東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。



所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション検討中さん

    大コケしそうな予感しかない。
    いや、確信として大コケだな。
    完売まで2年くらいか。結果として30%オフくらいまで下がりそう。

  2. 802 マンション検討中さん

    即完売パターンよ。
    いちゃもん多いマンションは意外に完売早いよ。
    ガーデン王子も団地に囲まれて非難ありましたが完売
    更に値上がりよ。
    ちゃんと分析しなよ。

  3. 803 匿名さん

    同じ北区のいちゃもん多いマンションのオイコス赤羽志茂とか完売どころかもはや中古扱いになっちゃってますけど。
    掲示板のいちゃんもんの数で販売予想立てちゃう人が「ちゃんと分析しなよ」ってだいじょぶですか?????

  4. 804 匿名さん

    売れるかは価格帯次第。とくに連合企業物件なので、完成までには売り切りたいのでは。このコロナ不況に入りつつ現在、価格をどうするか?ですね

  5. 805 匿名さん

    競合するのはどこだろうな。ヴェレーナグラン北赤羽とかかな。
    向こうの方が仕様も高そうだし、駅近だからこっちはちょっと劣後するか。

  6. 806 マンション検討中さん

    ヴェレーナは営業の自演がひどすぎるし、デザイン古臭い。履き違えたヨーロッパって感じ。立地もデザインもここの方がまだマシ。

  7. 807 匿名さん

    >>802 マンション検討中さん
    それが分析かよwww

  8. 808 マンション検討中さん

    >>807 匿名さん
    マンション評価・分析指標:いちゃもん数

  9. 809 マンション検討中さん

    第一期で何戸売るかでしょう。戸数を考えるとなるべく多く出したいけど第一期完売と表記したいから登録が無いと売らないだろう。50戸以下ならかなり厳しい状況ですかね。

  10. 810 匿名さん

    >>800
    どう考えても2メートルしか公道に面してない南側がメインにはならない。あくまでも通用口。こっちにメインを持ってきたらそれはそれで歪じゃないか?

  11. 811 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん
    どう考えると南側がメインにならないのか分かりませんが、駅とは反対側にメールコーナーがあって、日常的に余分の時間を消費してしまうのは苦でしか無いですね。

    住民の利便性も考えて欲しかったな。

  12. 812 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん

    現地見ましたか?2メートルの公道って私道じゃないですよ。適当なこと言わないで下さい。

  13. 813 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん

    812です。810さんの意味を取り違えました、申し訳ありません。メインエントランスを今のところにしたので、駅側がサブになった訳ですよね。建物全体をメイン側に移せばサブ側にメインエントランスを作ることは出来たんじゃないでしょうか。入口側を正面にすれば立派なメインエントランスとなります。駐車場の入口は今のまま広い方が良いです。出来たのにやらなかったから地域の方々のためのマンションとか言われてしまうんですよ。その辺がかなり残念です。

  14. 814 マンション検討中さん

    >>621 匿名さん

    この方が言いたいことまとめてくれてたけど、
    部外者が入ってくる施設があるのが最悪。
    その施設があるおかげで安くなるとかメリットがあるならいいけど、高いし、逆に管理費負担させられるとか何の罰ゲームなの?

    一期で50も売れたら驚き。10くらいしか売れないんじゃないの。

  15. 815 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん
    まぁ世の中にはボランティア活動が好きな人もいますよ。

  16. 816 マンション検討中さん

    買わないみんなが心配しなくても。
    結果売れましたパターンよ。

  17. 817 匿名さん

    駅近だけど亀戸@380。豊洲@410の時代。
    建築費・用地の高騰で、現状デベは竣工前に完売できる金額で売り出せない。
    都内の相場を見ると、ここが@350以下なら比較的お買い得な部類に入る。
    宅建士より

  18. 818 匿名さん

    亀戸の駅至近商業施設一体開発のプラウドタワマンの価格を持ち出して、大規模商業施設もなければ至近で買い物できるわけでもない駅から離れた板マンの価格を正当化しようというのは苦しいね。

  19. 819 匿名さん

    地域貢献というならば、
    南側通路と公園を北区に寄付して区道と区立公園に、つまり別敷地にすればよかったんだよ。
    そしてマンション敷地内は住民専用に。

    でもデベはやらなかった。
    地域貢献がデベの意向なのか旧地主からの条件か知らないけど、結局デベはいい顔をするだけで、土地代や管理コスト、固定資産税、敷地と建物内の安全など、地域開放に伴う負担を全部購入者に背負わせてサヨウナラ。

    そのあたりがすっごくモヤモヤするんだよね。

  20. 820 マンション検討中さん

    完売なんかしてないのに第一期完売御礼って出して購買意欲を煽るのは常套句。1階や最上階角部屋以外はほとんど同じ部屋なので第一期で慌てる必要全くなし。

  21. 821 匿名さん

    浸水実績がある地域、北区徒歩10分の板マンで坪330出すならまだ駅前のタワマン中古でよくないか?
    ここ買い推奨してる奴って営業だけだろ。
    竣工から2年で値引きしてやっと完売を予言しとく!

  22. 822 マンション検討中さん

    ネガさん2人くらいが同じ話題で盛り上がってますね。

  23. 823 マンション検討中さん

    中古で出てる飛鳥山タワー85平米と72平米もいいですね!
    エントランスの豪華さもさることながらどちらも高層階で眺望良さそうだな。

  24. 824 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    ん?亀戸でしょ?
    大規模商業のアドバンテージ付けて同等レベルでは?

  25. 826 匿名さん

    私も含めて4人かな?

  26. 827 匿名さん

    飛鳥山タワーの勝ちかな。
    あそこは中古でも駅近だけは勝てない
    騒音などマイナス評価あっても唯一無二の存在。

  27. 828 マンション検討中さん

    現地見に行った帰りに飛鳥山タワーの駐車場見ました。
    高級車ばかり。
    やはり北区とはいえ所得高い人多いんですね。
    私は手が出ませんでした。

  28. 829 マンション検討中さん

    >>822 マンション検討中さん
    私も含めると5人です
    王子大好きで狙ってましたが、価格見て腹いせにネガ投稿続けてます
    みんなそうなのでは…

  29. 830 マンション検討中さん

    >>822 マンション検討
    私もですので6人です。価格と住み心地が見合ってないので、良いと思っている方々に警鐘を鳴らしています。

  30. 831 マンション検討中さん

    はーい、私もです。

    ここは、なんちゃってネガじゃなくて真のネガが多いですよね。なんちゃってネガは、本当は欲しいと思ってるけどライバル減らしたくてネガを言ったり、もともとターゲット外の所得の人が、良いと思ってても買えないから妬みでネガしたりするけど、ここはそうじゃない。
    ど真ん中のターゲット層にネガられてます。

    商品企画してる段階で、本当にこの物件いけると思ったのかな。デベの中でこの物件を買いたいって人いるのか?
    自分達が欲しいと思えるものを作って売ってほしいですけどね。

  31. 832 マンション検討中さん

    >>816 マンション検討中さん
    その分析の根拠は?

  32. 833 匿名さん

    そろそろ「検討していないなら出て行けマン」が降臨しそう(笑)

  33. 834 マンション検討中さん

    すみません。私もネガです。
    現地見てさらに。

  34. 835 匿名さん

    >822
    ワイも含めると10人ですやん。
    浸水歴のある駅から実質12分の北区アドレスの物件の
    価格が坪単価330万円はありえへんでしかし。

    営業マンには申し訳ないがここは売れへんで!


  35. 836 匿名さん
  36. 837 マンション検討中さん

    みんなが言ってる程では無いと思いますけどね?!
    上記記載のサイトの駅はタワーマンションがあるまたはバス便物件の度々出る駅ですしね。タイミングによって変わるので駅だけで判断するのはちょっと軽率かと。

  37. 838 口コミ知りたいさん

    >>836 匿名さん

    数字は一見説得力ありそうで、その集計方法に偏りがあると途端に無意味なものになります。このデータも同じく、まず統計根拠となる2018年販売のマンションは単身者向けのものばかり供給されており、それを70平米換算にして下落率を表しているとのこと。坪単価で考えるとファミリータイプのものより単身者向けの方が高いのでそもそも坪単価が高い換算で元の数字とします。
    続いてそれまで単身者向けの狭いものばかり供給者されていましたが、2019は久々にファミリータイプのものが供給されたため、それと比較すると大きく坪単価が落ち込んでしまったように見えてしまった、という話ですね。もともと大量供給される地域でもないので、断片的に捉えられた数字がそのように示しただけなので、王子駅の坪単価推移を的確に表したものとは言えないようです。統計学的には本来的こうしたデータは除外すべきなんですけどね。


    https://www.manen.jp/market/details/13/2349/2349120/1/

  38. 839 マンション検討中さん

    納得しました

  39. 840 匿名さん

    >>836
    そのリンク先自体がヤバそう。まだの人はクリックしないほうがいいよ。

  40. 841 マンション掲示板さん

    もはや、一連の流れがコントにしか見えなくなってきた笑

  41. 842 匿名さん

    営業がワラワラと笑。マンション価格下落率都内トップが王子って記事だよ。

  42. 843 マンション検討中さん

    王子全体が下がっているという統計の話は笑っちゃうけど、だからと言ってガークロが高くて当然というわけではないので勘違いしないように。

  43. 844 マンション検討中さん

    明治通りの内側なら良かったな。
    道路渡るとちょっと雰囲気が違うんですよ。

  44. 845 マンション検討中さん

    >>844 マンション検討中さん
    それは感じます。
    のどかって感じよりは昔の工業系の感じがあります。

  45. 846 マンション検討中さん

    >>844 マンション検討中さん

    確かにその通りです。行くとわかりますが王子駅南口から歩くと明治通りまでは住宅街、超えると倉庫工場と古い団地街って感じなんですよね。駅近と駅遠の境目が明治通りなのかな。
    ただ、都内JRとメトロの交差駅、大規模、平置き駐車場等、ある程度条件の揃ったマンションですから一定数は売れますが竣工前完売はほぼ無理でしょう。

  46. 847 通りがかりさん

    >>838 口コミ知りたいさん
    興味深いデータありがとうございました。
    過去のデータでは下落エリアにあるとは結論付けられないということですね。
    あとは2020年に供給されるファミリータイプのガークロが、前年度実績や、増して2018年以前の単身者向けの高めに出る坪単価よりも高いことを、どう自分の中で折り合いつけるかですが。
    自分は高値掴みになることや、近隣中古物件との単価差ゆえに、検討の強度を落として見ています。

  47. 848 マンション検討中さん

    >>846 マンション検討中さん
    まず、王子駅の南口がね…。北口か中央口じゃないと。

  48. 849 マンション検討中さん

    南口も中央口も大して変わらないよ、

  49. 850 マンション検討中さん

    >>849 マンション検討中さん
    数分の話なんですが、便利に越した事ないかと。

スムラボ クリスティーヌ「ガーデンクロス東京王子」のレビューもチェック

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸