東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 13:33:20

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 1601 住民さん5

    >>1600 住民さん6さん

    意味不明なのは芝浦、港南もね。

    海の近くがハードな工場と倉庫で運河は臭くて嫌悪施設が集積したエリアなんて高くなったら住む価値ないでしょ。

  2. 1602 住民さん2

    気に入ったソファあったけど、玄関のクランクでソファが入らないぽい
    つら

  3. 1603 匿名さん

    ここの賃貸物件は人気がないね。欲を出し過ぎて賃料が高すぎるよ。

  4. 1604 住民さん1

    >>1591 さん
    今日聞いてみたら、処方箋は最終的に交付日4日以内に薬局に持っていく必要はあるそうです。でも、とりあえずオンラインで薬もらっといて土日も開いてるから渡しに行くこともできるし、リフィル処方箋ならもっと融通きくし、便利なことに変わりはない!

  5. 1605 住民さん1

    >>1602 住民さん2さん
    わたしのb&b Italiaのソファ、3LDK角部屋のクランクで入らなくて泣く泣く捨てました。

  6. 1606 契約者さん8

    >>1605 住民さん1さん
    まじっすか

  7. 1607 住民さん5

    >>1591 住民さん1さん
    こういうことですね。コンシェルジュに届けてくれるだけでもありがたい。

    1. こういうことですね。コンシェルジュに届け...
  8. 1608 住民さん1

    >>1606 契約者さん8さん
    まじっす。チャールズの2700が物理的に入らないと言われ引っ越し屋さんにひきとってもらいました。代わりにチャールズ1580を買います。かなり物足りないですが。

  9. 1609 住民さん4

    >>1608 住民さん1さん

    2700幅以上は要シュミレーションですよね
    皆様もお気をつけて!

  10. 1610 住民さん

    成約価格の平均値がアップデートされましたね。
    坪800弱とまずまずの値上がりに満足です。

    高層階ガー!とか3LDKガー!とかいう特殊な個別事例を持ち出すのは、荒れる原因になりますのでおやめくださいね。

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uhBsQ_ERBuXNoJ825Q_n8p-sLabxo4...

  11. 1611 匿名さん

    >>1610 住民さん
    ジェレミーさんとかいう人のデータ貼り付けしてるけど、結構これ間違ってるからな。
    それをどう理解して判断するのかは個人の自由だが

  12. 1612 住民さん8

    >>1610 住民さん

    リセール中央値120%ぐらいって、マジ?
    しょぼすぎるんですが。

  13. 1614 契約者さん1

    e-mansionの回線契約した方いますか?
    速度や安定性どんな感じなんでしょうか、、

  14. 1615 匿名さん

    最大値 147%
    最小値 103%
    中央値 123%
    平均値 124%

  15. 1616 匿名さん

    e-mansionの回線契約しました
    実感としてNTT光の方が早い、でも高い
    e-mansionはNTTより遅い、でも安い
    ということで使い方次第だと思います
    遅いといってもストレスになるほどではないし安定はしています

  16. 1617 住民さん1

    お風呂場の壁はマグネットつかないんですね。

  17. 1618 匿名さん

    平均で20%も上がってたら十分満足だよ。別に転売のために買ったわけじゃないんで。やたら暴騰率とかに拘るのは下品で好きじゃないし、貧乏くさい。自分で稼げばいいだけ。

  18. 1619 住民さん1

    価格は、最終期の時点で1期や2期から20数%上昇してたのだから、現時点では間違いなく30%程度は上昇してるでしょうね。それ以上も全然あり得ますが、やっかみがすごいのでこっそりやりましょう笑

  19. 1620 入居済みさん

    >>1616 匿名さん
    そうですよね、e-mansionはマンションのMDFから各住戸にはLAN接続なので光コンセントが部屋まで来るNTT光と比べると利用者が多くなれば遅くなってしまうと思います。
    が、おっしゃる通り全然安いのでまずはe-mansionを契約して、ストレスを感じるようになってからNTT光を入れても良いかと思います。 e-mansionは毎月20日までに解約すれば違約金とかなく当月解約になるのと、初期の工事費用もないので

  20. 1621 住民1

    >>1591 住民さん1さん
    薬局に郵送について問い合わせたら詳しく教えてくれました。

    [結論]
    500m圏内は無料で当日お届け可能。
    それができるのは以下の条件が揃った時。
    ↓↓↓

    ・オンライン診療で手元に処方せんがない場合
    →医療機関からFAX等が来ればOK。患者さんは来局不要。

    ・対面診療で手元に処方せんがある場合
    →まずは薬局へ原本の提出が必要
    ・オンライン服薬指導のルールに則るため電話などで服薬指導が必要
    ・公費で0円の人以外は決済のためにLINE登録が必要

    (理由)
    ・オンライン診療やコロナ禍から始まった0410対応で、医院が薬局にfaxで処方箋を送付、処方せん原本が患者さんの手元にない場合、患者が来客しなくても薬局は薬のお届けが可能。
    なぜなら医療機関から来たFAXを原本として扱って良いということになっているため。
    この場合、電話など口頭での服薬指導は必要。LINEなど文章で説明ということはできない。

    ・対面診療で処方せん原本が患者さんの手元にある場合は
    処方せんは薬局に出してもらってからでないと、服薬指導やお薬のお渡しができない。
    調剤は処方せんを基に薬局内で行う、というのが法律で前提としてあるため。

    薬局は患者から原本を受け取る前にポストや宅配ボックスやコンシェルジュに預けるということはできない。

    だそう。
    わかりやすく教えてくれて良かった。

  21. 1624 匿名さん

    >>1621 住民1さん
    オンライン処方箋も始まってるからね。
    今後は、場合によっては原本要らない可能性もあるよね。

  22. 1625 匿名さん

    >>1624 匿名さん
    電子処方箋

    1. 電子処方箋
  23. 1626 マンション掲示板さん

    もう坪1000万円なんだねー

  24. 1627 住民さん4

    白金高輪あたりは、心臓系のクリニックが増えたけど、必要なのは小児科なんだよね

  25. 1628 住民さん8

    >>1627 住民さん4さん
    同感です。
    あまり口コミの良い小児科もないんですよね

  26. 1629 住民さん5

    >>1628 住民さん8さん

    内科の先生でも軽症の小児なら診てくれるとこもあるけど、最近できたクリニックの先生方の経歴みると、心臓を専門にずっとやってきました、みたいな雰囲気だから、ちょっと頼みにくいかも。
    白○タワーの一階のクリニックは一回行って辞めました

  27. 1630 住民さん6

    最大値 147%
    最小値 103%
    中央値 123%
    平均値 124%


    データのご提供ありがとうございます。
    平均成約価格は坪786となってますが、中央値のほうでも坪787とほぼ同値ですから、これは強力なエビデンスに裏打ちされたデータだとみて間違いないと思います。

  28. 1633 契約者さん1

    リンコス、かなり使えますねー!
    寿司、刺身、弁当、パンはどれも及第点だし、成城石井のアイスコーヒーも買えます。

    全体的に白金台のマルエツより段違いでクオリティー高いですね。しかもマルエツより安いくらいです。期待してなかったので、嬉しい誤算です。

  29. 1635 住民さん3

    洒落たカヌレの店ができたね。素敵

  30. 1636 住民さん3

    しかしお洒落なお店ばかりできましたねー流石

  31. 1637 住民さん5

    カヌレのお店、お洒落ですね!楽しみです

    リンコス行ってみました。鮭弁当、鮎弁当、エビフライ、めっちゃ美味しかったです。クイーンズ伊勢丹より惣菜のレベルは高いと思います。

  32. 1638 周辺住民さん

    カヌレていうと四月は君の嘘

  33. 1639 検討板ユーザーさん


    見ました!カヌレ屋さんの照明おしゃれですね。

  34. 1640 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため 関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    本スレッドは、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
    本スレッドのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致します。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  35. 1641 住民さん2

    >>1627 住民さん4さん
    この辺の人たちは高輪2丁目のかたた小児科まで行くって。
    ちょっと遠いけど…。

  36. 1642 住民さん6

    カヌレなら銀座と虎ノ門かな。

  37. 1643 匿名さん

    メールボックスの暗証番号は、どの書類に記載されておりましたか?
    開けられず困っております。

  38. 1644 匿名さん

    >>1643 匿名さん
    メールボックスの暗証番号のお知らせという書類に書いてあるかと。
    鍵の引き渡しの時か、その直前に郵送されてきた書類です。

  39. 1645 住民さん5

    みなさん売買契約書って手元にありますか?
    まだ会社にありますか?
    探してもなくて、記憶を遡ってます。。

  40. 1646 匿名さん

    >>1645 住民さん5さん
    手元にあります

  41. 1647 住民でない人さん


    ええ、メールボックス、いまだにダイヤル式なのですか。
    カリカリカリカリ、昭和かよ。


  42. 1648 匿名さん

    >>1645 住民さん5さん
    手元にある契約書を見てこんなに安かったんだとニンマリしています

  43. 1649 住民さん7

    >>1646 匿名さん

    あれ、何月頃戻ってますっけ?
    もううっかりすぎて

  44. 1650 入居前さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 1651 住民さん7

    >>1647 住民でない人さん
    ダイヤル式ではなく、プッシュ式ですよ荒らしさん。

  46. 1652 住民さん0721

    白金ザスカイ薬局神対応でした。今後も利用します。

    今日はじめて利用。すごく親切でした。ラインで先に処方箋写真を送ったらジェネリック希望について聞かれました。が、そのメッセージ読む前に薬局につきました。保険証と処方箋原本を渡してまず薬の説明を口頭で聞きました。そのあと、終わったら取りに来るか?と聞かれました。ここの掲示板を読んでたので同じ建物に住んでいると言ったら店頭でもらうより遅くなるけど部屋に配達もできると言われました。ですが、私は外出予定があったのでポストにいれてもらうようにお願いしました。そしたら1時間後ごろにポストにいれていただきラインも頂きました。すごくいい対応でした。今後も利用します。

    1. 白金ザスカイ薬局神対応でした。今後も利用...
  47. 1653 契約者さん7

    >>1627 住民さん4さん

    カピバラはどうですか?グーグル見るとあんまりよくなさそうでした。

  48. 1654 住民さん7

    >>1627 住民さん4さん

    カピバラはどうですか?グーグル見るとあんまりよくなさそうでした。

  49. 1655 匿名さん

    >>1653 契約者さん7さん
    個別診療所のネガティブな話は控えた方がいいかと。

  50. 1656 住民さん8

    最近行った病院の口コミ


    1。吉田整形外科
    ウェストから近いです。
    リハビリ施設想像以上に良くできてた。
    悪くない。
    予約はできないから順番制。
    今後も利用します

    2。白金高輪耳鼻咽喉科クリニック
    ピーコックの近く。こども多かった。
    予約していったけど30分待ち。
    男性の30代の先生優しかった。
    今後も利用します。

    3。ロイヤルレディスクリニック白金高輪
    新しいのかなーキレイで清潔でした。
    2と同じたてもの。あ 個の建物にはいろんな病院が入ってる。1回には薬局もあるが、私は白金ザスカイの1fの薬局利用。
    男性でなんかヤンキー風な外観の先生だけど、診断はよかったと思う。一回海老根行ってみてだめだったらここに戻ります。海老根の方が近いけどグーグル点数低かったから今回いくのやめましたが、一回は自分で行って判断したい。

    以上ご参考まで

  51. 1657 住民さん3

    >>1652 住民さん0721さん

    とても良いですね!リンコスも最高だし、住み心地抜群ですね

  52. 1659 住民さん

    >>1616 匿名さん

    e-mansionはパブリックIPアドレスが付いてありますか。

  53. 1660 住民さん5

    >>1658 住民さん5さん

    嫌なら違うところに住むのが良いのでは?私はそんな些細なことよりも良い面があるからここに住みますが。

  54. 1661 契約者さん1

    >>1644 匿名さん
    なぜか頂いた書類に記載された番号で開かなかったので、防災センターで教えてもらいました。

  55. 1662 住民さん5

    >>1659 住民さん
    グローバルアドレスはオプションだったと思います。

  56. 1663 住民さん5

    >>1658 住民さん5さん
    >>1658 住民さん5さん
    あんたはパークコートじゃなくてタワマンに囲まれた安物件、パークハウス高輪松ヶ丘ね

  57. 1664 住民さん4

    メインエントランスのオートロックの反応弱すぎない?ポケットに入れておけば自動ドアのように開きますとか言ってたのは嘘。

  58. 1665 住民さん

    >>1664 住民さん4さん
    自分は特に感じないですね

  59. 1666 住民さん3

    >>1664 住民さん4さん

    私もオートロック反応せず他の住人の方に開けていただきました。恥ずかしいです

  60. 1667 住民さん2

    >>1666 住民さん3さん

    私は全く問題ないですね。まあ、鍵とセンサーの間にスマホなどの遮蔽物がある場合は厳しいと思いますよ。性能というより、単純な物理学の問題ですね。

  61. 1668 住民さん5

    白金高輪駅を出ると、マンションまで街並みが整然としていて美しいし、いろんなお店があるし、これからさらに人気出るんじゃないかなと思いました。

    マンション前の道路に寛げるスペースがありますが、そこで休憩中らしき引っ越し屋さんがリンコスのお弁当を食べていたり、地域住民らしき方が歓談していたり、憩いの場として機能してるのも、住宅地としての発展性を感じさせます。




  62. 1670 住民さん3

    パークコートタワーと比べるのは三井に失礼だよ。

    ここは少なくとも芝浦や勝どきのタワマンよりは格上だと思うし、十分自慢できるタワマンだと思う。

  63. 1671 契約済み

    今週に引っ越しを予定しています。1歳の子供がいるのですが、周辺でベビーカーでランチできるお店がないかなと探しています。サルバトーレ、下のVESTAのランチは週末、ベビーカーで入れました。その他、皆さまのおすすめのお店を教えてください。

  64. 1672 匿名さん

    >>1671 契約済みさん
    麻布ラーメン

  65. 1673 住民さん7

    この辺は基本 子供お断りっスね。
    元々 ファミリーが住むような場所じゃないですし、ある程度は諦めた方がいいかと。

  66. 1674 住民さん3

    >>1656 住民さん8さん
    海老名はよくないですね。
    子どもを見てもらった際に触診せずに終わりでしたよ

  67. 1675 住民さん

    既出でしたらすみません。
    お引越しに向けて、光回線の契約をしようとしたところ、既に回線の設備キャパシティはいっぱいで契約ができるかどうかの確認に1週間かかると、家電量販店のセールス担当者に説明されました…
    インターネットの回線が世帯分行き渡らないなんていうことはあるのでしょうか?
    みなさま光回線はどうされていらっしゃいますか?

  68. 1676 契約済みさん

    行き渡らないことはないですw NTT, つなぐ, あたりで契約しましょう

  69. 1677 住民さん1

    知らなかったけど、西棟のスカイルーフは20時までなんだね。東棟の西向きの部屋の方は目線気にならなくなるからいいね

  70. 1678 入居済みさん

    >>1675 住民さん
    いや回線設備キャパシティなんて、そもそも光対応マンションって謳ってて、説明会でもフレッツ光の説明ありましたのでおかしいですね、、、家電量販店のセールスなんてそもそもネットワーク設備に対しては素人ですしね。。。。

    ただ、光回線の契約は少し待って、まずはE~Mansionを利用するのがお薦めではありますね。(安いし、工事もないですし、やめても違約金とかないですし) 

  71. 1679 住民さん5

    >>1672 匿名さん
    高輪のネガはいつも麻布ラーメンです

  72. 1680 住民さん5

    >>1671 契約済みさん
    ほとんど入れましたよ。イタリアンも。

  73. 1681 住民さん

    >>1679 住民さん5さん
    ネガと思ってるかも知れんが、麻布ラーメンの辛モヤイをバカにしてはいけない。
    ご飯に乗せたら最高に美味いよ

  74. 1682 住民さん7

    >>1681 住民さん
    高輪松ヶ丘の低層おじさんネガの舌には合うと思いますよ。また運営に怒られますよ部外者がここに来ると

  75. 1683 住民さん8

    >>1678 入居済みさん

    大変助かりました!!ありがとうございます。
    E mansionを使って様子を見てみようと思います。

  76. 1684 住民さん1

    初投稿です。
    4月末の引っ越しに向けてソファ、ベッド、クローゼット、イスなど全て新調します。それに伴い現住まいのそれらを処分するにあたり、オススメの買取りサイトあったら教えてもらえますか?ネットで探していても結局どこがいいかわからす。ちょうど引越しをしてる皆さんに教えて頂けると助かります。

  77. 1686 住民さん2

    >>1684 住民さん1さん
    処分するのも金かかるからジモティーで全部あげたなあ

  78. 1687 入居前さん

    >>1684 住民さん1さん
    ブランド家具でしたらブランドごとに強かったり弱かったりするので、一概には言えないですが、ノーブランドの場合は再販が可能な状態で1,000円程度か無料での引き取りになることが多いです。
    ネットで検索するといくつか出てきます。

  79. 1688 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  80. 1689 匿名さん

    >>1688 住民さん4さん
    若干ステマっぽい投稿は、逆効果だからね。

  81. 1690 住民4

    >>1689 匿名さん
    薬局をステマしてもメリットない。

  82. 1691 住民さん7

    >>1690 住民4さん
    まだ街開きできてなくて話題がなさすぎる。

  83. 1692 住民さん

    >>1690 住民4さん
    薬局さんのステマっぽく見えるからね。流石に

  84. 1693 住民さん8

    >>1130 もうすぐ入居

    未就園児用のスポーツ系の習い事は何かないでしょうか?

  85. 1694 匿名

    >>1693 住民さん8さん

    芝給水所公園運動場のポートキッカーズはサッカーやってます。

  86. 1695 住民さん8

    >>1694 さん

    港区スポーツセンターに未就園児~のスイミングスクールがあって、港区民は安く通えるから人気です。

  87. 1696 住民さん2

    >>1695 住民さん8さん

    広尾のマイジム

  88. 1697 住民さん2

    >>1693 住民さん8さん
    南麻布のレックスという体操教室は2歳からクラスがあるはず

  89. 1698 匿名

    >>1693 住民さん8さん

    麻布運動場のジャイアンツアカデミーは読売ジャイアンツがやってるからなかなか空きがなくて、キャンセル待ちしてるって人が多い。

  90. 1699 港区民

    >>1693 さん
    港区スポーツセンターでは幼児の空手教室もあります。空手教室は港区結構多い。

  91. 1700 住民

    >>1693 住民さん8さん

    本気のバレエだと、恵比寿のkバレエスタジオか目黒の東京バレエ学校まで通う話を聞きます。

  92. 1701 住民さん4

    >>1700 住民さん
    本気の体操教室なら五反田のY Y塾はよく聞く。

  93. 1702 住民

    >>1693 住民さん8さん

    天元寺でお受験体操教室

  94. 1703 住民さん15

    >>1693 さん

    青山小学校のみなとラグビースクール。タグラグビーだから怪我しないし、足速くなる

  95. 1704 住民さん5

    >>1694 匿名さん

    芝給水所公園はいろんなサッカースクールやってるから体験行った方が良い。遊びっぽいのから、本格的なものまである

  96. 1705 匿名

    >>1700住民さん5さん

    明治神宮外苑前のフィギュアスクールも昨今のフィギュアブームで女の子に人気

  97. 1706 住民さん6

    >>1705 匿名さん

    テニスはどこかない?

  98. 1707 住民さん3

    >>1706 住民さん6さん

    テニスは未就園児には早いと思う

  99. 1708 住民さん1

    外側の窓ガラスの汚れが気になるのですが、窓清掃はいつ入るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  100. 1709 住民さん4

    >>1707 住民さん3さん
    明治神宮外苑前にテニススクールあります。キャンセル待ちですが。

  101. 1710 住民1


    >>1707 住民さん3さん
    高輪プリンスのテニススクールは5歳からです。

  102. 1711 住民さん4

    >>1710 住民1さん

    スパ白金が閉店したのは残念…あそこテニススクールもスイミングスクールもあってとても良かったのに。

  103. 1712 住民さん4

    >>1711 住民さん4さん
    もうちょっとあったら住む人増えて儲かってたと思うよ。

  104. 1713 住民さん4

    >>1700 住民さん

    バレエはマンションにも教室出来るよね。

  105. 1714 住民さん1

    >>1700住民さん4さん
    かけっこ教室はありますか?

  106. 1715 住民さん1

    >>1714 住民さん1さん

    知らないけど大きな公園に行くとよくやってるよね。体育の家庭教師みたいな先生と子どもが走り方練習してる。

  107. 1716 住民さん7

    >>1715 住民さん1さん
    かけっこくらい親が教えたらいいのでは…?

  108. 1717 住民さん3

    >>1716 住民さん7さん

    餅は餅屋

  109. 1718 住民さん7

    >>1714 住民さん1さん
    スタートライン

  110. 1719 住民さん

    >>1706 住民さん6さん
    プリンスのキッズや大井町はキャンセル待ち数がなかなか厳しい。
    品川シーサイドのコナミ位かな。すぐ入れそうなの

  111. 1720 住民さん8

    ここは港区に初めて住む人が多そうだね。あまりに知識がなさすぎて。

    ご新規さんはまずは港区コミュニティにとけこむことが重要だよ。
    一般には出回らない習い事関係の空き情報って、ほとんどはそういった繋がり・コネクションから先行して手に入ることが多いからさ。

    ま、肩の力抜いて、お上りさんに見られないように楽しんで。

  112. 1721 匿名さん

    >>1720 住民さん8さん
    とりあえず、肩の力抜いて投稿しようぜ
    スマホの画面が割れそうな勢いだよ

  113. 1723 住民さん1

    >>1720 住民さん8さん
    習い事も大切だけど、未就園児なら幼稚園に入れるかどうかも大事。ここら辺はご近所幼稚園でも親子面接、その結果入れないこともままあるし。紺スーツで説明会に行くような土地柄だし。それこそ港区コミュニティで幼稚園情報も聞いておいた方が良いと思う。

  114. 1724 住民さん2

    >>1723 住民さん1さん
    面接対策で子どもをお教室に通わせたりしてる。ちゃんと座って先生の話を聞けるかとか。まだ未就園児なのに園はそんなこと求めてるのかとびっくり。でも落ちたら困るからしょうがない

  115. 1725 住民さん8

    >>1723 住民さん1さん

    >>1723 住民さん1さん
    最近は幼稚園行くより保育園に行く子の方が多そう。そしてこの地域、保育園も空きなかなかないんだ。

  116. 1726 住民さん8

    保育園に行かされた子と幼稚園に入れてもらった子を比べると、酷だからどっちが上かまでは明言しないけど、小学校入る時点でどうしても差がついちゃってるよね。

    そもそも共働きの時点でコミュニティからは下に見られるし。

  117. 1727 管理担当

    [No.1722と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  118. 1728 住民さん

    >>1726 住民さん8

    そんなに言うと共働きのせいで幼稚園に通わせられない方々が悲しくなるじゃないですか。

    経済的な事情で共働きを余儀なくされていらっしゃる上にそれじゃああんまりです。

  119. 1729 匿名さん

  120. 1730 匿名さん

    我が家は幸運な事に二人とも私立のエスカレーターにご縁をいただきましたが、多様性を認められない狭量な大人にならないよう教育していきたいとつくづく思いましたね

  121. 1731 住民さん8

    共働き=経済事情が厳しい、という考えが古すぎて、、笑
    働きたいから働く人もいる時代ですよ。

  122. 1732 匿名さん

    洗面所、水ハネひどくないですか?
    私はアップグレードせず、通常設備のまま使用しておりますが、水栓から出た水が排水栓の角にバシッと当たり、水ハネがひどいです。
    アップグレードされた方は問題なしでしょうか?
    同じ状態の方いらっしゃいます?、

  123. 1733 契約者さん1

    >>1732 匿名さん

    マイナスドライバーで洗面下のバルブを調整しましょう。

  124. 1734 住民さん6

    >>1732 さん

    マイナスドライバーで洗面下のバルブを調整しましょう。

  125. 1735 匿名さん

    ドライバーも要らないですよ。手で調整可能。全開だと確かに勢い強すぎる。

  126. 1736 住民さん1

    >>1734 さん

    ありがとうございます。
    マイナスドライバーは不要でしたが、バルブ調整で水圧は弱められました。
    しかし、泡沫状では出てこないのですね。

  127. 1737 契約者さん8

    >>1736
    アップグレードしてないと標準部屋は低仕様ですからそこまで求めても仕方ないというか、そんな不満をここでいうなら、オプション選択できる時にキチンとそれなりのお金を出してアップグレードしましょう。これを肥やしにして次買う時に生かしてください。私からすると、エグゼクティブやプレミアでさえ、オプションは必ず入れます。素のままだと専有部は、賃貸マンションと大して変わらないよ。オプションやリフォームは常識です。マカンみたいなポルシェなら最安車だって、オプション付けなけりゃ、カローラクロスより内装や仕様が悪いよ。

  128. 1738 住民さん2

    >>1731
    それには異論はないけど、共働きのパワーカップルじゃないと経済的に生活が成立しない、厳しいというという理由で共働きされているところが実情では7割以上であるというのもまた事実。

    シングルエンジンで専業主婦の世帯の方が、夫の社会的経済的地位が高く、経済的にも余裕があるのもまた事実。子供が複数いる場合は専業で見てあげた方が、愛情も良い教育もより与えやすいのも真実。

    でも育休中の給与は国は100%保証すべきだし、期間も夫妻共により長い期間設定することを義務化した方がいいと思う。

    出生率が上がらない限り、何しようと国の経済は縮小、苦しくなるだけ。異次元の対策でもまだインパクトが弱すぎる。子供手当は一人当たり、第一子5万、第二子7万、第三子10万、第四子以降は15万。このくらいインパクトある経済援助しないと1.5-2.0の間にはもってけないって。とにかく子育てはお金と親の無限大の愛情と手間、時間を費やさないと行けないんだから、このくらいの投資は思い切ってやらないと国がより貧しく惨めになる未来しかない。

  129. 1739 住民さん

    >共働きのパワーカップルじゃないと経済的に生活が成立しない、厳しいというという理由で共働きされているところが実情では7割以上

    >子供が複数いる場合は専業で見てあげた方が、愛情も良い教育もより与えやすいのも真実



    そんな生々しい現実を突きつけると共働きが発狂しますよ。

  130. 1740 匿名さん


    まぁ確かに、子供の時間だけは取り戻せませんからね

  131. 1741 住民さん5

    >>1738 住民さん2さん
    言いたいことはわかりますが、、
    あなた可哀想な人ですね

  132. 1742 住民さん5

    >>1671 契約済みさん

    私も平日どこいくか悩んでます 涙 結局この前は1fのスーパーで買い物して家で食べました。

  133. 1743 住民さん4

    >>1732 匿名さん
    私もこの問題あります。台所も水がめっちゃ飛んでます

  134. 1744 住民さん1

    もうすぐ引越しなのですが、キッチンの全面とサイドのシルバーのパネルは、磁石くっつきますでしょうか?

  135. 1745 住民さん7

    >>1743 住民さん4さん
    台所も自由に強さ設定できますよ。

    >>1743 住民さん4さん
    くっつきます。

  136. 1746 住民さん3

    >>1745 住民さん7さん

    ありがとうございます!

  137. 1747 住民さん8

    >>1737 契約者さん8さん

    私の文章を読まれて、不満を言っている、と感じられたなら1737様は非常に心の貧しい方なんだなとかわいそうに思います。
    高品質仕様じゃないことに対し不満をこぼしているのではなく、皆様の状況をお伺いして対策が講じられないか、質問させていただいただけです。

  138. 1748 住民さん1

    >>1747 住民さん8さん

    お気持ちお察しいたしますが、残念ながらこちらはマウンター(何かにつけて優位性を保ちたがる)達の集いですので、無用の争いは避けられた方がいいです。

  139. 1749 住民さん5

    スカ田さんが購入したミレーの食洗機へ入れ替えたいなと思っているのですが
    実際に交換された方いらっしゃいますか

  140. 1750 契約者さん6

    >>1749 住民さん5さん

    スカ高田がどなたか存じませんが、

    ○「ミーレ」です。

    「ミレー」はビスケットです。

  141. 1751 住民さん1

     今更だけど、白金デスカイさんに工事過程の写真とか、MRのスケジュールとか、地域のローカル情報とかを適宜アップ頂いて、本当感謝してます。遠方のため現場は数ヶ月に一度しか訪れることができなかったけれど、写真から工事の進展を感じることができ、コロナ禍の楽しみとなっていました。
     デベさんは各マンション公式Twitterを作って、このような広報活動するといいなぁと思いました。
     もうすぐ入居なので楽しみです。

  142. 1752 住民さん6

    食洗機は海外というとミーレが人気だけど、実はボッシュの方が若干優れていたような気がします。

  143. 1753 匿名さん

    近くにハンバーガー屋さんてないかな?ケバブじゃなくて

  144. 1754 契約者さん8

    >>1753 匿名さん
    インターネットという便利なものを使うとバーガーマニアという店が見つかりますよ。

  145. 1755 匿名さん

    >>1753 匿名さん
    バーガーマニアは美味しいよ。
    あとは麻布十番のファイアーハウス

  146. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    ファイアーハウス→ホームワークス
    訂正

  147. 1757 住民さん8

    e-mansionって月額いくらなのでしょうか?調べてもわからず…

  148. 1758 契約者さん6

    >>1749 住民さん5さん
    スカ高田さんって、芸能人かなんかですか?

  149. 1759 住民さん6

    >>1758 契約者さん6さん
    スカ田さんです。
    Twitterで検索すると出てきますよ~
    白金ザスカイの住人のようです。

  150. 1760 住民さん5

    >>1757 住民さん8さん
    オプション無しで、単にインターネット接続するだけなら月額1500円です。

  151. 1761 評判気になるさん

    e-mansion
    使ってみた感想ですが、週末の夜がとにかく激遅で使えたもんじゃないです。
    平日は大丈夫です。
    これから住人が増えて更に遅くなるならNTTに乗り換える予定です。

  152. 1762 入居済みさん

    >>1761 評判気になるさん
    ですよね、私も同感です。
    やはりMDFからLAN接続で部屋に供給しているからイマイチですね。

  153. 1763 住民さん5

    NTTフレッツクロス(VNEはXpass)を契約しました。
    工事は10分ほどで済みました。
    10Gbps LANカードで平日夕方はSpeedtest.net上り2Gbps下り5Gbps出ています。壁中はスペック上10Gbps対応してないcat5eケーブルですが短いですのでそこまで問題はなかったです。

  154. 1764 住民さん8

    質問ですが、浴室乾燥機は皆様2021年製造でしょうか?

    入居時に既に浴室乾燥機の寿命が2年分消費されているのは珍しくないでしょうか?

    今まで20年築(購入は17年)のマンションに住んでおりましたが、浴室乾燥機は20年製造でしたので、スカイの21年製造を見て、あれれ~型落ちを安く買ったのかな~と思いました。笑

  155. 1765 住民さん2

    >>1764 住民さん8さん

    一事が万事という格言をご存知でしょうか?
    浴室乾燥機だけでは済まないというのが大多数の見解です。

  156. 1766 住民さん1

    >>1765 さん

    ご回答ありがとうございます。

    しかしながら、私がお尋ねしたいのは

    『色々と設備がロークオリティですよね』と皆様へ共通認識を求めているのではなく、

    「(パッと見て製造年が分かる浴室乾燥機を例に取り)多くの住戸で同じ2021年製造なのか、もしくは住戸によって製造年の異なる浴室乾燥機があてられているのか」
    という質問でございます。

  157. 1767 匿名さん

    10年保証に入ってるので私はそこまで製造年気にしませんが、入ってない人は気になるのかな?

  158. 1768 匿名さん

    >>1767 匿名さん
    全く気にならない。
    建築期間が長い大規模物件にはよくある話。
    契約時もそういう話あったはずですよ。
    型代わり。特にコロナ禍でサプライチェーンがおかしくなってた中、1200戸も製品を確保するには早めの発注は致し方ないかと。
    他物件だけど、トイレの納品間に合わずに引き渡し延期しかけたという話も聞いている

  159. 1769 匿名さん

    設備はコロナで供給が不安定ですからね。

  160. 1770 契約者さん6

    いま入居予定なのですが、ジムに懸垂ができるようなバーはありますか?

  161. 1771 契約者さん9

    >>1766
    皆さんおっしゃるように大型物件なら良くある事かと。以前住んでいた物件も長谷工さんでしたが、中規模くらいでしたが入居時同じように型落ちの物もありましたが、不具合はありませんでしたよ。長谷工さんは、コストカットという面でとても優秀なゼネコンでもあるので、そのおかげで建設費も抑えられて我々にも恩恵があったと思います。ちなみに私の部屋も見てみましたが2021でしたのでご安心下さい。

  162. 1772 匿名さん

    >>1771 契約者さん9さん
    現居三井大規模、施工スーゼネですが同じです。
    そしてここはほぼ大林組施工

  163. 1773 住民さん2

    >>1772
    私が直に説明を受けた時にはハッキリと大林・長谷工建設共同企業体が施工されたと仰ってましたし、どの公式書類にもそう記載されています。分譲、施工、管理とこの物件の全ての過程に携わって頂いている長谷工にもう少し敬意が払われるべきだと思います。

    一部で長谷工さんが携わっている事をやたら軽視したり、あたかも全く携ってないかのように印象操作するのはいかがなものかと思いますよ。長谷工さんネガの方なんでしょうけど、今やスーゼネと張り合える技術、ブランド力を備える唯一の中堅ゼネです。いつまでも中国産が低品質だと思い込むのはやめましょう。現在も良い管理をしていただいていると私は感謝していますよ。

  164. 1774 匿名さん

    >>1773 住民さん2さん
    悪いけど、長谷工を軽視はしてないしコスカ云々と言ってるのは君な。1771で大林組の事すら触れてないないのに
    そして、内覧の施工確認の時に不備箇所指摘の対応は全て大林組。電気設備の件ももし何か問題あるのならば大林組の責任です。
    そこは間違えない方がいいよ。

  165. 1775 住民さん4

    >>1774 匿名さん

    そうですね。住民ならば大林組がメインで対応していることは常識。部外者が煽ってるだけでしょう。

  166. 1776 住民さん1

    >>1775 住民さん4さん
    やっぱり大林組の方が長谷工よりも万が一の際の補償が経営体力的に安心できるということでしょうか?

  167. 1777 住民さん1

    でも外観の感じが長谷工さんっぽい気がしてならない。
    もっとどうにかならなかったもんかね。

  168. 1778 住民さん

    >>1776 住民さん1さん
    住民が補償を求める相手は、東京建物三井不動産長谷工野村不動産住友不動産のJV相手です。
    ゼネコンに求める事はないです。

  169. 1779 住民さん1

    まぁ最終的にはデベはゼネコン範疇はゼネコンに補償を求めるだろうから、ゼネコンの体力があった方がいいのは結局一緒だけどね。

  170. 1780 契約者さん2

    中国人多すぎて嫌になる

  171. 1781 住民さん1

    >>1780 契約者さん2さん


    みたことない

  172. 1782 契約者さん

    中国人の方確かに多いです。
    ただこの中華マネーの流入をチャンスと捉えるかどうか次第だと思っています。

  173. 1783 入居前さん

    東京建物不動産販売のサイトだと4月だけで25物件、今年になって75件成約している。中々の流動性。
    ちなみに3月24日以前は地権者住居の転売のみだよね?

  174. 1784 匿名さん

    >>1783 入居前さん
    荒らしの格好の餌食になる前に、そのデータは売り出し戸数です。
    流石に3週間で25戸も成約は尋常じゃないレベル

  175. 1785 住民さん3

    >>1760 住民さん5さん

    ご教示いただきありがとうございます!アレクサが使えれば良いかな~程度だったので、とりあえずe-mansionを導入してみます。

  176. 1786 住民さん7

    イースト1階のカヌレ店 人気ですね。9時半ごろ
    人すごくならんでて12時に行ったら売り切れでした。

    1. イースト1階のカヌレ店 人気ですね。9時...
  177. 1787 住民さん6

    >>1782 契約者さん

    3月はすごく多い印象だったけど、最近入居者は日本人が多いのか、中国人あんまり多いって思わない。(またはなれてしまったのか)

  178. 1788  

    >>1786 住民さん7さん
    四月は君の嘘のおかげでしょう

  179. 1789 住民さん2

    >>1780 契約者さん2さん
    何階に住んでいる馬鹿なの?

  180. 1790 匿名さん

    カヌレは銀座のあそこ(シークレットの店)がいいよね

  181. 1791 住民さん8

    スカイラウンジでアルコールとか飲み食いしてるのやめてほしいんだけど。

  182. 1793 住民さん4

    >>1792 住民さん4さん
    白金ザスカイさまも真の民度が見えてきましたね

  183. 1794 住民さん2

    >>1791 住民さん8さん
    そうですよね、同感です。

  184. 1795 住民さん4

    >>1791 さん

    >>1791 住民さん8さん
    そうですよね、同感です。

  185. 1796 住民さん5

    >>1795 住民さん4さん

    長谷工、ちゃんとパトロールせいよ!

  186. 1797 住民さん7

    >>1791 住民さん8さん

    ずっと同じ人が陣取ってパソコン、カタカタパチパチしてるのも…。
    とりあえず
    アルコールとか飲食禁止だったかと

  187. 1798 住民さん4

    もっと力抜いて楽しめばいいじゃん。
    アルコールなんか高架下の路上飲みの奴らに比べればマシでしょ。

  188. 1799 評判気になるさん

    ルールが予め定められているなら守って頂きたいですね。

  189. 1800 住民さん7

    飲食したいんだったら自分の部屋でどうぞ。
    人数多いならパーティールームとか予約すれば?
    共有スペースなんで、ルール守ってくださいね。
    小さな子供もいる場所なんで。

スムログにタビー「白金ザ・スカイ」の記事があります

スムラボ 2LDK「白金ザスカイ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸