物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区小菅一丁目19番23(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「綾瀬」駅 徒歩11分 ※サブエントランスより計測 常磐線(各駅停車) 「綾瀬」駅 徒歩11分 ※サブエントランスより計測 東武伊勢崎線 「小菅」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
191戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東武不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ソライエ葛飾小菅口コミ掲示板・評判
-
261
住民板ユーザーさん5
>>260 マンション住民さん
ちょっと尋ねですが、三か月前にこのマンションを購入(入金済)、今まだ不動産登記権利書が届いてないですが、みんなさんはどうですか?
-
262
住民板ユーザーさん7
>>住民板ユーザーさん5
去年の10月入居です。昨年の8月購入後年末くらいに届いたと記憶してます。
-
263
住民板ユーザーさん8
歩きタバコとポイ捨てについて、マンション周囲の道路で歩きタバコやポイ捨てが目立ちます。葛飾区が禁止していないため、皆さんで葛飾区にポイ捨てや歩きタバコを禁止するように要望していただきたいです。一人で言い続けても葛飾区は聞いてくれないので。葛飾区のホームページでも、電話でも要望は言えます。
マンションの立地としての価値が下がらないように、お子様の健康のためにお願いします。
-
264
住民板ユーザーさん6
>>263 住民板ユーザーさん8さん
この前住民の人でポイ捨て見ました。
-
265
住民板ユーザーさん8
>>264 住民板ユーザーさん6さん
それは管理人さんに言ってポイ捨て禁止の張り紙してもらうしかないですね。場合によっては防犯カメラで犯人突き止めて注意してもらうとか。
-
266
住民板ユーザーさん1
一円でも安くと、自転車で業務スーパーやコモディイイダ やbigAなどのスーパーで買い物をしている方々多いかと思いますが、徒歩30秒の目の前のセブンイレブンでもなるべく買い物してください。マンションの立地としての価値がセブンイレブンが潰れると下がってしまいますので。
自分も、もしセブンイレブンが無かったらこのマンション買っていませんでした。
-
267
住民板ユーザーさん3
マンションの裏にある、私の台所というお店に行ったことがある方いますか?中で食べるお店なんでしょうか?持ち帰りはできますか?美味しいですか?営業時間は?何か情報ありましたら教えてください。
-
268
住民板ユーザーさん7
>>267 住民板ユーザーさん3さん
中でも食べれるし持ち帰りもやってます。入り口のところにメニューなども書いてありますよ。確か4人くらい?が座れるカウンター席のみです。
メニューはほぼ固定ですがまあまあ美味しいです。
でもお家を改装してる店構えだし少し入りにくい雰囲気はありますね^^;
-
269
住民板ユーザーさん3
ゴミ置場の入り口近くの排水溝?みたいなところから、変な音がしていたのですが、大丈夫でしょうか。
ポンプ?か何かが壊れていないか心配です。
-
270
住民板ユーザーさん3
総会がこんどありますね。会場まで徒歩18分と遠い。皆さん参加されますか。
-
-
271
住民板ユーザーさん2
>>270 住民板ユーザーさん3さん
重要な議案があるので参加する予定です。
綾瀬付近にして欲しいですね。
-
272
住民板
一年点検な時期ですね、修理してもらった方いらっしゃるのでしょうか。生活のキズなどでは対応してもらえないのでなかなか出しにくいです、
-
273
住民板ユーザーさん4
>>272 住民板さん
うちは壁紙が少し剥がれたところを貼り直してもらいました。この時期だと、あまり補修する箇所はありませんね。
-
274
住民板
皆様は歯医者どこかおすすめありますか?裏の方にあるような気がするのですがやっているのかわかりません。
-
275
住民
皆さん葛飾区役所はどうやって行っていますか?車がないと行きづらそうです
-
276
住民板ユーザーさん7
>>275 住民さん
私は亀有からバスに乗って行きました。
-
277
ネコ
>>274 住民板さん
周りに歯医者見当たらないです。
-
278
住民板ユーザーさん3
本日、隣のぜんざ橋児童遊園で鳩に餌を与えている女性がいました。マンションに鳩のフンの被害が出る前に、皆さんで区役所に張り紙や注意喚起をして欲しいです。一人の意見だと区役所は聞いてくれないので。
将来のマンションの価値が減らない為にお願いします。
-
279
住民板ユーザーさん1
今パトカーか救急車かなんかのサイレンがうるさくないですか?ベランダ側から聞こえます
-
280
住民板ユーザーさん1
今日玄関側の共用廊下に鳩が来ていました。最近セブンイレブンの隣の公園に人が多く集まり鳩に餌をやっているため、鳩がこの付近に居ついています。このマンションに巣を作られたら糞の被害が大変になります。皆様も区役所へ苦情や、公園の方や管理人に注意喚起をお願いします。
-
281
匿名
ここ最近、夜間の無断駐車が気になります。
ごみ捨て場とバイク置き場の間のスペースや、来客用のスペースで。
よく見る車両が2台あります。
もし火災など緊急の時にどうするんですかね。
-
282
住民板ユーザーさん1
ベランダに鳥の糞があることに気づきました。皆さんは大丈夫ですか?
-
283
住民板ユーザーさん1
>>282 住民板ユーザーさん1さん
管理人に言って周辺で鳩に餌をやらないように区役所に注意してもらうなり、このマンションに巣が無いか管理会社に確認してもらった方がいいかと思います。
-
284
住民板ユーザーさん
是非、ナンバー控えていただき、管理人経由で警察に通報してもらう方がいいと思います。
-
285
住民板ユーザーさん8
コロナの影響で3月から在宅勤務しているのでたまに気晴らしで玄関前外に出てみたりします。
そのとき犬をリードなしで共有通路を散歩?してる住人を何度か見かけた事があります。
と言うか抱いて移動してほしい!
犬がその辺でトイレしたらどうするのか?
この前はドアの前で吠えてました!
常識に欠けてる住人がいるんだなと感じました。
迷惑なのでやめてほしい!
-
-
286
住民板ユーザーさん8
>>285 住民板ユーザーさん8さん
私も何度か見かけました。
一階エレベーターの前でリードを放した犬が草木のところで遊んでいてその犬がエレベーターに乗るのを待っていてプチエレベーター渋滞が起こっていました。
犬は飼い主が呼んでもなかなか乗らず。。。
コロナで密にならない様に、エレベーターは人が多い時などは見送るなどしていたのに、犬待ちされるとさらにヤマトやウーバーイーツの宅配の方とかぶってエレベーター前が渋滞しててとても迷惑でした。
-
287
住民板ユーザーさん8
2020/06/02
本日管理人へ以下の件報告しました。
①駐車禁止エリアに駐車していた車種とナンバーの報告、今後は監視強化し発見したら注意し速やかに移動して頂く。
必要なら警察へ通報を依頼。
②動物は建物敷地内は抱いて移動しリードを外すなどは禁止。吠えるなども注意が必要。
特に共有部分では要注意!
その他、人に迷惑がかかるような動きを飼い主が制御する事。
これが守れないなら飼う資格無し!
③共有廊下でのキックボードなどの乗り物全般で、乗りながらの移動禁止。押して移動して下さい。
騒音や怪我、事故につながるのと共有部分がキックボードだと思われるような白く傷ついている箇所があり、劣化防止の為。このままだと短期で修理費などかかるかもしれません。
管理人からそれぞれ確認して頂き進捗報告をいただく事となりました。
-
288
住民板ユーザーさん8
>>287 住民板ユーザーさん8さん
③については
6/3 13:40頃にキックボードに乗っていた子供を発見したので管理人へ通報した。
その後、管理人から連絡を受け子供に直接注意したそうなので様子見となる。
それでも続くようなら親へ連絡してもらう。
-
289
住民板ユーザーさん8
2020/06/04
先日キックボードに乗った子供へ管理人から注意してもらったが、本日1410頃にまた共有通路をガーガー何度か往復する音がしたので確認してみると同じ子供が平然とキックボードに乗って移動していた。
本日再度、管理人へ報告。
今度は子供じゃなく親へ注意するよう話した。
管理組合へ相談して対応するとのことです。
共有通路に線状の傷もいくつもあるので報告。
張り紙など通達する事も検討するとのことです。
無断駐車は張り紙貼ったとこのとで、
最近は見ない気がする。
ついでに犬のリード無し移動についても話す。
これも張り紙検討。
とにかく常識に欠如する人が多い。
マンションや環境に文句はないが、
人に難あると非常に不安になります。
-
290
住民板ユーザーさん8
>>289 住民板ユーザーさん8さん
誤字→張り紙→正しくは貼り紙
来週
貼り紙が貼られるのか確認してみる。
-
291
住民板ユーザーさん8
2020/06/06 17:52
また駐車場禁止エリアに駐車している車がいた。
管理人がいる時間帯なら監視しているはずなので、管理人のいなくなる16:00以降駐車されたのだと思われる。
明日管理人に相談する。
-
292
住民板ユーザーさん8
>>291 住民板ユーザーさん8さん
同じ車でしょうか?
先ほどコンビニに行くときに見かけました。
バイク駐車とゴミ捨て場の間のスペースですよね?
黒い車が止まってました。あと、来者スペースにも白車が停まっていました。
-
293
住民板ユーザーさん1
管理会社にも相談しましたが、小菅だからそんなもんでしょうと言った対応でしたね。
-
294
匿名
>>292 住民板ユーザーさん8さん
車種、ナンバーの特定もしていて、先日はアウル24に連絡しました。すぐに警備が来てくれていなくなったみたいでした。
-
295
住民板ユーザーさん8
2020/06/07
管理人へ週末駐車禁止エリアに駐車している車について車種とナンバーを報告。
駐車禁止エリアについての重要性などについて再認識をしてもらう。
自分がよくみる車は
シルバー系の日産、マークX→最近は見ないが、
ブラックのトヨタ、ハリアー
である。
ゴミ収集後、管理人がいなくなってから駐車する不届き者に対しとりあえず防御策を検討。
長谷工コミュニティ アウル24センターへの通報についても有効だと認識。
番号: 0120 811 240
今後管理人不在時間帯についても駐車できないようなにかしらの設備も検討。
本来なら駐車場出入り口に駐車場を借りている人へリモートキーを渡し自動開閉可能な設備が最も有効であるが設備費がかかるため無理でしょう。
そもそも無断で駐車禁止エリアへ長時間駐車させる許可をしている住人が居ることが非常に不愉快である。
-
-
296
住民板ユーザーさん8
2020/06/13
エレベーター内の張り紙に
共有廊下等での子供の遊び方についてと、
ペット飼育についての注意が貼られていたので、
これで様子を見たいと思います。
また、
本日は17:30頃に駐車場を見てみましたが、
無断駐車はなさそうでした。
雨だからか?
たまたまなのかはわかりませんが、
こちらも暫くは様子見たいと思います。
-
298
住人8
2020/06/14
16:25頃出かけるため駐車場に行ったところ、
私が借りているエリアの機械式の操作パネルの
フタ部分がグニャりと曲がった状態で、
操作パネル部分が傾いた状態でした。
防犯用にドライブレコーダーから動体検知や
衝撃を受けた場合に自動録画する仕組みになって
いるため帰宅後に確認したところ、同日の
15:18頃、車庫入れで操作パネルにぶつけた
車を確認しました。
その後、私が気づく前に何人かの人が操作パネルの
異変に気づき管理人へも報告している姿を確認
しました。
明日、
念のため管理人へ確認し犯人が名乗り出たか
該当人が判定できてなければこの動画こら
印刷したものを提出するつもりです。
また、
本日の17:12頃に
また同一人物が犬を野放し状態で共有廊下を
歩いてました。
せっかく張り紙で注意してるのに
こうゆう人は見ないのでしょう。
残念すぎます。
明日報告します。
-
299
住人8
2020/06/15
本日朝、管理人へ以下報告。
①駐車パネル破損について
9:00頃だったせいもあるかもしれませんが、
まだ名乗り出ていないようでしたので該当車を
報告しました。
②共有廊下等のペット放飼について
こちらも再度該当者と犬の特徴を報告。
今後の対応を検討するとのことですが、
駐車場の操作パネルの修理は早めにと
伝えました。
まだ購入して二年経ってないのに
色々と続きます。
-
300
住人8
2020.06.16
今朝昨日報告した破損パネルの件を確認したところ、まだ使えるから様子見となった。
と言われた。
経年劣化ではなく人災な訳だから修理して欲しいと再度詰め寄ったところ再度検討すると言っていたが、よく分からない。
人がぶつけて傷つけておいてそのままにしておくなんてどう言う考えなのか?
まったく他人事のように考えている管理人に呆れている。
また、
今朝車を出そうとしたら駐車禁止エリアで悠々と窓など拭いて掃除している人がいたのでついでに注意してもらった。
身勝手な住人が多く不安である。
安くはない管理費を払っているわけだから
それなりに動いてもらうつもりです。
-
301
住民板ユーザーさん8
>>300 住人8さん
管理人さんの発言にはびっくりですね。
ボランティアではないのだから、きちんと対応していただきたいです。
壊した方の車は特定できているので、きちんと修理して直してもらうべきですね。
そもそも、ぶつけて壊した時点で事故ですよね?!
壊した方は、ぶつけたことに気がつかなかったわけではないと思いますし、よく放置していますね。
-
302
住人8
2020/06/16
駐車場の操作パネル破損について(続報)
本日午前中にマンション管理人へ伝えたが納得のいく回答がなかったため長谷工コミュニティ アウル24へ連絡、事情を説明したら長谷工コミュニティ東京支店へ連絡してほし後言われ連絡。
また事情を説明した。
破損させた加害者が判明していればその人が弁償して修理するのが通常の流れだと言われた。
今回は破損させた車を特定できているので伝える。
ナンバーから住人を割り出し確認するとのことです。
もし必要なら動画を提供する予定とも回答。
当たり前だが他人のものを壊したら謝罪して当人が弁償するのが常識である。
それより管理人の対応が不審である。
進捗報告が欲しいと散々伝えたが連絡こないし。
これでは管理など任せてられないのではないか?
とりあえず今回対応してもらった
長谷工コミュニティ東京支店の伊藤さん(男)に対応を任せたので進捗報告もあると思います。
連絡先を共有します。
03 3457 1207
ソライエ葛飾小菅の担当は伊藤さんらしい
以上
-
303
住人8
2020/06/16
20:00頃、
帰宅した時にパネルを確認してみたところ、
蓋がきちんと閉まり斜めになっていた操作パネルも真っ直ぐになっていた。
よく見ると板金で裏から叩いたような形跡があり傷はそのまま残っていた。
コミュニティは連絡つかないと思ったのでこの機械式のフリーダイアルへ連絡して現状を確認したところ、管理組合から連絡があって操作パネル破損の件を伺っている。とのこと。
そして修理が必要かと操作に問題ないかなどの問い合わせがあった。とのこと。
その後の経過は確実なことが言えないため折り返しにしてもらった。
これで何とか安心できそうです。
やはり管理人より長谷工コミュニティへ伝えた方が対応がスムーズだ。
と言うことは今の管理人は必要なのか?
最近は共有廊下の掃除も毎日ではないようだし。
何が大変なのかさっぱりわからない。
もっと住人のためになる事をやってほしい。
エレーベーターの張り紙だって両面テープで貼ってもそりゃ落ちますよ!?
磁石で貼り付ければいいのに?
と、
ここまで書き込んでから機械式の担当者から連絡が入ったので追記すると、
本日は連絡を受けて確認と応急処置として蓋や衝撃と傾きがあったので正常に近い形に戻したが、後日取り替える予定だと言ってました。
ホッとしました。
恐らく明日以降で長谷工からも連絡くると思うのでまた共有します。
以上
-
304
住民板ユーザーさん3
ペットの件は気になっていました。
色々と対応いただいている方がいてありがたいです。
ペットは同じ階の方なのかなと心当たりがありましたが、貼り紙の後しばらくして、落ち着いたかなと思います。
-
305
入居済みさん
久しぶりにここを拝見しましたが、しっかりと対応をされている方がいてほっとした反面、見て見ぬふりをしてしまっていた自分を反省しております。
メインエントランス近くのお部屋で廊下部をご自身の物置のように使ってらっしゃる方がいいます。
一度、管理組合にも共用部への私物の放置について提言しましたが、反応がなくあきらめておりました。
この機に改めて声を上げてまいります。
-
306
住人8
2020/06/20
昨夜エレベーター内に貼られていたキックポードなどの張り紙が外れたのか外したのかわかりませんが、無くなってました。
そして本日さっそくキックボードに乗った子供が共有廊下をガシガシ乗ってました。
うーん。
とりあえずまた管理人に報告してみる。
そして、
先週事故のあったパーキングの操作パネルについては、ニッパツパーキングへ確認したところ交換予定ではあるがまだ日程は決まっていないとのこと。
いまいちボタンの効きが悪い時もある旨を伝へ来週確認してもらえることになった。
また、
交換日程日など何か進捗があれば連絡をもらうことになりました。
いまだに管理人からの連絡はありません。
一体どうゆうつもりなのか?
直接やり取りしている事を認識してるとも思えない。
なんだか
やる気があるのかよくわかりません。。。
-
-
307
住人8
2020/06/20
管理人へキックボードの貼り紙の件を問いただしたところ2週間ほど経過しておさまってきたので外した。と言ってました。
なのでもう一度貼り紙して親にも注意するよう話しました。
また、本日16:35頃、
初めて見た軽自動車のN BOXが駐車禁止エリアに止まっていたのでアウル24へ連絡して報告しました。
ナンバーや車種を伝えると住人ではないらしく外部の車のようでした。
警備員か必要なら警察へ通報してくれるそうです。
管理人のいなくなる16時以降にもし見つけた場合は、直接見つけた住人がアウルなどに連絡して通報しないと効果ないと思いました。
どこまでここの住人が協力してくれるかは不明ですが期待はしてみたいと思います。
長谷工コミュニティ アウル24センター
0120 811 240
-
308
住人8
>>307 住人8さん
2020/06/20 17:20
追加報告。
その後アウルから折り返し連絡があり、
警備員を向かわせて確認したが既に車はいなくなっていたそうです。
きちんと確認してもらえ安心しました。
一時的とは言え駐車禁止エリアへ止める外部からの車両ですが、マンション内にそれを許可してる住人がいると言うわけなので気持ち悪いですが、アウルの担当者はこのようなことがあればまた連絡してくださいと言っていたので都度連絡するしかないと思います。
-
309
匿名さん
>>308 住人8さん
あんたしつこすぎ笑
すみづらいわ。
-
310
マンション住民さん
でもルールは守るべきじゃないの?
今日の16:30頃に停まっていたN BOXはニッパツパーキングの車両かと思いますよ。
作業員がいました。
今日は夕方から日産フーガが来客用駐車スペースに停まっていますね。
施設予約表みると当該時間帯に予約は入っていないので無断かと。
何なんですかね。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件