東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-04 09:20:11

住民の皆様、新居での初新年いかがお迎えでしょうか
当スレも気持新たにいよいよ《Part 2》
前スレ同様に住民同士、積極的且つ有意義な情報交換をしてまいりましょう

(過去スレ一覧)
【住民板-1】南千住リバーフェイス ★購入者向け★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48252/
《検討板-1》南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44232/
《検討板-2》南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43475/

公式HP http://www.face303.com/ (完売に付き閉鎖)
所在地 東京都荒川区南千住3丁目40番10(住居表示)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工時期 平成21年2月末
入居時期 平成21年3月末~

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-12 21:24:05

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 146 住民さんA

    >>145
    ちなみにあなたとしては、共用部分にゴミを捨てる人はどのような背景があってそういうことするとお考えですか?
    環境ではなく生まれながらの素質ということですか?

  2. 148 住民

    国による価値観の違いがあるのは事実
    価値観の中には当然モラルやマナーも含まれる
    生まれた場所というよりは周りにいた人によるもの
    それを刷り込みといいます

    事実私もこのマンションで日本語じゃない方の自分とはかなり価値観の異なる行動を目にします
    ゴミ置場におけるゴミの捨て方なんかは、日本人でも酷い方も多いですが…

    ゴミのポイ捨てや駐車場の利用方法等ある程度のルールは理解を求めていく事は当然の欲求です

    求められる方も自己を否定される面もあるので反発も発生するでしょう

    総会で、マンション内のルールを徐々に構築していくのがよろしいのではないでしょうか

  3. 149 マンション住民さん

    最近のやりとりの多くは、どうやら外部の人による自作自演を含めた煽りだったようです。
    削除依頼が無くても消された、初登場の住民を名乗っての悪質な自作自演もありました。
    近頃ブランズタワー板にも煽り・荒らしが出没し引っ掻き回されているようですから、こちらは冷静に対応していきたいですね。

    ところでみなさんリニューアルしたララテラスには行かれましたか?
    ツタヤ半額やミスドの100円セールもやっていて、先週末今週末といつもにも増して混んでいたような気がしました。

  4. 150 じゅうみん

    楽しく役立つ掲示板にしましょう!!ララテラスは週末は凄いですね!DVDが100円ですか!おすすめ教えてください!
    あと、みなさん幼稚園はどのようにえらびましたか?

  5. 151 マンション住民さん

    カードキーで他の共用部は問題なく開きますが、
    屋上のが開きません。
    (管理人といっしょに確認済み)

    みなさんはこういったケースがないでしょうか。

  6. 152 住民

    カードキー、本当に不安定ですね。
    メーカー、どこなんでしょうか、全く。

    素敵ネットによると、共有部分のシステムを改修したりしているようですが、
    これらの費用ってちゃんとメーカー保証ですよね?

    まさか組合費等から出費されてないですよね・・・

  7. 156 住民さんA

    みなさん、マンションの共用廊下から駐車場のドアまでの間

    雨の日などに屋根がないのがすごく不便だと思いませんか?

    マンション入り口のバリアフリーの坂道になっている駐車場への入り口だけでも

    屋根が欲しいと思うのですがどうでしょうか。

  8. 157 マンション住民さん

    屋根なんて必要ないと思います。
    管理費積立でつくるんですか?車借りてない人には何のメリットもありません。

  9. 158 157


    管理費積立ではなく「修繕積立金」です。

  10. 159 マンション住民さん

    >>156さん
    居住者の大多数に合意が取れればつくっても良いとは思いますが、それとは別に1m以上の幅で屋根をかけるという行為は建蔽率に変化を与える可能性が高いので、高効率に敷地を使ったこの建物で行うこと自体が建築基準法上どうなのかという部分はありそうですね。

  11. 160 マンション住民さん

    >>157
    視野が狭すぎ。

    駐輪場は?
    24時間ゴミ捨て場は?
    3階出入り口は?
    キッズルームは?
    ゲストルームは?
    リラクゼーションルームは?
    宅配ボックスは?
    緊急備蓄システムは?

    自分には必要ない、が総てですか?
    では、あなたはなぜリバーフェイスを選んだのですか?

  12. 161 マンション住民さん

    >>159さん
    いろいろとお詳しそうですが。
    ややこしい話は抜きにして、
    ただ不便だから何とかなれば良いのになぁ、じゃないの?

  13. 162 マンション住民さん159

    まあまあ、進むべき方向を決定するのは一人一人の意見の集合なのですから。
    メリットが全員で享受できないというのもまた一つの意見でだと思いますよ。

    今年は4月に雪が降ったと思ったらGW頃からすっかり暖かくなって、南千住周辺ではつつじが
    満開ですね。
    マンションのつつじも今年本格的に根付いた頃なのか、白やピンクのお花がとても奇麗です。

  14. 163 入居済みさん

    屋根の件、不便に思っている人がいるのではと思いちょっと意見を聞いてみようと思いました。

    無理そうならあきらめるしかありませんね。


    費用は駐車場代を毎月支払っており、将来的に機械のメンテナンスなどのために

    積み立てられていると思いますがその中からでもと思っていました。

  15. 164 住民さんB

    自分は、最初の回覧会(ちょうど雨の日だった)の後、
    駐車場と廊下との間に屋根がないことを掲示板に書き込みました。

    その時は共鳴する人が誰もいなかったので、
    みなさんは細かいことにはあんまり拘らないかなと思いました。

    回覧の時、長谷工の方になぜエレベータを地下の駐車場までつなげなかったかと訪ねましたが、
    建築法上、地下にはならず強いて言えば−0.5階どうのこうの答えてくれました。(自分に詳しくなかった)
    とにかくあんまり動線など住民たちの利便性を考えてなくて、
    不可解な設計がいっぱいって感じでした。

    東西両棟をつなぐところの廊下の二本の柱は邪魔臭いし、もっと通路を広げてくれれば、、、
    東棟の駐車場入り口までのアプローチは最悪、、、段差もあるし。

    いまさら文句いっても遅いけれど。

  16. 165 住民さんB

    訂正:
    回覧→内覧

  17. 166 マンション住民さん

    ここのプランニングは動線含め標準的でありながら、なかなかのものだと思いますよ。
    せっかくの立派なエントランスが駅方向であれば更に良かったといったところでしょうか。
    リバーフェイスは公開空地のおかげで容積緩和を受けることができ現在の戸数や面積、高さと販売価格を実現しています。
    >>164さんのおっしゃる部分は法規を含めそのあたりに関係するものですので、パッと見は不可解と思われる部分もあるかもしれませんがカタチにはちゃんと理由があるものです。
    あまりネガティブにとらえなくてもよろしいかと思いますよ。

  18. 167 住民

    私も駐車場への屋根があったら便利だと思います。

    駐車場利用していなくても、マンション資産価値を考慮すれば少なからずメリットはあるのでは!?

    議題にあげていきたいですね。

  19. 168 住民A

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  20. 169 住民

    部屋の扉の開け閉めのさいに「キィ〜」というような金属のような音が天井から聞こたりしてる方はいまさか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸