東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 08:09:23

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/

公式URL:https://www.shirokane-sky.jp/

所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 2202 住民さん7

    パーティールームの写真をTwitterにあげてたヤツも、テーブルは缶ビールの空き缶だらけだったな。

    節約飲み会を嬉しそうにアップする奴らをみると、ここが恥ずかしいマンションだと思われても仕方ないと思ってしまう。

  2. 2203 契約者さん5

    >>2188 住民さん5さん

    匿名掲示板でネチネチ言わずに直接Twitterで文句言えばよろしいのではないでしょうか?

  3. 2204 住民さん

    品位が、とか言いながら匿名掲示板でネチネチ悪口言うという一番品位ないことしてるの気づいてるのかな

  4. 2205  

    たった3000円で営利目的といえるかは甚だ疑問
    3000円さえ払う価値がないと思ってる人をふるいにかけてるだけじゃない?
    それで3000円分以上のおみやげ持たすとかするんじゃないの?
    パーティールームなんだからこんなことにいちいち反応してるとやっかみマンだと思われるよ

  5. 2206 住民さん6

    >>2205  さん
    飲食物持参+3,000円徴収して30-50人程度集めるわけで、場所代を優に超える状況からみても当然に営利目的といえるでしょうね。

  6. 2207 住民さん3

    >>2205  さん
    本人乙

  7. 2208  

    本人ではないですけれど
    営利目的かどうかという判断基準の曖昧さ
    つまり規定上の問題があるわけで
    たかが10万程度の話しで目くじら立ててたら自由がないってこと
    相互監視をエスカレートさせたいのかなってさ

  8. 2209 住民さん4

    水を差すようで申し訳ないですが、駐輪場のこの電動アシスト自転車、4月から場所を変えながらずっと置いてある。
    誰か通報してください。笑

    1. 水を差すようで申し訳ないですが、駐輪場の...
  9. 2210 住民さん3

    >>2208  さん
    コンシェルジュさんにお話したところ、明らかに営利目的でだめだって話でしたよ。今後何か連絡が来るでしょうね。

  10. 2212 住民さん8

    ワイ、北千住から引っ越してきた住民やけど、
    昔 住んでた 錦糸町や津田沼のタワマンでも、
    パーティー乱発とか駐車無視とかはなかったで。

  11. 2213 住民さん2

    >>2212 住民さん8さん

    まあ、北千住や錦糸町や津田沼でパーティーやって人集めようって気にならないからね。ここはバッチリ東京タワービューだから。白金タワーでも昔はお盛んだったみたいだが。

  12. 2214 マンション住民さん

    錦糸町、津田沼は草

  13. 2217 住民さん1

    >>2213 住民さん2

    ではなく、シンプルに民度の問題です。

    ここより見事な東京タワーが見える芝浦タワマンでも、パーティールーム節約合コンや駐車無視などは全く聞きません。

  14. 2218 住民さん3

    >>2217 住民さん1さん
    どこもパーティルームがあるタワマンは同じ問題があります。豪華であれば尚更。芝浦でも似たような話はいくつも知ってます。

  15. 2219 住民さん4

    それは違います。
    これほどマンション内合コンを繰り返しているタワマンは、ここだけです。
    余裕ある社会人なら、恥ずかしくないレベルのお店で合コンを行うのが普通です。

    タワマンのパーティールームで缶ビールと乾物で合コンは、平均年収800万はある我々住民からすると極めて恥ずかしいです。

  16. 2220 住民さん

    くだらない議論、もうやめません?
    住民同士でこんな話してることのほうが民度低いですよ。

  17. 2221 匿名さん

    >>2220 住民さん
    住民ではない

  18. 2222 住民さん4

    >>2221 匿名さん

    ここは住民スレですよ。
    匿名さんがなぜここに?

  19. 2223 匿名さん

    >>2222 住民さん4さん
    検討スレアク禁されたからって、君は住民スレも出禁だから。

  20. 2224 住民さん8

    >>2220 住民さん
    合コンの議論はくだらない話ではないですよ。
    共有施設を不特定多数に提供して副収入を得ているということは問題ですから。

  21. 2227 住民さん5

    ここでいろいろ書いても良いですが、問題があると思うのであればコンシェルジュさんに相談しましょう。
    む〇っしゅの件は私もコンシェルジュさんにお伝えしました。

  22. 2230 マンション住民さん

    >2208
    いくら儲かるかの問題ではなく、SNSで不特定多数の人を招集して有料のイベント開催は明らかに営利目的であり、管理規約的にアウトです。
    住民としてセキュリティーも心配です。
    繰り返しこのようなことをする人に罰則を設けるなりの対策が必要だと思いますので、管理規約の追加を提案しましょう。

  23. 2231 マンション住民さん

    田舎の人って排他的で村社会だよね
    タワマンてそのうち色々なイベントやるけど不特定多数の人が来るもんだよ

  24. 2234 住民さん3

    住民板なのに、住宅購入検討情報交換阻害のため削除ってなんだよ?怒

  25. 2235 管理担当

    [No.2185~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  26. 2236 住民さん1

    合コンパーティーのむっしゅムラムラさんは、一体どのレベルの部屋に住んでいるのでしょうか。

    北向き高層階を買えなかったせいで、東京タワーコンプレックス拗らせ民になっちゃいましたかね?

  27. 2237 住民さん2

    >>2227 住民さん5さん

    ありがとうございます!私も相談しました。
    ただ、依然として6/30のスカイラウンジの予約は入ったままなのですが、やはり具体的には何もできないのですかね…。

  28. 2238 入居済みさん

    コンシェルジュってクレーム対応窓口じゃないからねぇw

  29. 2239 住民さん5

    女子大生OL受付嬢パーティー合コンは参加希望者が多数のようですね。
    誰か潜入してみてください。

  30. 2240 マンション住民さん

    >2231
    他人にとって不特定多数でも、住民のどなたが自分の友人や親せきを呼んでパーティーするのはぜんぜん問題ないですよ、それがパーティールームの本来の目的です。
    誰も知らないSNSから募ったメンバーからお金を取ってパーティーするのは営利目的で管理規約違反と言っています。
    私の知るかぎり、都内のマンションはどこも営利目的なイベントを禁じています。
    何も特別なことをしようとしていません。
    SNSに広告を出すまで合コンパーティーなんて、常識がなさすぎます。
    その方こそ、東京タワー位でわくわくしすぎる都会を知らない人に見えます。

  31. 2241 住民さん8

    >>2238 入居済みさん

    コンシェルジュの言葉の意味を調べた方がいいですよ。マンションにいるコンシェルジュの役割を考えた場合、ご指摘は的外れかと。

  32. 2242 住民さん1

    とりあえずむらっしゅのウェブフォームとラインに登録してみましたw
    当選(笑)しましたら皆様に逐次状況をご報告いたします

  33. 2243 マンション住民さん

    共用施設のカギを受け取ろうとしたらコンシェルジュにくどくどクレーム言ってる人がいて、かなり待たされたけど超迷惑
    本来の業務があるんだからさ
    考えてよ

  34. 2244 管理担当

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 2245 匿名さん

    スカイの合コンに参加してみたいな。どうしたら参加で来るのかな?

  36. 2246 匿名さん

    何かトラブルが起きる前にスカイの合コンはやめさせた方が良いよ。

  37. 2247 匿名さん

    合コンの募集みたけど、ここのパーティールームのクオリティで参加費3000円はちと高いな。
    分割払いでokなら、参加したい。

  38. 2248 住民さん

    ハイヤーの車を停める場所がなく困っています。
    コンシェルジュにも相談していますが。
    みなさまどうされていますか?
    車止めがない物件なんて初めてでびっくりしています。
    (事前の下調べが足りないと言われればそれまでななのですが)

  39. 2249 匿名さん

    地歴から庶民向けマンションなので、ハイヤーに乗車するような住民は想定されていません。

  40. 2250 住民さん1

    >>2248 住民さん
    西棟にあるじゃん。


  41. 2251 住民さん6

    >>2248 住民さん

    コンシェルジュから呼べば地下の車寄せに来るのでは?

  42. 2252 住民さん5

    俺たちここの住民はハイヤーが何たるかもよくわかってないから、管理人にかけあっても話が噛み合わないと思うよ。

  43. 2253 住民さん5

    部外者のコメントが目立つな

  44. 2254 住民さん5

    >>2248 住民さん
    地下にありますが、、。

  45. 2255 匿名さん

    >>2248 住民さん
    >>2252

    車止め・・・

    1. 車止め・・・
  46. 2256 住民さん

    車寄せない問題、マジレスすると要介護の方とかどうすんの?そういう車すら停車する場所ないんでしょ?

  47. 2257 匿名さん

    >>2256 住民さん
    あるよ。ただ、23時以降は難しい

  48. 2258 匿名さん

    車寄せナイナイ言ってる人は、部外者か図面を見る力がないのかのどちらか

  49. 2259 住民さん8

    >合コンの募集みたけど、ここのパーティールームのクオリティで参加費3000円はちと高いな。
    >分割払いでokなら、参加したい。


    ローン払いってこと?

  50. 2260 住民さん

    車寄せ、ありますが、ほぼ意味ないです。先日大雨で、タクシーで地下乗りつけたら、だいぶ遠いタクシー乗り場で降ろされました。

    しかもあそこはタクシー専用のようなので、ハイヤーや介護の場合は停める場所ないのでは。

  51. 2261 住民さん4

    >>2260 住民さん
    ちゃんとした車寄せは住民用の駐車場側にはあるんですがね。 ハイヤーとか入れないですからね。

  52. 2262 住民さん

    そうなのですよ

  53. 2263 マンション住民さん

    来月共用施設から花火見えるかな?

  54. 2264 契約者さん8

    >>2257 匿名さん
    それな。わいもおもった,

  55. 2265 内覧前さん

    >>2263 マンション住民さん
    もしかして外苑の花火ですか? 私も気になっていました。
    見えると良いですね

  56. 2266 住民さん5

    >>2264 契約者さん8さん
    駐車場のシャッターは22時に閉まりますからね、リモコン無いと出入出来ないですね。

  57. 2267 住民さん4


    白金高輪からは花火は見えないですよ。
    白金からは花火は見えると思います。

  58. 2273 管理担当

    [No.2268~本レススレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 2274 住民さん3

    麻布通りでサクッとタクシー捕まえられるから超便利だな。呼ぶ必要ない

  60. 2275 住民さん1

    コバンザメ君が仲間に入れてもらえてるかどうかが心配で眠れません

  61. 2276 住民さん4

    ここは大幹線道路ワキで住環境はよくないですけどタクシー拾えるからよかったです

  62. 2277 住民さん5

    >>2276 住民さん4さん

    対策バッチリで住環境が良くないと感じたことないけどね。むしろ、狭い道路で歩道がないところの方がリアルに危険性高く、住環境悪いと思う。

  63. 2278 住民さん8

    高速道路はスカスカで流れてるので、影響はほぼないしね

  64. 2279 住民さん7

    マンションの内部事情とか図面を軽々公開するのはやめてほしい

    [画像を削除しました。管理担当]

  65. 2280 住民さん4

    >>2279 住民さん7さん
    しかも正式な話しじゃないのに勝手に広めてる、、、正式な話なら素敵ネットなどに掲載されるはずですよね

  66. 2281 匿名さん

    >>2279 住民さん7さん
    多分言っても無駄でしょ。
    困ったもんだけど

  67. 2282 住民さん3

    >>2279 住民さん7さん

    これは防犯上良くないですね。
    窃盗団の被害に遭った場合この方責任取れるんでしょうか。

  68. 2283 住民さん4

    図面を公にするのはNGでしょ。内輪で議論すればいいだけの話で、公開にはリスク以外何のメリットもない。

  69. 2284 住民さん4

    >>2283 住民さん4さん
    契約者以外もゲート内に入れるようにとか、インターホンで~とか、セキュリティ意識が低すぎですね。 

  70. 2287 管理担当

    [No.2285~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  71. 2288 住民さん8

    >>2279 住民さん7さん
    この人何度もセキュリティ関連SNSに公開してるね
    退去警告くらい重大セキュリティインシデントでわ

  72. 2289 匿名さん

    >>2288 住民さん8さん
    セキュリティー意識がちゃんとあるのならば、家族が地元小学校通ってるのにあんな身バレ上等の投稿しない

  73. 2290 住民さん1

    駐車場問題、わざわざTwitterに書き込んでムーブメント起こしてワガママ押し通そうとしてるの迷惑。

  74. 2291 住民さん1

    こんにちは。イケメンエリートのコバンザメさんは元気ですか?

  75. 2292 住民さん3

    >>2290 住民さん1さん
    本当に迷惑ですよね、抽選は公平でしたので後からぐだぐだ何をワガママ言ってんだですね

  76. 2293 住民さん

    文句あるなら直接言いなよ、このひとDM解放してるし。ここで愚痴愚痴言ってるの、本当ダサいっすよ。

  77. 2294 住民さん4

    >>2293 住民さん
    ダサくないでしょ。Twitterは個人の意見を『つぶやく』場で、ここは住民の『口コミ』で住民同士が意見を交換する場なんだから、むしろ認識が間違っているのはあなたの方かと。

    ここで愚痴ってるだけでは何も変わらないですが、直接意見して問題が大きくなっても誰も得をしないので、迷惑行為を発見した住民はコンシェルジュに相談する事が1番賢明かと思います。



  78. 2295 住民さん

    >>2293 住民さん
    誰もがTwitterを通じて繋がりたいと思っているわけではないよ。
    特に住民間では。
    そういった意味で匿名掲示板の方が都合がいい場合もある。彼も定期的に見てるしね。
    ダサいダサくないの問題ではないかと。
    実際、当該投稿に対して2桁の「参考になる」が押されいる事について、部外者が押してる事もあるかもしれませんが、それなりの住民が以前からあまり快く思ってなかったということです。

    家族の写真をアップしてマンコミュの荒らしを挑発したり、、下品な会話をしたり、SNSは基本自由ではありますが、
    ここの住人をかたって投稿しているのであれば、それなりの品格をもって行って欲しいですね。mamanさんの品格を少しでも見習って欲しいね

  79. 2296 住民さん7

    >>2289 匿名さん
    田舎者の小金を持った典型的な成り上がり勘違いタイプ。承認欲求の塊。頼むから静かにしててくれ

  80. 2297 住民さん1

    設計から運用は安全を基に計画されているはずなので駐車場の運用について文句があるなら、
    消防法や安全面をクリアできるという根拠を検査機関に依頼してから理事会に動議をあげてみては?

    駐車場優先住戸を買わずに抽選にかけ人が当たらなかったからと言って現状を変えたいのであれば

    みんな言ってる、自分だけじゃないとか、小学生みたいなワガママかつ曖昧な根拠で議論すべきじゃない。

  81. 2298 住民さん4

    >>2297 住民さん1さん
    こう言ったことを言えば
    安全検査をするための費用はどこで?
    それは理事会から出して なんてかえってきそう
    でもよく考えてたらどうですか?
    駐車場確約なくてもこのマンションが欲しかったんですよね。
    後から規約かえて自分都合に作り替えるなら既に契約している人たちを安心させるために自分で検査して安全面クリアできてるとの根拠をもとに動議発動したらいいと思うよ。

  82. 2299 住民さん

    >>2298 住民さん4さん
    駐車場の件はそうだと思う。
    図面見れば動線はわかるわけで、自分は夜間の管理も含めて駐車場契約者しか車寄せ使えない仕様になっているからこそ優先権を行使したわけで。
    後から車寄せ解放しろは、流石にゴネ得になってしまうね。

    ただ、電子鍵の話はポジティブな問題提起だと思う。確かに電子鍵の方が便利。

  83. 2300 住民さん4

    >>2299 住民さん
    そうですよね、特に平置きの方々からすると契約者以外が簡単に出入り出来るのは嫌ですよね。 きっと車寄せとかに長時間駐めるなど色々トラブルが起きますよね。

  84. 2301 住民さん1

    正直、住居を公開してSNSをする理由がわかりません。
    今回の件もそうですが、ご自身は迷惑をかけてないつもりでも他の住民に迷惑がかかるリスクはありますし。
    たまたまここが注目されて値上がったから自慢したいだけなのかもしれませんが迷惑です。

    マンションは共同住宅であるということを考えて欲しいです。
    そんなに住んでる場所を公開したいなら戸建てに住めばいいのに。

  85. 2302 住民さん8

    >>2301 住民さん1さん
    値上がりが嬉しいならさっさと売却して他のマンションに引っ越して欲しいですよね。

  86. 2303 住民さん

    >>2300 住民さん4さん
    ここの車寄せは、そもそも部外者が停められる構造にはなってない。
    出庫手続きをして、同伴者がソファーで待ってる設定。
    先に出庫手続きをして、同伴者がエレベーターで降りてくるのを待ってたりすると、他の人の迷惑になる。

  87. 2304 住民さん1

    イベント会社主催って事は完全に営利目的!
    しかも50人規模。
    何としても中止に追い込まないと。

    1. イベント会社主催って事は完全に営利目的!...
  88. 2305 住民さん4

    男性5000円、女性2000円

    白金高輪のパーティーの相場ってこんなもんでしょうけれど、こんなのヤルならマンションでヤッて欲しくないですよね。

  89. 2306 住民さん7

    >>2304 住民さん1さん
    素敵ネットをみる限り、6/30の東京タワーを眺める会もまだ中止になってないんですよね。
    この2つ、本当になんとかしたいですね…眺める会の方は毎月やるとか言ってますし

  90. 2307 住民さん1

    友人から、ここのラウンジで合コンやるんですか!?Twitterで見たんですけど!と言われたのですがその話しですか?

    どなたかが発信されてたとか?

  91. 2308 マンション住民さん

    >>2306 住民さん7さん
    ちょっと酷いですね、きっと賃貸の人とかがイベント会社に有償で貸してるんですよね、きっと。。。 

  92. 2309 住民さん1

    >>2307 住民さん1さん
    むらっしゅ@マレーシアという名前でTwitterで募集してます

  93. 2310 契約者さん1

    >>2301 住民さん1さん
    このマンションの評判を一番下げてるのはネガの人ではなくカレラでしょうね。
    迷惑行為を自覚してほしいものです。

  94. 2320 住民さん7

    その営利目的のイベント。多くの住民からかなりクレームがきてます。すでに規定に則って動いてます。

  95. 2321 管理担当

    [No.2311~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  96. 2322 住民さん7

    >>2320 住民さん7さん
    もし具体的にどのように動かれているのかご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。
    正直6/26,6/30まであまり日がなく、また、かなり前から多くのタレコミがあったにも関わらず、このまま開催されるのは管理会社への不信感につながりかねないです。

  97. 2323 住民さん5

    >>2322 住民さん7さん

    確かにその通りですね、管理会社が駄目になりますね

  98. 2324 住民さん3

    >>2322 住民さん7さん
    動いてるので直接管理会社に問い合わせてください

  99. 2325 住民さん5

    規制は無理だと思う。

    合コンパーティー開いてパー券代金はこっそり回収、とかされると、規制のしようがなくないか?

  100. 2326 住民さん3

    >>2325 住民さん5さん
    住人が主催は規制が難しいかもしれないけど、イベント会社の営利目的の会はあきらかに規約違反でしょ。
    男性5000円×25=125000円
    女性2000円×25=50000円
    計175000円
    これで利益出ないとか有り得ないでしょ。

  101. 2327 匿名さん

    >>2322 住民さん7さん
    26日と30日の貸切は中止になってますね。
    一方、21日~25日まで毎日予約入ってます

  102. 2328 住民さん4

    毎日パーティーやるのか。

  103. 2329 住民さん1

    >>2327 匿名さん
    オモロイベントのHPからも消えてました!
    むらっしゅ氏は参加予定だった人になんと言い訳してるのか気になりますね

  104. 2330 住民さん

    >>2329 住民さん1さん
    別日でコッソリやるでしょ。
    募集もSNSでのオープンじゃなく、クローズドでやるみたいだし

  105. 2331 通りがかりさん

    むらっしゅの最新つぶやきが感慨深い。

    “道を邪魔してくる人はどこにでも必ずいる。”

  106. 2333 管理担当

    [No.2332と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  107. 2334 住民さん7

    >>2331 通りがかりさん
    自分に酔ってる感じがすごいですね。

    『道を邪魔してくる人』が自分だと気づいてないのが残念すぎます。

  108. 2335 住民さん3

    イタチごっこなので諦めた方がいいと思いますよ

    そもそもパーティーマンションになるのが嫌なら、最初からこういう地権者大量のマンモス集合住宅を避けるべきだったのでは?

  109. 2336 住民さん7

    >>2335 住民さん3さん
    管理担当者は住民が望む限りしらみつぶしに対応するということです。ここ管理ちゃんとしてる。

  110. 2337 匿名さん

    >>2335 住民さん3さん
    そんな事はないと思うよ。
    規約違反が確認され次第、直ちに解散および使用料没収くらいの規約にでもすれば、リスク冒してまで開催せんだろ

  111. 2338 住民さん4

    >>2337 匿名さん
    同感

  112. 2339 契約者さん1

    管理がしっかりしていて安心しました!

  113. 2340 住民さん2

    使用料なんてパー券に比べると安いんだから、没収したところで合コン運営サイドは痛くも痒くもないんじゃないかな。

  114. 2341 住民さん

    >>2340 住民さん2さん
    お金じゃないんだよ
    突然中止になる気まずさ、これを与えられたら次から参加しようなんて思わなくなる。そういう信頼感の喪失リスクを冒すかという話。
    ただでさえ、怪しいんだから

  115. 2342 住民さん4

    >>2331 通りがかりさん
    フォロワー16,000人もいるのに誰も返信しないの悲しい笑

  116. 2343 住民さん2

    >>2341 住民さん

    パーティー開催中なら法的に中止にはできないよ。
    開催前に中止になっても気まずさなんかないし。

  117. 2344 住民さん

    >>2343 住民さん2さん
    規約違反を平気でするような会社もしくは人間が主催という段階で、信用性ゼロになるけどな。
    法律で問題ないとかいう発言をされても、信用性ゼロ。

  118. 2345 住民さん5

    >>2343 住民さん2さん
    出来るでしょ。
    規約違反なら即退場ですよ。

  119. 2346 住民さん4

    >>2343 住民さん2さん
    開催前に中止になっても気まずさなんかないし。

    この感覚はなかなかしびれる。
    開催前の中止は友人関係で言えばドタキャンのようなもの。
    信頼関係のある友人ならまだしも(友人でも嫌悪感を抱く人はいると思うが)、SNSのゆるい繋がりや、ましてや主催が会社ならそんなうさんくさい人達との繋がりは不要と考えるのが一般的な感覚だと思う。

  120. 2347 住民さん5

    >>2346 住民さん4さん

    わざわざ友人と予定調整したイベントがいきなり中止になったらもうその開催者のイベント行かないですよね。この辺の感覚を持ち合わせないのはなんというか…

  121. 2348 住民さん5

    >>2343 住民さん2さん

    どんな法律?
    正直笑えるね。

  122. 2349 住民さん2

    >規約違反なら即退場ですよ。


    パーティー中にどうやって規約違反を証明するのかな。
    パーティールームに乗り込んで主催者を問い詰める?

    実質不可能だよね。

  123. 2350 住民さん2

    管理人「金とってパーティーしてるだろ?!違反違反違反!!」

    主催者「とってないよ。証拠あるの?」

    管理人「SNSみたぞ!」

    主催者「あー、あれね。やっぱし金とるのやめたンスよね(嘘だけど笑)。」

    管理人「ぐぬぬ、、、」


    ~ fin ~

  124. 2351 住民さん

    >>2350 住民さん2さん
    金取ってパーティーしてる事が問題ではない。
    友人と集まって行う場合も、当然会費は発生します。
    そこの認識からして間違ってます。

  125. 2352 名無しさん

    ネットワークビジネスのセミナーならいいの?

  126. 2353 住民さん2

    >友人と集まって行う場合も、当然会費は発生します。


    友人呼んでパーティーはダメってことか。
    飲食の会費は友人でも普通に集めるからな。

  127. 2354 住民さん

    >>2353 住民さん2さん
    もう一度規約を見直されるといいでしょう。
    会費を取る事が本質ではないです。
    そういった意味で、2350は認識不足

  128. 2355 住民さん4

    >>2354 住民さん

    いい加減規約で制限しようとするのが無理なこと認めたら?笑

  129. 2356 住民さん2

    ね。
    だから言ったじゃん。

    今回はSNSで大々的にやっちゃったのが敗因だけど、基本的には合コンパーティーを取り締まるのは不可能なんだよね。

  130. 2357 住民さん5

    >>2355 住民さん4さん
    むらっしゅまれーしあさん、悔しいのはわかりますが、
    規約違反な行為やこの掲示板での八つ当たりは行わないでくださいね。

    会場変更ではなく中止にしたということは
    人が集まっていなかったんだなと容易に想像ができますが、
    あまり突っ込まないでおきますね。

  131. 2358 住民さん6

    会費は会員制合コンパーティーにしてLINEで集客とかされたら、さらに取り締まりは不可能に近づきますね。

  132. 2359 住民さん4

    しかし、先日のDJパーティーはかなり盛り上がってましたね。

    派手な男女が50人くらいいたでしょうか。

    パー券が安ければ次回は私も参加したいです。

  133. 2360 住民さん6

    大体パーティルームっていうのは、その名の通りパーティーするところでしょ?
    パーティーなんて誰が集まってどう実施されるかなんて火を見るより明らかでしょ。
    それともマンションの住人だけがが集まってパーティーしなきゃいけないの?笑

  134. 2361 住民さん

    >>2358 住民さん6さん
    監視カメラが付いてますから、当然どういう類のパーティーかわかります。
    会費云々の問題ではないですよ

  135. 2362 住民さん

    >>2360 住民さん6さん
    そもそもパーティールームではないです。

  136. 2363 住民さん4

    >>2362 住民さん

    何言ってんの?

  137. 2364 匿名さん

    >>2363 住民さん4さん
    ラウンジです

  138. 2367 住民さん1

    普通に空いている日はテナント貸しして割り切るもありかと。今は人気あるだろうけど、いずれ古くなれば使われなくなる。

  139. 2368 匿名さん

    >>2367 住民さん1さん
    3時間15万ならありかと

  140. 2369 マンション住民さん

    規約で縛るのは確かに難しいですよね。  結局はパーティルーム周辺住民への騒音、帰りとかに2Fや1F周辺で騒ぐなど、住民の迷惑にらないよう主催者がちゃんと参加者に注意事項として事前にお願いしてくれればある程度は良いのでは? とも思ちゃいますね。

  141. 2370 管理担当

    [No.2365~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  142. 2371 通りがかりさん

    無料レインズくんはずっと頭が悪いねw まだ一戸も持ってないとは

  143. 2373 匿名さん

    スカイは合コンパーティーで有名になりましたね。

  144. 2374 匿名さん

    静かに暮らしたいならタワマンはやめた方が良いね。

  145. 2375 住民さん2

    >>2374 さん
    いみふw ここは住民板
    きみは部外者w

  146. 2376 住民さん4

    最近引越しできたんですが、この周辺で良いパーソナルジムなどございましたらどなたか教えていただきたいです!
    ダイエットしないとやばい。。。

  147. 2377 住民さん6

    皇居ランだろ、やっぱし。

  148. 2378 住民さん4

    参加費は、飲食費の割り勘みたいな名目で集めれば、営利目的じゃないから、合コンパーティーは可能だよ

  149. 2379 住民さん7

    >>2378 住民さん4さん
    あんたは部外者だろ

  150. 2380 住民さん3

    >>2379 住民さん7さん

    部外者かどうか?
    パーティー参加者と同じで、調べようにも調べられないんですよね笑

  151. 2381 住民さん8

    >>2377 住民さん6さん
    筋肉を増やしたい場合は器具を使ったトレーニングとかの方が良いですよね?

  152. 2382 住民さん

    来客用に不正駐輪を続ける4台。もうこれだけで埋まってしまっています。さすがにこれはまずいと思います。

    1. 来客用に不正駐輪を続ける4台。もうこれだ...
  153. 2383 住民さん7

    >>2382 住民さん

    自転車の見た目がもうすでに水っぽいですね。触らぬ神に祟りなしですよ。神じゃなくて輩だけど。

  154. 2384  

    タイヤサイズが太いから駐輪ラックに収まらないのでしょうがないのでは
    規約でタイヤの太さを指定していない以上は駐輪ラックを管理組合側で変更してもらうしかないのでは

  155. 2385 住民さん

    いやいや、その理論許されるなら、ハイルーフ車入らないから車止めに勝手に停めときますね、が通用してしまいます。発想やばいです。

  156. 2386 住民さん6

    >>2350 住民さん2さん

    下見に来たらしき連中のやり取りをメモ、録音してますよ

  157. 2387 住民さん8

    >>2382 住民さん
    自転車を外にどかしておけばいいのでは?
    それか空気抜いておくとか。

  158. 2388 契約済みさん

    >>2380 住民さん3さん
    超低層マンション高輪松ヶ丘に帰りなさい

  159. 2389 住民さん4

    タイヤの太さは55mmとはっきり規定に記載されていますよ。よって規定違反です。

  160. 2390 住民さん5

    >>2389 住民さん4さん

    失礼。55mm以内。
    そして今は地下のミニバイク駐車場をファットバイク用の駐輪場として契約できるようになっている。月額7000円。
    その通告を無視して安い月額料金で3階に停め続けている自己中心極まりない奴ら。

  161. 2391 評判気になるさん

    ルールをしっかりと守ってもらえたらコンパをするのも何をするのも結構!ルールをしっかりと厳守して頂きたいですね。
    防犯カメラである程度の行動の制限はかかるでしょうし。

    写真の自転車いつも置いてあります。駐輪料を払っている身としては非常に腹が立ちますね。警告の張り紙がついていても完全無視しているようですし。いっそのこと太いタイヤ専用のラックを作って月5000円で貸し出すとかして欲しいです。

  162. 2392 住民さん3

    防犯カメラで特定できますね

  163. 2393 住民さん3

    こうやってイカちぃバイクが違法駐車していても、怖くて手が出せませんよね。

    この手の輩系の人達は注意しても100%効果がないので、反社や半グレみたいな人は入居しないでほしいです。

  164. 2394 住民さん3

    しかも飲みかけのペットボトルも地面に放置してるじゃないの。
    民度どうなっとるんや。

  165. 2395 住民さん7

    >>2394 住民さん3さん

    そんなの一度も見た事ないけどな

  166. 2396 住民さん3

    >>2395 住民さん7さん
    2382の写真の自転車下に飲みかけらしきお茶が放置されてますよ。
    前は缶が置いてあることもありましたが常習犯なんですかね。

  167. 2397 住民さん3

    ゲストルームをキャンセルするときは、システムに則って開放すべき(その後、使いたい人たちが平等な条件で予約)だと思いますが、Twitterで希望者を募るのはありなの?

  168. 2398 匿名さん

    >>2391 評判気になるさん
    警告を無視する悪質な不法駐輪は
    管理組合で撤去していいルールにして
    リサイクルショップに売り飛ばしたい!
    お咎めなしはおかしい。

  169. 2399 匿名さん

    >>2382 住民さん
    罰金くらいは徴収すべき

  170. 2400 匿名さん

    >>2385 住民さん
    駐輪ラックに入らないのであればバイク置き場を借りるべきで
    バイク置き場が満車であれば、近隣で月極バイク置き場を探すべきですね。
    良識ある人はそうしているはずです。

スムログにタビー「白金ザ・スカイ」の記事があります

スムラボ 2LDK「白金ザスカイ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸