東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド神楽坂ヒルトップってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 袋町
  7. 牛込神楽坂駅
  8. プラウド神楽坂ヒルトップってどうですか
匿名さん [更新日時] 2024-01-15 07:51:29


神楽坂を登って少し入れば静謐な住宅街。
その中心、かつて日本出版クラブ会館があった土地に総戸数75戸の大規模低層マンションが誕生します。
利便性と潤いに恵まれたこのプロジェクトについて情報交換をお願い致します。




(仮称)神楽坂袋町計画新築工事

所在地  東京都新宿区袋町6-1ほか
交 通  都営大江戸線牛込神楽坂駅徒歩2分、JR中央総武各駅停車他飯田橋駅徒歩8分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上5階地下1階 共同住宅75戸
延床面積  9888.74 ㎡
建築面積  1988.17 ㎡
敷地面積  2841.01 ㎡

建築主 野村不動産株式会社住宅事業本部
設計者 株式会社鴻池組東京本店一級建築士事務所
施工者 株式会社鴻池組東京本店

完成 2022/03/31

[スムラボ 関連記事]
プラウド神楽坂ヒルトップ -「立地買い」したい60年定期借地権マンション【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/13232/

[スレ作成日時]2019-07-29 11:18:39

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド神楽坂ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション検討中さん

    [No.457~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  2. 602 マンション検討中さん

    この週末で、先着順住戸は少しは売れたのでしょうか?

  3. 603 マンション検討中さん

    >>602 マンション検討中さん
    HPを見るに先着順住戸は5戸ですが、それ以外の広い部屋の間取りも出てますね。第一期では広い部屋を売りに出すと言っていたので先着順住戸以外にも売れなかった部屋もあるのでは?マーケット見て小出しに先着順で売り出していく作戦かな?
    でもここから更に値上げを狙ってるとしたらかなりおめでたいですけれどね。

  4. 604 マンション検討中さん

    袋町で2、3億円出すなら素直に砂土原か、飯田橋駅前のあれを中古で買った方がよいな。もっと言えば港区渋谷区を検討した方がよい。これじゃない感が凄い。

  5. 605 マンコミュファンさん

    >>603 マンション検討中さん

    HPの物件概要によれば、先着順住戸は8戸です。
    主に、A・Dタイプ160㎡超のようです。

  6. 606 評判気になるさん

    >>605 マンコミュファンさん
    南側のために他の物件捨ててるのに、その一推し物件が売れ残りは辛い

  7. 607 マンション検討中さん

    そのうちキャンセル住戸と称していくつか追加で出てきたりして。。。

  8. 608 匿名さん

    デベの本件責任者の今の心境は、いっその事、何かの建築基準法違反での
    確認取消を願ってたりして・・・。それ位にヤバイ物件になってしまった。
    仕入れるべきでない借地に、容積欲張りすぎた結果の、地下2階のモグラ部屋と
    低天井大床面の王様部屋の混合とか、何故、企画し承認してしまっしたのか?。

  9. 609 匿名さん

    で、でも竣工までまだ時間あるし!!

  10. 610 高くて買えない

    >>608 匿名さん
    ここの地下部屋と三菱の地下部屋、なぜこちらのは叩かれるのかなぁ?
    あちらの地下はテラスが広くて人気だったみたいだけど。深さで言うとトントンかなって思います。
    同じ、完全なる地下室1.5地下でも言われ方が全然違うのは何故なんだろう…

  11. 611 マンション掲示板さん

    >>610 高くて買えないさん

    三菱のは庶民向けで安かったから

  12. 612 職人さん

    定借は資産性が維持できるイメージが出ないので難しいですよね。相当な「割安感」が出せなければ手が出ない人が多いでしょう。

    基本的には高所得者向けの物件は厳しいと思われ、1億円以下の物件で企画するのが良いでしょうね。分譲なら1億が、定借だから7000万みたいな。

    定借100平米2億や、150平米3億は無理というものです。なぜなら2億、3億出せば同一エリアで80、100平米が、少し違うエリアでも良い物件が買えてしまいます。
    その方が圧倒的に高く、維持費も安いのです。

    友人にも「ここって定借だよね」と言われると苦笑いするしかないです。
    しかもプラウドですからね。プラウドは、新潟でも売っています。
    2LDKで3000万くらいかな。

  13. 613 口コミ知りたいさん

    もう完売したかのように、閑散とした掲示板ですね。
    2021年一番の失敗作でしょうか。。。
    定借、お墓、地下。。。
    なのに大部屋、高価格。
    どうしてこういう企画になった???

  14. 614 マンション検討中さん

    このままだと借地期間中に完売できるかも怪しいレベルですね。更地になる前から長いこと期待していた分、失望感が強いです。

  15. 615 マンション検討中さん

    モデルルームの案内が繰り返しきます。
    焦っているのか。

  16. 616 マンション検討中さん

    飯田橋の2,3億円の物件がバンバン売れてるのは、こちらを見限った人達が買っているということですかね

  17. 617 マンション検討中さん

    12/12に公式HPの物件概要が情報更新され、2週間程前に掲示された先着順8戸のステータスがそのまま変わっていないように見えるのですが、この理解で正しいでしょうか。だとすると、相当やばいものを見てしまったことに…。
    パークハウス定借と同じようなプランと価格であれば前向きに購入検討できるのですが、真面目な話今からでも何とかなりませんかね?無理か。

  18. 618 評判気になるさん

    誰かが坪200万は高いと書いていましたが、その通りと思います。
    すでに数戸売れてしまったので、表面上の価格引下げはないでしょうが、完成が近づくにつれて値引販売でしょうね。
    定借は地代負担が出るので、完成後は短期間でもディベロッパーは保有したがらないはずです。

  19. 619 匿名

    >>617 マンション検討中さん
    私も見てみました。
    変わってない(売れていない)ように見えますね。
    定借でこの値段はやりすぎですよね?

  20. 620 匿名さん

    折角の場所だったが、地権者、デベ、共に欲をかきすぎたのでは?冷静に考えれば、借地権ならば、賃貸と変わらない訳。何も資産として残らなくとも、経費で節税できる法人買いがせいぜい。それでも賢明な選択とは言えない。どんどん時間と共に毀損して何の価値も最後には残らないからだ。

  21. 621 マンション検討中さん

    値付けした方に、あなたはこの価格で買いたいですか?と問いたいです。なかなかこの辺は中古でもマンションが出ないのに折角の土地が台無しですね。逆に程良い中古物件が出たら、多少高く感じても即買いしてよいかも。

  22. 622 ご近所さん

    野村が出版クラブから仕入れたとのニュースを目にしてからずっと期待してました。
    あまりの酷さに呆れを通り越して悲しみを感じるほど。
    神楽坂のイメージすらぶち壊す積りだったのでしょうか。

    ここ2週間で一軒も売れてないのが逆に神楽坂の粋を感じるほど。

  23. 623 ご近所さん

    要するに「野村が考えるほどココを検討する消費者はBKでは無かった」って事かな。
    更に言えば「数年先の青田買い」なんて、新築マンション市場でしか通用しないのに
    野村を始め大手デベは、そんな特殊な市場で甘い汁を吸いまくり金銭感覚が狂った?

  24. 624 匿名さん

    発売時期と立地が違うとは言え、三菱加賀町を知っている殆どの人たちには、刺さらなかったんでしょうね。

    所有権のサンウッドと比べてもデベ知名度や立地の差を加味しても尚だいぶ割高ですから。

    半地下は480万くらいから、南側の上で700万を切るくらい、平均は550万+αくらい。

    これが今のマーケットでもアッパーかなと。
    ただ本マンションは三次元の設えの悪さを見せかけの設備仕様に振って誤魔化してるのが見透かされてるんですよね。それも手痛いですね。

    せめて目黒MARCのプレミアムフロアぐらいの構造体にはしないと。今の価格でやるなら。
    この単価

  25. 627 マンション検討中さん

    この物件の仕入れ企画担当責任者の処遇か心配です!

  26. 628 マンション検討中さん

    企画も値付けもセンスないからもう担当しない方が良さそう。千駄木は良かったので期待してましたが同じ会社でこんなに違いますか…。

  27. 630 匿名さん

    >>612 職人さん
    「ここって定借だよね」って言われたとき、

    「そだよ。定借じゃなきゃここでこの間取り買えるわけないじゃん」と堂々と言えちゃう庶民向け物件
    ザ・パークハウス市谷加賀町レジデンスやブリリアシティ西早稲田

    「そうなんだよね。でも、ここに住みたかったんだよ」と堂々と言える立地
    パークコート渋谷 ザ タワー

    ここはどっちでもないんですもんね。一体どういう需要があると思ったんだろうか?

  28. 631 検討板ユーザーさん

    >>630 匿名さん
    寺好き、地下好き(上階苦手)にはオススメ。

  29. 632 匿名さん

    酷評多いですね。。。
    むしろ酷評しかないですが、やはりこれだけスローペースだといざ購入してリセールするのって大変ですかね?
    定借を購入するなら売り抜けたいのでリセールに苦労するとなると二の足を踏んでしまいます。

  30. 633 通りがかりさん

    私の経験からくる私見ですが、
    現在3億の価格は、新築2.5億が限界。
    5年経った中古で2.0億。
    10年経ったら1.5億までありえるのが怖い。
    豪華な内装にしても、手が出ないの仕方ないですよ。
    所有権じゃなく、施設利用権ですからね。

  31. 635 マンション比較中さん

    2期の2~3LDKは更にいい所無く、難しそうだなあ

  32. 636 匿名さん

    洗足がかなりの高値(坪400万強)だったのにほとんど瞬間蒸発で、神田駿河台も坪600万越えで(何とか)売り抜けた。それで、ちょっと強気になりすぎたんじゃないかな。

  33. 637 マンション検討中さん

    酷評のオンパレードでビックリしましたw
    裏を返せば引き続き注目はされているわけで値引き次第で一気に売れる可能性はあるんでしょう。
    ただ中途半端な値引きではさらなる炎上を招くのは明らかなので、ターゲット&ディスカウント幅の設定がポイント。
    って野村が思い切った値下げしなければ売れない事に気が付いているかどうかは分かりませんが。

  34. 638 匿名さん

    >>637 マンション検討中さん
    何と言っても立地はいいからね。それなのにこの結果って…。

  35. 639 匿名さん

    立地に甘んじてプランニングに失敗した印象。
    期待していただけに、残念すぎた。

  36. 640 マンション検討中さん

    もうちょっと小分けの間取りでファミリーに寄せて平均坪430くらいだったら爆売れしたんでは?地下は380くらいから最上階プレミアムは500くらいでさ。まあ、売り上げは減るけど十分すぎるでしょ

  37. 641 マンション検討中さん

    >>640 マンション検討中さん

    確かに。欲張りすぎですね。

  38. 642 検討板ユーザーさん

    そういえば値段どうなったのかなと思って久しぶりにきてみたら借地の値段じゃないですね。
    一期一次で何戸売れたんでしょう。

  39. 643 名無しさん

    まとめちゃうと「定借」は、、、

    所有欲満たせず、資産性も維持できない。
    よって、買うのは中流層まで。
    結果、立地良くても、豪華でも、広くても、総額2億まで。

    デベの企画担当者さん、参考にしてください。
    次は、三井の三番町ですか。
    あっちはもっと厳しそうだね。
    所有欲満たせない定借に「番町」とかいうブランド無関係ですから。

  40. 644 マンション検討中さん

    1期2次は22年1月中旬に延期されるのですね。ちょっと値下げするくらいでは逆に火に油だと思いますが、今後どうなるでしょうね。
    何しろ、掲示板の書き込みが全会一致でネガティブなマンション、本当に今まで他に見たことがないです。普通は多少のネガコメントがあっても、その実「やっかみ」からくるものだったりしますが、今回は皆さん本気で思ってますからね…。

  41. 645 匿名さん

    でも良いと思って契約された方が存在するんですよね、きっと。

  42. 646 マンション検討中さん

    >>645 匿名さん

    ババ引いちまった。と、思ってる可能性も十分あるかと。

  43. 647 匿名さん

    >>646 マンション検討中さん
    大きな買い物なのにそう思うのって結構キツイなぁ

  44. 648 マンション掲示板さん

    >>647 匿名さん
    契約した人はここの掲示板なんか見ないんだろうけど、もし何かの拍子にここを見てしまったら複雑なんだろうな。
    ご愁傷さまと申し上げるしか言葉がありませんが。

  45. 649 マンション検討中さん

    まぁ普通に住むならこっちが良いな。あっちは内装が残念で。
    あっちだって本気でネガ言われてたっぽいのにやっかみとして一部がヒステリックになっていたから、擁護がいなくても、こっちもおなじやっかみと自分は思っています。
    でもあっちより、価格面でツッコミされてますね。

  46. 650 匿名さん

    >>649 マンション検討中さん
    何を言ってるのかさっぱり分からず意味不明です。ひらがなの方が良いでしょうか。にほんごでお願い出来ますか?

スムラボ クリスティーヌ「プラウド神楽坂ヒルトップ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸