東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 萩山駅
  8. ブリリア エルシオ萩山
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-05 16:55:11

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道
「ブリリア エルシオ萩山」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

[スレ作成日時]2010-02-01 15:05:32

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) L-Sio萩山口コミ掲示板・評判

  1. 223 匿名

    今年の総会は集会室でやるんですね。

    全然入りきらないと思うんですが、出席が少ないと見越しての事なんでしょうか。

    それともマンション内なら出席が増えると考えたのでしょうか。

    いずれにしても何故そうしたか同時に広報してもらいたいですね。

  2. 224 住民

    西武園の花火、今週末は芸術玉ですね。

    会場の近くで見てみたいと思うのですが、人の少ない穴場スポットをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!(あまり教えたい情報ではないとは思いますが…)

    あと、昨日と一昨日、西の遠くの夜空で花火があがっていましたが、あれはどこの花火大会でしょう?

  3. 225 マンション住民さん

    西武園の花火ですが、そばの多摩湖からも良く見えるらしいですよ。
    まだ見てはいないのですが、一回は行ってみようかと思ってます。

  4. 226 匿名

    皆さん、総会には積極的に参加しましょう!

  5. 227 匿名

    今日、たしか総会でしたよね?我が家は皆仕事のため参加できなかったのですが、どんなかんじだったのでしょうか。内容のわかるものなど配布されるのでしょうか。

  6. 228 住民さんB

    6月に提出した、不動産所得税減免申請書、あれその後どうなったのでしょうか??
    何も音沙汰ないですよね?

  7. 229 住民

    >>227さん
    総会では出欠席の紙と一緒に入っていた議案が使われました。
    当日出た意見などは去年同様に後日回覧されるかもですね。

    >>228さん
    公園土地の減税についてですよね?
    何も反応無いですね。
    課税通知の額が既に減額後だったのでしょうか!?

  8. 230 住民さん

    >>課税通知の額が既に減額後だったのでしょうか!?

    固定資産税の事ですよね。
    もちろん、公園分は入っていませんよ。

    確か新築物件は、3年まで建物の固定資産税は減税されています。(固定資産税=建物と土地)
    土地に関しては、税金は減税無いそうです。

    ですので、3年までの固定資産税は安いのです。

    本当は、10万円を超えるみたいですよ。

    又、役所に確認した所、当マンションの土地は、住んでいる方の所有となるので税金が掛かると
    言われました。
    ”35年後に市に返還 ”との話に役所の担当者は、聞いていないとの返事。
    土地は、元々、市の所有では無いので変換の話は知らないとのことでした。

    その担当者は、公園の土地は市の所有です。
    公園管理をお願いする替わりにマンションを建ててはいけない場所に建てて良いとの許可したとのこと。

    よって、マンションの土地は所有者のもの。

    東京建物の担当者から聞いた話と違うような気がするのは、私だけでしょうか?













  9. 231 住民さんE

    そう答えたとすれば、それは市の担当者が明らかに間違えており、説明不足です。
    公園はもちろん、マンション区分所有者の所有です。
    ①その土地を公園用地として無償提供(所有はしたまま使用料をとらずに公園として使わせるという意味です)し、管理も行なうことで、公園部分の土地にかかる固定資産税が免除されるのです。
    ②公園用地として本来マンションを建ててはいけないという法の規制がかかってる土地にマンションが建てられたのには(法の規制が緩和されたのは)いくつかの条件があります。
    その主要なものは
    ○先ほどの公園として無償提供し、管理をすること
    ○35年後以降、原則として現在公園部分の土地、マンション部分の土地を含めて東村山市が公園用地として買い取る。その際にはマンション(建物部分)も買い取る。
    ⇒但し、これは制度上の建前であり、実際には大多数のマンション住民(市民)に引き続き住む意思がある時に東村山市が多額の予算を使い買い取るというのは、政治的にも財政的にも現実的ではなく、マンション住民は(建替えを行なうことも含めて)住み続けられると考えるのが極めて常識的と言えるでしょう。

    この見解は「民設公園制度」を作った東京都都市整備局の人に聞いて確かめているのでご安心を。

  10. 232 住民さんB

    そうそう、231番さんと同じ説明をBrillia担当者から説明受けましたよ。
    で、6月に提出したのは、その免税になる公園部分の固定資産税のことかと思っているのですが・・・
    その書類提出を求められたときは、
    その前に来た固定資産税は差し引かれた数字でないんだ、面倒だなって思ってたんですが。
    結局6月の提出した書類は何だったのでしょうか?

  11. 233 住民さん

    先日、ココロコス久米川へ遊びに行きました。
    あそこのマンションは、玄関に巨大な水槽があり、熱帯魚が泳いでいました。
    又、岩盤浴、ゲルマニウム温浴、酸素バー、マッサージの施設を利用しました。
    すごく癒されました。
    (*^_^*)

    それに比べ、Brillia は、不要な暖炉、休日利用できないキッズルーム。

    何か悲しい気持ちになりました。
    (^_^;)

  12. 234 匿名

    文句ばっかり言ってないで、
    自分から動いてみてはいかがですか?
    アイデアの一つくらい出してもバチ当たらないと思うんだけど…。

  13. 236 住人

    悪意はないと思いますが、住人以外にも目につく場所に、
    防犯上の問題点を書き込むのはやめましょう。危険です。
    削除依頼をお願いします。

    この前の総会でも出た内容ですね。
    こういう内容は総会や管理組合に直接あげたほうがいいでしょう。

  14. 237 匿名

    理事会とは別に、自治会作ればいいんじゃないですか?個人的にはあまり家にいないので参加できませんが。

    ネットに書き込む時間を話し合いに使ったら、いろんなことに対する解決策がみえるのでは?

  15. 238 じゅうみん

    ココロコスはココロコス。
    ウチにはウチのいいところが有ると思いますが〜

    そんに癒されるならココロコスへ??

  16. 239 犬は好きだけど

    私は犬が好きなので、犬が来ることは歓迎なのですが
    今日お散歩に公園のメイン?の原っぱにいったら、大きなうん○がたくさん落ちてました。
    大型犬のと思われます。最近またマナーの悪い人がでてきましたね。
    夕方暗くなってから、2匹のミニチュアダックスを必ずノーリードで散歩させてるオバサンもいるし。

  17. 240 匿名

    うん〇、公園内の他の場所でも見かけました。
    気分悪いですよね。最低限のマナーは守ってほしいです。

    やはり夕方暗くなってから、ボールを何回も投げてノーリードの犬に
    取りに行かせてる人を毎日のように見かけました。何かの大会にでも
    出るのかと不思議に思うし、これだけ看板が立っているのに、平気で
    そういうことを繰り返しているのが不愉快です。

  18. 241 匿名

    >>240
    毎日見かけているなら、どうか注意をして下さい。
    看板だけでなく注意する人がいるという事が抑止力につながります。

  19. 242 241

    すみません途中で送信してしまいました。

    知っていますか?
    一般の公園利用者さんがノーリード散歩を注意してくれていることを。
    中には放置された糞やゴミを持ち帰ってくれる人もいるんですよ。

    話を聞けば、一部の違反者のせいで「犬禁止」となるのは悲しいとのこと。
    そんな気持ちから動いておられるようです。

    公園利用者もオーナーである私たちも、公園を大事に思う気持ちは同じなようです。
    私たちも行動してみませんか?
    みんなでいい公園にして行きませんか?

  20. 243 匿名

    涼しくなってきたので、窓を開けてみると…
    子どもがいる家庭としては、ベランダでのタバコは止めて欲しい…

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸