東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2201 住民さん1

    >>2200 住民さん2さん

    あそこで鯉とか飼ってほしい!

  2. 2202 住民さん1

    >>2199 住民さん

    じゃぶじゃぶ池のように入っているならまだしも、手作りの船を浮かべるぐらい、終わったあとに回収するのであれば問題ないと思います。私は気になりません。

  3. 2203 住民さん3

    >>2199 住民さん

    私も2202さんと同じく、水遊びしてるならまだしも浮かべて遊んでるくらい別にいいと思います。めくじら立てすぎ。

  4. 2204 住民さん

    >>2203 住民さん3さん

    私も見かけましたが、浮かべて遊ぶだけでなく水盤の中の岩に飛び乗ったりされていたので、危ないなと思いました。

  5. 2205 住民さん3

    >>2204 住民さん

    2203ですが、そのような遊び方をしているのであればそれは危険もあるので良くないと思いますが、何か物を浮かべるだけなら私は気になりません。

  6. 2206 住民1

    >>2205 住民さん3さん

    よく思わない人もいるわけだし、
    親は気付いたら注意するべきですよね。
    さすがに一緒になって遊んではいないと思うので

  7. 2207 住民さん2

    ここまではOK、ここからはNG、という線引きをするのが難しくなるので、遊ぶのは例外なくNGにした方が良いように思います。
    例えば水鉄砲は、危険性はありませんので危険かどうかの観点だけならOKになってしまいますが、エントランス周りが濡れますし住民含む通行人に水がかかる懸念もあります。そして、「あの子がやってるなら自分もやりたい」となるのが子どもです。

    そもそも、細川庭園などの池であれば、入ってはいけない、と思いますよね。
    マンションの池も同様に景観目的で、じゃぶじゃぶ池のような遊ぶ目的で作られた物ではないので、「水遊び禁止」とするのが良いように思います。

  8. 2208 住民さん5

    >>2203 住民さん3さん
    めくじらを立てすぎではなく、やはりそういう場所を遊び場とするのは良くないと思います.
    そもそも遊んでいい場所かそうでない場所か親が注意すべきです。
    不快に思う方もいるという事を考えて欲しいです。

  9. 2209 入居済みさん

    リビングのフローリングだけ、どこ歩いてもギッシギシギッシギシ言うんですけど、皆さんのところは大丈夫ですか? 体重は60kgくらいですが、一歩踏み出すごとに鳴りが…
    流石に堪えきれなくなってエントランスで調査依頼だしました

  10. 2210 住民さん1

    そもそも、こんなことに目くじら立てて、こんなネットにいちいち書き込む人がいると思うと気持ち悪い。その場で注意すればいい。自分で注意するのが嫌なら警備員や防災センターに頼んで注意してもらえばいい。わざわざこんなところに書き込む話ではない。

  11. 2211 住民さん1

    >>2210 住民さん1さん

    気持ち悪いなら見なきゃいいじゃん
    誰もあなたにみてくれとか、お気持ち表明お願いしてないと思いますけど。

  12. 2212 住民さん7

    >>2209 入居済みさん
    同じくギシギシします。こんなもんかなと思ってましたが普通じゃないんですね。

  13. 2213 マンション住民さん

    >>2198 住民さん
    テスラのモデル3めちゃいいですよね!普通に欲しくなりました。
    毎回毎回アプリ立ち上げてアンロックしないといけなかったので不便でしたが、カードあったんですね!!とても有益な情報ありがとうございます。

    それとは別に、アプリの操作性が悪すぎ&読み込みが遅すぎて使い物になりませんね。。早急に改善をお願いしたいです九州電力さん。

  14. 2214 住民さん

    >>2207 住民さん2さん
    小さい子供いますが、水盤は景観目的だと思うので遊ぶの禁止でいいと思いますよ。少なくとも自分の子が遊んでたら注意します。共有部が荒れないことの方が個人的には重要だと思っていますし、そのために近くに公園が多いこちらの物件を買ったので。
    ところでインナーフォレストは普通に子供と散歩してもいいと思うのですが、そこも気にする人いるんでしょうかね。鬼ごっことか、遊ばなければ、いいと思っているのですが。

  15. 2215 入居済みくん

    >>2209 入居済みさん
    たぶん体重は私のほうがもっと重いと思いますけど、ギシギシはいわないけど、軽くカタカタはいいますね。たぶん、フローリングパネルが擦りあう音だと思います。もし、板がしなるような形で、ギシギシいっているのであれば、1Fの相談のところに相談されているみたいなので、業者さんに来てもらって診てもらった方が良いかもですね。

  16. 2216 住民さん1

    >>2214 住民さん
    同感です!
    私も同じこどもおりますが、
    水盤はあくまでもデザインの一部だと思っているので
    遊ばせることはないです。
    気になる、気にならないの問題ではないなーと。

    水や池のある公園なら甘泉園もありますしね^ ^
    なんでもそうですが目的に合った使い方をして
    住民全員が気持ちよく暮らせたら良いなとおもいます。

  17. 2217 住民板ユーザーさん1

    管理費の支払って毎月何日でしたっけ?

  18. 2218 住民さん1

    >>2211 住民さん1さん

    気持ちが悪いなら見なきゃいいって意味が分からん。全てが気持ちが悪いんじゃなくて、陰口のようにネットで叩く人が気持ち悪いんだよ。分かる?そんな陰湿なことしてないで、堂々と自分で注意するなり、防災センターの人に言って注意してもらえばいいんだよ。そんなこともできないのか?
    もしかして、君がベビーカーの写真を載せて、一斉に叩かれた人かい?

  19. 2219 住民さん1

    >>2218 住民さん1さん

    レッテル貼りご苦労様。

    あなたが気持ち悪いからって、なんでここで禁止されてないことなんてやめないといけないの?あなた王様なの?
    どこに言うかとか言わないかとかそれぞれの勝手で、あなたの気持ち悪いという感情とか、こうすべきという思いで左右できることじゃないのよ。

    ここはおうちじゃないのよ。わかる?

  20. 2220 住人

    横から失礼します
    「そんなこともできないのか」
    って、いまの時代パワハラになるらしいですよ?
    頭ごなしに言っても解決しないと思うけどなあ
    自分はこの掲示板読んで一喜一憂するのはやめました
    とにかく人に迷惑をかけず、自分に被害がなく暮らせればどーでもいいわ

  21. 2221 住民さん1

    >>2219 住民さん1さん

    本気でそれ言ってる?大人としてどっちが正しい行動か分からない?

  22. 2222 住民さん1

    >>2220 住人さん

    パワハラにはならないよ。会社員かな?だったら、人事部とかにパワハラとは何かって聞いてみたら?ガイドラインとかもあるし、読んでみたら?

  23. 2223 住民さん1

    >>2221 住民さん1さん

    他人になんの権利もなく居丈高に強制するのは、大人のすることじゃないと理解してるけど。

  24. 2224 住民さん1

    >>2223 住民さん1さん

    論点がズレてる。
    まずは遊んでいた人、特に水盤の中の岩に飛び乗ってたりしてたんだよね?その危ない行為を止めようと思わないの?自分で言うのが嫌なら、第三者(防災センターの人とか)に言ってもらえばいいだけだよね?
    さらに、君の目的は何?水景施設のところで遊ばないようにしてほしいんでしょ?防災センターに看板立てるなりのお願いをすればよかったのでは?
    こんなネットで陰口叩いても、その遊んでいた人が見てるとは限らないよね?また遊ぶかもよ?そしたら、またここに書き込んで終わりかな?解決できないでしょ?
    どうすべきだったのか、もう少し考えたら?

  25. 2225 住民さん1

    >>2224 住民さん1さん

    そもそも水盤の話をしたのは私じゃないけど、何勝手に決めつけてんの?

    誰かのコメントにああしろこうしろって喚いてるのが、何様って思っただけ。

    他の人も含めて、おうちじゃないので、あなたに強制されたりするいわれはないのよ。この書き込み含め。
    大体、この件に限らず、こんなことあんなことあったって書き込みが、ここだけなのか管理会社にも言ってるのかどうかなんて、あなたわかんないでしょ。それ自体思い込みじゃん。

    個人的には、これから入居する人もいるので、こういうところで書かれてるのみてくれれば、注意の張り紙だらけにならなくてすむから良いと思うけどね。

    インターネットがなんなのかについて、もう少し考えたら?

  26. 2226 住民さん1

    >>2225 住民さん1さん

    君じゃないんだ。ネットならなんとでも言えるよね?

    何が合理的かを伝えただけ。それで、陰口のように叩いているのを気持ち悪いと言っただけ。
    あ、君は最初気持ち悪いと言ったことに噛み付いてたよね?お気持ち表明なんて聞いてないって。それ、そういうことを言うなっていう私に対する強制かな?ブーメランが戻ってきちゃってるよ。

  27. 2227 住民さん1

    >>2216
    インナーフォレストって、キッズルームから出入りできるし遊んでも良いところだと越して来るまで思い込んでいました。
    見てみたら思ったより狭いし、遊び場ではなくあくまで観賞用のお庭なんですね。
    小さい子がちょっと走り回るとか、例えばシャボン玉程度の遊びは個人的には気になりませんが本格的に遊ぶとなると公園へって感じでしょうか。

  28. 2228 住民さん1

    >>2226 住民さん1さん

    全然問題ないよ。
    他人に行為を強制される不快感が体感できたかな?

    あなたが気持ち悪いと言うのも、陰口だしね。
    ここの書き込みがいやなら、管理センターに書き込み禁止して!って言ってきたら?もちろんここで引き続き陰口叩くのも自由だけど。

    あなたが強制し、そんなの従ういわれはないとわたしが書き込むことで、ここのルールの範囲で引き続き問題の指摘含めて自由な書き込みができれば。

  29. 2229 住民さん1

    >>2228 住民さん1さん

    私が気持ち悪いって言ったコメント、結構賛同受けてるところを見ると、陰口叩くようにここで問題にすることに対して嫌気が差している人が多いらしいよ。

    あと、残念ながら、私は君の部屋番号も名前も知らないから、ここでしか叩けないんだ。申し訳ない。

  30. 2230 住民さん1

    >>2229 住民さん1さん

    自分の意見への「参考になる!」ボタンの数で嬉しくなったの。よかったね。
    ちゃんと、あなたが陰口と言ってるコメントの方も数えた方がいいかもよ。

    大体多数決競ってるわけじゃないし、それがなんだって話だけどね。

    あんま自身が叩かれたって認識はないけど、そういう自覚なら、引き続きご自由に。大人の叩き方ってやつを晒してくださいませ。
    こちらも自由にやらせてもらいます。

  31. 2231 住民さん1

    >>2230 住民さん1さん

    それだけ嫌がってる人がいることが分からないかなぁー?

  32. 2232 住民さん1

    >>2231 住民さん1さん

    水盤の書き込みも、色んな意見に参考になるボタンが押されててるから、あなたの基準にあわせれば、こういう書き込みが必要だってことになるけど。わかんない?

  33. 2233 住民さん1

    >>2230 住民さん1さん

    マンションのルールは多数決で決まるんだが?

  34. 2234 住民さん1

    >>2233 住民さん1さん

    急になんの話してんの?
    ここでの書き込み是非はここでの書き込みの参考になるボタンの多数決じゃないでしょ。

  35. 2235 住民板ユーザーさん1

    管理費の引き落としって毎月何日ですか?

  36. 2236 住民さん6

    防災法的に置き配は許されるらしいんですが、同じように一時的かつ避難の邪魔にならない形で私物を共有部に置くことは許されるんですかね?管理規定が多数決で変われば。見た目とかの問題じゃなくて、純粋に防災法と管理規定からの観点です。

  37. 2237 住民さん1

    >>2235 住民板ユーザーさん1さん
    私も気になってて探してたんですが、お引渡しガイドに、7/26が管理費等引き落とし開始(予定)ってありました。
    管理のご案内にも、鍵の引き渡しの翌々月の7/26からとありました。

    以降毎月26日ですね。

  38. 2238 住民さん1

    >>2237 住民さん1さん
     
    駐車場や駐輪代も同じくですかね。。。
    う~支払いが始まるなぁ!

  39. 2239 住民板ユーザーさん1

    >>2237 住民さん1さん

    ありがとうございます。7月からだったのですね。とても助かりました。

  40. 2240 住民さん3

    ここのところ暑いですね。小さな子どもが水遊びできるような公園が近くにないかと探しているのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?またみなさんはどのあたりに遊びに行ってますか?ぜひ参考にさせていただきたいです!!

  41. 2241 住民さん1

    >>2240 住民さん3さん

    戸山公園にじゃぶじゃぶ池がありますよ!
    理工学部じゃない方の戸山公園のほうです。
    今年はいつから空いていて、コロナもあってやるのかやらないかは確認してないですが、去年はやってました。
    小さな滑り台があって、係の方が二人がかりでホースでまずをたしてくれてた気がしました。
    蚊と日焼けが気になりますが。

  42. 2242 住民さん1

    定期的荒れますね、ここ。
    ただただ見苦しいし、陰気臭く、幼稚。ネットで会話しないで、防災センターでもいいから、顔会わせて話してよ。

    ところで、ゲストルームとかマルチスタジオとかフォレストキッチンとか、使われた方いらっしゃいますか?
    うちも使いたいなと思って予約一覧見ると、結構埋まってるんですよね~

  43. 2243 住民さん3

    >>2240 住民さん3さん

    戸山公園のじゃぶじゃぶ池が7/14からです!!
    案内の写真貼りますね!!

    1. 戸山公園のじゃぶじゃぶ池が7/14からで...
  44. 2244 住民さん1

    雑司ヶ谷公園やいけさんパークにも
    水遊びできる場所はありますが7月以降のところがほとんどです、、
    もうすでに暑すぎるので水遊びさせたいところですが
    なかなかみつからないですね(^^;

  45. 2245 住民さん1

    >>2242 住民さん1さん

    他人の書き込みに気持ち悪いとか陰気臭いとか幼稚とか言わなきゃいいんですよ。あなたのその書き込みも、相当陰気臭いので、対面で指摘したらどうですか?どうやるのか知りませんが。

  46. 2246 住民さん1

    >>2242 住民さん1さん

    フォレストキッチンとその隣のソファーのある部屋をふた部屋ぶち抜きで借りて友人家族を招いてみましたが、広い空間でキッチン設備も本格的で、まるで優雅な部屋に住んでる気持ちになり、とても良かったです。

    ケータリングやら、自宅から食材持ち込んで料理したりで、あっという間に時間が過ぎました。

    玄関部分が段差ないのでそのまま部屋につながっているような錯覚に陥りますが、土足は脱いで上がる形です。
    あと非常に分かりにくいのですが、キッチンの棚は下から手を入れて扉を引くと開きます。その中には一通りの食器が入っています。電子レンジもオーブンも食洗機もあり便利です。

    予約取るのが難しいですが、やはりふた部屋ぶち抜きで使うのがいい感じです。

  47. 2247 住民さん1

    フォレストキッチン・リビングは、この文章読むだけで素敵さが伝わってきました!ありがとうございます。うちも予約狙ってみたいと思います。

    じゃぶじゃぶ池とか、子供を遊ばせてあげたいけど、暑すぎてそこまで至らないんですよね…笑
    どこか近場の涼しい屋内施設とかオススメあれば教えてください(切実)
    やっぱりサンシャインでしょうか。

  48. 2248 住民さん1

    >>2247 住民さん1さん

    暑すぎてどこで遊ばせるか悩みますよね!
    お子さんの年齢にもよりますが、
    ・区民ひろば
    ・サンシャイン水族館
    ・池袋東武 にこはぴきっず
    ・東京ドームシティ アソボーノ
    あたりでしょうか。

  49. 2249 住民さん1

    ゴミ置き場に回収不能の粗大ごみが溜まってきてますね。

  50. 2250 住民さん

    >>2249 住民さん1さん

    あれらをなぜ普通のゴミとして出せると思ったのか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  51. 2253 購入者

    >>2243 住民さん3さん

    わぁー!わざわざありがとうございます、大変参考になります!!

  52. 2254 住民さん

    [No.2250~本レスまで、差別表現、および、削除さえたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  53. 2255 住民さん5

    引越し後通勤経路で悩んでいます。
    高田馬場駅と考えていたんですが、毎日となるとやはりきついです。
    高田馬場近辺の駐輪場も空きがありません。
    みなさんは最寄り駅どこにしてますか?

  54. 2256 住民さん1

    兎にも角にも、立派な大人の方は、回収して下さいと張り紙されてるご自身の粗大ゴミを回収し、然るべき方法でお出しくださる事をご期待致します。マンションを共にする者として。子供さんも多いですし、子供さんの規範になる事を期待致します。

  55. 2257 住民さん1

    >>2255 住民さん5さん

    電動自転車なら目白駅はダメですか?

  56. 2258 住民さん1

    私は都電がかなり便利に感じています。面影橋は目の前だし、本数もあります。
    大塚、東池袋、王子に接続するので、予想以上に頻繁に利用してます。学習院下で降りて買い物して帰ったり。

    高田馬場に行く際にも神田川沿いに歩いてますけど、このくらいなら私は苦にならないですね。

  57. 2259 住民

    >>2255 住民さん5さん

    面影橋です。

  58. 2260 住民さん4

    都電は想像以上に便利ですね。都電乗るのにはアップダウンが全くないのが良いです。歩いて雑司が谷のホームへ行くより、都電使って東池袋のホームに行くほうが早く着くレベルです。休日は子供と飛鳥山公園に行ったり、リニューアルしたあらかわ遊園に行ったりもしています。残念なのは、面影橋駅の屋根が小さすぎて時々屋根からはみ出るぐらい並んでいるのと、そもそも朝の時間は日陰になっていなくて、最近は無茶苦茶暑いってところです。

    妻はJRの高田馬場駅まで歩いていますが、駅に入ってからはホームが近いし、苦にならない感じですね。引越し前も最寄り駅を使わず、徒歩20分近くかけて山手線の駅まで歩いてましたから、それよりは近いって言ってます。

  59. 2261 住民さん5

    皆さんありがとうございます。
    参考になりました。
    目白駅もありかなと思っていたので、目白駅でしばらく試してみます。

  60. 2262 住民さん1

    >>2261 住民さん5さん

    目白駅は高田馬場よりさらに改札からホームが近い気がします。
    駅周りは綺麗だし、山の手に乗るのであれば、高田馬場駅と大して変わりません。
    マンションからは、路地の中の入り組んだ道を通るより、新目白を素直に真っ直ぐ向かってOKの辺りをまがるのが、一番走りやすいです。
    こちらの駐輪場はあいてるといいですね!

  61. 2263 住民さん1

    雑司が谷駅使ってる方は少ないですかね。
    あの坂が鬼門ですよね。
    朝は割と日陰が多くて歩きやすそうですが。

  62. 2264 住民さん

    郵便ポストに「チラシ、勧誘禁止」と書いたマスキングテープを貼り付けている方がいますね。内側に貼っても意味無いのに。。。どうやって教えてあげようか。。。(ご本人さん、ここ見てーw)

  63. 2265 住民さん5

    >>2262 住民さん1さん
    ありがとうございます!
    高田馬場は駐輪場のキャンセル待ちがすごい数だったので、やはり目白駅にしてみます。
    早速駐輪場に問い合わせてみます。
    色々助言してくださりありがとうございました。

  64. 2266 住民さん1

    >>2227 住民さん1さん

    このコロナ禍&インナーフォレストにベランダが面しているお宅もあるのわかってて、よくシャボン玉やらせてOKと思えますね。
    こういう非常識な親、本当に腹立つ。水盤や砂利で遊んだりしてるの、あなたの子供ですか?子供走り回らせて階下の家に迷惑かけてませんか?近くに住んでいないことを心から願います。

  65. 2267 住民さん

    >>2266 住民さん1さん
    人に迷惑かけないよう注意喚起するのは良いと思うけど
    あなたの言い方は高圧的すぎるよ
    シャボン玉は普通に考えてダメってこともわからない能天気ちゃんもアレだけど
    暑いからイライラしがちだけどクールダウンしようね~
    私は朝からベランダでサマーベッド出してアイスコーヒー飲んでます~

  66. 2268 契約済みさん

    虫歯になってしまったみたいで、近辺で歯医者さんを探しています。
    どこかよいところご存じありませんか?

  67. 2269 住民さん1

    >>2268 契約済みさん

    目白通りのもみじ歯科は結構良かったですよ

  68. 2270 住民さん1

    私は西早稲田駅を利用していますが少数派でしょうか。
    雑司が谷の急坂に比べると緩やかな坂なので全く気にならないです。

  69. 2271 住民3

    >>2270 住民さん1さん

    私も西早稲田駅です。
    改札からマンションまでの距離は西早稲田も雑司ヶ谷も体感的には変わらない気がします。

  70. 2272 住民さん1

    シャボン玉1つでよくそんな怒れるな。
    シャボン玉ぐらいいいよ。やりなよ。インナーフォレスト直上だけど、シャボン玉飛んできたら、シャボン玉で遊んでるのか、可愛いなぁとしか思わんわ。

  71. 2273 住民さん1

    >>2268 契約済みさん
    タニザワデンタルクリニックもかなり評価はいいです!
    ネットで予約も取れますし、最新式の治療法を取り入れているみたいです。

  72. 2274 住民さん

    >>2272 住民さん1さん

    シャボン玉アレルギーの人もいるからなんとも言えないです
    前のマンションでもそうゆう人にめっちゃ怒られました

  73. 2275 住民さん1

    >>2274 住民さん
    シャボン玉アレルギーなんてあるの知らなかった。
    石鹸でもかぶれそうで大変ですね。

  74. 2276 住民さん1

    >>2274 住民さん

    それを言ったら、バルコニーでもシャボン玉はできないですね。

  75. 2277 住民さん2

    シャボン玉も、昔ながらのフーっと吹いて遊ぶものだけでなく、今はメカっぽい連射式の物や大量生産できるガンタイプのものもありますよね。
    振り回すことで同時にたくさんシャボン玉を作れるスティック状のものもあります。
    中庭で公園のような遊びを許容すると、恐らくエントランス前のスペースでも同様の遊び方をする親子が出てきます。

    遊んでいて、通りがかった方の服を汚してしまったらどうでしょうか。その方にお出かけ予定や仕事のアポがあったらどうでしょう?「クリーニング代出すから別に良いですよね?」とは言えないのではと思います。その後の予定を狂わせることにも繋がります。
    シャボン液を大量にこぼしてしまったら?どうやって洗い流して綺麗にする?その間にお散歩している別のお子さんが滑って転んで怪我をしてしまったら?

    遊ぶのは公園にしませんか?公園は遊ぶためのスペースです。
    マンションは住居で、多種多様な価値観の方が住んでいます。
    自分は気にならないからやってもいいだろう、これぐらいなら許されるだろう、という考え方はやめませんか?
    自制することが、気持ち良く長く住むことに繋がると思います。
    自制ができない人が増えると、「わざわざこんなことまでルール化されてるの?」と思うくらい、ガチガチにルールが固定されていき、却って生きづらくなります。
    自分自身は、いつ誰に見られても恥ずかしくないような暮らし方をしたいなと心がけています。

  76. 2278 住民さん1

    >>2277 住民さん2さん

    あなた、生きにくそうですね。
    そこまで気にするなら、家から一歩も外に出ないほうがいいですよ。外は危険がいっぱいです。

  77. 2279 住民さん2

    そう見えますか?
    自分としては入居してからかなり心地よく暮らしていますよ。この心地良さを維持したいなと思ってますし、これから入居する方も含めて、ここを買ってよかった、というよい気持ちの暮らしが継続出来ればいいなと思っています。

  78. 2280 住民さん2

    >>2277 住民さん2さん
    シャボン玉は遊んで良いと思わないですが、あまりにも極端なことを書いて、クレームとしても度が過ぎたと思います。

  79. 2281 住民さん2

    そうでしたか…それは失礼しました。
    公園ではシャボン液をこぼす子や、遊びに夢中になって人にぶつかったり物をぶつけてしまう子を日頃見ているので、よくある事かなと思ったのですが、あまりメジャーではなかったのかも知れないですね。

    ちなみに自分自身は子どもがいるので、子どもにぶつかられたりシャボン玉が飛んできても気にならないですよ。でも「自分が気にならないからいい、許される」というのは違うな、と思ってのコメントでした。
    クレームのように見えてしまったなら、すみません。こちらの書き方が悪かったです。

  80. 2282 契約済みさん

    タクシーで帰るとき、うまい伝え方ってありますか?
    車寄せがあるエントランスにつけてもらおうとしたとき、
    結構迷ってしまって、、、

  81. 2283 住民でない人さん

    >>2282 契約済みさん
    エントランス前の道路は一方通行なので、ふだんは面影橋のほうが良いかと思います。重い荷物運ぶとか、どうしもエントランス前がいいならば、住所そのままを伝えるか、ルネサンスの後ろの道を伝えたほうが良いかもしれません。

  82. 2284 住民さん3

    >>2282 契約済みさん

    私は「都電の面影橋駅までお願いします!」といつも言ってしまっています^^;
    車寄せまでだと、ルネサンス側から入ってもらわないとダメでしたっけ?
    全く車運転しないのであの辺りの一通全然詳しくなくて案内できる気がしません…

    私も最近タクシーよく使うので、うまい伝え方知りたいです!

  83. 2285 契約済みさん

    質問者です。ご回答ありがとうございます。
    面影橋側からいつも帰っていたのですが、先日ゲリラ豪雨につかまってしまい、
    びしゃびしゃになりながらメインエントランスに駆け込みました。
    せっかく車寄せあるマンションなのになんだかなぁと思った次第でして、、、

    ルネサンスをお伝えして、
    ルネサンス付近からはしっかり道を把握して伝えるってのがベストですかね、、、

  84. 2286 住民さん1

    >>2263 住民さん1さん
    雑司ヶ谷も良いのですが、渋谷方面に行くことが多いので、心理的に逆方向に行くのに抵抗があります。笑

    帰りは下りなので楽なのは分かってるのですが、お店の多い西早稲田で降りてしまいますし^^;

    池袋行く時は都電使ってしまいますし、なかなか雑司ヶ谷から足が遠のいてしまいます。笑

  85. 2287 住民さん3

    ここの書き込みを全部真に受けると、一歩もインナーフォレストに出れなくなってしまいますね。

    私はこれからも子供とインナーフォレストには行来く予定ですが、あくまで散歩目的で、常識の範囲内で利用しようと思います。

    それにしても、皆さんスゴいみられいるんですね(イーストの方が主に気にしているのでしょうか。。?)私はセンターなので、正直、インナーフォレストで目につくような遊び方をしている子供を見たことなく。

  86. 2288 入居済みさん

    インナーフォレストって思っていたより狭いですよね。
    何をしてはダメということが書かれている使用規則ってどっかに載ってましたっけ?
    結局は観賞用ということなのですかね??

  87. 2289 購入者です。

    >>2288 入居済みさん
    管理規約集の使用細則の11条だと思いますけど、明示で禁止されてるのは花火などの火気類や球技くらいなので、シャボン玉もNGってのは突っ込み過ぎだと思いますけどね。
    包括的に迷惑行為が禁止されてますけど、そういう規定は得てして何か起きた時に規制できるようするのが目的で、事前に禁止したいものは明記するでしょうから、シャボン玉が実際他人に当たるような遊び方(どこかに書かれてたような機械式とか)ならともかく、普通に人が吹いて遊ぶレベルは禁止されてないと思ってます。

  88. 2290 住民さん1

    まぁ掲示板なんてごくごく一部の人が書き込んでるだけで、そんなにまにうけなくとも、常識の範囲内の使用なら大丈夫でしょう!

  89. 2291 住民3

    >>2287 住民さん3さん

    イーストじゃなくて、ウエストでは?

  90. 2292 住民さん1

    インナーフォレスト、思っていたよりすごく狭いです。購入前は子供たちも遊べるようなイメージでしたが、実物見ると植栽鑑賞用ですね。前者のイメージ引きずったままだと、子供遊ばせる親もいるかなーと思いました

  91. 2293 住民さん5

    >>2285 契約済みさん

    私は駐車場借りてますが、エントランス入るには、都電荒川線の早稲田駅の方の道から回らないといけないです。タクシーは入れるので、そっちに回りたい場合は、口頭で案内の方が無難かな、と思います。

  92. 2294 住民さん3

    >>2291 住民3さん
    ウェストの間違えです!

  93. 2295 住民さん1

    >>2292 住民さん1さん
    幼児位なら十分な大きさですね。管理費を皆さんで出して維持している庭ですし、荒らす行為でない限り、自由に使っていいと思いますが如何でしょうか。

    ただ、私がウェストの低層住まいだったら、景観と静かな環境を保ちたいくて頑張ってネガキャンしているかもしれませんw

  94. 2296 契約済みさん

    >>2293 ありがとうございます!

  95. 2297 住民さん1

    皆さん自転車の空気入れはどうなさってますか?
    以前住んでいたマンションには誰でも使って良い空気入れが何個か置いてあったのですが、こちらは今の所無いですよね?
    自分で持って行ってますか?お店で入れていますか?

  96. 2298 住民さん8

    初歩的な質問ですが、、カーシェアはETCカードも借りられるものなのでしょうか。

  97. 2299 契約者さん1

    >>2297 住民さん1さん
    目の前の大通りを早稲田方面に少し行くと、自転車屋さんがあり、電動の空気入れを置いていただいてますので、そこを利用してますね。
    自転車で5分かからないくらいでしょうか。近くて便利です。

  98. 2300 契約済みさん

    空気入れ、確かにそうですね!
    なくて不便しておりました。ありがとうございます。

  99. 2301 住民さん1

    >>2295 住民さん1さん

    普通に植物むしったり大騒ぎしない程度なら自由でしょうね。
    私も同じくウェスト住まいなら必死に毎日ネガキャンして掲示板見張りたくなります笑笑
    そりゃストレスを一つでも減らしたいです。
    でもお子様がいるとしたら、ここは自分の子供が遊んでる姿も部屋から見ることができますよね。
    一長一短ありますが、一長だけとって一短はなくしたい。
    そりゃそうです。

  100. 2302 住民さん5

    450戸の住民が空気だけ入れにちょくちょく来られたら、自転車屋さんもどう思われるか。この辺、小規模なお店が多そうですので。自転車を購入してということならベストですかね。大規模なマンションということもあり、マンション内に限らず、学校のこととか、地域での良好な関係も考えていきたいですね。

  101. 2303 住民さん3

    >>2302 住民さん5さん

    自転車屋さんはきっと嬉しいでしょう、空気入れ提供の代わりに営業チャンス得るからですね。

  102. 2304 住民さん1

    自転車屋さんを教えてくださった方ありがとうございます。今度自転車の点検をお願いがてら様子を見に行ってきます。

    でも確かにみんなで押し寄せたら大変かもしれないですね。何本かマンション側で置いていただけると助かりますが……屋外なので設置場所も難しいでしょうか。
    しばらくは自分の空気入れでなんとかしてみます。

  103. 2305 住民さん1

    自転車といえば本日もコワーキング用駐輪場がママチャリと関係なさそうな訪問介護のシールが貼られた自転車で埋まっていました。
    実際コワーキングスペースを利用してるのかもしれないですけどね…。

  104. 2306 住民さん

    >>2305 住民さん1さん

    いつも住民監視お疲れ様です!

  105. 2307 購入者です。

    >>2305 住民さん1さん

    以前の書き込みでありましたけど、来客用の一時駐輪場が見当たらないので、コワーキングスペース用は、専用じゃなくて来客用を兼ねてるのかもしれないですね。
    時間があれば問い合わせてみようと思います。

    他人を監視者よばわりする非建設的な書き込みは無視して(そうすることでしか、ストレス発散できないんだと思います。かわいそうに。)これからも気になることはどんどんやりとりしていきましょう!

  106. 2308 住民さん1

    >>2307 購入者です。さん
    なんせ規模が大きいので、たとえばウェストの人がちょっと忘れ物をとりに戻りたいとかだとそうなりそうですよね。

    訪問介護とかは、マンションでお願いしてる人がいるとしたらそこしか置きようがない気もしますよね。
    どこかに場所作ってあげないと、障害用駐車場と同じで、ないと困るでしょうね。
    スペースもちょこちょこ空いてることですし、今後検討されるかもしれないですね。

  107. 2309 入居済みさん

    ネットワークですが、デフォルトだと
    幹線→スイッチングハブ→無線LANルーター
    という構成になっているのですが、これだと有線でつないだ機器とWiFiでつないだ機器が同一ネットワークにならないんですよね…(何かやり方があるのか…?)
    幹線→無線LANルーター→スイッチングハブ
    に繋ぎ変えてもいいんでしょうか?

  108. 2310 入居済みさん

    >>2298 住民さん8さん
    一般的なレンタカーだと、普通はETCカードは自分で用意するものですね。取られちゃう可能性もあるので、たぶんETCカードは用意されていないんじゃないかな(ETCリーダーはせっとされているにしても)

  109. 2311 住民さん2

    先程エントランスアプローチで自宅で作ってきたようなお弁当を食べている方がいらっしゃったのですが…あれはさすがにどうなんでしょうか…?
    アプローチにお弁当の匂いも充満していて、ちょっとびっくりして二度見してしまいました…

  110. 2312 入居済みさん

    >>2309 入居済みさん
    部屋の中のネットワークは、好きに変えていいらしいです。同一ネットワークにしたいのであれば、一旦ルーターかL3スイッチを挟むしかないですね。

  111. 2313 インターネット

    無線LANのルーターが入っている箱から電源を引っ張ることは可能なのでしょうか?あのスペースに自転車の充電器を置きたいと考えているのですが…

  112. 2314 住民さん1

    >>2311 住民さん2さん
    外部の人じゃないでしょうか?流石に部屋で食べるのでは。。。

  113. 2315 住民さん2

    >>2314 住民さん1さん
    外部の方だといいのですが…ベビーカーを持った年配の女性でした。お孫さんに会いにきて部屋まで行かずにエントランスでお昼を食べたってかんじなのでしょうか、それにしてもさすがにマンションの入り口なので控えてもらいたいと思ってしまいました。

  114. 2316 住民さん1

    >>2297 住民さん1さん
    管理組合に議題として挙げた方が良いですね。
    賛成多数かと思われます。

    以前のマンションは電動式が一台備え付けで置いてあったのですが、
    空気圧系やら、特殊なバルブ用の空気入れやら、
    寄付も多かったですね。

  115. 2317 住民さん1

    >>2311
    部屋の中には入らないで欲しい、キッズルームや公園で子供を見ていて欲しいと指定されたベビーシッターさんなのではないでしょうか……?
    そうなるとお弁当を食べる場所はこの酷暑の中だとエントランスしかないのかなと思います。

    あとあまりにも個人が特定されそうな報告はどうなのかな……とちょっと心配です。

  116. 2318 住民さん5

    >>2317 住民さん1さん

    仮にそうだとしてもエントランスで食事をするのは、困りますよ。
    食事をするという発想には普通ならないですよね?
    2311さんに私は感謝してますよ。
    情報を教えて下さった事に。
    部屋番号とか特定したら問題ですが..
    個人特定にはあたらないです。

  117. 2319 住民さん7

    個人特定十分できそうな内容だけど、そう思わないならリテラシー低すぎませんか?
    エントランスで食事をするという発想にならないって言ってますけど、あなたも同レベルです。
    ここに書いても解決しないんだから、然るべきところに報告すればいいのでは?

  118. 2320 住民さん6

    >>2306 住民さん

    煽るってことは後ろめたいことがあるんだね?
    置かないでね


  119. 2321 住民さん1

    >>2318 住民さん5さん

    それ、教えてもらってどうしたいんですか?知らなかった場合と比べて、どんな違いやプラスなことがありますか?

  120. 2322 住民板ユーザーさん1

    甘いと言われるかもしれませんが、
    この暑さなんだから、一時的に少し匂いがしようとお弁当食べるくらい見逃してあげてもいいんじゃないかと思ってしまいました。
    ご高齢の方なら熱中症リスクも高いわけですし。

  121. 2323 住人S

    資産価値がーさんは口うるさくいいそう
    別にこの程度のマンションでそこまで言わなくても的な人は寛容なイメージ

  122. 2324 住民さん1

    >>2323 住人Sさん
    この程度ww
    買えなくて可哀想な人が未だに混ざってますね。
    なんか哀れに思えてきた。

  123. 2325 住民さん5

    >>2323
    この人の論理って完全に破綻してて、
    安いマンションなら、適当でもいいじゃん、ってことでしょ。
    普通、住人ならそんなことは思わないですね。
    資産価値云々って、立地や建物の価値の方が大きいですが、
    実需で欲しい方にとっては、住みやすさだったり、マンション民度も、重要だと思うんです。

    この方は後者はどうでも良いと言ってるんですよね。ということは、実需で所有してるわけではない。

    でも、保有してるとすると、投資用?
    であるなら資産価値には気を配るべきで。

    資産価値を軽視するってどんなスタンスで保有してるのでしょうか。
    謎です。
    まあ、保有してないんでしょうが。

    ちなみに私はこちらの物件はセカンドハウス使い方してますが、この程度のマンションなら、細かいことらどうでもいい? うーん、理解できません。
    意味のないマウントを取りたいだけなのかな。
    それはそれで可哀想な方ですね

  124. 2326 住民さん1

    >>2322 住民板ユーザーさん1さん
    そんなところで食べるんだから、何か事情があったのかもしれないですよね。
    ご本人だって部屋で食べられるなら部屋に入りたいでしょうし。
    それもクーラーがよくきいている待合スペースを避け、アプローチでたべてるんですし。
    この猛暑じゃ公園も暑すぎるし、適当なところはこのあたりにはないですよね。
    私なら、こんなところでなんだかお気の毒。。。しか思わないけれど、しょっちゅうやられてたら何か事情をきくなりそれなりの場所を考えてもらうなどしなければならないけど、一度弁当食べてたくらいいいんじゃないてわすかね。
    と思ってしまいます。

  125. 2327 住民板ユーザーさん1

    >>2326 住民さん1さん
    その通りです。常習性があることや、あからさまな悪意があること、危険を及ぼすようなことなどは話は別ですが、多少の迷惑はお互い様精神も持てるマンションだと素敵だなと思います。
    自分が迷惑かける日だって来るかもしれないわけですし…

  126. 2328 住民さん1

    >>2327 住民板ユーザーさん1さん
    同意です。同じ事が続くようなら問題視すればいいです。
    個人的には、あえて「自宅で作ったお弁当」と本筋とはあまり関係ない情報を書くあたり、潜在的な悪意も感じました(何でもかんでも文句を言う人なんだなと)。

  127. 2329 住民さん4

    キッチンカーが来てますね!

  128. 2330 入居済みさん

    キッチンカー、かき氷売ってますね。

  129. 2331 住民さん8

    >>2328 住民さん1さん
    ベビーシッターさんの可能性もあるのでは

  130. 2332 住民さん1

    テスラもう傷がついてました^^;

  131. 2333 匿名さん

    >>2332 住民さん1さん
    10数年車運転してて1度も傷つけたこととかないんですが、いったいどういう運転したら傷がつくのでしょう。しかも共用のものだというのに。

  132. 2334 住民さん1

    >>2332 住民さん1さん
    これは、保険でカバーされるのでしょうかね。普通に名乗り出てほしい。

  133. 2335 住民3

    >>2332 住民さん1さん

    白ですか?赤ですか?

  134. 2336 住民さん2

    キッズルーム使ってる人いませんか?
    この前久しぶりに使用したんですが、ほとんどのおもちゃが遊べない状態で放置されてました。
    例えばビー玉で遊ぶおもちゃなのにビー玉が無くなってるとか。
    キッズルームって誰が管理してるんですかね。せっかく高い管理費を払っているので、しっかりと遊べる状態を保ってほしいです。

  135. 2337 住民さん1

    >>2336 住民さん2さん

    アルバイトやとって管理まかせなければならないレベルですね。

  136. 2338 住民さん1

    >>2333 匿名さん
     
    わざと傷なんてつけないでしょうから、運転の上手下手はあるし、何とも言えないですよね。
    普段自家用車もたずに用事のある時だけなんて人は、なかなか運転になれてないでしょうし。
    まぁ、自分のものじゃないから仕方ないという感じに思いますがねぇ。

  137. 2339 住民さん1

    >>2336 住民さん2さん
    入居時期が早く、初期からたまに行っていますが、ビー玉、元々なかったですね。。てっきり家から持ってきて遊ぶものかと思ってました。
    確かに、掃除管理がされている感じがあまりしないんですよね。例えば翌日も黒板が汚れたままだったり。。。(小学生でも掃除しますよね、黒板)

  138. 2340 住民さん1

    >>2339 住民さん1さん
    それ忘れ物だったのではなくてですか??
    私も引き渡しから3日しか経ってないときいったらなかったです。

  139. 2341 住民さん1

    確かにビー玉を転がして遊ぶおもちゃありましたね。
    0歳児から遊べる場所なのでビー玉が誰でも触れるところにあるのはそれはそれで怖いですが(誤飲するかも?)
    チョークの補充もどなたがしているんでしょうね?
    あまり手のかからないおもちゃだったら親同士でなんとかなる気もします。黒板も、濡れティッシュや雑巾などの清掃道具が置いてあると助かりますね。

    0歳児から小学生まで利用するので、管理など難しいでしょうね。まずは自分の子どもの遊んだものは親が責任を持って片付けるところからですね。気をつけます。

  140. 2342 住民さん1

    >>2341 さん

    たしかに雑巾くらいあれば親が遊び終わった後ふくことができますが、何もなければそのまま消すだけで帰ることになりますよね。
    管理も今後の課題ですねー

  141. 2343 住民さん1

    今日のキッチンカーはコーヒー屋さんが来てましたね。その場で挽いて下さるので提供まで2-3分掛かりましたが、とても美味しかったのでオススメです。

  142. 2344 住民さん1

    ひきたてコーヒー、良いですね!
    キッチンカーのスケジュールってどこかに貼ってあったりネットで見られたりしますか?
    事前に知ることができたら利用しやすいなと。

  143. 2345 住民さん1

    >>2344 住民さん1さん
    アイビーリンクスのサイトを確認する限りでは、キッチンカーのスケジュール表はなさそうですね…纏めてくれれば、使う側も予定を立てやすいですよね。

  144. 2346 住民さん3

    >>2344 住民さん1さん
    今後の予定、ありました。
    アドレスを貼れないのですが、次の予定は
    7/7にクレープ屋さんだそうです。

  145. 2347 住民さん1

    ちょっと皆様におうかがいしたいのですが、料理キットの宅配とかされてる方いますか??
    ワタミのパクモグというのがとてもよくて以前頼んでいたのですが、このマンションはセキュリティが高すぎて在宅していて開けてもらえないと、届けられないと言われてしまいました。
    忙しくて頼んでいるのに在宅してないといけないのでは意味がなくなってしまうし、毎日在宅するのは現実的ではなく諦めなければならないのか、それとも入り口で許可を得れば出入りできるのかとかも思ったり皆様生協とかどうされてるのでしょう。

  146. 2348 住民さん3

    >>2347 住民さん1さん
    Oisixを利用しています!週一回の定期便です。
    宅配業者はヤマトなのですが、冷蔵・冷凍である都合上、完全不在だと持ち戻りになります。
    ただし、エントランスのインターホンで応対して、「会議が立て込んでいるので玄関前に置いておいてください」等とお願いすれば、そのように置き配してくれます!
    元は平日の16時-18時で定期便を依頼していて、今は日曜16-18時に変更しました。
    子どもが乳児の頃には生協のコープデリも利用していて、こちらは以前住んでいたマンション内に契約者が多数いたため、完全不在でも玄関前にクールボックスを置いておいてくれました。(会社からの帰宅後に玄関先のBOXを回収、という感じです。数時間~半日程放置だったかも?)

    パクモグというサービスは初めて聞くので詳しくないのですが、配達日時はある程度指定できないのでしょうか?
    これからますます暑くなりますし、完全不在時の置き配は衛生的にも厳しくなってくるかもしれませんね…!
    とはいえ、ちょっと手があかない時などもありますし、置き配してもらえると助かる気持ちも分かります!

  147. 2349 契約者さん1

    >>2346 住民さん3さん

    今後の予定はどこに記載がありましたか?教えていただけると嬉しいです!

  148. 2350 住民さん1

    みなさん、浴室の換気はどのようにされていますか?
    うちは24時間換気+入浴後3時間程換気をしており、きちんと乾燥していますが、なぜか匂います。排水溝のお掃除はマメにしています。

    どのように換気されているか参考までに教えて頂けるとありがたいです!

  149. 2351 住民さん3

    >>2349 契約者さん1さん

    2346さんではないのですが、アイビーカフェのHP?会員ページのお知らせに出店予定のリンクがありました!

    https://select-type.com/ev/?ev=Qt-EHa81kII

    ただ、まだ出店してくれるお店が少ないですね。。
    キッチンカー運営の公式LINEアカウントなどがあるととても便利なので、そういう取り組みが始まったら良いなぁなんて思います(*^^*)

  150. 2352 住民さん5

    >>2350 住民さん1さん

    我が家も浴室の臭いが気になります。
    24時間換気をして、浴室使用後には浴室換気をしつつ、ドアを開けています。
    今まで住んだところでは、こんなに臭うこと無かったので、是非対策を知りたいです。

  151. 2353 住民さん4

    >>2351 住民さん3さん

    平日はランチ利用ができるご飯もののキッチンカーに来てほしいです。

  152. 2354 住民さん2

    インナーフォレストでBBQ,,,良いんでしょうか。。

  153. 2355 購入者です。

    >>2354 住民さん2さん
    いいわけないでしょ。火気厳禁ですよ。

  154. 2356 住民さん2

    >>2355 購入者です。さん
    そうですよね。先日やっている人がいたような。。気のせいでしょうか

  155. 2357 住民さん1

    >>2356 住民さん2さん

    それは、、、その場で防災センターにいったほうがよかったのでは。
    一歩間違えたら、火事ですよ!
    ウェストさんの洗濯物はバーベキューの香りになります。

  156. 2358 購入者

    >>2356 住民さん2さん

    本当に住人ですか?笑 そんな人いたら今頃張り紙貼られてますよ。

  157. 2359 匿名さん

    2354さんではないですが、いましたよ。
    フォレストキッチンの団体さんでしたね。
    炭火ではなくカセットコンロのようでしたが、これは・・・と思いました。

  158. 2360 住民さん1

    >>2359 匿名さん

    みんななんでそんな知ってるんですか??
    うちがイーストよりでたまーーにしかメインエントランスの方いかないので、全く様子がわからないのですが、ベランダから見えるかんじなんですか??
    キッズルームから??
    同じマンションでも反対側はまったくわからず。

  159. 2361 購入者です。

    >>2359 さん

    そうなんですね。
    フォレストキッチンの予約者(と思われる団体)が、インナーフォレストでカセットコンロを使ってたということなんですね。

    同じこと繰り返す可能性があるので、次見かけたら管理センターに注意してもらわないとですね。

    ※2354さん、質問と早とちりして切り捨てるような返答してしまってすみませんでした。


  160. 2362 契約者さん2

    >>2352 住民さん5さん
    我が家もこまめに掃除しているのに、何故か翌日使用するときには雑巾の匂い?がします。アドバイザーさんに相談すべきか悩んでおりました。同じ状況の方がいるということは、何か構造上の理由もあり得るのでしょうか。

  161. 2363 住民さん8

    >>2362 契約者さん2さん

    髪の毛とか集めている排水口があるじゃないですか。
    風呂の側面にも説明図のシールが貼ってありますが、そこを取ってさらに奥にゴム弁がついたパーツがあります。それを緩めに差し込んでたときは匂いました。
    奥まで入れたら、匂わなくなりましたよ。

  162. 2364 住民さん1

    インナーフォレスト、キッチンを使っているとキッチンの続きのスペースに感じるし、キッズルームを使ってると遊び場の続きのように感じるんでしょうね。
    規則に何が禁止と明文化されているか未確認なので、見返してみようと思いますが、このあたりもだんだんすり合わせてなるべく多くの人が気持ちよく使えるようになると良いですね。

    ポラリスさんの企画なんかが始まるとまた使う層も変わって来そうですね。

  163. 2365 契約者さん2

    >>2363 住民さん8さん
    ご教示ありがとうございます。先程家族全員が使用した後に試してみました!乾燥後、明日匂いを確認してみます。ちなみにゴムの弁とは逆側の排水されていく穴から水がコポコポ逆流しているような動きは我が家だけでしょうか?排水トラップで水があるので軽減はされていますが、やはりこの部分は匂うものでしょうか?

  164. 2366 住民さん7

    >>2362 契約者さん2さん
    うちも今日の朝から急に臭いがし始めました。。

  165. 2367 住民さん1

    >>2365 契約者さん2さん

    うちも同じように、ゴム弁の逆側の穴から空気が出ていました!この空気が匂いますね。

  166. 2368 マンション住民さん

    >>2367 住民さん1さん
    憶測です。
    気密性が高いので下水が逆流しているのではないでしょうか?
    窓を開けるなどして外気を取り入れるといいかもしれませんよ。
    以前住んでいたマンションで同じような現象があって、特に雨の日は逆流して匂ってました。
    まずはお手軽な方法から試してみてはいかがでしょうか?

  167. 2369 住民さん4

    近くの病院でオススメってありますか?
    耳鼻科と皮膚科を探しているんですが…。

    ちなみに、うちはお風呂は何も臭わないです。この掲示板を見て、今改めて匂いを嗅いでみましたが、臭わないです。

  168. 2370 住民さん8

    >>2369 住民さん4さん

    うちも似合わないです。

    耳鼻科は、高田馬場耳鼻咽喉科がオススメです。
    機器も新しくて、ネット予約可です。

  169. 2371 住民さん8

    >>2369 さん

    うちも匂わないです。

    耳鼻科は、高田馬場耳鼻咽喉科がオススメです。
    機器も新しくて、ネット予約可です。

  170. 2372 住民さん4

    >>2371 住民さん8さん

    ありがとうございます。
    やはり高田馬場駅の方へ行かないとダメですね。
    このマンションができて、このあたりの人口も増えたので、もう少し近くにいろんな病院が出来てほしいです。
    モデルルームがあった場所とかに、いろんなクリニックが入ったビルが出来てくれると個人的にはありがたいんですけどね…。

  171. 2373 住民さん3

    >>2369 住民さん4さん

    皮膚科は、先日高田馬場 内科・皮膚科クリニックを受診して、医師も物腰柔らかで丁寧な診察で良かったです。
    薬の希望を伝えたら、それも考慮して処方箋を出してくれました。

    早稲田通り沿いでエントランスから徒歩7分くらいなので、酷暑でなければ許容範囲かなと思います、、

  172. 2374 住民さん4

    >>2373 住民さん3さん

    皆さん、ありがとうございます。
    大変参考になりました。

  173. 2375 住民さん1

    >>2368 マンション住民さん

    24時間乾季と同時に換気扇をつけると臭います。
    窓開けて改善するかやってみます!

  174. 2376 住民さん3

    うちももしご存知でしたら、よい歯医者を教えてください。
    気になる歯があるのてわすがなかなかいいところがわかりません。

  175. 2377 住民さん4

     雨が降ると廊下に傘がたくさん見られます。。。!何日間も玄関外に掛けたままにしてます。。。もう晴れてるから、家に入れてほしいです。。。
    共用部に物を置かないというルールを徹底的に周知した方がいいかもしれないですね。
    マナーを守りましょう。

  176. 2378 住民さん2

    >>2377 住民さん4さん
    昨日降ったから、かけているのでは。。。

  177. 2379 住民さん8

    ロッカーの宅配クリーニングを使われている方いますか?利用したいのですが、契約方法が分からず。どこかに載っていたら、教えていただけないでしょうか。

  178. 2380 住民さん2

    >>2377 住民さん4さん
    たくさんと言ってますが、メインエントランスから入るとそんなに各部屋の前は通らないですが各階各部屋を巡回してるんですか?

  179. 2381 住民さん4

    >>2380 住民さん2さん

    私もエントランスから自分の家に着くまでの間で、玄関に傘かけてる住戸見ないですけどね。私が気にしてないから見落としているだけかもしれませんが。
    もしかして、どこかの住戸あたりに集中してるんですかね?

  180. 2382 住民さん2

    >>2381 住民さん4さん
    同じくです。
    この話題、雨が降るたびに再熱するんですかね。。。。全体的に、雨が降っていない時は、皆さん共有部に傘掛けず、スッキリ綺麗にされていると思うのですが。個人的にも気をつけてますし。

  181. 2383 匿名さん

    >>2382 住民さん2さん
    雨が降ろうと降るまいと共用部のルールは同じですよ。

  182. 2384 住民さん2

    ルールものの話は程度の問題であって、実害が出そうなタイミングで管理室通して注意喚起、というやり方でよいかと。
    実際のところはわかりませんが、今回は傘が「掛けて」あったとのことで、それが緊急時の避難の妨げになるとは考えにくく、そのへんは寛容にスルーしませんか。

  183. 2385 住民さん4

    >>2383 匿名さん

    そんなに気になるなら、管理会社なり管理組合なりに直接言いなさいよ

  184. 2386 住民さん2

    濡れた傘を一時的に廊下に置いて水切りする程度のことまで許容できなくなったらそれはルールの締付けすぎだと思われます。
    ルールを緩めるとそれがエスカレートするという主張は当然理解できますが、締付けもエスカレートしていくものですよ

  185. 2387 住民さん1

    廊下に傘を出してはいけない、というルールは明確でエスレートしようがないと思いますね。例外を認める方がよほどエスカレートするでしょう。翌日朝までならいいのか、夕方はどうか、連日雨が降ったら。
    ただ、入居から時間も経って、未だに傘を出してる人はほぼみないですね。ほとんどの人が守ってるのだから、きちんと禁止すべきだと思います。

  186. 2388 住民さん1

    >>2386 住民さん2さん
    自分の都合や判断で私物を廊下(共有部)に置いても良いと思っていること自体が問題です。ファミリーマンションですから、それをみて育った子供は、ルールなんて守らなくても自分が快適ならいいと思うようになるでしょうね。
    傘も室内で乾かせばいいんです。乾きます。
    ベビーカーや自転車はさすがにやりすぎです。引越しの荷解きが落ち着いてひと段落したら、ぜひ室内に入れて欲しいです。

  187. 2389 住民さん2

    >>2387 住民さん1さん
    こんな明確なルールありましたっけ?ルールは大抵、弾力的に運用できるものですが。。。

  188. 2390 契約者さん1

    >>2388 住民さん1さん
    ベビーカー、子供用自転車、アウトドア用品等外に置かれている方がいて気になります。初めだけかな?と思っていましたが、ずっと置かれているようです。片付けていただけると嬉しいですね。。

  189. 2391 住民さん

    >>2388 住民さん1さん
    子供には、ルールを守る重要性に加えて、プリンシパルベースで自分で考えられる柔軟性と、多様性を受け入れられる広い心を持った子供に育ってほしいと思っています。
    なので、当然傘やベビーカーは廊下に出しませんが、仮に雨の日に傘を出していた人が1人いたからと言って、騒ぎ立てるような姿は、子供には見せないようにしようと、強く思いました。

  190. 2392 住民さん1

    回収されない粗大ごみはいつまで放置なのでしょう?
    今更引き取りに来るとも思えませんし、いつかは管理費から支払って処分するんですかね。

  191. 2393 住民さん1

    >>2389 住民さん2さん

    ルールありますよ。弾力的にって、都合よく運用変えないでください。

  192. 2394 住民さん1

    >>2392 住民さん1さん

    どんどん増えていて気になります。
    なんて常識のない方々のなんでしょう。

  193. 2395 住民さん6

    >>2393 住民さん1さん

    規約、読めば書いてあるんですけどね。

  194. 2396 住民さん1

    ベビーカー、自転車、まだ廊下に出てますか?
    私が見える範囲ではゼロですけど。
    あるなら、もうここに書くのではなく、管理事務所に連絡したらどうでしょう。もう引っ越しのあとかたづけも終わってるでしょうし。

  195. 2397 契約者さん1

    お風呂の鏡の、くもりどめを探してます。
    貼るタイプもあるようですが、オススメかまあれば教えていただきたいです!

  196. 2398 住民さん1

    鬼子母神堂の夏市、明日までですね。
    今日行ってきましたがやはりお祭りの雰囲気は良いですね!

  197. 2399 住民さん2

    >>2394 住民さん1さん

    ほんとうですね。今のところのストレスといえばこの粗大ゴミ放置くらいです。ほっとけばマンションが捨ててくれると思っているんでしょうね。管理費払ってるんだから、などと考えているのでしょうか。

  198. 2400 住民さん1

    ミニバイク置き場の自転車はNGのような張り紙が掲示板に貼られていますが、未だに電動ママチャリ数台停まってますね。見てないのでしょうか…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸