東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド弦巻3丁目ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 弦巻
  7. 桜新町駅
  8. プラウド弦巻3丁目ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2018-12-16 12:01:15


所在地:東京都世田谷区弦巻三丁目3-14他(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.48平米~86.01平米
売主:野村不動産
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

プラウド弦巻3丁目について語りましょう。

[スレ作成日時]2017-09-09 08:02:08

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド弦巻三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200 eマンションさん

    半分くらい2mないんですよ?
    酷いにも程がある
    築浅のURや都営ですらこんなモノない

  2. 202 マンション検討中さん

    >>196 マンション検討中さん
    間取りのアップありがとうございます!

    私はこのマンション肯定派でも否定派でもありませんが、客観的にみて三井さんのレポートはネガ部分を誇張しているように思います。

    あのレポートは、読者に「このマンションは全てのタイプで、下り天井が全ての部屋の半分の面積を占めている」とミスリードさせる書き方になっていると思います。
    が、実際は下り天井が多いのは角部屋タイプのみ、かつ角部屋タイプでも全ての部屋の半分が下りというわけではありませんよね。
    三井さんのレポートだけだと、リビングなんかも巨大な梁がどーんとド真ん中を通っているようないわゆるギロチンマンションのようなものを想像させる文章ですが、リビングは至って普通です。床暖の点線で折り上げ天井のように見えますが、よくみると折り上げ天井ではなく、普通に下り天井がある感じですかね。
    そして、確かに、半分近くが下り天井を占める部屋があるのも事実です。
    ですが、部屋の開放感というのは、その部屋の広さにあった天井の高さ(すごい小さな部屋に高い天井だと逆に圧迫感がある)、開口部の広さ(どれだけ外からの光を取り込めるか)によって決まってきます。南東の部屋の場合、角部屋ならではの全部屋に窓がついているという恩恵により、天井高だけでは語りつくせない圧迫感の少なさ、開放感があるかと思います。

    三井さんのレポートに関しては、全てのタイプで、全ての部屋の半分近くが下り天井を占める、とミスリードさせるような書き方をするのではなく、「角部屋に関しては、半分近くが下り天井を占める部屋がある」というのが分かるように書くべきだったと思います。また部屋全体の評価をフェアにするのであれば、それと同時に角部屋ならではの採光の良さによる圧迫感の少なさや開放感があるであろうことについても触れておくべきだったかと思います。

    下り天井否定する人いない、と書かれてる方いますが、誰だって下り天井は嫌だと思いますよ。実際の間取りがなかったので、判断できず止まっていただけです。
    そりゃあできるなら、梁も下り天井も全くなしで、リビングは折り上げ天井で、と誰しも思うことでしょう。ですが、今時そんなマンションは相当の価格を出さなければ手に入りませんし、家庭によって買うタイミングなどがあるんですからどこで折り合いをつけるかだと思います。

    名前は伏せますが港区で内見した某財閥系のプラウドのような有名ブランドマンションでは、90平米で2億しているのに寝室の天井高がそもそも2.2mなんてものもありました。下り天井が多い寝室ができてしまう、というのは、低層マンションではある程度は仕方ないことかなとは思います。それが嫌なら、同じ予算だと埋立地沿岸部のタワマンを買う、とかになってしまうんではないでしょうか。

    ようは予算がある中で、どこで折り合いをつけるかですよね。人によっては、寝室の高さは妥協できるけど、窓があって陽当たり良くて風が入ってくる方が良い、という人もいるでしょうし。

    このマンシャンが素晴らしく満点!と肯定する気はありませんが、最悪とも思いません。予算が決められていて、満点なマンションはない中で、どう折り合いをつけるか、これは個人の価値観で変わってくるかと思います。


  3. 203 匿名さん

    >>202 マンション検討中さん
    フェアで客観的な書き込みありがとうございます。共感します。

  4. 204 マンション検討中さん

    この三井健太とかいう評論家、あちこちの物件悪く書いてるようでパークコート乃木坂とかも掲示板荒れてるみたい。金取るようなので炎上商法なんだろうか。この物件も目付けられちゃったんでしょうね。

  5. 205 マンコミュファンさん

    >>202 マンション検討中さん

    同感です。
    折り合いなんですよね。
    読んでいてスッキリしました。
    ありがとうございます。

    いくつ検討中なのですがどこそんな感じなので
    モヤモヤしていました。

  6. 206 匿名さん

    >>202 マンション検討中さん

    三井さんのレポートは立地軽視なところがあるが、総じて公平ですよ
    今の新築マンションはここがそうであるように条件が悪く、中古の方が質がいいのは三井さんだけじゃなくよく言われている話
    そんな中どうしても新築がいいという気持ちは分かるが、この物件が新築マンションの中で平凡な評価になるのは違和感はない

    住戸の半分が下り天井ではなく、洋室のうち二部屋が半分下り天井と書くよう訂正した方が良いとは思うけど、二部屋ある時点で論外と言われても仕方ないから評価は上がりようがない
    これが客観的な評価だと思います

  7. 207 マンション検討中さん

    >>206 匿名さん

    202です。
    総評は私も公平だと思いますし、この総評自体に違和感はないです。
    ただ、話題になるようになのか長所は割愛して短所に注目して大きく取り上げた書き方になっていて、68.5点より下の印象を与えかねないように思えますがどうでしょう。あと、ミスリードな印象を与える部分がところどころみられ、ちょっとしたことなんですがこれが結構読者にインパクトを与えている気がします。

    中古の方が質の良い物件がある、それはこちらの皆さんも分かっていらっしゃることだと思います。ただ、206さんのおっしゃるような質の良い中古は今の相場ですと、新築より高かったりするのでこれまた予算との兼ね合いがまた難しいですよね...。

    それでも、下り天井の多い居室が物置みたいで絶対嫌だしじっくり探したい、という方はそうすれば良いと思います。
    ですが、中には保育園の関係だったり幼稚園の関係だったり、小学校の関係だったりで、本当にタイミングが限られた人たちもいらっしゃいます。そのような方の中には、中古で探しつつも期間内に良い出会いがなく、こちらのブランド力や立地、ある程度の仕様の良さ、南向きの陽当たりの良さに惹かれ、寝室は寝るだけだし、と折り合いをつけてここに落ち着く方もいらっしゃると思います。三井さんのレポートは、総評自体は客観的だと思いますが、少し誇張して短所をクローズアップした部分があり、諸事情あってこちらの物件に折り合いをつけた人たちに不快な印象を与える内容になっているように思えてしまい、ついコメントしてしまったしだいです。

  8. 208 通りがかりさん

    まぁ狙ってやってるんでしょ

    契約者は顧客になりえないわけでこのマンションの資産価値や気持ちなんて知ったこっちゃない

    あなたを燃やして肥料にする焼畑農業みたいなものだ

  9. 209 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム訪問しましたら、9000万~1億overの南西角、南東角の4LDKは全て契約済み、もしくは検討予定の人がいるのでくじ引き。
    8千万円台の3LDKがポツポツ残っているという感じです。。。

    3LDK 6900万~と言う表示に惹かれてノコノコ行ってしまった私がバカでした・・・7000ならギリギリ買えるかなぁと言う予算範囲なので・・・

    30歳代の小さな子供を連れた若い夫婦が4LDKの部屋を買うようです。
    (ブースが仕切られていないので会話ダダ漏れ・・・)

    お金ってあるところにはあるんですね・・・

  10. 210 匿名さん

    N不動産のMRは結構、ダダ漏れですよね。
    担当者が速射砲のように説明して、客あしらいの反応がはっきりしている

    M不動産はおおむね個室でプライバシーに配慮されてますが…

  11. 211 口コミ知りたいさん

    >>209 マンション検討中さん

    若いファミリー層が中心になりそう?

  12. 212 マンション検討中さん

    >>209さん

    キッズルームに子供はたくさんいました。
    老夫婦もポツポツと。。。
    意外と若い夫婦が多くて、みんなお金持っているんだなぁ。。。と

  13. 213 匿名さん

    弦巻だけで、プラウドが3つも誕生する流れで、お得な買い方って、どうなるのでしょうね。

  14. 214 マンション検討中さん

    結果的に、もう完売しましたが、プラウド桜新町を値引きして買うのが一番ではないでしょうか?
    新弦巻5丁目も土地の仕入れは間違いなく高いでしょうし、最初は強気、売れ残って結果値引きがあるかもしれませんね。弦巻3丁目は戸数も少なく完売しそうですから、こちらは値引き期待出来なさそう。

  15. 215 匿名さん

    同感です!

    ラ・コルダ弦巻と並ぶ3つ目のプラウドは、じっくり売るでしょうからね。

    プラウド桜新町は立地・景観、グレードが期待はずれでした。

    でも、はせこうなので、共通点があるような・・・

  16. 216 マンコミュファンさん

    >>215 匿名さん
    プラウド桜新町を最後に買った人が安く買えた人でしょうね。
    でも自分がその部屋が欲しかったかどうかは別。

    愛着を持って長く住める部屋が買えれば嬉しい。

  17. 217 匿名さん

    欲しい部屋と買える部屋は別ですからね。マンション探しって、ある意味で、せつない。

  18. 218 評判気になるさん

    >>217 匿名さん

    同感です。
    間取り、日当たり、眺望、広さ、金額。
    折り合いをつけないと。

  19. 219 匿名さん

    プラウド桜新町の中古(半地下?)も、ずっとネットに掲載されたまま。

    野村の仲介の営業力をもってしても決まらないのでしょうか。

    皆さん、それだけ慎重に物件を見ている証拠だと。

  20. 220 eマンションさん

    ディアナコート用賀とここならどちら?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸