東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス新小岩ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新小岩
  7. 新小岩駅
  8. シティテラス新小岩ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-06 23:14:10

シティテラス新小岩についての情報を希望しています。
新小岩駅徒歩3分の270邸大規模レジデンスだそうです。
都心へのアクセスも良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区新小岩二丁目658番12他(地番)
交通:JR総武・中央線「新小岩」駅から徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:61.01平米~76.57平米
売主:住友不動産株式会・株式会社ジェイアール東日本都市開発・日本貨物鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
「シティテラス新小岩」《お便り返し》
住友不動産っぽくもあり、ぽくもないマンション(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/38772/

[スレ作成日時]2020-03-02 15:51:17

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス新小岩口コミ掲示板・評判

  1. 59 eマンションさん

    さすがに地方の千葉より高いでしょ。
    東京まで13分だし、坪単価350万円なら買いでしょ。葛飾区も駅近だと今は坪単価300万円から400万円は当たり前。同じ葛飾区の金町でさえもそのくらいだし。

  2. 60 マンション検討中さん

    金町ってそれプラウドタワーでしょ?
    今や財閥系の中で最も高値のプラウドと比較出来ないよ しかも内廊下のタワマン
    比較するならシティテラス金町だな 同じ長谷工の板マンなんだし

  3. 61 匿名さん

    買い物できるお店がそこそこ多くて便利そうなところですね。
    あと水辺でランニングできるようなところも近くにあって、
    個人的にはとても暮らしてみたいエリアだと思っています。

  4. 62 口コミ知りたいさん

    利便性は良いんだけど、高いマンションと線路に挟まれてて環境が最悪なんだよな

  5. 63 匿名さん

    駅が近い。都内まで通勤楽そう。価格、高いのかな。
    専有サイクルトランクというのが興味あり。何台くらい入るのだろう。高級自転車持ちには嬉しい配慮かな。あまり見かけない施設ですね。
    まだ詳細が出ていないけれど、公式サイトのトップページなどからいくつもの好条件をひろうことができそうです。
    徒歩5分以内に24時間営業のスーパーが3件、商店街もあるとか、全戸東南向きとか。

  6. 64 匿名さん

    旗竿地の敷地形状ですね。
    ほぼ接道してない(東側が若干接道してる?)大規模物件なんて、なかなかお目にかかれない気がする。

  7. 65 ご近所さん

    全戸東南向きといっても、実際に陽があたる部屋は全体の3分の1あるかどうかでしょう
    現地を見れば良くわかりますが、遠方の方はストリートビューでご確認を。

  8. 66 匿名さん

    新小岩の駅まで3分。
    24時間営業の西友があります。
    西友、ネットスーパーもやっているなら嬉しいですね。
    前住んでいたところは西友が近かったです。オリジナル商品も充実していて安かったですよ。

    >>旗竿地の敷地形状ですね。
    確認しました。日当たりはあまりよくない気がしますね。
    その分、価格が安いことを期待したいです。
    新小岩から東京まで13分。都内で勤務している人はかなり短時間で都内に行けます。

  9. 67 マンション検討中さん

    いくら駅近でも日当り眺望が絶望的で残念でした。なぜスミフさん土地仕入れたのかと疑問。

    共働き世帯は通勤に便利で教育に熱心な地区を選ぶだろうし、ターゲットは地元民かな?

  10. 68 口コミ知りたいさん

    >>67 マンション検討中さん
    スミフが仕入れたというか、長谷工の持ち込み物件でしょここは


  11. 69 匿名さん

    西友はスーパーの中でも価格設定が安くて野菜や果物やお肉類などが安く購入できます。
    頑張っているスーパーだと思います

    ネットスーパーも行っていて配送もしてくれるのがありがたい。

    お弁当類やお惣菜も価格が安く購入しやすいです。

    ところで立地は線路に近い位置にありますが騒音面はどうでしょう?そこが心配です

  12. 70 ご近所さん

    そもそも音が心配な人は、線路から数メートルしか離れていないこの物件は候補にも入れていないはずです。
    二重サッシになるんでしょうが、電車が通るときはかなりの騒音。
    特急が通るときなんかは、強烈な音になるでしょう。


  13. 71 匿名さん

    新小岩駅周辺は、たくさんいろいろなお店もあり便利ですね。
    中央線は止まったり遅延も多いですが、やっぱり便利です。
    電車通勤している人にとっては最高の立地。
    物件価格がどれくらいになるのか、どんな間取りや設備なのか情報公開が楽しみです。

  14. 72 マンション比較中さん

    >>71
    どんな間取りや設備も糞もないでしょう
    長谷工の板マンなんだから、もうお察し
    まぁ営業さんの書き込みっぽいですが

  15. 73 匿名さん

    電車の音が聞こえてしまうのは仕方がないかもしれませんが、
    実際にどれくらいの感じで聞こえてくるか気になりますね。
    テレビの音とか聞こえなくなってしまうレベルでしょうか。

  16. 74 マンション検討中さん

    突拍子もなく、「便利ですね」とか「楽しみです」と書いてくる人は営業さんの可能性が高いよね
    真剣にマンションの購入を検討してる人はこういう書き方はしないはず

  17. 75 匿名さん

    新小岩駅近くて良いですが、朝の時間帯の混み具合っていかがでしょうか?
    今時期は外出自粛で人数も少なくなってはいるでしょうが、
    普段の状況が知りたいですね。

  18. 76 マンション検討中さん

    電車は快速、各駅停車共に上りは錦糸町までかなり混みます。
    乗車時間が短いのが救いです。

    私が気になっているのは、
    マンションまでの経路に接客を伴う飲食店の密集するビルがあり、
    駅前のローソンからついてくるしつこい客引きの方々、ビル1階にたむろして騒ぐ若者や
    朝の歩道が汚いといったところです。

  19. 77 匿名さん

    ここのメリットは快速が止まる新小岩から徒歩3分という利便性ただ1つだよ
    陽当たりや静かさ、治安も含めて住環境の良さを求めるのは絶対無理

  20. 78 販売関係者さん

    足立区や西成や千葉県と同じ

  21. 79 匿名さん

    葛飾区とはいえ、東京駅まで13分の利便性は良いですね。おそらくここの坪単価は300万円から400万円くらいですが、同じ坪単価の湾岸エリアのタワマンを買うならここを買った方が生活もしやすいし、交通利便性も高い。
    葛飾区は新小岩、立石、金町など再開発に積極的で将来性に期待できます。

  22. 80 匿名さん

    ↑また営業っぽい書き込み

  23. 81 匿名さん

    坪300程度じゃないと、ここは厳しいんじゃない?
    利便性は重要だけど、旗竿地・線路脇という住環境がよくないから、坪350になったら売れないよ。規模的にもファミリーがターゲットになるだろうから、尚更ね。

    葛飾区自体は伸び代あると思うけどさ。
    残念なのは、新小岩は葛飾区の端っこってところかな。

  24. 82 買い替え検討中さん

    まぁ利便性は良いのは認めるけど、線路脇、眺望は最悪、お世辞にもいいとは言えない新小岩の治安、長谷工というネガティブな要素も多い物件ですからね
    値段との相談かな?
    我が家は、70㎡で5000万超なら検討の対象から外します。

  25. 83 匿名さん

    70平米で5000万円以下は無理だよ。
    だって築14年の駅徒歩3分の中古プラウド新小岩が70平米で5500万円だから。
    新築プレミアムを加味するとここは安くても70平米6500万円から7000万円。
    葛飾区とはいえ、今や駅近マンションはその位の価格帯。
    予算5000万円程度なら駅徒歩14分のプレミスト辺りを狙うしかない。

  26. 84 買い替え検討中さん

    一応予算は7000万強あるんですよ。
    ただ、コロナの影響で市況が落ちる期待もあって、意外と4千万台の値付けをする部屋もあると予想しています。
    とにかく、長谷工の団地仕様、線路沿い、ベルコニーからの眺望最悪の物件に6000万とか個人的には許容範囲を超えています。
    ちなみに、他は亀戸のプラウドのゲートタワー、小岩のタワーも候補に入れてます。

  27. 85 匿名さん

    都内の駅徒歩3分で4000万円台の値付はありえないですね。徒歩14分のプレミスト新小岩の70平米は1階のパンダ部屋で4990万円。ここは駅徒歩3分だからパンダ部屋でも6000万円はすると思いますよ。
    7000万円の予算なら亀戸のプラウドタワーの安い部屋なら買えると思います。亀戸と金町のプラウドタワーなら資産性も鉄板でしょうね。

  28. 86 匿名さん

    不動産価格がどうなるかはコロナがどれだけ長期化するかだな
    終息まで2年3年かかるなら、20%位下がる可能性もある
    待てる人は絶対待った方がいいと思うわ

  29. 87 買い替え検討中さん

    待てる人は待った方がいいに決まっています。
    マンションの相場は、コロナの終息時期にもよるが1年後に10%、2年後に20%下がるって予想もあるようです

  30. 88 匿名さん

    相場予想ほど当てにならないものはないし、ライフスタイルやライフプラン優先で、値下がり率が低そうな物件を選んで買う方が良いですよ。
    いつ下がるかわからないけど、値下がりを5年10年待てるなら待てばよい。

    ここの物件は・・・快速停車駅の駅近以外の売りがないから、買いづらいな。もうちょい付加価値が欲しい。

  31. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    近年のスミフ長谷工物件で付加価値を求めてもね
    グレードとしては、オハナやザパークハウスオイコス、メイツと同等だし

  32. 90 口コミ知りたいさん

    スミフでもシティハウスやシティタワーはそれなりの仕様になってて付加価値もあるんだけど、シティテラスは大衆向けの団地にしちまったからな
    特に東東京エリアで長谷工と組んだシティテラスは、もう完全に廉価版の団地仕様

  33. 91 マンション検討中さん

    新小岩って内廊下仕様が少ないから、ぜひ高級路線で頑張ってもらいたいわ。

    駅近で外廊下はナンセンス

  34. 92 匿名さん

    まぁ新小岩自体がナンセンスな街だからねぇ

  35. 93 買い替え検討中さん

    このマンション全戸南東向きを売りにしてるみたいだけど、南東側ってマンションも多くて視界は塞がっていて、陽当たりも殆ど望めないですよね。
    いっそ北西側(線路側)に向けた方が良ったのにと思います。線路側は視界も良好なので、陽当たりのない南東向きより遥かに良いはずです。
    というか、まだ建物自体の建設は始まってないみたいなので、今からでもいいから向きを逆にした方がいいような気がします。

  36. 94 匿名さん

    >>93 買い替え検討中さん
    流石に全戸北西向きだとファミリーには売れないし、規模的にも厳しいでしょ。

  37. 95 口コミ知りたいさん

    現地を一度見ましたけど、南西側、つまりバルコニー側は大体3分の2位の部屋は前建てのマンション(3棟)で眺望や陽当たりは全く期待出来ませんね。
    私も、ここは北向きにしてしまった方がいいと思いますね。
    スミフでも日暮里の新築は全戸北向きにして、公園の眺望を楽しめるようにしてますし、南向きにこだわる必要もないですね
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nippori1/

  38. 96 匿名さん

    >>95 口コミ知りたいさん
    パークビューと鉄道ビューを同列に語られてもなぁ。

  39. 97 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん

    内廊下はコロナ蔓延するでしょーw

  40. 98 匿名さん

    というかスミフみたいな残閥系不動産会社がなんでわざわざこんな線路とマンションに挟まれた土地にマンション建てるんだろ?
    イメージ下げるだけじゃんか

  41. 99 匿名さん

    内廊下、高級感があっていいと思いましたけど、コロナの感染のリスクが上がるんですよね・・・
    マンション需要も変わってくると聞きましたけど、内廊下よりも外廊下の人気が上がるんでしょうか。

    聞いた話では

    ・高層マンションよりも低層マンション(エレベーターに乗らなくていい)
    ・大規模よりも小規模(住人が少ない方がいい)
    ・郊外が人気になる?(テレワークで緑のあるところが人気に?)
    ・勤務地まで近距離を選ぶ人も

    と需要も変わってくるようです。

  42. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    低層マンションでもエレベーターには乗るでしょう。ポイントは、1台あたりの戸数では?

    郊外人気と勤務地まで近距離ってのは相反してますかね。
    なんだかんだで郊外は郊外ですよ。郊外売りたいデベの売り文句でしょう。
    コロナを機に首都機能が郊外に分散し、各社の本社機能も合わせて分散なんてことになれば郊外人気が高まりそうですけど。

  43. 101 匿名さん

    >>99 匿名さん
    その話を誰から聞いたのかがポイントだね
    デベから聞いたのなら、それはウソです。

  44. 102 買い替え検討中さん

    >>98
    それだけマンション向きの土地が少ないってことでしょうね
    それと、今はスミフより野村の力が強くなってるような気がします。
    亀戸、平井、小岩の再開発大型物件は軒並み野村だし、スミフの仕入れる土地は相対的にショボくなってます

  45. 103 マンション検討中さん

    流石に外廊下の方が良いなんて思う奴はいないだろうよw予算的に買えない層なだけ。

  46. 104 匿名さん

    >>102 買い替え検討中さん
    野村は駅前再開発物件を多々抱えてますね。
    タワマン下に商業施設を設けて、その運営で長期的な利益を得るというビジネスモデルに転換しつつあり、マンションに適した土地が少なくなって、ただ作るだけでは厳しいということの証左でしょう。

  47. 105 購入経験者さん

    >>103
    そうとは限らないよ。あなたは内廊下の物件を購入したことないでしょ
    内廊下の物件は、窓のない行灯部屋が多くなるし、戸境は乾式壁で隣の家の生活音(大声やペットの鳴き声なんかは特に)が聞こえちまうことがある。
    しかも管理費が高くなる。
    外廊下、内廊下の両方に暮らしたことがある自分としては、総合的には外廊下の方が良いと思う。

  48. 106 匿名さん

    >>105 購入経験者さん
    内廊下=乾式壁
    とは限らないから、若干誤解を与える表現ですね。
    タワマンが乾式壁で内廊下が多いからそのように記載したんだと思いますが、非タワマンが乾式壁とは限らない。

    内廊下と言っても換気のみのところもあるし、その場合は空調ありの内廊下に対して管理費が相対的に安くなりますね。うちは換気のみの内廊下です。
    外廊下の田の字でも、横長リビングだと行燈部屋あるし、間取りの問題が大きいですかね。
    ここは線路沿いだから、廊下側が線路に面するなら音の問題で内廊下の方が良いとは思いますけど。

  49. 107 匿名さん

    管理費とかが外廊下に比較して高くなってしまうところは現実的にあるでしょうが、
    それでも個人的には内廊下の方が安心感がありますね。
    夏場とか虫が少しでも入ってきづらいかとも思いますし。

  50. 108 匿名さん

    新小岩で始めてのスミフなんですね 今日気が付きました
    一瞬期待したけど、長谷工って見た瞬間に候補から外しました

  51. 109 匿名さん

    駅から凄い近いのに総住戸270戸とはすごいかも。
    とても目立ちそうですね。
    新小岩はお店が多い印象がありますけど、公園もわりと違いので生活環境としてはバランスがいいと思います。
    販売価格はいくらくらいなのでしょうね。

  52. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    残念ながら南口からはブランズ新小岩や賃貸マンション(?)、パークホームズがあって目立たないよ。
    北口からは見えても、上記マンションその他があるから、建築物群の中の一つとしか見えないかと。
    Google Earth見るとよくわかりますよ

  53. 111 匿名さん

    map見る限り陽当たりはほぼゼロのマンションだな
    というか、新築でここまで陽当たりや眺望を無視した物件も珍しい

  54. 112 マンション比較中さん

    ひと昔前なら駅近という立地条件さえ良ければ、多少日照に問題があろうが眺望に難があろうが線路沿いであろうが売れちゃってましたけど、これからはどうなるでしょうね
    コロナの時代が長くなって在宅勤務が主流になれば、陽あたりとかバルコニーからの眺め、静粛性等を重視する方も多くなるのではないかと思います

  55. 113 匿名さん

    >>109 は営業だろ
    薄っぺらい表現で良いことしか書かないのは間違いなく営業

  56. 114 マンション検討中さん

    駅近でも外廊下の時点で対象外になったわ

  57. 115 匿名さん

    現地を見ていないので詳しいことはわからないのですが、
    それほどに日当たりが気になってしまうところなのでしょうか。
    周囲にそれほど高い建物ありますか?

  58. 116 買い替え検討中さん

    まずは現地に行って確認してみたら?

  59. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん
    Google MapでもGoogle Earthでも見てみなよ。
    現地に行かなくてもそれなりにわかるよ

  60. 118 匿名さん

    >>115 匿名さん

    メッチャあるよ!
    囲まれ感半端なし。但し、線路側を除く

  61. 119 匿名さん

    駅前が比較的栄えているエリアで良いですね。
    ただルミエール商店街に行ったことがないのですが、
    このあたりは食料品や日用品などを扱うお店は多いのでしょうか。

  62. 120 匿名さん

    >>119 匿名さん
    ホームページにも情報がそれなりに載ってますよ。
    ホームセンターレベルはないけど、日常的には困らない。

  63. 121 匿名さん

    これから長いコロナ時代を迎えるにあたって在宅勤務も本格化するだろうし、こういう駅近という利便性だけのマンションはどうなるのかね
    環境や日照を重視する人が増えると思うんだけどね

  64. 122 匿名さん

    コロナが10年、20年と続くものなら違ってくるでしょうけど、1~2年で収束するならマンションの資産価値は変わらないと思います。
    もっとも今回の件で庭づくりや土いじりが楽しめる、公園が近い、ウォーキングや散歩コースが充実する環境を求める方も増えてくるでしょうね。

  65. 123 マンション比較中さん

    コロナが何年続くか分かりませんが、コロナ前の価値観はこれから変わっていくでしょうね
    大企業も在宅勤務が普通になる時代が来る可能性も高いですし
    というか、ここは価値観以前に環境が悪すぎます」

  66. 124 匿名さん

    コロナを機にテレワーク、在宅勤務を導入する企業は増えるでしょうから、都心一辺倒の風潮は多少薄まる可能性があるものの、駅近は依然として資産価値が高く、郊外人気が劇的に高まるとも思いにくいですね。

    そういう意味では、新小岩は程よい感じの街だけど、この物件は囲まれ感が残念。

  67. 125 マンション検討中さん

    コロナ前なら結構いい物件だったろうねここ

  68. 126 匿名さん

    新型コロナウィルスの前後でも物件の良し悪しは変わらないかと思っていますが、
    それは価格的な意味合いだったりするのでしょうか?
    在宅勤務が主流になったとしても駅近物件は良いものと思いますが。

  69. 127 匿名さん

    コロナ前であれば、多少高かろうが環境が悪かろうが、駅に近いというだけで売れたのに対して、これからは大企業を中心に在宅勤務も進むでしょうし、駅に近い以外の魅力がない物件はコロナ前に比べれば売りにくくなるだろう、って意味でしょ
    これからは家にいる時間が長くなるのは間違いないところですし、静粛性や日当たり、眺望は従来よりも重視されると予想するのはその通りかと

  70. 128 口コミ知りたいさん

    しかし7レス連続でコロナ絡みの話題か
    これから数年はこんな感じか
    126は営業っぽいけど

  71. 129 匿名さん

    最低でも3年はウィズコロナでしょうね 
    100年ぶりの世界規模の超大感染症だから仕方ないです

  72. 130 匿名さん

    駅近かつ都心へのアクセスのしやすさが良いですね。
    24時間営業のSEIYUもありますし駅前が充実しているので
    日常生活ではほとんど困ることはなさそうです。

  73. 131 匿名さん

    >>130
    営業さん お疲れ様です。
    一般の人は「都心へのアクセス」なんて書き方しませんよ
    それと不安要素の1つや2つはあって、それも普通は書くものです

  74. 132 匿名さん

    何故決めつけられるのかが不思議でなりません。

  75. 133 匿名さん

    SEIYUにサミット、ドン・キホーテや業務スーパーなど
    一通りのお店が近くに揃っていますね。
    個人的にはダイソーも近所にあるというのが嬉しいところです。

  76. 134 口コミ知りたいさん

    まぁあとは価格次第だな
    駅に近いのはメリットだけど、線路沿いで陽当たりと眺望は最悪とデメリットの方が多い物件だから、コロナによる相場ダウンを勘案しつつ、我が家は坪250万以下なら候補に入れる予定。

  77. 135 評判気になるさん

    流石に坪250万円以下はないよw東京駅まで一本で行けるし駅近物件だからね。内廊下仕様で無ければ坪280~300万円位が相場では?俺も懸念材料は電車の音かな・・成田へいく特急が走っているけど、想像以上に煩いんですよね。

  78. 136 匿名さん

    この御時世で坪250万以下の駅近は期待できないね。越境しての駅近ならあるかもしれないけど、調べてないからわからん。

  79. 137 匿名さん

    やっぱ買うなら駅近なんだわ。
    在宅勤務を続けられるのは極一部の人だけ。、

  80. 138 匿名さん

    確かに在宅勤務できる人は限られていると思います。
    緊急事態宣言が解除された今も、やはり電車に乗るのは正直不安もあります。
    極力乗り継ぎが少ないように…と考えると、バスなど乗らなくても
    さっと電車になれるほうが通勤は安心ですね。
    新小岩まで徒歩3分は魅力です。

  81. 139 口コミ知りたいさん

    もちろん、これから来るであろうコロナの第二波が小さくて、そうこうするうちに信頼できるワクチンが出てくれば坪250万なんてありえないけど、発売前に大きな第二波、それも欧州型の重症化率や死亡率の高いコロナが日本に来たら第一波の自粛要請みたいな生やさしいもので済むわけないし、そうなったらマンションの販売なんか半年以上凍結される
    それで一気に不動産市場が冷え込んで来れば、ここも250万、上手く行けばそれ以下も充分期待出来るよ

  82. 140 匿名さん

    駅近で良い場所ですね。買い物の不便もなさそう。
    まだ間取りがホームページに公開されていませんが
    これはいつになったら更新されるのでしょう、、

  83. 141 匿名さん

    >>139
    第二波を期待するというのも変な話ですけど、コロナ危機が長引くことによって、高くなり過ぎた23区のマンション価格が下がるのは期待したいですよね

  84. 142 匿名さん

    >>140
    スミフって発売の2~3ヶ月くらい前にホームページの間取りをアップしてたような・・
    12月発売だから9月くらいじゃないですかね
    シティテラス(スミフのローグレード)&長谷工の組み合わせですから、シティテラス金町の間取りを見とけば同じかと。あそこより少し狭いって感じだと思います。

  85. 143 匿名さん

    周辺のお店などをチェックしたら暮らしやすそうな印象を受けました。
    駅も徒歩3分で駅近物件。
    あとはどういう間取りなのか、設備はどうなのか詳細が気になるところです。

  86. 144 買い替え検討中さん

    だからスミフ長谷工なんだから間取りや設備なんかお察しだろうに。
    シティテラス金町の間取り見とけばいいって書いてくれてる人もいるじゃんか
    間取り
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/list.php
    設備
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/equipment01.html

  87. 145 匿名さん

    田の字以外は期待できない土地形状ですよね。
    リビング側の柱はアウトフレームするけど、廊下側はガッツリ柱が食い込んでいそう。

    最近のすみふはエントランスも豪華さがなくなっている気がするから、ここもどうなるかな?

  88. 146 匿名さん

    田の字の間取りだったとしても個人的にはOKだと思っています。
    特殊な形もその時は良いかもしれませんが、
    一般的な田の字の方がやっぱり使いやすかったりするので。

  89. 147 買い替え検討中さん

    一言で田の字って言っても、廊下側にしっかりアルコープを確保してる優良物件もあるけど、ここみたいに全くアルコープがない廉価版もある
    あと、長谷工の二重床は上下階の生活音がモロ聞こえるから要注意

  90. 148 口コミ知りたいさん

    >>147 買い替え検討中さん
    長谷工シティテラスは東陽町や平井の住民版見ても必ず上下階の足音とかの重低音がうるさいって書かれてますからね
    長谷工は直床作ってればいいのに

  91. 149 通りがかりさん

    単に二重床だから遮音性いいって考える素人さん多すぎなんだよね(笑)

  92. 150 匿名さん

    スミフで検討するならシティタワーかシティハウスだよね
    シティテラスになるとデザインや設備、間取りや遮音性も含めて一気にグレードが下がるイメージ

  93. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    シティハウスとシティテラスの違いは規模で、テラスだと100戸超えみたいな感じだったハズですが、今調べたら100戸台でもシティハウスがあり、使い分けがよくわかりませんね。。。

  94. 152 マンション比較中さん

    戸数は関係なさそうですね
    シティタワーは文字通りタワーマンション
    シティハウスは都心や山の手等の中・高級住宅街の物件で、長谷工は一切関与しない高級物件
    シティテラスは都内の東・北地区など下町中心の庶民派物件で、8割方長谷工のローグレード物件 

    こんな感じの区分けかと思います
     

  95. 153 評判気になるさん

    長谷工のディスり板でワロタwww

  96. 154 匿名さん

    すみふが大規模だと思えばシティテラスで、そうでなければシティハウスというのが基本みたいです。都心部は土地がないから自ずとシティハウスになる。

    最近のシティテラスは長谷工と組んでますね。長谷工くらいしか採算合うゼネコンがいないんでしょう。或いは、すみふは田の字ばかりつくるから、長谷工で十分か。

  97. 155 購入経験者さん

    一応スミフは財閥系なんだから安易に長谷工と組むべきじゃないわ
    イメージ1つ取ってもダダ下がりだし、実際に設備や遮音性のレベルも下がる
    プラウドで長谷工って聞いたことないけど、長谷工と組んでいないのは野村だけかね

  98. 156 匿名さん

    >>155 購入経験者さん
    少なくともプラウド東陽町が野村と長谷工の組み合わせとしてありますね。
    https://www.haseko.co.jp/hc/technology/works/201003_03.html

    一度でいいからスーゼネ施行の物件に住んでみたいですわ。

  99. 157 匿名さん

    駅近で買い物も便利なエリアで住みやすそうです。
    こういった環境に住んだことがないのですが、
    近くに商店街があるというのが微妙に憧れるところではあります。

  100. 158 匿名さん

    ランドプラン見ると、外階段で、南側ベランダ前に駐車場あり。前建あるから視界も悪い上に、駐車場ビューになるとは。
    尚、廊下側の柱は結構逃がせていそうに見えました。

スムラボ キットキャット「シティテラス新小岩」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸