東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 20:45:59

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1801 住民板ユーザーさん6

    >>1753 住民板ユーザーさん2さん

  2. 1802 通りすがり

    >>1769 匿名さん


    通りすがりで申し訳ないですが参考になれば

    ここの二段式ラックの下段は可動式ですか?
    可動式であればハイディ(前後計3人乗)の様な大きな電動自電車でも簡単におけて、上段の自転車も邪魔にならず上げ下げできますよ。(ラックの高さメーカーによって違うので要注意)
    置く自転車は駐輪場利用規則の変更等で後からでも変えれます。早めに声を上げれば簡単に変わるものです。
    我がマンションでは子ども乗せ電動自転車の方で抽選に外れても管理会社を通じて下段の人に理由を説明して変更してもらった方も多々います。
    新しいファミリーマンションは親切な方が多く助かります。

    この辺りは車よりも自転車がメインの足になる家庭が多いので駐輪場問題はマンションにとっては資産価値も含めて重要問題になりますよね。

  3. 1803 住民板ユーザーさん1

    >>1773 契約済みさん
    うちは、都内23区(中央区)からの引越しで2tロング一台、段ボール50個込み、梱包材込み、養生込みで8万円(税込)の引越し業者見つけたのでそこにしました!

  4. 1804 住民板ユーザーさん9

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    いつ引っ越しか言わないと参考にならない…時期によって金額が全然違います。

  5. 1805 住民板ユーザーさん1

    >>1804 住民板ユーザーさん9さん
    4月中旬の週末です。

  6. 1806 住民板ユーザーさん4

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    二トンロング一台でダンボール50個も詰めますか?家財少なめなんでしょうか?

  7. 1807 匿名さん

    どちらの業社か教えてください!

  8. 1808 住民板ユーザーさん8

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    差し支えなければどの業者か教えてください。

  9. 1809 住民板ユーザーさん2

    >>1803 住民板ユーザーさん1さん
    サカイですか?

  10. 1810 住民板ユーザーさん1

    >>1806 住民板ユーザーさん4さん
    はい、家具家電買換えが多く、他のお宅より少なめかもしれもしれません。
    段ボールは40?MAX50個と訪問見積りで言われました。
    2tショートは無理だが、2tロングなら余裕あると言われました。

    分かりづらく申し訳ございません。

  11. 1811 住民板ユーザーさん1

    すみません、皆様に質問なのですが、
    各住居にセキュリティはありましたでしょうか?
    私は無いと販売担当の方に聞いた気がするのですが、先日の内覧会ではあると言われました。
    しかし詳細は聞けなかったので、、、
    どなたか教えてくださるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

  12. 1812 入居予定1

    >>1811 住民板ユーザーさん1さん
    セキュリティの意味を共有できているか定かではないのですが、
    モニターでの確認ができるか、という意味でしたら、
    各住戸玄関前の様子をモニターでチェックすることはできません。
    モニターで確認できるのは、マンション全体のエントランスでインターホンを鳴らした来訪者のみになります。

  13. 1813 匿名さん

    セキュリティーでしたら、モニター操作で、住居侵入された際に防犯ベルが鳴るようにするシステムなどはありましたよ。

  14. 1814 契約済みさん

    私も内覧会で説明うけました。
    防犯セットして外出すると、玄関、窓からの侵入があると自動的に警備会社へ通報されるとの説明がありました。
    でも、どこにセンサーがあるのか内覧の担当も分かってなかったし、あまりつっこんで聞きませんでしたが。

    防犯セット→異常感知→警備会社から連絡→誤作動なら自分で解除 or 不在時に侵入なら警備員出動。
    みたいな説明でした。

  15. 1815 住民板ユーザーさん1

    今日、内覧会行ってきました!
    部屋の中、想像以上に素敵でした。(多少のキズや汚れがありましたが…)

    それより、エレベーターに残念です。高層階19-29まであるのに、ベビーカーと大人3人乗ったらもうぎゅうぎゅうのが二台と、結局低層階の人も使うであろう緊急用一台。これで足りるのでしょうか。
    また、3階以上のエレベーターホールの団地感がすごい。
    部屋は良かっただけに残念です

  16. 1816 契約済みさん

    同規模のマンションに現在住んでいますが、同規模4台と大型1台のエレベーターで特に問題を感じたことはありません。ここは中低層用4台、高層用2台、非常用2台あるので十分だと思います。

  17. 1817 住民板ユーザーさん

    >>1815 住民板ユーザーさん1さん
    緊急用1台って低層階の人はほとんど乗らないと思ってました。手前の低層階用のエレベーターボタン押しても緊急用は反応せず、奥の高層階用のボタンのみで反応するのではないでしょうか。

  18. 1818 住民板ユーザーさん1

    緊急用だったらマンション住人全員が乗っていいんじゃないのかね

  19. 1819 住民板ユーザーさん22

    >>1817 住民板ユーザーさん
    低層階フロアで、エレベーター待っていたら、非常用エレベーターが着ましたよ。同じエレベーターホールに5台あるわけですから、非常用であろうが着たら乗ります。
    もう一台の非常用エレベーターは裏側になるので、あまり使う機会は無さそうです。

  20. 1820 契約済みさん

    太い柱の壁の面に壁掛けテレビ付けようと思ってるけど、なにかの工事が必要でしょうか。
    内覧会の時聞こうと。。わすれてしまいました。ご存知の方教えて頂かると助かります。壁掛け金具買うかテレビ台買うか悩むところです。

  21. 1821 契約済みさん

    内覧会の際に固定できる壁の位置について資料付きで説明があり、これ以外の壁には固定できないと聞きました。バリアフリーの工事の際などに注意してください、とのことだったと記憶しています。

  22. 1822 住民板ユーザーさん8

    >>1821 契約済みさん
    固定できない、というか補強が必要って事では?
    石膏ボード用の補強ビスとかはホームセンターに売ってますよ。

  23. 1823 住民板ユーザーさん3

    >>1820 契約済みさん
    我が家も外部業者にテレビの壁掛けを依頼していますが、テレビは四隅を壁にピッタリ固定するのでなく壁掛け金具を使用して壁に掛けるので、壁の一点に重量が掛かるそうで、壁内に補強がないと危ないと聞きました。ちょうど補強が入っている位置なら問題ないかもしれませんが。ただ補強だけの問題でなく、テレビを掛ける真後ろにマルチメディアコンセントを移設しないと、折角すっきり壁に掛けてもテレビからダランとコードが伸びることになって見栄えも良くないと思います。余程大工仕事に長けている方でない限り、工事を依頼したほうがベストかなと思います。

  24. 1824 住民板ユーザーさん1

    >>1820 契約済みさん
    ちょうど壁掛け確認したので共有を。

    基本的には壁掛けは出来ないと思ってください。下地がある部分しか壁掛けできないのですが、各部屋の丁度良いところにはありません。
    テレビボードの方が良さそうですね。

  25. 1825 住民板ユーザーさん99

    エレベーターの大きさにびっくり;;;もう少し大きいの設置しても良かったのになーと思った。。

  26. 1826 契約済みさん

    1820です。皆さんご親切ありがとうございました。壁寄せテレビ台購入するように決めました。

  27. 1827 住民板ユーザーさん5

    マンション引越後に子供を通わせる塾について悩んでるのですがどこかお勧めありますか?
    明光義塾が南品川にあるのは見つけたのですが明光義塾の評判がかなり悪くて悩んでいます。

  28. 1828 住民板ユーザーさん2

    内覧会に参加してきましたが、共用部に関しての意見はタブーでしょうか?
    エレベーターだけでなく全てかなりコンパクトに感じました。屋上は10人上がればもういっぱい位のサイズでしたし、ロビーやラウンジもコンパクトでCGより高さも低めで建具や素材はシンプルと言うかハッキリ言ってしまうと安っぽく感じました。なんでこんなに窮屈な造りなんでしょうか?私は初タワマンで近隣中古も見ていましたが、期待を膨らませすぎてしまっていて結構残念だったかな。
    逆に心配だった外廊下の暗さというのはあまり感じませんでした。

  29. 1829 住民板ユーザーさん5

    〉1828さん
    内覧会で屋上にでられたのですか?私の時は屋上にでれませんでしたのでその情報は初めて知りました。屋上が10人程度でいっぱいになるのは残念としか言いようがないですね

  30. 1830 住民板ユーザーさん

    エレベーターが狭いっていう人多いけど、普通サイズでは?他のタワマン(東雲、晴海、豊洲)もいくつか見ましたが、同じサイズに見えましたよ
    エントランスは、確かに住不の物件とかと比べるとインパクトは欠けるけど、及第点と思いましたけどね
    ラウンジは1階、2階の2つあることを考えると、席数はタワマンでも最大規模と思いますよ。ここより大きい所あれば教えてほしいです

  31. 1831 住民板ユーザーさん1

    内覧会は明日も行われるみたいですね、土曜日の枠があるなら最初から案内して欲しかった。。
    確認会は平日のみの開催でしょうか?ご存知の方いますか?

  32. 1832 匿名さん

    当方も屋上へは上がれませんでしたが、そんなに狭いのですか??
    どうやって上がったのですか??階段ですか??
    エレベーターが29階までだったので、どうやってあがるのだろうとおもってました!

  33. 1833 匿名さん

    >>1831 住民板ユーザーさん1さん
    内覧会は土曜もあるのですね!!
    土日もやってくれるとかなり助かるのに、なぜしないのか謎ですよね。。
    確認会の日程のカレンダーをパッと見ですが、土日祝はやっていなかったような、、、
    隣のテーブルの方は日程変更をしていました。お問い合わせしてみるのもいいかもですね!

  34. 1834 住民板ユーザーさん3

    >>1832 匿名さん

    屋上の写真です

    1. 屋上の写真です
  35. 1835 匿名さん

    >>1834 住民板ユーザーさん3さん

    わぁ!!!ありがとうございます(*^^*)
    上がれたのですね(*^^*)とても広くていいですね!!!

  36. 1836 マンション掲示板さん

    >>1828 住民板ユーザーさん2さん
    それはそれとして、まあそんなもんだろうと受け入れたので残念には思いませんでしたが、
    確かにスミフタワマンみたいなおぉ!っていう感じはしませんね
    もう少し共用部のグレードというか質感を上げてもらえたらなと思いました

  37. 1837 匿名さん

    当方も、内覧会では屋上は今回はご遠慮下さいとのことで見学することができませんでした。
    対応がなぜ違うのでしょう。。。

  38. 1838 契約済みさん

    1834さん
    公式HPのCGとほぼ同じ構図ですね。
    公式HPでは富士山が描かれていますが、天気がよければ見えるのでしょうかね。

  39. 1839 住民板ユーザーさん5

    >>1837 匿名さん
    推測ですが屋上については時期の問題かと思います。私は1月中旬頃でしたが、まだ完成してないとかで屋上には案内されませんでした。

  40. 1840 匿名さん

    >>1839 住民板ユーザーさん5さん
    内覧会は1月後半でした。「完成してない」という理由ではなく、今回の内覧会では見学のご案内はしていないとのことでした。
    内覧会受付の方同士の引き継ぎも不慣れな感じもありましたので、そういった案内も、担当者によって言う内容が異なっていたのかなと感じてしまいました。

  41. 1841 住民板ユーザーさん1

    賃貸募集が増えてますね。
    それ自体は良いのですが、綺麗に撮れてもいない共用施設の写真をバンバンあげて広告を出すセンスのなさにガッカリします。資産価値にも影響しそうなので止めさせたいのですが、募集している仲介業者への連絡が適切でしょうか?

  42. 1842 名無しさん

    すごい考え…

  43. 1843 マンション検討中さん

    外観の写真アップしただけで資産価値ガーー
    って騒いでいた方でしょうかね。

  44. 1844 住民ユーザー1

    >>1834 住民板ユーザーさん3さん
    デベロッパーの方でしょうか?
    私は1月末の内覧会でしたが、屋上には案内することはできないと言われました。

  45. 1845 住民板ユーザーさん4

    どなたかご存知でしたら…玄関前のモニターはオプションか何かで映像付きに変更できますか?

  46. 1846 住民板ユーザーさん33

    >>1845 住民板ユーザーさん4さん
    オプションでは付けられませんが、いまは安いリモートカメラ等が沢山販売されてますのでいくらでも後付けできますよ。

  47. 1847 住民板ユーザーさん4

    >>1846 住民板ユーザーさん33さん
    なるほど!ありがとうございます。

  48. 1848 住民板ユーザーさん

    >>1845 住民板ユーザーさん4さん

    >>1845 住民板ユーザーさん4さん
    玄関前モニターってひつようですかね??

  49. 1849 住民板ユーザーさん4

    >>1848 住民板ユーザーさん
    私はあったほうがいいですね。セキュリティーを気にするので。

  50. 1850 eマンションさん

    >>1849 住民板ユーザーさん4さん

    覗き窓でよくない?

  51. 1851 住民板ユーザーさん28

    >>1850 eマンションさん
    うちも覗き穴で十分です。

  52. 1852 住民板ユーザーさん3

    そもそも自分と同じ階には、その階の鍵を持つ人がいないとエレベーターが止まらないわけで、玄関前でのモニターチェックって過剰セキュリティですよね

  53. 1853 住民板ユーザーさん

    みなさん脱衣所の使用イメージ湧いてます?
    ・そもそも洗濯機の台が小さい(壁ギリギリ)→サイズのある洗濯機厳しいかも
    ・脱衣所が一直線の間取りで、奥には洗濯機がピッタシ。→脱衣カゴ置く場所は??

    あたりを悩んでます。とりあえず洗濯機の上のラック設置は必須だなと。皆さんのお知恵お借りしたいです。

    *写真はネットから拾ってきた画像ですが、うちの部屋も同じ感じなので転載します。

    1. みなさん脱衣所の使用イメージ湧いてます?...
  54. 1854 匿名さん

    初めまして。
    私は過激セキュリティってことはないと思います。
    同じ階の人や同じマンション内の人間が不審者と化時代だとも思っていますから。
    何かあってからでは遅いですしね。
    ただ玄関の外は共有部分ですから、勝手にカメラ設置しても良いんでしょうか?と言う疑問はあります。
    私は地下の駐輪場にセキュリティカメラが1台もないのが怖いなと感じました。
    入り口手前にカメラがあっても、密室になる中にはセキュリティカメラが1台もないなんて、中で事故や事件は何など何かあったらと思うと1人では入れない(入らせたくない)と思いました。

  55. 1855 住民板ユーザーさん4

    >>1852 住民板ユーザーさん3さん

    > 自分と同じ階には、その階の鍵を持つ人がいないとエレベーターが止まらない

    → その機能(行き先制御機能と呼ばれる機能だと思います。) 付いてるんでしょうか?
    今もタワーマンションに住んでるんですが、時々宅配の方がエントランスからではなく、そのまま玄関まで来られた上で呼出を押される時があるんです。(きっと他の家の配達と合わせてマンションに入られたのかと思います) 今はモニターがあるので良いのですが、、、ないとちょっと不安です。こちらのマンションにもあってほしいなというのが希望です。この辺り個人差があるのかもしれませんね。希望者はモニターを付けれるようにしてもらえるとありがたいです。

  56. 1856 住民板ユーザーさん1

    >>1853 住民板ユーザーさん
    ここの防水パンは75cmのものなので小さくはないと思いますよ。
    大型のドラム式でも幅って60cmちょっとですし洗濯機の左右は壁から1cm以上離せば問題ないですし。
    私は大きめのドラム式を入れるつもりですよ。

    脱衣カゴは洗濯機の前か洗濯機の上に置く予定です。

  57. 1857 住民板ユーザーさん1

    ここってクリーニングの取次サービスって導入されてるんでしたっけ?

  58. 1858 住民板ユーザーさん1

    世帯数の割に宅配ボックスの数の少なさと、ボックスの小ささが気になりました。

  59. 1859 レジデンス住民

    >>1853 住民板ユーザーさん
    レジデンスのものです。
    脱衣カゴを置く場所がなくて、我が家もかなり悩みました。
    洗濯待ちのものが入ったカゴを見える場所に置きたくなかったので。。
    外注で洗濯機上にラックを設置し、洗面所下はカゴを入れてランドリーボックスとして使用してます。

  60. 1860 契約済みさん

    >>1853 住民板ユーザーさん
    この画像がめっちゃ狭く見えるけど、
    自分が内覧会で測ったときは壁間の幅が80cmもありましたよ。
    そんな幅のある洗濯機は聞いたことがありません。

    選択待ちのものがどこに置くかは確かに悩みます…
    あと洗濯機は左開きか右開きかでも

  61. 1861 住民板ユーザーさん3

    >>1857 住民板ユーザーさん1さん
    私もクリーニングの取次サービスが欲しいです。確かパンフレットには記載されていませんでしたね。

  62. 1862 住民板ユーザーさん1

    >>1861 住民板ユーザーさん3さん

    営業の方からは、宅配ボックスであるって聞いてたのに、内覧会の宅配ボックスの係の方に聞いたら無いっていってて。

    レジデンスはあるようなので、こちらでも導入してほしいですよね。

  63. 1863 eマンションさん

    >>1862 住民板ユーザーさん1さん

    え!?宅配ボックスないんですか?

  64. 1864 評判気になるさん

    宅配ボックスないなんかありえないですよ笑
    この時代に。間違いではないですか?笑

  65. 1865 契約者

    宅配ボックスが無いのではなく、宅配ボックスでのクリーニング取次サービスが無いということじゃ無いですか?

    本当に無いのかよくわかりませんが、青物横丁かイオンまでクリーニング出しに行くのはしんどいですよね。。

    出来ればコンシェルジュサービスでクリーニングを対応して欲しいですよね。

  66. 1866 住民板ユーザーさん5

    >>1863 eマンションさん

    宅配ボックス経由でのクリーニング取次サービスって意味です。

  67. 1867 匿名さん

    クリーニングサービスの確認はしませんでしたが、宅配ボックスを利用しての集荷サービスは無いとのことでした。
    そのため、恐らくクリーニングに関しても無いんじゃないでしょうか。

  68. 1868 住民板ユーザーさん1

    都内のセブンイレブンには、クリーニングサービス対応のお店があります。

  69. 1869 契約者

    >>1868 住民板ユーザーさん1さん
    確かに!!!!

  70. 1870 住民板ユーザーさん5

    クリーニングサービス有ると聞いていたので、騙された気分です。クリーニングサービスは譲れないポイントだったので。

    私の聞いた話では、レジデンスはコンシェルジュでクリーニングサービスがある。コンシェルジュカウンターのバックヤードが広いからそれが可能。

    タワーはコンシェルジュのバックヤードが狭いのでコンシェルジュカウンターでのクリーニングサービスはないが、宅配ボックスをつかってクリーニングサービスがあると。

    実際は宅配ボックスでのクリーニングサービスないそうなので。

    完全に騙されました。

  71. 1871 匿名さん

    聞いた話じゃ参考になりませんね。空耳だったのでしょう。

  72. 1872 住民板ユーザーさん1

    先月、職場通勤の都合でこちらのマンションにきめました。
    セブンイレブン入るの有難いですが、個人的にはマルエツプチでしたら良かったです。住民アンケートとかできるならとってほしかったです。
    洗濯機上に収納がないのが残念でした。
    設計上予算もあるでしょうが。。。
    色々と一歩足りない感じですが有意義にすごせればと思います。
    内覧会まだですがキッチンと洗濯機置き場にオプション家具つけるか迷い中です。
    みなさんどうされたかアドバイスお願いします。

  73. 1873 住民板ユーザーさん2

    私はレジデンスにしかないコンシェルジュサービスはタワーだとコンビニで出来るから省いているという説明をモデルルーム見学のときに受けましたよ。
    宅配ボックスでというような話は聞いたことはないですね。

  74. 1874 契約者

    自転車置き場の問題についての続報です。

    以前に報告したように(1763)、傾斜型ラック式自転車置き場にはチャイルドシート付き、大きなカゴ付き、電動アシスト、補助輪付き、20インチ未満のタイヤ、太いタイヤ、細いタイヤなど、一定の規格以外の自転車を置くことが困難です。改めて確認したところ、ラック式の隣(上段と下段)との間は26cm程度で、非常に狭いです。添付の写真のタイプ (http://www.kk-nisso.co.jp/products/item_verty-5z.html) か同等の傾斜式のもので、普通の自転車でも連続して置くには苦労しそうです。仮に止められたとしても取り出すのはさらに難しいように思います。なぜそんな自転車置き場が作られてしまったのか、少し調べてみました。

    三菱地所レジデンスの担当者から、自転車置き場等の数は品川区の条例に従って設置したとの説明があったので、品川区都市計画課景観担当に問い合わせたところ、条例ではなく実施基準に定められているとのことでした。品川区のHPを調べてみると、「品川区中高層建築物等の建設に関する開発環境指導要綱 実施基準」(http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo-...)に当該の記載がありました(添付に抜粋)。この実施基準には、「55m2以上の住戸数の1.2倍、30-55 m2未満の住戸数の1.0倍の台数の自転車等駐車場(バイクを含む)を設置し、その約10%をバイクの駐車スペースとする」、とあります。この基準に従うと、当マンションでは、791戸(55m2以上) x1.2台+26戸(55m2未満)x1.0台=975.2台 、切上げて976台以上の自転車等駐車場(約10%のバイクを含む)を設置する必要があります。これを満たすために、894台の自転車置き場、99台のバイク・ミニバイク置き場を設置することとなったようです。さらに、限られたスペースにこの台数を確保するためにラック式自転車置き場は上述のように狭くなってしまったと推測されます。ちなみに、この規定の第二項には、自転車1台あたりの面積は1m2以上と記載されていますが、当マンションのラック式自転車置き場はこれをかなり下回っています(1.9m x 0.28m=0.532m2)。第二項には「効率的に駐車できる装置を用いる場合にはこの限りでない」との但し書きがあるので、おそらくラック式を用いることで条件が緩和されたのでしょう。

    しかし、正当な理由があれば実施基準とは異なる変更するのは難しいことではないようです。品川区都市計画課景観担当によると、 (1)変更する理由、(2)その根拠となる資料(希望調査の結果でよいそうです)、(3)事業主の承諾書、と共に住民の総意として代表が届け出ることにより変更可能で、前例も多くあるとのことでした。事実、複数の知人のマンションでも同様な問題があり、ラック式やバイク置き場が平置きになったと聞いています。

    バイク・ミニバイク置き場には65台の空き、ラック式上段には160台の空きがあるので、これらの運用を変更して有効に利用してはどうかと提案しています。一方で、今回の抽選では自転車置き場は2台までしか希望できなかったので、3台目を希望する人も相当数いると考えられます。「ラック式上段の160台の空き」については、このような方への考慮も必要に思います。

    1. 自転車置き場の問題についての続報です。以...
  75. 1875 契約者

    1874の添付です。

    1. 1874の添付です。
  76. 1876 住民板ユーザーさん1

    提案するのは構わないのですが各住戸には一台分の自転車置場を割り当てるという規約があることは忘れないで欲しいですし、維持して欲しいです。
    この規約があるから今は必要ないということで抽選を見送った家庭も多いと思います。
    私も必要になるのが入居半年から一年後ということで見送っただけで、ずっと必要がないわけではないです。

  77. 1877 匿名さん

    どうかチャイルドシート付き自転車も停められるようにして頂きたいです。

  78. 1878 住民板ユーザーさん1

    引っ越して、チャイルドシート付自転車、電動アシスト自転車、どこにとめたらいいのでしょうか??皆さんは、どうされますか??

  79. 1879 住民板ユーザーさん2

    >>1878 住民板ユーザーさん1さん

    バイク用のところじゃないんですか?
    入らなそうと相談したところ、バイク用の駐輪場を借りることに。

  80. 1880 契約者

    1876さん
    当然1台目の世帯が優先されるべきだと思います。ただ、京急リブコの担当者は5-6月に再抽選する予定と言っていましたので、希望が多ければ空きがなくなってしまうのかもしれません。まずは希望を出しておいて、契約の日付けを使用を開始する日にしてもらうのはどうでしょうか。

  81. 1881 住民板ユーザーさん1

    >>1879 住民板ユーザーさん2さん

    そんなことができるのですね?!!
    それは、料金はどうなりましたか?

  82. 1882 住民板ユーザーさん1

    お引っ越し直後、規約?が変更にならなければとめられないと思うので、その間、皆様はどのようにされるのでしょうか??

  83. 1883 契約者

    >>1882 住民板ユーザーさん1さん

    バイク置場を自転車置場に変更するには管理規約の改定と品川区との協定が必要です。

  84. 1884 住民板ユーザーさん1

    >>1883 契約者さん
    そうなのですね!とても勉強になります!
    ありがとうございます。


    引越直接、みなさんは駐輪場に電動アシスト自転車やチャイルドシート付自転車を置きますか?
    どうされますか??
    置場所がなく、かなり困っています。
    バイク置場は料金的に当方は厳しいです。

  85. 1885 住民板ユーザーさん2

    バイク置場を駐輪場に変えるのは、規約を変えなければですが、バイク置場はとして1区画借りて、そこに自転車置くのは構わないそうです。ほかにもそうされてる方もいるようです。

  86. 1886 住民板ユーザーさん1

    バイク乗りからすると、止めて欲しくないけどね。危ないし倒れてきて傷付けられでもしたら…。

  87. 1887 住民板ユーザーさん1

    >>1885 住民板ユーザーさん2さん

    料金はバイク料金ですよね?!

  88. 1888 住民板ユーザーさん1

    >>1886 住民板ユーザーさん1さん

    その目線、盲点でした!!
    確かに、子供がバイクがあるところでうろうろされると危ないですね。
    それに、バイクに乗られる方はバイク好きで大切にされてる方が多いので、傷の心配ありますね。
    私も昔バイク乗りでしたので。

  89. 1889 住民板ユーザーさん35

    >>1884 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪場はラック式当選しました。電動アシストですが、規定サイズ内(まだ測ってないです)であれば置けますよね?

  90. 1890 住民板ユーザーさん1

    同じバイク乗りしか分からない気持ちですよね。バイクって軽視される傾向にあるので、乗らない人には原付と同じにみられる。中には車より全然高いバイクがあるにも関わらず。とはいえ、置き場に空きがあるのなら、きちんと区別され、かつ動線が確保されるのであれば個人的には問題ないと思ってます。

  91. 1891 住民板ユーザーさん1

    >>1880 契約者さん
    今の規約では1台目を希望した際に空きがない場合、2台分利用している世帯が速やかに明け渡すということになっているはずです。
    今のところその規約での運用を信用して申し込みはしない予定です。

  92. 1892 住民板ユーザーさん1

    ラック式は前カゴチャイルドシートはダメですが、後ろにチャイルドシートがついてるタイプは置けますよね?

    あと、電話で確認しましたがバイク置き場に自転車をとめるのは無理だと言われました。

  93. 1893 住民板ユーザーさん1

    >>1892 住民板ユーザーさん1さん

    後ろにチャイルドシート付き自転車は置けるのですか??

    バイク置場に、、そうなのですね。。

  94. 1894 住民板ユーザーさん8

    少し前のレスで指摘されていましたが、駐車場エリアに自転車で立ち入るということは、車との接触事故リスクがあることです。車利用者の理解は得られるのでしょうか。駐輪場と駐車場の動線が別れている意図を忘れてはなりません。

  95. 1895 住民板ユーザーさん3

    >>1894 住民板ユーザーさん8さん
    確かにそうですね。
    もしバイク置き場に自転車を駐めるとして、自転車はどこから進入するのでしょうかね?車やバイクは専用キーを持っていないとゲートが開きませんが…

    それにチャイルドシートがあるってことは、当然乗り降りの時に小さなお子さんも一緒にいるということですよね?お母さんが駐輪で目を離している少しの間に、お子さんが車道に飛び出すなんてことがあったら嫌ですね。

    駐車場利用者としてはちょっと厄介ですね。

  96. 1896 住民板ユーザーさん1

    ちなみに後ろのチャイルドシートが駐輪できるのなら、駐輪できるサイズの後ろチャイルドシートに買い換えるのではダメなのでしょうか?
    もし前後に付いている場合は、前だけ外出の都度取り付けたりはできないのでしょうか?
    すみません、チャイルドシートに詳しくないので素朴な疑問です。

    我が家は駐車場ですが、大型の抽選に外れてしまったので中型車に買い換えます。近隣の駐車場も考えましたが、やはり出し入れが面倒なので。こればっかりは仕方がないと思って諦めています。

  97. 1897 匿名さん

    結局前にもチャイルドシートつけた自転車沢山起きだすよ。
    複数台重なると、スライド式だと自転車入れづらくてすごい迷惑。

  98. 1898 住民板ユーザーさん1

    >>1897 匿名さん

    通報、撤去予告貼紙、強制撤去で
    対抗しましょう。

  99. 1899 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、チャイルドシート付き、なし、のエリア別にすればよいのでは?。

  100. 1900 住民板ユーザーさん7

    早く解決策を練らないと、駐輪難民がでそうですね。。

スムログに「プライムパークス品川シーサイド・ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸