東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2601 住民板ユーザーさん7

    >>2599 住民さん5さん

    調べたわけではないのですが、タイヤ幅で入らない、子供乗せられる電動自転車なのに2階部分の駐輪場を割り当てられている、などの事情があったりするのではないでしょうか。注意しても改善できない理由があるのかも。

  2. 2602 匿名さん

    >>2600 住民さん1
    ここは近所にパチンコ屋があったり場外馬券場があったりと、良い意味で男臭いエリアですし、
    糖質メインの飯屋が増えるのは当たり前かと。

  3. 2603 住民さん1

    >>2601 住民板ユーザーさん7さん

    外の駐輪場借りたらいいだけの話
    1階にも駐輪場あるし

  4. 2604 住民さん1

    車は無断駐車うるさいのに自転車は許されるのは意味分からないですね

  5. 2605 住民板ユーザーさん7

    >>2603 住民さん1さん

    それをしない点も含めて事情があるのでは、という話。
    私も現状の駐輪を許しているわけではありません。誤解なきよう。
    行き場が無ければ、いくら文句言っても移動させようがないんでしょう。

  6. 2606 住民さん5

    >>2602 匿名さん
    お久しぶりで懐かしいじゃないですか。
    活動は辞められたのかと心配していましたよ。
    お元気そうで何よりです。
    パチンコ、場外馬券そんなのがそれほど好きなんですね。
    パークコート千代田富士見の真横もパチンコ屋、近くにはラブホ街、神楽坂歓楽街、場外馬券場はパークコート小石川よりも近いのでそちらに引越しされてはいかがですか?
    真隣には病院もあるので心の傷もすぐに診てもらえますよ。

  7. 2607 住民さん2

    >>2605 住民板ユーザーさん7さん

    駐「車」場落選者です。
    落選後しばらくして近隣の駐車場を探しましたが、不動産屋さん曰くこのマンションで私と同様の方がそれなりにいらっしゃるとのことで、既にキャンセル待ちも絶望的な状態だったため、結局一旦車を手放すことにしました。(とは言え、愛着ある車でしたので、現在まだ旧居の駐車場に停めたまま未練たらたらの時間を過ごしている段階ですが)
    このスレでは当選者の方のコメントしか見かけなかったのですが、なんて幸運な方なんだろうといつも羨ましく拝読していました。

    駐「輪」場の方は、運よく電動アシスト付き自転車が置ける場所に当選しましたが、抽選申込の時点で「規格外の場所には申し込まないように(電動アシスト付き自転車だと上段は申し込めないことになります)」との注意書きがありましたので、抽選に外れたら処分するしかないと思いながら申し込んだ記憶があります。
    ちなみに、7階で(防災センターから直接何度か注意されているにもかかわらず)違反駐輪を続けている方の電動アシスト付き自転車には、上段のステッカーが貼られており、正直その時点でかなり理解不能です。

    マナーではなくルールの問題ですし、事情を鑑みるにふさわしくない事例なのではないでしょうか。
    「置く場所が無いなら手放す」の一択だと思う中で「事情があるのでは?」とのご意見を伺うと、「誤解なきよう」と付け加えられても、カワイイ愛車を思い浮かべながら少しモヤモヤしてしまいました…。

  8. 2608 住民さん4

    たしかに駐車場の設置率が低いですよね、ここ。
    パークコートの中だと、ダントツで最下位です。

    新日鐵・三井・三菱の中でのこのマンションの格付けが低いために駐車場を減らされたのでしょうけれど、子供のいる家庭でクルマなしでどうやって生活しろというのでしょうか。

  9. 2609 住民さん9

    >>2607 住民さん2さん

    激しく同意です。
    わたしも電動自転車を持っているので二段目は申込みませんでした。一段目も外れてしまいましたので、外の駐輪場に置いています。
    二段目に置けないから平置きというのは理解できません。
    二段目に置けないのをわかって申込み、結果には警告されながらも平置きしている。どんな方なのでしょうか。

  10. 2610 匿名さん

    すみません、私は購入者ではないのですが、たかが駐輪場の問題でこれだけ盛り上がれる住人スレッドはあまりないと思tいます。

    個人的な経験ですが、駐輪場が足りているマンションはあまりなく、私が住んだマンションの多くは駐輪場でもめなかった所はないです。こんなところで話し合う内容なんですか?ちなみに私が昔住んでいたマンションは駐輪場のキャパシティを広げることで普通に対応してましたよ。ここに書いている人は多分ここの所有者ではないでしょうね。少し自重したらいかがですか、店子として。

  11. 2611 住民板ユーザーさん7

    >>2607 住民さん2さん

    駐輪場の話であり車については別の議論だと考えてますが、あなたの愛車への気持ちはとても伝わります。どうにか空きが回ってくると良いですね。

    規則があっても罰則もなければ強要もできない現状では、新たに置き場所がなければ解決しない気がします。
    どこかに増設して一住戸につき一つ確保し、電動や3人乗り自転車ならば平置きや下段割り当てるしかないのではないかと私は思います。その分上段との値段に差をつける必要はあるかもしれませんが。

  12. 2612 住民さん6

    >>2585 住民さん6さん

    後の書き込みをした本人ですが、自作じゃ無いですよー。掲示板くるの久しぶりですし、逐一見てる訳じゃないんで、ざっーと流して読んで、同じ問題点を感じてる方がいらっしゃったから書いただけです。

    大半の方は時々覗く程度だと思いますし、間が空くぐらいの方が自然な気がするんですけど。

  13. 2613 住民さん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  14. 2614 住民さん7

    >>2606 住民さん5さん
    パークコート千代田富士見の真横がパチンコ屋?
    プラウドタワー千代田富士見と間違えてるのでは?
    さらに、ラブホ街なんて何処にあるんですか?このマンションのネガのことはディスるくせに、ご自身は他のマンションのことをガセ情報でネガするんですね。

  15. 2615 住民さん1

    >>2614 住民さん7さん
    結局、同じ穴のムジナということですね。

  16. 2616 入居済みさん

    >>2615 住民さん1さん
    ちょっとなに言ってるか解らない

  17. 2617 住民さん3

    >>2616 入居済みさん
    他のマンション(pc千代田富士見)のことをネガしてるんだから、このマンションをネガしてる者と同類ということでしょ。

  18. 2618 入居済みさん

    パークコート千代田富士見になく
    プラウドタワー千代田富士見にもないもの
    それは・・・、もはや言うまでもない自明のこと
    タワマン界の先駆け、隊列の先頭に立つ前衛性
    このタワマンに住まう幸福
    「まだか、まだか!」
    おおっ、階下にこだまする開店を心待ちにする民の声

  19. 2619 住民さん5

    >>2618 入居済みさん
    相変わらず元気ですね。
    そんなに待ち遠しいんですか。
    幸せいっぱい蕎麦一杯。
    活動頑張ってくださいね。
    昔は神楽坂にはラブホが何件かあったけど今はYUTAKAしか残ってないんですね。
    しかも神楽坂からはちゃっと歩く。
    ラブホ排除なんでしょうね。
    料亭ももうなくなりつつあるし。
    芸者さんはもう見ないですね。

  20. 2620 マンション住民さん

    電気代高くないですか?皆さん電気の契約1つだけ?動力?みたいなのが2つあるんですけど。

  21. 2621 住民さん1

    沢山使ってるだけでは?

  22. 2622 住民さん1

    自転車置き場のエレベーターで通学、通勤するのって、マナーとしてどうなのですかね。自分は徒歩の時はメインエントランス側のエレベーターから出るようにしているのですが、自転車に乗るとき、かなり多くの人が徒歩で使っているのを見かけます。

  23. 2623 住民さん9

    >>2622 住民さん1さん

    別にいいでしょ。

  24. 2624 ようやく引越し完了

    >>2614 住民さん7さん
    この書き込みは他をネガしているのではないと私は感じますよ。
    パークコートの周りはパチンコ屋があってらマイナスみたいな書き込みに対してあっちも同じでパークコート文京をディスるネタにはなっていないと言ってるんですよ。

  25. 2625 住民さん4

    >>2624 ようやく引越し完了さん
    私も見ていて同じことを感じました。
    そして神楽坂の歴史を知らないんだとも感じました。
    ラブホや連れ込み旅館があり料亭があり芸者さんが町を歩き、ディスコもありクラブもスナックもキャバクラもゲームセンターもあったんです。パチンコ屋は今でもありますが。
    パラパラとなくなっていきましたがバブルの頃は未だ全て健在でした。
    神楽坂というと由緒正しい高級なイメージが今はありますが。

  26. 2626 住民さん8

    >>2625 住民さん4さん
    懐かしいですね。
    そんな神楽坂もありましたね。
    ディスコはツインスターでしたね。
    ちょくちょくいきました。
    ギャバクラはだいぶ減りましたがまだ2軒くらいありますね。

  27. 2627 住民さん10

    一時期なくなっていましたが、また怪しい面談をロビーで実施していますね。マスクもしていないし、そもそも住人なのでしょうか。何らかの対応が必要ですね。

  28. 2628 住民さん1

    ロビー活動に不愉快な人が増える前に椅子無くしてもいいのかもね

  29. 2629 住民さん1

    ロビーで面談したり、いつもテレビ電話してる人(姿勢悪く、テーブルに足かけたり…)の人たちってどうしたら居なくなるのでしょうかm(._.)m?個人の自由だから、管理会社も注意できないんですかね。

  30. 2630 住民さん1

    ノーマスクでベラベラお喋りされると椅子を利用したくても近寄れないです。
    しばらくは飲食禁止、原則マスク着用にして欲しいです。あと靴を脱いでテーブルに足を乗せてPC作業するのはやめましょう。行儀が悪いしあなたの部屋ではありません。

  31. 2631 匿名さん

    ロビーで面談している人って不思議なんだけど、なぜ部屋に入れないのかね
    なにかの投資の勧誘だと思っている

  32. 2632 住民さん1

    今日夕方は勝手に椅子移動させてマスクもせず大声で騒いでましたね。防災センターに相談したらソファ移動は禁止でさらに追っ払ってくれました。防災センターに連絡しましょう。

  33. 2633 住民さん10

    ロビーの不適切な利用については他の方も不快に思われているようで安心しました。
    明らかに住民でない人間を多数ロビーに連れて来ているようなので、次回見かけたら防災センターに連絡したいと思います。それにしても一部とはいえ、こういった非常識な人がいることは残念ですね。

  34. 2634 匿名さん

    >>2630 住民さん1さん
    コンシェルジュの方に来客の時に聞いたらロビーは飲食禁止だそうです。なのでペットボトルのお茶を持って帰ってもらいました。「短時間にちょっとお茶飲んで打ち合わせするぐらいなら大丈夫ですよ」と言っていただきましたが遠慮しておきました。

  35. 2635 匿名さん

    マンションの近くに、住民向けの打ち合わせスペースを設けた軽食店を作ると繁盛するよ。
    ケーキ屋とかお勧めします。

  36. 2636 住民さん1

    >>2635 匿名さん

    パーティールーム使えば良い話。安上がりだしマンション管理費補填にも良い。

  37. 2637 匿名さん

    >>2630 住民さん1さん

    この前は裸足の足をのせてる人いましたよ。あんな人だと女性のコンシェルジュだと注意するの怖いかなー。カッシーナのソファセットが泣くね。やっぱり防災センター連絡一択ですね。

  38. 2638 住民さん1

    行儀悪く使ってる人数名いるね
    いつも同じ顔だから覚えました

  39. 2639 住民さん4

    夜遅くに帰宅することがありますが、ロビーのソファーで爆睡してる人がいます
    コンシェルジュの方に話したら、防災センターに伝えますと。でもそれ以降も見掛けますね…

  40. 2640 匿名さん

    部屋で寝たほうが熟睡できるだろうに

  41. 2641 住民さん1

    ソファで熟睡はロビーで面談している集団のようですね。

  42. 2642 匿名さん

    YouTuberじゃね?

  43. 2643 住民さん4

    三脚?自撮り棒?というのでしょうか
    あれで自分を撮影してる人見掛けたことあります
    YouTuberもいそうですね、写り込みたくないなあ

  44. 2644 住民さん1

    >>2640 匿名さん

    住民じゃないんですよ
    いわばホームレスの宿泊地です

  45. 2645 匿名さん

    家に入れなくて住むためにロビーやソファがあると思うけど、あれは観賞用なんですか?

    人間って他人が得しているのを見るとムカつく生き物だけど、そういう思考だと
    営利的なサービスでないものは、必要ない必要ないで、どんどん縮小して魅力無くなっていくんですよね。もともと、決まった人しか利用しない共用施設のサービスに公平さを求めると、利用できないようにするのが一番公平となってしまう。

  46. 2646 匿名さん

    とはいえ、爆睡や商用利用はもちろん反対です。

  47. 2647 匿名さん

    いつもは会社でやる税理士との打ち合わせをロビーでやってます。と言っても月1回ですが。行儀の悪い方は誰かと打ち合わせと言うよりノートPC持ってZOOMやってるの?って方が多いですね。それは部屋でやった方が良いと思います。

  48. 2648 住民さん1

    >>2645 匿名さん

    軽い待ち合わせを想定して配置されたと契約時にお話聞かれてませんか?多くの方は知っていて当初相当された使用方法を超えてるからクレームがつくのです。
    常識をもってください。

  49. 2649 住民さん1

    >>2647 匿名さん

    そういう秘匿性が高く機微な情報を他人が周りにいるところでやるべきではないです。壁に耳あり障子に目ありといいますが、何もない丸聞こえの監視カメラ下のフルオープンです。
    zoomの方は非常識ですね。背景に無関係な人が映りこんで見られますしうちのはzoom越しの相手と目が合ったと言ってました。

  50. 2650 住民さん1

    家に入れなくてソファに住む...
    それは浮浪者です。不潔ですし浮浪者を生活させるために共益費払ってるわけではないので是非出て行って外の路上を探されてください。嫌なら部屋借りて住みなさい。

  51. 2651 住民さん1

    >>2650 住民さん1さん
    家に入れなくて済むため
    のtypoでは?

  52. 2652 住民さん1

    商用利用でも長時間利用でも、ソファーに空きがあるなら別に困らないのではないでしょうか。
    テレビ会議は非常識だとは思いますが、セキュリティーインシデントが発生しても困るのはその人なので、放っておけば良いかと。勝手に他人を映すなはあるかも知れませんが。
    非常識な人を見るとイラッとくると言うことなのでしょうけど、不利益がないのであれば無駄な労力なので、気になることを敢えて気にしない事も必要ではないでしょうか。
    なお飲食はダメです。汚れるから。

  53. 2653 匿名さん

    逆にソファーはどういう使い方ならOKなんですか?

  54. 2654 住民さん1

    マンション見学の待ち合わせや打ち合わせとかじゃない

  55. 2655 匿名さん

    打ち合わせって商用でしょ?

  56. 2656 住民さん1

    共用部分なんだから他人がみて不快感をもたない使い方しなさいってこと
    常識があればわかると思うがもし分からないならこういうものだと理解ください

    許容される例
    ・居住者同士の待ち合わせ
    ・不動産営業者との内覧待ち合わせ、検討商用
    ・家に上げられない相手との簡易な打ち合わせ
    ・読書や簡易作業など他人に迷惑かからない行為
    ・来客対応
    ・荷物受け取り
    ・軽作業
    など

    許容されない例
    ・大声で騒いでうるさい
    ・マスクをせず喋る
    ・不特定多数の長時間利用
    ・入居者ではない者の利用
    ・入居者であっても不潔な利用(ソファやテーブルに足を乗せる行為など)
    ・長時間のテレビ会議
    ・飲食
    ・走り回る
    ・長時間の占有
    ・ゴミ捨て
    ・私物保管
    ・宿泊
    ・その他他人が不快に感じる迷惑行為(法律適用外)
    など

    禁止行為
    ・備品移動
    ・喫煙
    ・宴会
    ・運動
    ・私物設置
    ・その他迷惑行為(法律適用)
    など


    参考
    https://astyle-tokyo.com/toshi/case/post-238/

  57. 2657 匿名さん

    >2656

    >許容される例
    ・居住者同士の待ち合わせ
    談笑の意味かもしれませんが、そんな中良い居住者は稀でしょう。

    ・不動産営業者との内覧待ち合わせ、検討商用
    →もろ商用ですし、500戸超あるんだから、認めればしょっちゅうになります。

    ・家に上げられない相手との簡易な打ち合わせ
    →要するに住民をターゲットにした商用でしょう。

    ・読書や簡易作業など他人に迷惑かからない行為
    →簡易作業は商用でしょう。

    ・来客対応
    →商用でしょう。

    ・荷物受け取り
    →わざわざソファーに座りません

    ・軽作業
    →作業は迷惑でしょう・・


    要するに、商用を認めないと、使えるシーンがほとんどない。。。
    撤去して植木鉢や滞留する人を妨げる障害物を置くしかなくなる。。。

  58. 2658 住民さん1

    細則第24条にグランドロビーは待ち合わせ、談笑に使えるが通常の会話以外や長時間利用は認めていない記載があるのでご確認ください

  59. 2659 匿名さん

    あえてロビーで行う「通常の会話」って誰と誰がどんな会話をするのですか?

  60. 2660 住民さん1

    常識がない人って恐ろしいな...通常の会話もわからないのか...家族、友人、知人、簡易な来客程度でしょう
    家族の友達が来てるから仕方なく子供つれてロビーに座るとか、マンションのことで相談会くらいの使い方はたぶん誰も咎めない
    迷惑かかってるから不快感示されるんですよ

    仕事するなら自宅かオフィスに、
    長時間談笑するなら自宅か喫茶店に、
    商談したいならオフィスか自宅か貸し会議室に、
    大声で騒ぐなら自宅か居酒屋かカラオケにでもどうぞ


  61. 2661 住民の人に質問したいさん

    友人、知人との談笑というんだけど、
    マンションまで連れてきて、部屋に入れずロビーで談笑するために、その友人知人はあえて、そのマンションまで訪れるんですか?

    一瞬、荷物の整理くらいで腰をかけるくらいのシチュエーションなら分かるけど、あえて住人がわざわざ訪ねてきた知人を住戸に入れずに、談笑を目的にロビーのソファーを使用するシーンってあるのかな?つまり目的と行動が一致しないのではないか、ということです。

    たまたま、近くまで来たから、一瞬顔を見たいってことで、マンションを訪ねて、ロビーだけで話すつもりが、話が長引いたというのなら理解できるけど、そういうシーンって実際ほとんどないのでは?

    >家族の友達が来てるから仕方なく子供つれてロビーに座るとか、マンションのことで相談会くらいの使い方はたぶん誰も咎めない

    こういうシーンは確かにありそうだけど、実際はレアでしょう。

    つまり、ほとんどの住民にとって、ロビーのソファは使うべきではないってことですか?

  62. 2662 住民さん

    >>2661 住民の人に質問したいさん

    前提としてロビーのソファは住民が細則に明記された目的範囲内で使えますし、使えば良いと思います。また実際友人知人を連れている方はいます。だいたい同じ何人かの方のようですね。20代っぽい若い顔、ベンチャーぽい会話や服装、スーツ姿の方など地権者や分譲者とは違う雰囲気なので目立ちます。
    せっかくなのでご質問いただいた疑問を深掘りしてみましょう。

    問題はそのような方の中に、実際に外部の方を呼んで大声で叫んだり、足をソファやテーブルにあげたり、ソファやテーブルを勝手に移動したりする方がいること。要するにマナーや規則違反です。
    声が聞こえてくる範囲でも商談、会議、マルチ商法、就職面談、投資話、懇親会、会社立ち上げの相談やメンバー勧誘、オンライン会議などされてるようです。

    おそらく友人知人であったとしても家には入れないのか。入れたくない間柄なのでしょう。中には単身部屋で入れられない、家族から断られているのなどの理由と推測します。

    なぜわざわざ連れてくるのか。おそらく立派な格式のあるマンションに住んでいる自分を他人に見せたい、という気持ちがあるのではないでしょう。
    相手に対して自分は立派、ある程度お金があり成功している、自分についてくればここに住むくらいはできる、一定の信用をして欲しいといった心理があるのでは。

    前に就職面談や会社立ち上げのためのメンバー勧誘面談されてる場面に出会ったたことが何度かあります。面接受けてる女性は気まずそうで何度も目が会いました。別に履歴書出して自分のことを話させられている方もいて気まずそうでした。私も気まずい思いをしましたし、ロビーの使用方法として適切ではないと感じました。
    住民が不快感をもつ理由は、規則違反、マナー違反の他に、外部の人がいて使いづらい、自分達がステータス代わりに利用されてると感じるのもあるかとしれません。


    住民としては、ほとんどの住民は節度とマナーをもって使用されてると感じますが、さらに皆が気持ち良く使えて居心地のよいエントランスになるといいなと期待します。

  63. 2663 住民さん2

    >>2662 住民さん

    長いな

  64. 2664 住民さん

    >>2663 住民さん2さん

    特に反論ないようでしたらロビー共用部分は常識的なご使用お願いします

  65. 2665 匿名さん

    本当にそういう迷惑行為があったか確かめる術は私にはないのですが、24時間有人管理で夜間も警備員がいるし、問題解決のための合議の場所も用意されているので、誰でも読めるインターネット掲示板、いわばマルエツの前の歩道のような公共空間で大声で訴える必要は本来ないと思います。おちついてください。

  66. 2666 入居済みさん

    まだか、まだか!?

  67. 2667 匿名さん

    >>2665 匿名さん

    マルエツと言えばママチャリの迷惑駐車無くなりましたね。いいことだ。

  68. 2668 住民さん1

    マルエツの客が減ってる気がする

  69. 2669 住民さん2

    >>2664 住民さん
    長いな、と言っただけだが

  70. 2670 住民さん1

    肉そばいつオープンするんだろ。

  71. 2671 住民さん1

    >>2669 住民さん2さん

    そのコメント要りますか?

  72. 2672 住民さん8

    >>2671 住民さん1さん

    本当に長いからあって良い。
    あんたのコメントこそ必要ない。

  73. 2673 住民さん1

    >>2672 住民さん8さん

    あなたが建設的意見を書いたら良いのでは?
    何もせず批判だけするのカッコ悪いですよ

  74. 2674 住民さん1

    >>2673 住民さん1さん

    ごもっともですね。

  75. 2675 住民さん4

    >>2673 住民さん1さん
    >>26734住民さん1さん

    外野からだが。
    カッコの問題?
    じえんの方がカッコ悪い。
    批判ってこれのどれが批判?
    お互い様ですな。
    しかし長いと皆が感じてる。

  76. 2677 住民さん1

    長いと感じるなら読まずスルーしたらいいのに

  77. 2678 匿名さん

    マルエツの違法駐輪へりませんねー。駐輪禁止のコーンの前に平気でママチャリ止めるとか、呆れます。

  78. 2679 住民さん4

    >>2677 住民さん1さん
    もちろん読んでなんかないよ。
    だった長過ぎて見ただけでうんざり。
    ごめんね、読んだと思ってたのに。

  79. 2680 匿名さん

    >>2679 住民さん4さん

    しつこい 子供か

  80. 2681 住民さん1

    >>2679 住民さん4さん

    まとめてやるからもう絡むな

    共有エリアは常識範囲で使え
    常識が分からんなら規則集確認
    またはフロント、管理組合、防災センターへ訪ねろ

    以上

  81. 2682 マンション住民さん

    >>2680 匿名さん
    その書き込み要りますか?
    あなたのようないらない書き込みがさらに要らない書き込みをあおってるんですよ。

  82. 2683 匿名さん

    >>2682 マンション住民さん
    こんなところ、要らない書き込みばかりじゃないの?あなたの書き込みも含めてね。
    と、煽られてみました。

  83. 2684 住民さん8

    お餅ご馳走様でした

  84. 2685 住民さん7

    肉そばやさんはいつオープンするんですかね(´ω`)なんだかオープン準備が止まってるようにみえます…

  85. 2686 入居済みさん

    円錐状にうず高く巻き重ねた角煮が蕎麦の上で青天を衝く、たわまん蕎麦とか
    何たってタワマン史上初の肉そばだから、スペシャルなメニューを熟考されている予感

  86. 2687 住民さん1

    1階、地下2階の大きなエントランス扉の開閉スピードって時々変わることないですか?いきなりゆっくり開く時があって体当たりでぶつかることがあります。
    組合にも意見提出していますが直してもらえません。

  87. 2688 住民さん5

    もう一度転載しておきますね。明らかな割高な管理費は今後の資産価値も考えて是正されるべきです。総会や理事会で問題にすべきですね。


    同じ広さで赤坂のパークコートと比べても明らかに割高ですね。諸費用入れると赤坂と比べると50%も高い。管理会社はどんな言い訳をしてくるかな?

    パークコート赤坂ザタワー 69.46m2 管理費 2万2500円/月(委託(常駐))全518戸数 *ポーター付き
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc...

    パークコート麻布十番ザタワー 67.32m2 管理費 2万2480円/月 440戸https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc...

    パークコート赤坂檜町ザ タワー *ポーター付き 57.61m2 管理費 2万1720円/月(委託(常駐))
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc...

    パークコート文京小石川ザタワー
    68.02m2(20.57坪)2万9860円/月(委託(通勤))諸費用
    インターネット定額料金:2640円/月、その他諸費用:2640円/月 571戸
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/toky...

    白金高輪駅直結でここと同規模のタワマン、白金タワーで75平米でも約半分の15900円。やはりどうみてもここは高いですね。
    https://www.nomu.com/mansion/id/E8...   

  88. 2689 住民さん1

    >>2687 住民さん1さん
    斜めに入るとゆっくり開くよう制御してると、内覧会の時に聞きました。扉の正面から入ると普通のスピードで開いてくれます。ゆっくり開くの邪魔ですよね、いらないです。

  89. 2690 住民さん1

    >>2689 住民さん1さん

    目の前の人が斜めに入ると扉が開かなくてぶつかりました

  90. 2691 匿名さん

    >>2688 住民さん5さん

    なんで高くなるのかの説明はして欲しいですね。

  91. 2692 買い替え検討中さん

    管理費は高い。金持ちだから気にしないとかではなく、割高だったりぼったくりは納得いきませんね。

    削減コンサルに頼めば半額くらいになると見てます。機会損失の増大になり、市況が悪くなれば、リセールでも維持費がネックになり、かなり厳しくなる。管理組合には早急に是正をお願いしたいです。

  92. 2693 住民板ユーザーさん6

    一階や六階から呼び出すとかなりの確率でインターホンがエラーになるのですが何とかならんですかね。毎回文句言われます

  93. 2695 住民さん1

    コンサル費用どこから捻出するんや
    コンシェルジュ、防災センター、清掃業者、警備員、エレベーター稼働費用、駐車場稼働費用、水代、電気代、組合費、その他諸経費

    人件費だけでも40万円x15人として600万円で、概ねひと世帯1万円以上や

    エレベーターなんかは一回昇り降りしたら100円はかかるやろうしなひとり月60回使えばそれだけで最低6000円や
    さらに客やUberとか出入りもあるしな

    短期売買や賃貸経営したい奴は固定費削りたいやろけど元々地権者多くて長期で住む人も多いしその人らは予備費多く欲しいやろうし中々難しい話と思うわ

  94. 2696 評判気になるさん

    >>2695

    本当の住人なら管理会社の擁護なんてしませんよw

    コンサルは削減額の1年分の半額くらいの成果報酬が相場なので持ち出しはありません。
    相談し、検証することになんの損はありません。

    あんたが挙げた諸費用は他のマンションでもかかっていることで、他のマンションより断然割高なのがおかしいってこと。

    それからエレベーターが100円かかるって完全のあんたの高く合ってほしいという願望じゃん。なんでそんなに高間見積もりたいの?w

  95. 2697 住民さん1

    >>2696 評判気になるさん

    エレベーターの価格はある程度のポジションなら経費計算で知ってると思いますよ。知らないなら調べたら。

  96. 2698 評判気になるさん

    え? 本気で100円だと思っているの?

    他のタワマンは安いエレベーターでここだけ高いのかな?w

  97. 2699 評判気になるさん

    >>2695

    1階から最上階までリーフ1回分で100回往復(200回)できるとのこと。
    リーフ一回の満充電は1500円程度なので1回で7円程度。実際は最上階まではいかないから一回は5円程度。
    https://www.denkishimbun.com/sp/33861

    20倍近く高く見積もったデマを流したかった理由はなんなのかな?

  98. 2700 住民さん1

    は、は、は、は
    一回乗ってエレベーター100円って(^^)
    スカイツリーなみに高い。
    世の中にデマを信じる人は一定数いるけどこれは誰も信じない。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸