東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1731 住民板ユーザーさん1

    あなたのように景観を気にする人もいれば、洗濯物は外で干したい人もいる。この話に限らず多様な価値観に満ち溢れているのが集合住宅。
    お互いの意見を尊重し物事を決めていくことが肝要ですね。

  2. 1732 住民板ユーザーさん1

    荷物用エレベーターがあれば自転車を運んでも良いと思うのですがいかがでしょうか。
    あと、玄関前に物を置くのは消防法かなにかで禁止されているので結構強めに撤去勧告できます。

  3. 1733 住民板ユーザーさん2

    >>1732 住民板ユーザーさん1さん
    荷物用エレベーターは業者使用では?


  4. 1734 住民板ユーザーさん2

    >>1731 住民板ユーザーさん1
    おっしゃる通り、多様な価値観を認め合うことは大事です。
    が、美観を損ねてマンションの価値がさがるようでは困ります。
    既に入居なさってる角部屋。今日、ベランダに洗濯物が干してありましたが、ベランダが透けて遠目にもよく見えます。これを許容するかしないか、、?
    飯田橋や赤坂にあるパークコートで、ベランダに洗濯物を干してあるのを見た事がありません。

  5. 1735 住民板ユーザーさん1

    洗濯物が景観損なうから干したらダメと規定されてることある
    ちなみにベランダでの喫煙もダメ
    ベランダは共有部だから

  6. 1736 住民板ユーザーさん1

    生協を頼みたいのですが、仕事で不在の時は、家の前に置いてもらうことになるのですが、生協は利用できるんでしょうか。家の前がダメなら、トランクルームに入れてもらうとかでも大丈夫なんでしょうか。そもそも生協自体だめだったりしますかね( ; ; )

  7. 1737 住民板ユーザーさん2

    自転車分解して部品として運ぶのはOKなのでは

  8. 1738 住民板ユーザーさん2

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュ案件かもですね

  9. 1739 入居予定さん

    角部屋の玄関前に、すでに自転車が置かれているのを見てショックでした。高級自転車ではない普通タイプのものです。まだ限られた入居者しかいないのに。いつの間に持ち込んだんでしょう。。。

  10. 1740 入居予定さん

    実際にお部屋を見てみると、洗濯機置き場の上部に収納棚がないのが気になってしまいました。組み立て式の棚を付けるのも何だか抵抗があり、収納に悩んでいます。

  11. 1741 住民板ユーザーさん1

    >>1739 入居予定さん

    トランクルームに入れてもらえないのでしょうか?

  12. 1742 住民板ユーザーさん1

    >>1738 住民板ユーザーさん2さん

    なるほど、その手がありましたか。内覧会のときにも確認してみたいと思います。ありがとうございます。

  13. 1743 住民板ユーザーさん1

    >>1734 住民板ユーザーさん2さん

    そのマンション毎の規定次第でしょうね。
    洗濯物が美観を損ねるという理由でマンション価値が下がると判断するのであれば集合住宅に住むこと自体を避けるか、洗濯物を干すことが規定で禁止されている物件に住むかどちらかですね。

  14. 1744 住民板ユーザーさん1

    うち洗濯物とチャリンコの規定どうでしたっけ
    契約説明会のときは端折られて聞いてないですね

  15. 1745 住民板ユーザーさん5

    バルコニーには物干金物があるし、気にしない人や外干しが好きな方は普通に干すよね。規約で禁止されてない中での景観ロジックは通じない。

  16. 1746 住民板ユーザーさん1

    >>1745 住民板ユーザーさん5
    ならば規約に盛り込んで欲しい。
    ある程度、規制しないと講道館向いの都営住宅のようになります。洗濯物や布団等が干してあって、、街の景観が台無しです。あの景観が許容できる人、いますかね。




  17. 1747 住民板ユーザーさん3

    >>1739 入居予定さん
    それは困りますね。
    コンシェルジュに注意してもらったらどうですか。

  18. 1748 住民板ユーザーさん8

    共用部分通路はアウト

  19. 1749 入居済みさん

    >>1739 入居予定さん

    引っ越しの時に自転車は地下で止められて1Fまでしか運んでもらえませんでした。自分で自転車置き場まで運ばないといけないので駐輪場が当たった方は番号を覚えておかないと面倒です。あと、自分の番号を探すのも結構大変でした。自転車にシール貼るのも忘れずに。

  20. 1750 住民板ユーザーさん5

    >>1746 住民板ユーザーさん1さん

    熟読せよ。

    https://www.mitsui-kanri.co.jp/mansion/union/rule/

  21. 1751 住民板ユーザーさん1

    駐輪場があるのに共用廊下の玄関に停める人は何考えてるんでしょ

  22. 1752 住民板ユーザーさん3

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん
    地権者が多い物件だと、購入組と地権者の生活レベル、民度の差からトラブルになることがある、と、この検討板の初めの頃に書いてありましたが、、、これも一例でしょうか。

  23. 1753 入居予定さん

    >>1752 住民板ユーザーさん3さん
    なんだその感覚。
    購入者が金持ちで地権者は貧乏で生活レベル、民度が違うとか人権侵害を平気で考えてる方がよほど民度低い。
    地権者含め居住者、居住予定者でなければここでの発言はお控え下さい。
    共有部分に駐輪するかしないかは個人個人の考え方の違いだよ。

  24. 1754 匿名さん

    もう一度転載しておきますね。明らかな割高な管理費は今後の資産価値も考えて是正されるべきです。総会や理事会で問題にすべきですね。


    同じ広さで赤坂のパークコートと比べても明らかに割高ですね。諸費用入れると赤坂と比べると50%も高い。管理会社はどんな言い訳をしてくるかな?

    パークコート赤坂ザタワー 69.46m2 管理費 2万2500円/月(委託(常駐))全518戸数 *ポーター付き
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_94793018/bukkengaiyo/?fml...

    パークコート麻布十番ザタワー 67.32m2 管理費 2万2480円/月 440戸https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95882502/

    パークコート赤坂檜町ザ タワー *ポーター付き 57.61m2 管理費 2万1720円/月(委託(常駐))
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95334775/

    パークコート文京小石川ザタワー
    68.02m2(20.57坪)2万9860円/月(委託(通勤))諸費用
    インターネット定額料金:2640円/月、その他諸費用:2640円/月 571戸
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_95308234/bukkengaiyo/...

    白金高輪駅直結でここと同規模のタワマン、白金タワーで75平米でも約半分の15900円。やはりどうみてもここは高いですね。
    https://www.nomu.com/mansion/id/E82X3004/ 

  25. 1756 中古マンション検討中さん

    [No.1755と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 1757 住民板ユーザーさん1

    自転車を居住階共用廊下に停める発想自体おかしい
    ここを見ていたら速やかにやめていただきたい
    管理組合からも厳重注意お願いする

  27. 1758 匿名さん

    >>1757 住民板ユーザーさん1さん

    そもそもホントの話ですか?

    貨物用?エレベーターは入居者の鍵では動きませんし入居者用のエレベーターはコンシェルジュカウンターの前を通らないとエレベーター乗れないのでどうやって部屋の前まで行ったんでしょう?想像ですが引っ越し屋さんが間違って運んでしまったとか?ですかね。もうとっくに自転車置き場に行ってるんじゃないでしょうか?

  28. 1759 匿名さん

    >>1757
    別になんもおかしくないぞ
    このマンションでなくてもどこのマンションでもある風景
    規約にあろうが他人に迷惑かかろうが「やるやつはやる」
    ちょっと前のレスでもあったけど「禁止されているから、してはいけない決まりがあるから」ってだけで「そういうことは起こらない」と思っている奴は脳ミソお花畑

    さらに言えばもう賃貸物件にも出されているのだから月25万もだせるていどの小金があればもはや民度の低い居住者すら入り放題
    所詮高級マンションタワーマンションといっても「集合住宅」である以上そうしたリスクはなくなりはしない
    いやならもっと高層階を買えばよかっただけのはなし
    それが出来ないなら自分が自ら動いて改善するべし
    管理会社への直訴含め、自ら動きもしないものはただ環境を受け入れるしかない

  29. 1760 入居済みさん

    そうそう、こういうの嫌だから民度の低いサルには手が届かない超高層階を買うわけでね。
    タワーマンションといっても中途半端な階層を選ぶとそういうことになる。
    もはや日本人はネットで愚痴をいうだけで、具体的な行動に移らない小心民族と内外に知れ渡ってしまっている。
    声を上げないものに快適に過ごす権利などない。

  30. 1761 住民板ユーザーさん1

    >>1760 入居済みさん
    高層階が苦手だから、あるいは年齢的に低層階を選ぶ人もいるので。階数に関して、その偏見は間違いです。
    特にこのマンションにおいては、高層階、低層階の金額の大きな格差はありませんからね。




  31. 1762 入居済みさん

    >>1761
    それは個々人の勝手でしょ。
    偏見扱いはそちらこそ偏見。

  32. 1763 マンション住民さん2

    個々人の事情でそのマンション、その階、その向きの部屋を選んだのであれば、そこで起こりうる事態は個々人に帰ってきて当然、というわけですか。。。
    それはまあその通り。
    わめいてもなんの意味もない掲示板で愚痴っても効果がないのもその通り。
    イマドキ困っている人を見て自分には関係ないのに率先して動いてくれる善人なんていませんからね、ここに書き込む暇があったら管理会社に訴えましょう。
    ここに書けば自分じゃなくても同じ境遇の人や同じマンションの誰かが動いてくれるだろうなんてのは甘えですよ。ちなみに幸いうちの階にはそんなことはおきてないので私はしませんよ。

  33. 1764 入居済みさん

    >>1763 マンション住民さん2さん

    真面目に相手するほどの書き込みでは無いですね。
    何もしなければ何も変わらないって当たりまえのことを「お花畑」とか「サル」とか偏差値の低い単語を使って書き込んでるだけなんですからね。

  34. 1765 匿名

    真面目に相手する価値のない書き込みがなんかいってらw

  35. 1766 住民板ユーザーさん8

    ネガさんお久しぶり。なりすましで炎上工作ご苦労様です。この程度のイシューでこんな汚いやりとり普通しないですよ、バレバレです笑

  36. 1767 匿名さん

    >>1752 住民板ユーザーさん3さん
    文京区は医者とか弁護士とか多いので、金持ち多いですよ。

  37. 1768 入居予定さん

    >>1767 匿名さん
    あほですな。
    医者弁護士が金持ちと思っているなんて。
    昔はそうだったかも知れないけどそれも都市伝説に近い。
    今の世の中と同じで医者弁護士などの士業の業界も生き残るのは大変。
    難しい国家資格で今は金持ちのイメージだけ。

  38. 1769 入居済みさん

    日中たまに流れてくるスーパーの呼び出しみたいな「~さーん、何番にお電話でーす」みたいなアナウンス、あれどこから?
    すんごい田舎くさくていっきに雰囲気ぶちこわれるんだけど

  39. 1770 匿名さん

    >>1768 入居予定さん

    ま、貴方がどのくらい金持ちか知りませんが開業医と弁護士は一応、お金持ちに入ると思います。あほじゃないのでね。

  40. 1771 入居前さん

    01:タンドリー
    02:PPS
    04:ニボラー
    05:肉そば
    06:洗濯屋
    07:フルーツ屋
    08:揚物屋

  41. 1772 住民板ユーザーさん5

    想像以上に良い。楽しみだ。

  42. 1773 住民板ユーザーさん1

    地権者部屋と一般契約者部屋のグレードが違いすぎてワロタ

  43. 1774 住民板ユーザーさん1

    一般契約のタイル標準部屋の内装見たいです

  44. 1775 住民板ユーザーさん2

    >>1774 住民板ユーザーさん1さん
    タイルではなくフローリングに変更した方は、何割くらいかな。

  45. 1776 住民板ユーザーさん1

    まあまあ居るんじゃない
    フローリングの方が色々楽だもの

  46. 1777 契約済みさん

    ラーメン屋、まだかな?
    ニボラー楽しみ!

  47. 1778 住民板ユーザーさん1

    >>1777 契約済みさん

    ラーメン屋できるってほんとですか?
    何情報ですか?

  48. 1779 入居済みさん

    うちは、いろいろ事情が有ってフローリングにしました。それでも玄関とか洗面所とかトイレとかタイルのところが有って髪の毛とか非常に気になります。リビングとか廊下までタイルだと相当に頑張って掃除する必要が有ると思います。床のタイルが白っぽいので髪の毛とかすごい目立ちます。

  49. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1779 入居済みさん

    ルンバじゃダメですか?

  50. 1781 匿名さん

    フローリングって椅子や机の足の圧痕がつくし経年劣化で表面が剥がれたりするので永住するならともかくリセールのときにフローリングの補修や張り替えが必要になることもあるのでタイルの方が有利ですよ。多分わかっていてフローリングにしろと言っているんでしょうけど。騙された人います?

  51. 1782 住民板ユーザーさん2

    >>1781 匿名さん
    リセール優先ではなく、快適に暮らすにはどちらがいいかって考えて、我が家はフローリングにしました。

  52. 1783 住民板ユーザーさん5

    >>1782 住民板ユーザーさん2さん

    私も同じです。気が合いそうですね。

  53. 1784 住民板ユーザーさん1

    今は傷がつかないガラスコーティングとかウレタンコーティングとか色々技術がありますよ

  54. 1785 住民板ユーザーさん1

    >>1781 匿名さん

    タイルは割れるし目尻汚れるけどね
    補修はタイルの方が高い
    リセールでタイルとフローリングどちらが需要あるかな

  55. 1786 住民板ユーザーさん1

    我が家はタイルなので、ラグを選ぶのが楽しみです。
    おすすめありましたらぜひ教えてください(^^)

  56. 1787 入居前さん

    〇エツは、いつ頃になるの?

  57. 1788 入居予定さん

    西側に富士山が見えるのか、気になっています(^^;)
    Googleマップを使って頑張って予想してみたところ、新宿のビル群と重なってしまうのかなと思ったり…
    スカイデッキからの眺望のYouTubeを見ても、いまいちわからず…
    既に入居されている方、いかがですか?

  58. 1789 住民板ユーザーさん5

    >>1788 入居予定さん

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/osusume/lounge.html

    文京区役所25階からの富士山です。
    部屋の位置と階数次第ですかね。。

  59. 1790 入居予定さん

    >>1789 住民板ユーザーさん5さん
    リンクありがとうございます!
    そう、気になって文京区役所にも見に行ったりもしました。笑
    でも実際にどうなのかは、やっぱり現地から見てみないとわからないですよね。。
    とりあえず内覧会が楽しみです。
    (とは言え、晴れた冬の日にならないと真相はわからなそうですが)

  60. 1791 住民板ユーザーさん5

    >>1790 入居予定さん

    かくいう私も富士山眺望に期待と不安を抱く西側契約者の一人でして。ビル越しにてっぺんだけでも眺められるならラッキーと思ってます。

  61. 1792 入居予定さん

    >>1791 住民板ユーザーさん5さん
    ですね!てっぺんだけでも眺められれば、ダイヤモンド富士も少しだけ楽しめますね(^^)
    できるだけたくさんの富士山露出があることを祈りましょう!

  62. 1793 入居済みさん

    今日、6階ホールに大人数が集合してて、何が始まるのかと思ったら内覧会の準備だそうです。分譲購入者の皆様をスムーズに案内できるように練習?してるみたいですよ。さすが三井、ぶっつけ本番なんて無いんですね。

  63. 1794 入居済みさん

    豊し〇、まだかな?
    肉そば楽しみ!

  64. 1795 住民板ユーザーさん1

    >>1793 入居済みさん

    それはごく普通のことで、貴重な内覧時間にミストラブル無いように入念に準備していただきたい

  65. 1796 住民板ユーザーさん2

    >>1795 住民板ユーザーさん1さん

    一階の店舗スペースの一角で、店舗開店の工事をしている所が見受けられます。早く店舗が入って賑わうといいですね。

  66. 1797 入居済みさん

    もう一度転載しておきますね。明らかな割高な管理費は今後の資産価値も考えて是正されるべきです。総会や理事会で問題にすべきですね。


    同じ広さで赤坂のパークコートと比べても明らかに割高ですね。諸費用入れると赤坂と比べると50%も高い。管理会社はどんな言い訳をしてくるかな?

    パークコート赤坂ザタワー 69.46m2 管理費 2万2500円/月(委託(常駐))全518戸数 *ポーター付き
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_94793018/bukkengaiyo/?fml...

    パークコート麻布十番ザタワー 67.32m2 管理費 2万2480円/月 440戸https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95882502/

    パークコート赤坂檜町ザ タワー *ポーター付き 57.61m2 管理費 2万1720円/月(委託(常駐))
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95334775/

    パークコート文京小石川ザタワー
    68.02m2(20.57坪)2万9860円/月(委託(通勤))諸費用
    インターネット定額料金:2640円/月、その他諸費用:2640円/月 571戸
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_95308234/bukkengaiyo/...

    白金高輪駅直結でここと同規模のタワマン、白金タワーで75平米でも約半分の15900円。やはりどうみてもここは高いですね。
    https://www.nomu.com/mansion/id/E82X3004/  

  67. 1798 住民板ユーザーさん1

    インターネットのプロバイダはどこになるのでしょうか?
    OCNですか?

  68. 1799 内覧前さん

    色々おかしいのって地権者のせい?

  69. 1800 住民板ユーザーさん2

    何がどうおかしいの?

  70. 1801 住民の人に質問したいさん

    賃貸の内装レベルを落としているのに高い設定の賃料とかを言いたいのでしょ?
    管理費も誰かの指定業者で中抜きだから高かったりして

  71. 1802 入居予定さん

    南街区と繋がる上空通路に屋根がつく予定であることが確認できて、地味に嬉しかったです。
    http://www.harusan.jp/rooms/news/news2104.pdf

  72. 1803 住民板ユーザーさん1

    >>1802 入居予定さん
    屋根ついてますね!前にこの掲示板で屋根無しかも?との書き込みがあったのでショックでしたが、ちゃんとつく予定で嬉しいです^_^共有ありがとうございます!

  73. 1804 周辺住民さん

    東南側から見て、電気が点いている家、25軒。こんなもの?

  74. 1805 入居予定さん

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    私もずっと屋根の有無が気になっていました(^^;)
    この完成予定図通りになって、かつ遠回りを厭わなければ、三田線大江戸線南北線・丸の内線すべてに雨に濡れることなく乗ることかできますね(^^)

  75. 1807 住民板ユーザーさん1

    ここの2L中住戸、1億弱で買えたんですね。
    超お得ですね。うらやまC

  76. 1808 入居予定

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 1809 入居予定さん

    >>1805 入居予定さん
    自己レスになりますが…すみません、東京メトロに乗るには一部屋根無しのところがあるかもしれません…。

    上空通路でつながるセンターテラスが、屋根付きでガーデンゲートタワーと繋がるのであれば、ゲートタワー直結の7番出口から東京メトロに雨に濡れることなく行けると思います。
    でも、そうでないなら、一度センターテラスの一階から外に出て、ヒューリック小石川ビルの8番出口から東京メトロ改札に行く必要があるかもしれません。(30~40mほど屋根なし区間あり)
    早とちりで投稿してしまってスミマセンでした…

    ↓参考までに…地下鉄構内図です。
    https://www.tokyometro.jp/station/korakuen/yardmap/index_print.html

  78. 1810 住民板ユーザーさん1

    >>1809 入居予定さん

    今後地下構内も工事予定だったような

  79. 1811 周辺住民さん

    1802のPDFに大江戸線とつなげるとありますね。ならば屋根あり段差なしで各線ホームに行けそうです。

  80. 1812 住民板ユーザーさん1

    一階に会津屋が入りましたね。
    こここは歴史あるお店だったんですね。
    以前はファンシーグッズでごちゃごちゃしていましたから、気にもとめていませんでしたが。
    センスの良い器のお店になりそうで楽しみです。

  81. 1813 入居予定さん

    >>1810 住民板ユーザーさん1さん
    >>1811 周辺住民さん

    確かに地下構内もこれから工事してつながっていくみたいですね!
    地下で全部つながると良いなと思います(^^)

  82. 1814 匿名さん

    >>1809 入居予定さん
    そもそも雨に濡れないことにこだわるのであれば今でも三田線改札→大江戸線改札→南北線改札→丸ノ内線改札はすべて繋がっているよ、乗り換え専用改札というものがある。歩く距離は地上あるいた場合とかわらん。

  83. 1815 入居済みさん

    >>1811
    >>1813
    地下は横にはもう広がらないよ
    地下を掘るのは金額的に無理、予算の桁が違う
    地下と地上を繋ぐ出口ルートを増やすってこと

  84. 1816 入居済みさん

    器もいいけど
    ニボラーを期待

  85. 1817 周辺住民さん

    >>1815 入居済みさん
    1802のPDFには
    ・変電所を撤去してSA棟とSB棟をつなぐ
    ・その付近に地下広場を造る
    ・恐らくその地下広場が大江戸線や公共駐輪場とつながる
    と書いてありますね。

  86. 1818 入居済みさん

    つまるところセンターテラス側のグリーンバレーの下に今南北線大江戸線との間にある駐輪場とつながる空間を作るってことだ
    屋根付きデッキ廊下通ってセンターテラス経由で大江戸線にアクセスするっていみでは濡れないルートは増えるが、三田線通る方がはるかに経路が短い。南北線へのアクセスもしかり

    2階廊下で意味があるのは丸の内線への濡れないルートが増えるくらいかな、それも大して距離は変わらないが

  87. 1819 周辺住民さん

    >>1818 入居済みさん
    > 三田線通る方がはるかに経路が短い。南北線へのアクセスもしかり

    がどうしてもイメージできないんですよね。アップした地図の青が三田線経由、赤がセンターテラス経由です。センターテラス経由は動線がくねくね曲がっているとか?

    1. がどうしてもイメージできないんですよね。...
  88. 1821 入居済みさん

    >>1819
    その図でいうと、後楽園駅マークのついてるとこに伸びてる線の終端、そんなところに出入口はない
    南北線の出入口はファミマ小石川1丁目のそばの8番出口、文京ガーデンゲートタワーの地下の7番出口(おそらくセンターテラスの地下も南北線にいくにはここから)

    そして7番出口から南北線に乗ろうとするとけっきょく8番出口方向の改札か、同じくらいの距離の5番出口方向の改札まで歩いて、さらに長大なエスカレーターを下りる必要がある(5番出口方向ならEVある分ましだが、待つ時間が今度は無駄だな)

    なので住民用三田線直結EVでB2までおりて、大江戸線南北線方向にあるきながらついでに下方向にもおりてったほうが精神的には楽。距離はひょっとしたらこっちの方が短い可能性まである。


    1. その図でいうと、後楽園駅マークのついてる...
  89. 1822 入居済みさん

    一番短いのは1Fの住不ビル方面玄関からでてファミマそばの8番出口から入る
    ただもちろんこれは雨に濡れる

  90. 1823 マンション住民さん

    なんて贅沢な話してるんだか

  91. 1824 住民板ユーザーさん1

    晴れの日は地上でいいんでは

  92. 1825 入居済みさん

    晴れの日はそれでいいとおもうよ、ただ雨の日の話から広がった話だから
    晴れの日は~といわれても「はあ」だけど

  93. 1826 周辺住民さん

    >>1821 入居済みさん
    あれ、大江戸線直結の地下広場が出来た後の話じゃなかったのでしょうか。

    大江戸線直結地下広場が変電所の地下あたりにできるなら、南北線に乗る際に、SB棟の7番出口に向かうのではなく、地下広場に降りて大江戸線の改札を入り、ホーム中ほどの乗り換え改札(青線で描いていただいた動線)を通れば近そうです。

    あと構内立体図では南北線三田線が平行に描かれていますが、実際はややハの字ですよね。三田線ホームと大江戸線ホームの行き来は、上下移動が多く、意外と時間を食うと感じています。

  94. 1827 入居済みさん

    >>1826
    できてもいない地下広場を皮算用ではなしても意味のないことだよ
    それに実際に歩いてみたがやはり距離はほぼ同じだったよ

  95. 1828 マンション住民さん

    >>1826
    そんな都合のいい地下への階段やEVが出来るわけないでしょ。夢見すぎ。
    再開発の文京ガーデンゲートタワーですら7番出口を作るのが精いっぱいだったってのに、たかがセンターテラスが大江戸線階直通のEVひけるとでも?笑

  96. 1829 住民板ユーザーさん2

    >>1719 住民板ユーザーさん1さん
    ペット用キャリーカーを、玄関前スペースに置いているお部屋がありました。

  97. 1830 住民板ユーザーさん7

    >>1829 住民板ユーザーさん2さん
    コンシェルジュに注意してもらって下さい。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸