東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。



所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 4751 マンション検討中さん

    ガーデンクロスの場合、駅から離れる事でのメリットがあまり無いのです。
    大規模公園、商業施設、閑静な住宅地になるなど。
    基本的に10分以内ならいいと個人的には思いますが、駅に近いというのはマンションには非常に重要でしょう。

  2. 4752 eマンションさん

    >>4748 マンション検討中さん

    2021年後半から北区の中古マンションの価格上昇が加速してる感じです。赤羽志茂のオイコスやプレミスト志村三丁目など、これまでは売れ残ってましたが、ここにきて販売が進んでるみたいですね。ガーデンクロスも先行き値下げ販売するとは思えないなぁ。

  3. 4753 マンション検討中さん

    >>4749 マンション比較中さん
    駅遠を連呼する人は買う気のない人たちだから気にしなくていいですよ。一般に駅歩5分以内の資産価値が高いことは事実ですが、逆に5分以内だったらもっと高かったはずなので、そのあたりはトレードオフで考えるべきでしょう。

    いままで駅歩1分から駅歩18分まで経験していますが、慣れれば20分くらいまでは許容範囲だと思いました。それよりは途中に階段がたくさんあるとか、急な登りが続くほうがきつかったです。まあ、駅歩1分から駅歩7分に引っ越したときは遠いと思いましたが…。

  4. 4754 マンション検討中さん

      マンション徒歩分について

  5. 4755 マンション検討中さん

    投稿じゃなくてネット広告だと思った。こんなこと誰でもわかっているのだが。
    最寄り駅にもよるけど、マンション買うなら駅歩10分くらいまでかな。そりゃ5分がいいけど金額もアップするので、予算との見合い。十条タワーの価格が楽しみだけど怖い。
    山手or京浜で栄えた駅ならば、もう数分我慢できるかも。あと、駅から家までの途中に買い物できるところがあると便利。いくら駅に近くても、スーパーが逆方向とかだと、駅近パワーが十分発揮できないから。

  6. 4756 マンコミュファンさん

    >>4755 マンション検討中さん
    おっしゃっている全ての希望が通るガークロを購入されることを是非お勧めします!!

  7. 4757 eマンションさん

    >>4751 マンション検討中さん
    まさにまさに。
    ここは駅から離れるけどスーパーが近いとか、別の駅が利用しやすくなるとか、そういうのが一切ないんだよね。
    デメリットとしての駅距離しかないと、なにかするたびにその駅距離がネックになるわけで辛いんだよね

  8. 4758 検討板ユーザーさん

    >>4757 eマンションさん
    オーケー、コーナン、ジョーシン、ダイソーの複合施設まで徒歩5分程。帰り道には深夜までやってる東部ストア。十分では?

  9. 4759 評判気になるさん

    5分は盛りすぎじゃない?
    信号掴まったら10分くらいか

  10. 4760 匿名さん

    駅から離れて小学校が徒歩5分なのは子育て層向けでは大きいです
    子ども二人だったらほぼ8年以上通うわけですから
    駅から離れたメリットが一切ないと言い切るのは早計かと思います
    しかも志茂のイオンが建替え中のせいで、このあたりの子ども向け大型店はコーナンに入ってる西松屋が唯一
    あとは池袋か西新井かに出るしかない

  11. 4761 マンション検討中さん

    >>4760
    駅から遠くなった分、小学校が近くなるっていうメリットがあんまり感じませんが、むしろ駅の方面に小学校があったほうが動線的には嬉しいです。
    ここはなんか駅徒歩時間以上に色々と動線が噛み合ってない気がしますね。

  12. 4762 マンション検討中さん

    学校近くで駅からの帰りにスーパーも寄れるので動線は噛み合ってる気がする。ただ、単純にちょっと遠い。

  13. 4763 検討板ユーザーさん

    一番のメリットは価格でしょう。ガーデンズや飛鳥山タワーの価格を考えると、徒歩5分だったら、あと1割高くても不思議はないはず。

  14. 4764 マンション検討中さん

    >>4763
    新築の冠がある今はそう考える人もいると思いますけど、10年後に同じことが言えますかね?

  15. 4765 マンション検討中さん

    >>4764 マンション検討中さん
    ここは永住目的の人が大多数なので関係ないです。

  16. 4766 マンション検討中さん

    この辺歩きタバコ多いね
    団地が密集してるから?

  17. 4767 マンコミュファンさん

    そもそも王子は下町ですからね。でも、ここはまだマシなほうです。王子神谷から赤羽にかけてはもっとひどいですよ。

  18. 4768 検討板ユーザーさん

    >>4764 マンション検討中さん
    > 新築の冠がある今はそう考える人もいると思いますけど、10年後に同じことが言えますかね?

    中古マンションの価格は相場に大きく影響されるので、そんなこと誰もわからないのでは? 相場が下がればもっと下がるし、逆にこのまま上り基調ならあまり下がらないかも。あと、再開発の進展も影響します。10年後の王子の相場なんて、誰もわからないでしょう。

  19. 4769 契約者さん8

    10年後は北区役所の移転や、駅前先行実施区の開発がガーデンクロスへの徒歩動線内であるので、むしろ今より全然メリットは高まると思います。駅距離は多少ありますが、帰宅したときにきれいにライトアップされた中庭やおしゃれなラウンジを望めるので、気分転換にもなります。価格帯も高いのでマンション住人の民度も高く、静かな環境で大変満足してます。

  20. 4770 契約者さん8

    >>4769 契約者さん8さん

    https://www.city.kita.tokyo.jp/oji-machitanto/machizukuri/granddesign/...

    こちら開発の関係資料のってます。あと、京浜東北線は東京方面朝空いてるので、通勤の苦痛も少ないです。検討のご参考まで。

  21. 4771 検討板ユーザーさん

    >>4767 マンコミュファンさん

    そのうち北区も路上喫煙禁止の条例が出るんじゃないですかね。急には無理でも徐々に減っていくといいですね。

  22. 4772 検討板ユーザーさん

    >>4769 契約者さん8さん
    ただ価格帯が高いから住民の民度も良いって。。。

  23. 4773 検討板ユーザーさん

    >>4769 契約者さん8さん
    価格帯が高いから住民の民度も良いって。。。
    そういう事いう人の民度もどうかと。。。

  24. 4774 マンション比較中さん

    外階段しょぼくてびっくりした

  25. 4775 通りがかりさん

    王子は昔から変わらないですね。たまーに文化的でオシャレお店とかできますが、すぐ移転してしまいます。北区はどこもそうなんですが、そういうのより安さが求められてる雰囲気が強いんですよね…。路上喫煙も地域柄のようなものがあるので、それを無くしたい!というよりは、そういうゆるい感じが好きな人が住む方が満足度高いですよ。未だに喫茶店や飲み屋も喫煙可のところばっかりですし。あんま再開発で綺麗な街並みになる感じを期待しすぎない方がいいと個人的には思います。

  26. 4776 マンコミュファンさん

    3期1次出てますね。27戸のようです。あと20戸くらいか。

  27. 4777 評判気になるさん

    3期は先着順か。ここまで引っ張った割には人気が無いのかな。最初くらいは抽選になるのを期待していたが。ここから時間掛かりそうだ。

  28. 4778 マンション検討中さん

    すごくロジカルにマンション購入を語っている人がいたんだけど、駅直結のタワマンを買う層と、第一次取得者でそれなりの収入がある「ここを選択する人」との違いを語っていました。納得しました。駅直結タワマンを買う人は抽選でもれたら買わない。ここを買う人は駅距離を伸ばして次に買える物を買うらしいです。つまり資産価値的に価値がないから直結マンション以外は買わないということらしいです。もちろん投資家目線オンリーなので実需の方は気にする必要はありませんが、マンションの価格の高騰のしくみはこのような流れで引きおこるみたいです。

  29. 4779 評判気になるさん

    >>4778 マンション検討中さん
    要するに駅から離れると資産価値が下がるから、価格も下がるということですか。ここは駅から遠いのに高いですね。実需の人は資産価値より生活満足度ですが。

  30. 4780 マンション検討中さん

    >>4779 評判気になるさん
    ここを高いと言う人は、いまの相場を知らないだけ。さらに駅遠のシティハウス王子は、ここと変わらないと噂されているし、すぐ隣のライオンズマンション王子第5は築38年なのに@230前後ですよ。

  31. 4781 マンション検討中さん

    シティハウスが王子神谷から徒歩10分とうたっていたから、JR王子から10分のここのほうがいいじゃないですか。価格も同じぐらいなんでしょ。でもねえ、そうするとプレミストの割安感がまたでちゃいますね。いやですねえ、ライバルが多数だとつい比較しちゃって・・

  32. 4782 検討板ユーザーさん

    >>4781 マンション検討中さん
    王子に近いガークロ。王子にも王子神谷にも行けるすみふ。王子神谷に近いプレミスト。近場で3物件も検討出来るなんて贅沢ですね。それぞれの良さがあるので、購入される方のニーズに合わせて選べばよいかと思います。

  33. 4783 マンション掲示板さん

    王子は南北線も通ってるよ。王子にも王子神谷にも行けるって何にもメリットではないんだよね。

  34. 4784 マンション検討中さん

    やや遠いけど3路線使えるガークロ、南北線は近いけど京浜東北線は遠いプレミスト、全部遠いすみふってイメージ

  35. 4785 検討板ユーザーさん

    ここを高いと評価する人は王子駅前が、この物件と同じくらいの値段で買えるとでも思ってるのでしょうか。笑

  36. 4786 マンション検討中さん

    明治通り越えたギリギリ王子駅前と王子駅前を比較してもしょうがないですよ。笑

  37. 4787 マンション検討中さん

    なんか字の色が薄い

  38. 4788 口コミ知りたいさん

    王子駅をとるならガークロ、駅近をとるならプレミスト、ブランドをとるならシティハウスという感じでしょうか。庶民はガークロかプレミストですね笑

  39. 4789 eマンションさん

    シティハウスが建つ場所はその昔ボーリング場があった。

  40. 4790 契約者さん8

    >>4789 eマンションさん

    シティハウスが激安なら検討の余地ありますが、今の相場でさらにすみふだからなぁ…京浜東北線ユーザにはやはりガーデンクロスかな。川口はパスで。上中里はあまりになにも無さすぎ。中古はもう高すぎる。

  41. 4791 匿名さん

    若葉マークのレスは薄字になったんだね

  42. 4792 若葉

    >>4791 匿名さん

    なんだか幽霊みたいで説得力ないですよね、この色・・・(笑)

  43. 4793 匿名さん

    王子駅は良いんだけど、ガークロ自体は微妙なマンションだからなぁ。

  44. 4794 マンション検討中さん

    マンマニさんも価格の割に設備のグレード落としすぎって書いてますからね

  45. 4795 マンション検討中さん

    マンマニは設備グレードについては風呂くらいしか指摘してませんよ。どちらかと言うと動線の悪さや共用部分をマンション以外の住人が使うことを言っています。

  46. 4796 マンション掲示板さん

    >>4792 若葉さん

    私も思いました。笑
    ふわぁっと湧いて出たような元気のないような。

  47. 4797 マンション検討中さん

    >>4795
    風呂に限定しているわけではなく、価格と室内のバランスが悪いという話でしたね。

  48. 4798 マンション検討中さん

    >>4797 マンション検討中さん
    バランスと言うと具体的にはどのあたりでしょうか。値段が高いことには言及されましたが、風呂以外の室内設備に触れてましたっけ。

  49. 4799 マンション検討中さん

    >>4798
    何か気に触ることでも言っていたら申し訳ございません。住人の方でしょうか?
    お調べになっているのであれば、価格と室内のバランスが悪いというのは、マンマニさんがこれまで様々な物件を見てきての総評であると文脈からわかるかと思いますが。。

  50. 4800 マンション検討中さん

    >>4799 マンション検討中さん
    いえいえ。単純にマンマニが風呂以外の設備を厳しく指摘していた記憶が無かったので聞いただけです。全く気は悪くしていませんよ。検討中ですが、室内設備に不満は無いので何か見落としがあるかと思いまして。具体的にどうということではなく、あなた様の推察ということで理解しました。

スムラボ クリスティーヌ「ガーデンクロス東京王子」のレビューもチェック

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2