東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 諏訪
  7. 京王永山駅
  8. ブリリア多摩ニュータウン 8 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-17 23:03:12

待望の第8版が出来ました。

[スレ作成日時]2018-01-26 23:35:01

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    >497
    当たり前だろ。むしろ無料のところ教えて。興味はないけど。
    魅力的かどうかは人それぞれ。
    アパホテルと比較してるが、そのアパホテルは永山にはないよ。
    スマイルホテルはあるけど、正直そこよりきれいだと思う。
    そもそも旅行先で泊まるホテルと比較すること自体ナンセンス。
    住民特権で安くしたら、管理費からの支出がその分増える。受益者負担の観点から妥当な金額だと考える。

  2. 502 ご近所さん

    中古で売り出されている部屋が、2DKの1つを除き、どれも4100万から4600万なのですが、築六年ですよね?? ひょっとして2011年の売出し価格よりも中古の方が値が上がってますか?

  3. 503 マンション住民

    1割ぐらい販売価格より上がってるのではないでしょうか。

  4. 504 住民板ユーザーさん

    ワズカフェの閉店は残念です
    昨日の夜に開催された2回目の長期修繕計画の説明会でもワズカフェとコンビニについて質問で挙がりましたね
    副理事さんの回答だとマンション全体で店舗用の区画を買い取らないとコンビニの実現は難しいとのことでした

    ワズカフェの跡地をミニショップとベンダーコーナーとミニショップで買ったものを食べられるコーナー(聖蹟にあるパシーナのミニショップのイメージでそこに永山団地のグルメシティにあるくらいのイートインコーナー)にしていただけると嬉しいと思います
    そのくらいの業務であれば管理会社でやっているという事例がどこかでありましたし実現に程遠い道のりではなさそうです

    昨日の説明会では論点もずれますし質問も遅くまでされていたので手を挙げられませんでした…

  5. 505 マンション住民さん

    昔ローソンが入ってた区画は管理組合の所有物(共有部分)ではなく、普通の何〇何号室とかのように所有者がいます。
    その所有者が家賃を自由に決めてテナントを誘致します。
    従って理事会としては、あそこに何を呼ぶとか家賃をいくらにするとかは決める権限がない。要望をだすくらいはできるけど。
    説明をこれまで色々な場で何度も聞いたことがあります。
    今はジョイフルがローソン跡地に入ってます。数か月前にきちんと掲示もされていました。
    仮にですが、ジョイフルが抜けたとして、その跡地を買うとなると、組合のお金から支出されることになります。そんな余裕はないはずです。
    余裕はなくても金額に見合う効果が見込めるなら買い取る案も現実的になってきますが、住民の意見は大きく分かれるでしょう。

  6. 506 入居済み

    ローソンが抜けた少し後くらいに、ある理事さんと意見交換したことがあります。
    買取りの選択肢も出ていました。他には家賃分を補助するとか。
    ただ、いずれも組合全体のお金を使うことになるので、そこまでしてコンビニを誘致するべき話でもないのではないかという意見も一方であるとのことでした。
    コンビニではないにしても、いつまでも空き地にしておくのはよろしくないとのことで、当時の理事を中心に皆さんの見えないところで色々と動かれていたようです。

  7. 507 ご近所さん

    誰の場所なのかは知らないけど、よっぽど値段が高い場所なんですかね。。。

  8. 508 住民板ユーザーさん

    >>505 マンション住民さん
    店舗用区画も分譲されている件は重々存じています

    伝わりづらい文章ですみませんでした
    ワズカフェ跡地は管理組合の持ち物なのでそこをミニショップにしてはどうかというのが主題でした

  9. 509 近隣住民

    >>507 ご近所さん
    高いか安いかは人の主観で変わるので、わかりませんが、以前この掲示板で5000?6000万くらいで売っていた画像が出ていましたよ。

  10. 510 マンション住民さん

    >>504
    いい判断です。大恥かくところでしたね。
    これからも大勢の前で妄想を語らないほうがいいですよ。

  11. 511 ご近所さん

    テナント料 月100万くらいかね。売上に対して割に合わなかったんだろうね。持ち主だれかはわからないけど、マンション住民のためにはなってないね。

  12. 512 マンション住民さん

    住民を主な対象に商いを考えていること自体、
    非常に馬鹿げていると思います。
    あの場所で経営が成り立つ訳がないと思います。

    私は乗降客が非常に多い都内某所の駅前で三店舗の飲食店を経営していますが、
    やっと商売が成り立っている厳しい状況が続いています。

  13. 513 内覧前さん

    スタディサロンって何人くらいが同時に利用できますか?
    時間制限ありますか? 料金はかかりませんよね?

  14. 514 入居済み

    今年の総会は5月14日、諏訪小体育館においてか。

  15. 515 マンション住民さん

    このマンションNTTから一括受電してるけど今日の最高裁判決を見るとヘソ曲がりが出てきたら瓦解するかもしれんね。

  16. 516 住民板ユーザーさん3

    本当にワズカフェは閉店するのでしょうか?

    今日も賑わっていました

    閉店に関する貼り紙も何処にも見当たりませんでした

  17. 517 マンション住民さん

    >512
    この掲示板では現実的、論理的な話は通用しません。
    妄想と非論理的話題で盛り上がっています。

  18. 518 マンション住民

    >>516 住民板ユーザーさん3さん
    管理組合の掲示板に随分前からは掲示してありますよ。
    駐車場の申し込みとか、落し物とかのお知らせを貼ってあるところ。

  19. 519 マンション住民さん

    まだ住民も自分の脚でどこへでも移動できる世代が多いので、あそこで食事をとる機会も必要性も少ないと思う。なんなら評判の店を探して訪れたいし、何かで帰宅が遅くなった時には閉店している時間なので利用するタイミングに恵まれません。
    定食的や喫茶メインの提供じゃなくてほんとにパン屋を募集してはどうなんでしょうか?1~2コ気軽に買うパンなら結構ニーズが高いと思うんですが。

  20. 520 内覧前さん

    次は大戸屋がいい。遅く帰宅した時に家族を誘って食べれます。

  21. 521 マンション住民さん

    売上や経費を考えないで目茶苦茶言ってるね。
    519とか520は本当に社会人なのだろうか?

  22. 522 マンション住民さん

    この掲示板はやっぱりダメだね~。わざわざ人の気分を害する書き込みするヤツが必ず出る。

  23. 523 マンション住民さん

    521は典型的な掲示板荒らしですね
    きっと心に大きな闇を抱えているのでしょう

    管理人さん
    ブロック機能か無視リスト機能の新設を強く希望致します?
    このままでは掲示板が過疎化をする一方だと思います?

  24. 524 住民その2/3

    それが実現可能か否かはさておき、希望を書き込むのは別に構わないと思う。
    書き込む方もそれを批判する方も、前回検討委員会の募集があったときに応募していない(はず)のは同じ。結局人任せ、自ら動こうとしない点では同じ。

  25. 525 マンション住民さん

    掲示板には言論の自由がある
    利口規約に違反をしなければ文句や批判を言われる筋合いはない
    ただし悪意のある言葉の揚げ足取りは明らかに荒らし行為だろう

    マンションコミュニティ様には是非
    悪質投稿者の書き込みが見えないようにするような新しい機能を考えて頂きたい

  26. 526 マンション住民さん

    京王電鉄(本社・東京都多摩市)は、
    相模原線の建設事業費に充てるために同線で設定している加算運賃
    (20円~60円)を今年10月から引き下げると発表した。
    〈1〉20キロ以上乗車
    〈2〉同線の橋本駅で乗降――の両方に該当する場合に限って20円とし、
    他の区間などでは廃止する。
     加算運賃は、同線の総事業費867億円を回収するため、
    京王電鉄が1979年に設定した。
    最高で110円だったが、これまでに4回の引き下げを行っている。
    事業費の回収率が2017年度末で93・5%と順調に推移していることから、
    今回の引き下げを決めた。
     新宿からの加算運賃は現在、京王堀之内までは20円、
    南大沢までは40円で、10月からはいずれも廃止する。
    橋本までの60円は20円になる。
    大人1か月の通勤定期代は、新宿―南大沢、新宿―橋本で1510円の引き下げとなる。

  27. 527 住民

    東京も桜の開花宣言がなされました。
    当団地近辺で桜がキレイな場所を共有しませんか。
    満開の写真を投稿しても楽しいかもしれませんね。

  28. 528 マンション住民さん

    ここには荒らしみたいなのがいるから誰も書き込まなくなってしまいましたね

    管理人さん
    荒らしには投稿拒否の設定をお願いします

  29. 529 マンション住民さん

    自分の気に入らない書込みを荒らしと決めつけて批判するのも荒らしでしょう。

  30. 530 内覧前さん

    ゆめーぬ もどってきてほしいな
    ワズカフェ、、、、和食かと思ってたらそうでもなかった・・。
    豚の角煮もしょっぱいし・・・
    ゆめーぬ 戻ってきて~

  31. 531 マンション住民さん

    ワズカフェよかったぁ。

  32. 532 住民

    ゆめーぬにも文句言う人はいるんですよ。
    ワズカフェにも文句言う人はいるんですよ。
    次に入る店にも文句言う人は出てくるんですよ。
    住民が行かないんだもん、あそこに店はいらないってことなんじゃないですか。
    誰もが満足・納得する店ってどんなのがあるんでしょうねぇ。
    そして継続できるほどの利益を生み出せる店でないとダメですね。
    慈善団体による炊き出しじゃないんだから、それなりのお金を出して食べましょう。

  33. 533 マンション住民さん

    ワズカフェ跡地には猫カフェがいいなぁ^^
    猫ちゃん大好きなんですよ^^
    子供達にもたぶん喜ばれると思いますよ^^
    隣街からも利用者が大勢集まるんじゃないですか^^
    猫ちゃんの人気はワンちゃんを超えたとも伝えられていますよね^^

  34. 534 マンション住民さん

    お花見のお勧めは宝野公園です。
    ここの公園はとても広く桜の本数も非常に多いです。
    初めて訪れた時にはとにかく感動しました。
    多摩センターが最寄り駅になります。
    永山からよこやまの道を歩きながら行っても1時間前後で到着します。
    丁度今頃満開ではないでしょうか。

    1. お花見のお勧めは宝野公園です。ここの公園...
  35. 535 住民

    宝野公園いいですね!名前だけは見聞きしたことがあるものの行ったことはないです。

  36. 536 マンション住民さん

    仕事帰りに是非立ち寄ってみて下さい。
    千歳屋で飲食物を購入するのも良い方法だと思います。
    利用者の多くは良識のある近隣の住民達みたいです。
    園内でのカラオケやたき火は禁止されているようです。

  37. 537 住民

    5月12日(日)ブリリアみんなで高尾山に登ろうというイベントがあるようです!

  38. 538 住民板ユーザーさん2

    >>537 住民さん
    高尾山のポスター気になっていました。
    地方で生まれ育ったもので、高尾山に登ったことがありません。
    周囲は高尾山経験者ばかりです。
    花と緑が好きです。
    参加者は、若い方が多いのでしょうか?
    女性やシニアの方も参加されるのでしょうか?

  39. 539 住民板ユーザーさん1

    近日ブリリアに引っ越しする者です。

    小学生の子供がおり、諏訪小学校、中学校におせわになります。
    一つ気になっているのがPTAの活動です。

    以前の学校は、親にメリットがあり、有意義で生産性のある考えで活動しており、ほとんど立候補で決まってます。

    諏訪小学校、中学校のPTAは、どんな感じでしょうか?

  40. 540 住民

    >539
    PTAって「親にメリット」があるかどうかというものなのでしょうか。
    また、「有意義で生産性のある考え」とは具体的にどういったものでしょうか。
    人によって価値観や考え方が異なりますので、誰もが納得する説明は難しいと思います。

    誤解なきよう付言いたしますが、無駄な事をだらだらとやるのが美徳だというようなことを言いたい訳ではありません。
    もしPTAの活動を通して達成したい事があるのであれば、存分に頑張ってみればよいと思います。
    また、PTAの活動に思うところがあるのであれば、色々と提言してみるのもよいと思います。どちらも、邪魔する人はいないと思いますよ。

    なお、諏訪小・中のPTAがどんな感じかは分かりません。

  41. 541 マンション住民さん

    分からないのなら言うなよ。

  42. 542 マンション住民

    541みたいなのは会議では最も無駄な発言。
    いや、無駄と言うか非生産的というか非建設的というか無価値というか。

  43. 543 マンション住民

    みんなで高尾山に行こうという話は、朝8時10分とかのバスのようです(バスで行く人は)。昼過ぎには帰ってこられますね。

  44. 544 マンション住民さん

    高尾山に登るイベントをやろうと決まった場にいました。
    参加者は若い方は30代の方もいるし、男性も女性もいますし、60代、70代の方もいましたよ。

  45. 545 マンション住民さん

    最近の高尾山の混雑には凄まじいものを感じました。
    こんな風景になることもあまり珍しくはありません。
    トイレの問題もあります。
    老婆心からですが、
    個人的にはあまりお勧めできません。

    1. 最近の高尾山の混雑には凄まじいものを感じ...
  46. 546 マンション住民

    高尾山の混雑スゴイですね。
    写真は紅葉の時期ですか?
    自己責任での参加のようですし、参加する方は写真を参考に混雑覚悟で参加すればいいと思います。

  47. 547 マンション住民さん

    高尾山登山の混雑を避ける為に、
    相模湖方面から登るルートもあります。
    こちら側からのコースは非常に利用者達が少なく、
    運が良ければマイペースでの登山を満喫する事が可能だと思われます。
    もしまだ行かれていないのでしたら、
    参考にして頂ければ幸いです。
    歩く時間は京王高尾山口出発よりも少し長くなります。

  48. 548 マンション住民さん

    子育て世代が多く住んでおられるので、
    一応、張り付けさせて頂きます。
    食品添加物だらけのパンは、
    あまり食べ過ぎると危険なのかも知れません。

    1. 子育て世代が多く住んでおられるので、一応...
  49. 549 マンション住民さん

    続きです。

    1. 続きです。
  50. 550 マンション住民

    職場に小学生の男の子一人をもつ母親である社員がいます。
    「子供に絶対マックは食べさせない」と憑りつかれた様に変な拘りをもっている面倒くさい人です。
    「友達と行ってきたと聞いて激怒した」とか言ってました。
    その話を聞いていた別の社員(子供が3人いる母親)が「信じられなーい。友達いなくなりそう・・・」とボソッと言っていました。ナイスだと思いました。

    他にも、「手作りの物しか食べさせない、外食はしない」とかまた別の面倒くさい拘りをもった人もいます。
    それから教育法とかの本を読んでそれをそのまま我が子に押し付けようとする親、「ゲームはバカになる」とか言ってやらせない親などなど。
    子どもを思う気持ちは分かりますが、少し違うと思います。

    何事も程度の問題だと思います。

  51. 551 マンション住民さん

    某コンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ
    奇形や死産が相次いでいたことが分った。

    具体的なコンビニ名を報道しないことについては
    「公表するとパニックになる」と説明した。

    豚の妊娠期間である114日後のお産で死産が相次ぎ、やっと生まれた子豚も
    奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。

    与えたコンビニ食は、回収業者が持ち込んだもの。
    期限切れとはいえ、腐っているわけではなく、
    農家の主が「ちょっとつまもうか」と思うほどの品だった。
    当初の目的は月20万円のえさ代を浮かせることだった。

    コンビニのなかにも比較的、添加物を減らす努力をしているチェーンもある。
    コンビニといっても地場の数店舗のものもあれば、全国チェーンもあり
    品質管理にはばらつきがある。

    奇形の原因はわからないが、予兆はあった。
    与え始めて間もなく、母豚がぶくぶく太ったのだ。
    すぐに量を減らした。

    豚の体の構造は人間に近い。
    「人間でいえば、三食すべてをコンビニ弁当にしたのと同じこと。
    それでは栄養バランスが崩れてしまう」と、
    福岡県栄養士会長で中村学園短大教授の城田知子。

    一般的なコンビニ弁当は高脂質で、濃いめの味付け、少ない野菜。
    毎食これで済ませたら…。
    家庭にはない食品添加物も入っている。
    「腐る」という自然の摂理から逃れるには、何らかの形で人の手を加えなければならない。
    例えば、おにぎりを「夏場で製造後四十八時間もつ」ようにするには、添加物などの
    “テクニック”が要る。

    こんな記事がありました。
    小さなお子様を育てられている住民様が多いみたいですので、
    敢えてこの記事を貼り付かせて頂きました。

    失礼致しました。

  52. 552 マンション住民

    改めて思いますが、快適な団地ですね。建物、敷地、人。とても良い環境だと思います。

  53. 553 マンション住民さん

    住人の中には礼儀正しい綺麗なミセスが多いと感じました。
    清潔な女性は華にも勝ると思います。

  54. 554 マンション住民

    住人の中には礼儀正しい聡明なキッズもいると感じました。
    一方、挨拶しても返事もできない私立中学の制服を着た小僧もいます。無駄にお金をかけて私立に行かせてもあの程度とは。。。

  55. 555 住んでる人

    建物に囲まれた公園があり、学校や駅までは安全な道があり、緑も多く、住民のコミュニケーションが図れる様々なイベントもあり、子育てにはとてもよい環境だと思います。

  56. 556 マンション住民さん

    永山駅には大きな駅ビルがあるので、
    生活に最低限必要なものは選り好みしなければ全て駅前で事足りてしまいます。
    また駅前には宅配受取のロッカーもあるため非常に便利です。

    更に西友やドラッグストア、携帯ショップ、自転車屋、激安スーパー、セブンイレブン、複数の銀行ATM、
    100均ショップも二つありとても充実しています。
    マックやレストラン、ラーメン屋、うどん屋、惣菜屋、牛丼屋、パン屋、寿司屋もあって飲食に困ることも殆どありません。

  57. 557 マンション住民さん

    E棟東の斜面や旧マンションギャラリー跡地の西斜面が土砂災害特別警戒区域(いわゆるレッドゾーン)に指定されたというのに、ここの住人は無知というか能天気ですね。

  58. 558 住んでる人

    >557
    中途半端な知識をひけらかすと恥ずかしいですよ。
    くらーい気持ちで生活していれば正解ですか?
    お友達を探すところから始めてみて下さい。

  59. 559 マンション住民さん

    掲示板見てないの?

  60. 560 マンション住民さん

    559さんへ 557さんは住民じゃないので掲示板見られないのだと思います。住民が書いている文章だとしたら文面に違和感を感じる。もしくは本当に住民だとして人間性を疑うような文面なのでやはり住民では無いとしか考えられません。

  61. 561 マンション住民さん

    土砂災害特別警戒区域に指定されて認めたくない気持ちは分かるけど直視しようよ。

  62. 562 マンション住民さん

    すれ違うと多くの方が挨拶を交わしてくれます。
    地域の子供たちの大半は素直なご様子で、
    近隣の公園で元気に無邪気に遊んでいます。
    ゲーム機を持っている子は殆ど見かけません。
    総じて満足度が高いです。

  63. 563 住んでる人

    561は何を言ってるんだ?
    何をもって直視してないと思うのだろう。
    自分は直視してるということであれば、次のステップとして、どういう方向に持って行こうとしているのか住民の先頭に立って導いてもらいたい。
    無策、無行動力であろうな。

  64. 564 マンション住民さん

    どうやって個人が土砂崩れを防ぐんだよww

  65. 565 住んでる人

    564は無策ぶり、行動力の限界、器の大きさが露呈する書き込みの典型。何事もブレイクスルーできない人だね。
    個人でも動く人は動く。個人でダメなら集団を形成する。自分又は自分達だけでは難しければ行政などに相談する。ルールがおかしければそのルールを変えにいく。
    やろうと思えば何でもできるんだよ。
    話を戻すと、どうやって個人が土砂崩れを防ぐかという事ではなく、直視していないとかなんとか訳の分からない観点から話を遮るなということだ。論理力もないのか?偉そうなことを言うのであれば、直視しているあなたが規範を行動で示せという事だ。

    これに予想される反応としては、論理的についてこれないので、「なにムキになっているの?」的な逃げ台詞。

  66. 566 住民板ユーザーさん1

    俺は大雨のときは遠回りするように家族に言ってるけどね。

  67. 567 住民板ユーザーさん2

    >>566
    どうぞ勝手に遠回りしてください(_ _)

  68. 568 マンション住民さん

    此処の掲示板のユーザー達は本当に人間的に素晴らしい方達ばかりだと感じました。
    豊かな知性と教養があり、品格の良さが行間からも伝わって参ります。
    同じ地域で同じ空気を吸って生きられる、
    ただそれだけでもこの上なく幸せであり、光栄であります。

    本当にブリリア多摩ニュータウンに住ん良かった、
    本当にそう思っています。
    いつもありがとうございます。

  69. 569 住民

    明日High Tail Moutain行く人いますか

  70. 570 マンション住民さん

    元〇マトの従業員です。
    最近は宅配業者を名乗る詐欺事件が多発傾向にあります。
    〇マトから電話があったら従業員なら100%知っているであろう6桁の宅急便センターコードを聞き出して下さい。
    すんなりと答えられなければ怪しいのでそれも判断材料の1つにしてみて下さい。
    お宅の営業所のセンターコード教えて?と。
    最寄りの〇マトのセンターコードを知っておくと良いと思います。

    新手の詐欺には細心の注意が必要です!

  71. 571 マンション住民さん

    >>567
    一部でも土砂災害特別警戒区域に指定されるってかなり大変なことだと思うよ。
    そう思わないのは勝手だけど。

  72. 572 マンション住民さん

    ブリリア多摩ニュータウンに住めない最下層民の嫉妬、妬みの投稿が目立つようになりました。
    それは強い憧れの裏返しなのでしょう。
    穏やかではない負の連鎖にもがいているその心中をお察し致します。

    引き続き、アクセスランキング上昇にご協力をお願い致します。

  73. 573 マンション住民さん

    現実を認めたくないのも分かりますが、とりあえず土砂災害特別警戒区域をグーグルででも検索してみてください。

  74. 574 住民

    >573
    しつこいね。誰が認めたくないと言っているのでしょうか。現実は現実でしょう。
    賢い人は、一人騒いでいないで、それを受けてではどうするかを考えるのですよ。
    565の指摘が当てはまる。

  75. 575 マンション住民さん

    近くの建設予定地だった場所が動き出したみたいですね。
    11階建てが誕生したらまた景色が変わりそうですね。
    コープに向かう途中にも7階建ての大きな住宅が完成しましたね。
    益々街が賑やかになりそうですね。
    子連れの親子を見ると何だかホッとしますね。

  76. 576 住民

    ああ、今日は諏訪小の運動会か。
    そろそろ場所取りに行くか。
    なんか夜中とか早朝とかから並ぶ人いるよね。楽しいのかな。

  77. 577 マンション住民

    爽やかな風を感じながらぼけーっと敷地内を眺めていますが、気持ち良いですよ。

  78. 578 マンション住民さん

    デジキューBBQガーデン 永山店 に行かれた方おられますか?
    今までは家族で多摩川を利用していましたが、
    車を運転するためにアルコールが飲めなかったので、
    一度訪れてみたいと計画しています。

    駅前なら近くて超便利ですね。
    雨天でも利用可ならば最高ですね。

  79. 579 マンション住民さん

    稲城のホタル祭りが今年も始まりましたね。

    令和元年5月25日(土曜日)から令和元年6月3日(月曜日)

    場所はかさやと親水公園です。

  80. 580 マンション住民さん

    「地方裁判所管理局」や「法務省管轄支局民事訴訟管理センター」の名称等で、
    自宅に不審なハガキが送られてきたという相談が多く寄せられています。
     特に40歳代から70歳代の女性宛に多く送られています。
     ハガキには、「契約不履行による民事訴訟として、訴状が提出されました」
    や「総合消費料金が未納となっており、
    契約会社や運営会社によって民事訴訟の訴状が提出されました」とあり、
    「取り下げ期日までにご連絡がない場合には、給与、動産、不動産の差押えを強制的に行う」と書かれています。
     また、「裁判取り下げ等のご相談に関しましては当局にて承っておりますので、
    職員までお問合せください。尚、書面での通達となりますのでプライバシー保護の為、
    ご本人様からご連絡いただきますようお願い申し上げます」と、
    本人から連絡させるような記載と電話番号が書かれています。
    身に覚えがないため問い合わせようとハガキに記載された番号に電話をかけると、
    詳しい個人情報を聞かれたり、金銭を要求される可能性がありますので、
    決して連絡しないで下さい。
    裁判所からの正式な文書は必ず封書で届きます。
    ハガキで届くことはありません。
    「法務省」や「裁判」という言葉で消費者を不安にさせ、
    電話をかけさせる手口です。
    法務省でもホームページでこれらの団体とは一切関係がないと注意喚起しています。
    【関連情報】
     消費者庁からの注意喚起
    「架空請求にご注意ください」
    「なりすまし・かたり電話」
     国民生活センター
     「民事訴訟管理センター」からの架空請求ハガキは無視してください!」

  81. 581 マンション住民

    騙されたふりして電話してみると面白いかもよ

  82. 582 マンション住民さん

    こんな動画がありました。
    他にも同じような動画が沢山あります。

    新手の詐欺であることがほぼ判明しました。
    参考までに。

  83. 583 住民

    鳥の鳴き声がいいですね。

  84. 584 マンション住民さん

    7:58ごろ
    千葉県北東部
    マグニチュード 4.7 最大震度4

    少し揺れましたね。
    朝から驚きました。
    地震対策をもう一度見直すキッカケになりました。

    これからは食材が腐りやすい季節ですね。
    食品安全対策の為に炊飯器は常に保温状態をキープしています。
    不人気なお店での外食にも十分な注意が必要ですね。

  85. 585 マンション住民さん

    きらぼし銀行は7日、
    元行員が顧客の現金を約800万円着服していたと発表した。
    32歳の糞男性行員が、
    2014年から17年にかけて多摩支店(多摩市)の顧客から、
    運用商品の購入資金として預かった現金をだましとっていた。
    同行は6日付で同行員を糞懲戒解雇した。
    今後、被害者に対しては被害額を返金する考え。
    行員に対しては刑事告訴も検討する。
    きらぼし銀は主に都内が地盤の地方銀行で、
    18年には糞行員による約6億円の着服が発覚して再発防止策をとりまとめていた。
    同行は月内をメドに糞営業担当者の統制強化を含めて再度対策をとりまとめる方針だ。

    住民の皆様は、こんな銀行に安心して老後の大切なお金を預けられますか?

  86. 586 住民

    >585
    すぐそういうニュースに飛びつかず、冷静に考えることをお勧めします。
    同行を擁護するつもりはないですが、同行に限らず、他の銀行や信用組合などでも似たような話はいくらでも聞いたことがあります。
    それならタンス預金かという案も出てきますが、泥棒にでも入られたら終わりです。
    結局はどこに預けても、同じようなリスクはあるということです。預けなくてもリスクはゼロにならないということでもあります。

    なお、私には「糞懲戒解雇」の意味が分かりませんでした。

  87. 587 マンション住民さん

    >>585
    「32歳の糞男性行員」、「糞行員」、「糞営業担当者」と言いたくなる気持ちは分かるけど、どこからコピペしてきたの?

  88. 588 マンション住民さん

    預金は家から最も近くにある金融機関に、
    これが父親からの唯一の遺言でした。
    それを実行したら今回の事件です。
    本当にショックです。
    金額も恐らく多摩市では上位10名の中に入っていると思います。
    次はこれを何処の金融機関に移そうかと妻と話し合っています。
    その前に全額払い戻しが可能なのかどうなのか、
    そこの所が一番の心配事です。

    住民の皆様は何処の金融機関を主に利用されているのでしょうか?

  89. 589 マンション住民

    なんだか目的や意図がはっきりしない遺言をする人がいるもんですね。
    多摩市では上位10名の中に入っているということは、そこそこの金額を預けているのでしょうが(もし本当なら)、賢い、というか常識ある大人なら、ペイオフ制度なども考慮して分散させて複数の金融機関に預けると思います。
    金銭としての資産だけにせず、金融商品や不動産などの資産に一部の形を変えてもよいかもしれません。
    是非ご検討下さい。

  90. 590 住民

    各棟にコインランドリーが欲しいです。。。そしてその横にちょっとした自販機でもあればベターです。そんなスペースないのは分かっていますが。

  91. 591 住民板ユーザーさん

    >>590 住民さん
    浴室乾燥もあるので私はコインランドリーは使わないと思います。
    自販機はマンション内のどこかにあると良いなと思います。

  92. 592 マンション住民さん

    ついに自分の財産を自慢する人が出てきました。
    楽しい掲示板ですね。

  93. 593 マンション住民さん

    コインランドリーが各棟にですか?さすがにそこまでは利用者は無いのでは?馬引沢ファミリーマートの近くに一箇所ありますね。

  94. 594 マンション住民さん

    ゆうちょ銀行は14日、
    住所や氏名など顧客の個人情報が記録された書類約5000枚を紛失したと発表した。
    誤って廃棄したとみられ、
    外部への情報流出の恐れは「極めて低い」と苦し紛れに説明をしている。
    なくなったのは「振替払い出し書」と「振替払い出し証書」。
    昨年11月7、8日に東京都内のゆうちょ銀の直営店や郵便局で処理した分の一部で、
    同9日に東京貯金事務センターで受け入れていた。
    担当者が今年5月下旬、これらの書類を入れた保存箱の紛失に気付いた。
    ゆうちょ銀は「情報管理を強化し、再発防止に努める」としている。

    金融機関の不祥事が後を絶たないみたいですね。
    預金額の上限を1300万円に設定したのは安全性を考慮しての事だとは思われますが、
    書類の紛失は事件と言わざるを得ませんね。

  95. 595 マンション住民さん

    預金額を吹聴している人がいますが防犯の観点から嘘でも言わないでもらいたいです。
    この掲示板は誰でも見ることが出来るんですよ。

  96. 596 住民

    >594
    だから何!?と思ってしまう。
    強いて言うなら、郵便局に預金せよと遺言を残した人がいないことを祈る。ショックを受ける人が出てきてしまうので。
    あと、「預金額の上限を~得ませんね。」の文の途中にある「が」の前後で、文節が逆説になっていないように思われる。

    >595
    他人のことなのだから、よいのではないかと思う。「言わない方がいいですよ」なら分かるけど。

  97. 597 引越し検討

    一番良いのはどの棟でしょうか?

  98. 598 住民板ユーザーさん1

    >>597 引越し検討さん
    どの棟でも大きな差はないので、お好みに合わせて選ぶのが良いと思いますよ。
    駅からの近さを重視するならA、E、F、G棟。低層階かつ中間住戸でも景色の抜けを重視するならD棟。共用施設が近くコンシェルジュの居るC棟。公園の近いB棟。…
    それぞれに良さがあると思います。

  99. 599 マンション住民さん

    >596
    一概に他人のこととは言えません。
    このマンションに自称でも多摩市有数の金持ちが住んでると分かれば目をつけてくるでしょうね。

  100. 600 マンション住民

    「このマンションに自称でも多摩市有数の金持ちが住んでると分かれば目をつけてくるでしょうね。」
    う~ん、何度読んでも分からない。
    誰が誰に目をつけてくるのかはっきりしない文だし、それが上記ゆうちょ銀行の件からどうつながっているのか分からないし、多摩市有数の金持ちがこのマンションに住んでいたとしても、目を付けられるのはその人、つまり他人なのに「一概に他人のこととは言えません」というのも分からんし。

    次はどのニュースを見て不安になるのかな。是非様々な事にご注意ください。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸