東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ氷川台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 羽沢
  7. 氷川台駅
  8. リビオ氷川台ってどう?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-04-07 19:11:07

緑を感じることができそうなリビオ氷川台ってどうですか。
南東・南西向きなのでお部屋が明るそうですね。
子育てに良い環境でしょうか。いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区羽沢3丁目2-2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「氷川台」駅 徒歩9分 (2出口より)
東京メトロ副都心線 「氷川台」駅 徒歩9分 (2出口より)、東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩13分 (1出口より)
東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩13分 (1出口より)、西武有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩13分 (1出口より)
総戸数:49戸(うち、事業協力者住戸2戸含む)
間取:2LDK~3LDK
面積:54.16平米~80.22平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-10 11:25:14

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ氷川台口コミ掲示板・評判

  1. 35 匿名さん

    隣が竹林だった場合、境界壁をかなり深いコンクリートで作っていれば
    地下茎がマンション側に入ってくるということはないみたいです。
    ですので、マンションのデベ側に、どのくらいの深さで壁を作っているのかと言うのは
    確認していたほうが良いと思います。
    あちらもプロなので、そのあたりの対策はしているであろうとは思いますが…。

  2. 36 匿名さん

    ココの良いところは、緑に囲まれているところだといえるでしょう。
    夏場は良い日よけになってくれるだろうなぁと。
    ただ、何か建物ができる可能性もなきにしもあらず、というところでしょうか。

    間取り自体はスタンダードだな、という印象でした。普通に暮らしやすい、カナ?

  3. 37 匿名さん

     妙に個性が強いタイプのマンションよりは、多くの人に馴染みやすい感じなのかな?という風には思いました。

     ここはそもそも何があった場所なのでしょうか。
    他の方も竹林気にされていますが、お隣同様竹があったりしたのかしら。

    見た目は涼やかで、
    良さそうな感じはしますけれど…対処していれば大丈夫だとは思いますが。

  4. 38 匿名さん

    ここは地主が生産緑地の一部を等価交換で売ったマンションのようだから、元畑。
    練馬区はこんなマンションがいっぱいある。

  5. 39 周辺住民さん

    以前は古い賃貸マンションが建っていたました。
    グーグールマップにも「羽根木グリーンマンション」と記載されています。上空写真でも確認できますので参考にしてみてください。

  6. 40 買い替え検討中さん

    ずっと地元です。駅付近は道路の整備に伴って再開発の話があって、だいぶ先の話かなって思ってましたが、17号バイパスからお隣の平和台駅まではだいぶ工事が進んでます。いよいよだなーって感じです。
    意外と都心から近くて、副都心線も開通した今、価格次第で十分検討できそうです。

  7. 41 匿名さん

    価格次第では、というのは本当に実感だと思います
    割りと地味なエリアなのかもしれませんが、通勤などは便利ですし
    買い物環境なども恵まれているでしょう。

    最近はマンションはどこも新築は高くなってきてしまっているので、
    このあたりでもお高くなってきてしまうのでしょうか。
    仕方がないのかもしれませんね。

  8. 42 匿名さん

    東京と大手町方面へのアクセスがスムーズであるのは大きいと思います。
    通勤や通学をするのであれば、特に利便性がよいのは光る要素ですよね。
    気になるのは通勤や通学の際にどれぐらいの混雑となるかについてです。

  9. 43 マンション検討中さん

    氷川台に住んでいますが、8:30前後はラッシュのピークは過ぎています。8:00前後だとけっこう混んでいますが、埼京線総武線快速程ではありません。
    氷川台は交通の便や日用品の買い物は問題無いですが、飲食店が若干少ないと思います。正久保通りが狭くて恐いですが、この物件は駅から石神井川沿いを歩くので比較的安全だと思います。

  10. 44 周辺住民さん

    城北公園近くに住んでいますが、駅までは川沿いの遊歩道を使ってます。
    車の通りがないので安心な道です。
    春には桜がきれいで気持ち良い道ですし、夏も木陰ですので助かります。

  11. 45 匿名さん

    このあたりもずいぶんと環境が改善されたように感じます。
    非常に住みやすく、個人的にも好きな場所です。
    あとは、のどかにゆっくり住みたいです。
    乗換などが困らなければ最高なんですけどね。

  12. 46 匿名さん

    城北中央公園はドッグランがあったり子供が遊べる遊具の種類が豊富で、一日いても飽きないくらい広いです。

    小さい子供が遊べるスペースや少し大きい子供が遊ぶような遊具もあって子供にとっては楽しい公園ですよ。
    自分はペットを飼っているのですが、ドッグランがあるのでたまにいきますが、ワンちゃん連れの方がとても多いです。

    芝生も多く、休日はお弁当を持ってピクニックするのも楽しいですし、この辺りは子育てしやすいと思います。

  13. 47 周辺住民

    やはり氷川台駅と小竹向原駅の両方が使えるのが便利です。東上線は頻繁に止まるし、西武線は池袋止まりなので乗り換えに料金掛かります。周辺にお店こそ少ないですが、池袋で済ませば問題ありません。

  14. 48 匿名さん

    小竹向原なんか絶対無理。
    47は絶対周辺住民じゃないだろ。

  15. 49 通りがかりさん

    小竹向原駅なら徒歩15分くらいで着くよ。
    全然無理じゃない。

  16. 50 マンション検討中さん

    実際に物件建設地から小竹向原駅まで歩いてみましたが、13分でした。
    通勤時のつもりで若干早足でしたが。

    雨でなければ、氷川台ではなく小竹向原を使うのもありかなと思いました。

  17. 51 匿名さん

    最近、氷川台に越してきた者です。
    普通に生活するには氷川台は問題ないと思います。
    綺麗ですし。
    物件価格も安いし嬉しいです。

  18. 52 マンション検討中さん

    この地域は石神井川が氾濫しても大丈夫でしょうか?竹藪は思っていたよりも陽が当たっていたので安心しましたが、豪雨のこともあり、石神井川が心配です。

  19. 53 マンション検討中さん

    こちらのウェブサイトに各種ハザードマップがでています。
    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-hazard-map

    東京都全体をみると、練馬区はそもそも浸水しずらい地域かと思います。

    練馬区が公開している石神井川氾濫時浸水予想マップはこちら。
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/suigai/hazardmap.html
    この地図によると羽沢3丁目は黄色(0.2-0.5m)とのことです。
    石神井川はそもそもそんなに大きな川ではありませんので、荒川とかと比べると氾濫してもそこまでひどいことにはならないかと思います。

    なお現在、城北中央公園の地下に石神井川の氾濫に備えた30m四方の調節池を作っているみたいです。(工事中。2024年までに第一次工事完成予定)

  20. 54 マンション検討中さん

    久しぶりに現地を見てきました。

    周囲を囲んでいた足場が外れていましたが、外観は緑がベランダのガラスに映え、
    予想以上に恰好よくてビックリ。
    前の森はとても涼しげで、風が吹いた時の葉の音が心地よかったです。

    駅へのルートは、川沿いの遊歩道で、緑やせせらぎが感じられます。
    まず、他のマンションではありえないロケーションでしょう。

    残りのお部屋も少ないみたいなので、真剣に検討しようと思います。

  21. 55 マンション検討中さん

    私も先日見て来ましたが、洗練された感じで予想以上でした。エントランスの完成が楽しみです。地下茎対策でしょうか?一階庭の前方部分が掘られていました。

  22. 56 買い替え検討中さん

    確かにベランダ側の憩いの森に入ると気温が数度下がったように感じられます。
    虫が心配ですが、思ったよりもいない様子です。
    練馬区がキチンと管理しているからですかね?

    もみじの大木もあり、季節折々の風景が楽しめそうです。

  23. 57 匿名さん

    ここがいいと思ったものの、一応他のマンションも見てから・・・
    と思って時間を置いてしまったら、欲しかった部屋が無くなってしまいました(泣)。

    でも、立地や構造を考えると買い得で、何より気持ちよく過ごせそうな環境なので
    もう一度他の部屋でチャレンジします。

    てか、先着順って怖いナ。

  24. 58 ご近所さん

    先日犬と散歩をしていたら、完成も近いようでエントランスもほぼできてました。

    エントランスは全体的に石も多く使われ高級感もありびっくり。

    以前はかなり古いマンションがあり、不気味でしたが、綺麗なマンションに建て替えられて素敵な一角となったことで周辺が生まれ変わった感じです。

  25. 59 マンション検討中さん

    夜、このマンションがライトアップされたらカッコいいと思う。

  26. 60 マンション検討中さん

    でも墓地・・・

  27. 61 マンション検討中さん

    間違えた、墓地は中村橋の方か・・・

  28. 62 匿名さん

    いよいよ最終期にはいるみたいですね。

    このマンションを購入した者ですが、プラウド練馬光が丘公園、中村橋と比較検討しました。

    プラウド練馬光が丘公園…成増駅周辺は栄えていますが至る所に飲み屋があり治安に不安を感じました。
    また、マンションの隣に公団住宅があったのも少し気になりました。
    公園までは2分ほど歩けばいける感じでした。
    ただ、駅前には何でもあるので利便性という点ではもっとも良いと感じました。

    プラウド練馬中村橋は西武線各駅停車しかとまらないので、ダイヤが乱れた際などは全然電車がこない恐れがあり、共働きの私達にはちょっと難点かなと感じました。
    お墓がとなりにあるので、前向きに考えれば視界は開けていますし、全体は落ち着いた良い街だと感じました。

    氷川台駅は良くも悪くも何もない街(駅前にチェーンのファストフードと弁当屋はありますが)ですが、駅のすぐそばに深夜1時までやっているサミット、またマンションから5分ほどの場所にオープンしたばかりのとても綺麗なライフがあり、
    マンションから公園が見えるほど、公園が近く、周辺も手入れされた森に囲まれている等、
    私達が求める住環境にマッチしていたため、こちらに決めました。
    比較した3つの中では一番池袋に近く、急行停車駅である小竹向原までも歩けるというのも決め手でした。
    中学校が隣なので休みの日に部活の音などが聞こえるかな、という点が若干気になりましたが、学校は玄関側ですし、平日は通学路にもなるでしょうから人通りがあり、日中家にいない際のセキュリティにもなるかと、前向きに捉えました。


  29. 63 マンション検討中さん

    昨日の大雨でも大丈夫だったかな?

  30. 64 マンション検討中さん

    氷川台に住んで5年になりますが、昨日は初めて落雷で有楽町線内に閉じ込められました。しかし5分で復旧し、無事に氷川台まで帰れました。京王線や井の頭線は1時間以上停まったみたいなので、災害時の有楽町線は比較的強いと感じました。

  31. 65 匿名さん

    64様、
    氷川台にお住まいということで伺いたいのですが、昨日の石神井川の水位は大丈夫でしたか?
    ゲリラ豪雨が来た際、川の周辺が冠水しないか心配なので教えてもらえますと幸いです。
    城北中央公園の地下に調節池をつくっているみたいなので、大丈夫かと思い購入してしまいましたが…

  32. 66 マンション検討中さん

    氷川台付近の石神井川の水位は問題ありませんでした。石神井川が氾濫しやすいのは、武蔵関駅付近の稲荷橋辺りです。この2地点を比べると川の高さと幅が全然違います。

  33. 67 匿名さん

    65です。
    ご回答ありがとうございました。
    安心しました。

    有楽町線、副都心線、南北線丸ノ内線は全駅ホームドアが設置してあるというのも、こちらのマンションを検討した理由の一つでした。
    南北線丸ノ内線沿線は勤務先の都合から、検討から外しました)

    私は副都心線ユーザーですが、他の電車に比べると通勤ラッシュもあんまりひどくなく。(利用者は増えていっているみたいなので今後はわかりませんが)
    数年前に小竹向原駅ー千川駅間の立体交差の工事が終わってからは小竹向原で長い時間待ち合わせをすることもなくなり、
    使い勝手が更に良くなったように思います。

    完成が楽しみです。

  34. 68 匿名さん

    仕事帰りにみてきました。
    ここらへんのマンションの中では一際明るくライトアップされててとても素敵でした。
    (写真より実物の方が大分良いです)

    1. 仕事帰りにみてきました。ここらへんのマン...
  35. 69 名無しさん

    ギャラリーの担当者の態度が悪すぎて一気に買う気なくなりました。

  36. 70 匿名さん

    まだ残っているような気がします。
    物件的には悪くないような気がするのですが、実際のところ、いかがでしょうか。
    価格帯としては、十分に購入する価値があると信じています。
    後は、折り合いがつくかどうか、ということが肝心になると思います。

  37. 71 匿名さん

    公式HPに、マンションギャラリー終了まであと18日、とありました。
    9月中には売りさばける見積もりがあるのでは。
    今週末から最終期だそうで、もうあんまり残ってないのではないのでしょうか。
    もうほとんど建っているので興味のある方は現地を見るのが一番良いと思います。

    そういえばリビオ神楽坂のマンションギャラリーも最終一邸を残してクローズしてましたが、まもなく売れていましたね。

  38. 72 マンション掲示板さん

    氷川台、ファミリーマートがたくさんあるのが面白いですよね。笑
    他にもライフやコープ、サミットなど夜遅くまで買い物が出来そうな所がたくさんあって、共働きでも住みやすそうだなあと…物件的にも私は悪くないと思います。

    話が変わりますが、先日内覧会に行って来ました。
    傷などをチェックしましたが、少なくて良かったです!
    内覧会後にオプション回りをお願いしているグッドライフと打ち合わせをしてエコカラットのデザインも決めたので、入居が更に楽しみになりました~。

  39. 73 名無しさん

    モデルルーム行ったのですが洗面室、浴槽にかなり狭さを感じてしまいました。

  40. 74 ご近所さん

    近所に住んでるので参考までに見に行きましたが、モデルルームは63㎡でも大変広く感じました。
    71㎡の庭付きの部屋に興味があったのですが、売れていたのには驚きました。
    今は賃貸の69㎡に住んでますが63㎡の方が広く感じたので、具体的に検討しようと思います。
    お風呂は、洗面は少しだけ狭いですが、リネン庫もしっかりあり、収納も十分でお部屋もその分広いので問題ないかと思います。

  41. 75 匿名さん

    74さんの書き込みをみるとBgも売れたのでしょうか。
    あのモデルルーム、63平米の割には本当に広く見えますよね。

    あれより広い部屋を購入したのですが、玄関、洗面台、風呂以外は全然違いわからず…
    数百万も多く払ってなんだか複雑な心境です。

    玄関の大理石風の感じ?(人工大理石?)も高級感があって良いなと思いました。
    ベランダ側のマンションの外観(意匠)が抜群にかっこよいと思いました。緑がバルコニーのガラスに写って。
    あの憩いの森がいつまであるかはわからないのは不安点ですが…

    都心に近いのに氷川台の静けさ、マンション周辺の緑の多さは本当に良いと感じました。

  42. 76 マンション検討中さん

    現地見ましたが、緑が素敵なマンションですね。実物は広告で見るよりも森と離れていて、思っていたより陽当たりや虫もそこまで影響無さそうです。ただ、もし森が伐採され目の前にマンションが建ち、至近距離で目が合うようになれば魅力は半減。緑が好きで買ったのにーと後悔しそうです。

  43. 77 マンション掲示板さん

    森に関して、マンションギャラリーの方の説明によると

    ・森の所有者はリビオ氷川台の敷地の元地権者で(マンション最上階に住まわれるそうです)
    ・森の中の家を古民家として展示したい意向があるため森は保存されるのでは
    ・森を抜けた反対側の角地にたつファミリーマートの敷地もゆうしており、もしマンションを建てるならファミリーマート側をつぶしてマンションを建てるのでは(あくまで推測ですが)
    ・マンションを建てるにしても中高層住宅地域のなかでももっとも厳しい日陰制限があるので、高さ制限いっぱい(20m)の建物をたてるにはそれなりの距離(具体的な説明されましたが忘れました…)をあけないといけないこと

    を説明されました。

    南東側の生産緑地がマンションにならないかも心配ですが、まあ、あの広さだとマンションの敷地としては少し足りないような気がしますので、どうでしょう…

    個人的な妄想ですが、森の敷地の地権者は緑を大事にしてくれそう(実際に敷地を練馬区に憩いの森として開放している)
    なので、森はなくならないのでは…と信じています。なくならないでくれ…

  44. 78 匿名さん

    部屋は広々していていい雰囲気だなって感じました。
    ただ、通勤のことを考えるとどうしても私の場合には不便は否めないところがあります。
    できる限り移動などを考えると不便が少ないほうが圧倒的にいいのですが。

    そうなると価格に跳ね返ってしまうので、なんとも断定できないところはありますけんどね。

    結局、折り合んたる祭りになってくるのかなとおもいます。

  45. 79 マンション掲示板さん

    >>78匿名さん
    おっしゃるとおりですね。
    この物件の価格は仕様からして割高、割安、妥当のどちらと感じますか?
    個人的な見解でかまいませんので、参考までに教えてください。

  46. 80 マンション掲示板さん

    79です。練馬以外に住む気が私はないもので、気になっているしだいです。

  47. 81 匿名さん

    割安なら売り切れてると思うよ

  48. 82 匿名さん

    今割高じゃない物件は都内に存在しないと思う。条件の良いお部屋とお安いお部屋が売れて、どっちつかずの部屋がどこも売れ残りに。

  49. 83 匿名さん

    小竹向原駅、氷川台駅両方利用できるのは利便面としては良いと思います。
    どちらかというと小竹向原駅は西武線と東上線の両方を利用できる駅ですから、小竹向原駅を利用した方が、利便が良いと思います。

    西武線はとしまえんや練馬方面が利用できるのでお子さんがいらっしゃる方は夏場は特にレジャー面で楽しめます。
    通勤通学は、都心方面から横浜方面まで幅広い場所に行けるのが魅力的ですね。

  50. 84 マンション検討中さん

    モデルルームはもうなくなりましたか??

  51. 85 ご近所さん

    昨日、モデルルームを見に行きました。実際の建物の中で、日当たりも良く、前の竹が日にあたる景色も良かったです。鳥の鳴き声も素敵でした。
    70㎡はほしいと思っていましたが、63㎡でも広くてびっくり。
    あと4戸ですからもうすぐ完売ですね。

  52. 86 マンション検討中さん

    購入希望者です。
    数件マンションを見ましたが、和光市や成増の新築マンションと変わらない価格帯で
    (場合によっては逆に安い)ココの立地は買い得と判断しました。

    森の眺めも、おそらく23区内で替えの利く立地は無いでしょう。
    ローンが通れば買うつもりです。皮算用ですが今から住むのが楽しみです(笑)!!

  53. 87 マンション検討中さん

    まだ完売していなかったなんてビックリ。適正価格なのに。恐らく氷川台駅が地味だから?買い物や食事なんてほとんど池袋です。副都心線で新宿三丁目駅まで行けばエスカレーター上がってすぐ目の前が伊勢丹のデパ地下。便利ですよ。

  54. 88 匿名さん

    いよいよ明日が引渡しですね。楽しみです。
    現在も副都心線ユーザーなのですが勤務先が渋谷なので、帰り道、よく新宿三丁目の高島屋のデパ地下によります。
    高島屋の中のスーパー(紀伊国屋)、夕方に毎日タイムセールやってますが新鮮な野菜がかなりお手頃な値段で手に入ります。
    氷川台だと有楽町線も使えるので銀座にも一本で行けますし、有楽町線と副都心線の並走区間である池袋〜和光市間はかなり狙い目なんじゃないかと思ってます。

    和光市、成増より氷川台のほうが都心に近いですし、広い公園(防災公園なので災害があったときも安心)がマンションのすぐ隣。
    8件ほどマンション見ましたが、ここが断トツ惹かれました。

  55. 89 匿名さん

    >>87 マンション検討中さん

    要町通りが延伸したら、間違いなく知名度は上がると思います。駅前の再開発にも期待ですね!

  56. 90 匿名さん

    もう残りがモデルルームくらいしか残ってないみたいです。そのわりにお客さんがきてたので、完売は時間の問題ですね。
    この辺は沿線を含め新築が極端に少ないです。
    そして中古は驚くほど高いっす。
    私はもう引渡しを受けましたが、迷ってる人は即決した方がいいですよ。

  57. 91 匿名さん

    購入者です。

    マンション引き渡しの際、電灯ではなく太陽光で細々拝見したら壁のクロスや収納部分に20ヶ所以上に傷やヘコミ、クロスに至っては継ぎ目が目立ち、とても新築とは思えません。
    職人さんのセンス?
    連絡させて頂きましたがまだ対応もされていません。
    今後の対応どうなるのやら…

  58. 92 匿名さん

    91さん、
    内覧会では指摘されましたか?
    私は内覧会+確認会で10箇所程指摘させていただきましたら、全てなおしていただきました。 
    といっても基本的には施工の際の汚れでしたが… 
    多分ですが、どの新築マンションも最初に入った際は色々あると思います。。。。。

  59. 93 マンション検討中さん

    >>91 匿名さん
    所詮、町場の工務店ですから・・・

  60. 94 通りがかりさん

    松尾工務店といえば過去に問題を何回も起こしているところですね。

  61. 95 匿名さん

    >>93 マンション検討中さん
    オリンピックとリニアに沸く現在、誰もが知っているようなスーパーゼネコンはマンションに手を出さないでしょうね。
    知名度が低いゼネコンが施工するのは、大手財閥系でもよくある話。
    大事なのは売主でしょ。その点、新日鉄は間違いないと思いますけど。

  62. 96 通りがかりさん

    >>95 匿名さん
    大手財閥系というと具体的にどこなんでしょう?

  63. 97 通りがかりさん

    新日鉄のマンションはすべての業務を下請け他社に丸投げして行われてますね。他社を間に入れることで新日鉄に対しての購入検討者や周辺住民の意見や要望を伝わりづらくし、何か問題が起きれば他社のせいにするようなシステムになっています。特に周辺無視の姿勢は会社として徹底していました笑

  64. 98 通りがかりさん

    大手と言われる三菱も、三井も、住友も、野村も。。
    その他のデベも…
    みんな、それぞれだと思います。
    良い点もあれば悪い点もあるでしょう。

    全てにおいて完璧を求めるなら、価格もそれ相応に。

    マンションは全て、価格相応か否か。それ以上でもそれ以下でもないと思います。

  65. 99 マンション掲示板さん

    週末、入居しました!
    夜の静けさ、朝の凛とした空気、まるで保養地に来たかのような日常です。
    いろいろな意見の人がいるみたいですが、実際に住めばもっと良さが分かりますよ。

  66. 100 匿名さん

    大手を選ぶメリットとしては管理会社がしっかりしていることにより、マンションの管理も安心できること。管理組合が機能していることにより、何かあった時の対応等がしっかりしている。

    リセールする場合のメリットが高いこと。
    個人的なメリットとしてはこのくらいかしら。

    マンションは購入するだけではなく、肝心なのは入居してからだと思います。
    管理がしっかり行き届いているというだけでもだいぶ違ってきますね

  67. 101 通りがかりさん

    リセールバリューをいうなら
    新日鉄興和不動産 リビオシリーズは
    中古マンション騰落率 2017年、2016年 連続1位ですよ♪
    https://www.sumai-surfin.com/price/UrinushiTouraku2017/

    2018年はまだ出てないのでどうかわかりませんが…

  68. 102 匿名さん

    新日鉄の管理会社は24時間の受付相談体制を敷いてるし、メジャーセブンじゃ無いけど準大手だから安心してもいいと思うよ。
    そもそも親会社は超巨大企業だし、むしろその点他の大手と比べて安心。

  69. 103 通りがかりさん

    駐車場8台なんですね、車乗らないんですね

  70. 104 匿名さん

    ホームページの写真見るとベラボードなんですね、しかも上まで無いし、価格なりなのでしょうか?実際は違うのかな、せめて上まで欲しいですよね、賃貸では無いのだから。

  71. 105 評判気になるさん

    >>103 通りがかりさん
    ココは交通アクセスもいいし、あまり車は必要ないと思うよ。むしろ、将来の修繕費とか考えたら足りないくらいがベストだと思うけど。

  72. 106 マンション掲示板さん

    近くにレンタカーかカーシェアリングサービスがあるといいなー

  73. 107 通りがかりさん

    カーシェアは徒歩10分圏内に6箇所ありますよ。
    最近の都内のマンションは駐車場があまって管理費が足りないという問題が頻発しているそうです。

    東京は鉄道網が世界一だそうです。

    明治維新後、政府の方針で人員の大量輸送を可能にする鉄道に力をいれたおかげで世界一の都市圏人口を誇る都市(東京−横浜都市圏,3800万人)になったそうです。
    それがまあ凄まじい通勤ラッシュを引き起こしているわけですが…
    まあ、それでも、銀座へ、渋谷へ、新宿へ、池袋へ、電車ではすぐは便利ですよね♪

    1. カーシェアは徒歩10分圏内に6箇所ありま...
  74. 108 マンション掲示板さん

    言葉足らずで申し訳ありません。
    カーシェアリングについてはマンションから徒歩1,2分圏内のイメージで話をしていました。
    マンションの駐車場が埋まらないのではと聞いていたので、空いた場所をカーシェアリングサービス入れるとか出来たら良いなと思って少し調べたのですが、費用面でなかなかハードルがありそうです。

  75. 109 検討板ユーザーさん

    200万円の車を10年保有し、任意保険にも加入して毎年の自動車税の支払いや、法定点検及びオイル、タイヤ交換等必要な整備を行い、周辺の駐車場料金相当を負担した場合、月換算7万円程の維持費がかかります。(ガソリン代別)
    車を持たない選択をした場合、多少の不便は仕方がないのかも知れません。

  76. 110 周辺住民さん

    どんなものかとモデルルーム見に行ったらあと2戸でした。窓からの竹はきれいでした。
    旦那と改めて明日にでも行ってみよう思います。

  77. 111 ご近所さん

    今日行ってみたらあと1戸でしたよ。

  78. 112 匿名さん

    あら、本当だ…
    返済例のところに3階の住戸だということが書いてありました。
    ちょうど真ん中あたりの階なんですね。
    値下げするかどうかはわかりませんが、あと少しなので、色が多少付けば動きはありそうだけど。
    既にもう出来ているマンションだけど、それでも思ったよりは早かったですね。

  79. 113 評判気になるさん

    最初は欠点かと思われた竹林が予想以上に素敵でそこまで日陰にならなかったのが大きいですね。60平米代の3LDKも子ども1人なら全く問題無いですし。

  80. 114 匿名さん

    もう残り1戸となっているんですね。最寄りの駅は徒歩9分と少々距離がありますが、
    池袋まですぐアクセスできる点が便利ですし、お部屋の感じやデザインは良いと思います。
    個人的には木々が近くにあるのは良い点でもありますが、夏場とか虫がいそうとちょっと考えてしまいました。

  81. 115 評判気になるさん

    虫はどこにでも居ますし、むしろ虫が全く寄り付かない環境(食品も含めて)の方が恐いでしょう。羽沢というだけあって鳥が多いです。尾っぽが青い鳥やカラスも含めて鳥のさえずりが聞こえます。カラスや虫も愛せる人になりましょう!笑

  82. 116 匿名さん

    購入検討しており色々と話を聞いたり、付近を何度も歩いて見たのですが、治安がいいと聞いていたのにちょっと前は公園のカラスが大量に毒殺されてニュースになっていたと聞いたり、つい最近も猫が何匹か殺されたらしく川沿いの植込みに献花が大量にされていて心配です。実際どうなのでしょうか

  83. 117 匿名さん

    カラスの大量死はニュースが出た直後はパンを食べたカラスが死んだのを見たなどの報道があったみたいですが、
    その後の警察の捜査でパンくずなどは発見されなかったそうです。
    しかも大量死が確認されたのは午後2時。公園にたくさんの人がいる状況だったそうですから‥
    その後の公式な見解は報道にはでていません。


    気になって調べたのですが
    爆報 the フライデー 2017年7月7日放映分で原因を分析した回があったみたいです。(30分以降)
    https://www.dailymotion.com/video/x5st586
    結論から言うと、日本野鳥の会の会長曰く、食中毒ではないか、という見解でした。
    カラス 大量死で検索していただければおわかりなるかと思いますが、カラスの大量死は所々で起きているそうです。

    以上、公式な見解が警察からあったというわけではありませんが、参考になりましたら幸いです。

    ちなみに公園は日にちを問わず朝から体操やランニングの人がたくさんいらっしゃいます。


    近所の猫の件ですが、私もビックリしました、。。
    帰宅時にあの道を通ると近所の方々が可愛がっているのを毎日のように目撃します。。
    あんな事があって心を痛めています。

    ですが、まあ、かといってそれ以外に物騒なことに出くわしたことはなく‥
    長い間住んでいるわけではないのでわかりませんが。

    地域の評判としては治安は良いということは確かかと思います。
    通勤通学の時間帯は川沿いの一本道には誰かしら人通りがあります。

  84. 118 匿名さん

    私も献花を見ました。

    事実だとすると大変痛ましい出来事ですが、地元でこんなバカなことをする者はいない、と思うと、おそらく外部の人間でしょう。

    それより、献花台を作った近所の方の温かみのほうが身にしみます。
    この辺は子供も多く、ジョギングや散歩中でも知らない人同士が挨拶をするような平和な地域ですよ。

  85. 119 名無しさん

    カラスや猫の件は驚きましたが、大きな公園や森がある所では十数年に一度くらいの頻度で起こり得るかもしれません。他の地域の某公園でも、男児がホームレスを襲撃するなどの事件がありました。様々な人が訪れる人気公園の宿命ですね。

  86. 120 マンション比較中さん

    住み始めて数週間経ちますが、周辺は車もほとんど通らないし、目の前の森の浄化作用かとても空気がいいです。
    24時間換気の吸気口のフィルターも汚れる気配がありません。

    森にはいつも鳥がさえずり、意図せず部屋からバードウォッチングが楽しめます。
    思いのほか虫が少ないのは、鳥たちが食べてくれているからでしょうか??
    遊びに来た友人にも羨ましがられました!

  87. 121 匿名さん

    あと少しで鍵を受け取り、引越しも年内です。小学校も近く、何より「こどもの森」にもすぐなので今から楽しみです。

  88. 122 匿名さん

    確かに空気がいいですね。

    ここに来てから子どもが目を痒がらなくなりました。
    同じ23区内から越してきましたが、全然違うんですね。

  89. 123 匿名さん

    23区内でも自然があったり車通りが少なかったりするだけで空気が全然違うんですね。
    マンションの情報や周辺環境であればある程度調べてわかる事ではありますが、
    そういう現地にいなければ分からない情報はとても貴重だと思います。

  90. 124 マンション検討中さん

    4700万円なら即決なんですけどね
    狭い割にちょっと高い気がします…

  91. 125 名無しさん

    狭いからいいこともありますよ♪

    ・光熱費が安い!
    ・掃除が楽チン!
    ・断捨離の習慣が身につく!
    ・家族の絆が深まる!

    長い時が流れて・・・

    最後は子供も独立し、夫婦のみとなり、そして一人になる。
    その時、大きな間取りはお荷物にしかなりません。

    と、判断し私は購入しました。

    しかし4700万円って、この辺じゃ結構古い中古でもそれくらいしますよ。

  92. 126 匿名さん

    ここらへんで4700万円のご予算でしたら、築10年くらいの比較的新し目の中古を購入することができますよ。
    築20年くらいの中古マンション(フルリノベーション済)だと4000万弱で購入することができます。

    中古と新築で迷って比較的広い範囲で数件見学にいきましたが、ここは新築マンションにしては安いと思いました。

  93. 127 匿名さん

    この辺はおっきい物件がないから、中古はタイミングが良くないと買えないんですよね。
    湾岸とか新宿の副都心みたいにタワーがあって常に売りが出てる地域とはちょっと違う。
    この辺で価格を決めて中古を選ぶのは意外と難しいですよ。

  94. 128 評判気になるさん

    ココは城北公園や子供の森が近くにあるから、外で遊ばせればいいし広い部屋の必要性は感じないけどな。

  95. 129 マンション検討中さん

    行こうと思い電話したら、完売しておりました。
    残念ですが遅かったです。

  96. 130 通りがかりさん

    完売するの、意外と遅かったですね。駅徒歩9分は少し遠いと感じましたが、逆に言えばそれくらいのウォーキングは健康維持には必須。放射36号?が開通すればむしろそれくらい離れていた方が住環境は静かで良いでしょう。広告にお金掛けなかったからかな?

  97. 131 マンション掲示板さん

    マンションで駅徒歩9分は少し遠いイメージがありますよね。営業の方は当初は年内には売り切れますよと言っていたので、予想よりも早かったんじゃないかなと思います。
    このマンションほんと閑静でいい場所です。
    購入してよかったです。
    道路が出来れば出店も進んで更に住みやすくなると思うので、早く繋がってほしいです。

  98. 132 匿名さん

    私たちが契約したのが最初の1期4月で、鍵を受け取った10月から1カ月で完売は意外と早かったなあというのが正直なところです。

  99. 133 匿名さん

    売主別中古騰落率、
    3年連続1位になったみたいですね。
    11月1日に発表されていました。

    https://www.sumai-surfin.com/price/UrinushiTouraku2018/

  100. 134 匿名さん

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸