東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 04:27:22

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん1

    >>699 住民板ユーザーさん1さん

    698は釣りではなく、釣りをおちょくってる側の発言だとおもいますよ。

  2. 702 匿名さん

    幕張のクロスタワーも引き渡しが近いですがKYB問題が発生していますね。

  3. 703 匿名

    ドゥトゥールも該当してます。あとパークハウス白金二丁目、こちらは引き渡し済みですが

  4. 704 住民板ユーザーさん1

    699です
    そんなにあるんですね。参考までにクロスタワーの契約者の方見てきましたが、三井は先週金曜には第一報をメール、週明け書留で連絡きており、まだ確認中なのに新規販売も停止してるそうですね。
    それでもあちらの住人の方は落ち着いていて、三井への信頼感が感じられました。

  5. 705 住民板ユーザーさん7

    >>704 住民板ユーザーさん1さん

    三井の対応は良いですね。こちらの売主にも見習って欲しい。三菱だけだったらおそらくもっと早く対応していただろうね。

  6. 706 匿名さん

    三井は市川の鉄筋不足、横浜の杭不足、新川崎の柱の充填剤漏れ等々トラブルには慣れている。

    まあ、今回の問題で対象となる棟数からして大手でビンゴしていないところはないはずなのに、まだ連絡すらしてないデベもあるしね。

  7. 707 匿名さん

    >>693 マンション掲示板さん
    >>相応の風評リスク

    数社どの売主に対して?ここってジョイントだから、どの会社の企業姿勢に反感もったらいいかイマイチよく分からない印象。

  8. 708 住民板ユーザーさん7

    >>706 匿名さん

    三菱も南青山のコア抜き建替手付け3倍返し、ティアロレジデンスのエレベーター施工ミスをはじめとしてトラブルには慣れているはず。京急がダメだったのかな。京急の経験不足がモロに出たか。

  9. 709 匿名さん

    保育園、小学校問題ある方は特にお気の毒です。役所に聞いてみては?と思います。品川区庁舎も該当してますし。

  10. 710 住民板ユーザーさん1

    京急物件やめときゃよかった。管理会社の京急リブコも心配ですね。

  11. 711 マンション掲示板さん

    >>707 匿名さん
    マンションのブランド名になってる京急と三菱でしょ

  12. 712 住民板ユーザーさん7

    >>710 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社の本当のお客様はデベだからね。デベの都合の良いように業務を回すのが仕事。デベ(京急)が今回のような対応では、管理会社も期待できないか。しっかり要求していかなければなりません?

  13. 713 住民板ユーザーさん2

    で、説明会どうすんの?
    まさか、何も新しい報告なく、最悪延期もありうるのに、説明会やるの?契約させるの?販売はこっそり停止してるのに?こっちは会社休んでいくのに、無駄な説明会なら行きたくないんだけど??
    どうなんだよ!!!

  14. 714 住民板ユーザーさん6

    この週末に、仮にキャンセルする場合(今のところキャンセルする気はありませんが)の対応を営業に聞いてみようと思います。手付け金は本当に帰ってこないのか。それとも普通に返還、2倍返し、3倍返しとかなのか。

    個人的には、最低でも手付け金を普通にそのまま返還した上でキャンセルできるようにしてもらいたいですね。それをやらなきゃ、大三菱の名に傷が付くのでは?京急はどうでもいいけど。

    引き渡しが年単位で延びるなら、倍返しは当然、3倍返しも視野かと思います。

  15. 715 住民板ユーザーさん2

    >>714 住民板ユーザーさん6さん
    個人的には、少しでも伸びるなら倍返ししてもらいたいと思ってます、、、持ち家の売却が絡む話なので、、、

  16. 716 匿名さん

    これに地所も絡んでるんだね。今知ったレベル。

  17. 717 住民板ユーザーさん1

    入居者説明会についてカスタマーに問い合わせたところ、まず現在把握している現状報告はあるようですが、質疑応答などは行う予定はないとのこと。あるとしたら個別になるようです。
    結局メーカーからの情報が調査段階で、今の時点で対応策とか行程を伝えることもできないと。

    在住区と品川区の保育園申し込みが11月と12月初めにありすでに時間がないのですが。。
    来年の年度途中ではまずどこも入れないし。
    やはり交換作業となれば、公共性の点から優先順位としては後になるそうなので全く見通し立たず。

    年内には早めに別途説明会を検討してもらいたい。一体どうなるのか。。もやもやが収まらない。

  18. 718 住民板ユーザーさん1

    >>717 住民板ユーザーさん1さん
    あらー。。。

    これが正しい情報を提供していただいているとすると、契約者は都度状況変化に振り回されそう…

    保育園に、幼稚園に、小学校に、一時しのぎの賃貸探しに…想像するだけでおぞましい…

  19. 719 住民板ユーザーさん3

    家の売却もどうしたらいいのやら‥。対応を早く決めてもらわないと本当に困ります。

  20. 720 住民板ユーザーさん1

    >>717 住民板ユーザーさん1さん

    想像していたとおりではありますが、
    保育園とか色々考えるときついですね。。。

    調査じたいも、ニュースとか読んでると時間かかりそうですもんね。。


  21. 721 住民板ユーザーさん1

    週刊新潮 11月1日号124ページの特集で疑惑のマンションが町名単位で公開されてます。

  22. 722 住民板ユーザーさん1

    手付金の返却が行われた事例って、
    倍返しとか、3倍返しとかなんですか?
    例えば1.5倍返しとかもあるんですかね?

    事例に詳しい方いらっしゃいますかね?

  23. 723 住民板ユーザーさん6

    >>716 匿名さん

    あなたは契約者じゃないでしょ。ここは契約者板です。

  24. 724 住民板ユーザーさん6

    >>722 住民板ユーザーさん1さん

    あなたも契約者ではないでしょ。倍返しは契約書に書いてあるでしょ。
    3倍返しは、三菱の南青山の物件で事例あります。ググれば出てきます。

  25. 725 住民板ユーザーさん6

    部外者の書き込み多すぎ。

  26. 726 住民板ユーザーさん1

    カスタマーへ確認しました。
    皆さまと同じ回答でしたが、何も分からない状況でローンの契約も行うのですか?と質問したら、皆さま契約されますけど、とあきれた感じで回答されました。
    私達が感じている程、売主としてはたいして重要な問題ではないのだと思います。

  27. 727 住民板ユーザーさん1

    >>724 住民板ユーザーさん6さん

    契約者ですけど。。

    2倍返しが契約書に書かれてるのは知ってます。3倍返しの事例があるのも知ってます。
    3倍返しという事例があると、1.5倍や2.5倍なども発生しうるのかという疑問をもっただけなのですが。
    疑問をもつのはおかしいですか?

  28. 728 住民板ユーザーさん6

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じような対応されました。なんかクレーマー扱いされたみたいで悲しくなりました。

  29. 729 住民板ユーザーさん1

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    売主は問題にしてると思いますよ、
    ただ、カスタマーセンターは売主から指示があるまで勝手な事言えないでしょうから、そうゆう対応になってしまうのかもしれませんね。

    まぁそれでも、カスタマーセンターがあきれた感じで云々は許されることではありませんがね。

  30. 730 住民板ユーザーさん2

    >>726 住民板ユーザーさん1さん
    私は契約はひとまずストップしてくれといわれましたが、、、

  31. 731 住民板ユーザーさん2

    https://www.fnn.jp/posts/00403955CX

    報道では新規契約は停止。
    どうも、カスタマーセンターがよく分かってないだけなのでは。

  32. 732 住民板ユーザーさん4

    私は営業さんにとりあえず契約だけはしてくださいと言われました。
    契約者としての立場がないと手付金の処理もできないと。
    あと入居説明会と契約会は予定通り行われて、とくに質疑応答の時間は設けていないとのこと。あくまで契約締結の為の会とお考えくださいと言われました。

  33. 733 住民板ユーザーさん3

    >>731 住民板ユーザーさん2さん

    それ、この物件の話じゃないから。

  34. 734 住民板ユーザーさん3

    みんなが言ってる契約って、金消契約のこと?売買契約はもうしてるよね?

  35. 735 住民板ユーザーさん2

    >>733 住民板ユーザーさん3さん

    でも、基本的にはそうなるでしょう。

  36. 736 住民板ユーザーさん2

    >>732 住民板ユーザーさん4さん

    ???
    ここは契約済の人が意見交換する場所ですが?

  37. 737 住民板ユーザーさん3

    >>736 住民板ユーザーさん2さん

    734さんが仰っている通り、みんな売買契約とローン契約を混同していますね。。。

  38. 738 住民板ユーザーさん2

    >>737 住民板ユーザーさん3さん
    それか、単純に未契約者が投稿してるってことでしょ。申し込み済ならまぁ、気になるだろうからいいけどね。

  39. 739 住民板ユーザーさん2

    >>737 住民板ユーザーさん3さん
    混同していません。止められているのは、金消契約です。

  40. 740 住民板ユーザーさん4

    手付金倍返しとなる場合、どこが支払うのでしょうね??

    売主が支払うにしても、三者有ると揉めそうですね。

    KYBから、いくら賠償請求できるのかなど、会社間の揉め事が多く、長期化する可能性があることが懸念です。

  41. 741 マンション掲示板さん

    >>740 住民板ユーザーさん4さん
    その按分では揉める要素はなくてシェア比率で払います
    今回なら京急が一旦払って各社に請求が一般的かと
    ただ払うのかどうか、いくら払うのかとかは揉めるでしょうね

  42. 742 住民板ユーザーさん8

    もう遅れてもいいけど大体どれぐらい入居が遅れるのか早く教えて欲しい…子供の学校、幼稚園に困ります。来週から面接始まるのに…はぁ。。。

  43. 743 住民板ユーザーさん2

    >>742 住民板ユーザーさん8さん

    お疲れ様です。元気出してください。
    本当に、売り主は、今回のみ対応を反省してください。不正のあったダンパーって型番ありますよね?なんで、すぐに分からないんですか?その型番でも全てが不正品ではないんですか?調査って具体的に何を調査しているのですか?見込みはどの程度なのですか?
    kybに問い合わせても、ディベロッパーにしか回答出来ないと言われています。本当は回答受けてるんじやないですか?

  44. 744 住民板ユーザーさん1

    もう売りに出してますね。

    1. もう売りに出してますね。
  45. 745 住民板ユーザーさん2

    >>744 住民板ユーザーさん1さん

    はやい笑

    そして盛ってるねー
    ま、このぐらいでも売れそうではある。

  46. 746 住民板ユーザーさん1

    KYBの件が分かる前からいつくか売りに出てたよ。
    転売屋の人達でしょ。

  47. 747 住民板ユーザーさん1

    カスタマーセンター?に各パターンの対応方針を求めたところ社内で確認するとのことでした。

    改ざん対象かはメーカーの確認待ちにせよ、当然各パターンに対しての仮説検証は行うでしょうから。

    ちなみに、この物件には認可保育園が入るので、あした保育課にも確認しようと思います。
    新園ですけど予定通り入園募集されますか?と。


    もっといえば、保育園の4月開設を根拠に、他物件に優先して交換が行われることを期待しています。

  48. 748 住民板ユーザーさん8

    年明け引き渡しで自宅売りに出してるんだけど、、、どうすりゃいいの。見学も入ってるし。

  49. 749 住民板ユーザーさん

    >>747 住民板ユーザーさん1さん
    保育園だからって優先されるわけないでしょ。病院、公共施設が優先だろうね。
    あと、小池都知事は五輪施設を最優先で交換するよう求めるって言ってる。不動産は都の権限強いから、不動産業者も応じるんじゃないかな。
    あと、KYBは絶対に不正対象品リスト持ってて、既に不動産業者には伝わってるよ。何で通知しないかと言えば、不正品で対策をどうするか各社の合意が取れてないからでしょ。

  50. 750 住民板ユーザーさん

    次の展開は決まってて、不正品だけど、安全性に問題ないから予定通り入居してくださいって通知くるよ。

  51. 751 住民板ユーザーさん1

    >>750 住民板ユーザーさん

    それじゃぁ、ただの欠陥マンションじゃん、、、
    そこに入居してくださいって、すごすぎる(;_;)。。。

  52. 752 住民板ユーザーさん

    >>751 住民板ユーザーさん1さん
    別にすごくないでしょ。
    安全性に問題はないって国が言ってるんだから。

    そもそも、ここの契約者はみんな免震マンションでかつKYB以外で安全性が証明されたマンションに住んでるわけ??どうせほとんどの人が耐震賃貸でしょ。
    もし免震不正なしマンション以外に住んでるなら、本当に地震あったときに、プライムパークスが自宅より危険だと言えるの?子どもが心配とか言ってるわりに本音は資産価値の下落しか頭にないんでしょ。

  53. 753 住民板ユーザーさん1

    >>752 住民板ユーザーさん
    何様ですか?!

  54. 754 住民板ユーザーさん2

    >>752 住民板ユーザーさん
    地震がこわいから、高い金払って免震物件を購入したのですが、、、
    これでは、契約不履行ですよね

  55. 755 住民板ユーザーさん1

    >>754 住民板ユーザーさん2さん

    同感です!!!

  56. 756 住民板ユーザーさん1

    >>752 住民板ユーザーさん

    落ち着いたほうがよいですよ。
    まわりが見えて無さすぎます。
    一回深呼吸してみてください。

  57. 757 入居前さん

    いやいや契約解除に応じたらデベは大損だから裁判で勝てそうなら解除になんか応じない。住居は「目的を達することができない瑕疵」がないと解除できないんですよ。3倍返しとかはそもそも欠陥住宅で、プライムパークスのように国が安全性を宣言した物件とは前提条件が違います。

    第635条
    仕事の目的物に瑕疵があり、そのために契約をした目的を達することができないときは、注文者は、契約の解除をすることができる。ただし、建物その他の土地の工作物については、この限りでない。

  58. 758 住民板ユーザーさん1

    >>757 入居前さん

    すみません。。
    あなたは、だれですか?
    752さん?
    わかりやすく話していただけるとたすかります。

  59. 759 住民板ユーザーさん1

    >>757 入居前さん

    もしかして、法律専門家ですか?弁護士さんですか??
    購入者の中に弁護士さんがいると心強いです。

  60. 760 住民板ユーザーさん

    プライムパークスは安全だから入居しても問題ないってこと。不動産業者も同じこと言ってくるって意味だけどわかんない?

  61. 761 住民板ユーザーさん1

    >>760 住民板ユーザーさん

    どなたに言ってるんですか?
    凄く読みづらいです。

  62. 762 住民板ユーザーさん2

    瑕疵にあたらないから、そのまま引き渡す可能性が高いということですかね。なんにしても早く対応決めてもらわないと本当に困ります。

  63. 763 入居前さん

    瑕疵に当たるから修理や損害賠償請求はできると思いますよ。ただ、契約解除ができるレベルの瑕疵ではないというのが、民法の規定です。
    ちなみに弁護士ではないので、本当に解除することで悩んでいるのであれば弁護士に相談したらいいと思います。安くはないですが、一生の買い物で弁護士費用をケチってはダメだと思います。

  64. 764 入居前さん

    分かりにくかったら申し訳ないです。
    住むのに問題あり(家が傾いているとか)・・契約解除と損害賠償ができる
    住むのはできるけど問題がある(ダンバーが不正品)・・・契約解除はできないが、損害賠償はできる

  65. 765 住民板ユーザーさん8

    >>757 入居前さん

    この物件も私からしたら十分欠陥住宅ですよ、データ改ざんした免震装置使ってるんだから。
    どんな思いで契約したと思ってるのかな。
    とりあえず3倍返し要求でいきますよ、私は。

  66. 766 入居前さん

    国が安全性を宣言しているので、法律上は厳しい主張だと思います。
    デベが評判リスクを恐れて妥協する可能性もあるので、最初の主張はそれでいいんじゃないでしょうか。

  67. 767 住民板ユーザーさん1

    >>766 入居前さん

    入居前さん、途中から人かわりました?
    最初の方、荒らしかと思う口調でしたよ。

    これからも、優しい口調でお願いします。

  68. 768 住民板ユーザーさん1

    >>766 入居前さん

    国が安全性を宣言してる範囲がよくわかってないのですが、
    国の安全宣言の対象に当マンションが含まれるというのは確定してるんですか?

  69. 769 住民板ユーザーさん1

    >>768 住民板ユーザーさん1さん

    文脈的にその前提で話が進められる場合の話かと。少し前からの流れです。

  70. 770 住民板ユーザーさん1

    >>769 住民板ユーザーさん1さん

    前提なんですね。。。

  71. 771 住民板ユーザーさん3

    法律的な話からすると、損害が出た、というならその損害額の立証義務は言っている側にあるのです。なので、損害賠償どうこうであればその損害額はこちら側が、裁判所を納得させるだけの裏付けを揃える必要があります。あくまでも法的には売主側の義務でははない。
    手付金の倍返しだなんだの話も、あくまでも売主側からキャンセルする際の義務であり、こちらからキャンセル話をしてしまうと契約書・法に則り手付金没収が原則です。
    JVだと意思決定が遅くなってしまうのは社会人として理解はできますし、文句言っても仕方ない話なので、今は大人しく売主側の出方を待ちませんか?

  72. 772 匿名さん

    時間が経つと、
    既に人が住んでいるマンションで、住みながら半年や一年先の交換で合意する例がたくさん出てきたり、
    ここの契約者の中からも、家の売却や入学・入園都合で、直ちに危険が無いなら後日交換で良いので仕方なく入居したいという世帯が出てくるはず。

    そうなってからだと客観的に判断して、十分住める物件なのに不当に引き渡しを承諾しない契約者、みたいな構図にされてしまうのでは?

    もし既住の物件を中心に「仕方ないから諦めて住む」みたいな世論・風潮が形成されるのを様子見で待ってるんだとしたら酷いと思う。

  73. 773 住民板ユーザーさん4

    >>750 住民板ユーザーさん

    国が作った基準を改ざんしてクリアしているのに、安全性に問題なしとは。。

  74. 774 住民板ユーザーさん8

    >>771 住民板ユーザーさん3さん

    法的な話と現実は違います。
    交渉でどこまで引き出せるか、です。

  75. 775 住民板ユーザーさん

    結局、「改竄の可能性があるダンパーを使用しているから、そんな欠陥品を引き渡されても困ります。交換のために入居延期せざるを得ないなら、それ相応の誠意を見せてね」という話に尽きます。
    そもそも売主がそんな物件を引き渡すなんてことしたら、会社の信用を失いますからね。

  76. 776 入居前さん

    手付金3倍返しとかの書き込みが多いですけど、不動産の関係の裁判って住民が勝訴したものばかりが華々しく報道されて、住民が敗訴したのはほとんど報道されないんですよ。浦安で液状化現象起きて家が傾いた時は、住民がデベを訴えましたけど、負けています。
    「絶対3倍返しだ!デベは許さない!」って息巻いている人が多いですけど、その次って考えていますか?デベが「不正ダンパーは必ず交換します。安全性に問題はありません。国も安全と言っているから入居してください。」と通知してきたら?
    私の想像はほとんどの契約者は入居すると思います。だってせっかく新築買ったんですもの。ダンバー交換する時まで地震が起きないかもしれないですしね。いつかこの掲示板の流れが一気に変わって、訴訟する人は変わり者扱いされる時がきます。これは予言です。

    じゃあどうすんのよ?と言われたら、やはり公的機関や弁護士に相談することをオススメします。住まいるダイヤルという制度があり、相談には無償で乗ってくれます。

    公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター(愛称:住まいるダイヤル)に次の消費者相談窓口を設置しています。
     【消費者相談窓口】
     電話番号 0570-016-100
    PHSや一部のIP電話からは03-3556-5147
     受付時間 10:00-17:00(土日、祝休日、年末年始を除く)

  77. 777 住民板ユーザーさん2

    免震という機能が、このマンションにどの程度の付加価値があったか、、というのが争点になると思ってます。
    ちなみに自分は、免震でなければこのマンションは買っていませんでした。なので、国の基準等は関係なしに、お金の請求はさせていただきます。デベが納得しないなら、裁判も辞さない覚悟です。裁判になったら、この初動の悪さも材料に使わせてもらうつもりです。

  78. 778 住民板ユーザーさん2

    >>776 入居前さん
    安全性という抽象的な言葉で誤魔化そうとしてませんか??私が購入したのは、現代の技術では最も安全な免震物件です。とりあえず震度7まで耐えられる物件ではありません。
    国が言っているのは、震度7までは耐えられるという事だけで、通常の免震物件より安全度が落ちるのであれば、やはり欠陥物件です。これは裁判すれば普通に勝てますよ

  79. 779 住民板ユーザーさん2

    連投になりますが、私は本気ですよ。デベの対応に納得出来ない場合、他の被害マンションともタッグを組んで、被害者の会を立ち上げます。
    皆さんも被った不利益はしっかりと書き留めておきましょう。

  80. 780 匿名さん

    ..民事訴訟がどんなものか知らないって怖いな。

  81. 781 住民板ユーザーさん

    負けるかもしれないから国の窓口や弁護士に早めに相談しとけってアドバイスしてくれてるのに、被害者の会のリーダーがこの読解力じゃなあ。

  82. 782 住民板ユーザーさん2

    >>780 匿名さん
    どんなものなのか、是非教えてください。そうやって勝ち誇って通ぶってますけど、あなたのコメント、何も付加価値ありませんよ

  83. 783 住民板ユーザーさん2

    >>781 住民板ユーザーさん

    私は負けないと思ってます。失礼ですが、読解力がないのはあなたです。

  84. 784 住民板ユーザーさん2

    ちなみに、以下は東洋ゴム工業での判例です。理論的な反論できる方、お待ちしてます。

    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/170227/afr1702270031-s1.html

  85. 785 住民板ユーザーさん

    >>784 住民板ユーザーさん2さん

    勝訴した人も弁護士は使ってる
    はい、論破

  86. 786 住民板ユーザーさん2

    >>785 住民板ユーザーさん
    すいません、付加価値のないコメントは控えて頂けると幸甚です。以降、意味のないコメントは全てスルーさせてもらいます。

  87. 787 住民板ユーザーさん6

    >>784 住民板ユーザーさん2さん
    判例はデベ→契約者に手付倍返し
    なので
    相応の費用を偽装業者が負担
    と読めます。
    つまり、民法上の売主起因の契約解除しかこちら側は主張できず、売り主の今後の取引のための若干の上乗せを期待するしかなさそうですね。

  88. 788 住民板ユーザーさん8

    >>778 住民板ユーザーさん2さん
    裁判で勝てるかどうかは知りませんが、国交省がとりあえず震度7まで耐えると言っているからOKとは全く思わないのには同意です。

  89. 789 住民板ユーザーさん2

    >>787 住民板ユーザーさん6さん
    むしろ、手付け金倍返しは民法にも定められていますね。

    http://www.zennichi.or.jp/law_faq/手付倍返し/

  90. 790 住民板ユーザーさん3

    引き渡しが遅れたために何らかの理由でキャンセルせざるを得なくなったら、手付け倍返しは確実に撮れるでしょう。しかしそれではこちらの気が収まりません。3倍を基本的な要求として交渉したいと考えています。

  91. 791 住民板ユーザーさん2

    >>788 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですよ。ポイントは、国は安全宣言なんて百パーセントしない、ということです。なぜなら、万が一震度7以上、または同程度の地震が発生し、不正ダンパーが使用されていたマンションが倒壊した場合、その
    責任は安全宣言を出した国にいくので、そんなリスクを背負うはずがないのです。そして、それはデベ側も同様です。未来のことは誰も予測できない中、このような人名が関わる事案は万が一のリスクが大きすぎるので、容易な判断は出来ないのです。ましてや、今回はデベ側も被害者ですし、そんなリスクを背負ってまで売り急ぐ必要もないのです。

  92. 792 住民板ユーザーさん2

    >>790 住民板ユーザーさん3さん
    そこは交渉でしょうね。私も気持ち的には同意しますが、二倍が限界というき気もしてます。三倍要求はデベのリスク感度次第なのですが、今回の事象は対象物件がとにかく多いので、風評リスクも拡散されると売り主側も考えると思われます。

  93. 793 匿名さん

    >>783 住民板ユーザーさん2さん

    訴状の請求の趣旨はどういった内容になりますか?

  94. 794 住民板ユーザーさん3

    だめだ、馬鹿ばかり、金の亡者ばかりだ。

  95. 795 住民板ユーザーさん2

    >>793 匿名さん
    債務不履行による解約請求ですね。

  96. 796 住民板ユーザーさん1

    >>794 住民板ユーザーさん3さん

    そうゆうのは思っても言わないでください。

  97. 797 住民板ユーザーさん1

    >>794 住民板ユーザーさん3さん

    じゃあ、金じゃない解決方法教えて下さい

  98. 798 住民板ユーザーさん8

    みなさん、頭金はどの位入れてますか?
    うちは言われるがままの金額を入れていて、身動きが取れない状態です。

    頭金を値切る交渉しておけばよかったと、今更ながらに後悔。

  99. 799 住民板ユーザーさん1

    >>798 住民板ユーザーさん8さん

    手付金ですか?

  100. 800 住民板ユーザーさん3

    >>797 住民板ユーザーさん1さん

    直す。

    バカなの?

スムログに「プライムパークス品川シーサイド・ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸