東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 08:09:23

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名さん

    >>2393 住民さん3さん
    厳しいマンションなら警告後、撤去されます。

  2. 2402 匿名さん

    >>2397 住民さん3さん
    それは自由だと思いますよ。
    民泊みたいに部外者に有償で貸し出さなければ
    ただ彼に身バレするリスクは、自分だったら取らないです。いくらその日泊まりたくても

  3. 2403 住民さん3

    >>2395 住民さん7
    ここは住民専用スレですよ。笑

    ペットボトル放置というかゴミのポイ捨てに近い感覚でしょうね。

  4. 2404 住民さん3

    >>2400 匿名さん
    1200戸を超えるマンモスマンションなので、良識のない人の割合も跳ね上がりますよね。
    こういうイカつい輩系の住民が混ざるのは、ある程度は諦めないといけないのかなと。

  5. 2405 住民さん

    >>2404 住民さん3さん
    割合は変わらんだろ

  6. 2406 住民さん8

    >>2397 住民さん3さん
    マナー違反、非常識
    同じ日に使いたい人がいて、キャンセルされないかを見ていた人がいたらムカつくだろうね

  7. 2407 住民さん6

    >>2397 住民さん3さん

    やり方次第じゃないですかね。
    例えばキャンセルするタイミングを知り合いの住民に無料で教えるだけなら問題ないのでは?

  8. 2408 住民さん

    違法駐輪の一つは別日に敷地内リンコス手前エントランスちかくの遊歩道の柵に鍵かけて駐輪してました。

  9. 2409 住民さん5

    キックボードは宅配業者の使うエレベーター使ったらどうかなと思う。

  10. 2410 住民さん1

    検討板に貼り付いてネガに攻撃するくらい暇なら違法駐輪を張り込んで注意してほしい。

  11. 2411 住民さん5

    >>2397 住民さん3さん
    そんなことしてる人がいるんですか?
    いつの予約でしょうか?

  12. 2412 住民さん

    >>2411 住民さん5さん
    7/1のウェスト1の予約
    まあ、これに関しては抽選外れた人からしてみるとイラッとするだろうけど、今のシステムだとどうしようもないと思うよ。
    キャンセル待ちというシステムを作れば解決すると思うけどね

  13. 2413 住民さん5

    >>2410 住民さん1さん
    それな。
    お互いに一円にもならんことによく時間かけられるわ。
    ネガを攻撃しても誰にも感謝されないけど、違法駐輪を取り締まってくれたら大感謝。

  14. 2415 住民さん1

    スカイ薬局は便利ですねー!
    部屋まで届けてくれるしQOL上がります

  15. 2416 住民さん

    Uber簡単にエントランス突破、いろんな人種がエレベーターに入り込む最悪ザスカイ

  16. 2417 住民さん4

    >>2416 住民さん

    少なくともヘルメットは取って欲しいですね。。。

  17. 2418 入居済みさん

    この太いタイヤの自転車は防犯登録ステッカーありましたか?なかったら違法なフル電動自転車なので警察に現行犯逮捕させればよい

  18. 2419 契約者さん7

    >>2418 入居済みさん

    すぐに警察呼びたがる住人の登場ですか笑
    っていうか、人に頼ってないで自分で見に行って自分で警察呼べよ。
    管理関係スルーして警察呼んで自分の個人情報晒して個人対個人でやり取りすればいいでしょ。もうお互い住めなくなるよ?個人的に。

  19. 2420 住民さん1

    >>2408 住民さん

    あと気になったのが、「違法」って言葉。
    別に違法じゃないからね。日本の法律のどこに私有地の駐輪に関する法律があるの?
    経験上、違法違法言ってると、先方も別に違法じゃねーよって開き直って敵対してくるよ。

  20. 2421 住民さん6

    >>2420 住民さん1さん
    でもルール違反でみんな迷惑かかってるは確か。
    このまま放っておくわけにはいかないですよ。
    理事会で考えてもらいたいものですね。

  21. 2423 住民さん7

    >>2415 住民さん1さん
    部屋まで直接きてくれるのでしょうか。
    それとも郵便ポストへの投函ですか。

  22. 2424 住民さん1

    >>2409 住民さん5さん
    規定の要望書に書いて提出してみては?

  23. 2425 住民さん7

    >>2422 住民さん4さん

    これから選出されるんでは?

  24. 2426 住民さん1

    車寄せが微妙なのはわかるんですが、東棟の正面玄関に長々と運転手付きの車待たせるのはやめてほしい。麻布通りでるとこは朝歩行者多いし、北上してくる車も多いから、すんごく邪魔!危ないからやめてください

  25. 2427 住民さん8

    >>2426 住民さん1さん
    わかります。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 2428 住民さん

    ハイヤー使う層が相当数いることを想定した設計にできてなかった東建長谷工の問題では。想定が甘すぎる。この規模で車寄せ使えないとか聞いたことない。

  27. 2429 契約者さん6

    >>2420 住民さん1さん
    規約違反なのであれば、民事訴訟の対象にはなると思いますよ。駐輪しているのが住人だと特定できていれば、部屋への通知で、管理費未払と同じように対応できるかと思います。

  28. 2430 住民さん7

    >>2428 住民さん
    車寄せ、駐車場契約の有無はさておき、住民には有料でシャッターリモコン渡してしまえばそれで解決かと。

  29. 2431 住民さん2

    >>2423 さん
    部屋まで直接持ってきてくれますよ。


  30. 2440 住民さん8

    警察の通報って匿名でできるんじゃないですかね。

  31. 2441 規約ポリスマン

    駐輪場、お客様用コーナーにずっと停めている4台。再三の警告も無視決め込んでおり、さすがに許せません。この週末実力行使に移ります。

  32. 2442 住民さん8

    >>2429 契約者さん6さん
    規約変更で、違法駐輪には違約金として月5万円&年5パーの遅延損害金くらい払うこととして、滞納したら管理費未払と同じように請求する感じにできないですかね。誰が停めてるかは防犯カメラで一目瞭然でしょう。

  33. 2444 住民さん1


    規約ポリスマンさんは身バレのリスクが高いですが、恐れずに頑張って欲しいですね。

  34. 2445 住民さん8

    規約ポリスが本気なら、行動する前にオープンに発言するかな?
    遊んでるだけでは?

  35. 2446 住民さん8

    スカイラウンジの予約ルールが出来ましたね。会費徴収や不特定多数の入館は不可だと。どなたか通報してくださった方、グッジョブです。

  36. 2447 住民さん4

    >>2446 住民さん8さん
    素晴らしいですね。
    昨日もパーティー開かれていたようで、
    開催することに異論はありませんが、
    夜中に玄関前にチー牛のおじさんおばさんが大量にいて
    かつ喫煙していました。

    パーティーの開催者は最後まで他の居住者が不快に感じない利用をお願いしたいです。


  37. 2448 住民さん4

    >>2446 住民さん8さん
    グッジョブ!私

  38. 2449 住民さん1

    昨日の夜、エントランス外で喫煙してたジジイどもはラウンジ使ってた人なの?
    喫煙どころか、池に落ちてたんだが。

  39. 2450 マンション住民さん

    あれ、管理組合って勝手に決めていいんだっけ?

  40. 2452 住民さん4

    [No.2414~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  41. 2453 住民さん8

    >>2432 住民さん8さん
    民事訴訟をするのは住民ではなく管理組合になりますね。

  42. 2454 住民さん2

    >>2442 住民さん8さん
    法令違反とならない上限の年14.99%にすべきと思います。

  43. 2455 住民さん4

    >>2442 住民さん8さん
    月5万円は優しすぎます。
    1時間3000円で上限無し1日7.2万円30日216万円がよいでしょう。
    https://taxi-blog.tokyo/2021/02/08/expensive-parking/

  44. 2456 住民さん5

    >>2455 住民さん4さん
    太いバイクのような自転車 バイクの駐車場を契約してもらえばそれで良いと思う。それが出来なければ 敷地外のバイク駐車場を契約してもらうよう指導して貰うことで良いと思います。そういう乗り物を買ったのだから、仕方ないです

  45. 2457 住民さん2

    >>2456 住民さん5さん

    何度か情報提供させていただいておりますが、既に5月の理事会で、太いタイヤの自転車はミニバイク駐車場に停めてよい、となりました。
    ファットバイク所有者には、管理組合からその通達を出し、ミニバイク駐車場を契約するよう要求しておりますが、ことごとく無視されているそうです。

  46. 2458 住民さん5

    >>2457 住民さん2さん
    撤去するしかないのでは

  47. 2459 住民さん5

    >>2449 住民さん1さん
    それ、私もみました。
    複数人が池に足を突っ込んでました。
    住民ではなく関係者ならコンシェルジュに苦情いれます。

  48. 2460 住民さん7

    池は公開空地だから仕方ないんじゃないか?

  49. 2461 住民さん7

    >会費徴収や不特定多数の入館は不可


    でもこれって調べようがないよね。
    不特定多数がマンション内に入るのがダメなら部屋に友人呼べなくなるし、不特定多数が一旦マンションに入っちゃえば全くバレようがない。
    憶測で一か八かパーティールームに突撃するか?毎回毎回。

  50. 2462 住民さん2

    >昨日もパーティー開かれていたようで、開催することに異論はありませんが、夜中に玄関前にチー牛のおじさんおばさんが大量にいてかつ喫煙していました。


    地権者の人達だろうね。
    彼らのおかげでここに住めるんだし、仕方ないよ。

  51. 2463 契約者さん7

    >>2452 住民さん4さん
    それ検討板よくやってるノリだと思うんですけど、住民スレに持ってくるの辞めてもらっていいすか
    下品な感じの人が住んでると思うと萎えるんで。
    自分含めて、良くも悪くも世間と比較して程よく成功してる程度なのがここの住民だと思うので、憧れてる貧乏人がいるみたいな表現はちょっとダサいなと思っています。

    指摘するところだけ指摘してもらって、不要な煽りはどっか別の場所でやってください。検討スレでやってもらうのが良いと思いますが。
    そもそもあなたが住民ではなく、荒らし同士でぶつかってくれてるだけであって欲しいと思ってます。

  52. 2464 住民さん1

    >>2463 契約者さん7さん
    ↑部外者のネガが書いてますw

  53. 2466 契約者さん6

    >>2464 住民さん1さん
    そう思いたいのはわかるけどだるいよ

  54. 2467 住民さん6

    チー牛はここ買った港区初心者さんに多いよ。
    俺含めて地権者はみんなイケメンだし。

  55. 2469 匿名さん

    >>2468 住民さん3さん
    「スレちゃん」!!

  56. 2470 eマンションさん

    文章力と読解力がないのは全部ネガです

  57. 2471 住民の人に質問したいさん

    リンコスのワイン売り場の規模がすごい

  58. 2472 住民さん1

    >>2471 住民の人に質問したいさん
    マッカランも売ってるので嬉しいです

  59. 2473 住民さん5

    >>2457 住民さん2さん
    何らかの規約違反に当てはまるのであれば、管理費の支払いと同じように強制できると思いますけどね。

  60. 2474 住民さん3

    スーパーでワイン買わないよ、普通

  61. 2475 住民さん

    >>2474 住民さん3さん
    売れない物をスーパーはずっと置いておかない

  62. 2476 住民さん2

    >>2474 住民さん3さん

    スーパーにマッカラン売ってるのは嬉しい。マッカラン知ってる?

  63. 2477 住民さん5

    前に住んでいた近所のマルエツにも置いてましたよ。

    と言うか、港区民がマッカランをそこまで自慢することってあまりないと思うのですが。

  64. 2478 住民さん1

    そりゃリンコスもマルエツも基本同じなんだから当たり前だろ。笑

  65. 2479 住民さん1

    >>2477 住民さん5さん
    マッカランを知らない人の発言だねw

  66. 2480 住民さん5

    >>2477 住民さん5さん
    またこんなところに部外者のネガがいるのか

  67. 2481 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  68. 2482 住民さん1

    東棟一階の中央広場から自動ドア入ってエレベーターホールまでの廊下のところです

    1. 東棟一階の中央広場から自動ドア入ってエレ...
  69. 2483 住民さん6

    マンションは傷つくもんだし、仕方ないよ。
    しかもここは、賃貸居住者がめちゃくちゃ多い物件だから、彼らにマンションを大事にしようなんて気持ちはない。

    俺の階もすでに傷あるけど、そういうマンションだと思って特に気にはしないかな。

  70. 2484 住民さん1

    >>2483 住民さん6さん
    そうなんですよね、賃貸居住者が多いからそうなりますよね。 ただこれは引越し作業で傷ついたかなと思います。 養生無くなってますし。。

  71. 2485 マンション掲示板さん

    引越代金をケチった結果か。

  72. 2486 住民さん2

    今日、駐輪場のファットバイクの所有者を見ましたが50代くらいのおっさんでした。
    私はてっきり30歳前後の若いオラオラ系の輩かと思っていましたが。笑
    初老過ぎても、月7000円のミニバイク駐車場を契約せずルールを無視し続けるような人がいるんですね。
    開いた口が塞がらない、とはこのことですね。

  73. 2487 契約者さん3

    >>2482
    集合住宅というものは、必ず傷がどんどんついていくものなので仕方ないよ。とくに大規模であればあるほどで人の出入りも多いのでこれは避けられないし、こんなことで目くじら立ててたらタワマンなんて住めないよ。それが嫌なら戸建てに住めばいいだけの話。

  74. 2488 住民さん4

    賃貸居住者とか、イタズラ感覚で壁ガリガリやっちゃうヤツとか割といるよね。
    俺はファミリー出来たら速攻で引っ越すつもり。

  75. 2489 契約者さん8

    >>2488 住民さん4さん
    ファミリー世帯もそれなりにいるっぽいけど向いてる立地ではないからね。

  76. 2490 匿名さん

    >>2486 住民さん2さん
    30歳前後の若いオラオラ系の輩は、20年経っても老け込むだけで成長しないっていう見本ですね。

  77. 2491 住民さん2

    >>2489 契約者さん8さん
    これら全部部外者の投稿ですw
    ストーカーネガ

  78. 2492 住民さん5

    >>2491 住民さん2
    そういうの、もういいよ。
    隠蔽していても、何も解決しない。

    合コンパーティー、違法駐車、タバコぽい捨て、共用部破損、それに対する住民監視。

    まずはこの民度を受け入れようよ。

  79. 2493 住民さん2

    >>2492 住民さん5さん

    部外者w
    from 関西

  80. 2494 住民さん5

    >>2493 住民さん2
    部外者はあんただよ。
    てかあんた関西人なの?笑

  81. 2495 住民さん4

    >>2494 住民さん5さん
    私は住民で白金ザスカイに住んでます。洗車場がいつから使用できるようになったか答えてごらん。それを答えられなければネガ部外者w from関西

  82. 2496 契約済みさん

    答えられるわけないでしょ。部外者なんだからw

  83. 2497 契約済みさん

    部外者が住民板にくるのはウザいからやめてほしい

  84. 2498 住民さん4

    >合コンパーティー、違法駐車、タバコぽい捨て、共用部破損、それに対する住民監視。


    違法駐車じゃなくて、違反駐車な。

  85. 2499 住民さん7

    >>2498 住民さん4さん

    ネガは学がないからねw この前、準工業地帯っていってたよ。安全地帯かw バカなんだろうね

  86. 2500 住民さん5

    安全地帯、ってなんですか。

  87. 2501 住民さん5

    あ、すみません、ググったらわかりました。
    昭和の音楽バンド、っていうやつですね。
    対象年齢は50代後半、と書いてました。

  88. 2502 住民さん6

    >>2501 住民さん5さん
    訛ってるぞ!田舎もんネガ

  89. 2503 匿名さん

    じゃあ、ビートルズは爺さんの音楽ってか。
    ただ単に無知なだけでした、というオチ

  90. 2504 住民さん3

    >>2503 匿名さん
    不動産も知らない
    金融も知らない
    投資も知らない
    経済も知らない
    安全地帯も知らない
    何も知らない20代のネガ

  91. 2505 マンション住民さん

    >2486
    違反駐車に対して管理会社は何もしていないのでしょうか?
    注意しても違反行為が続く場合は、普通に撤去していいと思いますが。。。

  92. 2506 住民さん


    公道と違って簡単に撤去はできないんですよ。

  93. 2507 匿名さん

    >>2487 契約者さん3さん
    そうは言ってもなるべく綺麗に使ってほしいのが人情。
    キズが増え汚くなるスピードが早かろうが、賃貸民には関係ないのでしょうけどね。

  94. 2508 匿名さん

    >>2506 住民さん
    規約違反の輩はそれがわかってるから厚かましいことを続けてる訳だ、、、

  95. 2509 住民さん6

    2階のロビーで机に足乗せてる人を結構見かけるのですが、これはコンシェルジュの方にご相談しても無意味な気がしており、悩ましいですね…。

  96. 2511 住民さん

    >>2509 住民さん6さん
    それを言うのはコンシェルジュではなく、管理会社に対してです。
    窓口が違う

  97. 2512 住民さん8

    >>2509 住民さん6さん

    日本人ではないのでしょうか?
    非常識すぎる。

  98. 2513 住民さん1

    先ほど警察きてましたね
    なにがあったのでしょうか

  99. 2515 契約済みさん

    >>2509 住民さん6さん
    そもそもスタディールームあるのになぜロビーでPC作業とかWEB会議とかしているのでしょうか? WEB会議はスタディルームでもNGとは思いますが

  100. 2516 住民さん

    >>2515 契約済みさん
    有料だからだろ。

  101. 2517 住民さん8

    >>2516 住民さん
    まぁそうですよね(笑) 失礼しました

  102. 2518 住民さん

    PC作業はいいだろwなんでだめなの?

  103. 2519 住民さん

    >>2518 住民さん
    好きに使っていいと思うよ。勉強でも何でも

  104. 2521 住民さん7

    >>2520 住民さん5さん
    住民のフリして評判を下げようとするのはやめましょう。部外者は書き込まないで下さい

  105. 2522 住民さん1

    ベランダでタバコ吸うのは辞めていただきたい

  106. 2527 内覧前さん

    >>2482 住民さん1さん
    この通り、犬を抱っこせずに歩かせている人も見受けられますね。。早く気づいてほしいです。

  107. 2530 匿名さん

    >>2522 住民さん1さん

    タバコは明らかな規約違反

  108. 2533 住民さん8

    Twitterの不具合でここの不満を吐いてるツイが見れないのがいいね。価値を貶めるような自分勝手な要望をタラタラ書き連ねてよく考えようよって思ってたからね。管理会社や理事会に言うべきこと。マンションクラスターも見てるところでわがまま書き込んで価値を落とさないでくれ。

  109. 2534 住民さん

    こんなところで書き込んでるあなたもよく考えた方が良いですよ

  110. 2535 住民さん7

    >>2534 住民さん
    君もや

  111. 2536 住民さん

    ここに書き込んでる人全員、資産価値落としてます。もちろん私も含め。

  112. 2537 口コミ知りたいさん

    では賢者はこれにて終了しましょう。

  113. 2538 口コミ知りたいさん

    私は引っ越しをするつもりはないのであまり関係がないかな
    むしろニュータウンみたいに過疎化して港区の七不思議団地のようになりたい

  114. 2539 口コミ知りたいさん

    転売益が目的の人は白金バブルの今が売り時早めに売り抜けてどうぞ

  115. 2540 口コミ知りたいさん

    騒がしいのが嫌なただの地権者です
    ここで書かれているほど年老いてはいません

  116. 2543 管理担当

    [No.2542と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  117. 2544 口コミ知りたいさん

    永住目的の人にとって、評価・・資産価値というのは関係あるんでしょうか。
    資産価値がどうこうと語る人というのは、永住目的ではないということでしょうか。

  118. 2545 住民さん1

    同じ金持ちでも、地権者はノブリス・オブリージュの精神がないから嫌なんだよな。基本自分だけ

  119. 2546 匿名さん

    >>2544 口コミ知りたいさん
    完全に身内のいない独り身でない限り、永住だろうがなんだろうが出口を考える事は必須。
    特に相続において、残された者への配慮は必要

  120. 2547 口コミ知りたいさん

    >>2545 住民さん1さん
    地権者=金持ち?
    取り壊しマンションオーナーも地権者です。ごめんなさいね。

  121. 2548 口コミ知りたいさん

    >>2546 匿名さん
    資産価値という言い方をしてしまうとややこしくなりますね。
    すみませんでした。
    例えば転売益目的の方たちは、永住希望の住人にとって、不必要な希望を出します。
    規約に違反している人について腹立たしいということは理解できます。
    しかしウーバー配達員の方がヘルメットをかぶったまま入館することの何が悪いんでしょうか。ブックオフはダメってどういう価値観ですか。情報交換の掲示板を閉じろという人は何が目的でしょうね。
    自分の金儲けのために印象を操作しようとする人が、早くスカイからいなくなれば良いなあと思っています。

  122. 2550 住民さん

    永住想定ですが、Uberのヘルメットは恐怖を感じるので嫌ですし、ブックオフは使わないので他のお店がよいなと思っていますよ。

    ご自分の価値観だけで語らないほうがよろしいですよ。

  123. 2551 口コミ知りたいさん

    >>2550 住民さん
    そうですね。反省してお詫びいたします。

  124. 2552 評判気になるさん

    駐輪場の極太タイヤ車警告完全無視ですね。来客用として使えず困りました。

  125. 2553 住民さん4

    >>2552 評判気になるさん
    最近西棟1Fのペットカート置き場にずっとカートを置いている人もいます。
    本当に迷惑です

  126. 2554 住民さん

    >>2553 住民さん4さん
    とりあえず、ここで書いても解決にならんので、防災センターへどうぞ

  127. 2555 マンション住民さん

    先週から東棟の入り口に警備員がいるけどなんで急に配置されたんだろう?
    共連れで入ってくる配達員とか見学者が多かったのかな?

  128. 2556 住民さん

    >>2555 マンション住民さん
    Uber Eats対応

  129. 2557 住民さん8

    >>2556 住民さん
    全くスルーですよー。
    何も注意も確認もせず

  130. 2558 住民さん6

    最近広場に小さいムカデ?みたいなの多くないですか?
    ペットが刺されないか不安。じめじめした今の季節だけだとまだ良いのですが。。

  131. 2559 契約者さん6

    >>2558 住民さん6さん

    ヤスデですね。今が大量発生の時期ですが、真夏には食物連鎖でほぼ駆逐されますよ。
    あとヤスデ見た目はムカデっぽいですがは噛まないです。
    良いご散歩を。

  132. 2560 住民さん4

    >>2552 評判気になるさん
    撤去が進んでるようですね

    1. 撤去が進んでるようですね
  133. 2561 住民さん3

    >>2560 住民さん4さん
    これ5月27日の話。ぜんぜん撤去されてないし。

  134. 2562 住民さん5

    最近引越してきたんですがダイエットをしたくこの辺でおすすめのパーソナルジム無いですか??

  135. 2563 住民さん1

    >>2562 住民さん5さん

    ジョイフィット+麻布十番。トレーナーの質がよく優しいよ。トレイニーは女性が多い。

  136. 2564 住民さん6

    >>2561 住民さん3さん
    大切なのは撤去されるという事実。

  137. 2565 口コミ知りたいさん

    駅近でカウンターバーのスタイルの小さなイタリア料理店、ガストロノミアTERUChanをご存知の方いらっしゃいます?
    白金西部中地区再開発での立ち退きが早まり、今月末頃に閉店とのことです!
    とても残念です。今月はなるべく足を運びたく思っております。
    もしご一緒できましたらよろしくお願いしますね。

  138. 2566 内覧前さん

    西陽が暑いのですが、Amazonで買えるおすすめ商品はありますか。よろしくお願いします。

  139. 2567 住民さん2

    >>2566 内覧前さん

    遮熱カーテンで軽減されるさますよ

  140. 2568 内覧前さん

    >>2566 内覧前さん
    これはどうでしょうか。
    https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC...

  141. 2569 マンション住民さん

    >>2568 内覧前さん
    ズバリ12年前とお見受け致しましたヨ(*’∀’人)?*+

  142. 2570 住民さん

    住民向けの駐車場貸し、当日予約が謎の管理規約により不可とのこと。理由は不明だそうです。長谷工本当に変えたほうがいいですね。

  143. 2571 住民

    >>2570 住民さん
    私も同感です。
    管理規約は住民が決めたわけではないのに、管理会社が管理規約を盾にして「出来ない」というのは、無責任過ぎます。住民の意見を聞いて、変更出来るようにすべきです。
    私は先日の臨時総会で言い過ぎたので、管理会社に嫌われていると思いますが、協力しますよ!

  144. 2572 住民さん4


    長谷工のマンションなのに長谷工を変えろとか、意味がわからないよ。

  145. 2573 住民さん5

    >>2571 住民さん
    こんばんは。私、総会に参加出来なかったので、よろしければ書ける範囲で当日の雰囲気など共有頂けると幸いです。

  146. 2574 住民さん8

    長谷工さんの管理は、何というかかゆい所に手が届かない感じですよね。
    ロビーの机の張り紙も確かに書いてある通りなんですけど、あんなに雰囲気を損なう方法で管理するのは正直いただけないです…。

  147. 2575 口コミ知りたいさん

    >>2572 住民さん4さん
    関係ないですよ。管理会社の延長は総会の議決で、都度契約します。
    すべての権利者に投票権はあります。
    私は長谷工さんで問題は感じません。

  148. 2577 契約者さん1

    >>2576
    私は普通だし、張り紙なんだから分かりやすいのが一番だと思うけど。いちいちマンションの管理でシャレオツな張り紙なんてするわけないじゃん。長谷工さんに言いがかりだよ。長谷工らしく実直、安心安全に管理していただいていると私は感謝してるよ。

  149. 2578 住民さん8

    >>2559
    ヤスデは古川沿いのこの辺で昔から豊富に見られる貴重な名物昆虫です。ヤスデの足は60本くらいあるのですが、1つの節から1本ずつしか足がないムカデと違って、一つの節から1対2本の足が生えているのがヤスデです。

    捕まえて是非確認してみてください。良く触って見ると顔も動きもワンちゃんに負けずに可愛いもんですよ。

  150. 2579 口コミ知りたいさん

    >>2577 契約者さん1さん
    私も実直さが素敵だと思いますし、効果的な方法を存じておられえるのだと思います。
    マンションのことならわかるんだという歌も誇張ではないという実感です。

  151. 2580 口コミ知りたいさん

    >>2569 マンション住民さん
    311の震災の1年後くらいですよネ!
    タワーの上が切れているのは、アンテナが曲がっていたからでしょう
    感慨深い!

  152. 2581 住民さん7

    >>2579 口コミ知りたいさん

    マンションのことならわかるんだという歌も誇張ではないという実感です。

    これ、明らかにバカにしてますよね?長谷工さんに失礼ですし、部外者の方は書き込まないで頂けますか。

  153. 2582 住民さん

    >>2573 住民さん5さん
    さすがにここには書くことが出来ませんので、今後開示される議事録をご確認下さい。

    管理会社の変更は、様々な意見があると思いますので、しっかりと検討する必要があると思います。ただ、清掃と警備等しか受託していない東京建物アメニティサポートは中抜き業務ですので、管理費コスト削減のため、先ずは長谷工コミュニティは一本化するのが良いと思います。管理会社が2社入っている物件を私は知りませんし、無駄が多いと思います。

  154. 2583 住民さん7

    >>2577 契約者さん1さん
    ただ言われた通りに管理すれば良いというわけではない。
    管理を任されているのだからマンションの雰囲気や住民の受けため方等を考慮して、もっと適切な方法を考えるべき。
    あの張り紙は確かに飲食は防げるかもしれないが、住人からの信頼は失うと思う。

  155. 2584 住民さん1

    >>2582
    私も同じことを思っていました。実質は長谷工さんがスカイのほぼ全てを管理していただいている状態かと。東京建物さんは中抜きしているだけに見えるし、長谷工さんに一本化してより効率的に無駄なくマンションを綺麗に維持していただいた方が住民にとってメリットかなと思います。

  156. 2585 住民さん6

    >>2583
    少なくてもこの掲示板だけでも長谷工さんを支持する声も複数ですので、一部張り紙にケチをつける住民からの信頼を失う、が正しい認識でしょう。良かれをしても必ず不満やクレームを入れる人はこれほど大規模だと必ずいますから、支持層は多数なので自信もって長谷工スタイルで安心安全に管理お任せします。

  157. 2587 住民さん

    >>2586 住民さん
    その方は住民ではないでしょ

  158. 2588 住民さん5

    >>2585 住民さん6さん
    この方は部外者

  159. 2589 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  160. 2590 職人さん

    長谷工解任動議が出ているのですか?

    長谷工はスカイの生みの親と言ってもよい存在ですよ。
    そんなは成功を切るなんて言語道断。親に弓引く行為に等しいといえる。

  161. 2591 住民さん2

    >>2590 職人さん

    長谷工のけて、三井が来てくれるはずもない。
    長谷工以下の管理しか受けませんよ。
    業界の仁義

  162. 2592 住民さん4

    >>2590 職人さん
    長谷工あげの愉快犯ばっかりですね…。
    書き込むならせめて検討板にしてくれませんかね。

  163. 2593 住民さん3

    >>2592 住民さん4さん

    荒らしは販売前から長谷工いじりしてるからねw
    まぁ、ムキにならずにスルーでよいかと

  164. 2594 住民さん6


    ここのような地権者4割の物件で、地権者に不利なように管理規約を変えるのは不可能ですよ



  165. 2595 住民さん2

    >>2585 住民さん6さん
    論点がズレてるのでは?
    管理会社なので安全安心に管理するのは当然として、その方法の質が低いということかと。

    このマンションは安全安心に管理さえすれば満足という類のものではないので、そのやり方一つで本当にこのマンションを管理するにふさわしい会社なのかという疑念が生じるということでしょう。

  166. 2596 スカイ住民

    >>2595 住民さん2さん
    私も同様に感じております。
    せっかく素敵なメインエントランスなのに、パイプ椅子&ペットボトルのお茶を丸見えで置いて立っているマンションの警備員など見たことがありません。スカイ引越前は三井分譲・管理の物件に住んでおりましたが若いしっかりとされた警備員の方が警備されていました。

    もちろん熱中症に注意しないといけない時期ではありますが、パイプ椅子以外の見た目が悪くない椅子を利用して頂きたいです。管理会社1本化の話も出ていますが、販売~引渡しまでしっかり行なっていただけた東京建物グループの管理会社にしていただきたいですね。

  167. 2597 住民さん

    >>2596 スカイ住民さん
    臨時総会で何度も発言させていただいた者ですが、皆さんの懸念には私も同感です。
    あまり内部の話をこのような場で意見することは好きではありませんが、現状の管理組合理事会が閉鎖的ですので、やむを得ずコメントさせていただきます。

    管理会社のサービスの質は、人それぞれ感じ方はマチマチだと思いますので、経験豊かな方々からの意見を取り入れて、よりよい管理組合運営をすべきだと思います。このマンションの住民は、一次取得者は少なく、これまで別のマンションでの経験のある方が多いでしょうから、その知見を最大限に活用出来ればと思います。
    ということで、、現在、理事会へのオブザーバー参加を求めているところです。万一、それが認められなければ、既得権益にしがみつく、その程度の理事会だと判断せざるを得ません。
    管理会社変更の検討をするのであれば、私の過去の経験では、管理会社変更検討委員会なるものを立ち上げて、理事および委員会メンバーを中心に、幅広い意見を取り入れて検討することが良いと思います。

    個人的な意見ですが、このマンション建設に協力頂いた地権者の方々には感謝しています。ただ、過去の経験から、管理会社の東京建物アメニティサポートはやり方が卑劣であり、好きではありません。すぐにでも退場頂きたいです。

  168. 2598 住民さん3

    >>2596 スカイ住民さん
    ついでにUberを取り締まって欲しいですね。


  169. 2599 住民さん2

    >>2597 住民さん
    白金タワーも大変なことになりましたよね

  170. 2600 住民さん

    >>2599 住民さん2さん
    白金タワーの話は、内部管理態勢の問題はあるにせよ、個人の問題ですから、防ぐには限界があるかと。詳細は存じ上げないですが、個人的には長谷工コミュには同情しています。ただ、東京建物アメニティは、経営者を含めた会社の体質だと思いますから、言語道断です。

スムログにタビー「白金ザ・スカイ」の記事があります

スムラボ 2LDK「白金ザスカイ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸