東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア エルシオ萩山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 萩山駅
  8. ブリリア エルシオ萩山
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-05 16:55:11

ブリリア エルシオ萩山についての情報を希望しています。
東京建物と西武不動産の共同事業みたいです。
2駅利用可能で、最寄り駅は徒歩4分。
公園が隣接で自然豊かなとても環境の良さそうなマンションですが、
萩山駅というのは西武線の分線ですよね?
全くこの辺に土地勘がないもので、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目28番1他(地番)
交通:西武拝島線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武多摩湖線 「萩山」駅 徒歩4分
   西武新宿線 「久米川」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK+DEN-4LDK
面積:63.7平米-88.33平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
設計:西武建設
監理:西武建設
施工:西武建設
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務
売主:東京建物 西武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売 西武鉄道
「ブリリア エルシオ萩山」の次スレを立てる

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい

[スレ作成日時]2010-02-01 15:05:32

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) L-Sio萩山口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名

    西武園の花火見えますよー。
    部屋から西武園の観覧車が見えるなら、その付近に花火が上がります。
    それなりに距離があるので音はだいぶ後から聞こえます。
    遠くに上がる花火を眺める感じでしょうか。

    多摩湖まで足を延ばせば見事な物が観られますよ。

  2. 204 匿名

    ありがとうございます!

    観覧車見えるのでちょっと安心しました。

    明日が楽しみです。

    ちなみに多摩湖は結構混んでるんでしょうか?

  3. 205 住民

    花火楽しみですね。洗面所の24時間喚起のファン音消したい時あるんですが説明書通り洗面所の風量切り替えボタン長押しでも消えません。ファン止め方わかる方教えて頂けませんか?

  4. 206 住民さん

    ボタン長押しで切れます。
    お試しを。

  5. 207 住民

    24時間換気の件、以前私も切れなくて困っていました。(長押しでも切れず)

    しかし、よく確認したら洗面所の換気扇が回っていたので、
    24時間換気をオフにしても切れないことがわかりました。
    まぁ、原因は極めて初歩的でした。

    トイレや洗面所の換気扇がオンになっていないか
    再度確認してみてはいかがでしょうか。
    (すでに確認済でしたらスミマセン)

  6. 208 住民

    確認したら洗面所の換気扇がONのままでした!切って無事24時間換気のファン止めれました。ありがとうございました。

  7. 209 匿名

    無事花火見えました!

    結構距離があるので迫力に欠けるところもありましたが、充分楽しめました。

    8月毎週土日見れるのが嬉しいですね。

    あと、今日は昭和記念公園の花火も見えましたね。

  8. 210 マンション住民さん

    南向きのものです!

    花火が見られる西向きの人がこの時期は本当に羨ましいです。

    南向きからで、どこかの花火なら見れるよっていう情報がありましたら
    教えてください。

    昭和記念公園の花火は小さかったですが、
    見れました。

  9. 211 マンション住民さん

    生活音の注意張り紙ありましたね。うるさいと感じるレベルとと、これぐらいの生活音は普通と考えるレベルに、人によりギャップがあり、難しい問題ですね。私の部屋は上下左右とも、気を使って頂いているのか、全く生活音聞こえません。実際、子供が走り回ったり、大人がどかどか歩いて、どれぐらい聞こえるのか気になります。もしかしたら、自分が、実は、結構騒音出していたりするかもしれないので、苦情があった部屋に、とりあえず、直接注意を入れても良いのでは?と思います。

  10. 212 住民さん

    管理組合は、直接注意していないんですかね?
    何も見えてこない組合ですからね?

    又、先日、犬がロビーを普通に歩いてELVに乗っていました。
    規約を守らない住人が多すぎです。

    近々、1世帯、引越される方がいるみたいですね。

    駅近ですし、売れる条件が揃っているんでしょう。

  11. 213 匿名

    マンションは集合住宅ですからね、
    そこは忘れないで暮らしたいものです。
    人の事もアレコレ言うと必ず自分に返ってきますから、
    それも忘れないで暮らしたいものです。

  12. 214 匿名

    音や臭いなどマナーの問題は個人差があるので第三者の介入は難しいと思います。

    どれだけ他人への気配りが出来るかどうかに委ねられてしまいますしね。

    でも、犬の件なんかはマナーでなくルールですからしっかり守ってもらいたいですね。

    ルール違反について私は見かけたら注意するようにしています。

    組合や管理会社に任せるのではなく、気付いたひとりひとりが注意いただけると幸いです。

  13. 215 入居済みさん

    そうですね。ルール違反を見かけたら、腹をたてるよりは、柔らかく注意してみます。お互いの為に。
    ペットボトルのラベル剥がさず捨てているのとか、小さなことでもマナーは意識の問題ですからね。

  14. 216 住民

    214さん215さんに同感です。

    でも実際注意するのはなかなか勇気が要りますね。

    先日、エレベータから、幼稚園くらいの子供が自転車に乗ったまま降りてくるのを見ました。母親が付き添っていました。

    思うに玄関先等に自転車を置いていて、
    乗る際には必ずエレベータを使用しているのだと思いますが、
    それがルール違反と言い切る自信もなく、注意できませんでした。
    子供用なら置き場を使用しなくてもよいという規則はありましたっけ?

    212さんが指摘されたペットの件は私も見たことがあります。今度見かけたらやんわり注意してみます。

  15. 217 匿名

    216さん、確かに勇気がいりますよね。

    言い方次第になる事もありますが、注意をされて変な反発をするような方がいらっしゃらない事を期待したいと思います。

    自転車の件、子供用に限らず玄関前のポーチなどで保管する事は規約上で禁止されていたと思います。

    エレベーターや共用部分で乗ることが禁止されていたかは分かりませんが、事故のもとなので遠慮いただきたいですね。

    今度の総会で理事さんも交代になりますし、よりよい環境になる事を祈りたいです。

  16. 218 住民

    昨日、玄関前にヤモリがいてビックリ!家守とは言いますけど本当に苦手なんですよねえ。部屋に入らないことを祈ります、、。

  17. 219 匿名

    注意されても聞かない人がいた場合こそ第三者の出番だと思います。

    マンション内の事ではありませんが、
    公園内での自転車走行も禁止事項の一つなんですよね。
    どれくらいの方がご存じでしょうか。
    日常生活に密着する事柄だけに、これについて守っておられる方ははいないように思われます。
    難しい事かもしれませんがルールはルールなんですよね…。

  18. 220 匿名

    218さん、ヤモリびっくりですね。

    昔実家の外壁によく見かけましたが久しく見ていません。

    うちは玄関前に大きなクワガタがいました。

    お金出して手に入れる時代なのにすごいなと驚きです。


    219さん、公園での自転車のルール、正直知りませんでした。

    多分ご存知無い方多いでしょうね。

    これからは気を付けます。

  19. 221 入居済みさん

    公園の自転車ルール私も知らずに、子供に自転車乗せてました。このマンション購入時も、この公園で、子供に自転車乗せてあげられるなって楽しみに思ってたぐらいです。禁止の張り紙して、総会でもう一度、禁止ルールの是非について議論したいです。

  20. 222 入居済みさん

    220さん。ヤモリびっくりでした。ちなみに中階層ですが、ヤモリ上ってきたんですね。ヤモリにとっては、公園からの虫、猛暑、ミストサウナの湿気等で最高の居心地断でしょうね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸