東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:07

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 746 周辺住民さん

    その昔、金町駅一帯は獣が飛び交う野原で、駅舎を作る際、地元の人たちが自分たちでお金を出し合って北口を整備した歴史があります。小さいのも無理からぬこと。

    大資本が参入して再開発が進んでいるから、小汚い・古臭いお店は金渡すので立ち退いてほしいとか、地元の人たちのプライドを一番傷つける言葉です。
    南口は揉めに揉めた末に(消防などの都合で)再開発されていますが、当事者たちは本当にピリピリしてるので迂闊なことは言って欲しくないですね。部外者からすれば再開発で綺麗になれば確かに嬉しいですけど。

    17日の意見交換でJR東日本の社長は、新金線旅客化はバス路線と競合するから(やりたくない)という姿勢を見せたらしいので、「新金線はできればラッキー」程度で、あまり夢を見ないほうがいいですね。

  2. 747 マンション検討中さん

    プラウドタワーにそばっこは勘弁して!
    プラウドタワーにそばっこは勘弁して!
    プラウドタワーにそばっこは勘弁して!

  3. 748 匿名さん

    新金線の実現は有志の方々が積極的に活動していますね。JRが乗り気でなければライトレール化するしかないですね。
    富山の事例をみると年配の方々にライトレールが好評のようです。
    南北が線路で繋がれば区全体が盛り上がります。

    http://www.shinkinseniine.com

  4. 749 名無しさん

    >>737 マンション検討中さん

    少し前よりはだいぶ減ったよ。一時期、掲載部屋数が40件くらいあった。
    自分はそんなにヒマじゃないんで重複掲載までチェックしなかったけど。
    それでも30件とかはあったんじゃないかな。
    その前までも20件から30件は常に出てましたよ。
    みんな中古で売れたらしいね。販売価格は下げたらしいけど。
    「損した」って載せてた人がいたよ。

  5. 750 デベにお勤めさん

    そばっこは、むしろ今の場所のほうが前よりいいのではなかろうか。

  6. 751 地域住民

    商業施設の運営は三井で頼むぞ。

  7. 752 マンション検討中さん

    そばっこは今の場所が最高でしょうね。金町の特等席ですよ。
    シティタワー金町は分譲時の坪単価は上下で100万円もの差がありましたからね。
    角部屋とか坪単価が高かった部屋を築浅で手放せはそりゃ損しますよ。
    ただ、金町の中古マンションの平均価格は10年間で約6割値上がりしているので今手放すのは賢明じゃないですね。三井と三菱のモールと野村の南口再開発で、マンション価格は2倍になりますから。
    ムサコや二子玉川のようになるのを待ちましょう。

  8. 753 マンション検討中さん

    >>749 名無しさん
    それでも今売った方が得ではないでしょうか。
    色々ありましたから。
    地元の方はご存知でしょうが。


  9. 754 マンション検討中さん

    >>751 地域住民さん
    三菱で決定してる

  10. 755 匿名さん

    三菱地所もショッピングモールの実績は十分ですね。これだけの実績がありますよ。

    http://www.mec.co.jp/j/service/shopping/index.html

    ショッピングモールが三菱地所だとタワマンは三井ですね。
    ネーミングはパークタワー金町で確定ですね。
    最上級路線でパークコート金町だったらそれはそれで面白い。城東初のパークコートになる。

    金町の中古マンション相場が10年前から6割アップは凄い。東洋経済によると住宅地だけでなく商業地も坪単価がアップしているらしい。
    金町駅の利用者が急増しているし、JRは可及的速やかに金町駅を改修すべき。

  11. 756 マンション検討中さん

    どうでもいいですが
    10年前から6倍上がったとかではなく
    今の坪単価をみた方がいいと思いますよ
    10年前なんてマンション最安値なんで、上がったとか参考にもなりません

  12. 757 匿名さん

    >最上級路線でパークコート金町だったらそれはそれで面白い。城東初のパークコートになる。

    それはないかな。パークコートには厳しい基準があるからね。何より立地。

    >憧れとなる歴史ある住宅地の多くは、都会の安らぎの地とも言える、静かで落ち着きのある土地。季節を感じることができる豊かな緑がありながらも交通の便がよく、都会ならではの感性豊かな日々を送ることができる。そんな土地にふさわしい本格邸宅が「パークコート」です。

  13. 758 ご近所さん

    三菱で決定してるの?

  14. 759 名無しさん

    >>756 マンション検討中さん

    ああ、ズバリそれ。自分も同じ事思ってました。
    10年前って言ったら今より質の良い物件がもっと手頃な価格で購入できた。
    今の新築マンション相場が過去最高で、それに合わせて中古も値上がりしただけ。


  15. 760 匿名さん

    今の相場に合わせて中古マンションも値上がりしているのは当たり前だけど、金町の中古マンションは23区内120箇所の中で第9位の上昇率という事実が大事。
    それだけ再開発が成功している証になる。再開発しても国分寺のように中古マンション価格が上がらない街もあるからね。
    金町駅の北口や南口の再開発で金町の坪単価はさらに上がるだろう。ショッピングモールや商業施設、マンションもどんどん建設され、東京理科大が拡張され薬学部も移転してくる。下がる要素は皆無だね。

  16. 761 匿名さん

    まだまだ上がるのか。今の市況では稀有なマンションだな。
    きっとすごい倍率で、買うの難しそうだね。

  17. 762 口コミ知りたいさん

    商業施設の詳細まだですかな?

  18. 763 通りがかりさん

    希望は薄いと思いますが、商業施設にスターバックスが入ったら、かなり最高!!
    住友不動産さん、もし見られていたら誘致を強く希望します!!

  19. 764 マンション検討中さん

    個人的な商業施設の希望&予測ですが…

    コンビニ→セブンorファミマ
    飲食店→デニーズandスターバックス
    クリーニング→白洋舎
    クリニック→内科、小児科
    薬局→ツルハorマツキヨ

    他にもお花屋さんや牛丼屋ができれば嬉しいですがら、店舗の数もまだ明らかになっていませんからね。

  20. 765 マンション検討中さん

    >>760 匿名さん
    だから10年前の金町の地価いくらだと思ってんの?
    そんなエリアで6割上がったと言われても
    じゃ今の10年前の比較物件の坪単価はいくらなの?
    って事
    期待を持たすのは勝手だけど、変に期待を持たせるのは止めなよ
    それに此から沢山マンションが出来て喜んでるなら考え直しな
    中古になった瞬間から同じ土俵に立つ
    駅近でもないこの物件は強みが価格しかない

    だから某ブロガーも10年後の坪単価を160で計算してるんだろ

  21. 766 名無しさん

    今は好調に見えてもそれがずっと続く保証は無い
    バブルはいつか弾けるという事

  22. 767 匿名さん

    某ブロガーの将来予測は街の成長を織り込んでいない。金町は今後10年もスミフ、野村、三井、三菱の大規模再開発が続くから、坪単価は上がり続けるよ。
    2000年初頭に豊洲や武蔵小杉など坪単価100万円台半ばの街が今や坪単価400万円の街になるなんて想像はできたか?
    先程の某ブロガーが言ってたが再開発初期に買う人間が勝ち組になるんだよ。

  23. 768 匿名さん

    武蔵小杉は電車が混んじゃって大変らしいね。
    常磐線ってもともと激混みじゃなかったかな。金町再開発で住民増えればさらに激混みか。
    通勤は大変そうだ。

  24. 769 匿名さん

    >>767 匿名さん
    豊洲武蔵小杉とは交通利便性、立地優位性共々段違い、かつ今は金町だけでなく市況全体が上昇傾向の中での上昇なのに、よくもまぁそんな強気に…。
    当面はせいぜい柏か蕨辺りに並べるかくらいで、その次にやっと松戸でしょう。上昇に期待する気持ちも分からんでもないが。

  25. 770 マンション検討中さん

    強気っていうか、なんか必死過ぎて哀れになるわ
    単発の初心者マークだし
    内部の人かな
    俺はネガりたい訳ではなく、真面目に検討してるけど
    資産価値は上がらないと考えてるよ

    あと残念ながら仕様は低いでしょ
    トイレもタンク式+壁リモコンなし
    可動式ルーバーなし
    食洗機オプション
    等々

    それを踏まえた上での決断

  26. 771 匿名さん

    金町のマンションの坪単価は既に柏や松戸より3割以上高いよ。さらにその差は開いていく。
    シティテラス金町は日経新聞や住まいサーフィンでもオススメされ、マンマニさん曰く、今後開発が進んでいくエリアで、建設地周辺の整備された街並みに超大手売主の大規模となればそんじょそこらのマンションと違うと高評価している。
    中古マンションの価格上昇率も駅利用者数の伸び率も都内トップ10に入っている事実もある。
    マンションの西側には大型ショッピングモールののアリオ、真ん前には新しい商業施設と防災拠点にもなる巨大公園とノーベル賞受賞者を多数輩出している東京理科大、さらに東側には三井と三菱が新たなショッピングモールを作る。
    金町駅とショッピングモールがペデストリアンデッキで繋がればモールの中を通って帰宅できる。
    まさに死角なしのマンション。

  27. 773 マンション検討中さん

    [No.772と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 774 マンション検討中さん

    ここまで妄想が酷いと病気だな

  29. 775 匿名さん

    ここが一流経済誌、一流評論家に称賛され、各指標が都内トップクラスであることを示す確固たるファクトがある。ここにほんの一部を示そう。
    23区内のマンション価格が平均7000万円を超える中、ここは4000万円台から6000万円台で購入可能。こんな素晴らしいマンションがこの価格帯で購入できる奇跡を喜ぶべき。

    日経新聞でのオススメ
    https://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=DF7C5E11734B467C9707...

    住まいサーフィンでのオススメ
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201905_07/CityTerrace_...

    金町駅の利用者数の伸びがJRトップ10入り(8位)
    http://金町.tokyo/2018/04/04/8358227/

    https://toyokeizai.net/articles/amp/200172?page=2

    金町駅のマンションの坪単価の伸びが23区トップ10入り(9位)
    https://premium.toyokeizai.net/articles/-/20871

    大規模再開発の大きな期待
    http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...

    https://downtownreport.net/news/kanamachi-6choume-saikaihatsu/

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/location01.html

    ちなみにお隣のシティタワー金町は櫻井さんも好評価していた。
    https://sakurai-yukio.com/impression/Citytower_kanamachi.html

  30. 776 匿名さん

    2番目の「住まいサーフィンでのおすすめ」も櫻井さんの記事なんだけど、なんでそう書かないのかな?

    あと
    >ノーベル賞受賞者を多数輩出している東京理科大
    これはさすがに盛りすぎ(笑) 大村さんが大学院修士課程を過ごしたってだけでしょ。

  31. 777 匿名さん

    最近23区のスレでも金町が登場したり、ネガコメント(倍率下げ活動?)が多い気がするけど、来週行われる抽選倍率はどの程度になるのかな?
    階数による価格差小さく感じるので上層階が人気になるような気がします。

  32. 778 匿名さん

    ネガが多いかどうかはわからんが、ポジはみんな初心者マークというのは面白いスレだな。

  33. 779 口コミ知りたいさん

    >>778 匿名さん
    ネガ書きはプロの荒らしやってこと?

  34. 780 匿名さん

    >>779
    いや、プロの荒らしはむしろ初心者マーク付きが多い。アク禁くらうからね。

  35. 781 マンコミュファンさん

    A棟B棟同じ階同じ面積で500万も違うんだ!
    価格の付け方ちょっと…

  36. 782 通りがかりさん

    スミフだからね。
    価格の付け方がおかしい。

  37. 783 マンション検討中さん

    23区内のマンションと比較したら安いのは当たり前でしょう。葛飾区ですから。

  38. 784 匿名さん

    7月1日から第1期の登録が開始されますが、当初予定より供給数が4割増えていますね。
    マンション環境性能表示で星13個を獲得しており、湾岸エリアを除けば、これだけ多くの星が付くマンションは希少です。
    東京都が一流マンションであることを認めているので、人気があるのも分かりますね。
    23区内の板マンションのなかでは資産性も将来性も最上級クラスでしょうね。
    ただ、スミフは出し惜しみしながら販売活動を続けるでしょう。金町は至るところで再開発が行われ、東の二子玉川に変貌している最中ですから。

  39. 785 マンション掲示板さん

    これからの金町駅が楽しみですね。
    駅の改修&改札口の増設も声をあげ続けていきましょう。
    葛飾区JR東日本の社長と副社長に直接交渉をしたばかりですので、あとはJRの動き次第です。

  40. 786 匿名さん

    スミフは竣工前に完売させると怒られるからね。
    ここは予定よりも4割も多く供給することになり、値付けが安すぎると担当者は怒られたかもしれないね。あと500万円値上げしても余裕で売れる。

    昔では考えられないが、葛飾区金町は美人が多いと記事が出ています。確かに大規模再開発の影響で若者が増え、美人率は高くなった気がします。
    実際に街を歩くと表参道より美人遭遇率が高い。何故だろうか。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Spa_20190629_01581624/

  41. 787 匿名さん

    ここって値下げ交渉はないですよね?

  42. 788 匿名さん

    人気があり過ぎて第1期の供給量を増やしたほどなので、値下げどころか次期でほぼ確実に値上げしますよ。
    この周辺には超大規模マンションが多く、その中古とも比較されるので第1期は割安にして様子を見ている感じです。近隣マンションとしてシティタワーが840戸、プラウドシティが745戸、ミディオンが700戸、さらに今後ショッピングモールと一緒に建設されるパークタワーが700戸もありますから。
    金町は再開発人気でまだまだ需要があることが判明したので、スミフは強気でいきますよ。
    スミフのマンションを買うならやはり第1期ですね。

  43. 789 マンション検討中さん

    すみふの価格設定は高すぎるので、交渉次第で300万超になるかも知れません。

  44. 790 匿名さん

    ここはスミフなのに安いよね。二重床でスロップシンクもあるし、昨今の郊外マンションのように目立ったコストカットは無い。隣のシティタワーの角部屋は割高だったけど、ここは全体的に良心的な値付け。
    スミフのマンションで値引き交渉なんてしたら笑われるよ。
    23区内の新築マンションは7000万円以上が当たり前だからここはコスパ高いよ。再開発で伸びる街だしね。

  45. 791 マンション検討中さん

    スロップシンクしか売りがなく、お隣をディスらないと優位性を保てない稀有なマンション。

  46. 792 匿名さん

    すみふ、って言うんですね。財閥系のマンションディベロッパー、購入者を選ぶイメージがあります。
    ディーラーのレクサスでも、値引き交渉をしだしたらお客様として候補外になるとウワサがあります。
    こういったものって都市伝説かもしれませんが、ブランド力なんですよね。
    すみふのお客様としてふさわしいかどうかって、ゴールドカードやブラックカード、外商があるかないかなどに係る問題なのかと思いました。

    東京理科大学に行ったことがあるので、いい場所だと思います。大雨の時はどうなんでしょうか。ハザードマップを確認したいです。お買い物ができる施設も近くにありますし、かなり利便性は高いと思われます。

  47. 793 匿名さん

    財閥系デべやレクサスが敷居が高いかのような話だが、そんなことはないだろう。
    ましてやここは郊外金町の坪200万程度の安価マンションだし。
    住不は高くても売れると踏めば強気の価格でじっくり売るが、郊外は案外普通の価格だよね。そうしないと売れないとちゃんとわかっている。

  48. 794 匿名さん

    隣のシティタワー金町は郊外でもどんどん値上げしましたけどね。最後の方は価格調整で少し下げましたが、それでも第一期よりは全然高い価格だった。
    ここの第一期は明日の17時に締め切られます。
    一番安いパンダ部屋で坪単価200万円、高い部屋でも坪単価250万円ですから、かなり手が出しやすい価格になっているので購入希望者も多そうです。
    三駅先の北千住は駅近マンションなら坪単価400万円クラスですからね。

  49. 795 マンション検討中さん

    ハザードマップを見るなら、天サイまなぶくんをお勧めします。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000063/1004031/1004774.html

  50. 796 匿名さん

    モモレジさんは辛口でらっしゃいますね

  51. 797 マンション検討中さん

    都内にしては安い、金町にしては高い、そんなマンションですね。

  52. 798 マンション検討中さん

    いや、これが普通の意見だろ
    変なポジに踊らされないように

  53. 799 匿名さん

    ここは今や高級マンションにしか採用されない全熱交換の第一種換気を採用、防音性能最上級のT4サッシも採用、そして当然ながら二重床と二重天井を採用。多彩な共用施設に、コストカットしていない住戸仕様に恵まれた周辺環境。
    この価格帯でこれだけの条件が揃うマンション無いね。まさに無双状態。
    隣のブランドタワーであるシティタワーをあらゆる面で凌駕しているから需要はあるよ。
    野村、三井、三菱の再開発でさらに金町は盛り上がるからスミフも売り惜しみしたいはず。

    モモレジさんも金町の将来性は豊かだと評価しているしね。

  54. 800 匿名さん

    全熱交換使ってるのは線路わきのA棟だけ。あと、サッシの等級って周囲の騒音を測定して決める。要はうるさくて窓を開けられないって、設計からも裏付けられてるってこと。コストダウンの長谷工が無駄なことにお金を使うことはない。

  55. 801 匿名さん

    長谷工は決してコストカットするだけの能無しではない。
    デベの意向に合わせて作ることも可能。実際、港区の高額タワマン長谷工が請け負うケースも増えてきた。
    シティテラス金町は郊外のシティテラスシリーズよりハイスペックで、かつ、高級マンションにしか採用されない技術も多数使われている。
    このスペックなら坪単価350万円でもおかしくない。
    金町は10年後には大規模再開発で街が生まれ変わるのは確定しているから、もし新金線の旅客化まで実現していれば坪単価は今の2倍になるかもね。過去10年で1.6倍になっているし十分ありえる話です。

  56. 802 匿名さん

    コストカットは優秀だよ。ただ、それだけ。

  57. 803 マンション検討中さん

    文体一緒だし恐らく一人で頑張ってるんだと思うけど
    ハイスペックだという理由を具体的に教えてよ

  58. 804 匿名さん

    ゴクレのハイグレードマンションと一緒。勝手に言ってるだけ。

  59. 805 匿名さん

    高級物件にすら中々つかないスロップシンクがあるだけで坪単価300は超えるね。シティタワーとは格が違う。

  60. 806 匿名さん

    ALCに二重壁としっかり長谷工仕様。モデルルームでそれとわかる設備はそれなりのもの使って、建物の仕様を落とすのが長谷工の手法。

  61. 807 匿名さん

    秀逸なのはランドスケープ。駐車場のような嫌悪施設は道路一本隔てたところに立体駐車場を設置。そのためマンション敷地内はゆったりとした緑溢れる造りになっている。都心の高級マンションにもない贅沢。
    車に乗る場合は、お抱え運転手を駐車場までひとっ走りさせ、自分はメインエントランスのソファでゆったり緑を眺めながら贅沢な時を過ごす。

  62. 808 名無しさん

    >>805 匿名さん

    そうそう。スロップシンクだけで、格が2つあげられる。きっと黄金のもの。。。

  63. 809 匿名さん

    なかなか手厳しいね、モモレジさん。

    >設備仕様面は、シティタワーとほぼ同様です。スケールを活かしディスポーザーはありますが、水回りの天然石天板仕様やトイレ手洗いカウンターがないどころではなく食洗機すらも見当たりません。
    >ミストサウナやスロップシンクがあるのは良い点ではあるものの、今時の一般的なファミリータイプの分譲マンションは食洗機があるのが普通なのですが…。

  64. 810 匿名さん

    食洗機がオプションなのはスミフならデフォでしょう。
    高級感があるエントランスは評価しています。
    坪単価200万円そこそこで全熱交換の第一種換気、T4サッシ、二重床と二重天井、ミストサウナにスロップシンク、バスルームミュージックリモコン、多彩な共用施設、目の前に複数の商業施設や大規模公園、一流大学があり、棟内に保育所も出来る。
    価格帯を考えれば完全無欠のマンションですよ。同レベルの価格帯でここを越えるマンションは23区内にありますか?あるわけないですよ。
    話題の晴海フラッグよりも実需ならここですよ。

  65. 811 匿名さん

    理科大を一流だと思ってる時点で程度がわかる。

  66. 812 通りがかりさん

    いやいや、理科大入るの大変だよ、

  67. 813 マンション検討中さん

    とりあえず安いのは金町だからであって
    今後どうなるか楽しみだね(個人的には築10年、坪160と見てるけど)
    後は残念だったのが、水元公園にも行ったがガラが悪い
    金町はご年配の方が多いけど、そこまで質が高いかというとそうではないなぁ
    単価が低いからしょうがないけど

  68. 814 通りがかりさん

    ここ葛飾区ですよね?

  69. 815 マンション掲示板さん

    >>813 マンション検討中さん
    同じ価格帯で、ほかオススメのところありますか?

  70. 816 匿名さん

    >>810 匿名さん

    確かにこんなマンション他に無いw
    駐車場が離れていて自分の車に辿り着くまで何分かかるの?雨の日なんか傘さして道路渡って、あら大変。買い物から帰ってきたら荷物持って傘さして、また道路渡ってw
    さすが高級マンションは造りが違うw

  71. 817 マンション検討中さん

    >>815 マンション掲示板さん
    資産価値で考えるなら、ここより近い中古のがいいよ

  72. 818 匿名さん

    築10年のプラウドシティのガーデンが坪単価190万円だから、築10年後のここが坪単価160万円になるわけない。金町駅の南側は野村が再開発、北側は三井と三菱が再開発して金町自体の価値が上がるから、コンサバに読んでも築10年後でも坪単価220万円以上で売れるよ。
    金町駅が改修されて西口ができれば坪単価250万円、葛飾区が推進している新路線ができれば坪単価300万円はいくだろうね。
    住友、野村、三井、三菱が再開発を進めている街であることをお忘れなく。今の東京理科大学に薬学部も移転してくるから、文教の街としさらに発展するし。

  73. 819 マンション掲示板さん

    >>817 マンション検討中さん
    近いって築年数のこと?駅近のこと?
    オススメ物件ありますか?

  74. 820 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    常磐快速とまらない限り300はないだろう?

  75. 821 通りがかりさん

    >>817 マンション検討中さん

    それね。マンションマニアさんもスムログで同じ事言ってましたよ。

    「買ってはいけないマンション」として、
    (以下抜粋)【検討している新築マンションと駅の間に似たような中古マンションがあり、
    それらの中古より高い価格の新築マンション】と言っていました。
    (ここで言う“似たような”と言うのは単身向けかファミリー向けかとか広さとかの事だと思います)

    (以下抜粋)【新築というプレミアムが剥がれたら
    中古という土俵で戦わなければいけないことを忘れてはいけません。】との事。

    (以下抜粋)【マンションギャラリーでは
    「マンション価格が高騰している中でうちのマンションはこんなに安いのです!」
    と資料を元に説明してくることも多いですがあくまでそれは新築という世界での話です。】
    とも言っていました。

    別のブロガーさんが「リセールは考えていないと購入しても、人生何があるかわからない。
    購入した時は永住するつもりでも、やむを得ず売却しなければならない事になるかもしれない。
    だから購入する時には売却すること(資産価値)も考えるべき。」という事を言っていました。

    資産価値を考える事は大事ですね。

  76. 822 マンション検討中さん

    >>819 マンション掲示板さん
    駅近に決まってんだろw
    ってか同一人物だろうけど、知ってて聞いてきてるよね?

  77. 823 口コミ知りたいさん

    >>822 マンション検討中さん
    中古も検討してますが、金町最近結構人気で築10年70平米以上で調べたら駅近のヴィナシスの一件しかなかった。
    ほか知っているかなと思って…

  78. 824 匿名さん

    マンションマニアさんの評価だと、ここの坪単価は
    販売価格230万→10年後180万 ということのようだね。
    近隣中古相場も書いてくれてるから参考になるね。

  79. 825 匿名さん

    金町はスミフ、野村、三井、三菱が大規模再開発を続けているから中古相場は10年後は5割以上は上がるよ。
    マンマニさんは現状相場での予想だから金町の場合は外れる。金町の中古相場は現に過去10年で6割上がっているし。

    ところで第一期の抽選結果はどうだったのでしょうか。
    日経新聞や住まいサーフィンでオススメされ、有名ブロガーも高評価していたので、人気があるのは間違いないですが。23区内の新築マンションの中ではコスパはダントツに良いですね。

  80. 826 通りがかりさん

    >>823 口コミ知りたいさん
    金町に限らず、新築価格が高騰している今、中古は人気ですからね。
    特に築10~15年あたりの物件は高品質低価格、住民も安定していて、
    大規模修繕が終わったばかりだと本当にお買い得。
    みんなそれを知っているから、常に狙ってる人が多くて、出るとすぐに売れちゃいますよ。
    アベニューとかガーデンとかもすぐに売れてますね。
    希望の物件が出るのを待ってるしかないです。


  81. 827 評判気になるさん

    ガーデンの4Lが格安で出ましたね。これは即売れるでしょうね。

  82. 828 通りがかりさん

    >>827 評判気になるさん

    4LDK 東 角部屋 2階以上 85.5㎡ 4950万円 の事ですね。

    ガーデンは他にも2部屋売りに出てますね。
    3LDK 東 2階以上 72.92㎡ 4780万円
    3LDK 南東 2階以上 73.93㎡ 3980万円

    駅まで徒歩7分、しかも4L東の角部屋でこの価格なら即売れるでしょうね。
    線路から遠く駅やヨーカドーに近いガーデンは元々人気ですし。
    ヨーカドーの所のショッピングモールができれば今より便利になりますね。

  83. 829 匿名さん

    築10年とはいえ80平米台の4LDKが5000万円弱なら激安ですね。新築なら6000万円台半ばはします。
    ガーデンの評価はこの記事を見ても高いですね。
    高級感はシティテラス金町が上ですが、プラウドシティの中古も良い選択だと思います。

    https://kawlu.com/journal/2018/09/21/65428/

  84. 830 通りがかりさん

    >>829 匿名さん

    本当に。この価格なら好きなようにリフォームする余裕もありますよね。

    ただ、当たり前ですが、中古は供給が安定しないところが…。
    タイミングよく希望通りの物件が出ればラッキーって感じですね。
    その点は新築には負けますね。

  85. 831 匿名さん

    激安ってことはその価格でしか売り抜けられないってこと。資産価値に見合った値付けです。

  86. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん
    中古の価格は売り手側の事情も大きいのでそうとも言えないです。
    すぐに売りたい人は最初から激安にします。
    ここだったらこの価格でも売り手の方は損はしないでしょう。


  87. 833 匿名さん

    マンマニさんの記事によるとガーデンの相場は坪190万なんで相場なりでは。

  88. 834 匿名さん

    >>826
    アベニューとガーデンは大規模修繕まだですよ。
    ただ、なぜか人気があり、中古出てもすぐ売れてますね。

  89. 835 評判気になるさん

    マンマニ信頼されすぎ。たかがブロガーが大して調べもせずに適当に書いた坪単価信じるとか。。

  90. 836 マンコミュファンさん

    >>828 通りがかりさん
    南東の方が安いか?
    スーモに載ってませんね、どこの情報?何階でしょうか?

  91. 837 匿名さん

    マンマニって幕張なんて買っちゃってる。色々見てわからなくなったか、そもそもわかってないのか。

  92. 838 匿名さん

    >>835 評判気になるさん
    彼はプロだからちゃんと成約履歴を調べてのデータだと思うけどね。

  93. 839 匿名さん

    >>835 評判気になるさん
    生業にするレベルで研究してるんだから、マンコミュのテキトー坪単価予想より早くよっぽど信頼性高いでしょ。別に肩を持つわけじゃないけど、ブログで情報提供して、自分の有料相談に誘導するわけだから、適当じゃ事業が成り立たんよ。

  94. 840 第一期

    資産価値が気になる理由ってなんですか?
    投資目的の購入の方も多いのかしら。
    一期の抽選終わってホッとしています。

  95. 841 匿名さん

    >840

    売る必要が生じたときに、オーバーローンになっていたら身動き取れなくなっちゃうよ。

  96. 842 匿名さん

    >>840 第一期さん
    出口戦略を講じないでマンション購入は絶対危険。特に郊外であれば尚更。
    1軒目で詰むと身動き取れなくなっちゃうよ。

  97. 843 第一期

    >>841 匿名さん
    ありがとう参考になりました
    オーバーローンにはならないように気を付けますわ
    >>842さん
    投資目的ではないのですがしっかり考えて購入するのは大事ですわね

  98. 844 通りがかりさん

    >>836 マンコミュファンさん

    南東3LDK3980万円はLIFULL HOME’Sです。
    あとの2件はSUUMOですね。
    階数は2階以上としか載っていませんでしたので、何階かはわかりません。

  99. 845 通りがかりさん

    >>834 匿名さん

    アベニューとガーデンの大規模修繕がまだなのは知ってます。
    大規模修繕が終わったばかりだとお買い得、というのは中古物件全般の事です。
    特定の物件を指して言ったわけではありません。

    アベニューとかガーデンとかもすぐに売れるというのは、今は中古が人気で、
    金町駅周辺の人気物件の一例としてアベニューとガーデンを挙げました。

    自分の書き方が悪かったですね。すみません。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸