東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町(パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町(パート2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-01-10 00:40:24

三菱製紙工場跡地のこのプロジェクト。北側のガーデン街区に続き南側の販売が予定されています。引き続き情報交換どうぞ。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43304/
契約者・入居者用=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

売主=野村不動産
媒介=野村不動産アーバンネット
施工会社=東海興業(ガーデン)
管理会社=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-01-16 18:58:00

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    今月末のオプション説明会は今年になって契約した人が対象なんでは?

  2. 152 契約者

    日通は、担当者によるかもしれないけど、後で連絡をすると言いながらすっぽかされました。
    忙しくて忘れることもあるかもしれないけど、連絡の約束ぐらいは守ってもらいたいものです。

  3. 153 契約済みさん

    日通最悪です。本当に!

    引越の日時の連絡が一向に来ないので、今日連絡を入れてみると、

    日通:「お客様の部屋番号とお名前は?」
    私:「OO号室のOOです。」
    日通:「あ、お客様、引越のアンケート用紙は出されましたか?」
    私:「勿論、送りましたし、契約会の時にも確認をしましたし、番号をくじ引きで引きましたよ」
    日通:「あ、す、すみません。OOさまの情報が全くありませんでしたので、ご連絡出来ませんでした・・・」
    私:「で、いつの引越なんですか?」
    日通:「情報が無かったもので、まだ決まっておりません・・・」
    私:「はぁ?ぢゃ〜、どぉ〜したら良いんですか?」
    日通:「え〜、いつがご希望ですかぁ〜?」
    私:「!? だから、それは伝えてあるでしょ!」
    日通:「ですから、お客様の情報が無くて・・・」

    もう、最悪です。
    くじ引きの意味なし! 
    情報がないのなら、日通からこちらに連絡を入れるなり、
    連絡先が分からないのなら、野村不動産に聞くなり・・・
    職務怠慢すぎ!!!! 
    ありえない!

  4. 154 契約済みさん

    うちも、日通に電話したら5分くらい保留にしたあげく、「アンケート用紙は出されていますか?」
    用紙をもらって2,3日くらいで返信しているし、契約会の時にくじも引いたのに・・・・。
    部屋番号と日程の一覧表くらい作っておいてほしいですよね。
    結局、第3希望で決定したとの通知は届いていましたが・・・。
    料金の関係で3月は断念し、4月上旬に変更しました。
    1週間で4万くらい違いました。さらに1週間のばせば、更に3万くらい安くできそうでしたが、
    子供の保育園(区外からの引越しです)の関係でやむを得ず。

    日通ではなく他社で決めさせていただきました。

  5. 155 契約済み

    オプションの「電子コンベック」を注文するか悩んでいます。キッチンが狭くなるのが嫌なので、造り付けにしたかったのですが、ガスオーブンは使ったことがないので。。。
    注文された方いらっしゃいますか?

  6. 156 契約者

    引き渡しまで一ヶ月を切りましたが、完売に向けて状況どうなんでしょうか?

  7. 157 契約済みさん

    残り50~70戸位では?

  8. 158 契約者

    先々週で残り20くらいだったよ

  9. 159 契約者

    日通さんの評判は悪いですが、先週見積りをの対応では逆に好印象を持ちました。3月の3連休中にも関わらず、値引きも応じて頂きました。他社でも見積りを取りましたが、今のところ日通で決めようかと思います。

  10. 160 契約済みさん

    キャンセル住戸と呼ばれてる部屋がプラスαありますので

    残20戸 + プラスα(30~50戸)ってところでしょう。

  11. 161 契約済み

    ここで売れ残りが多い話ばかりしていたらますます買う人いなくなってしまうように思うのですが…。検討中の人に買ってもらえるように掲示板を品良く盛り上げていきましょうよ。
    昨日再内覧会に行ってきましたけど改めて愛着がわいてきました。うちは南の低層階なので眺望はアウトで、最初の内覧会のときはわかってはいたものの実は少し残念だったのですが(今のマンションが前に建物がないので見慣れない風景だったので)、昨日改めていいお部屋だなと思って眺望のことは気にならなくなりました。駅から少し遠いけど検討中の方いかがですか♪

  12. 162 契約済みさん

    信じるか、信じないかは別にして・・・

    あと、20戸はきっていますよ。

  13. 163 購入検討中さん

    162さんへ

    でしょうね・・・

  14. 164 契約済みさん

    残り20をきっていますね。
    完売まであともう少しです。

  15. 165 契約済みさん

    本日、隣接している金町スイミングクラブの見学をしてまいりました。
    自分を幼い頃に5年間くらい通っていたクラブなので、子供にもぜひ通わせたいです。
    運動器具や設備はとっても充実していて、できれば自分も通いたいです♪

  16. 166 契約済み

    先日、再内覧会に行ってきました。
    手直しの施工はしっかりされていたので問題は無かったのですが、前回こちらが見落としていた箇所があったため、また再々内覧会になりました(と言ってもクロスの汚れ等のささいなものです)
    嫌な顔ひとつせず、引き受けて頂いたので、真面目な仕事をされている施工者の方には本当に満足しています。

    ただ、それ以外の対応でデベロッパの方には正直、本当に残念に思うところがありました。実際に住む私達が、これから重要だと思われることは引き渡し前の今、きちんと納得しておかねばならないと思います。中傷になってしまうのでここでは言えませんが、20件を超える物件を見回って、やっと気に入って契約した物件なだけに、その方の発言は本当に残念でした。

  17. 167 契約済みさん

    166さん、大変残念な思いをされたのですね。勇気がいるかもしれませんが、その思いをデベさんに伝えた方がいいと思いますよ。その人の上司でもいいし、その方が一番上の方なら本部の方でもいいし。これから何十年も過ごす場所だから、気持ち良く入居したいですよね。
    私の家族にはマンションの営業をやっている者がおりますが、どうしても契約までが仕事という分担になっているので、後のことは正直ほとんどわかっていないようだし、さて次のお客さん!という感じのようです(^^;)
    契約した私達は人生で一度あるか二度あるかの一大イベントだし、契約後のことの方が大事ですが、何件も売っていると悪気はなくても温度差ができてしまうのかもしれません。
    私達も、え〜?みたいな対応が何度かありましたけど、家族の者を見ていると「まぁ仕方ないかな」って思いました。
    すっきりした気持ちで入居されることをお祈りしています。

  18. 168 契約済み

    166です。

    167さん、お返事頂いてありがとうございます。
    デベロッパの方には本当に信じられないような、耳を疑うようなことを言われ、気落ちしています…。

    どうして私達がここまでこだわって、その質疑をあげているのかということをご理解されておらず、また私達の意図を勘違いされているようでした。

    自分達の命にかかわる大事な事項は、売主から引き渡しを受ける前に、絶対にクリアにして、納得しておかなければならないと思っています。

    デベロッパの方からしたら売ることが何より重要なのは分かっていますが、実際に何十年もそこに住む私達にとっては非常に重要なことです。

    その方の上司にも同じ内容をお伝えしていますが、先日の担当者の対応では残念ながら無駄であったという感じているので、今後どういうふうにデベロッパに働き掛けていけば良いのか思案しております。

    本当に気に入って契約したのに…と思うとこの対応は残念でなりません。
    でも憂いなく、気持ち良く入居する為に、諦めずに頑張ろうと思っています。

  19. 169 契約済みさん

    日通さん、頑張ってくれるではありませんか。やはり幹事会社だけあって良いと思いますよ。
    因みに私は他社、10社程度ほど検討しました。

  20. 170 匿名

    今日も金町駅でチラシを配っていました。
    まだ、たくさん残っているのかしら?

  21. 171 契約済み

    営業に聞いたら表では分譲済みとあった住戸も決まっていないようでした。その中でも交渉中と交渉が入っていない住戸もあるそうです。
    キャンセル住戸が果たしてどれだけあるかですね。
    キャンセル住戸を含めて20戸を切っていれば上出来だと思います!

  22. 172 契約者

    線路側を来月位に売り出すので、ガーデンは間もなく完売しますよ。

  23. 173 契約済みさん

    こんにちは。

    先日オプション会に参加したのですが、やはりこの掲示板の噂通り、
    どのオプションも高いですね・・・

    今、エアコンを探しているのですが、
    コンセントは何ボルトなんでしょうか?

    「100Vよりも200Vの方がパワフルで良い・・・」と、ある掲示板で読んだのですが、
    どちらのボルトがエアコン部分のコンセントにはきているのでしょうか?

    もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

    宜しくお願い致します。

  24. 174 契約済みさん

    間取り図面集みたいな冊子もらいました?。その一番後ろに仕様や寸法とかが書いてあるから、何ボルトとかも載っているかも。しまい込んでしまったので確認しないで書いてますが。

  25. 175 契約済みさん

    168さん

    >自分達の命にかかわる大事な事項

    一体どのようなことがあったのでしょうか。
    それほど重大なことがあるとするととても不安になります。
    もしよろしければ教えていただけませんか?

    ほかの契約者の方も気になると思いますし、デベロッパーの対応が未だ不十分であれば、166さんご一家だけでなく一緒に解決に向けて出来ることがあればしたいと思います。

  26. 176 匿名

    エアコンについて
    住戸の電圧は100Vです。
    12畳以上の大きなエアコンはたいてい200Vになりますので
    分電盤の改造工事が発生します。
    工事費と別に料金が発生しますがオプションのエアコンなら工事費にふくまれています。
    素人知識なので詳しい方の訂正がありましたらよろしく。

  27. 177 匿名さん

    部屋のタイプによっては12畳以上のリビングもありますよね。
    そのような部屋も200Vコンセントではなく100Vコンセントが付いてるいるのですか。
    それは不親切ですね。

  28. 178 匿名さん

    >>176
    最近のマンションは200Vで各住戸に配電されてますよ。
    なのでエアコンのコンセントを200V型に変更するだけでOKですよ。

    何故100Vのコンセントなのかと言うと、
    大量発注するために規格を統一しておくと安くなるためだと思われます。
    この手の部材は特定のマンションだけではなく年間契約とかで一括購入するので。

  29. 179 契約済みさん

    「簡易版住宅内設備取扱説明書」の12ページに書いてありました。
    「分電盤内の切り替えおよび対応するコンセントへ交換する必要があります。
    コンセントを交換する場合は、別途工事費用が発生しますので、エアコン購入時に電気店にご相談ください。」

    この工事ってすごく高いのですか?
    全然知らずに12畳用を購入するところでした。ありがとうございました。

    リビングは床暖房があるから問題なのは冷房だけですよね。
    今、西日でものすごく暑くなる部屋に住んでいますが、8畳用のエアコン一台で、8畳の部屋を2部屋まとめて冷やしていて問題ないです。皆さんパワフルなのを買われるのでしょうか。

  30. 180 匿名さん

    》175さん
    本当は何もない?

  31. 181 契約済みさん

    床暖を使用(兼用)した方が経済的なのでしょうか?

    また、エアコンの購入にあたり、メーカー・機種・仕様を検討しております。
    暖房の電力を上げると金額が数万円UPします。
    床暖兼用の方が経済的なら、仕様の低い方を購入しようと思います。
    その辺詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
    ちなみに電機店には、グレードの高い方を勧められております。

  32. 182 匿名

    100ボルトコンセントを200ボルトコンセントに変更するのは5000円くらいで家電店でやってくれます。
    エアコン選びですが部屋の畳数より少し大きめを選んだ方がいいと思います。
    特にリビングのエアコンについてはキッチンも一つの空間になっていればキッチン+リビングの畳数で選ぶ方がいいと思います。
    小さいエアコンで広い畳数を冷やそうとするとフル運転になるのでエアコンの寿命に影響しますし、毎月の電気料金も割高になります。部屋を冷やしたり暖めたりするだけを考えれば能力の小さなエアコンでも充分大丈夫だと思いますが長い目でみたら能力に余裕を持たしておいた方がいいです。
    エアコン能力の畳数を一つ上のランクを選んでも価格差はたいして変わりませんが電気料金は思った以上に変わってきますよ。
    キッチンで料理をしながらリビングを冷やそうとすると畳数以上の能力があった方がいいと思います。

  33. 183 契約済みさん

    179です。
    工事費そんなものなんですね。安心しました。アドバイスありがとうございました!

  34. 184 物件比較中さん

    >>145 >>146 >>155
    オプションって割高みたいですね!
    先日、私の姉からも同じような相談を受けたのですが、ネットで検索して、
    住の森・http://www.sumai-mori.net/というお店を紹介しました。

    価格が安いのはもちろん、工事もていねいにしていただいた!と喜んでいました。
    安く揃えられれば、その分、グレードアップもできますし!
    一度相談してみては?

  35. 185 購入検討中さん

    173です。

    皆様、エアコンのボルト数について色々とお返事を頂きまして、ありがとうございました。
    100V→200Vの件は、コンセントだけ変更すれば良いとの認識で宜しいのですね。

    前記させて頂きましたが、オプションでのエアコン購入は見合わせました。
    オプションだと、100V→200Vへの交換はただとの事ですが、
    それを考えてみてもオプションのエアコンの値段設定は高すぎますね。

    最終的に量販店で購入しました。
    真空引きや配管工事の事を長谷工さんは自信たっぷりで説明をされていましたが、
    量販店の方にその事を伝えると「そういった(真空引きや配管工事)事は当然の処理ですので・・・」と言われました。

    エアコンのサイズ(馬力?)はリビングとキッチンを合わせた広さの物を選びました。
    「大は小をかねる・・・」ではありませんが、
    小さなサイズを買って不安な気持ちで使うよりも、多少余裕を持って使用した方が良いかな・・・との判断でした。

    でも、1つ思う事は、
    エアコンを前提として取り付けられているコンセントは最初から200Vにするべきではないかと思うのですが・・・

    色々とご意見を頂きまして、ありがとうございました。

  36. 186 電気工事店さん

    難しい問題ですね。
    マンションを購入された方が全員エアコンを新しく買うとは限りません。今まで使ってた物を移設する方もかなり多いと思います。
    古いエアコンは100Vタイプが多いですから・・・
    12畳以上あるリビングのみ200Vコンセントを標準にしているデベもあります。
    一番ベストはエアコンのコンセント差込みが2口あり、上が200V、下が100Vになっているタイプが一番入居者思いの対応です。
    ブリリアは確かこのタイプを採用してたと思います。
    ちなみに100V→200Vへの変更はコンセント形状を変えるだけではありません。部屋の分電盤の中のエアコン用ブレーカーのスイッチを100V→200Vに切替える必要もあります。

  37. 187 匿名さん

    この辺りの質問にも答えてくれそうな新サービスを発見しました。

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=21146

  38. 188 匿名さん

    >>181
    >床暖を使用(兼用)した方が経済的なのでしょうか?
    プラウドのユーザーです。うちの場合は
    エアコン VS 床暖房 比較ならエアコンの方が経済的です。
    ホットカーペット+エアコン VS 床暖房 比較なら同じぐらいです。

    余談になりますが、快適さは床暖房の方がはるかに上です。

    乾燥しがちな冬場に風が吹かないので、肌がカサカサにならずに済みます。
    絨毯が不要になり、毎日の掃除が楽です。それに頭寒足熱が保たれる理想的な空調だと思います。

    ちなみにうちは17畳のLDKと6畳の中和室用に当時新型の冷房5kw/暖房6.3kw三菱ムーブアイ
    を設置してます。

  39. 189 匿名さん

    >マンションを購入された方が全員エアコンを新しく買うとは限りません。
    エアコンの寿命って、大事に使っても20年くらいがせいぜいじゃないの。
    大抵の人は10年も使えば交換しようかと考えるでしょう。
    移設して来たとしても、数年後には買い替えるのが普通では。
    その時には200Vのコンセントが必要になるんじゃない。

    プラウドを名乗っているのに、どなたかが言われていた程度の金額をケチるなんて
    それなりの金額の物件なのに。
    他にも目が行きにくい部分を、当初の予定よりかなりコストダウンさせていたりして。
    金物がモデルルームと違う物が付いていたなんて事は、まさかないですよね。

  40. 190 匿名

    でもとりあえずは100Vでいいんじゃないでしょうか?新しくエアコン買わない人はそのまま使えるし、12畳対応位のエアコンだと100Vのもあるし。マンションは実際の畳数より少ないもので十分と聞きましたよ。馬力のある新しいエアコンを買える人こそ、その位の金額をケチっちゃいけません。羨ましいかぎりです。

  41. 191 契約済みさん

    プラウドを買う人達だからこそ、5000円くらいのコンセント工事費に目くじらをたてる人がいなくて、今まで要望が多数あがってこなかったのかも…。
    今後はブリリアみたいな両方使えるコンセントが標準になっていくと親切ですね。

  42. 192 188

    うちのLDも12畳以上でしたが、ご多分にもれずエアコンコンセントは100V設置でした。

    うちは新居引越し前に、価格comでエアコンを取り寄せ、それを引越し業者に取り付けてもらいました。
    (日通には新品のエアコンの取り付けは断られましたが、アリさんは難色を示しつつも受注したかったのか引き受けてくれました。)

    エアコンの取り付け工事代金込みで、引越し代金を契約していたので100Vから200Vの工事費について追加請求はありませんでした。
    ただ、200vのコンセントパーツ代630円は払ったと記憶します。

    エアコン買う時とか、引っ越し屋と値決めする際に200vコンセントの話も含めて価格交渉してみては?

  43. 193 匿名

    スミフがマンション建てないなら転売して商業施設にして欲しい。

  44. 194 匿名さん

    あそこ商業施設にしてもお客来ないだろ、周り誰も住んでないし?

  45. 195 匿名さん

    いやいや、ないよいはましでしょうなぁ。

  46. 196 匿名さん

    既に葛飾区がゾーニングしてしまったので今から商業地区に変えるのは難しいと思いますよ。
    すぐ近くに商業地区が別途用意されてますし。

    詳しくは葛飾区のホームページをご確認ください。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/144/014470.html

  47. 197 匿名さん

    住宅環境としてはどうですか?

  48. 198 匿名さん

    駅前にあるいくつかのキャバクラが気になります。

  49. 199 匿名さん

    個室ビデオ店も嫌ですね…

  50. 200 匿名さん

    キャバクラや個室ビデオ店が嫌って言ってますが、ここに住む上でそれが何か影響ありますかね?
    そうゆう店があるって言うだけで住民には何も関係しないと思いますが・・・
    ここは田舎の郊外だから少ない方だと思いますよ。
    住民にその店が何か迷惑かけますか?

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸