東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2021-10-19 08:35:11

ザ・ガーデンズ大田多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主: 三菱地所レジデンス株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理形態: 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地 東京都大田区矢口3丁目141番9(地番)他26筆
交通 東急多摩川線「矢口渡」駅(駅舎)より 徒歩12分、東急多摩川線「武蔵新田」駅(駅舎)より 徒歩14分

総戸数 378戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対し)131台(自走式131台、うち身障者用1台)他に来客用2台、カーシェアリング用2台
販売価格 4,500万円台~8,500万円台(予定)※100万円単位
予定最多価格帯 5,500万円台※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 55.36m2~84.87m2
バルコニー面積 9.8m2~21.95m2 ルーフバルコニー面積 23.28m2~42.93m2



[スレ作成日時]2019-03-24 09:52:43

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    多摩川ビューで「下町ロケット」のモデル工場の跡地というイメージは良い
    ただ、東急多摩川線しか使えない(それも駅舎までが遠い)

    決め手は価格でしょう
    >予定最多価格帯 5,500万円台
    これはつっぱり過ぎなのでは

  2. 2 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 3 匿名さん

    こ、この立地は・・・。

    六郷のプラウドより苦しいですね。
    12分歩いてたどり着くのが矢口渡だと。
    現実には多摩川大橋のバス停から西馬込や五反田へバスでしょうか。

  4. 4 マンション検討中さん

    多摩川沿いですので環境は大変よいと思いますよ。

  5. 5 マンション検討中さん

    立地(交通利便性)は最悪だけど
    リバーサイドで気持ちいいって感じですかね

    最寄り駅まで徒歩12分で
    それで直通で行けるのが蒲田と多摩川だけってのは悲しい
    ただ、川の眺めは凄く良さそう!

  6. 6 検討板ユーザーさん

    多摩川線はのどかでいいですよ。

  7. 7 マンション比較中さん

    ダイレクトリバービューの南向きなんてごく一部。
    大部分は建て込んだ戸建や工場越しの眺め。それすらない部屋も多数。
    サーハウスやシエルスガーデンのようなリバーサイド物件じゃないです。

  8. 8 匿名さん

    公表された間取り図を見ると、廊下側の柱が思いっきりインフレームになっているので、廊下側の部屋はおそらく下がり天井の占める割合が大きくなっていますよね。また、それによってアルコープが皆無になってますし、トイレは手洗いカウンターなしであることも読み取れます。

    こういう長谷工仕様のコストカットマンションは、三菱地所の場合「パークハウスオイコス」という微妙なネーミングのブランドで郊外のあちこちで売り出してますが、どこも販売が振るいませんよね。

    でも、このあと設備仕様が明らかになれば、はっきりとここが看板変えただけの「オイコス」であることが判明するでしょう。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    三井と三菱が組むとザ・ガーデンズになります。
    過去には西葛西と王子がありました。

  10. 10 匿名さん

    外観デザインはそれなりですが、間取りが残念です。
    リバーテラスのほうは洗面所がノンリビングインだったり玄関にアルコープがあったりと少しマシですが、ブライトテラスの部屋は典型的な長谷工廉価版の間取りです。
    方位によって値段的に差が大きそうですね。

  11. 11 匿名さん

    この立地でこの価格帯か?凄い強気だね

  12. 12 匿名さん

    高いですが、隣の東急ドエルが築30年超で3800万前後ですし、武蔵新田徒歩5分のアールブランは60㎡台がここより2000万前後高いそう(見学記情報)なので、今のご時世仕方がないのかもしれません。
    ただ、仕様はもう少しレベルを上げて欲しかったです。

  13. 13 匿名さん

    野村の大田六郷の苦戦の経験をどこまで活かせるか??!
    大手3デベがJVを組んで自社ブランドを使っていない点も、リスクを充分認識しているからであろう。

  14. 14 匿名さん

    この立地でこの値段なのはこのご時世わかるけど、あの廊下側の柱の食い込み!間取り図見たら初心者でもわかるくらいの長谷工物件だね。
    アクアブリーズのフライデーの件もあるし先行き不安だね。。。

  15. 15 匿名さん

    天井高に余裕があること、ハイサッシになっているので、空間が沢山ある方が圧迫感もなく広く感じることができそう

    間取りは良くあるパターンの普通のタイプなのでリセールする時や貸し出す時は借り手や買い手がすぐ見つかりそうですね。

    リビングはワイド型なら広々っとしているし、光がたくさん入ってくるので部屋が明るくなっていいです。夏場はちょっと部屋が暑くなってしまうかもですが

  16. 16 匿名さん

    いまどきのスーモとか、中古マンションの状況見たことあるのかしら?
    駅から徒歩10分以上もあって、しかも多摩川線なんていう支線の中間駅でしょ?
    リセールで有利なんてことはありえんだろう。

  17. 17 口コミ知りたいさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 18 マンション検討中さん

    どのマンションと比べていますか?
    太田六郷が完売した今となっては、ブランズシティ久が原あたりでしょうか?

  19. 19 周辺住民さん

    チャリなら、蒲田までも15分くらいでいけますよ。
    ちな、下町ロケットのドラマで佃製作所があったところです。<今は土地が半分以下になって新社屋になってます

  20. 20 通りがかりさん

    自転車で15分・・・高校生の通学なら許容範囲でしょうな

  21. 21 口コミ知りたいさん

    >>15 匿名さん

    ハイサッシは確かに魅力だが、それ以外は低仕様感がかなり凄いので、リセールなんて期待出来ない。

    唯一、リバーテラスの部屋は眺め重視の人には良いかも。

  22. 22 近隣住民

    ここの周りには、あまりにも店舗がないのよ。自転車で少しいけばOKとかコンビニはあるけど、バーベキューとかするスペースは必要ないから、もっと住民が住みやすくなるような商業施設があると良かったのにと思いますね。周辺はお祭りや地域の繋がりも大切にしているいいところですが。

  23. 23 匿名さん

    良い点を挙げるなら多摩川への絶対的近さでしょうね。
    毎朝広々した場所を散歩したいとか、ジョギングが日常になっている方などは好むかも知れません。

    ただ、このお値段はちょっと・・・ですが。

  24. 24 匿名さん

    目の前川で、眺望を塞ぐようなものが目の前にできるリスクはここの場合は低いです。家の中は明るく、このマンションそのものとしてはいい方何じゃないかなと感じました。
    小学校と公園が近くにあるので、こどもがいる人向けということになってくるのでしょう・・・。
    後は収納とかそういうのの充実具合がポイントになりそうです。

  25. 25 匿名さん

    眺望なんて3日も経てば飽きますよ。

    そんなことより、この先何十年も住んでいくにあたって重要なのは、交通の利便性であったり、実際に生活する部屋の設備や仕様です。

    ですが、ここはどれをとっても物足りなさを感じます。これが公営住宅だったら文句はありませんが・・・

  26. 26 匿名さん

    そうとも言えない
    この先何十年も住んで、窓を開けたら見えるのは隣家の壁だけなんて
    嫌でしょう?

  27. 27 匿名さん

    >眺望なんて3日も経てば飽きますよ

    眺望のいい部屋に住んだことがないか、完成が鈍いのか。
    リバービューなら河川敷の緑や川面の色・空の色で季節の移ろいを毎日感じられます。
    シティビューなら次々に建ち上がっていくビル群で都市の躍動を実感します。

    マンションに住むなら眺望は重要。

  28. 28 匿名さん

    × 完成
    ○ 感性

  29. 29 匿名さん

    >>27 匿名さん

    25です。私、公営住宅ですけど以前港区タワマンに住んでました。ここみたく多摩川と川崎しか見えない単調な眺望じゃなくて、正面には東京湾とレインボーブリッジ、違う方角には六本木ヒルズや東京タワーをはじめ、都心の夜景が一望出来ましたよ。

    でも、ホントに3日で関心なくなりました。だって日常生活に眺望なんてまったく関係ないんだもん!

    もっとも、お客さんは来るとはしゃいでましたけどね。今は無き東京湾花火大会の日なんて特等席だったし。

    つまり、眺望なんて、たまに見るから癒されたり感動したりするもんなんですよ。少なくとも、マンション選びの重要ポイントではありません。

  30. 30 匿名さん

    以前、多摩川沿いに8年住んでいたことがあります。
    家にいてふと外を眺めると川と緑のある生活、8年間ずっと癒されていましたよ。(諸事情により引っ越したのが残念)
    結局人それぞれということでは。

  31. 31 マンション検討中さん

    そのとおり!
    眺望なんて人それぞれの感じ方なのに、27みたく「感性が鈍い」と決めつける奴の感性こそ疑う。
    一般論として、駅近で交通の便が良い、間取りが良い、日常生活に最も重要な室内設備が充実していて仕様も作りこんでいる、そのうえで眺望が良ければっていうのがマンション選びの重要なポイントでしょ。もちろん日照と採光の確保は重要だけど、「眺め」なんてのはねえ・・・
    でも、ここは公式HPの売り出し方でも明らかなように眺望しかウリがないわけだよね。だからみんな物足りなさを感じてるんでしょうよ。

  32. 32 匿名さん

    眺望重視の人は結構いるよ。

  33. 33 匿名さん

    生活に余裕のない人は利便性だけ重視しますね。

  34. 34 マンション検討中さん

    生活に余裕がある人が食指を伸ばす物件とは到底思えん

  35. 35 匿名さん

    http://dai-jisin-taisaku.info/

    眺望は良いのでしょうが、ここで地盤の状態を調べて候補から外しました。

  36. 36 匿名さん

    免震や制振にしたほうがベターなのでしょうが、施工はスーゼネになり
    工事費がかさみ、販売価格が上昇してしまいます

  37. 37 匿名さん

    マンションは三菱、三井と野村不動産が共同で設計するんでしょうか。各会社のいいところどりになっているといいなと思っています。
    川沿い、リバービューが楽しめることで眺望はよさそうだけれど、駅から遠いのがデメリット。リセールをするにも駅からの距離は重要だと聞きます。2駅が利用できるものの、どちらの駅からも12分、14分と遠いんですよね・・・。そして、バスもなさそうなので急いでいるなら自転車で駅まで行くのがベター?
    迷います。

    価格は5500万円が最多販売なので、手が届きそうな気がしました。

  38. 38 マンション検討中さん

    ここは長谷工コーポレーションの設計施工ですよ。販売に関して大手が共同しているに過ぎません。本当の事情は知る由もありませんが、1社の営業力では売り切る自信が無いからJV組んだのかなと想像しちゃいます。

    ですから、各社の良いとこどりなんて期待するだけ無駄です。14階建て378戸規模とくれば、長谷工の得意分野です。画一的でコストカット重視の団地マンションが建ちあがりますよ。

  39. 39 匿名さん

    長谷工は他の施工会社と違って自社で土地を仕入れてプランニングしたうえでデベに提案、設計と施工の仕事を受けるってのがビジネスモデル。

    なので、実質的なデベは長谷工で、デベにかかわらず長谷工仕様となる。あと、リスクヘッジでJVってパターンが多い。

  40. 40 匿名さん

    長谷工施工物件は別として、一般的なJV物件の場合、各社で設計・施工管理、販売、管理会社を分担していたりする。その場合どこがどこを分担しているかを確認。

  41. 41 匿名さん

    それにしても三井と三菱がよくこの案件に乗ったよね。
    目蒲線の駅から12分だよ?
    自社ブランドと切り離したザガーデンズだから乗れたのか。

  42. 42 匿名さん

    こういう眺めの良い物件は本当に憧れますね。
    人によっては景色を重視しないという人は多いのかもしれませんが、
    これからずっと住んでいく事を考えると、ここのような素晴らしい景色が欲しいです。

  43. 43 マンション検討中さん

    眺望の話はもういいよ。多摩川見て癒されるんでしょ?
    結局人それぞれっていう結論も出てることだし。

    そんなことより、ここは近隣で販売に苦戦してたプラウド大田六郷やブランズ久が原に匹敵する規模だけど、それらと比較してどうなの?
    良さそうに見える要素がほとんどないけど、売れる見込みあるのかね?

    長谷工団地だし、価格が目に優しければまだ希望はあるけど、地価と建築費がなおも高騰し続けてる現状において、身の丈に合ったプライスダウンも期待でき無さそうだよね。

  44. 44 マンション検討中さん

    プラウド大田六郷 苦戦したけど、結局売り切った訳だし
    もう一段上の条件も行けると踏んだんですかね。
    立地条件は更に厳しく、価格は同程度と思ったんですがあってますか?
    HARUMI FLAG も予想より相当高く出たし、庶民に買える新築マンション減って来ましたね。

  45. 45 匿名さん

    >>44
    大田六郷もいろいろ難があったけど、とりあえず都心と横浜に一直線で行ける沿線だった。飛行機や新幹線も使いやすい立地。
    それに比べてこちらは・・・

  46. 46 匿名さん

    蒲蒲線の計画がありますね。

  47. 47 検討板ユーザーさん

    >>46 匿名さん
    蒲蒲線は多摩川線駅は通過ですね

  48. 48 マンション検討中さん

    蒲蒲線なんて普段の通勤には何も関係ない。それに、JRの空港新線が出来たら無用の長物だろ。

  49. 49 匿名さん

    ここって都心へのアクセスは便利な方ですか?
    利便性というよりも自然が多く、子育てに良い環境のように思いました。
    しょっちゅう行くわけではありませんが、多摩川とか近いのはふらっと散歩できて良いですね。

  50. 50 匿名さん

    蒲田乗り換えで品川/東京に一本と言うのは便利だと思う。その京浜東北線の混雑率が年々悪化しているのは気にはなるが。

  51. 51 ご近所さん

    4,500万円台予定~8,500万円台予定 55.36m2~84.87m2  2LDK~4LDK
    ファミリーは2LDKでは暮らせず、その上は高すぎて手が届かない人大勢なのでは

  52. 52 匿名さん

    このへんから六郷橋にかけて、第二第三の二子玉、ムサコになるといいな。

  53. 53 匿名さん

    >>52

    なればいいですねーw

     

  54. 54 匿名さん

    ブランズシティ久が原悩み続けた私にとって、価格が大変魅力です
    治安はどうなのかご存知ある方いらっしゃらないでしょうか?
    大田六郷は近くに住んでいる知り合いに、ヤンキーが多いからやめた方がいいと言われやめました

  55. 55 匿名さん

    総住戸数が多いわりに値段は高いのですね。
    駅からそこまで近くないですし、もう少し価格を下げてもいいと思いますが。
    売れゆきを見ながら価格操作していくつもりなのでしょうか。
    間取りの広さがコンパクトサイズでも3WICあるのはいい点ですね。

  56. 56 匿名さん

    >>54 匿名さん
    >>ブランズシティ久が原悩み続けた私にとって、

    ???
    ここを、ここの売り出し値くらいで検討できるってことは、タイミング次第ではあそこぜんぜん買えたのでは???

  57. 57 匿名さん

    5千万を切る部屋がどのくらいあるかでしょうね。

  58. 58 匿名さん

    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
    バルコニーが広いので、ガーデニングや家庭菜園を楽しめると思います。
    駅まで少し距離はありますが、四季を感じられる環境はいいなと思いました。

  59. 59 匿名さん

    三菱、三井、野村の大手3社が手がける都内大型物件、プラス一般サラリーマン層にも手が届きそうな価格帯なので、これから注目されそうですね。

  60. 60 匿名さん

    >>59
    その大手三社がここに手を出したのが謎。
    矢口渡駅徒歩12分、蒲田行くならチャリ10分。
    リバーサイドとはいえ財閥系がマンション建てる場所じゃないと個人的には思う。

    何か他の事業との絡みがあるのかな。
    10年以上前に「矢口下丸子地区再開発連絡協議会」ってのがあったけど、それが復活するとか。

  61. 61 匿名さん

    長谷工施工でJVって長谷工持ち込みのパターン。大手でも一社じゃリスクを負えないと判断されたのかJVってところか。

    最近は大手も他で長谷工物件が多いから断れなかったんだろうね。

  62. 62 匿名さん

    分譲マンションの新規仕込みが減って各社とも贅沢は言ってられない事情はありそうだ。

  63. 63 匿名さん

    長谷工JVでも目蒲線徒歩12分なら名鉄とか京阪不動産あたりがやりそうな立地。
    矢口渡駅は東横線へ遠いし、どう考えても蒲田のはずれ。
    安く作って安く売るしかない場所じゃない?

  64. 64 匿名さん

    分譲マンション事業は売り続けなければならないので、多少目をつぶってでも と言う事情はあるだろうね。

  65. 65 マンション検討中さん

    「赤信号、みんなで渡ればこわくない」方式ってことだね。間取りや設備仕様は長谷工の廉価版でショボいのは明白だし、どこも自社ブランドオンリーで売り出す自信は無くて、3社で体よくリスク分散したわけだ。
    それにつけても、立地もグレードも中途半端なマンションをドドーンと供給して、売り切る見込みあるのかしら?

  66. 66 匿名さん

    窓を開けていると砂埃や花粉が飛んできます。特にブタ草アレルギーの人は辛いかも。。
    また台風の時は遮るものがないので結構凄いですし。

    でも天気のいい日は富士山も見えて眺望は最高です!!

  67. 67 匿名さん

    最近は機密性の良いマンションが増えたから、窓を開けっ放しにする人は少数派になったのでは。

  68. 68 匿名さん

    全室リバービューならいいけど、ここは リバービューの部屋数<それ以外の部屋数 だからね。

  69. 69 マンション掲示板さん

    野村の、おおたろくごう、の方が作りは良いでしょうね。
    リスク分散のガーデンズにはあまり魅力感じないなー。
    多摩川そばは良いと思うけど

  70. 70 通りがかりさん

    讃岐うどん屋が徒歩10分圏内っていいですよね

  71. 71 匿名さん

    オフィス街として成長著しい浜松町や品川勤務の人には便利で良さそうだね。

  72. 72 マンコミュファンさん

    >>69 マンション掲示板さん
    何だかんだ言って、プラウドシティ大田六郷は600邸以上を坪250万円で売り切ったので、そのノウハウで野村も参画したんじゃないかと思うけど。ただ、あっちはプラウドのブランド、品川、横浜等へのアクセスが良いといったメリットがあったがここはその辺イマイチだと思う。

  73. 73 口コミ知りたいさん

    >>72 マンコミュファンさん
    六郷はプラウドブランドだけじゃないよ。
    作りもよいから。
    駅力がないけどね。

  74. 74 マンション検討中さん

    >>73 口コミ知りたいさん
    ここは六郷より駅力無いですね。

  75. 75 匿名さん

    多摩川線なんて蒲田からバスに乗るようなもんでしょ。
    しかも、バス停(いちおう駅だけど)から徒歩12分なんて立地悪すぎ。

  76. 76 マンション検討中さん

    値段次第では?

  77. 77 マンション掲示板さん

    >>76 マンション検討中さん
    最多価格帯が55百万円台らしく、プラウド大田六郷よりも高くて、最寄り駅への徒歩距離も遠く、特急停車駅でもない。品川、川崎、横浜、空港等へのアクセス利便性もプラウド大田六郷ほどではなく、何かここが売りというところがないと売り切りは中々厳しいでしょう。

  78. 78 匿名さん

    まあこればっかりは蓋を開けてみないと分からないけどね。

  79. 79 匿名さん

    >>74 マンション検討中さん
    いやいや、京急と東急じゃブランド力も含め、根本が全く違うよ。
    どこに行くにも、品川、川崎に出ないといけないし。

  80. 80 匿名さん

    >>79
    品川、川崎あたりだと
    相撲にたとえれば、これより三役なんだろが
    六郷と矢口渡はどうなんでしょ
    相撲部屋はまあまあだが、力士はイマイチ、放映が早い時間帯で観客席もガラガラという感じ?

  81. 81 マンション掲示板さん

    >>79 匿名さん
    東急と言っても東横線とかじゃなく多摩川線であり、蒲田へのアクセスは良いけど、やっぱり特急が停車する複数路線とかじゃないので、実際の駅利便性を考えるとイマイチ感は否めないんじゃないでしょうか。

  82. 82 マンコミュファンさん

    数年前に"ガーデンズ東京王子"という物件が、北区で売り出され、販売価格はここと同レベルくらいだったと思うが、マンションから徒歩10分未満でJRと都営南北線が利用可能だったこともあり、結構早く完売したと思います。
    やはり、そういった立地利便性がないと厳しいと思うが、23区内の他のマンションが高いのでニーズがないとも言えないですね。
    まぁ、マンションの仕様が値段以上だと判断されるかどうかがポイントじゃないかと。

  83. 83 マンコミュファンさん

    どんどん市況が悪くなってますよね。
    ガーデンズ東京王子と同じ価格なんてありえないですよ。
    立地も向こうが遥かに上ですし、建物の質や設備も向こうが上。

    これから先10年は資材人件費の高騰、土地の高騰を受けてお買得は現れないなぁ

  84. 84 マンコミュファンさん

    >>83 マンコミュファンさん
    確かにここの場合、「23区内、4千万円台最多価格帯」で売り出すのが無難じゃないかとも思います。

  85. 85 匿名さん

    >>84
    最終的には値下げしてその水準に落ち着くでしょう。
    今の値段だとだれも買わない。

  86. 86 匿名さん

    >>81 マンション掲示板さん
    そもそも六郷土手と比べちゃダメよ。あっち目の前線路で踏切渡らないとならんし。現地見れば分かるけどとても住みたい環境ではないよ。

  87. 87 匿名さん

    本線である京急と枝線支線の多摩川線を比べるほうがおかしい。たとえ東急でも論外。

    「どうしても東急」というブランド志向の客が、矢口渡駅徒歩12分の町工場街を買うとは思えない。

  88. 88 匿名さん

    >>86
    東海道線京浜東北線という二つの幹線の踏切だから、あれは慣れるまでちょっと大変だね。

  89. 89 匿名さん

    明らかに六郷土手住民が混じってて笑う。

  90. 90 検討板ユーザーさん

    >>87 匿名さん
    鉄道路線でのブランドというなら、東急東横線とか、田園都市線とかであり、多摩川線がブランドというのはどうかと思うけど。
    鉄道路線はブランドではなく、やっぱり複数路線利用可能とか、特急や特快等の停車駅かという利便性を重視するのが普通でしょう。

  91. 91 匿名さん

    >>90 検討板ユーザーさん
    京急 普通駅の六郷土手と比べたらほとんどの駅がブランド力あるってなっちゃうから意味ないよ。

  92. 92 検討板ユーザーさん

    >>91 匿名さん
    いやいや、六郷土手は関係無くて、矢口渡がどうか、ということでしょ。
    矢口渡をブランド力があると言う人は皆無でしょう。

  93. 93 匿名さん

    >>92 検討板ユーザーさん
    >>87 匿名さん はもともとそういう話よ。相対的に見るしかないし。京急本線と多摩川線だったら多摩川線の方がブランド力はある。六郷土手にブランド力は絶対無い。

  94. 94 検討板ユーザーさん

    >>93 匿名さん
    両方ともブランド力があるとは言えないと思うけどね。何度も言うが、駅は普通ブランド力とかではなく利便性が重要だけど、複数路線利用可能じゃなく、特急や特快の停車駅でもないので、どちらも駅としてはイマイチだと思う。

  95. 95 匿名さん

    >>94 検討板ユーザーさん
    ブランド力は六郷土手の方が明らかに下。利便性も重要なのは当たり前。わざわざ言うことではない。

  96. 96 マンコミュファンさん

    >>95 匿名さん
    それを言うなら、矢口渡で駅のブランドの話しをすること自体がナンセンス。
    ブランド路線とは日比谷線銀座線とか東急東横線、田都線であり、多摩川線がブランドなど人が笑う。

  97. 97 匿名さん

    >>96 マンコミュファンさん
    京急線や六郷土手と比べての話だって。頭悪いなあ。

  98. 98 マンコミュファンさん

    >>97 匿名さん
    だから、京急や多摩川線でブランドとか、どちらが上とか言うこと自体がナンセンスだと言っている。頭悪いなあ。

  99. 99 匿名さん

    京急線はJRを挟んで東側、海沿いを走る工業地域。東横線は西側を走る住宅地域。そういうすみ分けがあってブランド力に差があるのよ。

  100. 100 匿名さん

    >>98 マンコミュファンさん
    どちらにせよ六郷土手は下だよ。どうあがいても。

  101. 101 マンコミュファンさん

    >>99 匿名さん
    なんか必死ですね。そこまで矢口渡にブランドがあると信じたいならそれはあなたの勝手ですが。そう思ってる人は少ないと思うけどね。
    あと、東横線はブランドじゃないとは言ってないよ。

  102. 102 匿名さん

    >>101 マンコミュファンさん
    いや、常識も常識だよ 笑

  103. 103 匿名さん

    >>100 匿名さん
    目くそが鼻くそを笑うようなものでしょ。

  104. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    プラウドの掲示板を見れば分かるけど住民が最寄駅だと認められないほどに六郷土手は厳しい。

  105. 105 eマンションさん

    >>96 マンコミュファンさん
    田園都市線はブラウド力なんてないよ。

  106. 106 マンコミュファンさん

    >>105 eマンションさん
    田園都市線をブランド路線だと思ってる人は多いでしょう。少なくとも多摩川線よりは。

  107. 107 匿名さん

    >>104 匿名さん
    プラウドの掲示板見ましたが、住民は雑色が六郷土手よりマンションに近いので、雑色駅が最寄駅だと言ってるだけで、六郷土手駅が厳しいとか言ってる訳じゃないようですが。
    矢口渡も六郷土手も多摩川近郊の普通しか停車しない単線の駅であり、片や蒲田に近く片や川崎に近いというだけで、五十歩百歩でしょう。

  108. 114 匿名さん

    [No.108から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  109. 115 マンション検討中さん

    矢口渡駅はのどかで住みやすいと思いますよ。多摩川線はそこまで混んでませんし快適だと思います。また、多摩川大橋を渡るバスで川崎や五反田にもいけますね。

  110. 116 匿名さん

    東京南部から川崎にかけてサラリーマン層に手が届く新築マンションと言えば、ここと川崎のプラウドやシティテラスくらいか?

  111. 117 匿名さん

    >>116
    まあたしかに「城南ブランド」はあるかも知れない。
    大田~世田谷の、東急線各線が入り組んでる一帯に住みたい層は一定数いる。
    他のエリア住民には理解されにくい感情だけど。

  112. 118 匿名さん

    それもあるが、品川ー東京駅間や羽田空港関係の勤務者が増えているから通勤面から注目されていることが大きい。

  113. 119 通りがかりさん

    23区内の他が高い(中古も高い)ので、55百万円をリーズナブルと思う方も一定数はいると思うが、この立地で350邸以上を販売するには割高なような気がするよね。やっぱり坪250万円程度が妥当じゃないかと思うけどね。(長谷工施工だし)

  114. 120 匿名さん

    低価格帯の部屋に人気が集中しそう。

  115. 121 通りがかりさん

    蒲蒲線が実現すると矢口渡駅から羽田空港へのアクセスは便利になるので、このインフラ整備前提でのプロジェクトかもね。
    https://www.decn.co.jp/?p=90078

  116. 122 匿名さん

    いやー矢口渡はきついですね。しかも徒歩12分?これで5500万とか売り切れるんですかね。

  117. 123 匿名さん

    売れずに在庫どっさりとなったら
    値引きに追い込まれるはず
    焦って飛びつかずに、じっくり構えておられよ

  118. 124 マンコミュファンさん

    >>54 匿名さん
    当物件の近くに住んでいます。
    ブランズシティ久ヶ原近くにも住んでおりましたが、治安の問題はないかと思います。
    六郷や雑色にいくと雰囲気はだいぶ変わりますが。それより駅から、14分くらいかかるので夏場はかなり通勤が辛いかもしれません。
    隣に、マツモトキヨシと子供の習い事に良さそうな東急オアシスがあるのでそこはプラスかと思います。

  119. 125 匿名さん

    劣化版大田六郷って感じですね。坪220万位まで下がればサックリ売れそう。

  120. 126 マンション検討中さん

    六郷とか雑色は地元の方から見てもやばめですか?

  121. 127 匿名さん

    >>121
    矢口渡駅は蒲蒲線通過だよ。
    よく調べてみ?

  122. 128 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん
    多摩川、新蒲田、西六郷のあたりは住宅地ですので落ち着いた環境だと思います。

  123. 129 eマンションさん

    >>125 匿名さん
    同意。坪220万円?230万円で販売すればかなり勝負になると思いますよ。そういう立地だと思うけどね。

  124. 130 検討板ユーザーさん

    >>126 マンション検討中さん
    何十年前の話ししてるんですか?大変暮らしやすいですよ。プラウド大田六郷から雑色駅も六郷土手駅も徒歩9分以内で利用可能で、品川、横浜の両方面及び羽田空港へもここより短時間でアクセス可能ですよ。

  125. 131 マンション検討中さん

    >>127 匿名さん
    蒲田乗り換えでアクセスはずいぶん便利になります。ただ蒲蒲線は何十年も前から構想あるのに話が進まないので実現性は不透明です

  126. 132 通りがかりさん

    >>127 匿名さん
    どうやら、そのようですね。そうすると立地上のメリットがあまり感じられない気がします。55百万円は厳しいかも。

  127. 133 匿名さん

    知名度が高いデベ3社が手がける都内大型物件は希少だから、注目を集めそうだ。

  128. 134 eマンションさん

    大田六郷に比べたらはるかにいいでしょうが、
    それでもかなりキツいのではないでしょうか。

  129. 135 通りがかりさん

    >>134 eマンションさん
    いや、どう考えてもプラウド大田六郷の廉価版でしょう。でも価格だけ高いみたいな。

  130. 136 マンション検討中さん

    23区最安値物件ですか?

  131. 137 匿名さん

    実際には武蔵新田のアールブランが比較対象になるのかな。

  132. 138 匿名さん

    プラウドシティ大田六郷を逃した人が購買層か

  133. 139 マンション検討中さん

    >>138 匿名さん
    プラウドは京急があるので横浜・品川方面のアクセスが抜群です。こちらは多摩川線東横線まで出ると渋谷・新宿方面のアクセスは良いと思います。蒲田乗り換えで京浜東北線もあるのでよいですね。仕様としてはプラウドの方が圧倒的に上だと思うのでこちらはもう少し安いとよいです。

  134. 140 マンコミュファンさん

    専有部分の仕様は似たり寄ったりですね。
    唯一プラウドは、共有部分にだけは金かけてて見栄えはいいとは思いますが。

  135. 141 匿名さん

    公式の間取図面見ると、窓がルーバーじゃなくて格子付き窓っぽく見えるんだけど。。。
    さすがに格子はない・・よね?

  136. 142 匿名さん

    >138
    プラウドシティ大田六郷の最終は、これでもか値引き大バーゲンだったとか
    それを逃したような人は永久にマンションなんて買えないでしょ?

  137. 143 マンション検討中さん

    多摩川が近いのでのびのびと子育てできると思います。

  138. 144 eマンションさん

    >>142 匿名さん

    3年連続景歳末大バーゲンしても景品付けても売れず、バルク売りすらできず、とても悲惨でしたよね。あの悪夢が、ここで再現されないことを願います。

  139. 145 マンコミュファンさん

    六郷土手以上の地獄をみるでしょうね。
    ここならハルミフラッグかうよ。しかも大規模だし

  140. 146 マンション掲示板さん

    >>144 eマンションさん
    プラウド大田六郷は、最終販売時は知りませんが、販売開始年度の1年目とA棟、B棟、D棟、E棟の販売を開始した2年目は、歳末大売り出しというだけで大バーゲン(値引き)などなかったですよ。
    バルク売りも出来ないのではなく、する必要が無かっただけでしょ。
    まぁ、ここは今の価格では厳しいかもしれないですが。

  141. 147 匿名さん

    このあたり、昔は古市場村といったそうですね。



      

  142. 148 匿名さん

    >>146 マンション掲示板さん
    モデルルームに行っただけで5%値引きしますよと言われました。購入意欲高い人にはもっと値引きしていたでしょう。

  143. 149 匿名さん

    え?ここルーバーじゃなくて鉄格子なの?!
    賃貸レベルじゃん。

  144. 150 匿名さん

    販売開始は8月上旬、あと2ヶ月あまりあるのか。

  145. 151 マンション掲示板さん

    >>148 匿名さん
    最終販売対象が線路沿い高層階だったので、まぁその程度は已む無い気はしますがね。
    (例えば、65百万円程度が62百万円程度になるレベルなので)プラウド大田六郷に限らず、大規模マンションの最終販売は住戸の位置的に厳しいところが多いので已む無いでしょう。

  146. 152 匿名さん

    販売が終わった物件の話はどうでもいい。

  147. 153 匿名さん

    販売が終わった物件の話はどうでもいいから中古板でやれ。

  148. 155 匿名

    駅から本当遠すぎる。
    ロケーションは抜群です!
    どっちをとるか。
    お値段は駅近よりは1200万ほど安いかと。
    この辺でも駅近だと。7000万前後してしまいまいます。

  149. 156 匿名さん

    ブランズシティ久が原より良い?

  150. 157 マンション検討中さん

    BC久が原>ここ>>>六郷土手
    値付けもそんな感じだけど、売れない可能性大。

    武蔵新田と鵜の木のアールブラン、ワザックも絡んで、この地域賑やかだね。

  151. 159 匿名

    >>156 匿名さん
    ブランズ久ヶ原に内見にいきましたが、共用部分はクオリティーはかなり良かったです。
    部屋は普通のマンションでしたが…。
    駅近で2路線使え、価格も7500万くらいなので比べられないかと思います。

  152. 160 マンション検討中さん

    土手に住んでますっていうよりここの方がましですね

  153. 161 匿名さん

    価格的には対岸のプラウド川崎が比較対象になる感じかな。

  154. 162 マンション検討中さん

    >>160 マンション検討中さん
    この物件こそ土手ですよ。

  155. 163 マンコミュファンさん

    いや、人に言うときの最寄り駅の話では?

  156. 164 マンコミュファンさん

    いまおもえば野村の六郷土手かっとけば良かった。
    まだまだ市況は悪化して、新築すくないから希少価値で価格高騰。
    他人の手垢のついた風呂場や床は汚すぎる。前の住人が水虫だったらどうするよ?

  157. 165 匿名さん

    >164
    最後に残った分はめちゃくちゃお買い得だったらしい
    サクッと買えちゃえばよかったのに
    よし!買った!と決断しないといつまでもマンションは買えませんよ

  158. 168 匿名さん

    あっちは、たとえ2000万台でも検討できませんでしたが、こちらは3000万台なら検討対象かも。

  159. 170 eマンションさん

    [No.154~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止
    ・削除されたレスへの返信

  160. 171 通りがかりさん

    >>168 匿名さん
    えっ?自分はプラウドなら検討の余地がありますが、ここはたとえ4千万円台でも検討したいとは思えないですが。

  161. 172 eマンションさん

    どっちがいいかは賛否両論ですね。

  162. 173 eマンションさん

    >>171 通りがかりさん
    同感だね。

  163. 174 匿名さん

    建物やランドプランは雲泥の差ですが、六郷土手ねぇ。。。

  164. 175 周辺住民さん

    土手マンか~ ザガーデンズ多摩川の話しましょうよ

  165. 176 検討板ユーザーさん

    >>174 匿名さん
    と言っても、プラウド大田六郷はもはや買うことできないからね。中古しか。

  166. 177 マンコミュファンさん

    >>175 周辺住民さん
    その通り。中古しか買うことの出来ないマンションの話ししてもしょうがないよね。

  167. 178 マンション検討中さん

    プラウド川崎テラスとの仕様面の比較はいかがでしょうか? アルコーブ、天井高、エレベーター数、ゴミ捨て場などなど

  168. 179 匿名さん

    川崎鈴木町のスミフと比較検討している人もいるのでは。

  169. 180 評判気になるさん

    >>159 匿名さん
    75百万円程度ならプラウドシティ蒲田の中古買うわ。

  170. 181 周辺住民さん

    土手マンもそうだがここも何とか23区と言えるのはでかい

  171. 182 マンコミュファンさん

    最寄りは多摩川駅?

  172. 183 eマンションさん

    >>181 周辺住民さん
    土手マンって何ですか??意味がわからないです。

  173. 184 通りがかりさん

    ここって、多摩川まで本当に近いけど、水害の可能性って大丈夫なんですかね?

  174. 185 匿名さん

    南側の道はけっこう飛ばして走ってますよね。
    それと多摩川清掃工場へ出入りする車両が多い。
    堤防の向こう側にはリバーサイド遊民の方々が多く住んでて、こちら側の公園で水をくんだり体を拭いたりなさってます。

  175. 186 マンコミュファンさん

    >>185 匿名さん

    >>185 匿名
    ここって多摩川大橋がほぼ目の前ですからね。

  176. 187 口コミ知りたいさん

    やっぱり、坪200万円位で販売しないと完売はしんどいんじゃないか?

  177. 188 口コミ知りたいさん

    それこそ、三菱だったらオイコスレベル、野村だったら、オハナレベルにしておかないと、大赤字確定じゃないですか。

  178. 189 評判気になるさん

    まあそもそもここら辺はお値段で買うところですしね。

  179. 190 eマンションさん

    "23区内、70平米:40百万円"なら、活路はあると思います。

  180. 191 検討板ユーザーさん

    >>185 匿名さん
    ここはマサに、多摩川河川敷、緑地帯沿いですよね。大手3社JVながら、チャレンジャーだと思うよね。

  181. 192 匿名さん

    ここは下町ロケットのモデルとなった会社の敷地の一部を再開発したものだよね。

  182. 193 匿名さん

    >>190
    飛ぶように売れるだろうけど
    デベに活路がなくなる

  183. 194 検討板ユーザーさん

    >>193 匿名さん
    いやいや、そもそも長谷工施工だし、オイコス、オハナの最低限仕様で販売すれば、全く問題ないでしょう。(オイコス 、オハナの最低限仕様でも、"ガーデンズ"で売り出すんだから問題ないんじゃない)

  184. 195 マンコミュファンさん

    >>193 匿名さん
    例えば、オイコス 赤羽志茂が飛ぶように売れているか、というとそこまでじゃないでしょう。
    ただ、ここの場合は立地的に70平米、40百万円ならそこそこ需要はあるでしょう。

  185. 196 匿名さん

    オイコス 赤羽志茂は全然やすくないでしょう?
    あんな高いところ持ち出して、飛ぶように売れてないだろといわれてもねえ

  186. 197 eマンションさん

    >>192 匿名さん
    下町ロケットのモデルとはいえば、聞こえは良いかも知れないが、客観的に見たら単なる中小企業メーカーの工場跡地でしかないよね。

  187. 198 eマンションさん

    >>196 匿名さん
    ???いやいや、調べたらわかるが、オイコス赤羽志茂は現在の23区内にあるブランドマンション(所謂メジャー7)の中では、4千万円台が最多価格帯の最もリーズナブルと言えるマンションでしょう。今や4千万円台が最多価格帯の23区内ブランドマンションはここしかないんじゃない?

  188. 199 eマンションさん

    >>198 eマンションさん
    失礼。"最寄り駅まで徒歩10分以内でアクセス可能な新築マンション"を前提条件とすると、ということです。

  189. 200 マンコミュファンさん

    >>196 匿名さん
    オイコス赤羽志茂を"あんな高いところ"というのであれば、そもそも23区内は諦めた方がいいと思うよ。どうしてもというなら、足立区とか、30年以上前に竣工した中古でしょうな。

  190. 201 マンコミュファンさん

    >>193 匿名さん
    そもそも、ガーデンズ王子も2路線使用可能で、最寄り駅まで徒歩10分以内という立地が良かったというだけで、マンションの仕様としては、直床だしそもそも70平米、4千万円台後半からをターゲットにしたマンションだったよね。
    従って、立地的に何らメリットがあるとは言えないここは70平米、40百万円程度じゃないと完売は無理でしょう。

  191. 202 匿名さん

    赤羽とか王子とか
    ほとんど埼玉県でしょ

  192. 203 検討板ユーザーさん

    >>202 匿名さん
    それを言うなら、ここの立地はほぼ神奈川になっちゃうよ、

  193. 204 通りがかりさん

    >>189 評判気になるさん
    三菱も三井も野村もさすがにそのへんは分かっているだろうから、70平米、40百万円程度で採算の取れるマンションを供給してくるでしょう。

  194. 205 匿名さん

    >>204

    予定最多価格帯 5,500万円台

  195. 206 匿名さん

    数年前に、板橋区で"スカイティアラ"という大規模マンションが住友不動産売主で販売されていたが、坪250?260万円程度にも拘らず、完売まで竣工後2年8ヶ月を要した。
    最多価格帯:55百万円だと、スカイティアラを超える販売期間を要することは、ほぼ間違いないでしょう。

  196. 207 マンコミュファンさん

    >>205 匿名さん
    55百万円程度の購買層は、プラウド大田六郷を買っちゃたよね。

  197. 208 マンション比較中さん

    でも、駅から遠くてもとにかく23区内じゃなきゃダメという層もいるだろう。
    川崎の駅前より大田区の徒歩12分という価値観もわかる。

  198. 209 検討板ユーザーさん

    六郷のプラウドは直床だけど、他の作りや共用部など充実して、5200くらいだった。

    こちらはペラっペラの作りで5500じゃ厳しいんじゃない?
    ブランド力もない

  199. 210 匿名さん

    >>203
    埼玉、千葉より神奈川のほうがまし
    それにそんな比較をする前に、ここを検討するような人は、埼玉、千葉方面は検討外でしょう

  200. 211 匿名さん

    >>208 マンション比較中さん
    川崎の駅前は7000万くらいなので比較にならないです。特別な事象がない限り大田区駅遠より川崎駅近でしょう

  201. 212 通りがかりさん

    >>211 匿名さん

    川崎駅近>大田駅遠>六郷土手=足立>埼玉千葉
    ってとこですかね。

  202. 213 マンコミュファンさん

    >>212 通りがかりさん
    あなた、ここの立地状況がお分かりじゃないようですね。
    川崎と足立、埼玉、千葉は論外で、どう見てもプラウド大田六郷>>>ここでしょう。
    まぁ、頑張ってここ買って下さい。あなたのような人は3社JVの需要顧客ですから。

  203. 214 評判気になるさん

    プラウド六郷も底辺同士の争いなのは変わらない

  204. 215 eマンションさん

    >>214 評判気になるさん
    いやいや、何を取ってもここがプラウドより勝る点は無いよね。立地利便性、ランドスケープ、共用部の出来映え等、何も勝らないのに、価格のみ高値。正直、本当にヤバいと思うよね。

  205. 216 名無しさん

    ここは正真正銘の多摩川河川敷、緑地帯ど真ん中。買う人勇気あるわー。

  206. 217 匿名さん

    たとえ70平米、30百万円台だとしても、ここは無理。

  207. 218 検討板ユーザーさん

    213、215 雑色マン
    検討してないかたはどうぞ他に行ってください。
    があなたの口癖ですよね。

    お前が他の検討板荒らすなよ。

  208. 219 マンコミュファンさん

    >>218 検討板ユーザーさん
    ???雑色マン???何を言われているのか、全くわかりませんか。何か、被害妄想されてますか???

  209. 220 匿名さん

    土手の大バーゲンをキッパリ蹴った人は正解でしたね。こちらを検討できて良かったと思います。

  210. 221 通りがかりさん

    >>220 匿名さん

    高いお金出して何の取柄もないマンション買って下さい。まぁ、あなたみたいな人もいないとここは完売に5年以上はかかりますからね。

  211. 222 eマンションさん

    最寄り駅土手て、、、、土手万住民かわいそう

  212. 223 匿名さん

    10年後、ここと六郷の中古を比べたとき、皆さんどちらがいいと思います?

    私は品川・川崎・横浜に直通の六郷に住みたいですね。

  213. 224 検討板ユーザーさん

    んーどちらも底辺、、、、、志茂かな

  214. 225 匿名さん

    >>222 eマンションさん
    こんな多摩川河川敷、緑地帯ど真ん中より100倍マシでしょう。

  215. 226 マンコミュファンさん

    >>224 検討板ユーザーさん
    ここだったら、プラウド大田六郷の中古の方が段違いで全然良いでしょ。志茂は所詮オイコスなので、プラウドとはレベルが違うよね。

  216. 227 匿名さん

    底辺対決しても無意味ですが、言えることは、
    土手の前轍だけは踏んでほしくないですな。デベは、土手の悲惨な教訓をしっかりベンチマークしてほしい。

  217. 228 マンション掲示板さん

    プラウド六郷土手に軍配あがるわな。
    作りがまるで違うよ。
    駅力ないので苦戦したが。
    こちらは大苦戦するんじゃないか?
    ブランド力ないし、ぺらっペラで駅に遠い

    ただ高いだけじゃ、いくら新築で5ooo万でも売り切れない。

  218. 229 検討板ユーザーさん

    底辺同士の争い醜い

  219. 230 通りがかりさん

    >>228 マンション掲示板さん
    その通り。野村不動産はJVに参加するなら、こんな多摩川河川敷、緑地帯の真ん中で、立地的に高過ぎることはわかってるのに、販売戦略が不明。

  220. 231 買い替え検討中さん

    ここ廊下側の窓が鉄格子なんでしょ?仕様も立地も負けてるのに値段高いとか売れる要素ないよね。

  221. 232 eマンションさん

    高値で出しても、市場原理には勝てないでしょ。心配しなくても、ここに住みたい人は最終的に、70平米、40百万円で買えると思うよ。

  222. 233 マンション検討中さん

    オーケーが近いので買い物が楽だと思います

  223. 234 マンション比較中さん

    ここ数年、新築マンションの仕様はどんどん下がり価格はどんどん上がってる。しかも物件数は減る一方。競合物件もあんまりないから価格は高いまま何年でも売り続けると思うよ。もう新築マンションが安くなることはないよ。あきらめな。
    今の市況をちゃんと見ていれば、プラウド六郷より立地も仕様も悪いのに価格だけ高くしてくるのが普通の値付けだよ。同価格程度だったらデベ頑張ったね~っと思う。

  224. 235 匿名さん

    >>226
    プラウド大田六郷の中古ですか
    でも、あそこはまだ完売から1?2年ですね、10年ぐらいだとまだ安心なのだけど
    完売直後は地雷率が高い、近くにモンスターがいるとか、我慢できない瑕疵がでたとか

  225. 236 マンコミュファンさん

    >>228 マンション掲示板さん
    プラウド大田六郷の販売時、線路沿い低層階であっても、70平米を切った40百万円台前半の住戸は瞬間蒸発に近い売れ行きだったと思います。
    即ち、3社JVの販売戦略としては、コスト的にオハナ、オイコスレベルの仕様で建設し(70平米、40百万円でも充分採算が取れる仕様)、高値で販売開始、竣工後2年程度で売れるだけ売って、最悪40百万円台前半で売り切るという戦略でしょう。

  226. 237 マンション掲示板さん

    プラウド六郷は駐車場問題で管理組合の金が枯渇してるかもな。

  227. 238 eマンションさん

    "ガーデンズ"で販売することが、最大のリスクヘッジでしょう。少々仕様が悪かろうが、売れ行きが悪かろうが、三菱の"パークハウス"にも、三井の"パークホームズ"にも、野村の"プラウド"にも絶対に傷が付くことが無いからね。

  228. 239 マンション掲示板さん

    ジョイントベンチャーはリスクヘッジしたいだけだからね。
    ハルミフラッグとか、良い例
    あんなのこけたら倒産するよ

  229. 240 検討板ユーザーさん

    6月下旬販売開始のプラウド中野島は、川崎でここと同じような立地ながら、JR南武線の最寄り駅まで徒歩4分、62戸。プラウド大田六郷の販売実績から、野村が自社ブランドを使用して多摩川河川敷立地で販売する際のマンションがこれ。
    即ち、小規模、駅近。
    長谷工施工、金額未定ながら、マンションのクオリティはここよりも上だと想定されます。
    70平米、50百万円を切るレベルなら早期完売かもね。

  230. 241 マンション掲示板さん

    >>240 検討板ユーザーさん
    プラウドは小規模得意中の得意だからな

  231. 242 匿名さん

    プラウド土手は、底辺基準のバロメーターとして貴重です。末永く存在意義あると思いますぜ。

  232. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん
    プラウド大田六郷は野村がマイナー立地でありながら、630邸以上を坪250万円?260万円で売り切った23000平米のランドスケープの大規模マンションであり、底辺ではないでしょう。あなたが覗いているこここそが底辺候補でしょう。

  233. 244 マンション掲示板さん

    >>243 匿名さん
    同感だ。

    プラウドシティ大田六郷は規模感、ブランド、ランドスケープ、見事な植栽、読書スペース、専有部の作り込みなどなかなか目を見張るものがある。

    惜しむらくは最寄り駅に悲しいほど魅力がないのと、駐車場の件での営業マンの嘘。


    翻ってこちらを検討すると、駅に力がないのに駅遠。これは同レベルか。
    しかし、物件がペラペラ。
    4500万なら売れちゃうと思うよ


  234. 245 買い替え検討中さん

    ここの書込み見てるとプラウドシティ大田六郷がいかに人気あったが良くわかりますね。
    ガーデンズのスレなのにプラウドの話ばっか笑

  235. 246 匿名

    >>171 通りがかりさん
    場所をとるか、マンションのブランドをとるか悩ましいですねー。
    このくらいのマンションを購入される方は、ご結婚、お子様がいらっしゃる方が多いと思うので一概にプラウドだから良いとは思えませんが。あきらかに、子育て環境はこちらの方が良いかと思います。
    訪れてみればわかります。

  236. 247 検討板ユーザーさん

    土 手マン住民嫉妬が凄い、、、、

  237. 248 匿名

    >>208 マンション比較中さん
    失礼かもしれませんが、多摩川を渡るか、渡らないかで空気感は全く違いますよ。
    渡れば川崎です。近頃は川崎も治安が良くなっているとは思いますが、新聞、ニュースを見ていれば分かる事です。
    資産価値を考慮すれば、川崎も良いけど、毎日住むなら穏やかに暮らしたいと思う方も多いと思う!

  238. 249 マンコミュファンさん

    川崎の治安、確かに。
    先日痛ましい事件が起きたばかりですね。

  239. 250 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  240. 251 匿名さん

    >>245
    プラウドシティ六郷土手はトータス松本を起用してから売れ出した気もします。
    ここも山里亮太と蒼井優を使えば相当受けるでしょうね。

  241. 252 評判気になるさん

    六郷土手
    雑色
    尻手

    とかなんで駅名買えないのか不思議すぎる

  242. 253 匿名さん

    >>245 買い替え検討中さん
    そりゃそうよ。
    書き込みの半分はプラウド土手の住民ですから。
    何故他のマンションの住民が検討板荒らすのかな。
    高い買い物したのだからどっしり構えておけば良いのに、幸せではないのでしょうね。
    ミジメだ。

  243. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん
    いやいや、上で誰か言われてましたが、プラウド大田六郷の人気が半端なくて、そことの比較で書き込みをしてしまう方が多いんじゃないですか?
    確かにプラウド大田六郷は中古しかないという現実を受け入れりるべきで、例えば、プラウド中野島等を比較検討された方がいいですよね。

  244. 255 匿名さん

    >>247 検討板ユーザーさん
    嫉妬???1mmも無いでしょう。プラウド大田六郷の住民が書き込みしてるとしたら、完全にその優越感から思わず書き込んでしまってるだけだと思いますよ。

  245. 256 匿名さん

    名前変わりました?

  246. 257 マンション検討中さん

    ローマ字表記だと THE GARDENS OTA TAMAGAWA となるんですね。
    THE GARDENS OTAKU TAMAGAWA だったらイヤかも。。

  247. 258 匿名さん

    OTA=オタ でしょ。

  248. 259 匿名さん

    >>254
    中野島は新宿方面勤務なら良いかもしれないが、品川ー東京方面ならこっちかな。

  249. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん
    中野島の販売価格も50百万円台半ばの模様であり、勤務方面で棲み分けしてるのかも知れませんね。よく考えてるわ。

  250. 261 eマンションさん

    beamsとのコラボが決まりましたね。後は価格を70平米4900万に下げれば売れるでしょう。

  251. 262 マンション検討中さん

    >>261 eマンションさん

    うーむ4900ではどうですかねえ。プラウド六郷土手の惨事が再現されないことを願います。

  252. 263 匿名さん

    >>262
    「プラウドシティ大田六郷」です
    名前を間違えるのは失礼にあたります

  253. 264 口コミ知りたいさん

    >>263 匿名さん
    その通り。それなら、ここはガーデンズ矢口渡ですね。
    630邸以上を竣工後、約一年半超で坪250万円から260万円程度で売り切ってるので、惨事?では無いでしょう。(他のプラウドシティもそこまでの戸数ではないにも拘らず、完売までその程度掛かってますから)

  254. 265 マンコミュファンさん

    >>263 匿名さん
    プラウドシティ大田六郷とこことの究極の違いは、前者は横浜方面に向かう際の最寄り駅が六郷土手駅になるというだけ(この最寄り駅も多摩川河川敷にあるわけでは無い)ですが、ここは、マサに多摩川河川敷、緑地帯ど真ん中に立地しているというところでしょう。

  255. 266 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん
    300邸台のよくある規模のマンションでbeamsとコラボしたところで、ここの立地では70平米、40百万円台前半じゃないと厳しいでしょ。

  256. 267 通りがかりさん

    >>263 匿名さん
    ここは、「ガーデンズ多摩川河川敷」でしょう。

  257. 268 マンション検討中さん

    矢口渡駅に行く際には第二京浜を渡らなければならない点がマイナスですね。一方、武蔵新田駅からだと多少遠くなりますがオーケーなどによって来れるのでよさそうです。国道を渡る必要がないため武蔵新田駅の方が近いかもしれないです。

  258. 269 名無しさん

    ここを逃すと今後は城南地域での大規模新築マンションは、当分無さそうな予感がします。小規模マンションの場合は管理費修繕費の設定も高くなりリスクが大きくなります。5000万前後が妥当なのかも知れません。今後の市場は最近でのプラウド池上とかの価格帯とかが今後の城南地区の照準になる可能は高いと思いますよ。

  259. 270 名無しさん

    しかし、いくらなんでも多摩川河川敷にマンション建てるなんて、水害の可能性でかく無いか?昨今、台風の際の多摩川河川敷の増水の仕方半端無いよね。

  260. 271 マンション掲示板さん

    色んな意味でここ買う人って勇気あると思うわ。イメージとかかのレベルじゃないからな。

  261. 272 評判気になるさん

    "ガーデンズ"でリスクヘッジしていると言っても、売れない時って3社JVは責任感が各社希薄なので、販売期間が長くなるとヤバいよね。

  262. 273 匿名さん

    >>270
    堤防際ではありますが河川敷じゃないですよ。
    意図的な荒らしはやめてください。

  263. 274 評判気になるさん

    >>273 匿名さん
    プラウドシティ大田六郷が六郷土手のマンションなら、ここは充分、多摩川河川敷沿いのマンションだよね。

  264. 275 口コミ知りたいさん

    >>266 匿名さん

    BEAMSはダサイなぁ

  265. 276 買い替え検討中さん

    ここと比較するならプラウド川崎ガーデンテラスだよね。
    そもそも完売してるし大田六郷と比較してもここが勝ってるとこないでしょ。

  266. 277 名無しさん

    >>276 買い替え検討中さん

    ここはグランイーグルとも比較になりませんよ。

  267. 278 匿名さん

    ここも目の前の河川敷にホームレス居るね
    川向こうじゃなくて東京側
    2年前の台風でだいぶ減ったけどいくつか残っているから購入検討者は
    確認した方がいいと思うよ

  268. 279 通りがかりさん

    >>278 匿名さん
    多摩川大橋も目の前なので、橋の下はヤバいでしょう。多摩川河川敷はそういうところだよね。

  269. 280 eマンションさん

    田園調布も川崎市全域も多摩川河川敷は居るからね。大田区世田谷区と同様に火気使用不可にしない限り、大田区側多摩川河川敷からホームレスは消えないでしょ。

  270. 281 マンション検討中さん

    >>280 eマンションさん
    河川敷のホームレスは大田区側よりも川崎市側が圧倒的に多い印象です。

  271. 282 口コミ知りたいさん

    田園調布が麻布や中目黒、白金台に比べてイマイチなのは、その影響なんじゃないか?

  272. 283 マンコミュファンさん

    >>281 マンション検討中さん
    それは常識というか、当たり前でしょ。だてに"川向う"とは言われないでしょ。物騒な事件も絶えないし、川崎だけは個人的にNG。

  273. 285 評判気になるさん

    こことか六郷は川崎駅近で買えない人が買うんですよね。。。

  274. 286 検討板ユーザーさん

    >>285 評判気になるさん
    川崎駅近も好き好んで買う人だけじゃないよね。都内駅近が買えない人が買うんでしょう。当たり前だけど。六郷は買いたくても買えないでしょ。もう完売済みで無いんだから。

  275. 289 口コミ知りたいさん

    [No.284~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  276. 297 検討板ユーザーさん

    川崎市って治安悪いし人気ある理由しりたい

  277. 299 匿名さん

    完売後、4ヶ月を超えても他の新築マンション検討板に出まくっている、プラウドシティ大田六郷って、どれだけ人気があったのか、推して知るべしだと思う。

  278. 300 匿名さん

    >>297 検討板ユーザーさん
    交通アクセスが良いから。いまの不動産市場はどんな所でもアクセス良ければ人気になります。

  279. 326 匿名さん

    バスで五反田行けるのはいいね!

  280. 331 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  281. 332 匿名さん

    乗換えの手間はありますが、成長著しい東京駅?品川駅間のビジネス街への通勤に便利で、かつ一般サラリーマンの手が届く最近では稀少な物件と言えそうですね。

  282. 333 匿名さん

    だいぶ荒れたようですね。

    メリットというか魅力を挙げると、リバー直面ではない南東向きの棟の眺めをGoogle Earthで見てみました。意外なほど開放感があるので4階以上なら眺望も楽しめそうです。

    1. だいぶ荒れたようですね。メリットというか...
  283. 334 匿名さん

    連投失礼します。
    南東向き=ブライトテラス、ですね。

  284. 335 匿名さん

    >>332
    あと、羽田空港地域への通勤にも便利ですよね。

  285. 336 周辺住民さん

    >>335
    羽田へはどうでしょう。
    東急の蒲田駅と京急蒲田の距離がありますから。
    蒲田駅から空港までシャトルバスもありますが、毎時2~3本です。

  286. 337 匿名さん

    羽田空港勤務者なら、川を渡った川崎側の方が通勤は便利かもしれないですね。

  287. 338 マンション掲示板さん

    いい眺望ですね!
    地域ナンバーワン物件です!

  288. 339 匿名さん

    ホームレスという言葉にやたらと敏感な六郷の人が出張してきてたみたいですね。
    その人が荒れた原因でした。

  289. 340 匿名さん

    良さげなランドスケープですね。越えられない壁となる多摩川大橋より上流のこの辺りなら、治安や雰囲気も問題なさそう。東急線利用なのもいいですね。

  290. 341 匿名さん

    >>333 の画像からすると素晴らしい抜け感です。リバーテラスよりいいかも。

    ブライトテラスの中層階だと5000万前後でしょうか。

  291. 342 匿名さん

    >>332 匿名さん
    多摩川線から京浜東北線の乗り換えは比較的楽です。

  292. 343 マンション比較中さん

    >>341 匿名さん
    中層階が5000万で買えたら安いねー。
    パンダ部屋が5000万切るぐらい、中層階は5500万以上と予想。

  293. 344 マンション検討中さん

    ブライトテラスの正面は多摩川の対岸じゃなくて下流方向へ真っ直ぐなんですね。
    多摩川の微妙なカーブと広い河川敷のおかげで六郷橋の先まで約1.5kmくらい見通せるのは意外でした。

  294. 345 匿名さん

    5千万以下の部屋もあるようですね。

  295. 346 評判気になるさん

    >>345 匿名さん
    3LDK4900なら20坪としても、坪単価250以下なので、このエリアとしては割安感ありますね。アールブランは坪単価300超えですから。

  296. 347 匿名さん

    ランドプランを見て一つ残念なのは駐車場と駐輪場の位置関係。逆ならよかった。
    車が敷地の奥まで入り込んで来るのがちょっと。

    周辺の方々に配慮した結果なのでしょうが。

  297. 348 マンション検討中さん

    このへんだと、アールブラン武蔵新田>ワザック鵜の木>ブランズシティ久ヶ原>ザ・ガーデンズ多摩川>プラウドシティ六郷土手 というイメージでしょうか。4500から5500万は納得です。

  298. 349 マンション検討中さん

    >>348 マンション検討中さん
    マンマニも書いてるけど、明らかにプラウドシティ大田六郷が買いでしたね。
    アールブランより物も立地も上で、価格はガーデンズより安かった。

  299. 350 eマンションさん

    >>349 マンション検討中さん
    さすがに六郷土手は買いではないでしょう。
    立地的には無しな物件かと。

  300. 351 匿名さん

    >>349
    マンマニ
    野村不動産の大苦戦物件といえばプラウドシティ大田六郷が有名ですけどあちらはなんだかんだかっこいい外観ですしちゃんと造りこんだプラウドですから完売した今となっては思いのほか中古市場でもちゃんと動いています」と書いてくれてる
    中古、高く売れるといいね、頑張ってね

  301. 352 匿名さん


    その、とっくに完売したマンションの名前を出すのをやめたら?

    荒れる原因なんだからさ。
     

  302. 353 マンション検討中さん

    プラウドシティ六郷土手、苦戦してましたよね。
    でも完売すると良い評判としてネットにあがる。何なんでしょう。

  303. 354 買い替え検討中さん

    ここはプラウド川崎ガーデンテラスと良い勝負しそうですね。
    立地も微妙で仕様的にルーバーもついてないっぽいし。そうとうコストカットしてそうなのに値段だけはいっちょ前。

  304. 355 マンション検討中さん

    プラウド川崎ガーデンテラスも、ホームページを見てみると子育て環境、ファミリー推しという川崎のなかでは環境が売りなマンションなので、絶対川崎が嫌ってことじゃなければ、両方検討する人は多そうですね。多摩川を渡ってすぐなので物理的な距離は近いですけど、向こうはバス便なので悩みます。。

  305. 356 匿名さん

    買い物はオーケーと西友が徒歩圏にあるので充分ですね。
    できたら徒歩2、3分圏内にコンビニかミニスーパーが欲しいですが。

  306. 357 マンション検討中さん

    武蔵新田駅までの道のりにあるオーケーは心強いですね。 ラゾーナ川崎も自転車かバスで日常使いできそうです。

  307. 358 通りがかりさん

    4,000万台はあり得ないですよ。
    パンダ住戸は別として。
    そもそもが@260万売りで、入札で仕込んでいるので、
    5500万台が主力になるのは変えられないですよ。

    変な期待をされてる方が沢山いますが、クチコミや評判なんかでは価格は下げられません。
    土地代と建築費が決まっている以上、売値は変わりませんよ。

  308. 359 eマンションさん

    >>358 通りがかりさん
    デベロッパーの利益を削れば、安くなる。

  309. 360 通りがかりさん

    〉〉359さん
    そうですね。
    デベの利益率を下げれば売値は下がります。
    ただ、今この売出し始めた矢先で、利益率を下げる検討はしないですよ。
    マンション事業の利益は最後の数戸を売った時に初めて出ますから、今このタイミングでの値下げはまず無いです。

  310. 361 eマンションさん

    >>360 通りがかりさん
    一期で大コケしたらありえますよ。

  311. 362 通りがかりさん

    >>360 通りがかりさん
    いやいや市場原理には勝てませんよ。
    適正価格じゃないと供給過剰となって価格は下がります。

  312. 363 匿名さん

    書込みを見るかぎり、安く買いたい方が多いみたいですね。

    ここは大手3社の共同ですので、販売力も企業体力も強いです。
    1社あたり120戸少々と考えると案外サクサク売れてしまうかも。

  313. 364 マンコミュファンさん

    >>363 匿名さん
    それはありえない。サクサク?笑わせないで

  314. 365 マンコミュファンさん

    >>363 匿名さん
    多摩川河川敷沿いの立地であり、最寄り駅迄近いとも言えず、設備仕様的にもそれほどでもなく、55百万円が最多価格帯は厳しいでしょう。
    デベのみ体力があるので、竣工後3年程度の販売期間を見込んでいるんだと思いますよ。

  315. 366 周辺住民さん

    まあそう頭ごなしに貶さなくても、、

  316. 367 匿名さん

    体力があるのは事実だけど、3社とも竣工までに完売を目指す売り方をするところ。さて、どうするか。

  317. 368 検討板ユーザーさん

    >>367 匿名さん
    設備仕様をオハナ、オイコスレベルにして(要は坪当たり単価:200万円を切るレベルの仕様)
    竣工後3年間は販売可能な販売間接費を見込めば全く問題ないでしょう。

  318. 369 匿名さん

    ジョイントだと序盤、中盤は値引き出ないよ。

  319. 370 匿名さん

    >>369
    そうそう。単独だと決断が早いけど大手3社だからね。
    メンツと意地があるし、意思決定過程が複雑になる。
    いよいよとならないと値下げができない。

    でも駅遠とはいえ城南の大田区だし東急沿線だしリバービューだから、1年半後の完成までに売れてしまうかも知れない。

  320. 371 匿名さん

    長谷工さん、自社で多摩川フロントビューで駅6分出すなんて仁義に反してない?w
    ブランシエラ大田多摩川のほうが魅力的だわ

  321. 372 匿名さん

    ブランシエラ大田多摩川
    >「六郷土手」駅徒歩6分
    土手マンなのですね(笑)

  322. 373 匿名さん

    >>371 匿名さん
    東急と京急じゃ駅力違い過ぎます


  323. 374 eマンションさん

    プラウド土手とここどっちが良いですか?

  324. 375 マンコミュファンさん

    >>374 eマンションさん
    "プラウド土手"って'、"プラウド中野島"のことですよね。設備仕様的には、プラウドなので中野島だと思いますが、川崎立地なのでどうしても23区に拘るなら、こっちでしょう。

  325. 376 マンコミュファンさん

    >>373 匿名さん
    東急と言っても、矢口渡まで徒歩12分なら六郷土手徒歩6分の方が交通利便性は高いでしょう。特に川崎、横浜方面通勤ならここより全然便利だと思いますよね。

  326. 377 名無しさん

    しかし、最近、多摩川河川敷沿い立地のマンションが増えてきたよね。大手デベもなりふり構わずって感じだな。
    まぁ、体力任せで長期間販売覚悟なんだろうな。

  327. 378 マンション比較中さん

    大規模マンションを作れる土地を確保できるのが、この辺りしかなくなってきたんだろうね。
    業界大手でカルテル組んで売ってるようなもんだから、値引きせず長々と売り続けるのでしょうね。

  328. 379 マンション検討中さん

    >>376 マンコミュファンさん
    多摩川線は結構不便ですよ 通勤は思いの外ストレスかもしれません

  329. 380 匿名さん

    >>377
    何を言ってるの?
    大田区多摩川沿いといえば高級マンションのメッカでしょ。

    ここの並びでいえば
    ・多摩川ハイム
    ・東京サーハウス
    ・シエルズガーデン
    ・ザ・リバープレイス
    ・パークハウス多摩川

    駅から遠くても中古で人気物件ばかりですよ。

  330. 381 通りがかりさん

    多摩川線全然不便じゃないですけどね笑 
    蒲田も多摩川も乗換すぐだし。

  331. 382 匿名さん

    >>376 マンコミュファンさん
    京急の各駅は通勤時間帯3本に1本しか止まらないのでストレスです。京浜東北線東横線目黒線に簡単に乗り換えられるのは大きいと思います。

  332. 383 マンション掲示板さん

    >>382 匿名さん
    そんなこと書いたらダメだって。
    375、376の雑色マンが反論しながらここをディスってきますよ(笑)

    土手>>>>>>ここ(23区)>川崎ですから

  333. 384 匿名さん

    >>383
    貴方のような検討もしていない荒らしは去って下さい。

  334. 385 評判気になるさん

    >>380 匿名さん
    例示された物件は15年以上前の下丸子の大規模プロジェクトの物件であり、矢口渡とは違うでしょ。
    15年前は今みたいに水害の可能性は話題になってなかったからね。

  335. 386 名無しさん

    >>383 マンション掲示板さん
    えっ?土手ってプラウド中野島のことだと思うけど、プラウド中野島は川崎立地であり、ここもモロに土手なんで、書いている意味がわからないですよね。

  336. 387 匿名さん

    プラウドシティ六郷土手のことじゃないの?

  337. 388 名無しさん

    >>387 匿名さん
    プラウドシティ大田六郷という既に約5ヶ月前に完売したマンションはありますが、そんな名前のマンションはありませんし、プラウドシティ大田六郷の立地は住宅街ですよね。ここや河川敷沿いマンションと違って。

  338. 389 匿名さん

    >>380 匿名さん
    温暖化でこれだけ河川敷沿いの水害の可能性が高くなっている中で、中古で高い金出して河川敷沿いのマンション購入する感覚がわからんよな。自分はまずあり得ねぇ。

  339. 390 eマンションさん

    まあここも販売に苦労するだろうけど、線路沿いのプラウド六郷土手ほどの悲惨なことにならないよう祈る。

  340. 391 匿名さん

    >>390 eマンションさん
    プラウドシティ大田六郷は所謂、他のプラウドシティと同レベルの販売期間(竣工後1.5年超)で売り切っており、特に悲惨でもなんでもないですよね。
    悲惨なのは、買えなくて河川敷沿いのマンションを検討せざるを得ない方々でしょう。

  341. 392 匿名さん

    >>383 マンション掲示板さん
    ほんとだ!
    わかりやすい方なんですね。

  342. 393 eマンションさん

    ここ買えないプラウド土手住民が張り付いてて怖い、、、、

  343. 394 eマンションさん

    プラウド土手 で検索!

  344. 395 匿名さん

    >>393 eマンションさん
    冗談抜きの土手沿いマンション購入希望の輩に土手でもなんでもない立地のマンションを土手とは言われたくないでしょう。

  345. 396 検討板ユーザーさん

    >>394 eマンションさん
    それプラウド中野島ですね。

  346. 397 マンション掲示板さん

    >>384 匿名さん
    土手住民の貴方はなんで去らないんですか?
    ひょっとしてここ検討してる?

  347. 398 通りがかりさん

    >>397 マンション掲示板さん
    土手住民はあなたじゃないんですか。土手に住むことに何の抵抗もないのは。
    ここ検討するわけないよね。所謂恐いもの見たさかな。

  348. 399 マンション検討中さん

    荒れてますね、、

  349. 400 匿名さん

    最寄りが六郷土手なんだからプラウド土手で間違ってないでしょ

  350. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん
    いいえ、プラウドシティ大田六郷は住宅街立地なので、誤解されるような言い方はよくないでしょう。
    それを言うなら、ここはマサに"ガーデンズ土手"とか、"ガーデンズ多摩川河川敷"だよね。

  351. 402 検討板ユーザーさん

    実際はここ検討してないのに辺境の地の土手マン住民煽ってる方多すぎでは、、、、

  352. 403 匿名さん

    >>402 検討板ユーザーさん
    というか、5ヶ月前に完売したマンションをいまだに未練がましく話題に出している方が半端なく多いんでしょう。
    そこまで気になるなら、中古買ったらいいのにね。

  353. 404 マンション検討中さん

    完売したマンションの話はもうやめにしませんか? こちらはガーデンズ多摩川の検討版です。

  354. 405 匿名さん

    最寄りは六郷土手でいいのね。。

  355. 406 匿名さん

    >>405 匿名さん
    だから荒らすのやめてよ。あなた、そこまでプラウド大田六郷に未練あるなら、そこの中古買ったら。

  356. 407 評判気になるさん

    >>402 検討板ユーザーさん
    土手マン住民って、ここの住民になる人たちだよね。なんで天につば吐くような書き込みするのかね。

  357. 408 匿名さん

    なんで六郷土手の住民がこんなところに来てるの?
    こことは人種もライフスタイルも全然違うだろうに。
    というか六郷土手なんて治安も悪いし怖いよ。
    子供いる世帯なら尚更。

  358. 409 検討板ユーザーさん

    >>408 匿名さん
    なんでまた荒らしの原因になるような書き込みするんですか?六郷土手は関係ないでしょう。

  359. 410 匿名さん

    >>408 匿名さん
    六郷土手の治安が悪いとか何十年前の話してるんですか?六郷土手も矢口渡も一緒だよ。

  360. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん

    そりゃ六郷土手の住民はそう言うでしょう。
    当事者の言い分は信用できないよね。

  361. 412 通りがかりさん

    >>411 匿名さん
    プラウドシティ大田六郷の住民は、"六郷土手"の住民じゃないよね。本当の土手のマンションの住民候補がそう言う書き込みをするから荒れるんだよ。

  362. 413 名無しさん

    >>408 匿名さん
    現実に、住宅街に立地しており、土手にあるわけではないマンションを"土手マン"というのは、中傷に値するが、現実に土手沿いに立地するマンションを"土手マン"と言ってもそれは真実でしかない。

  363. 414 マンコミュファンさん

    プラウド土手を赦したまえ

  364. 415 評判気になるさん

    >>414 マンコミュファンさん
    それプラウド中野島ですね。
    土手マン購入希望の人があまり他のマンションを土手、土手言わない方がいいですよ。まぁ、土手がお好きなんでしょうけど。

  365. 416 検討板ユーザーさん

    >>414 マンコミュファンさん
    土手に住んだら如何ですか??あっ、ゴメン、まもなくここの土手マンに住むんだっけ。

  366. 417 マンコミュファンさん

    無知なプラウド六郷土手住民を赦し
    無償の愛で包み込め

  367. 418 eマンションさん

    >>417 マンコミュファンさん
    あなた、迷惑なのでこれ以上書き込み辞めて下さい。本気でここを検討する人の害にしかなりません。

  368. 420 検討板ユーザーさん

    [No.419と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  369. 421 匿名さん

    ここと競合するのは「プラウドシティ大田六郷」の中古だと見ればよろしいのでは

  370. 422 匿名さん

    プラウドシティの最寄駅は六郷土手なんだから、「六郷土手の住民」と呼んで別に間違ってはいないと思う。

  371. 423 通りがかりさん

    >>422 匿名さん
    ガーデンズ多摩川河川敷、ゴメン、ガーデンズ多摩川土手のスレなのになんで5ヶ月前に完売したマンションの書き込みするのかね。
    多摩川河川敷住民候補さん、最寄り駅と立地場所は明らかに違うよね。

  372. 424 名無しさん

    >>422 匿名さん
    それならここは、"矢口渡河川敷の住民"になっちゃうよね。

  373. 425 評判気になるさん

    >>422 匿名さん
    多摩川河川敷沿い立地だけはありえねー。
    なんかちょっと前に殺人事件もあったよな?

  374. 426 eマンションさん

    >>422 匿名さん
    多摩川河川敷って、ちょっと前の台風の時は多摩川河川敷が滅茶苦茶増水して、ホームレスが流されてニュースになってたし。

  375. 427 マンコミュファンさん

    なんでプラウド土手みたいか川崎の物件の方が都内の物件を見に来ているのでしょうか、、、、

  376. 428 マンション検討中さん

    スレ閉鎖中?

  377. 429 マンション掲示板さん

    こんな感じですね

    1. こんな感じですね
  378. 430 通りがかりさん

    >>427 マンコミュファンさん
    くどいけど、ちゃんとプラウド中野島って言った方がいいよ。ここもガーデンズ土手だからね。

  379. 431 eマンションさん

    同じ土手でも、ここはいちおう東急沿線なので、京急沿線のようなガラの悪さやゴミ泥棒のような心配はないと思います。大違いですね。これで5000万前後なら、待っていた方は大正解です。

  380. 432 匿名さん

    六郷土手のプラウドも、70㎡前後5000万台で中古が出てますね。

  381. 433 eマンションさん

    >>431 eマンションさん
    誤解しているようですが、プラウドシティ大田六郷は住民街に立地しており、六郷土手沿線にはありません。
    一方、ここはマサに多摩川河川敷土手ど真ん中の立地であり、比較すること自体おかしいですよ。

  382. 434 eマンションさん

    >>432 匿名さん
    くどいですが、プラウドシティ大田六郷は六郷土手沿線には立地していません。
    実際に行ってみるといいですよ。

  383. 435 eマンションさん

    >>433 eマンションさん
    失礼。住民街→住宅街でした。

  384. 436 匿名さん

    >プラウドシティ大田六郷は住民街
    この言い方はやめたほうが良いと思う、「ドヤ街」みたいだし
    まあ、近くにあるようだけど

  385. 437 匿名さん

    六郷土手沿線の意味が分からないな。
    京急沿線と言いたいのかな?

  386. 438 通りがかりさん

    >>436 匿名さん
    しかし、5ヶ月前に完売したマンションに相当未練があるんだよね。なんか、ストーカーみたいで恐いわ。
    そんなに気になるなら、中古買ったら如何ですか。

  387. 439 評判気になるさん

    >>436 匿名さん
    どうしても多摩川河川敷土手沿いブランドマンションと比較したいなら、前からの書き込みにあるプラウド中野島でしょう。
    設備仕様はプラウドが上だと思うけどね。

  388. 440 匿名さん

    >>432 匿名さん
    中古なのに、けっこういい値段しますね、六郷土手のプラウド。
    売れたらラッキーぐらいの見せ価格なのかな?

  389. 441 名無しさん

    >>440 匿名さん
    買いたくてたまらないみたいね。ガーデンズ土手より100倍いいと思うけど。
    というか、多摩川河川敷土手沿いマンションに興味がある人がホントにそんなにいるのか疑問。

  390. 442 マンコミュファンさん

    確かにこの地域はプラウド六郷土手もそうですが苦労する物件多いですよね。同意です。

  391. 443 マンション掲示板さん

    なんでここの掲示板はプラウドシティ大田六郷の住民が仕切ってるの?

    しかも他所の板に来てガーデンズより100倍いいとか河川敷土手とかほざいて検討者を排除しようとしてますけど、この人大丈夫ですか?

  392. 444 名無しさん

    >>443 マンション掲示板さん
    別に仕切ってないですよ。プラウドシティ大田六郷をわざわざ引き合いに出すからコメントしてるだけですが。
    5ヶ月前に完売したマンションなんかいい加減諦めて、もっとここを検討したらいいと思いますけど。

  393. 445 マンコミュファンさん

    プラウド六郷土手住民の怨念

  394. 446 匿名さん

    別にコメントなんて頼んでませんが。。ただ六郷土手の中古と比較検討してただけなのに。
    しかも、買いたくてたまらないみたいですね、とか、コメントとも言えませんよね、ただの嫌味かノイズですよ。
    あなた、検討の邪魔になるだけなんで、もう出てこないでもらえますか?

  395. 447 匿名さん

    なんかプラウドシティ六郷土手の方が出張してきてるみたいだが何が目的?
    こことは住民層もエリアも全然違うと思うんだけど。

  396. 448 買い替え検討中さん

    こりゃ売れそうにないね。一千万は下がらないと江古田を超える売れ残りになるよ。

  397. 449 評判気になるさん

    プラウド六郷の悲劇を繰り返しそうな物件ですね

  398. 450 匿名さん

    その六郷にすら勝ってるとこないですしねぇ。

  399. 451 評判気になるさん

    >>449 評判気になるさん
    あなた、また荒らしたいんですね。プラウド六郷の悲劇とか、現実と違う嘘を書き込むから荒れるんだよ。
    心配しなくても、ここは売れないから買値は下がるよ。

  400. 452 名無しさん

    >>447 匿名さん
    確かに住民層、エリアとも全然違うわな。プラウド大田六郷の方々は住宅街に住まうごく普通の方々だけど、ここに住まう方々は多摩川河川敷土手沿いど真ん中に住まうのを良しとする方々だもんな。

  401. 453 匿名さん

    また一斉削除が行われる予感・・・

    オマエらマジでいい加減にしろよw

  402. 454 匿名さん

    プラウド大田六郷の中古
    苦戦しとるのか?

  403. 455 検討板ユーザーさん

    >>447 匿名さん
    何度も書き込みされてるけど、"プラウドシティ六郷土手"という物件は存在しません。
    いくらここが多摩川河川敷土手沿いど真ん中にあるからと言って、普通の住宅街にあるブランドマンションに言いがかりを付けるので荒れるんでしょ。
    プラウドシティ大田六郷の中古が買いたいなら、ここに来るんじゃなくノムコムにでも相談したらいいと思いますよ。

  404. 456 名無しさん

    >>454 匿名さん
    マンマニ曰く、よく売れてるらしいですよ。

  405. 457 匿名さん

    そんなに売れてるんですか? 六郷土手のプラウドの中古。
    新築のときはあんなに苦戦してたのに、分からないもんですねぇ。。

  406. 458 マンコミュファンさん

    あそこに住みたいという奇特な方も居るんですね、、、、、

  407. 459 eマンションさん

    >>458 マンコミュファンさん
    いやいや、多摩川河川敷土手沿いど真ん中に立地するここの購入希望の方のほうがよっぽど奇特な方だと思いますよ。
    なんだかんだ言って、プラウドシティ大田六郷は他のプラウドシティとほぼ同レベルの販売期間で完売しましたし、新築マンションレビューの都内人気ランキングでも1年以上に渡って第1位をキープし続けた物件ですので。(因みに今もそのカフェは"プラウド"のHP上でも"プラウドの品質"でその全景が取り上げられています)
    ここは、販売期間の最長不倒記録を打ち立てないよう祈っています。

  408. 460 マンコミュファンさん

    プラウド土手の怨念怖すぎる

  409. 461 通りがかりさん

    >>460 マンコミュファンさん
    また、荒らそうとしてますよね。ガーデンズ土手購入希望さん。
    ガーデンズ土手の妬みの方が、よっぽど恐いわ。

  410. 462 匿名さん

    プラウド六郷土手の人の目的が分からない
    六郷土手の物件を買ったんならそれでいいじゃん
    六郷土手に不満でもあるの?
    良いと思ったから六郷土手に住んでるんじゃないの?

  411. 463 マンコミュファンさん

    土手にしか住めないので近隣物件を荒らしてるようです。
    可哀想に、、、

  412. 464 マンコミュファンさん

    >>462 匿名さん
    不満など一切無いですよ。
    ガーデンズ土手の方々にくだらない言いがかりや中傷をされたくないだけですよ。
    だって、こんな多摩川河川敷土手沿いの物件と比較すること自体あり得ませんから。

  413. 465 評判気になるさん

    >>463 マンコミュファンさん
    それはあなたのことだよね。正真正銘の河川敷土手マンに住まわれるからと言って、プラウドシティ大田六郷まで荒さないで頂きたい。

  414. 466 マンコミュファンさん

    良い土手ついてそう

  415. 467 匿名さん

    プラウドシティ大田六郷とのバトルがあるとは
    まったく予想していませんでした

  416. 468 名無しさん

    >>467 匿名さん
    いや、もう約5ヶ月も前に完売した、規模も立地場所も全く違うマンションにバトルも何も無いでしょ。というか、もう購入出来ないマンション話題にしても、全く意味無いと思うけどね。

  417. 469 マンコミュファンさん

    そうなんですよね、プラウド土手から買い換える事もできないだろうですしわざわざこちらに来なくてもいいのでは、、、

  418. 470 検討板ユーザーさん

    >>469 マンコミュファンさん
    そもそも買い替えの必要など全く無いし、ガーデンズ土手なんて買い替えの対象候補になど500%なり得ないよね。いい加減、他の正真正銘の土手マンを比較対象にしなよ。くだらない。

  419. 471 マンコミュファンさん

    六郷土手はどや街だけあって血気盛んな方が多そうですね、、、、

  420. 472 マンション検討中さん

    こんな、不毛なスレ初めて。
    ソロソロ話題を変えて、頼むよ。

  421. 473 マンコミュファンさん

    まだ販売開始してないので盛り上がりに欠けますね。

  422. 474 評判気になるさん

    >>471 マンコミュファンさん
    矢口渡の多摩川河川敷土手マンより1000倍マシだよねー。というか、普通住まおうとしないでしょ。

  423. 475 口コミ知りたいさん

    やっぱ、ここってプラウドシティ大田六郷買えなかった輩の**なんじゃ無いか??
    完売したマンションしか話題にならないスレなんてどれだけこのマンションくだらないのよ。

  424. 476 匿名さん

    >>475 口コミ知りたいさん

    思うに、あなたがここ見なければ万事うまくいくと思うんだが。

    ね、初心者マークの六郷土手住民さん。

  425. 477 名無しさん

    >>476 匿名さん
    ホント、六郷土手がお好きですね。矢口渡河川敷土手じゃなく、六郷土手に住まわれては如何ですか??

  426. 478 匿名さん

    これが気に障ったのかねえ?
    >本プロジェクトは、下記の通り物件名称を変更することとなりました。
    新名称:ザ・ガーデンズ 大田多摩川

  427. 479 評判気になるさん

    プラウド土手の方がオイコス志茂にも出張してきてるんですが、ここで引き取ってください

  428. 480 eマンションさん

    >>479 評判気になるさん
    やっぱ、ここ来る人ってオイコス志茂覗くんだ。類は友を呼ぶんですね。

  429. 481 マンコミュファンさん

    刑務所が近くにあるとか除けば23区最安値エリアなので覗きますね。

  430. 482 口コミ知りたいさん

    >>479 評判気になるさん
    噂によるとオイコス志茂はパークハウスの仕様を削れるだけ削って最低限の仕様にした最廉価仕様マンションだそうですね。
    ここはそのノウハウを最大限に生かして、オイコスとオハナの最廉価仕様を採用したマンションとして建設されるんだと思います。
    最後に30百万円台で売り切ることになっても採算が見込めるように。

  431. 483 マンコミュファンさん

    プラウド土手も直床ですがここら辺コスト重視の方しか買わないので二重床の普通のマンションは建たないのでしょうか

  432. 484 通りがかりさん

    >>483 マンコミュファンさん
    あなたのプラウド中野島は直床でしょうが、プラウドシティはプラウドを代表する大規模かつ、大規模なことによる一等地では土地確保が難しいことにより、直床を採用したマンションが結構ありますよね。
    言わずもがなここは直床でしょうがね。

  433. 485 マンコミュファンさん

    プラウド六郷土手は二重床でしたね、すいません。

  434. 486 通りがかりさん

    >>485 マンコミュファンさん
    プラウド六郷土手??そんなマンション存在しませんよね。

  435. 487 匿名さん

    >>485 マンコミュファンさん
    直床です

  436. 488 マンコミュファンさん

    直床なんですね、、、、、

  437. 489 匿名さん

    プラウド六郷土手はたしかに誤りですね。プラウドof六郷土手ならOKかな。

    英語では ofはよく省略されるので、プラウド'六郷土手でもいいかも。

  438. 490 名無しさん

    >>488 マンコミュファンさん
    プラウドシティで直床は珍しくないですよ。

  439. 491 検討板ユーザーさん

    >>489 匿名さん
    あなた、プラウドシティ大田六郷の中古を買った方がいいですよ。
    いい加減、ここってガーデンズ多摩川河川敷の掲示板なので。邪魔でしかないよね。

  440. 492 匿名さん

    アールブラン武蔵新田が近くなので、この二つで検討する人が結構いそうですね。

  441. 493 eマンションさん

    >>492 匿名さん

    そうですね。この際、六郷土手の底辺物件はどうでもいいので、アールブラン、ワザック、ブランズシティなどの優良物件としっかり比較検討しましょう。

  442. 494 eマンションさん

    最寄り駅聞かれたとき六郷土手だときついですよね

  443. 495 匿名さん

    ブランシエラ大田多摩川 (TOKYO SOUTHPEAK PROJECT) が比較対象でしょう。
    立地条件がすごく似ています。

  444. 496 名無しさん

    >>493 eマンションさん
    いやいや、ここが最底辺だということをきちんと認識されといた方がいいですよ。
    プラウドシティ大田六郷の購入者は誰一人として多摩川河川敷土手ど真ん中に立地するような物件には興味も関心もないですよ。

  445. 497 匿名さん

    >>496
    どす黒い怨念を感じるが
    ここのデベあたりと何かあったのか?

  446. 498 匿名さん

    新築だけで比較するのも良いですが、私としてはプラウド'六郷土手の中古も検討範囲に入れたいと思います。
    ただプラウド'六郷土手の中古はまだ売り出しが少ないので時間かかりそうですが。

  447. 499 マンコミュファンさん

    ここならプラウドシティ大田六郷が上でしょ。

  448. 500 マンコミュファンさん

    プラウドブランド
    かたや、リスク分散のガーデンズ

    責任の重さからみても、プラウドが負ける理由がみつからない。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸