東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 12701 匿名さん

    アルミ 横格子バルコニーは、格子間の隙間から陽が注ぐので明るいですね。
    ガラスは日差しがカットされ、熱だけが通ります。

  2. 12702 検討板ユーザーさん

    すごい安いしコスパ良い物件だと思うけどなぁ。

  3. 12703 匿名さん

    そうだよ最高だよね

  4. 12704 マンション検討中さん

    一階は人気ですか?

  5. 12705 マンコミュファンさん

    外観にもっとタイル使ったり、蹴破り戸周りのデザインを考えて欲しかったな。
    ほかにも立体感とか植栽とか北側の公園とか、欲を言えばキリがないけど。

  6. 12706 通りがかりさん

    よく勘違いして、プラウド吉祥寺と比べてる書き込みが散見されていますが、実物見たら周辺環境との調和で見るとこっちの方が圧倒的にイイですね!!
    あちらはゴミゴミとした狭いところに建ってますからね。

    しかし、売れ行きは圧倒的にアッチ。その差が生まれた理由はなんでだろ??

  7. 12707 検討板ユーザーさん

    >>12706 通りがかりさん

    他物件の批判をここでするのはやめませんか?
    その書き込みが炎上の理由の一つだと思いますよ。

    「その差」はあなたのような方の書き込みかもしれませんね。

  8. 12708 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  9. 12709 匿名さん

    12702 検討板ユーザーさん 23時間前
    すごい安いしコスパ良い物件だと思うけどなぁ。

    こういうコメントも、ネガを呼び寄せるだけなんじゃないかな。

  10. 12710 匿名さん

    >>12706 通りがかりさん

    あちらは吉祥寺バス、井の頭公園至近、所有権と全然違う物件ではないですか?因みに売れ行きって、具体的にどのくらい違うのでしょう。正確な情報ってわかるものなのでしょうか?

  11. 12711 匿名さん

    >>12705 マンコミュファンさん

    外壁は吹き付けメインなので、タイルより高級感があります。
    吹き付けは大規模修繕時には、全面吹き付けをやり直すので、修繕の度に新築のような外観に戻せます。

    タイルは剥離事故などがあり、おススメできませんね。
    今のトレンドは吹き付けメインです。

  12. 12712 買い替え検討中さん

    吹付けは公団住宅や公立学校の多くでも採用されている超高級素材ですものね、高級志向の12711さんにはオススメです。

  13. 12713 マンション検討中さん

    >>12712 買い替え検討中さん

    現地や模型は見たことありますか?バルコニーの内側以外はほぼタイルに見えましたが、どのあたりが吹付け多いと感じましたか?

  14. 12714 匿名さん

    吹き付け塗装は番町、麻布、大和郷、松濤の様な屈指の邸宅街ですら滅多に使用できないハイグレード仕上げ材です。
    ここのように武蔵関徒歩16分の静謐の地だからこそ相応しいと言えます。

  15. 12715 マンション検討中さん

    >>12714 匿名さん

    というか、ここ吹き付け塗装あまりないかと思いますが。全体が白っぽいので、私も最初吹き付けかなと思いましたが、近くで見たらほぼタイルでした。白のタイルと周囲をぐるっと囲む植栽でかなりオシャレな感じです。夜はまたライトアップされて素敵でしたよ。

  16. 12716 マンション掲示板さん

    >>12710 匿名さん

    プラウドの半年前の情報ならあるね。5月時点、竣工10ヶ月前で半分売れてる。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4689-330-340-678

  17. 12717 匿名さん

    >>12695 匿名さん

    あの遊具とグラウンド、びわの木がいい感じだったんですがね…
    千川沿いの通園路は四季を感じて良いですよ。

  18. 12718 匿名さん

    >>12716 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。プラウドすごい売れ行きですね。ここは全然売れてないということですか?

  19. 12719 匿名さん

    また出てきたよ。
    やっぱりネガさんってここをネガってないと窒息してしまうんですね。
    ネガるのが生活習慣ですか。
    よほど実生活が空っぽなのでしょう。

  20. 12720 名無しさん

    >>12714 匿名さん

    やはり吹き付けがトレンドなんですね!
    ご教示ありがとうございます!

  21. 12721 匿名さん

    ベランダは吹き付けです。
    タイルでないのは残念ですが、あまり気にはならないところかな。

  22. 12722 匿名さん

    やはり吹き付けですよね!
    超絶ハイグレードマンションである当物件ですら室内から視線がいくバルコニーでしか使えない程に希少な仕上げです。
    官公庁は学校や公団住宅で惜しみなく使っているけど、税金なんですよ!タイルや石といった廉価で脆弱で陳腐な材料を使うべきだと思いませんか?
    吹き付けはここのような隔世のグレードを誇る物件にこそ相応しいです。

  23. 12723 匿名さん

    >>12721 匿名さん

    この辺りのマンションでバルコニー内までタイル使ってるとこほぼないのではないですか?全く気にしなくていいと思いますよ?仕様なんて上見たらキリがありませんから。

  24. 12724 匿名さん

    >>12722 匿名さん

    自作の自分宛てなのか誰宛ての投稿かわかりませんが、そういうのやめません?

  25. 12725 匿名さん

    >>12724 匿名さん
    また不思議なのが出てきてますね
    売れているのか売れていないのかはそろそろ判明してしまうので、様子をみましょうね。

  26. 12726 更新橋

    吹き付けネタうぜーな。
    まっとうな投稿できねーんか?
    できねーんだろうな。
    今日のJ-WAVEでも話題に上がってたなー、
    こーゆー投稿する輩の特徴。

  27. 12727 匿名さん

    >>12725 匿名さん

    てことは、まだわからない?竣工後1年残ってれば売れてないとなるのでしょうが、現段階では憶測の域を出ないということですかね。

  28. 12728 匿名さん

    >>12727 匿名さん
    出てるわ。
    全てオープンになるだけ。
    売主も購入者も野次馬も思ってる通りの結果発表があるだけだろ。

  29. 12729 マンション検討中さん

    >>12728 匿名さん

    思ってる通り、、、

    世の中的にはそれを憶測と言うのですけどね。
    よくわからないけど、憶測で売れてないとこのマンションを下げる理由って何ですか?

  30. 12730 匿名さん

    世の中には吹き付けが多いけど
    今これが流行っているんですよ、コストダウンではないよ。
    昔は良かったなんて言わないでくださいね。
    まあしかし長谷工だけが儲かってるけど。

  31. 12731 匿名さん

    >>12730 匿名さん

    吹付けネタ引っ張りますね。だから、ここ意外と吹付け少ないですよって。笑
    長谷工が儲かってるのは激しく同意ですが。

  32. 12732 匿名さん

    >>12729 マンション検討中さん
    憶測でも売れていると判断できる材料が一つもない。
    憶測でも売れていないと感じられる材料は山ほどある。
    下げているわけでも下げたいわけでもない。
    今知り得る情報で憶測はいけませんか?
    検討中さんの売れている憶測のお話も是非聞かせてください。私が一つも浮かばなかっただけかもしれませんしね。

  33. 12733 匿名さん

    環境は本当に良いです。バス便と言われますが始発です。子育て環境も良いです。人も良いですよ。
    あまり土地勘がなく購入し、このスレを読んで不安になった方はご安心下さい。
    借地、武蔵野市ではない、バス便など諸々は、人それぞれの価値観なので。

  34. 12734 マンション検討中さん

    >>12732 匿名さん

    私は売れてるのか売れてないのかわからないと書きました。売れてるとは一言も書いてませんよ。笑
    因みにプラウドのように公表されていない以上、やはり憶測の域は出ませんね。このタイミングで売れてる売れてないの基準もよくわかりませんしね。
    また売れてないと書き込むことは、一般的に評価を下げることに繋がります。確証があるならまだしも、ここはまだ販売中ですし購入者もいるわけだから、憶測でそのような書き込みは慎むべきですよ。

  35. 12735 匿名さん

    今、売れている売れていないを議論しても、本当のことはわからないんじゃないですか。
    でも、竣工すれば、いやでも結果は出るでしょう。
    売れていなければ、部屋に明かりが灯らないでしょうし。

  36. 12736 eマンションさん

    バルコニーは吹き付け&ガラス手摺が一番高コストなんですか?

  37. 12737 匿名

    近隣マンションに住んで居る者です。
    子育て環境はとても良かったです。
    子供は関町小→石西中、とても良い環境で義務教育を過ごせました。
    三鷹、吉祥寺(ムーバス)も便利。
    自転車なら三鷹は武蔵野市民プールの入り口(バス通り内側敷地内)を通れば一本、吉祥寺は扶桑通りから成蹊のけやき道を通れば危なくないです。10分で行かれます。
    図書館も武蔵野中央図書館、関町図書館(石西中隣)が使えます。
    役所も青梅街道を渡って東の方に少し行くと出張所があります。
    千川上水沿いの農家では地産の野菜販売もあり、桜の時期はとても素敵です。
    生活するには、良い場所だと思います。
    あくまでも私的な感想なので、ご参考まで。。。長々とすみません。

  38. 12738 匿名さん

    バス利用のマンションは駅から歩かなくていいので便利だと思います。リセール時も特にリタイア世代には人気がありそう。
    但し、ディスポーザーは無駄だと思う。絶対に使わないし。その分10万でも安くして欲しかった。

  39. 12739 匿名

    >>12738 匿名さん
    ディスポーザーって本当に便利ですよ!
    生ゴミが一切出ません!
    年末年始(うちのマンションは閉鎖されます)も嫌な臭いがしないので溜めておけますし、紙ゴミだけで済みます。

  40. 12740 通りがかりさん

    >>12732 匿名さん
    なんでそんなに売行きが気になるの?買う気もないのに。

  41. 12741 マンション検討中さん

    >>12738 匿名さん

    シルバーパスもありますしね。バスは慣れれば快適ですよ。とくに夏冬梅雨はバスの快適さを実感します。

  42. 12742 マンション検討中さん

    >>12740 通りがかりさん

    自分自身の評価基準が、ないからですよ。売れている物件=良い物件。売れていない物件=悪い物件。なぜなら、評判でリセールス価格が決まるから。
    住環境が自分の基準にとってよいか?とか他にも基準はあるはずなのですが、主流意見が正解と信じるのはよくある話。
    ちなみに、ここは、完成時に半分弱売れ残りますよ。デベロッパーが、今そう言う前提で、販売計画立ててますので。売れていない勢力には朗報ですね

  43. 12743 匿名さん

    たまたま、どちらにも昔から友人が多数います。
    30年前なら明らかに吉祥寺ではないけど、吉祥寺からまあまあ近くの23区にある北裏が、吉祥寺とは言えない狐久保、牟礼より都会イメージがあったのですが。

    いまは、三鷹、吉祥寺圏内を語る西東京と言ってもおかしくない、練馬の外れ、と吉祥寺からバス便の三鷹市とは言え、十分吉祥寺と言える狐久保。定借と所有権。野〇と東京〇物。
    見た目上は、完敗ですね

    少なくとも、この掲示板のネガを倒す力はない

  44. 12744 マンション検討中さん

    >>12743 匿名さん

    言ってる意味がよくわからない。ここのネガイコールプラウド購入者ということ?それつまりキミのことなのかな。というかキミは一体誰と闘ってるの?

  45. 12745 匿名さん

    並んでるラーメン屋さんは結構美味しい
    人気の無いマンションは値下がりする
    私の個人的な意見です。

  46. 12746 マンション検討中さん

    エントランスかっこいい。作りはいいと思う…駅が遠いのが難点

  47. 12747 匿名さん

    資産価値の観点からは、マンション選びは美人コンテストと同じ(つまり一番人気がありそうな人を選ぶ)という話はある。
    でも、嫁は自分が一番好きな人を選ぶべき。

    あと、東京建物は旧財閥系で歴史も古いので、比較的新興の野村不動産に劣ることはない。ブリリアとプラウドのイメージも、都内でマンションを多く検討してきた自分的には差はない。

  48. 12748 匿名さん

    >>12737 匿名さん

    石西中の評判はずいぶんと良いようですね。学区に吉祥寺に近い立野町などのエリアが含まれるからでしょうか。ただレベルが高いので内申点が取りにくいと聞いたことがあります。

  49. 12749 マンション検討中さん

    >>12745 匿名さん

    まさに妄信、ですね。あまり企業のプロパガンダに踊らされない方がいい。自分基準をしっかり持つことが何事にも大事ですよ。

  50. 12750 匿名さん

    なぜ、値下がりの話題を避けたがるのだろうか。
    購入検討者なら、値下がってくれたら、うれしいのでは?
    下がって困るのは、購入者とデベだけだと思うんだが。

  51. 12751 匿名さん

    >>12747 匿名さん
    たしかに、マンション選びの最終的な決め手は、自分が気に入るか気に入らないかだと思うけど、嫁さんとマンションは同列では計れないのでは?
    マンションは、引越しなどで、いずれ手放すかもしれないもの。(資産価値を考えるもの)
    嫁さんは、離婚とかしないかぎり手放さないでしょ。もちろん、資産価値とか考えない。

  52. 12752 マンション検討中さん

    >>12750 匿名さん

    なんかいろいろとズレてるような。検討者は価格下がると確かに嬉しいでしょう。ただそんな話しがどこかにあるのですか?次は妄信ではなく妄想かな。

  53. 12753 マンション検討中さん

    >>12751 匿名さん

    12747さんではありませんが、二行目までの理解があれば、それでよくないですか?それ以降は個人によるし、ここで議論することではないかな。

  54. 12754 匿名さん

    売れ残りが半分弱ですよね。
    同じブリリアの石神井台の例を出すまでもなく、いずれ値引きの話が出てくる可能性もあるのではないでしょうか。
    だから、売れているのか売れていないのか、みんな気になっているのでは。

    ここを検討されているのであれば、値引きは歓迎ではありませんか?

    もろちん、簡単には値引かないとは思いますよ。購入者からの苦情がきますからね。
    ただ、個別で交渉する余地はあるのではないでしょうか。

  55. 12755 匿名さん

    >>12754 匿名さん

    石神井台で値引交渉しましたが、撃沈しました。じっくりと売っていく姿勢のようでした…

  56. 12756 匿名さん

    プラウドのブランディング戦略を参考にしたのが
    ブリリリアだと思う。

  57. 12757 匿名さん

    >>12755 匿名さん

    住宅だけインフレがかなり起きてるよね。
    東建の会社自体は儲かってるからね。他デベも軒並み。在庫を現金化するメリットが薄いし、値引いてまで売り急ぐ必要がない。原価が上がるから、いずれ在庫から捌けるだろうと思ってるだろうし、実際当たってる。

    値引けばブランドが下がって淘汰されやすく、生き残れば寡占に近づくから、体力ある大手しか残れない仕組み。

    売るほうも新築は面白くないと思ってるんじゃないかなあ。

  58. 12758 匿名さん

    これだけ新築が売れないと言われている時代なのに、そんなに儲かってるんですかね?
    あと、こちらの物件は定期借地だから、地主に払う地代を建て替えないといけないんじゃないですか?
    一戸あたりはたいした額ではないとはいえ、200戸ちかくを肩代わりしたいとは思わない気もしますが。
    どうなんでしょ?

  59. 12759 匿名さん

    >>12757 匿名さん

    石神井台が値引をしていないので、ここも値引は期待できないかも。

  60. 12760 更新橋

    >>12748 匿名さん
    しゃくにしの進学率がよかったのは、もともとここにあったNTT社宅のお子さん達がいたからと聞いたことがあります。この社宅にいた人たちは旧帝大理系卒の社員が住んでいたから、だとか。私の父も緑町のNTTが電通と呼ばれてた時代、「あそこは帝大系の優秀な人たちばっかだからなあ」なんてボヤいてました。

  61. 12761 匿名さん

    >>12758 匿名さん

    住宅を含めて増益だよ。粗利率も数年前より伸びてる。
    特にオフィス賃料がドル箱。ただ竣工在庫の考え方がおかしいから、住宅についてはいつか問題視されると思うな。だいたいどのデベも同じ構図だけど。

    地代も管理費も、経常で400億出す会社で、年間数千万円の経費だからインパクトは弱い。
    かたや200戸で100万円値引したら2億の粗利減。しかも既存契約者から心象悪いし。

    竣工から1年くらいは価格を動かさなくても良いって判断されててもおかしくないよ。
    新築はとにかく弾切れ間近だから、弾が切れそうなら供給を絞るしかないし。

  62. 12762 マンション掲示板さん

    あれ?ここ去ったはずの匿名さんでは?

  63. 12763 匿名さん

    >>12761 匿名さん

    弾がないから、逆に売り急がないのか… 納得です。そりゃ値引しないはずだわ。

  64. 12764 匿名さん

    B棟が一番売れてるの?

    1. B棟が一番売れてるの?
  65. 12765 匿名さん

    なんかギューってしてる

  66. 12766 匿名さん

    いつ見てもC棟の眺望は酷いな。前後は他所の家で視界の下は駐輪場の屋根とか…。設計者は何を考えてるんだかね。

  67. 12767 匿名さん

    >>12764 匿名さん
    Dが完売しましたね。人気はBなのかもしれませんが

  68. 12768 匿名さん

    >>12761 匿名さん

    同感。需給を見て、やってますからね。すごく売れている物件ではないのでしょうが、引き渡しまでに売り切ろうとも思っていないですね。MRが売り切れできる規模になっていないことから明らかです。

    そう考えると、最後の最後は別にして、当面は簡単に値下げしないと思いますよ。もちろん、可能性はあるでしょうけど

  69. 12769 匿名さん

    C棟だけ大幅値引してたりすることはありますか?

  70. 12770 匿名さん

    >>12769 匿名さん

    完成の前後で人気が変わることは偶にあるから、多少調整は入るかも。けど大幅はないだろうなあ。

    高層階でもCはおすすめしにくい。Bと眺望が違いすぎる。定借だし、すぐ棟ごと賃貸化しそう。こういう酷い配棟ふえたよね。

  71. 12771 匿名さん

    >>12769 匿名さん

    ないです。当面ありません。
    2年経って、売れ残っていれば値引くかな。

    あとは、個別交渉の世界です。ここでは語られません。

  72. 12772 匿名さん

    B棟で値引を、勝ち取った人っていますか?

  73. 12773 匿名さん

    >12766
    ここも他の大手デベ販売とおなじく設計から施工まで長谷工ですから
    お得意の法令の範囲内で最大戸数をギューと詰め込む経済的最適化をします。
    人間の感覚よりも利益を最大限にするシュミレーションしかしません。

  74. 12774 匿名さん

    こういう詰め込み配棟、スミフの小金井公園とか三菱の国分寺(駅から遠い方)とか、全部長谷工ですね。真ん中の棟って手を出す気になれません、

  75. 12775 匿名さん

    C棟の利点を挙げるとしたら何ですか?
    価格が他の棟より安いこと?

  76. 12776 検討板ユーザーさん

    >>12775 匿名さん
    他の棟に比べて台風被害は少なそうだね。

  77. 12777 eマンションさん

    あとやっぱり端のほうだけしかタイルがない。蹴破り戸の大胆さも相まって、外観も価格なりになってしまってる。

    一昔前のデザインなら、同じ価格でも逆張りやタイル多用で重厚感を出してたかもと思うと残念。

    C棟は冬の日当たりがどんなものなのか、東建にきいたらシミュレーション見せてくれるかな。

  78. 12778 匿名さん

    >>12777 eマンションさん

    吹き付けの外壁はトレンドだし、お洒落なので歓迎ですが、ベランダの手摺は安っぽいガラスでなく、アルミ横格子にして欲しかった。

  79. 12779 匿名さん

    皆さまにお聞きします。
    浴室のミストサウナがないことは、どう思いますか?
    必要ないですか?

  80. 12780 匿名さん

    >>12777 eマンションさん

    そうですね。価格なりな感じ

    MRで日当たりはシミュレーションが見られます。
    日当たりと価格は相応に比例していることもわかりますよ。

  81. 12781 匿名さん

    練馬高野台と石神井台と3つの中ではどれがいいんでしょうかね

  82. 12782 マンション検討中さん

    >>12781 匿名さん
    個人的な意見ですが石神井台かなあ。
    三鷹はバス・定借。練馬高野台は設備・仕様が劣る。

  83. 12783 匿名さん

    一番日当たり悪いのはD棟でしょ。太陽高度が低い時期は朝と夕方は真っ暗だよ。まだC棟は朝の光が入る分明るい。

  84. 12784 評判気になるさん

    >>12781 匿名さん
    石神井台は西武新宿線が×

    三鷹はバスだけど始発だし環境は○だけど、定借なのに高めが×

    高野台は配棟と地盤が×

    個人的には安くなれば三鷹も全然あり。

  85. 12785 eマンションさん

    >>12783 匿名さん

    眺望は植栽がある分だけCよりDがマシかも知れませんが、陽当たり、人の往来やゴミ置き場の位置的にもCのほうが良いかもしれませんね。価格はどうなんでしょうね。

    まぁ、あんまり言うと良くないからこの辺で。

  86. 12786 匿名さん

    現地モデルルームに行かれた方、日の字の中の白地部分は、どんな様子でしたか?

  87. 12787 匿名さん

    >>12781 匿名さん

    石神井台ですかね。
    上石神井は再開発が事業化され、駅からマンションまでの道が整備される。新しい道が開通すると、徒歩2分程度近くなるのはプラス要素。

  88. 12788 マンション検討中さん

    >>12784 評判気になるさん
    高野台の地盤に問題があるんですか?
    市場跡だから頑丈そうですが。

  89. 12789 匿名さん

    高野台かな。
    石神井台は新宿線で×
    ここは新宿線から徒歩16分というふざけてる立地なので論外。定借だし。
    バスで三鷹?もちろん論外。それなら石神井台はバスで大泉学園、石神井公園に行ける。時間かかるけど吉祥寺にも行ける。

    高野台>石神井台>>>(定借という永遠に越えられない壁)>>>三鷹(という名の関町)

  90. 12790 評判気になるさん

    >>12788 マンション検討中さん
    http://j-jis.com/data/tokyo/detail/%E7%B7%B4%E9%A6%AC%E5%8C%BA/%E9%AB%...

    調べればわかりますよ。

  91. 12791 匿名さん

    >>12787 匿名さん

    確かに着々と進んでるようです。

    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/hodo/h30/h3012/301225.html

  92. 12792 ご近所さん

    ここは、お金に余裕があり、子どもがいない夫婦にはおすすめなんじゃないですかね。
    死ぬまで住み倒すという前提で。

  93. 12793 匿名さん

    同意です。子供がいるなら相続について調べることを勧めます。
    ネット情報なので精度は怪しいのですけど、相続拒否しても管理責任までは放棄できないから管理費用等で管理組合と揉めることになるようです。相続拒否しても管理費・修繕費・地代・解体準備金を支払い続けねばならない、その可能性があるようです。

  94. 12794 値引き

    値引きどれくらい取れましたか?

  95. 12795 匿名さん

    >12793
    法的に完全な対応をすれば大丈夫ですが、
    相続人全員が相続放棄する場合は「相続財産法人」を設立して「相続財産管理人」を選任する必要があります。
    これを怠ると管理組合と揉め続ける事になりますから1円でも売却する事が重要です。
    現実には先日テレビでやっていましたが「負」動産として1円でも売れない不動産を特集していました。

  96. 12796 匿名さん

    ミストサウナはついてますか?

  97. 12797 マンション掲示板さん

    以前検討してたけど4.3%値引き提示してきたよ。何もこちらからは言ってないのに

  98. 12798 匿名さん

    >>12795 匿名さん

    その番組見たかったです。因みに、1円でも売れない負動産て、どんなのでした?

  99. 12799 匿名さん

    >>12797 マンション掲示板さん

    具体的な金額は?

  100. 12800 匿名さん

    >12798
    特に1円でも売れない大問題の負動産は、リゾートマンションや一戸建て別荘。
    中でも温泉利用の権利付きは利用有無に関わらず維持費用を支払続ける必要がある事。
    定期借地権の満期まで支払義務がある諸費用を思い浮かべました。
    次に問題なのは駅から遠いとか交通が不便、商店や病院も遠い住むのに不便な街でした。
    結論は少子高齢化が進んでも資産価値が維持できて買いたい人が絶えない物件を選ぶ事。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸