東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンシア小石川播磨坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. オープンレジデンシア小石川播磨坂

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-06-02 16:17:50

オープンレジデンシア小石川播磨坂の住民専用スレッドです。

所在地:東京都文京区小石川四丁目221番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩6分
間取:1R~3LDK
面積:28.16平米~99.68平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
設計事務所:株式会社長谷建築設計事務所
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2020-07-18 17:58:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア小石川播磨坂口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    スレッド作成ありがとうございます。
    今朝現地を通ったら、地下の枠が完成したようで、1階一面コンクリになっていました!

  2. 2 住民板ユーザーさん

    >>1 契約済みさん

    初めてまして!なかなか現地に行けないので、時々様子をお知らせいただけると嬉しいです。

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    皆さん、設計変更は何されていますか。うちはキッチンタイル張り変更と廊下のクロス変更を検討していますが

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    たまたま現地を通ったので、写真を共有します。

    1. たまたま現地を通ったので、写真を共有しま...
  5. 5 住民板ユーザーさん2

    >>3 住民板ユーザーさん1さん
    間取りにもよりますが、うちの洗面所と寝室の開き戸はぶつかりそうですので、洗面所の開き戸を引き戸に変更しました。

  6. 6 匿名さん

    ・間取りのちょっとした変更(ドアや壁の位置)
    ・キッチンボードのオーダー
    ・クローゼット扉の変更
    ・開き戸→引き戸の変更
    ・ウォールドアへの変更

    などをお願いしています。
    まだ1回目の打合せが終わったばかりで、次回見積もりを見せていただいてさらに検討する予定です。
    壁紙のことは聞かれなかったので要望伝えなかったのですが、次回聞いてみたいと思います。

  7. 7 匿名さん

    2回目の設計変更の打合せしてきました。
    見積もり見せていただいたので、あとは予算内で取捨選択です。
    が、色々迷いますね。

    次世代住宅ポイントの交換商品申し込みもあと1か月になったので、慌てて選んでいます。

  8. 8 匿名

    写真を共有します。あと9ヶ月ですね。

    1. 写真を共有します。あと9ヶ月ですね。
  9. 9 住民板ユーザーさん1

    >>8 匿名さん
    ご共有ありがとうございます!3階?まで積み上げていますね。楽しみですね。

  10. 10 契約済み

    皆さんのデザイン変更の状況はいかがでしょうか。うちはそろそろ期限になるので、まだクロスは何するかいろいろ悩んでいますね。。

  11. 11 匿名さん

    私も設計変更の締切がまだなので悩んでいます。打合せは3回終わってあとはメールでちょこちょこやり取りするだけなんですけど。
    年明けにはインテリア相談会(造りつけ家具とかカーテントとか)もあるそうで、造りつけもどうするか情報収集中です。

  12. 12 匿名

    あと8ヶ月ですね。写真を共有します。

    1. あと8ヶ月ですね。写真を共有します。
  13. 13 匿名さん

    今朝の写真です。少し高くなりましたね。

    1. 今朝の写真です。少し高くなりましたね。
  14. 14 契約済み

    >>13 匿名さん

    いつも共有してもらってありがとうございます!皆さんとの初対面はオプション展示会の時ですかね。

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    契約時にいただいた紙には記載がなかったのですが、オプション展示会の日程は既に決まっているのでしょうか。

  16. 16 匿名

    今5階の作業しているみたいです。

    1. 今5階の作業しているみたいです。
  17. 17 契約済み

    ご共有ありがとうございます!青空を背景にかっこいいですね!

  18. 18 契約済みさん

    オプション展示会について、
    設計変更のインテリアコーディネーターさんに聞くと、1月か2月の予定ですと。
    案内が行くはずとのことでした。

  19. 19 住民板ユーザーさん2

    日曜日の写真です。もう6階に進んだようです。

    1. 日曜日の写真です。もう6階に進んだようで...
  20. 20 契約済み

    >>19 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。年内は7階まで行けそうですね。

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    今朝の写真です。
    7階作られてます!

    1. 今朝の写真です。7階作られてます!
  22. 22 契約済み

    >>21 住民板ユーザーさん1さん

    ご共有ありがとうございます!二枚目の角度ですと、隣のオフィスより突出しているように見えますね。バルコニーから桜が見やすくなるとのことですね。

  23. 23 契約済み

    一階外壁タイルこんな感じです。今朝チラッと隙間があったので撮ってみました。

    1. 一階外壁タイルこんな感じです。今朝チラッ...
  24. 24 契約済み

    >>23 契約済みさん

    ありがとうございます!
    これは一階のどこの扉ですかね?

  25. 25 契約済み

    外観は8階で、内装は5階まで進んでいるようです。
    皆さん、今年はありがとうございました!来年も宜しくお願い致します!良いお年を!

    1. 外観は8階で、内装は5階まで進んでいるよ...
  26. 26 23

    >>24
    お返事遅くなりすいません。
    1階 202か203の窓サッシの部分です(北東側道路に面す)。

  27. 27 契約済み

    >>26 23さん
    ありがとうございます。Bタイプですよね。

  28. 28 匿名

    外観は9階まで進んでいるようです。本日19時頃はまだ作業していただいているご様子でした。こんなに寒い日に感謝でいっぱいです。

    1. 外観は9階まで進んでいるようです。本日1...
  29. 29 契約済み

    >>28 匿名さん
    ありがとうございます。そろそろ完工ですね。感謝です!

  30. 30 契約済み

    昨日久々に現地に行ったので、写真を共有します。

    1. 昨日久々に現地に行ったので、写真を共有し...
  31. 31 契約済み

    インテリアオプションの案内が来ましたね。何を付けようか悩んでいます。

  32. 32 契約済み

    現場の最新の写真を見たいですね。どなたお願い致します!

  33. 33 契約済みさん

    本日夕方の現地です

    1. 本日夕方の現地です
  34. 34 契約済みさん

    33の続きです

    1. 33の続きです
  35. 35 契約済み

    >>34 契約済みさん

    共有ありがとうございます!そろそろ足場が外されますかね。外装の仕上げを楽しみにしてます。

  36. 36 匿名

    インテリアオプションはどのようなものを検討されていますか?
    うちはエアコン、照明、カーテンなどを考えていましたが、特にエアコンは工事費を含めてもネット等よりもかなり高価で、どうしたものかと揺らいでいるところです。後付け工事の複雑そうなマルチエアコンだけ付けて、他のエアコンや照明などは後からでもよいかなと思い始めています。

  37. 37 住民板ユーザーさん8

    本日外壁一部オープンしてました!

    1. 本日外壁一部オープンしてました!
  38. 38 37続き

    外壁の続きです。
    想像よりベージュ味のタイルだと感じました。
    (オプションのお話の途中で遮って申し訳ありません。)

    1. 外壁の続きです。想像よりベージュ味のタイ...
  39. 39 匿名さん

    >>37 住民板ユーザーさん8さん

    おー、カッコいいじゃないですか!
    イメージと色味が全然違ったオプレジ千駄木フロントコートのようにならなくて良かったですね!

  40. 40 37

    初めて広い面積の外壁を見て戸惑ってしまいました。
    カッコいいとコメント頂き嬉しいです。
    ブラウンとベージュは播磨坂の雰囲気には合ってますね。
    ちなみに播磨坂側から遠景で見るとこんな感じです。
    桜の開花が待ち遠しいですね。

    1. 初めて広い面積の外壁を見て戸惑ってしまい...
  41. 41 住民板ユーザーさん4

    >>36 匿名さん

    別物件の者ですけどマルチエアコンなど含めネットでやりましたね。
    ヨドバシやビックも見ましたが、やはりネットの価格は安過ぎます。
    オプションでやるとネットより高いヨドバシよりも更に高いでしょうから積み上げると相当価格差が出ると思いますよ。

    カーテンはロールカーテンみたいなのだと大塚家具などでカタログの6割程度の価格で買えますね。

    このあたりのものは足で節約して、ラグやソファ、コーヒーテーブルなどに資金を回して少し高級なものにすると室内の高級感も増すかなと思います。

  42. 42 契約済み

    >>40 37さん

    ご共有ありがとうございます!全体的にいい感じですが、あの窓の隣の白い配管はちょっと目立ちますよね。。。

  43. 43 36

    >>41 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。大変参考になります。
    規模は様々ですがいずれのアイテムも取り扱う業者は多いので、よく調べてネット中心に考えようと思います。

  44. 44 住民板ユーザーさん4

    >>42 契約済みさん

    オープンは基本的には配管の色は壁の色に合わせてる筈ですので、これが合わせてる結果なのかな?と思いますがどうでしょ。
    他物件では管の途中から色が変わってましたので、その辺りのデザインはかなり気を使ってると思います。

    この物件、色味も落ち着いて存在感もあり、かなりカッコいいと思いますよ!
    近くのオープンの新築はここよりも高いですから、ここを契約された方は結果的にかなりラッキーだったかなと。

  45. 45 契約済み

    >>42 契約済みさん

    やはり違和感がありますね。そもそもなんでそこに配管が通るのは不思議なんですが、、

  46. 46 匿名さん

    >>45 契約済みさん

    確かに少し目立つ感じもしますが、そこまで不安になる必要はないのでは。他物件だとバルコニーに奥行きがあって縦配管が目立たないように少し奥を通していたり、配管の色をバルコニーの上下の色に合わせたりして、目立たなくする工夫は見られます。

  47. 47 住民板ユーザーさん3

    >>42
    同感です。まだ竣工まで多少時間がありますし、この目立つ配管はどうにかしてほしいですね。
    イメージ図や模型にこのような配管はなかったので、見た目を著しく損なうこのような点は改善すべきと思います。

  48. 48 契約済み

    >>47 住民板ユーザーさん3さん

    +1 少なくともタイルのベージュ色に合わせて欲しいですね。来週の説明会に議題としてあげましょう。

  49. 49 匿名

    >>48 契約済みさん、皆さん

    今朝、近くで見てきました。
    配管はタイルに合わせた色にしていただいているようではありますが、光が当たる部分が白っぽく浮いて見えました。太陽光が当たったときにタイルと近い色になるよう、もう一段か二段暗い色での塗装が望ましいのかなと思いました。
    あとは、外壁に大きく区切りのように入っている白い線が目立つように感じましたが、気にしすぎですかね…。

  50. 50 住民板ユーザー

    あくまで個人的な意見ですが、気にするのは最初だけかなと。

    と言いますのも入居すると皆さん、当然ですがエアコンを付けます。
    エアコンはホースで室外機と繋がりますがそのホースがテープでぐるぐる巻きで終わってるのもあれば、壁と同系色の化粧カバーする方もいれば、白い化粧カバーの方もいます。

    それはもう各住戸の方が予算によって決めることですので、そうなったら、元々の配管の細かい色とかは気にならなくなるんじゃないかなと。
    あとはいずれ経年劣化と汚れで今よりは黒くなってきますw

  51. 51 住民板ユーザーさん3

    >>50 住民板ユーザーさん
    これは個人的な意見というより業者側の意見では?
    室内の話と外観の話は全く異なりますし、経年劣化や汚れは引き渡し時点のクオリティを妥協する理由にはならないかと。
    安い買い物ではないですから、最初から気になる点はずっと気になる人が多いのではないでしょうか。

  52. 52 契約済み

    インテリアオプション行ってきました。
    申込み締め切りは15日、振り込み締め切り31日までということでタイトです。
    迷いますね。

  53. 53 匿名さん

    >>52 契約済みさん

    別のオプレジ住民です。個人的な意見ですが、玄関の姿見(足元から天井までの鏡面が大きいタイプ)はオプションで付けて良かったですよ! 玄関も広く見えます。

  54. 54 契約済み

    >>51 住民板ユーザーさん3さん

    >>51 住民板ユーザーさん3さん
    全く同意です。共用部分としてもしっかりチェックすべきポイントだと思います。

  55. 55 50

    あ、私は業者ではないです、念のため。
    ただ気になる方がいらっしゃればオープンさんに伝えるのは全く問題ないと思いますよ。

    Googleストリートでオープンさんの物件見ても配管はやはり壁と同系色で合わせてデザインのこだわりはちゃんと持っているようですしね。
    もう少し濃い色が良いって事でしょうかね。

  56. 56 住民板ユーザーさん3

    >>55 50さん
    失礼いたしました。そうですね、オープンさんの対応に期待したいと思います。

  57. 57 匿名さん

    >>53 匿名さん
    オプションで付けるとしたら、コートなどを引っかけることができる長押も、玄関にあると便利ですよ。コロナの時代、帰宅時にコートを掛けられるのはありがたいです。フック付きもありますし、フックなしでも100均やホームセンターで買ったS字フックなどをかけて使えます。

  58. 58 住民板ユーザーさん1

    見てきました。個人的にはそんなに気になりませんでしたが、晴れの日だとまた違うのかもしれませんね。

    1. 見てきました。個人的にはそんなに気になり...
  59. 59 契約済み

    >>58 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。まあ、タイルの色に近付けていて欲しいところですね。

  60. 60 契約済み

    >>58 住民板ユーザーさん1さん

    どっちかというと、バルコニーの括子手摺の色に合わせたほうが目立たなくなるんじゃないかと思いますけど。

  61. 61 匿名

    ちょうどマンションから見える桜が咲いています。明日には東側の足場も解体されそうです。

    1. ちょうどマンションから見える桜が咲いてい...
  62. 62 契約済み

    >>61 匿名さん

    綺麗ですね。桜の木の植え替えが行われているみたいなので、こちらの分はしばらく弄って欲しくないですね。

  63. 63 契約済み

    >>61 匿名さん

    足場は完全に解体されていますか。

  64. 64 匿名

    昨夜の時点で東側の一部だけが解体されていました。工程表に東側の解体とあり勘違いしてしまいましたが、中央の解体は来週以降なのかもしれません。失礼しました。

    1. 昨夜の時点で東側の一部だけが解体されてい...
  65. 65 契約済み

    >>64 匿名さん

    わざわざ夜に写真を撮っていただき、ありがとうございます。来週の完全体を楽しみですね。

  66. 66 契約済み

    今朝の様子。
    東側のベランダ、ストーン素材感がすてきです。

    1. 今朝の様子。東側のベランダ、ストーン素材...
  67. 67 契約済み

    66続きです。
    播磨坂の桜も今週末までが見頃と思います。

    1. 66続きです。播磨坂の桜も今週末までが見...
  68. 68 50

    >>67 契約済みさん

    よく見ると、この格子の中にパイプが通されてるんですね。
    デザイン的な配慮があって良いですね!

  69. 69 契約済み

    >>68 50さん

    そうですね。西側も同じように配慮して貰えば完璧ですが。。

  70. 70 契約済み

    >>66 契約済みさん
    いつもありがとうございます!
    格子と石タイルのコンビはかっこいいですね。

  71. 71 契約済み

    皆さんは入居説明会に行かれましたか。うちはちょっと出席できず、今週末の電話説明になりましたが、どんな内容でしたか。簡単に共有いただければ幸いです。

  72. 72 住民板ユーザーさん3

    >>71 契約済みさん
    資金計画の確認、内覧会の説明、延長保証サービスの説明、アート引越センターの訪問見積日確認、登記書類の記入捺印、といった内容で特に質問がなければ30分以内で完了する感じでした。
    皆さんは既に引越の見積を取られましたでしょうか?

  73. 73 契約済み

    今朝のエントランス部です。
    ストーンタイルが順次貼られて行っています。

    1. 今朝のエントランス部です。ストーンタイル...
  74. 74 契約済み

    引っ越し見積もり、アートさんに来てもらいました。
    提示された金額はまずまずですが、一応他社見積もりもお願いしてます。
    アートさん曰く、この物件文京区内からの住替えの方が多いです、とのこと。

  75. 75 契約済み

    >>72 住民板ユーザーさん3さん

    詳細ありがとうございます。内容は承知しました。引っ越しは幹事会社も他社さんも見積もってもらったが、そんなに差がないので、せっかくなので幹事会社に任せようかと思います。エアコンの引っ越しコストはなかなかですね。。

  76. 76 契約済み

    >>73 契約済みさん

    共有ありがとうございます。グレー色になりますね。結局マンションのロビーにソファとか飾りとかありましたっけ。どこでも書いていないような気がしていて、

  77. 77 契約済み

    1年以上前ですが、営業さんからエントランスにソファなど一切ないと聞きました。
    多分スペース的にもそんなものかなと思った記憶。

  78. 78 住民板ユーザーさん3

    >>75 契約済みさん
    我が家もアートにお願いすることにしました。区内ですが、エアコン移設なしで十数万でした。安くはないですが、妥当なレベルかなと思っております。

  79. 79 住民板ユーザー

    だいぶ出来上がって来ましたね。
    ロビーのソファーなんかは無いですね。
    ソファーは壊れることは無いかもしれないですが劣化はしていきますので、長期的に見れば買い替えなど、コストがかかるので要らないと思いますよ。
    私が住んでたとこはデザイン重視の椅子が置いてあって、体重の重い人が座ったのか底が抜けてしまい結局、修繕費から数万円出して購入とかありました。

  80. 80 匿名

    夜の写真で恐縮ですが、北側がまた一部お披露目になっていました。こんなに少しずつ公開されるものなのですね。

    1. 夜の写真で恐縮ですが、北側がまた一部お披...
  81. 81 契約済み

    80さんと重複してしまいますが、今朝の様子です。

    1. 80さんと重複してしまいますが、今朝の様...
  82. 82 契約済み

    >>80さん81さん
    ありがとうございます。
    そろそろ全貌が見えてくるんですね。楽しみ!

  83. 83 契約済み

    久々に現地を通ったので、様子を共有します。

    1. 久々に現地を通ったので、様子を共有します...
  84. 84 契約済み

    今朝の様子です。
    北側全面オープンしてます。植え込みはこれからのようです。

    1. 今朝の様子です。北側全面オープンしてます...
  85. 85 契約済み

    84続きです。
    エントランスも少しずつ仕上がってきてます。南側はまだオープンしていません。

    1. 84続きです。エントランスも少しずつ仕上...
  86. 86 契約済み

    今朝の様子です。
    南側も全貌が見えるようになりました!

    1. 今朝の様子です。南側も全貌が見えるように...
  87. 87 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の抽選結果が届きました。予想外に駐輪場2台当たりましたが意外と応募少なかったのですかね

  88. 88 契約済み

    >>87 住民板ユーザーさん1さん

    おめでとうございます!うちは予想外の2台でした。。

  89. 89 住民板ユーザーさん1

    我が家は抽選に外れて1台です。既存の2台目をどうしたものかと悩んでいます…

  90. 90 住民板ユーザー

    >>86 契約済みさん

    存在感ありますね!
    一時期、言われてたパイプもそんなに目立たないように思いますがどうでしょ。

    駐輪場は難しい問題ですねー。
    意外とバイク置き場とか契約無かったりするんで、交渉して仮置きさせて貰うとか出来ないっすかねぇ。

    それか折り畳み自転車に変えて室内やベランダに置いておくかですね。

    地域的にお子さんの学習熱心なご家庭が多いでしょうからお子さんの自転車需要も考えると空きが出てくる望みは薄いかも知れません。

    何れにしても空きが出た場合に借りるための手続きは管理会社に確認しておいた方が良いです。
    空きがあったのに早い者勝ちみたいな状況も有り得るので。
    それか管理組合で決めておくか、ですかね。

  91. 91 契約済みさん

    子乗せ電動自転車は、バイク置き場を借りて置くのもありだと思っていますが、規約的にダメなんでしたっけ?
    今までのマンションでも電動自転車は重いため、女性一人でラックに乗せることができずに(もしくは手間がかかるから?)脇に放置する人が複数いて、他の利用者の妨げになること多く頻繁に苦情が出ていました。

    ちなみに我が家も予想外に駐輪場2台確保できました。

  92. 92 住民板ユーザーさん5

    >>91 契約済みさん
    当選おめでとうございます。バイク置き場に自転車を置くのは規約上だめですね。
    置き場がない場合は各自の専有使用部分で管理するほかないかと。

  93. 93 契約済み

    92さん、ありがとうございます。
    そうなのですね。

  94. 94 契約済み

    今住んでいるマンションですと、結局バイク置き場が空いていたから、自転車も置けるように管理規定を変更して組合総会で多数賛成もらえば変えれたので、入居後の調整になるかと思いますね。

  95. 95 契約済み

    94さん、ありがとうございます。
    そういう例もあるのですね!

  96. 96 匿名さん

    規約は住民の同意があれば変えられますからね。
    バイクで借りる人が出てきたら元に戻せるようにした上で変更すれば良いと思います。
    空にしておくより、その方が僅かでも管理費収入として入ってくる訳ですし。

  97. 97 契約済み

    別のトピックですが、工事の状況は順調ですかね。ゴールデンウィーク明け内覧から逆算すると、実質残り2週間しかなく、内装も含め完了できるんですかね。最近写真共有も見れず、気になりました。。

  98. 98 匿名さん

    >>97 契約済みさん

    最後の方は、物件によっては「えいや!」みたいな仕上げがあったり、部材の納入が遅れて間に合ってないとかあったりしますよ。
    内覧から引渡しまで期間もありますから、気になるところは遠慮せずに言えばOKです。
    私は過去の物件で70箇所とか指摘したことありますし。
    ベランダの格子部分とか指摘できないほど無数の傷がついてた事がありました。
    やはり作業中にガツガツ当たってるんでしょうね。

    そのベランダは、ココとかココとか1つ1つ指摘してくれと言われたんで、ムカついて、
    「まず貴方がみて綺麗だと思いますか?1つ1つ指摘してたら指摘数が、1000とか超えるので、指摘は1つとして全て塗装をし直してください」
    と伝えました。
    ちゃんと綺麗に塗装し直してくれましたね。

    せっかくの良い物件、納得いく仕上げにしてもらって下さいね。

  99. 99 住民板ユーザーさん1

    最近投稿がなかったので見てきました。日曜ですがタカラスタンダードの人が働いてました。

    1. 最近投稿がなかったので見てきました。日曜...
  100. 100 契約済み

    >>99 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!全体的にカッコいい感じですが、この正面の電柱はなんとかして欲しいです。。

  101. 101 匿名

    今夜の様子を共有させて頂きます。

    1. 今夜の様子を共有させて頂きます。
  102. 102 契約済み

    上の方々と重複になりますが、昨日の様子。
    北側、南側とも柵が出来ていました。

    1. 上の方々と重複になりますが、昨日の様子。...
  103. 103 匿名さん

    お隣さんとの敷地境界にもちゃんとした石を使ってて高級感ありますね!

  104. 104 契約済み

    >>102 契約済みさん

    ありがとうございます。2枚目のこの出入り口はなんでしたっけ。。

  105. 105 契約済み

    104さん
    図面で確認したところ、非常階段から敷地外へ出るときのドアのようです。

  106. 106 契約済み

    本日夕方の様子です。
    植込みの木が植えられてました。少しずつ進んでいますね。

    1. 本日夕方の様子です。植込みの木が植えられ...
  107. 107 契約済み

    106続きです。
    エントランスも少しずつ整ってきました。

    1. 106続きです。エントランスも少しずつ整...
  108. 108 契約済み

    106続きです。
    各部屋の内装も作業している様子が見えました。

    1. 106続きです。各部屋の内装も作業してい...
  109. 109 契約済み

    >>108 契約済みさん

    たくさん素敵な写真を共有いただきありがとうございます!内覧会は待ち遠しいですね。

  110. 110 契約済み

    昨日当時の営業担当から電話をもらいました。内覧会は予定通りだと言ってました。安心

  111. 111 契約済み

    本日の様子です。いよいよ内覧会ですね。

    1. 本日の様子です。いよいよ内覧会ですね。
  112. 112 契約済み

    写真共有ありがとうございます。
    引っ越し準備もみなさま進んでますか?
    我が家、不用品を捨てるところからスタートです。

  113. 113 契約済み

    そうですね。特に粗大ゴミは早めに申請しないと。。

  114. 114 匿名さん

    >>113 契約済みさん

    まだしてないんすかw
    急ぎましょう!!

  115. 115 契約済み

    入居時期は人によってはあと1ヶ月以上も先ですよね。
    自治体によりますが、3,4月以外は1ヶ月くらい先なら余裕で予約とれるので、6月上旬の粗大ごみ回収予約、先程入れました。

  116. 116 契約済みさん

    内覧いよいよですね。

  117. 117 契約済み

    そうですね。我が家は土曜日の予定ですが、明日初日にも行かれる方はいらっしゃいますか。

  118. 118 住民板ユーザーさん1

    皆さん内覧会はいかがでしたか?こちらはエアコン取付業者も呼びましたが、なかなかに取り付けが大変な設計になってると言っておりました…外部で依頼した方は事前にちゃんと見てもらった方がいいかもしれません。

  119. 119 契約済み

    >>118 住民板ユーザーさん1さん

    うちはオプションのほうに頼んだので、多分文句は来ないかと思いますが、、

  120. 120 契約済み

    >>118 住民板ユーザーさん1さん

    土曜日に行って来ました。二桁ほどの細かいところを指摘したが、全般的に良い仕上がりだと思いますね。たしかに、マルチ室外機の置く場所的にかなりやりづらそうな気がしました。。

  121. 121 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした。我が家、施工会社から「交換します」と言われた細かい1か所のみで、自分たちでは気づく箇所がなかったです。

  122. 122 契約済みさん

    自転車置き場はスロープかと思っていたのですが、居室向けと同じエレベーターを使うのですね。
    今までそういう物件だったことがなく驚きました。

  123. 123 契約済み

    >>122 契約済みさん

    これはかなり面倒そうですね。特に通勤通園ラッシュの朝は大変そうですね。。

  124. 124 契約済みさん

    >>122 契約済みさん
    汚れやセキュリティの面では安心ですが、機動性の面では欠けますよね。。
    ミニバイク駐車場が便利な場所にあったので、そこも検討すればよかったなと思ってます。

  125. 125 契約済みさん

    1階エントランス~エレベーターまでの間に1戸住居の玄関ドアがあります。
    そこのお宅の方は玄関明けたらエレベーター待ちの自転車が前をふさぐわけで。
    もちろんそういうこと了解されてお部屋選ばれたと思いますが、気まずいと感じるのは私だけなのか。

  126. 126 契約済み

    クロスバイク、折り畳み式とか軽めのものであれば、階段を活用したほうが良さそうですね。

  127. 127 契約済み

    >>125 契約済みさん
    その住戸を購入された方もいるんですから、こういう発言はやめません?こんなこと言われたら相手の方がよっぽど気まずいですよ。

  128. 128 契約済み

    不快にさせ、誤解を生む発言ですみません。
    動線デザインに疑問という意味で書き、特定住戸をどうこうと言う意図ではありませんでした。
    125について、削除依頼出しました。

  129. 129 契約済み

    皆さん、電気はどちらにされていますか。東京ガスのほうがセット割引があるようですが、、

  130. 130 契約済み

    内覧で拝見した印象ですが。
    廊下は高級感あって良いと思いました。
    意外と宅配ボックスが少なく、ボックスの空きがなく荷物持ち帰りました、と紙が入ること多そうな点が残念と感じました。

  131. 131 契約済み

    >>129 契約済みさん
    我家はローンとセットでじぶん電気にしました。金利が少し下がるので。

    話題は変わりますが、
    茗荷谷駅側に広いダイソーがオープンしており(駅前三徳2階、前までシマムラが入っていたところ)、なかなか使い勝手良さそうですよ!

  132. 132 周辺住民さん

    >>131 契約済みさん
    新電力は注意した方がいいですよ。数カ月前とか、料金が超暴騰していましたね。

  133. 133 住民板ユーザーさん8

    >>132 周辺住民さん
    新電力=市場連動型プランではないですよ。JPEXの取引価格高騰の影響を受けるのは市場連動型プランを採用している新電力だけです。そうではない新電力もたくさんありますので、新電力そのものに抵抗があるのでなければ検討されたほうがよいかと思います。

  134. 134 契約済み

    カギの引き渡しまで1週間と迫ってきましたね!
    引っ越し準備もそろそろ佳境ですね。

  135. 135 契約済みさん

    早い方は来週の今、荷物搬入ですね。

  136. 136 契約済み

    >>134 契約済みさん
    楽しみですね。同行した業者の方も言っておられましたが、細部まで非常に質の高い仕上がりになっていたので、この物件を購入してよかったです。

  137. 137 住民板ユーザーさん8

    枯れてしまってる植栽なおしてほしいです。

  138. 138 契約済み

    >>137 住民板ユーザーさん8さん

    +1

  139. 139 契約済み

    >>137 住民板ユーザーさん8さん
    引き渡し後では対応してもらえないかもしれませんので、言うなら今ですね。特に一階の方は植栽が枯れていると道路から丸見えぇプライバシーも心配ですよね。

  140. 140 契約済み

    本日鍵の引き渡しですね。
    皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    早期にお引っ越しされる方、共有部やマンション周辺など何かありましたら情報共有していただけると有り難いです。

  141. 141 入居済み

    無事に引っ越し完了しました。これからもどうぞ宜しくお願い致します!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸