東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 1226 住民板ユーザーさん8

    セブンイレブンがあって本当に助かります。
    この暑さで駅前まで行く気にならず、近くでパッと買い物ができるのはありがたいです。
    たまに知り合いに会うこともあり、それもまた楽しいです。

  2. 1227 住民板ユーザーさん4

    >>1215 住民板ユーザーさん1さん
    ダメに決まってます。

  3. 1228 住民板ユーザーさん1

    >1227
    なぜですか?

  4. 1229 住民

    先日起きた小田急線車内での無差別殺人未遂事件には驚きました
    娘が通勤で使ってる区間内で起きてしまったそうです
    もう電車に乗るのは怖い
    そう訴えております
    お気に入りの職場だそうです
    本当に迷惑な事件だと思いました

  5. 1230 住民板ユーザーさん1

    気を付けましょう!

  6. 1231 住民

    非常に激しい雨が降っています
    駅へ続く遊歩道は大丈夫なのでしょうか
    不安であります
    念のために暫くの間は他のコースで駅へ向かいます

  7. 1232 住民板ユーザーさん9

    >>1214 住民板ユーザーさん1さん

    残念ですね。
    たまに共用廊下で遊んでいる小さい子供たちを見ると夏祭りをやってあげたくなっちゃいます。

  8. 1233 住民板ユーザーさん1

    イベントという意味では、昨年末頃にあった敷地内を歩いて回るというイベントは良く考えたものだ。
    コロナ禍において、あらゆるものが自粛、ステイホームという風潮の中、この広い敷地を活かし、気晴らしに散歩しようというもの。ついでに普段は見ることのない設備や他の棟の中などを紹介し、いざというときの理解を深めるというもの。コロナ対策をしつつ、人と会話する機会を創出し、このコミュニティが活動していると印象付ける機会になったであろう。同様のイベント時には是非とも協力したい。

  9. 1234 住民さん

    窓を開けて過ごすのが気持ちの良い気候です。

    しかし、隣がうるさ過ぎて窓を開けるとテレビの音も聞こえなくなります。

    このような場合はどうしたら良いでしょうか?

  10. 1235 住民さん1

    管理人さん経由で数回注意をしてもらったのですが、いまだに止めないベランダ喫煙は泣き寝入りするしか無いのでしょうか?部屋の中に臭いが入るので大変迷惑です。

  11. 1236 住民板ユーザーさん9

    >>1234 住民さん
    解決策ではないのですが、住民さんの投稿のお陰でこちらのご近所さんが少し静かになったかなと思います。私は諦めていましたがありがとうございます。

  12. 1237 住民板ユーザーさん9

    >>1234 住民さん

    >>1234 住民さん
    解決策ではないのですが、住民さんの投稿のお陰でこちらのご近所さんが少し静かになったかなと思います。私は諦めていましたがありがとうございます。

  13. 1238 マンション住民さん

    >>1237 住民板ユーザーさん
    2021/09/14
    No.1233さん
    今年も団地内の巡回イベントをするようです。先日理事さんたちが下見をしていました。
    昨年抽選に外れたので、今年は当たるといいんですが。普段なかなか見ることのできないゲストルーム・ハウスや、B棟の災害備品倉庫などを見たいと思っています。

  14. 1239 マンション住民さん

    管理組合からの印刷物がポストに入っていたけど何が起きているのかさっぱり分からない。あれで情報を伝達したと思ってるのかね?

    >1228のような区分所有が何かも知らない人物に対して分かるように伝えなきゃ意味がないぞ?

  15. 1240 住民さん5

    >>1239 マンション住民さん
    私もあの配布物の意味合いが分からなかったです
    民泊とかしている人に向けてなのかもとは思いましたがふんわりし過ぎていて「で?結局は何が言いたいの?」と思いました
    民泊はダメですよって書いたほうがまだわかりやすいと思います

  16. 1241 マンション住民さん

    この時期に民泊とは考えられないんだよな。
    テレワークのスペースとして貸してるのかもしれんな。

    いずれにしても具体的に書いてしまうと真似をする住人が出るとでも思ったのだろう。住人を馬鹿にしてるとしか思えない。

  17. 1242 住民板ユーザーさん1

    1239,1240,1241はそう思うなら問い合わせればいいだろ。仮に具体的にこれはダメと書いたら、その「これ」をやっている人をみんな探すだろう。

  18. 1243 帰宅中のおやじ

    ここで変なことを言ってる人は、たまに登場する人生がうまくいってない人か、最近のコロナで溜まった憂さ晴らしをここでしてるだけだから、スルーした方がいいよ。それかあちこちで称賛されているここの管理組合を妬んでいる人か。
    市内の別のところに住んでいる知人に、「良いマンションなんだってね」と言われて誇らしかったです。
    そういう変な人のせいで有益な情報交換をここでしようと思っていた人が嫌になっていなくなってしまったことに気づくべきだ。

  19. 1244 マンション住民さん

    今回の理事会の配布物に関する個人的な解釈です。

    当団地の住居の資産価値を保持するためには、住宅としての静かな環境を維持しなければなりません。そのため、
    ①多くの人が出入りするような、事務所/集会所としての使用を禁止する必要がある。
    ②一般広告やインターネットなどで、団地の部屋が事務所/集会所として使われていることが宣伝(表示)されると、あたかもこの団地では企業/団体が住居を自由に使え、事務所などと一般住居が混在しているかのように誤解される。
    多分上記のような事例があったのではないでしょうか。

    しかし、一方ではまわりの住民に迷惑をかけない個人の仕事場としての使用や、リモートワークの場として使っている方も多くおられると思われる。

    これらの線引きが難しいため、心当たりのある方に対する警告として、言葉足らずにみえる「お願い」が配布されたのではないでしょうか。

  20. 1245 入居済みさん

    戦略系のコンサルをしている者です。
    私は今話題となっている文書を目にしたとき「ふーん。まあそうだな。」と特に気に留めなかったのですが、ここで「意味わからん」と言っている人の意見を聞いて、その文書の意味を考えてみたときに背筋が凍りそうでした。文書の意味は素直にそのままですが、意味というより目的とそれに向かっての進め方、まさに戦略を推察するとものすごく恐ろしく感じました。これ、わかる人にはわかると思いますが、絶対に勝つ、悪質な違反者を徹底的に潰す作戦ですよ。徐々に外堀を埋めていっているんです。悪質な違反者からすれば怖いですが、住民からすれば何とも頼もしい理事会の対応です。

  21. 1246 入居済みさん

    >1242
    みんなとは居住者全員ですか?
    よほどのヒマ人でなければわざわざ探さないと思いますよ。

  22. 1247 住民さん6

    1246
    みんな=居住者全員なんていう解釈をする人は、論理的に物事を考えられないごく一部の人を除いていないと思いますよ。
    「そういう人も出てくる」とか「何人かはそうする」という表現に変更すべきだと提案したらどうでしょうか?この話の要点は、みんなが全員を意味するかどうかなんていう些末な点ではなく、違反者であっても晒し者にするようなことはよくないのでは、という点です。
    万年野党のように、話を前に進められない中身のない質問や指摘は他人の時間を無駄にするだけです。

  23. 1248 住民さん1

    山が噴火しました。
    災害に備え、自分達で出来ることはやっておこうと思いました。
    食べ物や飲み物、電池、水道管がやられてこの団地内に水が供給されなくなってしまった場合にトイレが使えないと困るので使い捨てトイレ、赤ちゃんがいる人はオムツなど。

  24. 1249 マンション住民さん

    多摩ニュータウンの多摩丘陵が特集された「多摩丘陵」
    ご覧になりましたか?
    多摩ニュータウンの多摩市と周辺が色々映されました。
    再放送もあります

    新日本風土記「多摩丘陵」 再放送 (NHKBSプレミアム)
    9月24日(金)
    午前8:00~午前9:00

  25. 1250 住民さん88

    >>1245
    戦略系のコンサルをしていると自称すれば説得力が増すと考える程度の人らしい妄想だね。聞かれてもいないのに〇〇会社の部長をしていたと自称する年配者みたい。

  26. 1251 住民さん89

    〉1250
    劣等感丸出し。内容で対抗できる意見を出せていない。まさに上の言葉を借りて万年野党。扱うのが楽。

  27. 1252 住民さん1

    昨日あたりにポストに入っていた不動産屋のチラシを今朝見ましたが、当物件は値上がりしてますね!
    ここを売って他を、、、と一瞬考えてみましたが、他も同様に値上がりしてたら足しになりませんね。ここの環境を気に入って住んでいますのでそんな簡単に引っ越しませんけども。

  28. 1253 住民さん88

    >>1251
    内容で勝負したいのなら戦略系のコンサルをしているというくだりは必要か?

  29. 1254 住民さん1

    >1253
    きみ、もういいよ。
    自分の職業に自信がないのか、いつまで粘着してるの。壁に付いた痰か。見てる人は、相手してほしいなら早く勝負できる内容を書いてみなと思ってるよ。でも、もうその話題に関心ある人いないよ。きみすごいねと言ってもらえれば満足かい?

  30. 1255 住民さん5

    台風には気を付けましょう。

  31. 1256 住民さん6

    今日は多くの人が近所で何か活動していましたね!

  32. 1257 マンション住民さん

    B棟の前にはシモツケを、セブンイレブン前にはツツジを植えていましたね。 C棟の前では肥料の散布もしていました。これから何か植えるのでしょうか。作業していたのは理事さんと協力者の方たちでしょうか。掲示板には告知はありませんでしたね。
    来年の春が楽しみです。

  33. 1258 住民さん1

    今頃になって恐縮ですが、以下はどのような内容であったのでしょうか?

    新日本風土記「多摩丘陵」 再放送 (NHKBSプレミアム)
    9月24日(金)

  34. 1259 住民さん1

    A棟とF棟の間にある宿泊ルームですが、テラスで火を起こすのは良いんでしょうか?

    16日17時30分頃、火起こしされてました。

  35. 1260 住民さん1

    >>1259 住民さん1さん
    確かにバーベキューしてますね

  36. 1261 豚汁は醤油味派

    永山の冬は糞寒いです
    来週末には霜が降りそうです
    今朝の富士山の雪景色は鮮明です

  37. 1262 住民さん11

    鮮明な記憶とか鮮明な画像とかは言うだろが最近ではリアルな景色も鮮明と言うのか

  38. 1263 住民さん1

    この前の地震から数週間経ちましたが、いまだに理事会から当日はどのような対応をしたのかや被害は何かあったのかなどのお知らせがありません。ちょうど防災なんたらの季節だし、なにか情報出しをしてもいいのに。
    まー、大した地震ではなかったし、知りたいと騒ぐほどのことでもないし、知りたい人なんてほとんどいないかもしれないけど。まさかしっかりとまとめてからなどと思っているのなら、今の時代にそぐわないスピード感です。その段階で出せる情報を出せばよいのです。

  39. 1264 住民さん1

    人生は運なのかも知れない
    一本遅い電車に乗っていたら殺人未遂事件に巻き込まれていた可能性があった
    京王線車内での事件は本当に恐怖でしかない
    重傷の男性がどうか助かりますように

  40. 1265 住民さん1

    また地震がありました。

  41. 1266 住民さん5

    ブリリア冒険当たった人いいなー

  42. 1267 住民さん1

    安心快適な良いマンションですね!

  43. 1268 住民さん1

    団地とは違って独居老人が少ないので何かと安心感があります!

  44. 1269 契約者さん1

    ここも団地です。
    集合住宅か戸建てか、新しいか古いか、高級かどうか、地域はどこかを問わず、一定の要件を満たすと団地に該当します。

    たしかに、安心感はあります。

  45. 1270 毎日が日曜

    グリナード永山の店内に特設コーナーが設けられ、多摩市の特産品であるお酒や野菜などを売っており、また、多摩ニュータウンを題材にした小説や雑誌を積み上げて販売していました。
    https://tama-inagi.goguynet.jp/2021/12/04/discover-tama-newtown/

  46. 1271 住民さん1

    ブリリア多摩ニュータウン住人の平均年齢は40歳前後でしょうか?

    永山団地住人の平均年齢は70歳前後でしょうか?

    後者にご臨終物件が誕生しないことを祈ります!

  47. 1272 マンション住民さん

    ニュースでは都内の震度が3という事ですがかなり揺れました
    もし7が来たら建物は本当に大丈夫なのでしょうか?
    そんな不安を感じた今回の地震でした

  48. 1273 住民さん5

    >1272
    本当に大丈夫かどうかは、震度7の地震が来れば自信をもって答えられるようになると思いますよ。

  49. 1274 マンション住民さん

    >1272
    当マンションの耐震等級とその定義を誰かに聞いてみたら?



  50. 1275 住民さん1

    計算上での耐震性と実際の耐震性とは必ずしも一致しない可能性があるのでは?
    万が一一部が手抜き工事だとしたらどうなるのだろうか?
    世の中には想定外が存在するのも事実だろう

  51. 1276 住民さん2

    >1275
    その可能性はゼロだとは誰も断言できない。 ただ、全国的にこれだけ注目され、行政もマスコミも巻き込んだ物件なので、手抜きなんかしたら後でとんでもないことになることくらいは業者側も分かっているはずで、そう変なことはしていない可能性の方がはるかに高いと言える。

  52. 1277 マンション住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 1278 住民さん8

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  54. 1279 住民さん8

    1278ですが付け足しです。

    私は専門家ではないので、言ってることが正しいとは限りません。気になる人はきちんと自分で確認したり調べたりしてください。
    また、この問題について、考えても仕方ないので、ほとんど関心ありません。
    富士山が噴火したり、どこかからロケットが飛んできたりしたらどうしようという話と同程度に関心なしです。
    なお、具体的な問題が起こるどころか、その兆しも見えていない今の段階で、どこかにお金を払って念のための調査をするなんて発想は持っていませんし、お金が無駄になるので反対です。不安な人が心の安定のために自費で調査する分には構いません。

  55. 1280 マンション住民さん

    遠くの芝生は青く見えると言いますが、これはある意味で真実だと思いました。

    日々完成へと向かっている「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘 ブルーミングレジデンス」、
    どうしてもう少しマンション購入を待てなかったのか、
    そう悔やんでしまうもう一人の自分を感じています。

    何事にも上には更に上がある、そう痛感しています。


  56. 1281 契約者さん1

    >1280
    その物件が悪いとは言いませんが、また多摩川が氾濫したら…とか思いませんか?

  57. 1282 マンション住民さん

    ブルーミングレジデンスの最大の魅力は何と言っても免震構造であると思いました。
    万が一に震度7クラスの巨大地震が起こっても、
    その被害は最小限度に抑えられると予想されます。
    東関東大震災発生時には永山団地11階に住んでおりました。
    建物には多数の亀裂が生じ、内部が破壊される音が聞こえてきました。
    家具は倒れエアコン室外機は移動してしまいテレビは転がり障子は吹っ飛ばされてしまいました。
    いくら頑丈な耐震構造でもその揺れを軽減させる事はほぼ不可能だと考えられます。
    その不安感を完全に払拭させる事は難しいと思います。

    多摩川の氾濫対策も日増しに進んでいるみたいです。
    これからの未来は免振構造と電気自動車の時代だと思います。
    マンション購入は一生の間にそう何度もない高い買い物です。(株を省く)
    新年早々、頭の中はブリリア聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの事で一杯です。
    当時ブリリア多摩ニュータウンの事でそうだった様に。

    念の為に付け加えさせて頂きますが、
    私は東京建物の回し者ではありません。



  58. 1283 入居前さん

    >1282
    たしかに免震構造は良さそうですね。
    「東関東大震災」→「東日本大震災」が正しいと思います。
    「マンション購入は一生の間にそう何度もない」と、マンション購入について言っているのに、なぜ突然「株を省く」と関係のない話が出てくるのかわかりませんでした。
    耐震構造か免震構造かも大事ですが、そこの地盤がどうなのかも大事ですよね。自分だったら、いくら優れた耐震または免震構造を採用していると謳っている物件であっても、それが埋立地にある物件であったり、河川のすぐそばにある物件であったりしたら選択肢から外れますね。あとは、地震対策を優先するなら、そもそも高層の集合住宅ではなく平家に住むという選択をするかもしれません。
    どの物件も長所短所ありますが、総合的に考えてそこが良いと考えるならそこを買えばいいだけのことですので、聖蹟の物件はやめた方がいいなどと言っているわけではありません。我輩の場合、他にも考えることがたくさんあり、聖蹟の物件を含め他の物件が自分の頭の中を占める割合は、0.001パーセントくらいです。ブリリア多摩NTが最高だ、文句なしだと言っているわけではありません。

  59. 1284 マンション住民さん

    タイピングミスや細かい事にいちいち突っ込んで来るな
    マンションは約5000万円の買い物
    投資家でもある俺の株での売買取引額はその約10倍だ
    両方とも高い買い物だろう
    ちなみにマンションは株の利益で買った物だ

    もう返信はいらない
    貴殿とは話したくない



  60. 1285 住民さん5

    >1284
    句読点というものをご存知?

    マンション購入の資金がどこから出てきたものであるのかや、株の取引額など極めてどうでもよい話だ。今話をしているのは、なぜ突然「株は省く」などと意味不明の話が出てくるのか、あと「省く」って何よということ、また、物件選びには地盤も検討項目の一つになる(地震対策も気にするのならば)ということである。言いたいことがあっちこっち行って定まっていないように読み手には感じられたので聞いてみた次第。
    なお、そのくらいの金額の株取引をする人なら、頭の中をいっぱいにしてくれる魅力的で手の届きそうな物件は他にもあるのではないかなーとも思う。聖蹟の物件が悪いと言っているわけではないけれども。

  61. 1286 住民さん5

    >>1282
    免震構造であることが最大の魅力であるマンションってなんか悲しくないですかね。何を重視するかにもよると思いますが、免震構造の他に最大の魅力となるものがないなんて???

    「いくら頑丈な耐震構造でもその揺れを軽減させる事はほぼ不可能」、っていやいや、軽減させることはできるでしょう。少しでも軽くしたり減らしたりできれば減少なのですから。それがほぼ不可能というのなら、もはや耐震構造とは言えませんよね。揺れをゼロにすることはほぼ不可能というのなら分かりますが。

    これからは、水素自動車の方がよくないですか?

  62. 1287 住民さん1

    言葉の揚げ足取りをしてないで何か建設的な話題を提供したらいかがですか?
    後出し投稿は人として残念ですよ。

    モーサテを観てたら緊急地震速報が流れました。
    焦りました。

  63. 1288 住民さん1

    以下の一文はよく理解できませんね。
    「マンション購入は一生の間にそう何度もない高い買い物です。(株を省く)」

    まず、「省く」ではなく、「除く」ではないかと思います。しかし、「除く」だとしても、株の取引が何から除かれるのか不明です。

  64. 1289 居住者

    先週のふるさとまつりは良かった。何年ぶりだろう?コロナの状況を踏まえながら、開催するかしないかの判断、開催するなら食べ物や酒は配布しないという判断、感染対策もしっかりという判断、いずれもまさに「最」適であったと思う。マンション全体が賑やかな空気に包まれたような気がする。餅つきの長蛇の列、知り合いと談笑する人達、勇ましい太鼓、迫力ある燃やし系、どれもよかった。運営者の皆様、お疲れ様でございました。

  65. 1290 マンション住民さん

    東京人①という雑誌で特集が多摩ニュータウンで組まれていた。
    多摩ニュータウンの紹介が80ページ以上もあり、
    ブリリア多摩ニュータウンも再生の理想形という書かれ方で4ページに
    わたって書かれていました。
    現理事長と元理事長の写真も大きく載っていました。
    多摩センターココリアの大きな書店で販売されていました。
    多摩市を知るのにいいと思います。

  66. 1291 住民さん1

    1290のいう雑誌は昨年末のですね。
    2度立読みしました。1回目は知らずに多摩ニュータウン全体の歴史などを興味深く目を通しました。ブリリア特集もあったことを知り、2回目はそこを探すために目を通しました。特集のページ数が多く、気付かなかったのです。

  67. 1292 契約者さん1

    敷地内の桜がきれいでした。

  68. 1293 マンション住民さん

    近くのURが建て替えするようですね。
    コンビニ作ればいいのにと思ったが、
    住宅だけみたいですね。

  69. 1294 契約者さん1

    コンビニあるでしょ

  70. 1298 住民さん7

    [No.1295~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  71. 1299 永山の暴れん坊将軍

    ブリリア多摩ニュータウンにマンション投資をしたXXさん、
    先見の目がありましたね!
    資産価値は上がる一方みたいですね!
    また語り明かしましょう。

  72. 1300 諏訪の暴れん坊将軍

    先見の明

  73. 1301 住民さん1

    エアコン買い替えようかどうしようか考え中。
    特に今年の夏はもし故障をしてもすぐには修理に来て貰えないそうです。
    ケーズデンキ若葉台店の店員さんがそうおっしゃっていました。
    これは死活問題です。
    今年の夏は特に暑くなる可能性があるそうです。
    子供もいるので心配です。
    一般的な家電の寿命は約7年前後だそうです。

    元愛車初代シーマのマルチAVシステムが壊れたのも丁度その頃でした。
    修理代には40万円かかりました。

  74. 1302 契約者さん1

    >>1301
    エアコンを買い替えるかどうしようかは占い師に占ってもらったらどうでしょうか?
    その日に取り付けてもらえるわけではないと思いますし、買い替えるなら早い方がいいと思いますよ。

    元愛車初代シーマのマルチAVシステムって「家電」なのですか?

  75. 1303 マンション住民さん

    通常総会から約1ヶ月経過しました。管理組合の役員の方々は、昨日の防災訓練お疲れさまでした。

    さて、当団地からそれほど遠くない多摩市の築50年を過ぎた中規模団地で、今年の
    総会において以下のような決議がなされました。なお、この団地の住民の多くが
    65歳を超えていると思われます。
    1.夏祭り、文化祭(住民の作品展示)、新春餅つき大会等の廃止
    2.理事を14名から12名に減員する 

    この団地では建築後約20年経過した際に、役員の立候補/推薦に応じる住民の減少から役員の完全輪番制に移行しました。しかし、就任を辞退する住民が相次ぎ、ここ数年、受任辞退を容認するための条件の検討を続けたものの議案として上程できず、上記の決議となりました。
    この団地では既に災害時の避難訓練や、住民間のコミュニケーション促進も兼ねて
    行ってきた、年2回の廊下や階段の大掃除/草取りも廃止しています。これらの措置により、設立以来「自主管理」を標榜してきたこの管理組合は、コミュニティ維持
    活動を半ば放棄し、理事会の役割は清掃/建設/植栽業者の選定・管理が主たる業務となり、住環境の整備に特化するということになりました。

    当団地の人口構成は41~45歳前後に大きな山があり、次いで6~10歳前後の山があり、73歳前後に3番目の山があるという、団地の成り立ちを反映していささか
    特異な構成になっています。20年後には当団地の人口構成は60歳前後の住民が
    大きな山を作り、この前後の住民数が少ないという前記の団地に似た状況に置かれることが推測されます。

    理事会の役割は、年月とともに傷んでいく建物の維持・管理ばかりではありません。
    コミュニティを維持するとともに、近い将来予測される地震等の自然災害においては、市から自宅避難を求められている当団地の住民に対して、災害対策本部の運営を担う役割もあります。

    コミュニティを維持し、快適な日常生活をおくるためには、実行力のある理事会と
    管理会社のバックアップや住民の支援・協力が必須であり、熱意のある経験豊富な
    理事の存在が重要になります。
    今期の役員の方々には、良い伝統の継続をお願いするとともに、私たちも積極的に
    管理組合の活動に参画したいものです。

  76. 1304 天下無双の火の玉親父

    住民がより快適に暮らせる方法は案外簡単な所のその答えがあるような気もします。
    住民同士の挨拶の必要性と、車や電動アシスト自転車の交通マナーの徹底です。
    諏訪の杜緑地入口の信号機のない横断歩道では歩行者がいたら車は必ず一時停止をして頂きたいです。
    その約9割のドライバーは歩行者無視をしているのが現状だからです。
    これは道交法違反にも該当をします。

  77. 1305 住民さん1

    1304の言うことに大筋で異論はないが、「諏訪の杜緑地入口の信号機のない横断歩道」がどこのことなのかあまり車に乗らないのでわからないが、ブリリアの外の話ならちょっと挙げる例として遠いと思う。なぜなら、ブリリアの外の道路ならブリリアの住民以外の人も車で通るから。まぁ、轢かれないように気を付けて。

  78. 1306 口コミ知りたいさん

    暑い
    建物全体を緑で覆うのはどうか。直射日光を避けることができ、部屋の中が温まるのを防げるので。

  79. 1307 炎上系ユーチューバー

    インフレで値上がり始まる前にもう一部屋都内のブリリアを購入したい

  80. 1308 住民さん1

    残念
    ここからは神宮の花火は見えなかった
    先日行われた東京競馬場のは綺麗に見えたのに!

  81. 1309 住民さん3

    2022年7月26日(火)一日の東京都における新型コロナウイルスへの新規感染者数は、31,593人。重症者は21人、死亡者は5人。
    マスコミは感染者数ばかりに着目し大騒ぎしているが、重症者+死亡者(計26人)が31,593人に占める割合はわずか○○%であるというコメントはなぜかしない。
    また、重症者や死亡者の特徴や性質を分析することもしない。
    これが騒ぐほどの数字なのかそうでないのかの判断は個々人に委ねたいと思うが、一人ひとりが冷静に考え行動することが大事だと言える。感染者数が増加しているのは事実であるし、感染しないに越したことはないので、一人ひとりが気を付けるしかない。
    理系の人間はどうもすぐにこういう計算をしてしまう……

  82. 1310 マンション住民さん

    多摩かぜまち内科クリニックのドクターはどんな感じの人物なのですか?
    現在は駅前にある内科クリニックに通っています
    通っている方の意見をお聞きしたいです

  83. 1311 口コミ知りたいさん

    >>1310
    男性の医師です。

  84. 1312 マンション住民さん

    コロナの感染拡大が衰えません。理事会は夏祭りをあくまで開催するつもりなのでしょうか。
    政府は経済への影響を配慮して様々な規制を躊躇していますが、私たちの夏祭りはこのような経済的利害とは関係ありません。
    夏祭りの主要参加者となる多くの子どもやその親の世代の感染が増大しています。重症化率は低いようですが、後遺症に悩まされている方も多いと報道されています。
    経費の発生やメンツもあるのでしょうが、理事会は中止に踏み切るべきです。 過去には音楽フェスなどの様々なイベント参加者のクラスターの発生もありました。当団地の感染者を少しでも抑えるために、夏祭りの中止を要望します。もしどうしても開催するのであれば、理事会は開催することによる子どもの感染などのリスクを超える意義があることを説明すべきでしょう。

    感染しても無症状の方も多くいるようです。夏祭りを楽しみにしていた子どもやお手伝いをされていた方にはお気の毒ですが、参加は取りやめていただくことを希望します。

  85. 1313 住民さん1

    お祭り中止、そのような考えも間違えではないと思いますし、理解もできます。
    一方で開催するという考え方も間違えではないと思います。

    「リスク」について考えると、確かにリスクは一定程度あると思います。しかし、世の中の多くの人はそのリスクを受け入れて行動しているのではないでしょうか。リスク優先で行動するとしたら、皆家に引きこもっているはずですよね?ところが街中を見ると、老若男女問わずたくさんの人が往来しているではないですか。あれはどう説明しますか?
    別にお祭りを開催して儲けようという話でもないですし、メンツの話でもないでしょう。
    嫌なら自衛の策として家に引きこもっていればいいのです。
    理事会も反対の声が多数出ればキャンセル料などが発生するとしても中止に踏み切るでしょう。そのような声をあげないということは、反対ではないということです。

  86. 1314 マンション住民さん

    因みに多摩センター夏まつり2022は今年開催されています。
    柏崎の花火大会も盛大に開催されました。

    1313さんの意見に同感です。

  87. 1315 マンション住民さん

    飲食店や商業イベントに参加すべきではないと言っているのではありません。街中を往来するのも良いでしょう。それは個々人の判断です。過剰な規制は経済を疲弊させるでしょう。
    私個人としては、イベント開催方法継承のためにも、またコミュニティの一体感を醸成するうえ上でも、このような環境でなければ夏祭りは開催した方が良いと思っています。

    夏祭りは商業イベントではなく、中止しても企業の経営者/従業員に負担をかけるものではありません。しかし、現状の医療逼迫状態では住民にリスクをもたらすものであることは否定できないと思います。私たちの子どもや高齢者に、わざわざこのようなリスクの場を提供する必要は無いと考えています。単に個人の自由という問題ではありません。私たちは団地/学区という限られたサークル内の住民でもあるのです。

    ちなみに、多摩市の過去のコロナ感染者数が最大になったのは今年2月の3176名。7月中旬より感染者数は急激に増加傾向にあり、7月28日現在で2929名。過去最多となることは間違いありません。今月も増加が予測されています。

  88. 1316 住民さん1

    お祭りなどのイベントは世間でも大きな悩みになっているようですね。
    もう3年もやらないでいると開催するための経験やノウハウが継承できないとか忘れてしまうとか経験者がいなくなってしまうという問題が大きいようです。
    ブリリアのお祭りも同様ですね。単に参加しているだけの人はそういう意識をもつべきと思いました。
    決行するにあたってのリスクも考慮しなければいけませんし、とても難しい問題です。

  89. 1317 入居済みさん

    三年ぶりのお祭り開催、とても嬉しいです。
    役員の皆様方やその関係者の方々に深く感謝を申し上げます。
    ありがとうございます。

  90. 1318 マンション住民さん

    お祭り行ったタイミングでは焼きそばとフランクフルト?が売り切れていました。
    寄付金を家賃無料のセブンイレブンではいくら出したのか気になって見てみました。
    行った時間では貼られていませんでした。
    寄付金見られた方いましたら教えてください。

  91. 1320 住民さん2

    [No.1319と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  92. 1321 マンション住民さん

    管理人さんにお願いがあります。
    たまに心無い投稿を目にする事があります。
    某有名掲示板にも続々と採用されているミュート機能を是非をお願いしたいです。
    板の活性化にも貢献すると思います。

  93. 1322 マンション住民さん

    私は知識や経験もあるので管理組合の活動には協力したいのですが、お祭りへの取組み姿勢がどうしても納得できないので役員の立候補にはいつも逡巡しています。
    自治会を立ち上げるなどして管理組合とは別組織による開催とするのならば、私はいつでも両方に積極参加したいと思っているのですが。

  94. 1323 マンション住民さん

    2022年8月12日

    多摩市職員の新型コロナウイルス感染について

    本市職員12名が新型コロナウィルスに感染したことが判明しましたのでお知らせします。

  95. 1324 住民さん3

    >1322
    どうしても納得できないのであれば、理事になって理事会の中で議論するのが一番早くて確実ではないかと思います。

    自治会を立ち上げた場合、その役員は誰がやると思いますか?
    自治会を立ち上げた場合、役員はやらないとしても、どれくらいの加入率になると思いますか?
    自治会を立ち上げて、自治会主催のイベントを開催する場合、自治会へ加入していない人の参加は認めないのですか?加入の有無は誰がどうやって確認するのですか?
    自治会を立ち上げた場合、会議を開くのに必要な会議室やイベントを開催するのに必要な物品を当団地管理組合から毎度有償で借りるのですか?

    貴見を否定するわけではないのですが、この辺のことを明確に説明できないと賛同者は増えないと思います。

  96. 1325 マンション住民さん

    >>1324
    祭りをやる前提だからそのような発想になるんです。
    自治会役員のなり手がいなかったり加入率が低ければそれは民意なのだから仕方がありません。イベントをやめればいいのです。
    取るに足らない小さな問題点を羅列していかにも現状がベストであると言いたいのでしょうが、そのような人だけで管理組合が構成されていないことを期待しています。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸