マンション検討中さん
[更新日時] 2021-11-26 16:22:47
Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。
公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html
所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物、住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
436戸 (他、保育施設1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:定期借地権(一般定期借地権(2017年9月29日~2087年12月29日)※建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。※借地権の譲渡・転貸:可。転借地権設定者への書面による通知・承諾が必要。※借地権の登記は行いません。※地代の改定について、2024年10月1日を初回として、以降固定資産税の基準年度毎に見直しを行います。前払い地代 : 13,408,847円~14,243,841円、権利金 : 2,443,578円~4,161,841円、地代 : 7,304円~7,758円(月額)、敷金 : 175,296円~186,192円、解体準備積立金 : 2,413円~2,563円(月額)) 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]住友商事株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判
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13351
匿名さん
いや、どっちもダメだろ。
西武新宿線物件をむりやり中央線物件にしてるんだから。
いくらバスアクセスがよくても、徒歩35分は最寄りとは言わん。
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13352
ピケ
マンション名について大騒ぎしている人は自分自身に何か被害があったのかね?
ここまでしつこいと単なる腹いせにしか見えない行動。
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13353
匿名さん
理事会で検討しているシャトルバスの運行がスタートすれば、別に三鷹をうたっても問題なくなるよ。
新年度からシャトルバスが運用されれば、売れ行きも加速するのでは…
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13354
匿名さん
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13355
通りがかりさん
途中からのバスの導入なんて100%住人同士で揉める事になるのに理事会大変そう
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13356
評判気になるさん
本当に理事会でシャトルバス運用検討しているんでしょうか?
国土交通省の許可取りも必要ですし、後出しでシャトルバス追加・管理費上げます、というと納得できない人もいそうですね。
(払えないとかそういう問題ではなく、使わない人は払いたくない)
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13357
買い替え検討中さん
仮にシャトルバス導入が決まっても受益者負担で1回100円とか徴収する案もありですね。
乗降時の手間を省くために管理室で回数券事前販売方式で。
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13358
匿名さん
使わない人は払わなくていいという風に、選択制にすればいいのでは?
シャトルバスがあれば、利用したくなると思うけど。
デベロッパがどこまで支援してくれるかで、コストは変わってきそうだね。
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13359
匿名さん
>>13356 評判気になるさん
理事会で検討しているかはさすがに野次馬が触れていい問題じゃないよ。そっとしておきな。何でもかんでも首突っ込むんじゃないよ。
どんなに叩かれようが買った人は自分の城、少しでも快適にと思って真剣に動いている。
本当に検討している人が万が一いても残念ながら決定事項に従うまで。
この掲示板に書き込んでいる人に検討者など皆無と判断してますけどね。
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13360
匿名さん
エレベーターや機械式駐車場と同じで、使わない人も
ちゃんと金払えって思った。
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13361
マンション掲示板さん
月日が経ち、立地と建物が気に入ってれば名前問題なんて小さな事だったと気付くよ。
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13362
名無しさん
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13363
匿名さん
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13364
名無しさん
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13366
匿名さん
新年度からのシャトルバス運行を歓迎します。マンションの資産価値も上がりますし。管理費は3000円アップまでなら問題ありません! 一日も早い運行を!!
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13367
通りがかりさん
シャトルバスが運用されるなら、完売出来るかも。逆に言えば、シャトルバスがなければ完売は難しい。
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13369
匿名さん
竣工後マンションの シャトルバス長期利用は国の認可が必要、運行はバスの有る会社に委託する。提出する書類も多く事前の調査も必要、申請する迄に数ヶ月、認可下りる迄約半年はかかる、運行はその後になる。運行するには今は専門の業者が有るから全て手続きをしてくれるけどね、ただし管理組合との契約になる。想像以上に高いよ。
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13370
匿名さん
>>13369 匿名さん
デベロッパに援助してもらえばいいんじゃないの。
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13372
匿名さん
>>13371 シャトルバスさん
シャトルバスで完売するなら初めからやってるわな
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13373
匿名さん
>>13372 匿名さん
完売しないからやろうって話でしょ。
デベも困っているだろうから、アリなんじゃないの。
望んでいる住民もいるみたいだし。
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13380
マンション掲示板さん
[NO.13371~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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13381
匿名さん
つい先程、引き渡し始まってから初めて前通りましたが、電気ついてる世帯は外から見てて多くて20世帯程度ですね。
150部屋くらいは外に面してますかね。
まぁこれからなんでしょうけど、ネガ達のいっている以上に苦戦しているのかなと感じてしまいました
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13382
マンコミュファンさん
>>13381 匿名さん
沢山売れ残ったからこそ、シャトルバスの運行を決めたんじゃないかな、、、
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13383
匿名さん
シャトルバスがあるなら、ここも検討の余地あるかも。
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13386
買い替え検討中さん
>13381
一斉入居を体験しましたが引越可能日時が決まっているので結構長引きます。
特に時期によっては4月の新入学、進級の時期に合わせる家庭が非常に多いので
3月末から4月初旬でどの程度埋まるかでしょうね。
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13387
マンション検討中さん
[NO.13384~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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13388
匿名
こちらのマンションを検討されている方なら、はやく入居されて、理事会に文句をつけられたらいかがですか?
シャトルバスを運用する方向に動いているようですから、ここで風説とか難癖つけても、なにも変わりませんよ。
[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
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13389
マンション掲示板さん
なんかやたら削除多いですね。このスレ検討者いないみたいだし閉鎖したらどうですかね?
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13393
匿名さん
三鷹駅までバスの通勤定期券(6ヶ月)を購入したら、一人6万程度かかるね。
子供が二人いれば18万。もの凄い出費。シャトルバスがないなら、生活が厳しいと思います。
シャトルバスが運用されれば検討する
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13394
買い替え検討中さん
子供も通勤定期なら18万円だが実際は各段に安い通学定期を買うでしょう。
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13395
匿名さん
一年間の定期料金
大人 108080円
学生 85520円
子ども2人の家庭だと、279120円
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13396
匿名さん
この金額は三鷹駅まで。
さらにそこから電車の定期代がかかる。
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13397
名無しさん
子供 中学 公立(徒歩)、高校 早稲田学院(自転車)、大学 早稲田(西武線) 。これでバス代不要。
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13398
マンション検討中さん
>>13396 匿名さん
きみバス物件見ない方がいいよ。ここで検討して書き込みするならバス代は想定内。通勤は会社支給のところ多いし、子どもが駅利用する年齢であれば自転車もあるだろうし、期間も限られるからそこまでの負担はないと思うよ。ていうかここ検討してバス代払えないなら都内は諦めた方がいいよ。電車の定期代は、さすがにネガの対象にはならないでしょ。
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13400
マンション検討中さん
>>13399 匿名さん
何度も言わせないでください。バス物件見てる時点でバス代は想定内。バス代高いと思うなら徒歩物件を探せばいいだけ。
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13401
口コミ知りたいさん
>>13400 マンション検討中さん
バス代って思っていたより高いね。
このマンションを購入するメリットなんてあるの?
ローン払って、地代払って、あげくに高額なバスだいなんて、、、
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13402
匿名さん
>>13401 口コミ知りたいさん
中にはメリットを感じた人がいるからマンションが完成して、売れたのです。否定すれば良いものではありません。
ただメリットを感じている人が少ないからそれ相当しか売れていません。
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13403
匿名さん
どこに価値を見出すかなんでしょうね。
マイナス点
バス代、地代、リセールの不安
プラス点
環境の良さ、初期費用の安さ、大規模
といったところでしょうか。
秤にかけて、良いほうか勝っていれば、買いなのかも。
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13408
マンション検討中さん
>>13403 匿名さん
このような郊外型のファミリーマンションでは環境含めた居住性が第一ではないでしょうか。なぜ家を買うかというと、そこで家族が快適で幸せな暮らしをするためですよね。それさえ担保されれば、それ以外は妥協できるポイントではないでしょうか。もちろん予算が合えばの話ですけどね。
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13409
匿名さん
妥協できない人も多いから、この売れ行きではないですかね。
マンションはいつか手放すものです。
最終的に、売らなくても大丈夫なぐらいお金に余裕がないと、手を出してはいけない物件のような。
逆に、子なし、老後までの資金に余裕があり、施設に入るまで住み続けられる人には、初期費用が安い分、オススメだと思います。
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13410
通りがかりさん
シャトルバス推しの方は、既にこのバス停を使用していて、大規模マンションの影響で乗れなくなることを恐れているのかも。住民は自分達でお金出し合って専用のシャトルバスを使ってくれたら、路線バスも多少混雑緩和するかもしれないですからね。
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13412
匿名さん
ランニングコストを安くしたい、資産価値を高めたい、ではないですかね。
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13423
売れ行き?
入居始まっているのここ?
夜明かりついてるの数軒しかないんだが、、、
ちょいちょい夜通るから気になったわ
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13425
匿名さん
まあ、入居が始まるのは3月4月でしょう。
そのときの明かりで、本当の売れ行きがわかると思いますよ。
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13426
匿名さん
>>13425 匿名さん
楽しみですね。しかし私の予想では引き渡しは終わっている世帯は遠方などよほどの理由がなければ二重払いが必要になるのでできるだけ早く入居しますけどね。繁忙期にもなりますし。
土地感がない人が買うのも多いとは考えにくいので、遠方からの購入者が多い地区とも思えません。
いかがでしょう?
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13427
匿名さん
子どもとかいたら、学校変わるのを避けるため、引越しを延ばすというのはありそうぜすが。
いずれにすよ、4月になれば、結果は出ますよ。
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13428
匿名さん
>>13427 匿名さん
売れていると言い張る主張があった
入居がはじまればわかるから待てと
実際入居がはじまれば4月まではと引き延ばす
おそらく4月になるとまだ一部しか入居はじめていないからと更に引き延ばす
こちらの販売方法と同様で答えは既に出ていると思うのですが。
いかがでしょうか?
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13431
マンション掲示板さん
[No.13390~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・削除に関する話題
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13432
匿名さん
ここなんでこんなに叩かれてるんですかね。。
定借なんてよくあるし。
立地、周辺環境も悪くないし。
外観も普通に良いし、設備はごくフツーだし。
マンション名が飛躍しすぎ?
そんなもんデベが悪い。購入した人の肩身が狭くなるのは可哀想…
ネガはいつまでもネチネチ名前を叩くのはやめてほしい。
もう議論は出尽くしている。これ以上叩いても悪い材料は出てこない。良い材料は出てくるかもね、シャトル便とか。値下げとか。
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13433
匿名さん
マンション名で高く買わせようとして、バス便定借だからではないでしょうか。
これが駅近の定借だったり、バス便の所有権だったら、名前を偽っても、ここまで叩かれなかったと思います。
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13434
腹いせに
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13435
評判気になるさん
>>13432 匿名さん
では何故あなたはそのような投稿を続けるのでしょうか?
購入しているから。この理由ならお気持ちわからなくもないですが、それ以外だとあなたもただ粘着している人物となります。ポジのフリして話題を掘り返しているのも理解しますが、ここ覗いている人はピーク時の1割くらいなのでもう火はつかないですよ。
最近ネガが減った理由は議論が出尽くしたというよりは
ネガが飽きた
予想通りの売れ残りなので納得
これくらいだと思いますよ。
ネガは楽しんでいるだけなので楽しくないと思えば勝手に離れるし、実際に売れていない事実を確認すればそれがゴールなのでそれ以上の攻撃はしません。
マンション名、定借もうネガは飽きていますが、検討者には常に足枷になり続けますね。
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13436
完売
東京建物自体が竣工前完売にあまり拘っていないみたいですね。
だから値引きもシブチン。
あと1年くらい掛けてまったりやってくんだと思います。
もちろん最後の数軒になれば大きな値引きあるかもしれませんが、、
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13437
匿名さん
たくさん売れ残ったのかもしれません。
でもね、東京では当たり前。
コレが普通の物件。
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13438
匿名さん
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13439
匿名さん
>>13435 評判気になるさん
ここ少し前に残戸の話になっていましたが、どなたかが200戸程度と言っていましたよ。私はネガでも購入者でもありませんが、それが事実なら思ったより売れてるなあという印象です。近隣には大規模プラウドがあり、定借というネックがありながらも善戦している方だと思いますよ。
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13440
匿名さん
>>13438 匿名さん
半分売れてれば万々歳だと思いますよ。市場評価もそれなりにあるということです。やはり吉祥寺三鷹エリアでこの価格だからでしょうか。
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13441
残戸
200は無いんじゃないかなー
年末に自分聞いたらB棟、D棟、E棟は悪条件とのところしかのここってなにあ
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13442
匿名さん
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13443
ご近所さん
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13444
通りがかりさん
三鷹駅周辺の中古市場をみると、駅徒歩圏の3ldk、築10年未満なら5000万円台後半?8000万位のレンジですね。
と言っても6000万円前後だと徒歩15分超とか60㎡そこそことか、何らか我慢ポイントがあります。
また子供が小さい場合、駅近の保育園は(それなりの年収だと)厳しく、例え物件が駅徒歩圏でも自転車で駅遠の保育園に送迎という事も普通にあり得ます。ちなみにこのケースでも中町1.2丁目在住だと三鷹駅駐輪場は利用不可です。(これは制度がおかしい気がする)
当物件は三鷹駅利用の範疇では間違いなくリーズナブル、大規模でスーパーも近いし駅距離あるけどバス利用しやすく自転車なら余裕。駅遠の定借なのでEXITプランは必要でしょうけど、そこがクリアなら問題ないと思います。
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13445
匿名さん
>>13444 通りがかりさん
その、EXITプランがうまく立てられないから、買う人が少ないんですよ。
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13446
匿名さん
>>13443 ご近所さん
三鷹駅へのアクセスがよい、練馬関町四丁目です。
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13447
売却
EXITは定借だからってのはあまり関係ないかな
所有権でずっと持ってたら立て替えリスクを背負い込むかとにはなるし
イニシャルが安く済むので20年程度で住み替える分にはマイナスにはならずに抜けられるんじゃないかなー
所有権の築40年と定借築20年なら後者選ばれる可能性全然あるはず
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13448
評判気になるさん
>>13447 売却さん
比較の仕方を見るに、かなり定借影響がひびいてますよ、、
予算的に近隣の他物件を比較できない故に、出口をあまり気にせず買った層がいるとしたら、本当に気の毒。
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13449
匿名さん
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13450
匿名さん
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ご近所マンション
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