東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 3201 住民さん8

    >>3200 住民さん8さん

    私は勝手な決めつけできついと思いましたので、人それぞれですね。

  2. 3202 マンション住民さん

    悲しいとか傷ついたとか感傷的な言葉を使ってるのを見ると、いろいろなことに過敏な方なのだと思います。

    ここに不満を書き込む方は共通の傾向ですが、人の行動や人の目ばかりを気にしすぎですね。食事もあるかもしれませんが、精神科に相談するのも良いと思います。
    誰も大して他人のことは気にしていないので、もっと自然に行きましょう、

  3. 3203 住民さん6

    >>3202 マンション住民さん

    あなたも何度書き込んでいると思われますが、精神科に行かれたらどうですか。
    他人の書き込みを気にしすぎですよ。

  4. 3204 住民さん6

    >>3202 マンション住民さん
    普通に誹謗中傷で訴えられますよ
    プロバイダ責任制限法変わったし第三者目線から見てもマズいレベルだと思います

  5. 3205 住民さん3

    最近、美味しいお店の話題をあまり見かけないので、勝手ながら書いてみます!
    皆さんのオススメも教えていただけると嬉しいです。

    【麺系】
    ・らぁ麺 やまぐち
    既に行かれた方も多いと思います。上品で繊細な鶏そばが食べられます。鶏そば・つけそばどちらも美味しい。
    特製鶏そばはワンタン付き。柚が香ります。
    つけそばは麺にかんずりを付けて食べるとなお美味しい。割スープ頼むとお皿ごと温めてくれます。
    美味しかった!

    ・鷄白湯専門 らーめん我羅奢
    鶏白湯のラーメンや塩つけ麺が食べられる。鶏白湯らしい旨み。
    二日酔いになった朝にも食べたい味。
    美味しかった!

    ・東京麺珍亭本舗
    典型的な油そば。酢とラー油で頂くとシンプルで美味しいが、イートインだと変わり種の味変も色々と置いてある。スタンプカードがあるので通っちゃう。
    ちなみにわせくまデリでも配達してくれます。
    美味しかった!

    ・Life is Better… from Yume Wo Katare
    二郎系。ニンニク増せます。
    初めての方や少食の方はsmallがオススメ。(普通盛りでも値段一緒ですが)
    ニンニクは後からの追加も快く対応してくれます。
    スープの生姜がいい味を出しているので、プラスワンな二郎系を求めている人にオススメ。
    美味しかった!

    【その他】
    ・羊のロッヂ
    羊肉専門店。ランチで手軽にジンギスカンが食べられる。
    ジンギスカンは腕ロースと、数量限定の肩ロースから選べるが、肩ロースがより肉の甘みと柔らかさを感じられてオススメ。
    美味しかった!

    ・フランス食堂 モンテ
    こじんまりしたフランス料理屋。店内の席数は10席程度だが、リピーターが多く人気なので、ランチ開店の11時30分に入店するくらいでないと満席で食べられない。なので予約していくのがおすすめ。
    前菜もメインもいくつかの中から選べる。
    前菜の肉パテのボリュームと美味しさが感動的。粒マスタードともバゲットとも合う。
    美味しかった!

    ・焼肉大盛屋
    マンションから坂を登る必要がない、手軽な距離感の焼肉屋。
    お値段の割に美味しいお肉が食べられる。ファミリーのお客さんもいて、子供向け食器などありました。
    美味しかった!

    ・みんなのキッチンhappy
    都電の鬼子母神駅の近く、千登世橋にある定食屋で、平日のランチタイムは近くの社会人や学生で賑わっている。
    店内はサザン推し。
    数量限定のステーキは肉が柔らかい!ソースは選べる。カニクリームコロッケもホクホクでトローリです。テイクアウトあり。
    美味しかった!

    【ちょっと足を伸ばしてひと息】
    ・リールズ 西洋釣具珈琲店
    都電の鬼子母神駅の近く。
    サイフォンで淹れる風味豊かなコーヒーと、ケーキなどのスイーツが楽しめる。
    店内の雰囲気も良いので、1人で読書をするのにも、友人やご家族とゆったり過ごすのにもオススメ。
    美味しかった!

    ・アルテリア・ベーカリー 雑司が谷店
    都電の鬼子母神駅の近く。
    外側はカリサクっ、中はモチっ!なメロンパンが買える。プレーンだけでなく、メープルやイチゴなどのフレーバーあり。クロワッサンも売ってます。
    電子レンジ+トースターがあれば、翌日でも自宅でカリサクモチッが味わえます。
    美味しかった!

    ・茶のつたや
    高田馬場寄りのお茶屋さん。イートインでお抹茶や抹茶系ドリンクがいただける他、茶葉や茶菓子、茶器などを購入出来る。
    店内に多くの茶器、和なアイテムが置いてあるので、普通のカフェ以外で一息つきたい時に店内を眺めながらのんびり過ごすのも良い。
    美味しかった!

  6. 3206 住民さん4

    >>3205 住民さん3さん

    池袋の宮崎亭というハンバーグ屋さんよかったですよ^_^

  7. 3207 入居済みさん

    >>3202 マンション住民さん

    こういう人が騒音を出して平然としてるんだろうなぁ
    文面から伝わってくるよ 無責任さと傲慢さが

  8. 3208 住民さん3

    >>3192 入居済みさん
    私の昔の経験ですが、第三者に聞いてもらう、っていうのも良いかもしれません。
    あと別の管理会社の場合は警察を呼んで注意してもらうというのもありました。音がひどい時に一緒に聞いてもらうのもありかもしれません。
    段階を踏んでお手紙の後に、実際会ってみると案外どうしようもないって場合もあります。(子供が手に負えなくて)

  9. 3209 内覧前さん

    >>3208 住民さん3さん
    騒音問題はここで言っても長い間解決してないので、第三者のかたに相談すると良さそうですよね。
    色々聞いてもらうとここに書くよりきっとスッキリしますよ。
    そして具体的な解決策は前例を専門の方に聞いてみるといいですよ。
    解決した方の例を聞くと参考になりますよね。
    そしてできれば、不特定多数の方が見ているこの掲示板にこんな訴えを起こしたみたいなこともあまり書かない方がいいんじゃないですかね。
    当事者も何度も何度も子供に静かにしなさいと注意したり、しけるところにはマット敷いたりしてる可能性だってあるわけで、事情がわからないですよね。

  10. 3210 住民さん8

    >>3198 住民さん8さん
    相談者を説教、というと聞こえは良くないですよね。
    ただ、今回は相談者と言いつつ「騒音者に手紙出してやりました!ご報告!」的な感じだったので、個人的にはどっちもどっちだと思って見てました。
    それより、手紙の受取人がここ見たら結構ショック受けるのでは、と思いました。立場変われば、ですよ。

  11. 3211 住民さん4

    >>3210 住民さん8さん

    私は全くそんな印象は受けなかったので、人それぞれですね。
    受取人がショックうけるって、その人に身に覚えがなければ何とも思わないでしょ。
    どっちもどっちとか言いつつ、しっかり肩入れしてて笑えます。

  12. 3212 住民さん5

    >>3206 住民さん4さん

    雑司ヶ谷駅近くに最近オープンした山太郎というおにぎり屋がオススメです。大塚にある超人気店ぼんごで修行された方が出されたお店です。かなり混みますが行く価値ありだと思います。

  13. 3213 住民さん1

    >>3212 住民さん5さん

    あそこ美味しいですよね。
    ですが私は50分ほど待ちました、、
    時間に余裕がある時でないと厳しいなぁと。
    いつか店内で豚汁もいただいてみたいです。

  14. 3214 住民さん6

    >>3213 住民さん1さん

    私もいきましたが、ボンゴの方が美味しかったのは気のせいなのか。もう一度確かめに行こうと思います。
    豚汁は、、、香りが良かったのですがいまいちでした。

  15. 3215 住民さん1

    >>3214 住民さん6さん

    豚汁は出汁の香りがいいのですが、思ったより味が薄くて、かなりオイリーでした。汗

  16. 3216 住民さん1

    昔ブリリア西早稲田のモデルルームに行った帰りに高田馬場駅前の広島焼きの店倉はしに行きましたが今まで食べた広島焼きの中でダントツに美味しかった。

  17. 3217 住民さん2

    >>3210 住民さん8さん
    450戸もあれば手紙出してる人くらい何人もいそうですけどね。対策はしてるかもしれないけどその対策結果のフィードバックにも繋がることもあるだろう。
    上司から言われてるっぽいし板挟みで大変なんだろうと思います。そうやって言ってやるのもどうかと思う。
    相談者がここ見たら結構ショック受けるのでは、と思いました。立場変われば、ですよ。

  18. 3218 住民さん4

    >>3217 住民さん2さん
    困って相談した人が、傷つく回答が多いので
    フォローして下さる投稿 ホットしました。

  19. 3219 住民さん1

    >>3214 住民さん6さん

    ぼんごはまだ食べた事がないので行ってみます!
    山太郎はにぎり1つ1つ握る強さ?が違って
    美味しいけど並ぶほどではないかなと、、
    豚汁いまいちならやめておきます笑

  20. 3220 住民さん7

    >>3219 住民さん1さん

    おそらく米と炊飯器の違いのような気がします。
    私もすぐ買えるならいいけど、あんなに並ぶならもういいかな。というところでしょうかね。
    でもブリリアでキッチンカーでやってくれたらすぐ買いたいです笑

  21. 3221 住民さん5

    ゴミ捨て場で段ボールを畳まずにそのままの形で捨てていることがよくあり、なかには包装紙などのゴミも詰まったまま置いてあったりするんですが、処理してくれる人の気持ちとか考えないんでしょうかね?
    宛先のシールも剥がさないままだったりするのでどの部屋かわかってしまってるし。
    民度低くて***

  22. 3222 住民さん2

    >>3221 住民さん5さん
    いっぱい出した時、一つを壊さず箱のままにして中に詰めて持っていきました。
    その場で箱にしてたやつ解体してたら、そのままにしといてって言われました。
    そういうこともあるから一概には言えないのでは

  23. 3223 住民さん5

    >>3222 住民さん2さん
    担当の人がいるときだったらそれでいいと思いますが、
    ここで言ってるのはそうゆう話じゃ無いんですけどね…

  24. 3224 住民さん7

    >>3223 住民さん5さん
    その段ボールが置かれるまでの一部始終を見てたわけじゃないなら判断しようがないんじゃ…
    まぁあなたの言いたいことも分かるが

  25. 3225 住民さん1

    みなさん新居で迎えられるはじめてのクリスマスと正月だと思いますが、おすすめオードブル、仕出し弁当等のお店はありますでしょうか?

  26. 3226 住民さん8

    >>3221 住民さん5さん

    愚痴をいいたいのか、改善したいのかにもよりますが、もし置けないなどの実害があるなら、掃除の方に言っていただくか、理事会に議題としてあげてだくのが良いのかなあ、、、

  27. 3227 楽しみ

    子どもにストライダーを買おうかと思ってるんですが、みなさんどのあたりで練習(?)されてるんでしょうか?おすすめの公園などあれば知りたいです

  28. 3228 住民さん7

    >>3227 楽しみさん

    少し距離はありますが戸山公園とかどうですか?
    結構広いです!

  29. 3229 住民さん1

    レンタルサイクル、6時間が制限だから一瞬だけ戻して引き続きすぐ借りるは人多くないですか?
    空きが出ても一分後にはすぐ借りられています。

  30. 3230 楽しみ

    >>3228 住民さん7さん

    ありがとうございます!少し距離ありますけど自転車の後ろにお子さん乗せてストライダーを肩にかけて…みたいな感じなんでしょうか?

  31. 3231 住民さん6

    >>3229 住民さん1さん

    1日6時間ではなく1回6時間なのでそういう人も多いでしょうね。借りっぱなしよりはよしと捉えるか……使いたい人からするとキープされるのはいい気持しませんが。

  32. 3232 住民さん1

    >>3227 楽しみさん
    ポプラとか駄菓子屋さんのある通りご存じですか?
    駄菓子屋さんこえてまっすぐ行くと左手に整体院があって、その角を左に曲がると遊具も何もない広いだけの公園があります。
    我が家もそろそろストライダーを買おうかと思っていて、そこなら練習しやすいかな?と気になっていました。

    戸山公園なら舗装された地面での練習もできますが、上記の公園はよくある公園の地面ですね。

  33. 3233 住民さん5

    >>3227 楽しみさん

    休日は早稲田大学の通りがほこてんになるので
    そこで自転車やストライダー乗ってる子おおいですよ!

  34. 3234 楽しみ

    >>3232 住民さん1さん
    こちらですかね?
    知りませんでした。ありがとうございます!

    豊島区立高田一丁目児童遊園
    https://maps.app.goo.gl/U72QapWRuhHUwJnY7

  35. 3235 住民さん3

    >>3233 住民さん5さん

    早大通りってホコ天になるんですね!
    知りませんでした。そこでストライダー練習させるかは様子見てですが、日曜に一回行ってみようと思います!ありがとうございます!

  36. 3236 楽しみ

    マンション内の交流ってどんな感じなんだろう、というのが気になるので、差し支えなければお答えください。

    すみ始めてからしばらくたち、交流イベントもあったタイミングですが……

    お互いの家を行き来したことのある・あるいは一緒に予定を合わせてお出かけするような関係のご家庭がブリリアシティ西早稲田内に、

    1. 3237 住民さん7

      >>3194 住民さん3さん

      全くの無音で生活してる自信がない限りは、下には自分から行けよ。

    2. 3238 住民さん4

      >>3237 さん

      なにで発火してんのかわからないけど、別に人それぞれでしょ。
      常識語ってるつもりで書き込んだなら、まず命令口調やめたら?

    3. 3239 住民さん1

      浄水カートリッジって高くないですか?

    4. 3240 住民さん3

      >>3239 住民さん1さん
      ペットボトルのミネラルウォーター買うのとトントンぐらいですかね、捨てるのが面倒だけど

    5. 3241 住民さん1

      >>3240 住民さん3さん
      あれ?交換の時ハガキがくるんでしたよね?
      もうされるんですか??
      捨てちゃったのかな。

    6. 3242 住民さん1

      >>3241 住民さん1さん

      うちは10月頭くらいに新しいカートリッジが来ましたよ。3ヶ月ごとだったと思いますが。

    7. 3243 住民さん5

      >>3241 住民さん1さん

      内覧会の時に初回お届け月を決めて契約書を書いていれば
      その月に届いてると思います。
      まだの方は入居時に水栓にセットされていた
      書類内のハガキを投函すれば届いてるはずです。

      うちは4ヶ月交換にしたので10月に届きました。

    8. 3244 住民さん8

      >>3243 住民さん5さん

      うちも四ヶ月交換でこの前とどきました。
      まだまだ使えそうな気もしてて取り替え時がわからないです。

    9. 3245 住民さん4

      2時間以上走り回っている。
      我慢の限界。
      こんな住人に当たってしまって腹が立つ。

    10. 3246 住民さん2

      >>3245 住民さん4さん
      お手紙出された方ですか?

    11. 3247 住民さん5

      >>3246 住民さん2さん
      違います。
      あまりにも酷かったもんでついつい愚痴ってしまいました。
      ここに書いても解決にはなりませんよと言われてしまうかもしれませんが
      どうして何時間もこのような状況になるのか
      防災センターの方に来てもらって聞いてもらおうと思ったレベルでした。
      我慢するしかないんでしょうか?

    12. 3248 住民さん2

      >>3247 住民さん5さん
      ちょっと勇気が入りますが、騒音が発生している時に直接言いに行くというのが、一番効果的な気がします。


    13. 3249 住民さん6

      >>3248 さん

      >>3248 住民さん2さん
      ありがとうございます。
      そうですね!
      後の事を考えたら、直接言いに行く事は、難しいと考えています。
      聞いてもらえただけで気持ちが楽になりました。
      ありがとうございました。

    14. 3250 住民さん1

      最近キッズルームのチョークがない気がするのですが、管理センターに言えば貸してもらえるのでしょうか?

    15. 3251 住民さん3

      >>3250 住民さん1さん

      チョークは健康面の問題から撤去されたと理事会で決まりましたよ。議事録に書いてあります。

    16. 3252 住民さん2

      >>3247 住民さん5さん

      直接伝えるか、我慢するかしかないのでは。
      ちなみに我が家にも子供がいますが、1日中走りっぱなしです。子供ってそういうものです。(だからと言って騒音は仕方ないと言うつもりはありません。対策は必須と考えています。)

      また、上からの音に聞こえても実際は横だったということもありえますので、直接伝えに行く場合はそこは配慮した方がいいかと思います。

    17. 3253 住民さん4

      >>3247 住民さん5さん

      はじめまして。うちも上の階が走り回る音がすごい日があります。顔見知りなんですが、直接注意やなんでそんなに騒音がするほど走り回り続けるのか聞くことは避けたくて、防災センターに相談しようか悩んでいます。
      ここに書いても仕方ないと言われたらそれまでなんですが、あまりに酷いので何か手段はないかと頭を抱えてしまいます。

    18. 3254 住民さん1

      このマンションはエントランスやロビーにクリスマスツリーの飾りは無いんですかね?
      今まで住んできたある程度大きいエントランロビーがあるマンションにはこの時期はツリーの飾りがあったのですが、、。
      結構立派なツリーの飾りを期待してたのでちょっと残念です。

    19. 3255 住民さん4

      >>3254 住民さん1さん
      それ期待しましたよね。
      ロビーでもクリスマス雰囲気味わいたいです。

    20. 3256 住民さん1

      子どもがいる側ですが、もしご注意いただけるなら音が鳴っているその時に伝えていただけるのが助かります。
      こういう音が響くんだな、この部屋が一番気になるんだな、など対策が立てやすいですし、万一他の部屋の騒音と勘違いされていた場合、弁明しやすいです。

      もちろん、クレーム入れられた!!と憤慨なさる方もいらっしゃるでしょうから、言いに行くのはとても難しいことと思いますが……。

    21. 3257 住民さん2

      >>3245 住民さん4さん

      うちだったらどうしよう、、と思うタイプなので、個人的には指摘してほしいです

    22. 3258 住民さん1

      >>3251 住民さん3さん

      そうなんですね。ありがとうございます。
      遊具も何もないキッズルームで、あの黒板だけはいいなと思っていたので残念です。

      健康面の問題とは、何なのでしょう。。
      粉を吸いこむのがよくないとかですかね。。

      大きなマンションなので色んなご意見があると思いますが、一部の過剰な意見(これもそれぞれの感じ方があるので難しいですが)にいちいち対応していると、何だか何もできなくなってしまいそうですね。残念です。

    23. 3259 住民さん4

      >>3258 住民さん1さん
      うちのこどもは呼吸器弱いので、
      あの黒板の近くで遊ぶと咳き込みます。。

      電動の黒板消しクリーナーがあれば
      清潔さはだいぶ違ったのかなぁと思います。
      黒板消しの汚れは取りきれてないから
      黒板消しても真っ白でしたし。
      撤去されてしまったのは少し残念です。

    24. 3260 住民さん4

      >>3258 住民さん1さん

      一部の過剰な意見ではないと思います。
      うちの子は小さいのでまだ黒板では遊べませんでしたが、
      大きいお友達がテーブルの方にチョークを持ってきてそのままにして他の遊びに没頭していたり、粉とかチョークのカケラとかもそのままにしていて、分別つかない子どもにとってはちょっと怖いなと思っていました。

      黒板消しで遊ぶ子もいてそれもすごく不安でした。
      (そのぐらい大きいお子さんがいる親御さんは、本を読んでたり見てるだけで何も言わないことが多いのもちょっとな、と思っていました)

      大きいお友達の遊びが減ってしまったのは残念ですが、
      他の利用者への配慮をする、それを大人が促さないといけないと思います。

    25. 3261 住民さん1

      子供が走ると100%下に響いてると思います。
      走り方とか関係ない。それくらいダイレクトに聞こえる。

      自覚していないとは思えない。走ってる子供を目の前で見てるんでしょ?人のことは何も考えない人間なんだろうと考えざるをえないですね。泣き声(まず聞こえないけど)は仕方ないと思うけど、走るのは許せない。ここはマンションです。相当なオフィスビルでも走れば下に響きますよ。建物内で走ることが許容、正当化されることはないと思う。走るのをやめてもらえませんか?

    26. 3262 住人

      >>3260 住民さん4さん

      大分神経過敏で心配性ですね。その事で、人の楽しみを奪ってる事を自覚してくださいね。
      こんなのを相手にする、理事会や管理人も大変ですね。
      少なくとも、勝手に撤去する前に住民アンケートでも取るべきでしょ。

    27. 3263 住民さん7

      過去騒音問題別の物件で、対応したことがあるのですが、皆さん怖がりすぎてません?
      多分話さないとわからないこともあるので、勇気を持っていって、お伺いしてみてはどうでしょう。
      旦那さんがいる場合は、頼むのもありでしょう。
      聞く場合は、他の住戸が原因の可能性もあるので、やんわりと聞くことをお勧めします。
      他の方も言ってましたが、ここで言ってもしょうがないですし、正直、他国なんかに比べてかなり平和的ですよ、日本は。

    28. 3264 住民さん7

      >>3252 住民さん2さん
      一日中走りっぱなしです。なんて平気で書く。
      こんなのの下に住まわれている方本当に気の毒ですよ。
      走らせておいて横かもしれない。伝えに行く場合は配慮しろなんて.子育て中の方でも下の人を気遣う方沢山います。
      こんな人いるなんて 驚きですよ。

    29. 3265 住民さん7

      >>3262 住人さん

      3260ですが、理事会や防災センターの方にチョークのことなど別に何も言ってませんけど。
      勝手に決めつけないでもらえますか?

    30. 3266 住民さん5

      >>3264 住民さん7さん

      お子さんいない方ですか?
      放っておいたら走りっぱなしですが、走ってはダメなことは当然伝えてますしもちろん配慮もしています。
      走ってる時は止めます。
      でもまだ言葉も理解できない子に走らないでと伝えてすぐやめてくれるわけではないですし、片時もそばを離れないなんてこともできない。でもその中で配慮して精一杯伝えてます。
      以前、知人が子供がいないのに下の階の方から子供の足音がうるさいと苦情があって悩んでいたので、上とは限らないと書いたまでです。

    31. 3267 住民さん3

      >>3266 さん

      >>3266 住民さん5さん
      3252さんですか?あなたは?
      配慮するような文面が書かれてないから、私は批判したんですよ~。
      小さな子供さんがいるご家庭でも、下の方を思いやられているご家庭がいるにも関わらず、あれを読んだら普通おかしいと思ったので書いたまでですよ。

      ちなみに子供は2人いますよ。


    32. 3268 住民さん1

      前にも書いたんですけど2歳児3歳児くらいって足音を調整もできないし歩幅が短いから走ってるみたいな音になるので下の方が怒ってないかほんとに心配してます(ご挨拶には伺っています)

      とはいえ、スリッパやルームシューズを履いてくれるでも無く滑って危ないし、全部屋、廊下防音マットもなかなか難しく(一部対策はしているのですが)……申し訳ない気持ちはあってもどう対応するのが正解なのかも伝えていただけてこそ具体的に考えられるかなと思うのであまりに酷ければ伝えていただけたらなと思っています。

    33. 3269 住民さん2

      >>3268 住民さん1さん

      3268さんのような方ばかりだと何も言うことはありません。
      素晴らしいと思います。
      その気持ちがある事大事ですよね!

      そこまで色々考えなくて大丈夫ですよ!
      おそらく音はでてないと思いますよ!
      私が言いたかったのは、3252さんが言ってる事はおかしいと言っただけです。
      私も子育て経験者です。
      子供を育てる大変さはとてもわかります。
      子育て頑張って下さい!

    34. 3270 住民さん3

      >>3268 住民さん1さん
      引けるとこだけマット引けばいいと思うよ。経験上多少マシになります。あと下から来られた時の言い訳にも。

      あとは、余計な部屋に行かないように、閉めておくとかですかね。

    35. 3271 住民さん8

      >>3260 住民さん4さん

      お子さんがチョークを食べてしまう恐れがあるなら、それは親が気をつけるべきことではないでしょうか。
      道端で草や石を食べてしまうかもしれないし、縁日でスーパーボールを拾って食べてしまうかもしれないし、それを危ないから無くしてしてくれというのは過剰な意見と思います。

      仰る通り、互いが他の利用者への配慮をすべきで、それは小さいお子さんをお持ちの3260さんも同じことではないでしょうか。うちの子が危ないから、大きいお友達の遊具は撤去してもらってよかった、というのは自分勝手と思います。

      うちも子どもが小さいので、大きな子が近くで遊んでいて危ないなと感じる気持ちはよくわかりますが、今回の件については、だからチョークを撤去するというのは極端な対応だなと感じました。

      この掲示板だけでもこれだけ意見が分かれるのですから、3262さんが仰るように、アンケートでもとって決定されればよかったと思います。

      今後、大きな子が投げるから絵本も撤去してくれ、子どもが飛び込むかもしれないから水盤の水を抜いてくれ、とかいう人が出てきたらどうするんだろうと心配になりました。

    36. 3272 住民さん7

      >>3271 住民さん8さん
      ふと思ったんですが、皆さん気になるなら、大きい子と小さい子(2才以下など)で使用時間分けたらどうなんでしょうか?
      ご心配解りますし、一方、大きな子は、いろんなおもちゃで遊びたいでしょうし。

    37. 3273 住民さん7

      >>3272 住民さん7さん
      そもそもおもちゃが
      木製ままごと、木製のキャリアカー、
      部品の足りないビー玉転がし遊びができるもの、
      犬の引いて遊ぶおもちゃしかないんです。。
      幼児向けなので、
      大きい子が何歳からかわからないのですが、
      本読むとかしかないのかな?と思いました。

      私もチョークも含めてそうですが、
      親がちゃんと注視するべきだと思います。
      全然こどもみてない親、結構多いですよね。

    38. 3274 住民さん6

      >>3273 さん

      大きな子と言っても、4~6歳くらいの子なのかなと思いました。

      チョーク再設置してほしいって希望をみんなが出せば、また検討してもらえるんですかね。
      黒板じゃなくてホワイトボードならいいとか…….?

    39. 3275 住民さん4

      >>3271 住民さん8さん

      3260です。
      思慮が足らず、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
      もちろん食べないように注意はしておりますし、お互いに気をつけるべきであり、使っている子たちだけが悪いとは全く思っておりませんでしたが、うまく言葉にできず・・・嫌なお気持ちにさせてしまいすみません。

      チョークの撤去に関して理事会などには意見を申し立てておりませんが、共用部のものに関してはおっしゃる通りアンケートがあるといいですよね。
      今回は健康面から・・・と議事録に記載があったので、何か重大な影響があって撤去に至ったのかなと思いました。

    40. 3276 住民さん3

      >>3272 住民さん7さん

      使用時間をわけるのは使いたい時に使えなくて困るかも~!!!大きな子の激しい遊びが気になるなら、使ってそうだな~って時はやめておくとか親御さんが判断すればいいんじゃないかなって思います!

    41. 3277 住民さん2

      最近自転車パトロール隊の報告がなくなり、騒音パトロール隊から主観的報告を頂いております。理事会並びに防災センターへのクレーム対応もお疲れ様です。引き続き宜しくお願い致します。
      以上

    42. 3278 住民さん4

      >>3118 住民さん1さん
      慌ててると決めつけて発言するところが可愛い。

    43. 3279 住民さん4

      >>3275 住民さん4さん

      3271です。
      こちらこそ、3260さんを責める意図で書いたつもりではなかったのですが、言い方が強かったようで申し訳ありません。

      理事会は住民の代表として諸課題に対応いただいてるので、感謝していますし、ある程度の決定権限を委ねているとは認識していますが、今回のように共用部として使えていたものを廃止する場合には、アンケートといった何かしらの確認があってもよいのかなと思いました。
      そうでないと、言ったもの勝ちになってしまいますし、理事会としても声の大きい方に振り回されてしまうかと。

    44. 3280 住民さん1

      >>3277 住民さん2さん
      本当に無価値の煽りが好きなんだね。
      普段ストレス発散できてなさそうで、可哀想。

    45. 3281 住民さん2

      >>3278 住民さん4さん
      わざと2回投稿したのか、確認できなかったのかな?何れにせよそれなりのリテラシーということで。
      100以上前のコメントを探してきて返信するとは。
      朝早くからご苦労様です。

    46. 3282 住民さん3

      台所でゴキブリが出現しショックです。皆さまのとこでも出てますか?川が近いから仕方ないとは思いますが、深夜にいきなりでギョッとしました。

    47. 3283 住民さん5

      >>3282 住民さん3さん

      そうなんですね、、うちはまだみてません。。
      ちなみに何階で出たのですか?

    48. 3284 契約者さん7

      >>3282 住民さん3さん

      1匹いたら100匹はもう建物にいると思った方がいいですよね。。。

    49. 3285 住民さん6

      【ゴキブリが嫌いなあなたへ】
      12月~2月の間で家中の
      ドアや窓など開けれる場所を
      全開にして、換気扇をまわす。
      3時間以上放置。出来たら一晩中。
      これでゴキブリの卵が全てダメになる。
      その卵を見て、ゴキブリは他所へ移動します。
      お試しあれ。

    50. 3286 住民さん3

      >>3282 住民さん3さん
      もしや、、洗濯物にまぎれこんだのでは、、

    51. 3287 住民さん6

      >>3285 住民さん6さん

      窓全開!網戸もでしょうか?寒さに耐えられるかな(笑)
      東京は冬といえど出ますよね~

    52. 3288 住民さん7

      キッチンカー、少しずつ新しいお店も出てきて嬉しいですね。ただ土日が変わり映えしなくて少し残念です。来てくれるだけありがたいと思うべきなのか…

    53. 3289 住民さん6

      >>3288 住民さん7さん

      祝日に来ていたピザ屋さん、美味しかったです!?

    54. 3290 住民さん4

      >>3289 住民さん6さん

      !?じゃなくて!!の間違いです。。

    55. 3291 住民さん7

      >>3289 住民さん6さん

      そうなんですね!!外出していて食べ損ねました。
      12月の出店予定を見たらピザは無かったので残念…!

    56. 3312 管理担当

      [No.3292~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

    57. 3313 住民さん1

      シェアキッチンの洋菓子屋さん、価格設定が高くてなかなか手がでません。もう少し安かったら買うのになあ

    58. 3314 住民さん4

      >>3313 住民さん1さん

      確かに少しお高めですよね・・・!
      でもとっても美味しいですよ~!
      いらしてる時は、お茶菓子に2個だけで恐縮ですが購入しておやつに食べています!笑 

    59. 3315 住民さん1

      >>3314 住民さん4さん
      優しい味で美味しいですよね!!
      夫はブリティッシュ、子どもはバナナのスコーンが
      大すきです。
      土曜日の午後しか出店しておらず、なかなか買えないのが残念。

    60. 3316 住民さん5

      >>3315 住民さん1さん

      キッチン代も払って今、色々なものが高いですからやむを得ないですが、やはり何十年も生き残ってるお店は手頃な価格でかつ美味しいお店のような気がします。
      シェアキッチンをシェアして経費を半分にして、安く商品をだす、、、なんて都合よくはいかないのでしょうね。

    61. 3317 住民さん8

      ミニバイク駐輪場に置かれてた自転車2台、最近みかけなくなりましたね。ついに移動したんですかね?!よかった!

    62. 3318 住民さん4

      >>3317 さん

      なくなりましたよね。
      貼り紙には契約している駐輪スペースにきちんと置いてくださいみたいになってたんで、単純に決められた場所にようやくおいただけみたいな気もしますがね。
      あの自転車のために随分ゴタゴタなりましたから、よかったよかった!

    63. 3319 入居予定さん

      >>3318 住民さん4さん
      全くですね。
      もっと早くマンション側が契約解除なり対応してほしかったと思いましたが、ひとまずいなくなって本当に良かったです!

    64. 3320 住民さん1

      管理組合のメールボックスってどこにあるのでしょうか?

    65. 3321 住民さん1

      >>3320 住民さん1さん

      メールボックスの投函側(北側のエントランス横から入るところ)にあるそうです。自分もわからなかったので、防災センターに聞いたら教えてくれましたよ。

    66. 3322 住民さん3

      >>3321 住民さん1さん

      教えていただきありがとうございます。

    67. 3323 マンション住民さん

      昨日神田川の緑道を歩いていて見えたのですが、1階でバルコニー(テラス?)に物置を建ててるお宅がありますね。普段通らない所なので気づきませんでしたが、あれは管理規約的にOKなのでしたっけ?
      ウチも引っ越し以来だいぶ整理したのに物が多くて、許されるなら建てたいと思っています。1階じゃないのですが。

    68. 3324 住民さん2

      非難路を塞いでいない限りは「聞かれたらダメと答えざるを得ないけど目をつぶる」くらいなこととは思いますが……。
      一階でない場合はバルコニーには耐荷重があったような?規則をちゃんとみての回答でなくて申し訳ないです。

    69. 3326 管理担当

      [No.3325と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    70. 3327 住民さん3

      >>3320 住民さん1さん
      受取側の一番手前の区画にありますよ。他のメールボックスと異なり、文書を投函する口がついてるのでわかると思います。

    71. 3328 住民さん6

      >>3323 マンション住民さん
      避難路塞いでないなら流石に個人の自由なきがしますね

    72. 3329 住民さん4

      >>3319 入居予定さん
      なくなってよかったと思っていたんですが、まだ一台ありましたね、、、。左から2番目に止めてある黒いやつです。ミニバイク風ですが、ペダルが付いている電動チャリなので、これは規約違反です。

    73. 3330 匿名さん

      >>3328 住民さん6さん
      避難経路塞いでなくても規約違反は規約違反ですよ。

    74. 3331 住民さん7

      >>3330 匿名さん

      現物みてないんですけど、なんで規約違反なんでしたっけ?
      バルコニーや専用庭については、物を一切置いちゃいけないとはなってなかったと思うのですが…

      疑うわけではなく、自分のところも大丈夫か心配になったので、教えてください。

    75. 3332 住民さん8

      使用細則第3条、第4条をご覧頂ければと思いますが、物置はNGとは明示されてないものの、バルコニーなら手摺を超える高さのもの、庭ならフェンスの高さを超えるものはNGとありますね。もちろん避難路に置く、また美観を損なうのもNGです。物置といっても一括りにはできず大きさによるかと思いますが、大したものは置けないのではないかなと。

    76. 3333 住民さん6

      >>3332 住民さん8さん

      一階の物置は、お書きの内容で現地が違反だと確認できたということですか?

    77. 3334 住民さん8

      >>3333 住民さん6さん
      すみませんが私は一階の物置は現物を見ておらず判断はできません。ルールとしての使用細則にはどのような記載があるかを示したまでです。

    78. 3335 住民さん7

      >>3334 住民さん8さん

      内覧会の際 物置はNGと説明受けました

    79. 3336 マンション住民さん

      無理筋で物置を擁護・容認している方がいるような。もしかして当事者の方でしょうか。常識で考えて規約違反です。
      あれは目立ちますし、物置の屋根まで物が積んであって美観的にも防火的にもどうかと。それとおそらく室内に飾れないサイズのクリスマスツリーも外に置いてますよね・・

    80. 3337 住民さん4

      >>3336 マンション住民さん

      なんか次から次へと色々と大変ですね(*´-`)
      問題があれば管理組合の方へ手紙出して、対処してもらえばいいのではないですかね。
      ここであのご家庭がこんなものおいてるみたいな公開せずに、きになるならばそっと注意するほうがいいのではないでしょうか。
      個人的には貴重な時間ですのでもっと前向きなことに時間使えたらいいなぁって思います。
      マンションでこんなイベントしてもりあげようとか、こんなふうに運営して、マンションをよくしていこうみたいな会話した方がみんなにとっていいのではないでしょうか。

    81. 3338 住民さん3

      >>3337 住民さん4さん

      私は規約違反もイベントの話も両方気になるんで、書くなってのは違うかなと。
      3337さんは是非イベントなどのお話よろしくお願いします!

    82. 3339 住民

      >>3338 住民さん3さん

      私も同意見です。
      時折この類の発言ありますね。

    83. 3340 住民さん1

      >>3337 住民さん4さん
      すみません、お子様いる方たち、日曜日町内会にお菓子取りにいくの時間決まってましたっけ?
      チラシが見当たらなくなってしまっめ。

    84. 3341 住民さん5

      >>3340 住民さん1さん
      AM10時~12時に、との事でした。
      こういうイベント、ありがたいですよね!

    85. 3342 住民さん6

      >>3341 住民さん5さん
      ありがとうございます!!
      教えていただけて助かります。
      いままで住んでいたところでは町内会でこんなことしてなかったので、とても嬉しいです。
      ブリリアシティだけでもすごい人数の子供なのに、本当ありがたいですね。

    86. 3343 住民さん7

      >>3329 住民さん4さん
      監視の目がすごいですね~。。。。。

    87. 3344 住民さん5

      >>3337 住民さん4さん
      ネットリテラシーの問題ですね!

    88. 3345 住民です。

      >>3336 マンション住民さん

      散歩がてら川沿いあるきましたけど、あれはひどいですね。
      ツリーはよくわかりませんでしたが、物置は歩いて通るだけで目立ってます。

      あれ置いていいならうちもおきたいです。

    89. 3346 住民さん1

      はじめてクリーニングの集荷のサービス使ってみました。安いし楽だしオススメです。

    90. 3347 住民さん1

      フルタイムロッカーのクリーニングサービスって始まらないんですかね?

      引っ越す前のタワーマンション(1000戸超)も同じフルタイムロッカーが採用されてて、専用袋に服を詰めて、ロッカーに入れておくだけで持っていってくれて、クリーニング後、ロッカーに戻してくれました。
      決済も自動で超楽チンでした。
      あの便利さが忘れられません。笑

    91. 3348 住民さん1

      >>3332 住民さん8さん
      美観を損なうのもNGですね!West棟マンション正面玄関付近のバルコニーに手すりよりも高い棚と積み上げられている荷物!通る度に目に入ります。新築マンションとして恥ずかしいです。マンション玄関はマンションの顔ですから、近くの部屋を選ぶならその相応の責任感と覚悟が必要ではないでしょうか?

    92. 3349 住民さん

      やっぱ面白いよこのマンション。20年後が楽しみだ

    93. 3350 住民さん8

      >>3347 住民さん1さん
      使えますよ。初回に電話が必要ですが。

    94. 3351 住民の人に質問したいさん

      今日子乗せ自転車のレンタサイクルを利用しようとしたら一台も空いてないと出たのに4台も置いてありました。
      先月もそういうことがありました。
      うちはもう就学年齢で法令的に子乗せNGですが、コロナのせいで発熱しちゃうと公共交通機関&タクシーは利用できません。緊急時に25kg以下なら乗せて良いと聞いたので、緊急対応で借りたかったのですが、残念です。

    95. 3352 住民さん5

      >>3348 住民さん1さん
      ただの規約違反として管理組合に指摘すれば良いだけで、責任感とか覚悟とかは全く関係無いのではないですかね。

    96. 3353 住民さん1

      >>3352 住民さん5さん
      3352ですが、責任感云々はともかく、掲示板には書き込むことは共有されるので良いと思ってます。

    97. 3354 住民さん3

      >>3351 住民の人に質問したいさん

      まあこの問題は前から何度か出てますが、
      なかなか難しいですよね~
      土日なんかはすぐ埋まってしまいますしね。
      まあもちろん借りてそのまま利用し、終わったら返すのがマナーだとは思いますが、6時間は借りられるルールなので先に確保して6時間以内で返すって人もいるでしょうね。
      時間超過はいかがなものかと思うけど、ルール内ならこればかりはしょうがないかなぁと思っています。

    98. 3355 住民さん8

      >>3348 住民さん1さん

      怖すぎ。
      責任感と覚悟?どこの部屋買おうが、買った部屋を規約内でどう使おうが自由だと思う。
      1階の物置の件もだけど、他人の家を監視してるような人が多くて怖いわ。
      そんなに気になるなら管理会社へ報告してください。

    99. 3356 住民さん3

      >>3355 住民さん8さん

      責任感云々はさておき
      一階の物置にしても、ウエストのバルコニーの件にせよ、外から見えてるってことは、「規約内」じゃないでしょ。
      監視するまでもなく、見えてんのよ。見てみ。

      もちろん管理会社っていうか理事会に連絡も必要だけど、明らかな規約違反を監視とかいうのはどうかと。

    100. 3358 住民

      >>3348 住民さん1さん
      “ 相応の責任感と覚悟”
      笑っちゃったけど、素晴らしい心構えですね。

    101. 3359 住民さん3

      >>3354 住民さん3さん
      出かける寸前に自転車取りに行くんじゃ土日は大体ないことがわかってるから、そりゃキープしますよね。
      出かける手段が変われば家出る時間も違ったりしますからね。
      他の施設のように、システムで借りる予定時間も入力すればわかりやすいですね。
      例えば10:00-13:00で予約が入ってるなら次の人はそのあとから使えるんだとわかり自転車の予約を入れて、自分のスケジュールも立てられる。
      いつ使えるかわからないからキープするのではないでしょうかね。

    102. 3360 住民さん2

      >>3348 さん

      責任感と覚悟ですかー、正直どうでもいいと言うか、相変わらずですねー。

    103. 3361 住民さん1

      >>3359 住民さん3さん

      チャリの取合い、ご苦労様です!

    104. 3362 住民さん4

      >>3361 住民さん1さん
      うちは平置きとれてますが、一意見としていってみました。

    105. 3363 住民さん2

      >>3355 住民さん8さん

      全く同意、自転車然り、物置然り。
      公共の場じゃなくて、管理会社に言うか、どうしても許せないなら直接言えば?
      そんな勇気も無いんでしょうが。

    106. 3364 住民さん8

      >>3363 住民さん2さん
      その意見を管理会社にどうぞ。
      あ、そんな勇気ないか。

      相手にもされないだろうしね。

    107. 3365 住民さん8

      >>3359 住民さん3さん
      そのシステム構築、結構金かかりますよ。。利用時間で金取るのが一番手っ取り早いかと。

    108. 3366 住民さん8

      >>3364 住民さん8さん
      管理会社の役割を履き違えてる
      それもわからないか。

    109. 3367 住民さん6

      >>3366 住民さん8さん

      はいはい。ゆうきがないということで。

    110. 3368 住民さん6

      >>3366 住民さん8さん
      管理規約とか委託契約とかも読めない人なんでしょうね、きっと。

    111. 3369 住民さん1

      ただの煽りでしょ。。。住民かさえも怪しいと思いますよ。

    112. 3370 住民さん5

      >>3367 さん

      >>3367 住民さん6さん
      貴方がって事ですね。


    113. 3371 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    114. 3372 住民さん1

      荒れた投稿が多いなあと思ってたけど、
      オープンレジデンシア大崎の住民板みたらひどすぎて、ここはまだマトモだと思ってきた。
      さすがオプレジ。。

    115. 3373 住民さん5

      >>3372 さん

      こんなとこに書き込むなとか、なんの権利もないのに強制したり、監視だなんだと煽る人がいなければ、そもそも荒れないですし。

      あればまずいねって共有してくれる人がいて、そりゃよくないなって思うし、気づいてないことで、ちょっと気をつけようっこともでてくるかもしれないし。


    116. 3374 住民さん6

      マンション周辺でキッチンカーや持ち帰りのお弁当を売っているお店を探しているのですが、うまく探すことができません。ルネサンス早稲田にもたまに出店があることは知ってるのですが、そちらもなかなか出会えず・・・
      情報お持ちの方がいらっしゃったら共有いただけないでしょうかm(_ _ )m

    117. 3375 住民さん5

      あのエントランスの自動ドアがすっごい遅くなる現象なんなんですかね。

    118. 3376 住民さん6

      >>3375 住民さん5さん
      サブエントランスにいく方の扉ですよね?
      正しいかは分かりませんが、扉に近づき過ぎたときと、扉が開く先(左側)にものや人が近いときにゆっくりになる気がします。

    119. 3377 住民さん3

      >>3376 住民さん6さん

      前に警備員さんが、左側のセンサーが先に感知すると安全装置が働いてゆっくりになってしまうと言ってました。

    120. 3378 入居済みさん

      >>3372 住民さん1さん
      ちょっと覗いてみましたが、あれはひどいですね、、、。
      ルール自体を守る人少ないんだろうか。

    121. 3379 住民さん8

      >>3349 住民さん
      買えなかったのかな笑
      20年後売却の際も、残50年で新築時と同じ値段で売れるでしょうから、
      本当に面白いですよね(^^)

    122. 3380 住民さん1

      エントランス入った先のハートの石、左から3番目が傾いて土台まで見えているのが気になります。誰かがイタズラで持ち上げたのでしょうか。
      元々動くものなのか、壊したのかわかりませんが、ちゃんとした位置に直してほしいです。

      それと、3個と4個で真ん中があいているのも妙に気になるのですが、アレはデザインなんでしょうか?

    123. 3381 住民さん1

      >>3380 住民さん1さん

      土台の方は見てないのでわからないですが、真ん中が空いてるのはもともとですよ。

    124. 3382

      >>3380 住民さん1さん

      勘違いな指摘連発中。

    125. 3383 住民さん3

      >>3382 あさん

      もとになる画像でもあっていうならあれですが、感覚でいってるならなかなかのお方ですね。。。

    126. 3384 住民さん4

      >>3380 住民さん1さん

      私も3番目の石が持ち上げられてガタガタになっているの、気になっていました!
      気づいたら、綺麗に直されていましたね。
      たまに子供があそこ歩いているの見かけるので、踏んで歩いた子がいたのかもしれませんね。。

      真ん中空いてるのは元々かと思いますけど、不思議な配置ですよね笑

    127. 3385 住民さん

      キッチンカーのスペースのあたりに先程、スーパーの包装に入ったままのほうれん草が落ちていました。踏まれないように車止めの石柱?の上に置いておきました。落とし主に届きますように。

    128. 3386 楽しみ

      夜になると川に垂れ下がった木の枝に白いものがついてて、何なんだろうと思ってたんですが、もしかして、、、、鳥?

      神田川でたまに見かける高貴な感じの白い鳥のねぐらなんでしょうか。

      1. 夜になると川に垂れ下がった木の枝に白いも...
    129. 3387 住民さん5

      >>3385 住民さん

      これは花丸!!

    130. 3388 住民さん8

      >>3383 住民さん3さん

      貴方がね

    131. 3389 住民さん8

      >>3386 楽しみさん

      白鷺ではないかと思います。美しいですよね!

    132. 3390 住民さん2

      >>3386 楽しみさん
      私もなんだろうと思ってました!鳥だったんですね。

    133. 3391 住民さん

      年内のゴミ捨て場もまもなく締め切りですね。これまで小規模マンションに住んでましたが年末年始はゴミ捨て場があふれかえってたので施錠するのは良い方法と思います。
      引っ越してきて以降ゴミ捨て場が清潔に保たれていて、管理会社の皆様には感謝です。大規模ではこれも当たり前なのかもしれませんが、清掃してくださる方々への感謝は忘れずにいたいものです。

    134. 3392 住民さん1

      住宅ローン控除の必要書類、住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書は まだ届いてないんですね?1月に届くでしょうか?

    135. 3393 住民さん6

      >>3392 住民さん1さん
      金融機関やローン契約時期によりそれぞれ、ということくらい、少し考えれば分かりそうなものですが。
      なお通常は10月前後、それに間に合わないと1月頃です。

    136. 3394 住民さん3

      >>3393 住民さん6さん

      なんでそんな冷たい書き方すんのさ…
      後半のことだけなら、優しい人で終わるのに…

    137. 3395 住民さん1

      最近、カーシェアの赤テスラ見かけないのですが、修理か何かでしょうか?

    138. 3396 住民さん4

      >>3395 住民さん1さん

      現在メンテナンス中ですね。傷も多かったので直してくれてるかな、と期待しています。

    139. 3397 住民さん6

      >>3394 住民さん3さん
      まあまあ。
      世の中、相手の気持ちに配慮できる方もいるし、
      踏み躙る方、気づかない方もいます。
      実社会でも知らず知らず迷惑をかけているのかもしれません。
      もしくは実社会ではとても大人しい方なのかもしれません。

      でも、世の中バランスですので、
      みんながみんな他人に配慮できるような社会というのも、人間的ではない気がします。

      私がそんな方を見た時は、
      あー、可哀想な方だな。きっと人生が上手くいってないんだ。と思い、ちょっと同情してしまいます。

      回答するくらいなので、きっと根は良い方なのでしょうね。

    140. 3398 住民さん1

      皆さん、ガス代はどれくらいでしょうか?
      11月までは5千円くらいでしたが、12月は1万円、1月は1.5万円と右肩上がりになってしまいました。

      床暖房とお湯が全てだと思いますが、みなさんも同じくらいなのでしょうか??
      床暖房よかったのですが、エアコンにしようかと考えてしまう料金でした。。

    141. 3399 住民さん6

      電気代って何処から確認できましたっけ?

    142. 3400 住民さん2

      >>3399 住民さん6さん

      マイページからどうぞ!

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    パークホームズ南池袋

    東京都豊島区南池袋1丁目

    未定

    1LDK

    37.66平米

    総戸数 52戸

    グランドシティタワー池袋

    東京都豊島区南池袋二丁目

    1億4,500万円~2億6,000万円

    2LDK~3LDK

    54.92平米~88.44平米

    総戸数 878戸

    パークシティ高田馬場

    東京都新宿区高田馬場4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    47.10平米~82.52平米

    総戸数 325戸

    シティハウス池袋

    東京都豊島区東池袋二丁目

    4,400万円~1億3,200万円

    1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

    31.77平米~67.70平米

    総戸数 92戸

    ジオ市谷仲之町

    東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

    未定

    1LDK~3LDK

    42.12平米~83.84平米

    総戸数 40戸

    クリオ市谷薬王寺

    東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

    8,097.6万円

    2LDK

    45.30平米

    総戸数 54戸

    オープンレジデンシア神楽坂プレイス

    東京都新宿区改代町23番2

    4,988万円~1億2,488万円

    1LDK~3LDK

    34.65平米~70.53平米

    総戸数 64戸

    シティハウス南大塚レジデンス

    東京都豊島区南大塚三丁目

    6,800万円~8,000万円

    1LDK

    37.24平米

    総戸数 72戸

    シティハウス南大塚テラス

    東京都豊島区南大塚一丁目

    1億800万円~1億5,100万円

    1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.18平米~66.16平米

    総戸数 60戸

    シティハウス西池袋

    東京都豊島区西池袋五丁目

    1億200万円~1億7,000万円

    1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    64.41平米~67.44平米

    総戸数 137戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    1億300万円~2億6,900万円

    1LDK~3LDK

    42.88平米~90.09平米

    総戸数 280戸

    ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

    東京都文京区小石川5丁目

    未定

    1LDK+DEN~3LDK

    42.41m2~113.23m2

    総戸数 23戸

    セントラルレジデンス東中野

    東京都中野区東中野5丁目

    1億800万円

    1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    64.74平米~70.27平米

    総戸数 64戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    35.89平米~95.57平米

    総戸数 522戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30番1、26

    未定

    1DK~4LDK

    26.25平米~73.69平米

    総戸数 70戸

    シティテラス文京小石川

    東京都文京区小石川四丁目

    5,800万円~2億円

    LDK~3LDK

    31.57平米~85.26平米

    総戸数 120戸

    ピアース四谷Hills

    東京都新宿区若葉1丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.27平米~70.00平米

    総戸数 25戸

    オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

    東京都渋谷区代々木2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    36.12平米~70.15平米

    総戸数 58戸

    シティタワー新宿

    東京都新宿区西新宿五丁目

    8,000万円~2億500万円

    1LDK~3LDK

    35.68平米~76.40平米

    総戸数 428戸

    パークコート ザ・三番町ハウス

    東京都千代田区三番町28-3ほか

    未定

    1LDK~3LDK

    44.69平米~111.44平米

    総戸数 193戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    パークホームズ城北中央公園

    東京都板橋区桜川2丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    54.10平米~85.68平米

    未定/総戸数 37戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.04平米~84.63平米

    未定/総戸数 42戸

    ピアース柿の木坂

    東京都目黒区柿の木坂3丁目

    未定

    1DK~3LDK

    25.55平米~78.60平米

    未定/総戸数 37戸

    オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

    東京都渋谷区代々木2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    36.12平米~70.15平米

    未定/総戸数 58戸

    プラウドタワー池袋(4/11登録)

    プラウドタワー池袋

    東京都豊島区南池袋二丁目

    未定/総戸数 620戸

    ブランズ本郷(4/10登録)

    ブランズ本郷

    東京都文京区本郷一丁目

    1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

    2LDK~3LDK

    52.90平米~78.82平米

    未定/総戸数 90戸

    ピアース銀座レジデンス

    東京都中央区銀座8丁目

    未定

    LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    30.29平米~54.73平米

    未定/総戸数 46戸

    ディアナコート東北沢リビオ

    東京都世田谷区北沢一丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    43.96平米~80.55平米

    未定/総戸数 23戸