東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。



所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 4801 買い替え検討中さん

    便り返し その228「プレミスト王子神谷とガーデンクロス東京王子の評価が異なるのはなぜ?」【マンションマニア
    https://www.sumu-log.com/archives/35509/

  2. 4802 マンション検討中さん

    >>4780
    私個人の推察ではなく、マンマニさんの言葉通りですので誤解されないようにお願い致します。

  3. 4803 マンション比較中さん

    ガークロは決して悪いマンションでは無い。高いけど予算内で満足できるなら買えば良い。ただ、生活動線の悪さ(駅からのではなく、あくまでマンション内の)や明治通りの長い信号、共有施設の一部一般開放など、入居してから後悔しそうな事項が多いのも事実。生活動線は悪いけど、専有部仕様が価格相応だったら妥協は出来ますが、イマイチなのもマイナスです。もちろん100%のマンションはありませんので、個人が納得なら否定はしません。

  4. 4804 口コミ知りたいさん

    若葉マークさん、気に入らなければ買わなければいいだけですよ。

    「共有施設の一部一般開放」はミスリードさせる文章で、有料イベントの参加者がイベント参加時に会場として利用できるというだけです。
    https://www.garden-cross.com/event

    そして浴室を含め、専有部仕様はガーデンズとほぼ同じです。でもガーデンズがマンマニさんにほめられたのは、駅近もあるけれど当時は安かったからです。いまはこちらより高価格ですが。

  5. 4805 マンション検討中さん

    >>4804 口コミ知りたいさん

    この物件もガーデンズ売出し時と同じ価格なら絶賛されていたんでしょうね。今の相場からしたらあり得ない金額でしたからね。

  6. 4806 マンション比較中さん

    >>4804 口コミ知りたいさん

    毎週のようにイベントやってるんだ。施設の劣化は早そうだ。維持管理修繕は住民でお願いします。

  7. 4807 マンション掲示板さん

    ガーデンズは一帯開発で、サミットやクリニックモール、ジムができましたからね。駅近というだけでなく、そう言った住環境的な意味でも評価されたと思いまし、実際住みやすいと思いますよ。

  8. 4808 検討板ユーザー

    プレミストにもガーデンズにも敗北した不人気ガークロ。
    オイコスの二の舞だわ。
    まだオイコスは割安相場だったが、ここはもう救いようがない。

  9. 4811 通りがかりさん

    ダイワかも?

  10. 4812 契約者さん8

    先日MR行きましたが、かなり販売進んでますね。価格も安めなのでツボにはまる人には魅力的なのでしょう。

  11. 4813 マンション検討中さん

    >>4810 マンション検討中さん

    営業さんと決めつけるって失礼じゃないですか?
    ガーデンズの中古もプレミストも他の物件を貶めなくてもサクサクっと売れるから、営業さんもわざわざここには来ないんじゃないかな?

  12. 4818 マンション検討中さん

    坪300切ったら良い物件だったんだけどね

  13. 4820 マンション検討中さん

    [No.4809~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言

  14. 4821 マンション検討中さん

    フルオープンのキッチンって80平米以上なら良いかと思いますが、オシャレだと誤魔化してコストカットと狭いマンションで更に収納が少なくなるデメリットが大きそうなのですが、実際どうなんでしょうか?

  15. 4822 マンション検討中さん

    >>4814 マンション検討中さん
    検討中物件だから。

  16. 4823 マンション検討中さん

    >>4821 マンション検討中さん
    収納減るって言っても、レンジフード横の釣り戸棚一個分くらいですよね。調理器具マニアでもなければ大きな影響は無い気がします。

  17. 4824 検討板ユーザーさん

    >>4821 マンション検討中さん
    フルオープンのキッチンはコストカットではないですよ。コンロ前の配管を移動するために、野村のミライフルのような仕組みを導入しなければならないので、コストは変わらないか高くなるんじゃないですかね。

    収納が減るぶんは、前の方が言っているように大した量じゃないし、不満なら備え付け食器棚で解決します。まあ、部屋によって置ける食器棚のサイズは違うかもしれませんが。

  18. 4825 マンション検討中さん

    結局、先着順はどうなったんだろう。まさか完売はしていないのに先着順○○戸としないのは不親切。プレミストは供給○○戸、申込成約○○戸、先着順○○戸とHP上で分かるように親切に載せている。一方、ガークロは供給御礼○○戸なんて曖昧に記載して、MRまで来るか問い合わせれば教えますという姿勢が残念。こういうデベと販売代理会社の姿勢に対する不信感も売れ行きに影響してるんだろうな。

  19. 4826 契約者さん8

    >>4825 マンション検討中さん
    そんな気になる?ほんとに検討するならMR行くだろ。野次馬的に価格や売れゆきだけに気にしてるなら別だけど。ちなみに先着順はほぼ売れちゃってるみたいね

  20. 4827 マンション掲示板さん

    プレミストの営業はモデルルームで他物件の悪口言っていたけど、ここの営業は他物件の悪口は言ってなかったよ。HPの記載は会社によって異なるし、プレミスト基準に考えるのも変な話。売行きが良くないのは、浸水履歴のある立地や、生活動線がよくない事等ではないかな。

  21. 4828 通りがかりさん

    本気に検討しているなら、こんなところに書き込んでも解決しないよ。過去掲示板と住民掲示板でネタは出尽くしているし。この物件に限らず、MR行くなり、現地行くなりしたほうがよいでしょう。
    中古も検討内なら、ネットだけでなく不動産屋にも行くこと。売出しがあってから、レインズに登録されるまで1週間あるので、お買い得物件はネットに載る前に売れちゃうよ。
    で、単にネガりたいだけなら、無駄な労力おつかれさま。

  22. 4829 検討板ユーザーさん

    広告表記の仕方にケチつけるのは違うと思う。
    別に一本電話すれば済む話。そんな労力すらかけれないレベルなら多分検討しないほうがいい。

  23. 4830 通りがかりさん

    >>4827 マンション掲示板さん

    人気物件とは言えないけど、売れ行きがよくないと言うのは早計では? そもそも全部売り出していないし、250戸売れてるんですよ。
    飛鳥山レジデンスは、あの価格と、あの買い物利便性で入居前完売したのはすごいと思うけど、ここの半分以下の129戸だからね。

  24. 4831 マンション検討中さん

    周囲で残っていたのは、こことオイコスぐらいかな?

  25. 4832 マンション検討中さん

    直接現地行って周辺歩くとわかりますが。
    ホント悪くはありません。

  26. 4833 匿名さん

    >>4827 マンション掲示板さん

    プレミストの営業さん、みんながみんな悪口は言っていないでしょう。逆にガークロの営業さんもその時の担当の方は言わなかったかもしれないですが、他の人はどうか分かりません。安易に悪い印象を植え付けるような発言は良くないと思いますよ。

  27. 4834 通りがかりさん

    >>4833 匿名さん

    デベの営業は、ほとんどは教育の行き届いた大企業なので、たまに例外はあるにしても、悪口的なことを言う人はほとんどいないと思います。とくにガークロとプレミストは販売が長谷工ですよね。

    ○○と比べて、うちは○○が良い、と言うことはあると思いますが。

  28. 4835 買い替え検討中さん

    第二期 販売予定時期 2022年1月下旬 っていつですか?
    もう下旬です。要するに今まで通り要望書が入ればそれだけ一戸ずつ売るってことでしょ。紛らわしい。

  29. 4836 マンション検討中さん

    今は三期二次ですよ。

  30. 4837 匿名さん

    >>4835 買い替え検討中さん

    では、紛らわしくない別のマンション買われればよいと思います。売り方なんてデベの勝手でしょ。すみふもチビチビ売るスタイルだから買わない方がよいですね。HPの情報だけで決めればよいと思います。

  31. 4838 検討板ユーザーさん

    売るスタイルにケチつけて何がしたいか分からん。検討に全く関係のない話。

  32. 4839 マンション検討中さん

    >>4823
    間取りが全般的にファミリー層には狭めなのでオープンキッチンで上部の貴重な空間も使えないのが気になっていました。
    ただ確かにカッコいいですよね。実用性とデザインどちらを取るか迷います。
    調理器具に限らず、スペースは重要ですので。

  33. 4840 匿名さん

    >>4839 マンション検討中さん
    最近のマンションではシンク上をオープンにしているケースが多いので、どちらにせよ収納力に大きな違いは無いと思います。あと、キッチン収納をこだわるのでしたら、背面収納を工夫したほうが効果は大きいと思いますよ。

  34. 4841 検討板ユーザーさん

    >>4840 匿名さん
    確かにそうですね。結局コンロ上は換気扇ですし収納力は変わらないですね。

  35. 4842 評判気になるさん

    キッチンの収納は工夫というかお金次第で差が付きます。

    1. 収納力の高いキッチン背面カップボード(天井まであるもの)
    2. キッチン前に設置するカウンター下収納
    3. 冷蔵庫横の隙間収納。LDKベストバイの田窪工業所「トールワゴン ハイタイプ」は収納力高いです。
    https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/18601

    1と2は、マンションのオプションや既製品(業者にセミオーダー or 工事不要で設置だけ)と選択肢があり、価格はさまざまです。幅が狭いので入れるものは限られますが、トールワゴンは1万円ちょいなのでコスパ高いです。

  36. 4843 通りがかりさん

    結論的には背面収納はどこも同じようなものなので、シンク上の差をお金を掛けてどう凌ぐかということですね。

    >>4842
    大変参考になりました。

  37. 4844 通りがかりさん

    ガークロの営業かけてきたおばちゃんはめちゃくちゃ他物件の悪口言ってたよw
    聞いてるこっちがうるせーよって思う位に。
    って、このスレで言ったから、それ見て内部で修正かけられたんかね?
    そんな大人修正してやるぅ

  38. 4845 マンコミュファンさん

    >>4844 通りがかりさん
    本当ですか?もし虚偽の場合、名誉毀損で訴えられますよ。いくら匿名だからといって販売を妨害するような発言は控えるべきです。

  39. 4846 マンション検討中さん

    自分たちが売っているマンションに自信があるなら、他の物件の事を悪く言う必要は無い。せっかくの気持ちが萎えます。。
    ガークロは悪い物件では無い。メリットデメリットがはっきりしてるからメリットを強調して、それに合致する客を離さなければよい。

  40. 4847 マンション検討中さん

    検討版でこそ楽しい話題を提供してほしいものです。駅から歩く途中で良い店ありませんか? ぜひ紹介してください。

  41. 4848 マンション検討中さん

    焼肉醍醐、地鶏の孝基亭、イタリアンのminoriの並びはどこもうまいですよ

  42. 4849 ご近所さん

    王子は駅前だけでなく、少し離れた意外なところにも結構お店がありますね。
    先週末に焼き肉の炎帝に当日予約の電話したら満席で断られました。

  43. 4850 マンション検討中さん

    チェーン店&ワタミ系だけれど、サンスクエアの「焼肉の和民」や「鳥メロ」も悪くありません。「焼肉の和民」のランチは満足度高いです。

  44. 4851 マンション検討中さん

    チェーンのファストフード店もだいたい揃ってます。
    銀行も揃っており便利
    王子は交通面も便利、電車、バスも。
    首都高入口も近い。
    ガークロもだからいいと思う。

  45. 4852 マンション検討中さん

    みなさんありがとうございます。プレミストだと外食が弱いので、ガークロの良さがすこし分かった気がしました。

  46. 4853 マンション検討中さん

    文化堂の恵方巻がおいしそうだったのでこれから買いにいきます。1700円のやつです。王子はほんといいですね。

  47. 4854 マンション検討中さん

    王子駅周辺は悪くないが、マンション内の生活動線が悪すぎる。横に広い板状マンションでエントランスが逆なのは致命傷。

  48. 4855 マンション検討中さん

    >>4854 マンション検討中さん
    第3期の新モデルルームに行ったことない人の発言。少なくともエレベーターに乗るような上層階はエレベーター位置もあって、それほど逆感ないって思う人が多いはず。だって、サブエントランス→メールコーナー→エレベーターだから。そのメールコーナーも誰か家族が1回寄ればいいだけだし。

  49. 4856 名無しさん

    肉料理のMARIOも地下のパスタ屋のラーラも行くといつも混んでます。
    MARIOの肉盛りと春風千里のソーセージ盛りはチェーン店では出せない美味しさです。

  50. 4857 名無しさん

    >>4852 マンション検討中さん
    4856ですが毎日外食するんじゃなければ、土日に食べに来るだけなのでプレミストでも全く問題ない距離ですよ
    プレミストも東十条商店街に牛角やモスがあるので、外食周りもそれほど弱点にはなりません
    豚サランもおすすめです

  51. 4858 口コミ知りたいさん

    王子駅はだいたいなんでもありますけど、男性が好きそうな店(チェーンの飲食・牛丼、ラーメン屋)が多く、おしゃれなカフェとかファミリー向けの広い店は少ないですねー未だ喫煙可のお店が多いですし。飲みに行くときは赤羽も選択肢に入ってきますし、毎日外食しない人ならプレミストでもいいと思います。最近サンスクエアにオシャレで高単価のカフェできましたけど、王子っぽくないのですぐ撤退しそう…と思ってます。(実際ガラガラです)

  52. 4859 マンション検討中さん

    ガークロかプレミストかの優先順位は、外食よりは、利用路線がJR南北線かなのでは? 共働きで、互いにJR南北線だったら王子のほうがいいですよね。逆に2人とも南北線だったらプレミストが魅力的。

    休日ならば、外食にしてもスーパーにしても、エリアがダブっているので、あまり変わらないですよね。通勤日となると、南北線通勤の人が、わざわざ王子で降りるかどうか。

    外食や買い物は休日中心→エリアがかぶるので、どちらも変わらない
    外食や買い物は平日中心→王子が便利。選択肢が複数あり、遅くまでやっている

    まあ、おしゃれなお店は、王子界隈にあまり求められていないんじゃないですか。勤務先が都内中心部ならばその近辺も選択肢だし、また銀座や池袋も遠くない。とはいえ、専業主婦だと、恵比寿や二子玉川、吉祥寺のような街は便利ですよね。物件価格も別次元ですが。

  53. 4860 マンション検討中さん

    >>4859 マンション検討中さん
    お洒落な場所、例えば代官山とかだとあらゆる物価がセレブ仕様になってしまいますからね。

  54. 4861 契約者さん1

    和民、鳥メロでドヤ顔されてもという感じですが、それなら赤羽行っちゃいます。

  55. 4862 マンション検討中さん

    和民、鳥メロしか無かったら笑っちゃうけど他にもいっぱい選択肢あるからね。でも、赤羽のほうが店が多いのは同意。まあ、ジョナサンと藍屋だけのところよりはマシです。

  56. 4863 契約者さん1

    王子は正直たいした飲酒店はありませんね。
    和民で満足できる方には選択肢があるとは思いますが・・・。

  57. 4864 マンション検討中さん

    下町ですよ。チェーン店と小洒落たくらいの店はありますが。日常使いって感じですね。

  58. 4865 通りがかりさん

    本当に契約者さんなのかな?どちらの・・・?

  59. 4866 マンション掲示板さん

    ワタミ系やチェーンを紹介した人も、意外に悪くないですよって言っただけで、別に自慢してないですよね。並の理解力もないのが残念です。

    飲食店の評価基準は、シチュエーションによって変わるもので、多様性があるのはよいことだと思っています。

    一人でコスバよく食べたいとき
    家族で程よく楽しみたいとき
    夫婦でスペシャルな時間を過ごしたいとき

    それぞれ求める基準は違います。

    同じフレンチでも、ロオジエやトゥールダルジャンのようなゴージャスもあるし、一つ星クラスのいい感じ系、価格も味も安心の俺の。さらに街場のこじんまりフレンチ。それぞれ状況に応じて選ぶものかと。

    王子はイタリアン・フレンチ系は弱いと思いますが、それなりに面白いお店があるように感じます。そもそも都内中心部へのアクセスが悪くないのだから、使い分ければいいのかなと。

    それとチェーン店をバカにする人がいますが、それは名前で評価しているだけで、飲食経験が少ないのかなと。チェーン店のいいとことは、飛び抜けることがない代わりに、大外れがないこと。個人店で大ハズレすると、とんでもない目に会います。状況で選ぶものかと。

  60. 4867 マンション検討中さん

    >>4866
    ご本人ですか? 長文で必死ですね笑

    それとチェーン店をバカにする人がいますが、それは名前で評価しているだけで、飲食経験が少ないのかなと。
    →このコメントこそ、理解力がなく想像しているだけの推測コメントでどうかと思います。

  61. 4868 マンション検討中さん

    平和にいきましょう。高級店は無いけど色々選択肢ありってことでいいじゃないですか。

  62. 4869 匿名さん

    ここを見てると住人と思われる方の質がよくわかり参考になりました。ありがとうございました。

  63. 4870 通りがかりさん

    本当の住民なのかどうか、怪しいですけどね。

  64. 4871 マンコミュファンさん

    >>4862 マンション検討中さん

    そういう事いうから掲示板荒れちゃうのよ。
    ほぼ同じエリアなのにマウントとってどうするの。

  65. 4872 マンション検討中さん

    王子どや!!神谷とは違うのよー!!と言いながら、ほぼ同じエリアで過ごしている滑稽さ。

  66. 4873 匿名さん

    ロオジエやトゥールダルジャンのようなゴージャス笑はない街でいいじゃないですか。

  67. 4874 通りがかりさん

    >>4872 マンション検討中さん
    だれも、そんなこと言っていないのだが。ネガのひとは怖い。

  68. 4875 マンション検討中さん

    住人からしたらプレミストにマウント取りたいんでしょうか?
    同じエリアなんだから仲良くすればよいのにと思います。

  69. 4876 マンション検討中さん

    >>4874 通りがかりさん
     
    自覚がないのでしたら余計に気をつけた方がよいかと。

  70. 4877 マンション検討中さん

    >>4874
    子供じゃないんだから火に油を注ぐような発言は控えてもらえませんか?

  71. 4878 購入経験者さん

    ガークロにしてもプレミストにしても、購入者や真剣な検討者はお互いのマウントを取ったりしないと思うんだよね。なぜならば、基本は同じ生活圏だから。北区では赤羽が頭一つ抜けているけれど、それでも北区内での話。@500万を超える地域の方々からすれば、ドングリというか、眼中にもないレベル。仲良くいきませんか。

  72. 4879 匿名さん

    ネガを投稿してるのはここやプレミストの契約者や検討者じゃないと思う。
    こんな近いエリアで相手を貶めることは自分に返ってくるから。それくらい誰だってわかる。
    ヒドい投稿するのは単に匿名掲示板で遊んでるマンクラ未満の雑魚ばかり。

  73. 4880 通りがかりさん

    @500の方々が似たようなタワマン比べてあーだこーだ言ってるのと同じようなもんですよ。

  74. 4881 検討板ユーザーさん

    買えない方の僻みかと思っていました。

  75. 4882 マンション検討中さん

    私は逆に一部の変な住人がめんどくさいと思っていました。

  76. 4883 名無しさん

    ここに限らずネガに対して「買えない人の妬み」って言う人いるけど多分そんな人ほとんどいなくて、冷やかしとか近隣マンションの営業マンの可能性が大きい気がするな。みんなが憧れるような人気マンションならそういうのあるかもしれないけど。

  77. 4884 匿名さん

    マンマニさんに噛みつく厄介な住民がいるのは確実だからねぇ。

  78. 4885 マンション検討中さん

    本来有料なんでしょ、あれ?金かけてあんなことを質問する意図が分からん

  79. 4886 マンション検討中さん

    ここを好きで買ったならOKなんだけど、買った後で「うー南北線でも駅から近いプレミストが良かったな~」って思いがある人はつらそうですよね。そんな人いないと思いますが。

  80. 4887 マンション検討中さん

    売れ行きだけ見てプレミストにしとけば良かったという人はいそう。でも、路線や周辺環境が違うので、自分のライフスタイルに合ったほうを選ぶのが正解かと思う。両方とも値上がり期待は微妙だしね。

  81. 4888 匿名さん

    >>4886 マンション検討中さん

    そんな人います。私です。

  82. 4889 マンション検討中さん

    >>4888 匿名さん
    ダウト!

  83. 4890 検討板ユーザーさん

    >>4888 匿名さん
    プレミスト様子見しないで、なんでここを買おうと思ったんですか??

  84. 4891 マンコミュファンさん

    両方見ましたけど、住環境優先or南北線ユーザーならプレミスト、駅力優先or京浜東北線ユーザーならガークロ、でしょう。
    ガークロは共用施設も豪華で素敵ですが、周辺環境が…。今のところマンション近辺には団地と倉庫しか無いので、駅から10分歩く意味を感じにくいんですよね。ただ王子駅は色々充実してますよね。
    プレミストは共用施設は最低限ですが、近くに公園があり緑化も進んでいて、住環境の良さを感じました。室内スペックもアウトフレームがあり有効スペースが多いのはいいなぁと。ただ駅周りは何も無いですね。結局、生活スタイルによりそうですね。

  85. 4892 マンション検討中さん

    現地周辺歩いて思いましたが、ゴルフ練習場にマンション出来るといいなぁと思いました。
    今や中古マンションになりました。
    周辺マンションと比較するとどうなのでしょう。

  86. 4893 マンション検討中さん

    今の相場からすると、相当高くなるでしょうね
    買えると良いですね

  87. 4894 購入経験者さん

    区役所跡地:場所は空くことは確実だが、民間に放出されるか不明。また移転スケジュールや更地化&建築を考えれば最低でも15年後
    サンスクエア:将来的に建て替えは確実だが計画は未定で、マンションが建築されるかも未定

    たとえマンションになったとしても、15年後20年後に自分がローンを組めるのか、団信を通るのか、家族環境がどのようになっているのか、世の中の経済状況がどのようになっているのか誰にもわからない。

    不明なことだらけの妄想の世界。

  88. 4895 マンション検討中さん

    >>4894 購入経験者さん

    そうですね。
    やはり駅から近いのは魅力です。
    再開発が予定されてる地域は楽しみです。

  89. 4896 マンション検討中さん

    プレミストと比べて同じ70平米前半でアウトフレームではないので、3、4人家族では家具の配置に困り部屋が手狭になりそうなのが悩みどころです。
    ただ、こちらのほうが共用設備は良いですけどね。

  90. 4897 名無しさん

    >>4896 マンション検討中さん

    都内は70平米あれば良い方だと思います。たしかにアウトフレームじゃないので家具の置き場に困りますが、何とか工夫すればあまり気になりませんでした。
    それより共用施設、あんなに広々として立派なのにあまり人がいない。。。コロナ禍だと共用施設はより簡素でいいのかもしれませんね。

  91. 4898 マンション検討中さん

    逆じゃない?リモートやデリバリーなど巣籠もりが当たり前になって、マンション内の共用施設のニーズは高まりそう。コロナ禍が終わっても完全に元に戻ることは無いだろうし。

  92. 4899 マンション検討中さん

    都内は70平米前後が普通なのはわかりますが、アウトフレームの有無で面積も変わってくるので、プレミストと比べてもうちょっと坪単価を頑張って欲しかったです。
    今だと66?71平米ぐらいの部屋を募集中かなと思うのですが、玄関のシューズボックスがかかる洋室部屋は左右で凸凹があり、ベッドの位置や大きさによっては使いずらそうかなと思ってしまいます。

  93. 4900 通りがかりさん

    私はプレミストのアウトフレームよりも、キッチン、二重床、アルコーブのあるこちらのが生活しやすいのかなと思いました。
    仕様や設備だとこちらのがいいと思います。

  94. 4901 購入経験者さん

    アウトフレームの出っ張りはない方がよいですが、家具配置の工夫でなんとかなることも多いです。それよりは、リビングは横向きのほうが使いやすいというか明るいので、ウォールドアを閉めて使う予定のかたは間取りの種類が豊富なプレミストが魅力的かな。ウォールドア開けっぱなしならどちらでもいいけど。

  95. 4902 マンション検討中さん

    アルコーブで生活しやすいというのが私にはよくわかりませんが、駅距離2分で間取りが豊富で専有スペースが無駄なく使いやすいプレミスト、駅距離があり、収納、家具配置に苦慮するが、共用設備で負けてないここかで比較すると、同じぐらいの価格だとなかなかここを選びづらいですね。
    JR王子徒歩圏内は確かに強いんですが、プレミストだと電車は乗らなきゃいけないですが同じ時間ぐらいで王子駅いけちゃうんですよね。

  96. 4903 マンコミュファンさん

    狭い部屋ほどアウトフレームはしてて欲しいですね。5畳の部屋で梁が出てると、狭すぎて納戸みたいに思えます。

  97. 4904 マンション検討中さん

    今日はプレミストの契約者さんが頑張ってますね

  98. 4905 口コミ知りたいさん

    プレミスト推し、お疲れさまです!

  99. 4906 マンション検討中さん

    比較してる話を短絡的に契約者と決めつけるのは良くないと思いますよ。
    ここは検討板なので、近郊の類似物件の比較を聞けるのは情報としてありがたいです。

  100. 4907 口コミ知りたいさん

    プレミスト好きな人達は、あちらのスレへどうぞ。

  101. 4908 マンション検討中さん

    ガークロなら近隣中古の方が価値ある。
    あっ、ガークロも中古です。

  102. 4909 マンション検討中さん

    住人の方、落ち着いてください。
    蔑まれても良い所たくさんありますよ。
    どのマンションも良い点、悪い点ありますけど、住人の質まで悪く見えますよ。

  103. 4910 マンション検討中さん

    プレミストはアウトフレーム以外は各所でコストカットが見受けられますね。直床、タンクトイレ、エレベーターホールも無い狭小廊下、ショボい共用施設とここに比べると設備の差がすごいです。公園は鳩だらけでこちらのプライベートな中庭と比べると大変残念な印象。遊具やじゃぶじゃぶ池が使いたければ堀船公園でも飛鳥山公園でも十分ですし。駅力に関しては言うまでもないですね。こちらは近隣で色々とお出掛け出来ますが、王子神谷では家とスーパーの往復だけでしょう。

    試しにこちらよりに比較してみましたが、どうでしょうか笑

  104. 4911 名無しさん

    >>4898 マンション検討中さん

    そうかなぁ。感染の心配もあるし、共有スペースで作業したり食事したりするの心配じゃない?

  105. 4912 マンション検討中さん

    >>4910 マンション検討中さん

    性格悪くないですか?大多数の方はそうじゃないのに、こういう意地悪な物言いをする人がいると物件の価値下がっちゃいますよ。

  106. 4913 マンション検討中さん

    >>4912 マンション検討中さん
    ごめん、まだ検討中なのでここの価値がどうなるかは気にしてません。ただ、やたらプレミスト推しの比較が多いのでこちら寄りに比較してみただけなので。違和感あればご意見頂ければと。

  107. 4914 通りがかりさん

    ここはプレミストに負けるのが嫌な方が多い掲示板ですね。
    あ、もう買ってしまった住人ならしょうがないですね。

  108. 4915 マンション掲示板さん

    みなさんの意見見るとガークロは意見割れますね。
    確かに中古マンションとなったら比較しますよね。私なら駅前タワーかプラウドしかないと思いました。飛鳥山レジデンスは高い。
    駅の方から見ると何とかセラミックの看板が目立つんです。こんなに高いマンションなのに残念感を感じました。

  109. 4916 マンション検討中さん

    >>4915 マンション掲示板さん

    区役所が移転したらまた評価変わりますか?

  110. 4917 マンコミュファンさん

    区役所移転したら駅前タワーマンションが圧勝です。ガーデンクロスが勝つ理由はないのでは?
    閑静な住宅街のガーデンクロスとしては。

  111. 4918 通りがかりさん

    両方とも上がるのでは?

  112. 4919 通りがかりさん

    区役所程度であがった事例はありますか?

  113. 4920 通りがかりさん

    >>4919 通りがかりさん
    池袋とか?

  114. 4921 マンション掲示板さん

    プラウド王子本町の8階が中古出てますね。坪340程度でしょうか。

  115. 4922 通りがかりさん

    >>4915 マンション掲示板さん
    > 駅の方から見ると何とかセラミックの看板が目立つんです。こんなに高いマンションなのに残念感を感じました。

    こんなに高いマンションと言っている時点で、いまの相場を理解していない。西川口のプレミスト川口並木だって上層は@270くらい。ベランダからの眺望を気にする人は多いけれど、駅からの眺望なんてどうでもいいと思うのだが。

    ここも3期は値上げしたし、プレミストも2期は値上げするとのウワサ。周辺中古も含めて、悩んでいる間にどんどん値上がるよ。

  116. 4923 購入経験者さん

    どちらも魅力的な物件だと思いますよ。ガークロは駅距離についていろいろ言われても王子徒歩10分以内。駅からの動線にスーパーや飲食店は複数ある。共有施設は豊富で、上層は眺めがいい。将来的な再開発も見込める。

    プレミストは、南北線とは言え駅距離が近いし、間取りの種類が豊富。まわりに店がないと言われつつも、実際にはそこそこあって、その気になれば東十条や王子に行けばいいだけ。赤羽志茂とは大違い。

    設備仕様は一歩引いて見れば、一長一短でしょう。設備の一部はオプションや自分で変えられるものもあるし。それより気になるのはプレミストの眺望。まわりに高い建物が多いので、どのくらい抜けるか。どちらも低層の眺望はダメだけれど、富士山や朝日が見えるのは気持ちいいよね。

  117. 4924 マンション掲示板さん

    どちらも6500万程度と、一般庶民がギリギリペアローンで購入できると思い違いしやすい価格。相場が崩れる時に一番初めに値崩れするのもこの辺りの価格帯。ハザードリスクのあるマンションが中古になって今後もこのバブル値をキープできるか…今の高値相場で一番痛い目にあうのも一般庶民。

  118. 4925 マンション検討中さん

    明治通りの信号捕まると実質10分以上かかるのが難点よね

  119. 4926 マンション検討中さん

    >>4923 購入経験者さん

    王子徒歩10分以内。駅からの動線にスーパーや飲食店は複数ある

    唯一の10分以内(明治通りに80%つかまるので80%無理)のJR南口にはファミマがあるだけ。スーパーや飲食店があるところを通って本当に10分以内ですか?購入者か営業さんかは知らないけど、嘘はやめて欲しい。

  120. 4927 マンション検討中さん

    >>4926 マンション検討中さん
    公式の限定サイトに中央口から歩いた場合の徒歩ルート動画がありますよ。

  121. 4928 マンション比較中さん

    駅距離の話はもう飽きた。ネガ厨の人は記憶力も読解力も欠如しているのか。

  122. 4929 マンション検討中さん

    計画段階やMR開設初期ではこんなに苦戦するとは思ってなかっただろうね。
    京浜東北線徒歩9分以内、メトロとJRの交差駅、大規模、南向き、ランニングコスト安、希少性、充分な共用施設、等々、大手デベならある程度高くても売れると予想するよね。メリットよりデメリットが目立つ物件だから、メリットを見いだせるのは一部の人たちだったんでしょうね。

  123. 4930 マンション検討中さん

    当初の値付けが高過ぎましたね。今は相場が追い付いたというか、むしろ追い抜かれて値上げしているみたいですが。

  124. 4931 マンション掲示板さん

    自分はここがはじめてのMR訪問だったので、綺麗な中庭などに舞い上がって申し込みしてしまいました。将来価値のことや相場のこと考え切れていませんでした。比較検討し、みなさんが言われるような点を加味して購入するべきでした。しかし、マンション購入について詳しくなれたので、次に活かしたい。ガークロも悪いマンションではないと思っています。

  125. 4932 マンション検討中さん

    駅側がサブエントランスというのも、共用設備推しのマンションとしては勿体無いですね。
    また、メインエントランスからですと信号待ち考慮して駅徒歩13、4分程度はかかるので、やはり動線が悪いと感じます。

  126. 4933 マンション検討中さん

    メインエントランスかっこいいから駅側にあったら良かったのにね。まあ、普段はサブ使えばいいだけだから実用面での影響は無いだろうけど。

  127. 4934 買い替え検討中さん

    一定の人以外はとにかく不満が多いマンションなんだろう。ファミリー以外は共感できない部分が多い。ここがガークロの弱点。

  128. 4935 匿名さん

    駅距離が命の方は素直にプレミストとかにすればいいだけの話では。わざわざここに来て批判する理由が見当たらん。駅距離を超えた魅力がここにあって悩んでるのか、単に性格が悪いだけなのか。。。

  129. 4936 買い替え検討中さん

    >>4935 匿名さん
    何かしら欠点があって売れ残っていて叩きやすい格下物件探してマウントしてるんでしょうね。ガークロが馬鹿にされる筋合いもないけど。アラが目立つんですかね。

  130. 4937 マンション検討中さん

    >>4936 買い替え検討中さん
    まあきっと愉快的な書き込みなんでしょうね。匿名掲示板なんてそんなもんです。

  131. 4938 マンション検討中さん

    前からここはホームページの表記とかメインエントランスまでの距離とか意味不明な叩きが多いからね。執着してる人が多いのかもしれません。

  132. 4939 マンション検討中さん

    検討中としてはメリットばかりではなく、デメリットを知りたいです。
    >>4936
    >>4937
    >>4938
    住人の方でしたら、教えて頂けますと幸いです。

  133. 4940 検討板ユーザーさん

    デメリットだけ書いてる人がたくさんいるので私はメリットが知りたいですね。

  134. 4941 マンション検討中さん

    メリットはHP等で色々書いてありますよ。
    販売会社はデメリットを言わないので、そちらの方が貴重な意見かと。

  135. 4942 買い替え検討中さん

    >>4938 マンション検討中さん
    執着してるというよりは性格悪い奴にストレス発散に使われて・・・
    売れ残りを弄られてるんだと思うの。

  136. 4943 検討板ユーザーさん

    住民がここに出てくるのを良く思わないわけのわからない方も中にはいらっしゃるので、住民目線での投稿はしづらいでしょうね。住民版は穏やかですし良かった点悪かった点も書かれてたと思うので参考になるかも。

  137. 4944 坪単価比較中さん

    >>4939 マンション検討中さん
    物件のメリット/デメリットは、それぞれの家庭によって物件選びの優先順位付けが違うのだから一般化すること自体無意味。たとえば、京浜東北通勤者にとっては、南北線の駅距離なんてどうでもいい。

    家を購入するうえで優先順位の高いものは、環境・立地(買い物利便性や駅距離、ハザード含む)や価格、広さ、間取り、総戸数、維持費、眺望、etc。中古だと築年数や管理も。設備やサービス系は共通するかもしれないけれど、ほとんどの人は標準的であればよくて、優先順位として高くない。本丸が重要なのに、枝葉末節のデメリットを探しても意味ないと思うんだけど。逆にそこが気になるくらい惚れてるんですか?

  138. 4945 マンション検討中さん

    >>4944
    意味のわからない理屈で自分自身の価値観でしか話のできない方のようで残念です。
    何千万もする買い物を検討するわけですから、細かなデメリットも知りたいのは普通の感覚かと思います。

  139. 4946 eマンションさん

    >>4945 マンション検討中さん
    メリット、デメリットは過去の議論で出尽くし感があるので、昔の投稿を見られるのが良いと思います。あと住民の意見であれば住民スレを見てみてもよいかと。京浜東北線ユーザーだと最近物件なかなか選択肢ないですね。バウス上中里やシティテラス赤羽はここより明らかに高そうですし、周辺中古物件の値上がりもすごくてガークロの割高感もいつのまにかなくなっちゃいました。デベもそれをわかってるから、ガークロ売れ行きがすごいわけでもないのに、強気の価格設定維持を続けとります。ま、再開発もあるので10年くらい住み続けるつもりならここを購入しても大きな失敗にはならないと思いますよ。この周辺で他に買いのマンションがあるなら、そちらを購入すればよいでしょう。

  140. 4947 坪単価比較中さん

    メリット・デメリットは人によって違うことが多いのがわかりませんかね。

    食洗機不用派→時間かかるし、電気代も馬鹿にならない。壊れると修理代がかかるから不要
    食洗機必要派→時間や電気代がかかっても楽できればいい

    共有施設不用派→使わないし、維持費が高くなるから不要
    共有施設必要派→何かと便利だし、大規模だと一件あたりの負担が少ないのであったほうがいい

    隔て板や風呂のライト→ほとんどの人にとってはどうでもいいが、スペックマニアは要注目

    自分の知識や判断力に自信がないなら、マンマニさんの有料相談をオススメします。物件価格に比べれば格安です。

  141. 4948 マンション検討中さん

    >>4947
    メリットデメリットが人によって違うのでしたら、本質からはずれているというデメリットの基準も人それぞれですよね?
    それを質問しただけで語っても意味ないと感じるなら、検討版を見るのをやめてはいかがですか?
    きっとあなたは住人なんでしょうけど。

  142. 4949 マンション比較中さん

    デメリットを批判する意見が多いね。購入者や営業さんはデメリットを見ようとはしないからね。もちろん個人が納得して購入して、現在満足しているのであればベストです。あくまでも検討者の客観的意見として、デメリットは大事です。その上で、メリットがデメリットを上回り、欲しいと思えば購入すれば良いだけ。
    ただ、ガークロは抽選があったり、即日完売するような人気物件では無いというのは事実。不測の事態が起こるかもしれないので、なおさら慎重に検討購入するべき。

  143. 4950 マンション検討中さん

    購入者は都合の悪い情報を見せたくないのでしょうけど、検討板なのだから、色んな情報があったほうが比較検討材料として有益です。

  144. 4951 マンション検討中さん

    ここの掲示板がだけを見るとガークロ、不人気物件のような言われようで悲しいです。早く区役所が移転しないかなぁ。移転時期早まることは無いのでしょうか?

  145. 4952 マンション検討中さん

    京浜東北線沿いで探していて、ここを購入した住民です。住んでみて改めて感じたメリデメを書いてみました。書いてないことは特に大きなメリット、デメリットとは感じていないとご理解ください。あと、保有者目線なので多少バイアスかかってることはご容赦ください。

    メリット
    ・中庭が真ん中にあること。マンション内の移動で思ったより使う機会が多いです。生活の一部に静かで気持ちの良い空間があることは非常に良いと感じています。
    ・静かなこと。ベランダ側が接道していないので車の音が全く聞こえず静かです。前に住んでいた賃貸も静かな住宅街でしたが、それと比較してもこちらのほうが断然静かです。
    ・イトーヨーカドーロッカー。前日に注文すれば翌日の昼には配達してくれます。費用もかからず冷凍・冷蔵もいけるので雪の日も外出しないで済みました。

    デメリット
    ・コンビニが遠いこと。最寄りでも5分くらいかかるので寒い日は行くのを躊躇います。近くに欲しいです。
    ・廊下側の柱。狭くはないのですが、やはり邪魔でした。特にシューズクローゼットの影響も受ける部屋は家具の配置がまだ固まっていません。造作家具も検討しています。
    ・エントランスの向き。思ったよりもエントランスがかっこよかったので、せっかくなら駅側を向いていて欲しかったです。実用面では動線含め問題に感じたことはありません。

    駅距離の感じ方は人それぞれかと思うので言及しません。個人的には住んでみて満足しています。ご参考まで。

  146. 4953 口コミ知りたいさん

    >>4951 マンション検討中さん
    人気物件とは言えないけれど、不人気物件ではないでしょう。だって値上げしているし、250戸以上売れています。ジェラシーなんですよ。最近ではローレルコート赤羽がかわいそうです。

    残念ながら、材料費や人件費が高止まりで調達が難しくなっているので、移転が遅くなることはあっても早まることはないと思っています。現在の区長ではない新区長が大胆な戦略を打てば別ですが。

  147. 4954 マンション検討中さん

    >>4952
    貴重な感想ありがとうございます。大変参考になります。
    やはりシューズクローゼットの影響の受ける洋室は工夫をしないと使い勝手が悪そうですね。

    >>4947さんのようなよくわからない自分の理屈を並べて話の論点をずらす方とは違いますね。

  148. 4955 口コミ知りたいさん

    >>4953 口コミ知りたいさん
    HPにある250戸は「供給」なので「売れた」と書くと誤認を招くかと。実際にどの程度残り部屋が有るのか、売れているのか、はMRに行かないとわからないのですよね。本来は契約数で表記して欲しいのですが、そのあたりが顧客からは不透明なので「もしかして不人気なのでは?」とモヤモヤするのかなと思いました。

  149. 4956 坪単価比較中さん

    >>4949 マンション比較中さん
    > あくまでも検討者の客観的意見として、デメリットは大事です。
    それは主観的な意見です。購入者も非購入者も自分の主観で判断しているだけ。専門家による少しは客観的な意見があったとしても、それをどう判断するかは個人の主観。

    【客観的】主観または主体を離れて、独立の存在であるさま。だれが見てももっともだと思われるような立場で物事を考えるさま。

    物件選びは基本的にはロジカルなもので、各要素を家族で評価し、場合によっては係数をかけて評価するだけ。その中にはノックアウトファクター的な飛び抜けた素敵な要素があったり、逆ノックアウトファクターなNG要素があったりして、総合的に評価。

    私にはシティタワー武蔵小山や亀戸クロス、十条タワーのような商業一体開発は魅力的だれど、静かに暮らそうと思っている人には魅力的ではないかもしれません。

    また、クレアホームズ王子神谷Tokyoは有り余るネガ要素がありつつ早期完売したのは、驚異的な安さが、すべてを打ち消したため。

    他のかたも書いているように、ネタは出尽くしているので、過去ログを見るとことをオススメします。この掲示板が役に立つと考えているならば、そのくらいの苦労は惜しむべきではないでしょう。正直なところ、現地の新MRに行ったり、他の物件を見たりしたほうが得るものは多いはず。とくに不動産屋と中古物件を回ると、いろいろな知識が得られます。

  150. 4957 マンション検討中さん

    供給御礼だと売れた数ではないので、わかりづらい表現を使って人気物件かのように思わせるほど、焦っているのかと逆に勘繰ってしまいますね。
    いずれにしても、完売とは書いてないので条件の悪い物件等250戸の中でまだ余っているんでしょうね。

  151. 4958 マンション検討中さん

    >>4954 マンション検討中さん
    使用用途によるかと思います。子供部屋として使うならベッドと机の置き方を検討する必要が出てくるかと。間取り次第ですが、クローゼットが大きいので収納面は困らないかと思います。

  152. 4959 マンション検討中さん

    首都圏では今の時代、竣工完売しない物件の方が珍しくない。「できない」のではなく「しない」のでは?価格高騰が続く中、売り急ぐ必要がないからね。供給の数をいちいち指摘してる人は、何が言いたいのかわからん。

  153. 4960 マンション検討中さん

    >>4947
    >>4956
    あなたは色々ロジカルに書いてるぜ風ですが、何を指摘したいのか非常にわかりずらいです。
    ここはあくまでガーデンクロスの検討板。 
    この物件のメリット、デメリットを書くのは自由。 
    過去に書いてあるメリットデメリットでも、書いちゃいけないルールなんてありません。
    あなたの勘に触るなら返信しなければ良いだけです。

  154. 4961 買い替え検討中さん

    竣工・入居後に営業さんや購入者が掲示板に書き込みする物件ってどうなのかね。
    すでに入居してるんだし、急いで完売させないならいちいち反論しなくていいのにね。掲示板のネガポジ意見で購入を最終決定する人なんて稀でしょ。自信を持ってください。

  155. 4962 マンション検討中さん

    購入者の意見は参考になるよ。

  156. 4963 検討板ユーザーさん

    >>4961 買い替え検討中さん

    営業さんが書き込んでいるってどうしてわかるんですか?何か確証のようなものがあるんですか?
    教えてください。

  157. 4964 マンション検討中さん

    >>4963
    そんな重箱の隅を叩くような低レベルな追求はやめましょう。

  158. 4965 検討板ユーザーさん

    >>4964 マンション検討中さん

    低レベルじゃありませんよ。大切な事です。

  159. 4966 検討板ユーザーさん

    >>4965 検討板ユーザーさん
    そんなんで争うのも時間の無駄なのでやめましょう。竣工後に営業や購入者が書いたって何ら問題ありませんし、どの立場の人でも書き込めるのが掲示板です。あと、供給表記は販売当初からその書き方なので売れてないのを濁してるわけではないと思います。

  160. 4967 マンション検討中さん

    >>4965
    低レベルではなかったです。すいません。
    くだらない追求の間違いでした。 訂正いたします。

  161. 4968 検討板ユーザーさん

    >>4967 マンション検討中さん

    くだらない追求ではありません。大切な事です。

  162. 4969 マンション検討中さん

    投稿を見る限り、プレミスト派の人たちの質が低いね。いや、暇そうですね。

  163. 4970 匿名さん

    いきなり「デメリット教えて」って言う人がいるけれど、回答する人のことを考えているのかなって思うんだよね。

    電気製品のような単目的のものならばメリット・デメリットは言えるけれど、住宅のような複合的なものは簡単には言いづらい。言えても、誰でもわかる当たり前のことだけ。

    ガークロ:駅距離が微妙。背面は倉庫と団地。南口のルートにほぼ何もない
    プレミスト:駅力弱い。ジャパンミートはいいが駅の反対側で8時までの営業。高い建物が多いので、場所によっては囲まれ感がある
    シティハウス王子:駅遠のわりに強気な価格(予想)。狭めの間取り。サミット、業スーはいいが、駅動線から外れている

    スムログの相談を見ても、みんな状況を話してから聞いているよね。前提なしに「デメリット教えて」と言われても、答えに窮するよ。

    そもそもネガ専門家が多い掲示板であることを考えると、営業や住民は積極的にネガ情報を出すとは思えないし。自分の状況や考えも含めて具体的にポイントを絞って聞いてみてはいかがでしょう。それで回答が付く補償はないけど。

  164. 4971 匿名さん

    >>4970 匿名さん
    ガークロは生活動線の悪さもあります。マンマニさんも指摘しています。
    プレミストは直床、公園隣接によるデメリット(糞害など)。
    シティは上記の通り。良い意味でも悪い意味でもスミフであるということ。
    などのデメリットですかね。あくまで主観です。

  165. 4972 検討板ユーザーさん

    >>4969 マンション検討中さん

    プレミスト派って。笑
    質って。笑

  166. 4973 マンション検討中さん

    ネガへのリプが必死な長文ばかりだからまたネガ派が面白がるのではと分析しました。

  167. 4974 マンション検討中さん

    何かネガられても「はいはいチーン」でやり過ごせば良いのになと強く思います。

  168. 4975 買い替え検討中さん

    >>4974 マンション検討中さん

    その通りです。必死なリプは購入者なのかな。大手デベの営業さんが書き込みなんてしないでしょうから。
    自分が買ったマンションが早く完売してほしい気持ちも分からくもないが、住民が少ないことでのメリットもあります。共用施設が使え、しかも劣化を遅らせる、エレベーターが比較的空いている、なのに管理費修繕費はちゃんと入ってくる(デベ負担)、等々スミフ物件では当たり前です。
    やがて完売するでしょうから悠然と構えてて下さい。

  169. 4976 匿名さん

    購入者が必死で何が悪い!
    一生に一度しか買えない大きな買い物なんですよ。馬鹿にされるような悪い物件ではない!資産価値を守るためには鬼にでもなります!
    鼠子より

  170. 4977 匿名さん

    別に皆さん馬鹿になんかしてませんよ。
    個人の主観でメリットデメリットの感想を述べているだけです。
    ここはそういう掲示板です。鬼にならないで下さい。

  171. 4978 検討板ユーザーさん

    この掲示板みていると良い物件なのに購入意欲がなくなる。。。

  172. 4979 周辺住民さん

    >>4976 匿名さん
    なりすまし!

  173. 4980 マンション検討中さん

    >>4976 匿名さん 資産価値はあなたが頑張っても上がりません。それは市場が決めるからです。

  174. 4981 検討板ユーザーさん

    暇な人多すぎですね何だか可哀想…

  175. 4982 庭の呼吸さん

    >>4980 マンション検討中さん
    決起術を使ってリセール上げて行くしかない。

  176. 4983 マンション掲示板さん

    >>4980 マンション検討中さん
    ギャグ投稿に対してマジ投稿するなんて、、、苦笑

  177. 4984 マンション検討中さん

    注目されている自体は人気なんじゃない?人気ではなかったら、批判?する人も来ないじゃない?
    自分の判断で選べばいいと思うよ。

  178. 4985 eマンションさん

    >>4984 マンション検討中さん

    この物件はささるターゲット層が限定的(夫婦とも都心勤務の若いファミリー層が契約者の大半と予想)。価格帯が高いので、投資家は入ってこないので実需向けですね。必死にネガをはる方は中古を含め近隣他物件の販売関係者だと思いますが、販売自体はゆっくりながらコンスタントに進んでるようです。なので、購入希望がある人はどこかのタイミングで決断は必要かと(近隣中古物件も最近値上がりが激しいですし、先行きでてくる新築物件も価格帯がここより安いところはもうほとんど無さそう)。

  179. 4986 マンション検討中さん

    >>4985 eマンションさん
    おっしゃる通りです。
    1年前だったら、価格が高いと思います。
    立地、間取り、規模、設備のグレードなどを見比べて、ガーデンクロスと同レベルのマンションの中で、ここは一番安いため、購入しました。

  180. 4987 住民板ユーザーさん2

    >>4977 匿名さん
    いやいや十分馬鹿にしてますよ。
    そもそも6800万の物件は選ばれたエリートにしか買えないませんからね。
    ネガは買えない嫉妬で購入者への嫌がらせしてますよね。
    ここの資産価値は唯一無二ですよ。
    ガーデンズより購入層も洗練されてますし。正直ご近所さんは大学教育ぐらいまでは受けてきた方でないと。国の文化が違うとトラブルとか大変なんで。

  181. 4988 通りがかりさん

    >>4987
    どちらの肩を持つつもりはないけど、あなたのその発言が荒れる原因だとそろそろ気づいたら?
    住民なんでしょうけど煽りにしか見えません。

  182. 4989 マンション比較中さん

    >>4988 通りがかりさん
    もはや、よく分からない状態で、荒らすことが目的の褒め殺しの可能性もあるんですよね。荒れるのがわかっていて、住民がこんなこと書くかなと。鼠子もそうだけど。

  183. 4990 検討板ユーザーさん

    >>4989 マンション比較中さん

    私も思いました。掲示板はこわいですね。

  184. 4991 通りがかりさん

    その可能性もありそうですが住民の可能性もありますね。
    実際こういう人って少数とはいえ一定数いますから。

  185. 4992 坪単価比較中さん

    ここの最大のネックは明治通りを渡ること。ターゲットである都心通勤者ならほぼ毎日数分足止めです。明治通りを渡る価格なら妥協できたが、渡らない価格なので納得できない人が多かったのかな。だから、それ以外は悪くないのに人気物件にならなかったのでしょう。

  186. 4993 購入経験者さん

    欠点ばかりあげつらっても仕方ない。
    これ以上高かったら庶民には買えないんだからガタガタ言わずにプレミスト買えてこと。
    余裕あるなら飛鳥山買えばよかっただろう。

  187. 4994 マンション検討中さん

    >>4993 購入経験者さん
    そうなんですよ。ガークロがプレミストより高いことはかなりの足かせ。
    「元々安くて大抽選祭りだから値上げ」ならば納得ですが、元々高いのに値上げだから納得出来ない人が多いんでしょう。
    満を持してブライト上層を販売したのに反応はイマイチって感じだもんね。

  188. 4995 マンション検討中さん

    2期までは住宅ローン減税の変更や入居時期が遅れることによる現住居の家賃支払いを考慮すると、プレミストとの価格差はほとんどありませんでした。一方で、3期は住宅ローン減税の違いがなく、グロスが高い物件ばかりのため厳しそうな印象です。とは言え1次で27戸は要望書が入ったようなので、じわじわ売れていきそうな気がします。

  189. 4996 口コミ知りたいさん

    要望書27件ってなんで知ってるですか?営業さんに教えてもらったんですか?怪しいですね。

  190. 4997 購入経験者さん

    ガーデンズか駅前タワー買っておけばこんなに苦労することもなかったのに。
    ここの契約者は決断が遅かったせいで残念な住宅ライフ。しかし自業自得。

  191. 4998 マンション検討中さん

    今日みたいな寒く雪予報の日は歩くのも大変ですよね。

  192. 4999 マンション検討中さん

    >>4976 鼠子さん
    資産価値を守るために都合の良いことばかり書いても逆に勘繰られるで。
    デベや住民が不都合な事を書きたくないのはわかるけど鬼になったらあかんでw

  193. 5000 マンション検討中さん

    >>4996 口コミ知りたいさん
    ホームページに掲載されていた3期1次の先着順が27戸だったからです。ここは希望者に販売する形式なので。

スムラボ クリスティーヌ「ガーデンクロス東京王子」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸