東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 00:01:45

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション掲示板さん

    来年三月入居は無理だと思って動いた方が良いと思いますよ。。。
    不正ダンパー使われてたら、さすがに引き渡しはないでしょうから。。。
    多分着地は、手付け金倍返しでしょう

  2. 602 住民板ユーザーさん9

    >>601 マンション掲示板さん

    3倍の事例があるとのことですので、交渉は3倍スタートですかね。

  3. 603 住民板ユーザーさん6

    こういう時の企業としての初動って本当に大事

  4. 604 住民板ユーザーさん1

    みなさんイライラしすぎだと思います。
    当掲示板が購入検討者も見る掲示板だと念頭において発言していただきたいです。
    とにかくまだ、売主は敵ではありません。
    回答しだいでは敵になりますが、敵になった場合をかんがえて備えましょう。とにかくとう掲示板は購入検討者も見る事をふまえて発言してくれると契約者達には助かると思います。
    現段階から策をねるのは大事です。
    ただ、当掲示板は不特定多数(購入検討者も)が見る掲示板だと言う事を忘れないでいただきたいです。

    みなさま、売主が納得いかない判断をした場合を想定して、落ち着いて判断できるようにお願いします。

  5. 605 住民板ユーザーさん1

    >>604 住民板ユーザーさん1さん

    既に不正ダンパーの話のオンパレード。
    もし部屋が売り出された時に、購入検討者はこの掲示板を見るでしょうね。

    ここでの議論が、将来中古で売り出す時の資産価値を毀損していることに気付いていないのでしょうかね。

    公共の建物しか公表されなかったのは、そういう意味なのに。

    こんな大騒ぎした物件、誰も欲しくないでしょう。
    投資目的の契約者が1番哀れ…

  6. 606 住民板ユーザーさん3

    >>604 住民板ユーザーさん1さん
    この状況でそんなに購入検討者の事を考えられるなんて、随分と心に余裕がありますね。
    本当に貴方が契約者であれば、その心構え見習いたいところです。

  7. 607 住民板ユーザーさん2

    >>604住民板ユーザーさん1さん
    まさに同感です。ただ、購入者ではない外野が混乱や不安を煽ったり過大な補償を求めるように誘導して祭りにしようとしているのが見え見えの書き込みも多数あるのであまり気にしない方がいいと思います。
    購入者は冷静に情報交換して行きましょう。

  8. 608 匿名さん

    不正ダンパーが使われてるマンションは、既に人が住んでいる物件が大半。ここの売主になっているジョイントの会社の物件もかなりあるはず。

    これらが、足並みを揃えて交換するまで退去、かつ仮住まいの家賃や引越し代まで補償といった対応にならない限り、後日交換で引き渡してくると思う。

    幼稚園事情や家の売却時期都合で止むを得ずこの対応を受け入れる世帯も出てくるし、他の入居済み物件で淡々と住みながら交換が当たり前になってくると、「債務不履行!手付け3倍!!見舞金!!!」と気色ばんでも、世論的には理解が得られなくなってしまうと思う。

    だからこそ、買い主も主張の時期や内容について慎重にならないといけないと思う。

  9. 609 住民板ユーザーさん5

    >>607 住民板ユーザーさん2さん

    匿名掲示板なので、それはそうかもしれませんが、あなたのように売主有利に誘導するような投稿も目立ちます。それもどうかと思います。結局、主張した者勝ちなんですから、誰がどのような要求をデベにしようと勝手です。

  10. 610 住民板ユーザーさん3

    金の亡者ども、見苦しい。

  11. 611 住民板ユーザーさん1

    今回の事件?に関して、我々契約者も売主も、該当物件が他にも多数あるとは言え、かなり低い確率で被害にあい、言わば事故にあってしまったんだと思ってます。
    なので、私としては、なんらかの不都合が出てしまっても仕方ないとも思ってます。
    ただ同時に、売主も一緒です。同じ被害者なんですから、何も被害が出ないようにと無理な調整はしないで欲しいです。どんな形でもいいから、売主としての誠意しっかりと見せ、痛みを感じて欲しいと思います。
    企業としてのプライドを信じてます。

  12. 612 住民板ユーザーさん2

    >>609住民板ユーザーさん5さん
    売主有利に誘導するつもりはないですよ。というかこんな掲示板の書き込みを見て売主が提示条件変えるわけないでしょう。企業組織を軽く見過ぎです。デベにどんな要求をしようとその人の勝手ですが、どうぞご自由に直接やられたらいかがですか?チラシの裏にいくら要求を書きなぐっても売主に声は届きませんよ。604さんのおっしゃるように購入を考えている方々に過激な住民がいるなと思われるだけです。

  13. 613 住民板ユーザーさん5

    >>611 住民板ユーザーさん1さん

    売主も確かに被害者なんでしょう。しかし我々に対して責任を果たすのは売主です。
    「どんな形でもいいから誠意を見せて」なんてマイルドなことを言っていては得られるものも得られなくなります。
    安全・安心、そしてしっかりとした補償を求めていくべきかと思います。

  14. 614 住民板ユーザーさん5

    >>612 住民板ユーザーさん2さん

    ここで書くなというのは、なぜですか?ここは意見交換のための掲示板ですよ。あなたこそ、嫌なら見なければいいんじゃないですか?

    ここに書き込んで売主が条件変えるなんて、そんなこと当然思ってもいませんよ。勘違い甚だしいです。妄想しないで下さい。

    私は色々な意見を聞きたいし、自分の考えも聞いておいてもらいたいですから、投稿しています。

  15. 615 住民板ユーザーさん5

    >>610 住民板ユーザーさん3さん

    では、金ではない解決方法を教えて下さい。
    また、あなたは絶対にお金を要求しないで下さいね。

  16. 616 住民板ユーザーさん1

    自分と違う意見の人は売主工作員に見えちゃうってのは病気だよ

  17. 617 職人さん

    購入検討者のことを考えるなら、せめてHPに販売一時停止中のアナウンスくらいしても良いと思いますが・・・もし仮に私がモデルルーム見に行って販売停止中と突然言われたら、前もって知らせろと怒りますし、買う気も失せますよ。ちなみに、他の販売中のデべはHPに掲載してますね。
    また、いまだにトップ画面では、タワーの入居は来年3月下旬予定になっています。不正ダンパーを使用していた場合、遅延する可能性が高いにもかかわらず、このような遅延対応をしているようでは、購入者の要求も高くなるのは仕方ない気がします。
    例えば、問題発覚時(先週火曜日)にすぐに顧客に事実を知らせる、現在の状況を可能な限り伝える(KYB側で過去の不正有無を含めて調査中であり、〇〇月を調査完了目標に動いているが確定ではない、とか教えてもらえるだけでも気持ちは全然違いますよね?)、などの動きが見えていたら、この掲示板もここまで荒れていないと思います。
    一生に一度の高い買い物だからこそ、購入者も本当に真剣ですし、丁寧な対応をお願いしたいものです。

  18. 618 住民板ユーザーさん2

    >>614検討板ユーザーさん5さん

    >>ここで書くなというのは、なぜですか?

    落ち着いて604と612を読んでください。義務教育を受けていれば理解できると思います。
    604の書き込みは私ではありませんが。

  19. 619 住民板ユーザーさん4

    売主からダンパーの手紙来ましたね。
    予想はしてましたが誠意の欠片もない冷淡な対応。
    こんな内容なら手紙なんていらない。
    少なくとも問題のKYBのダンパーを使ってることと、改ざんされた可能性が高いことは伝わりました。

  20. 620 住民板ユーザーさん2

    本物件と同じ状況にあるほかの物件の掲示板から拾ってきました。
    この情報が全てということではないですが、掲示板で暴れたり明らかな荒らしに噛み付いたりしてるよりは色んなソースから情報集めるとかして、あり得るケースに備えてシミュレーションでもしてた方がまだ有意義だし精神衛生的にも良いと思いますけどね。

    https://www.bakko-hakase.com/entry/130_kyb

  21. 621 住民板ユーザーさん6

    銀行名は伏せるけどローン審査に待ったがかかりました。
    属性は問題なく進んでいたのに何でなのか確認しましたが言葉は濁してるけど例のダンパーの可能性が高いマンションだからという感じで言われました。
    私は最近申込んだのでタイミングが悪かったのだと思います。
    すでにローン通った人もいるだろうし。

  22. 622 住民板ユーザーさん5

    >>618 住民板ユーザーさん2さん

    検討者が見たら気にしちゃうからってやつですか?バカバカしい。こんな状況で、なぜ売れ行きの心配なんてしなくちゃいけないんですか。

    あなたは売れ行きが気になっている立場のようですね。

    こっちは期日通りに安全安心なマンションがしっかり引き渡されるのか、そうでなければどんな補償してくれるのかに関心があります。あなたとは立場が違うようです。

  23. 623 住民板ユーザーさん8

    >>617 職人さん
    全くその通りと思います。

  24. 624 住民板ユーザーさん2

    >>622検討板ユーザーさん5さん
    売り上げが全てだとは思いません。でも空き部屋だらけより満室の方が単純に良いと思いませんか?ご近所さんたくさんの方がきっと楽しいですよ?投資目的ではありませんが、将来急な転勤などでやむなく売りに出さないといけないケースは絶対にありませんか?
    期日通りに安全なマンションが引き渡されること、そうでなければどんな補償があるのか、この2点に興味があるのはみんな同じです。
    でもここにそれをぶつけることででそれは満たされるのですか?行動とその結果を少し落ち着いて考えてみませんか?感情をただぶつけることを意見交換とは言いません。もってる情報出し合ったり、売主に問い合わせた結果を考察したり、有意義な意見交換しませんか?

  25. 625 住民板ユーザーさん8

    >>624 住民板ユーザーさん2さん
    冷静な意見ありがとうございます。救われます。

  26. 626 入居予定さん

    あと2週間で入居説明会だけど、どうするんだろか、、、その日に説明する気なんだろか。

  27. 627 住民板ユーザーさん6

    >>622 住民板ユーザーさん5さん

    責任ある大人だと自分自身で思っているなら、勝手な決め付けや他人を貶す行為はやめたほうがいいです。

  28. 628 住民板ユーザーさん5

    私も売り主に文句を言うだけがいいとは思えません。
    不正ダンパーの可能性大ですが、被害者は我々だけではなく日本全国にいます。
    痛み分けの精神も日本人として必要だと思います。
    私はこのまま引き渡して頂いてKYBさんが交換してくださるのを気長に待ちたいと思います。
    和を持って尊ぶとする日本の精神を忘れたくないです。
    入居説明会がどうか荒れませぬように。

  29. 629 住民板ユーザーさん1

    >>619検討板ユーザーさん4さん
    書面きたんですね。
    わかっていたことではありますが、やはり、特に進展無しの内容なんですね。残念です。

    憤りを感じるのもしょうがないとおもいますが、書面なんていらないというのはおかしいと思います。ダンパー問題に気づいてない契約者の方が多いと思いますから、知らせること自体が非常に大切ですからね。

    本当に早く、公式ホームページ等で情報開示していただきたいですね。。

  30. 630 住民板ユーザーさん1

    >>624 住民板ユーザーさん2さん
    売り上げが悪くなるとしたら、ここでの契約者の暴言?より、売主の対応が遅いことの方が、検討している方には悪影響かと、、、

  31. 631 今まで閲覧オンリーの住民

    このマンション民度低い方多いですね...。
    ダンパーも嫌ですが、本件で発覚した住人の方々の余裕のなさに逆にゾッとしました。

    低層階は安かったから、自然と金の亡者が多いのでしょうか。ここで騒いだところで何も解決しないのに...。
    説明会で正式アナウンスされるのが順当ではないでしょうか。

  32. 632 契約済みさん

    入居不可能ですね。交換に何ヶ月かかるのでしょう?

  33. 633 住民板ユーザーさん1

    >>630 住民板ユーザーさん1さん
    悪影響の度合いでいったら、おっしゃるとおりかと思います。しかし、比べる必要はなく、マンションの価値を下げないためには、
    売り主の対応は早い方がいい、
    さらに、当掲示板の暴言も少ない方がいいと思います。

  34. 634 住民板ユーザーさん1

    >>632 契約済みさん
    中途半端は情報を書き込むと、ここにもよく出没している、アホ丸出しの荒らしと間違えられちゃいます。気を付けた方がいいと思います。
    ちなみに、入居不可能だという情報ソースが分かれば教えてください。
    よろしくお願いします!

  35. 635 住民板ユーザーさん8

    少しだけ安心材料。
    2015年以降に生産したものであれば合格率は約90%という報道がある。
    これが本当なら大抵のものは基準値内、且つ±40%の基準値越えの可能性が低くなりますね。

    https://mainichi.jp/articles/20181019/k00/00m/040/206000c

  36. 636 住民板ユーザーさん2

    >>631今まで閲覧オンリーの住民さん
    皆さん色んな事情を抱えています。余裕を無くすこともあるでしょう。それをたしなめるならまだしも、金の亡者などと攻撃するあなた以上に民度の低い書き込みはありません。
    願わくば一生閲覧オンリーでいて下さい。

  37. 637 住民板ユーザーさん5

    入居説明会は私ももちろん参加しますが、どうかみなさんKYBの件に基づく発言はお控えください。
    ご存知かと存じますが、入居説明会は入居に関するルールや規約を説明する場でございます。
    無関係な質問は慎んでいただけるようお願い申し上げます。円滑な入居説明会にご協力ください。
    一購入者からのお願いでございます。

  38. 638 住民板ユーザーさん2

    >>635住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。バルブの改良で改善したって書いてますが、佃製作所製に変えたんでしょうか笑
    これまでの情報から、KYBの発表してる①②③の③に該当していることは確定で、不正品かどうかの確認に時間がかかっているんですね。KYBの調査を待つしかないんでしょう。
    ちなみにシティタワー東京ベイやクレヴィアタワーも同じ状況のようです。

  39. 639 住民板ユーザーさん8

    >>637 住民板ユーザーさん5さん
    京急リブコに聞くのは無駄ですが、売主とかには公に聞くべきかと。
    どこの会社が出席するかちゃんと確認してませんが。

  40. 640 住民板ユーザーさん1

    どの立場の発言でも構わないのがこの掲示板のスタンスでしょうけど、相手を非難する、失礼な発言などといったことは控えましょうよ。
    契約者である以上は子どもではないのは自明で、責任ある大人なのですから。

  41. 641 住民板ユーザーさん1

    >>637 住民板ユーザーさん5さん

    そんなの無理に決まってます。
    むしろ、それ以上に重要なことなんてないでしょう。
    入居説明会なんて、決まり切った内容の説明だけなんだから。

  42. 642 住民板ユーザーさん5

    >>624 住民板ユーザーさん2さん

    感情をただぶつけているだけだからやめろ、ですか。ではあなたはどう行動していくつもりですか?教えて下さい。考察します!って感じですか?笑

    私はあなたのようなみんな仲良しマイルド派ではないので。私の考えをここで出していくだけです。そして売主に要求していくだけです。問い合わせ結果の考察なんてなんの意味も無いと思います。重要なのは何を得られるか、です。そのためには、行動すること、要求することしかありません。あなたのような考え方では何も得られないでしょう。

  43. 643 住民板ユーザーさん1

    >>642 住民板ユーザーさん5さん

    前提として、私は624ではありません。

    なぜ、624を見てそのように思うのかわかりませんが、まず落ち着きませんか?
    624は売主に要求することを否定してもいませんし、むしろ肯定してるのではないでしょうか?
    情報を得るために行動するのは非常に大事で、
    正確な情報を得るためにも、当掲示板では皆さん落ち着いて情報交換していきたいですねとおっしゃってると感じてます。
    642さんがより良い何かを得るためにも、落ち着いて丁寧な言葉でお話しませんか?

  44. 644 住民板ユーザーさん2

    >>642住民板ユーザーさん5さん
    まずは免震ダンパーが適正品かどうか、違うならば3月までに交換できるのかどうか、これが第一です。また不適正品であっても、法律の範囲外なのか、法律の基準には合致するが契約基準外なのか、によっても求める内容が異なってくるでしょう。仮に前者であれば交換前入居はあり得ず、入居が遅れる分の適切な補償を求めます。交換目処が立たない場合、1年以上遅れるといった場合は解約も視野に入れますが、その場合も適切な補償をもってして頂きたい考えています。後者の場合はまだ個人的に判断を決めかねています。今後の報道と他の物件での対応も鑑みて考えないといけないと思っています。
    いづれにしてもまだ情報が足りません。売主には出来るだけ早く判断に足る材料をだしてほしいですが、彼らも相手があることですし、ある程度やむを得ないと思っています。売主からの情報に加えて他の物件での対応や最悪の場合の代替物件の検討なども並行して考えます。これが取り急ぎの私の行動です。

    後段に記載されていることについてはもう何も言いません。ご自身の行動は大人としてご自身でご判断下さい。

  45. 645 住民板ユーザーさん5

    637で発言した者です。
    入居説明会でKYBに関する質問をする方は来てほしくないですね。
    私も一購入者ですが迷惑です。他の購入者様の事も考えてください。

  46. 646 匿名さん

    KYBが不正していたの論外ですし、投資目的で購入された方にはそんな問題じゃないといわれそうですが、安全性という観点だと免震装置自体はHP記載のように
    「鉛プラグ挿入型積層ゴム」56基
    「天然ゴム系積層ゴム」4基
    「弾性すべり支承」29基
    「オイルダンパー」8基
    とのことなので、当該のオイルダンパーがどの程度免震に寄与しているのかは知りたいところですね。
    仮にオイルダンパーが規定以下であっても、マンションとしての免震機能は十二分に果たすような気がします。

    また先に書いている方もいますが、免震ダンパーは交換を前提として作られているものなので交換もしくは調整すれば問題ないですし、資産価値にも影響はほとんど出ないのではと思います。それ相応の時間はかかると思いますが。
    なので私も購入者ですがそこまでの心配はしていません。

    とはいえ、デベも当該品かどうかの判断は付いていないかと思いますが、購入者に対する通知という意味では決して誠意のある対応とは言えないと思います。

    このような信頼に関するトラブルは時間経過すればするほど状況は悪化するだけですので、初動が問題だったかと…



  47. 647 契約済みさん

    免震でダンパー狂ってたら倒壊の恐れがあるらしいですね。。

  48. 648 住民板ユーザーさん2

    >>646匿名さん
    私はある程度時間がかかるのもやむを得ないとの考えではありますが、仰ること理解できます。
    情報提供が遅れれば遅れるほど求められる情報の期待値も上がりますし、まず初動で「KYB製品は使用されていたが、不適正品かどうかは不明。○日以内を目処に続報をお届けします」とか当たり障りない情報だけでも出しておけば良かったとは思います。でもJVだし、広報一つ出すにも内部手続きとか大変なんだとは思います。購入者側からすれば関係ない話なんですが、私も勤め人なんで理解は出来てしまうんですよね。。
    ただ、こういうトラブルを想定した危機管理マニュアルとかがちゃんと作られていたのかな?というのは疑問です。そうすればもう少し初動早く動けたんじゃないかと思います。

  49. 649 住民板ユーザーさん1

    >>645 住民板ユーザーさん5さん

    安心して入居したいので、ちゃんとした説明は聞きたいところですけどね。
    質問するかしないかは、自由でしょ。

  50. 650 住民板ユーザーさん1

    質問するのは自由と思いますよ。迷惑でもないです。

  51. 651 住民板ユーザーさん

    入居説明までにデベ側がちゃんと説明してりゃ質問なんてでないでしょう。
    説明や報告が不足してたら質問は出ると思いますが、それの何が他の購入者に迷惑なんでしょうか?

  52. 652 住民板ユーザーさん8

    手付金3倍返しがどーのこーの投稿の方がよっぽど民度低いんですけどね〜...。。

    上の方も書いてある通り、何社も介入してる案件だからある程度アナウンスに統制を取る必要(特にセンシティブな内容だし)がある、結果的に意思決定に時間が掛かるのは必然かと思います。何たってザ・日本企業ですし。

    偽装したKYBが諸悪の根源なので、もう少しゆったりされると良いのではないでしょうか。
    お気持ちや事情は察しますけどね。

  53. 653 住民板ユーザーさん2

    質問は自由でいいと思います。でもみんな色々聞きたい話はあると思うので先方の話を遮ったり、あまりにしつこく食い下がることは避けた方がいいですかね。一切質問するなというのは少し言い過ぎかと。

  54. 654 マンション住民さん

    何社も介入してる案件だからといっても、売主がもっと早く対応すれば、この状態にはならないかと。。

  55. 655 住民板ユーザーさん5

    私はあくまで一購入者ですが入居説明会ではダンパーの質問は売主も答えられないと思います。
    売主もちゃんと対策は考えていますのでどうか入居説明会は通常通りつつがなく行わせてください。
    KYBの件については必ず説明は致します。
    どうか掲示板をご覧の入居予定の皆様、入居説明会でのKYB社のダンパーのご質問はご遠慮くださいませ。ご質問されても売主としてもご回答致しかねます。
    一購入者として皆様と同じ立場の人間として切にお願い申し上げます。

  56. 656 住民板ユーザーさん4

    >>655住民板ユーザーさん5さん
    売主を装いたいんだろうけど、わかりやすい荒らしやめなよ。

  57. 657 住民板ユーザーさん1

    そもそも該当してるとか22日に書面で発送とか本当なんすかね。
    都内在住の契約者だけどまだ何も来てないよ。

  58. 658 住民板ユーザーさん1

    >>655住民板ユーザーさん5さん

    荒れるので、それ以上言うのをやめていただけませんか?

  59. 659 入居予定さん

    入居説明会のあとに契約会なんだが・・・入居説明会で説明してもらうのはいいにしても、契約は悩む時間がほしいです。

  60. 660 住民板ユーザーさん5

    >>645 住民板ユーザーさん5さん

    質問させてください。どうして質問してはいけないのですか?
    11/3の最初の回にわたしは参加予定です。

  61. 661 住民板ユーザーさん9

    保育園の4月入園申し込みが12月だから、早く教えて欲しいです。
    このタワー内の保育園が開園するのかどうかも…

  62. 662 住民板ユーザーさん2

    千葉在住ですが、本日、書面届きました。
    カヤバシステムマシナリー(株)の製品を使用しておりますが、不適合な製品に該当するか否かについては、現在調査中でございます。と書いてあります。

  63. 663 住民板ユーザーさん5

    >>652 住民板ユーザーさん8さん

    そうやって売主に同情するのが理解できないですねー
    我々が責めるべきはあくまで売主ですよ。JVだから意思決定遅いなんてのもただの言い訳だよ。
    初期対応は最悪。これは既に売主に伝えましたが。

  64. 664 住民板ユーザーさん1


    同感です。本当にまじで毎日がストレスで、苦痛です。
    当方も問い合わせ時売主に、そちらも大変でしょうが宜しくお願い致しますと伝えたところ、スルーされましたからね。。

    書面に駐車場の件が記載されてましたが、そんなことよりもっと優先すべきことありますよね。

    確認中、確認中、確認中、、、

    何をどこまで確認してるんでしょうね。。。

  65. 665 住民板ユーザーさん1

    >>656 住民板ユーザーさん4さん

    人狼みたいで吹き出しました。分かりやすい荒らしですね。

  66. 666 村人

    購入者を装う売主を装う荒らし

  67. 667 匿名

    >>664 住民板ユーザーさん1さん

    今日明日は定休日なので確認しませんよ。
    一番早い説明会が11/2ですよね?自分は最後の方の日取りですが、11/2までに、かくにんけっかや方針の説明があるんでしょうか。。。

  68. 668 住民板ユーザーさん1

    >>667 匿名さん
    定休日とってる場合じゃないですよね。。
    KYBでも長谷工コーポレーションでも、直接何度でも出向いて欲しいぐらい、努力してほしいです。
    もはや、入居説明会の意味があるんでしょうか。。
    楽しみに入居説明会を待っていただけに、悲しくてたまりません。。
    ごめんなさい、行き場のない感情を。。

  69. 669 住民板ユーザーさん1

    >>661 住民板ユーザーさん9さん

    子供の進路先をまた練り直して変更しなければならないとか、あり得ないですよね。。

  70. 670 住民板ユーザーさん7

    >>658 住民板ユーザーさん1さん

  71. 671 住民板ユーザーさん4

    みなさん、入居説明会の後の契約会ですが、契約しますか?
    私は入居説明会で明確な説明がなかったら契約しません。
    怖くて出来ません。
    デベは契約まてさせてしまいたいみたいな感じが見てとれます。

  72. 672 住民板ユーザーさん4

    入居説明会も契約会もそれ自体なくなるかもしれないし、分からないですね。仮にそのままやるのであれば、納得できる説明と条件が提示されるんじゃないですか?

  73. 673 購入キャンセル考えています

    今回のKYBの件について対応の悪さは許せないレベルです。

  74. 674 住民板ユーザーさん8

    もし該当品使ってたら入居前までに直せば全く問題ない。いまはまだ建設途中。不具合はいくらでもでてる。これが入居後の発覚だと問題だけどな。仮にダンパーをまだ取り付けてなかったとしたら?正規品を取り付けるよう手配し直せば問題ない。該当品使ってたとしたら?取り替えればよいだけ。いいかい、まだ完成前だよ。

  75. 675 購入キャンセル考えています

    手付金600万超払っています。キャンセルしてこれを戻してもらうのはもちろんですが、その他物件を探すことができなかった事やその他損害賠償がしていただけるのかを早く知りたいです。問題があろうとなかろうと、不正をしていた会社を使っている物件を買うのは問題外です。皆さんどう思われますか?

  76. 676 匿名さん

    >>674 

     だからぁ~、問題ないとかでなく、「交換する」「交換できない」「これから新規に取り付けなので、適合品を取り付ける」などなど、きちんと購入者に告知してくれないから憤っているんだと思うけど。現状では「判断できない」なら、入居説明会も延期するべきだし、逆にこの問題に対する「説
    明会」なりをやってくれれば、最悪入居が延期になったとしてもどんなにかすっきりするか・・

  77. 677 住民板ユーザーさん5

    >>675 購入キャンセル考えていますさん
    この物件を買わなければ、あの物件のあの部屋が買えていたのに・・・というの、私もあります。どうしたらいいんでしょう。

  78. 678 購入キャンセル考えています

    私は修理したとしても絶対に入居したくありません。もし今回これが明るみに出ていなかったらと思うと本当にぞっとします。明日現段階でキャンセルしたケースについてコールセンターに問い合わせますので内容はみなさまに共有させていただきます。

  79. 679 住民板ユーザーさん1

    >>678 購入キャンセル考えていますさん
    でしたら黙ってキャンセルした方がいいですね。

  80. 680 住民板ユーザーさん1

    >>678 購入キャンセル考えていますさん
    明日電話しても、現時点では678さんからのキャンセルでしかなく、普通に手付金を破棄するのであればと言われるのがオチですよ。
    もうすこし落ち着いて、売主の様子をうかがい、
    イザという時に強い意志をもって対応できるよう情報収集することをオススメします。

  81. 681 住民板ユーザーさん7

    >>678 のあと、黙ってキャンセルしろ、今はキャンセルするな、という投稿が連続してますね。
    売主工作員だ、などということは言いたく無いですが、疑わしい気持ちになってしまいます。

  82. 682 マンション比較中さん

    >> 674
    問題はKYBが言うには2020年までに交換完了するって言ってるってことです。
    正直、まだ建設中のマンションなんて後回しなのではないかってことです。

  83. 683 住民板ユーザーさん1

    >>681 住民板ユーザーさん7さん

    679さんは、678さんの行動が無意味だと思い、その行動が無意味だと自分で気づけないようなら、掲示板が荒れて迷惑だからここで発言せずに勝手にキャンセルしなよと言ってるように見えます。
    680さんもおなじで、678さんの行動は無意味だから一旦落ち着きなさいと言ってるように見えます。

    言ってることは違えど、無意味だからって言ってると思います。個人的意見です。

    売主工作員と思うのは大事ですが、
    発言する際はもうすこし客観的にかんがえたほうがいいと思います。

  84. 684 住民板ユーザーさん5

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  85. 685 住民板ユーザーさん1

    >>684 住民板ユーザーさん5さん

    該当してないとなってるマンションを事例に出されても。。。。

  86. 686 住民板ユーザーさん4

    >>678さん
    残念ですがそのお考えではキャンセルするしかないですよね。

  87. 687 住民板ユーザーさん6

    なせそんなに騒ぐのか?完成前だよ?完成前にいろんなことが起きるのは常識。きっちり対応すれば問題ないんだよ。あなたが使ってるスマートフォン。発売前は不具合だらけだよ。仕様違いの部品を組み込むことなんてザラ。設計ミス、組立不良。でもどんな問題が起きてもお客様に引き渡す前には解決してる。もしくは代替案が採用される。テレビ、パソコン、自動車、オーディオ。すべて製造物には当たり前のようについてまわる。騒ぎすぎだよ。ここはある意味で助かってる。なぜなら引き渡し前だから。すでに住民が住んでるような物件とは比べものにならない。補償のレベルが桁違い。本当に助かったとしか言いようがよいね。

  88. 688 住民板ユーザーさん1

    >>687 住民板ユーザーさん6さん

    荒らさないでいただけますか?
    みんなわかってることを、ただ言われても意味ないです。

  89. 689 住民板ユーザーさん1

    >>687 住民板ユーザーさん6さん

    スマートフォンと住宅を同じレベルで話すとか、アラブの大富豪か何か?

  90. 690 住民板ユーザーさん4

    家は一生で一度の買い物。そして家族の命がかかっている物。
    一点でも不安があるならキャンセルすべき。契約してからでは戻れない。

  91. 691 匿名さん

    レジから通知来てたけど、あれ一枚作るのに1週間もかかるかなぁ。
    自分が働いてる会社も相当承認フローが遅いと思うけど、それ以上だな…

    ダンパーも型番出てるんだから該当してるかすぐわかりそうな気もするし。

  92. 692 住民板ユーザーさん7

    >>687 住民板ユーザーさん6さん

    免震装置のデータを改ざんされてしまうのはよくあることで常識なんですね、初めて知りました。

  93. 693 マンション掲示板さん

    売り主さん、見てますか?
    匿名掲示板ですので、騒ぎたいだけの第三者もいるかもしれませんが、今までのあなた達の対応に、本当に不満を抱えている方もいます。
    今からでも遅くないので、現状及び見通しの報告(確約が出来ないのは分かってます。)、説明会の日程変更、HPの更新をお願いします。
    このまま特段の対応をせず、年明け頃に突然延期となった場合、相応の風評リスクを抱える事になりますよ。

  94. 694 住民板ユーザーさん2

    私はキャンセルする旨、書面で通知します。
    入居時期も不明ですし、将来、売却する時に安くなるのは困ります。
    三菱は欠陥のあった南青山のマンションの購入者が
    解約する際、「迷惑料」含め 手付の3倍返しをしたそうです。
    今回は規模が大きいので、解約は早い者がちだと思います。


  95. 695 マンション掲示板さん

    >>694 住民板ユーザーさん2さん
    釣りか荒らしかと思いますが今キャンセルするなら手付取られますよ
    それでもよければご勝手に

  96. 696 住民板ユーザーさん1

    なんか俺はキャンセルするぞ、みんな続けーみたいな荒らしが増えてますね。
    いまキャンセルしたら、手付金とられて損するのは目に見えてるのに。。。

  97. 697 マンション掲示板さん

    これは、キャンセルを誘導して、出てきた物件を購入しようという動きですね。
    ここの低層階であれば、ダンパーとかどうでもよくなるくらい、資産価値ありますからね。

  98. 698 住民板ユーザーさん4

    みなさん、一緒にキャンセルしませう!
    いまなら紙一枚でキャンセル出来るし、手付金三倍返しですよ。
    契約したらキャンセル出来ません!ご決断を!
    資産価値はすでに下がっています。うかうかしておられません!

  99. 699 住民板ユーザーさん1

    >>698 住民板ユーザーさん4さん

    それはさすがに釣り針でかすぎです

    ここと同じように、引き渡し前で確認中で待たされてる物件てあるのでしょうか

  100. 700 住民板ユーザーさん6

    20年竣工ですが、クレヴィアタワーとシティタワーズがそうですね。
    ここみたいに、引き渡しが近いやつは他にないかもしれません。

スムログに「プライムパークス品川シーサイド・ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸