東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 萩山駅
  8. ブリリア エルシオ萩山
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-05 16:55:11

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道
「ブリリア エルシオ萩山」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

[スレ作成日時]2010-02-01 15:05:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) L-Sio萩山口コミ掲示板・評判

  1. 244 匿名

    キッズルームやオーナーズルームって使われてるんでしょうか?昼間自宅にいないせいか、入居以来あいてるとこをみたことがありません。せっかくあるのにもったいないですよね…

  2. 245 マンション住民さん

    そうですね、あまり使用しないのでしたら、ゲストルームになると助かる人も多いのではないでしょうか。

  3. 247 住民さんA

    涼しくなってきたので、子供と公園の芝生で遊ぼうとしたら、犬のフンが多くてビックリしました。
    あれじゃ子供を遊ばせられません。
    看板立てても、注意してもマナーが守られないなら、
    はっきり言って、犬立ち入り禁止にしてもらいたいです。

  4. 248 住民

    >>247さん注意してるんだ。偉いですね。
    私はまだその勇気が出ません。

    ゴミもタバコの吸い殻もたくさん落ちてますね。
    ベンチが外れかかっていたこともあったし。
    全体的にモラルが低い土地柄なのかな?と思うこともしばしば。
    一般に公開されることが前提の民設公園ですから色々難しいですね。

  5. 249 住民

    ペットを連れてくる人達に対して柔らかい文面での1ヶ月位の期限付き改善命令を掲示して改善が図られなければ禁止にすればよいと思います。

    マナーを守っている方逹がワリを食いますが危機感を持って改善(掃除など)するのではないでしょうか。

  6. 250 住民さんA

    犬のフン多いんですね。
    初めて知りました。
    確かに犬のフンも掃除できない飼い主が多いのは事実だと思います。
    犬の立ち入り禁止。
    賛成です!
    又、タバコの投げ捨ては、マンション住人でもいますよ。
    注意して逆恨みされるのも嫌なので注意できませんでした。

  7. 251 匿名

    禁止にしても無駄ですよ。
    看板に書いてあることすら理解できない人たちがノーリード、フンの放置するんです。
    禁止にして囲いを設けても乗り越えて来ることでしょう。

    一番怖いのはマナーを守っている人たちが排除されて、
    守らない人たちが集まることです。
    手に負えないですよ。

  8. 252 住民

    法律に詳しくないですが、フンについては民法かなんかで処罰対象でしたよね!?

    役所か警察を交えて取り締まるか、当マンションとして罰金制度を採用して取り締まるかできないんでしょうか。

    公園の管理責任は東京建物にもあるわけで、管理会社を通じてなんとかならないんでしょうか。

    理事の方、この掲示板見てたら議題として扱ってください!

  9. 253 とある犬の飼い主

    犬のフン放置とノーリードは本当に迷惑。
    一部の人のせいでマナーを守ってる人まで禁止になるのも本当に迷惑。

    管理人みたいなのを雇って、見回りさせることはできないのでしょうか?
    (中央公園みたいに)
    もしくは監視カメラで映像公開とか。

  10. 254 マンション住民さん

    ゲストルームとか公園の見張り番とか、お金はどうするの?

    管理費から?

    こういう掲示板で勝手なこと言う人は、その辺どうおもているのかなぁ・・・。

  11. 255 住民

    どちらも私の書き込みではないですが、ゲストルームは利用料で回収できる範囲でリフォームすれば可能だと思いますよ。

    公園の管理人については単体で見れば管理費増になるでしょうが、予算の見直しを行い帳尻を合わせれば現在の金額内で実施出来る可能性もあると思います。

    実際この間の総会資料を見れば、初年度はかなり切り詰めた運営をして費用が浮いた事がわかります。

    快適に暮らすための優先順位として住民の総意に沿っていれば色々な見直しは良い事だと思います。

  12. 256 住民さんD

    公園を利用してない人からすれば、お金なんか出したくないのもわかります。
    ただ、犬のフンは別にしても、最近夜になるとベンチに怪しい人が座ってたりしませんか?
    カップルがいかがわしいことしてるのも目撃しました。

    新たにお金を出すのではなく、やりくりでうまくできればそれにこしたことはないですが。

  13. 257 住民

    怪しい人いますね。
    ただ入居当初から怪しい人はいるんですよ。
    ホームレスにカップル、トイレがあるのに立ちションして行ったおじさん。
    トイレの灯りが深夜ずーっと着いてた事もありました。

    夜に公園で起きることは昼間とは違った質の悪さを感じます。
    どの時点で通報すべきか悩み所です。

  14. 258 住民さんA

    夜の公園の見回りは、交番にお願いしてはどうでしょうか?

    理事にお願いしてみます。

  15. 259 マンション住民さん

    ゲストルームは勿論利用者が料金を払うのです。家が狭くて親戚、友人を泊められない人もいるでしょう。
    勝手なことを言ってるわけではありません。マンションの中にはゲストルームが付いてるのは沢山あります。

  16. 260 住民さんB

    ゲストルームの件ですが、利用料金を払うとか、ゲストルームを完備したマンションがあることも
    当然知っています。

    私が言いたいのは、利用料は後から入ってくるものだし、稼働率だって未知数でしょ!
    リフォームだってキッチンやバスルームで結構な額になるんじゃないの?

    ゲストルームに改装する資金は、管理費から立て替えるの?修繕積立金を使うの?

    その辺のこと明確にしないと。。。

  17. 261 住民さんD

    >>260
    何をヒステリックに言ってるんでしょうか?

    >>ゲストルームに改装する資金は、管理費から立て替えるの?修繕積立金を使うの?

    そんなこと、話し合いで決めることでしょ。この掲示板で誰かが言ったら決まるわけ?
    ちょっと落ち着いたら?見ててすごく見苦しいですよ。

  18. 262 マンション住民さん

    ゲストルームいらない。
    それがいらないからここを選んだのに。

  19. 263 匿名

    オーナールーム、まだまだ先でも、マンション内でいろんな人が集まれる場所があったらいいと思うから、とりあえず今のままでいいと思います。

    私のもともといたマンションでは、クリスマスや七夕にマンション住民や子供が集まり、季節の飾り付けをしたり、奥様方がお茶したり、と活用してました。

    入居一年や二年ですぐによいコミュニティーになるわけはないので、時間をかけて模索していけたらよいのでは?前の方が書いたように、ここで書いたからといってそれが決まりではないのですから。

  20. 264 住民さんA

    今の話題からわかるように、ちょいとこのマンション痛いよね。
    嫌いじゃないけどGoodじゃない、って感じ。
    新しいマンション探しますわ。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸