東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町(パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町(パート2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-01-10 00:40:24

三菱製紙工場跡地のこのプロジェクト。北側のガーデン街区に続き南側の販売が予定されています。引き続き情報交換どうぞ。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43304/
契約者・入居者用=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

売主=野村不動産
媒介=野村不動産アーバンネット
施工会社=東海興業(ガーデン)
管理会社=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-01-16 18:58:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    あの~、工場跡地は建物の前の再開発しているところですよね^^;
    ボーリング場とどこかの社宅の跡地ではなかったかしら??

  2. 2 マンコミュファンさん

    >1さん
    おっしゃるとおりです。すみません、忘れてました。

  3. 3 比較検討中

    続き
    皆さん家族構成も異なるので価値観もそれぞれですね。
    ただ気になるのはマンションは買い替えを前提に購入するもんだと聞きます。そうなると駅からの距離がありファミリータイプは値崩れが心配です。その辺りは如何なもんでしょうか?地域一番は南口のタワマンなのかなとも思います。

  4. 4 匿名さん

    あちらは、幹線道路沿いなのでパスです。

  5. 5 匿名

    もちろん、ヴィナシスも魅力ですし、駅近で資産価値を維持するのではないかと思います。一方のプラウドも、隣地の再開発で公園やキャンパスができれば、資産価値もそこそこ維持できないですかね。利便性重視派と環境重視派ですね。

  6. 6 比較検討中

    たくさんの見解ありがとうございます。しかしこの物件そんなに値引きあるのでしょうか?
    私の時は、真剣にご検討頂けるのなら次の話も出来るのですが…でした。
    日当たりの良い南向きは線路沿いですしね。北口の嫌悪施設が無くなればとも思いますが、再開発はまだまだ先のようです。
    ヴィナシスは賃貸も空いていないようなので売りに出されている築浅と余計に迷います。

  7. 7 匿名

    人気のヴィナシスは完売で中古にもなかなか出てきません。新宿にアリオ並みの大型商業施設ができればここも良いのですが。

  8. 8 匿名さん

    6さん
    かなりの値引きはしてくれますよ!真剣に検討していると言う意思をアピールすれば価格もかなり下がりますよ。購入意思をきちんと示さないと本当の価格は出てきませんよ。
    購入のタイミングとしては今がお得だと思いますよ。売れ残りが多過ぎて焦ってますし、今なら住戸も選べる状態ですから・・・

  9. 9 契約済みさん

    このご時世どこでもアルと思いますが、

    こちら『プラウド』ですからねー。

  10. 10 ご近所さん

    公式ホームページによると、第4期(最終期)の販売戸数は13戸とか。
    結構頑張ってますね~。

  11. 11 契約済みさん

    1年ちょっといろんな物件見に行きましたがココを上回る物件がなく、ようやく決心した次第です。

    これから、新居に置く家具等選ぶのが楽しみです。

  12. 12 比較検討中

    竣工約2ヶ月前にして何戸売れ残ってるのでしょう?竣工後に多数売れ残ってしまったマンションを購入するとやむを得ず(転勤等)に売却する時、目も当てられない気がします。中古と同じ間取りが新築として売りに出ているのですから…
    20%の値引きがないと厳しいと思い消極的になってしまいます。プラウドだし有り得ないですね。

    今の景気では売れ残りはやむを得ないのでしょうか?

  13. 13 購入検討中さん

    最終期は13戸ですかあ。結構、売れてますね・・・

  14. 14 比較検討中さん

    先日、モデルルームに行ったところほぼ満席状態で盛況といった感じでした。

    気に入った間取りがあったので、前向きに検討してます。

  15. 15 検討中さん

    金町南口駅前にもプラウドタワーが予定されていますね。隣の住友不動産はいつ着工するのでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    南口の再開発は3年後立ち退きらしいので、販売はまだまだ先じゃないですかね。
    どんなマンションができるかすらまだ決まってないとのことですし
    開発エリアの広さからするとマンションはかなりコンパクトな間取りになりそう・・。
    住友のタワーは、この不況のため現在無期延期(着工予定が立っていない)のようです。
    (以上、過去の金町関連マンションスレからの情報です。)

    ですから、金町マンションを今の時代に購入するなら
    ヴィナシス中古か、プラウドの今後の販売物件しかないですね。

  17. 17 匿名さん

    南口再開発は再開発事業組合と契約を締結した野村不動産で確定です。
    分譲か賃貸かは不明ですが、26F程度のゲタ履きマンションが建つ予定です。

    ただし、当初再開発地区だったダイナムが離脱したため無理矢理西側(銀だこの辺り)の土地を取り込んだため、
    再開発への反対運動が強まっていることから今後の状況は全く見えなくなってしまいました。
    こういう不況下でもあり計画自体が頓挫する可能性も出てきています。

    新宿のシティタワー金町は計画中止のため今も更地のままです。
    ただマンション用地として土地を購入してしまっているので、
    経済状況によってはまた作るのではないかと思われます。

  18. 18 匿名さん

    銀だこエリアにプラウドタワーをどう建ててもヴィナシスがあるため日照に問題ありそうですね。イニシアと共同ですすめれば良かったんでしょうが。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    元々は南口再開発は1つの再開発組合として発足する予定だったのですが、
    利害が食い違いかつ態度を留保する人が主に北部で現れたため急遽南側だけで再開発組合を結成。
    これが今のヴィナシス再開発組合。

    残された北部エリアは仕方がないので寄り合い所帯で開発組合を結成。
    これが今の南口駅前再開発組合。

    ヴィナシスは葛飾区の支援もあって1つにまとまったけど、
    駅前再開発組合は利害が絡みすぎ&ダイナムの離脱&西側地区への拡張と、
    迷走状態が続いているため組合の意義がかなり薄れてます。

    北部地区は駅前の一等地を含むためかなり揉めており、
    ぶっちゃけ空中分解状態なので今後がどうなるかは全く分かりません。

  20. 20 契約済み

    昨年の秋頃に南口のプラウドタワーの計画を営業の方に聞いたところ、計画はあるが実際は土地取得に手間取っていてあまり進んでいないようなことを言ってました。
    新宿地区の住友タワーの計画も進んでいないみたいですし、金町駅周辺では、しばらくは現状ある新築マンションで供給が一時、ストップしそうですね。
    プラウドシティ金町の周辺は低層住宅が多く開けてる感じですが、フットサル場の経営が悪くなれば更地になって、そこに今後何か建つ可能性があるのではと、契約前にちょっと考えたりしました。
    他の用途はともかく、マンションが建つ可能性は低そうですね。

  21. 21 匿名さん

    住友がマンション建設を中止したのなら土地を転売して別の商業施設にして欲しいです。金町駅前もかなり殺風景なので、市川駅前みたいに再開発をすすめてほしいです。

  22. 22 申込予定さん

    北口も再開発の話は有りますよ。

  23. 23 匿名さん

    >>21
    新宿再開発計画により土地の利用用途が指定されているので、
    住宅用途以外での転売には区の許可が必要ですね。

    >>22
    北口の公団立替の話ですね。
    ただ再開発組合が発足してないので、
    南口駅前再開発以上にどうなるか分からないです。

    と言うか金町は歴史ある街のためか地元民の力が強く、
    再開発に反対する人が多いのでどうなるかは全く未知数ですね。
    新宿だって本当はアリオが来る予定だったのにあんな状況ですからね…。

  24. 24 比較検討

    北口も一掃してほしいですね。キャバクラの**になっています。

  25. 25 契約済みさん

    都合がつかず参加できなかったのですが、皆さん、ハウスウォーミングパーティーはいかがでしたか?

  26. 26 契約済み

    今日から内覧会ですね。内覧を済ませた方々、建物の仕上がりはいかがでしたか。よろしくお願いします。

  27. 27 契約済み

    ハウスウォーミングパーティーは六割くらいの人が来ていたみたいですね。もう少し、子供がいる家族が多いのかなと思っていましたが…。
    抽選に当たった皆さんは前に出て挨拶されていましたが、ハキハキしていて良い感じの人達が多かった気がしました。
    少し億劫でしたが行って良かったです。
    全体的に楽しかったです。

  28. 28 契約済みさん

    入居予定の方で、現在共働きで生協などの宅配サービスを使用なさっている方はいらっしゃいますか?
    引っ越してからはどうされますか?

  29. 29 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    イメージ通り、とても素敵な部屋でした。
    入居がとても楽しみです。

    1点気になった事は、
    管理料以外に発生するスカパー光施設利用料441円は、
    入居者にとってあまりメリットがない気がします。

    ベランダにアンテナを立てなくて済む、という事だけで、
    WOW WOWなどを見たい人は、別途スカパー光の加入料金+月額基本料+チャンネル料が
    必要となります。

    今のマンションでは、アンテナ(設置料8,000円)を立ててCSを見ているのですが、
    そんな施設利用料を請求されていないので、
    同じサービスを受けるのに、結果割高になっているように思います。

    解約も個別にできないようなので、残念です。

    みなさんは、どう思われますか?
    メリットのある使い方はありますか?

  30. 30 匿名さん

    プラウドだから値引きがないって本気で思ってます?
    こことは価格帯が違うけど、浦安のプラウドは最終的にどれだけ引いたか調べてみてはいかが。

  31. 31 匿名さん

    ベランダにアンテナ立てちゃ駄目でしょ。

  32. 32 契約済みさん

    私も海外チャンネルをよく観ているのですが、
    管理費の他に、スカパー施設利用料がかかると契約時説明されました。
    スカパーの基本料金もそれに含まれていないのであれば、視聴料の月額は高くなりそうですね。
    どーなんだろ?

  33. 33 契約済み

    私もスカパー!400円といえど、なんだかなーと思ってるひとりです。
    せっかくなら加入しようかとも思いましたが、仕事も忙しいし見る時間無さそうなのでやめました。
    まぁメリットはないですが、テレビ利用代と思うことにします。

  34. 34 検討しかけたさん

    苦戦しているプラウドに少し興味を持ち、良ければ真剣に検討しようと先週末見に行き、駅からモデルルームに向かい歩いてる途中で止めて帰りました。。
    やばくないですか?
    なぜ日中からあんなに酔っ払いが!?
    何とかセンターみたいな小さい公園みたいなところに特にたくさんいらっしゃいました。
    プラウドの案内図出してる辺りも街全体が薄汚れた感じがしてしまい……すみません。
    まるで競馬場最寄り駅のような…
    帰りに試しに南口行って更に呆然としてしまいました。ロータリーの反対側とか東側とかヤバ過ぎないですかねあれ。
    再開発するって言っても本質は変わらないでしょ。
    そもそも再開発反対の垂れ幕も複数ありましたし。
    プラウドで苦戦している理由がモデルルーム行かずによくわかりました。。。
    慣れの問題かもしれませんが。。。

  35. 35 匿名

    検討しかけたさんのお住まいはどちらでしょうか??

  36. 36 匿名さん

    数年後には大きく変わると思いますよ。東京理科大学もできることですし、若い学生が行き来し、健全で今より断然フレッシュになることでしょう。

  37. 37 契約者

    検討しかけたさんは下町とはかけ離れた所にお住まいなのかも知れませんね。私などは生まれも育ちも同区内なので違和感を感じることもなく決めてしまいましたが。私も再開発で少し整備されるといいなとは思いますが期待し過ぎないようにはしています。

  38. 38 契約済み

    私も最初はあの公園にドン引きでしたが、比較的大きな駅前で広場みたいな所があればどこも似たようなものですよ… もっとお上品な街なら値段ももっと高いわけだし。新しいマンションや大学ができて住む人や利用する人が変われば、街も変わっていくのでは、と期待しています。

  39. 39 住民さんA

    いつかあの公園のメンバーに入って、自然体でビールを飲んでみたい今日この頃。
    下町風情じゃないですかね。あーゆうおじさん、浅草とかいけば大量にいますね。
    気になる人は気になるだろうけど。少なくとも山の手の高級住宅地とは違う。

  40. 40 契約済み

    私も最初あの光景を見た時は「下町風情というものか!?」と引きましたが、東京理科大学が来たら多少変わるのではと思っています。あの道は通学路になる訳ですし。
    新宿地区には公園部分もあるみたいだし、生活利便施設は近いし、住むには良い環境だと思います。

  41. 41 契約済みさん

    うちは来週、いよいよ内覧会です。
    契約まで、まだまだ・・・・と思っていたらまもなく引越しですね。
    ハウスウォーミングパーティでは、お話させていただいた方、みなさんとても気さくな良い方で安心しました。
    管理組合もしっかりしてそうで、期待しています。

    内覧センターが平日9時半~17時半までの営業なので、聞きたいことがあってもなかなか連絡できないです。
    内覧会で指摘箇所があった場合、再確認のための再内覧はやっぱり平日なんでしょうか・・・・。
    これから引越しも控えており、仕事を休むのも厳しくできれば土日でお願いしたい・・・というのが本音。

    内覧でチェックすべき注意点があったら教えてください!
    (業者は同行しません)

  42. 42 契約済みさん

    水廻りのチェックを入念にした方が良いです。水漏れはいろんなところに影響ありますから。ただ床暖房の水漏れがないか確認する方法は検討つきません。

  43. 43 契約済み

    来週、内覧会です。

    内覧会をされた方達はいかがでしたか。指摘箇所はどのくらいありましたか?
    内覧業者は頼まないつまりでいましたが、他の板を見ていると指摘箇所が結構あるみたいなので迷っています。

  44. 44 内覧してきた

    傷やら壁紙やらちょこちょこありましたが、細かいことも嫌な顔せず聞いてくれましたよ!
    「これが最後と思わず、何かあったらいってくださいね」とおっしゃってくださり、安心しました。

    >41さん
    再確認も平日でした〜。
    主人は休めないので、ひとりで行く予定です。

  45. 45 契約済みさん

    テレビ視聴の事、話題になっていますね。
    よく分からないので教えてください。
    スカパーには絶対入らないといけないのですか??
    アンテナ(?)に差し込めば、見れないのですか??(デジタル対応TVです)
    スカパーの場合、全てのチャンネルが見れるコース(?)、数十個見れるコース(?)と1チェンネルから指定して見れるコースがあったと思うのですが・・・。
    我が家は普通の民放が見れれば充分な家なのですがね・・・。

    わかる事教えてください。

  46. 46 契約済みさん

    内覧業社お勧めです。

    フローリング、クロスなど傷・汚れが結構ありました。

    大きな欠陥が無かったので良かったですが、細かい事でも、やはり専門家がいると、施工会主に話してもらうのもスムーズですよ。

  47. 47 匿名さん

    45さん
    管理費とは別に400円払えば一般民放は見れると思いますよ。その他のwowwow等を見たければ400円+別途費用が毎月かかると思いますが。だから最低でも400円は払わないと民放も見れないと思います。部屋のテレビ端子に接続してもスカパー側でスクランブルをかけてるので民放テレビも映らないと思います。民放だけ見れれば良いのなら毎月400円だけは払わないと駄目だと思います。

  48. 48 契約済みさん

    47さん

    ご回答ありがとうございました。
    400円/月は必要なのですね。あんなに高い管理費払っているのだから(他と比べて一時金も高すぎますよね)、そのくらい込みこみだと良いのですがね・・・。
    まあ400円ごときでグズグズ言ってちゃいけませんね。
    よく分かりました、ありがとうございました。

  49. 49 契約済みさん

    教えてください。管理費の中に「CATV使用料441円を含む」と書いてあるのですが、それとは別に400円を払うのですか?

  50. 50 契約済み

    内覧会の様子を書いて頂いてありがとうございます。
    内覧業者の方から重要な指摘事項がなかった、とのことで少し安心しました。でもキズや汚れ等が多かったというのを聞いて、やはり内覧業者か知り合いの建築士にお願いしようかなと思っています。
    他にも内覧を済まされた方の情報をお待ちしてます!
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸