東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 141 住民板ユーザーさん8

    完成までまだまだ先ですし、まだマンションの現場も何も出来てなくて、待ち遠しいですね。

    毎日、マンション敷地前を通りますが、つい現場を覗いてしまいます。

  2. 142 住民板ユーザーさん1

    洋室のドアなどを横開きにするか迷っていますが、いまいち自分の中で利点、欠点を整理できていません。
    利点として部屋が広く使える、指を挟みにくい、ドアの開け閉めの音がないくらいの事しか考えられていません。

    みなさんはどうされましたか?

  3. 143 住民板ユーザーさん6

    >>142 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は悩んだ挙句そのままにしました。
    ベッドサイズが大きい場合、引き戸にしないと扉が閉まらない可能性があるそうです。

  4. 144 住民板ユーザーさん1

    網戸は標準で付いていますか?
    モデルルームにはなかったような。

  5. 145 住民板ユーザーさん9

    >>142 住民板ユーザーさん1さん

    小さな子供がいますが、意外と引き戸に指すいこまれます。。

  6. 146 住民板ユーザーさん4

    >>144 住民板ユーザーさん1さん

    網戸は標準で付いてるそうですよ!
    私もモデルルームで気になり、担当さんに確認しました。


    キッチンの水栓変える予定の方いらっしゃいますか?
    グース型、オシャレで好きなのですが担当さんからは後付の方が安いと言われました。他で検討などされてる方いらっしゃったら予算等ご教示頂きたいです。

  7. 147 住民板ユーザーさん1

    浴槽の形、実際にTOTOショールームで入り比べてみました。
    マンションで入る1416サイズで検討してきました。

    私はですが、前の方が言われていたように、ラウンドの方が足が伸ばせました。
    身長170cmなのですが、クレイドルだとほんの少し足が曲がります。
    ラウンドは斜めに伸ばせるので、真っ直ぐに出来ました。

    見た目はクレイドルの方がスッキリしていますね。

    みなさんのご参考になればと思いまして、書き込みさせて頂きました。

  8. 148 住民板ユーザーさん8

    バルコニーの水栓について悩んでいます
    無料なのでつけておくべきか、、、でも排水設備がなくて中途半端な気がします
    みなさんはどう判断されました?
    よければメリット、デメリットを教えてください。

  9. 149 住民板ユーザーさん1

    >>148 住民板ユーザーさん8さん
    うちは付ける予定です。
    掃除用にも使えないとの事だったので、何に使うかなって感じですが、あっても邪魔にはならないかと思いまして。

  10. 150 住民板ユーザーさん8

    >>149 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよね、何に使うかな〜って。
    あってもなくても良いんですよね。

    ありがとうございました。もう少し検討してみます。


  11. 151 住民板ユーザーさん8

    >>150 住民板ユーザーさん8さん

    植栽用に考えてましたけど使い方にも制限あるんですか?

  12. 152 住民板ユーザーさん8

    >>151 住民板ユーザーさん8さん

    水栓の使い方よりも排水に制限があるようです

    ガーンデニングくらいは大丈夫ですよね

    うちの場合、バルコニーの窓の両サイドの壁面のうち1つは室外機でつぶれ、もう1つを水栓が場所をとることになるので、、、水栓の使用頻度とバルコニーのスペースを比べて思案中なんです。


  13. 153 住民板ユーザーさん1

    >>151 住民板ユーザーさん8さん
    確か、ごみや葉っぱ、土など、配管のつまりに影響のある物は一緒に流せないって内容だったかと思います。

  14. 154 住民板ユーザーさん24

    掃除用に使えないんですか?
    網戸掃除が楽になると喜んでいたのですが…
    そういった説明はオプション説明会でされるのですか?営業さんからは特に聞かなかったので。

  15. 155 住民板ユーザーさん8

    >>154 住民板ユーザーさん24さん

    排水口にフィルターつけて対処すれば良さそうですね

  16. 156 住民板ユーザーさん24

    >>155 住民板ユーザーさん8さん
    ごみが流れなければ良いということなんですね。ありがとうございました!

  17. 157 住民板ユーザーさん1

    >>154 住民板ユーザーさん24さん
    排水は雨水同様に雨樋で処理になるので、つまらないように、との事だったかと思います。
    モデルルーム見学で質問しての解答でしたので、フィルター等の対策含め、確認した方がよさそうですね。

  18. 158 住民板ユーザーさん2

    皆さん翌朝出すまでのゴミって何を使って保管しますか?

    今の家では夜出しに行けてたので夜出してたのですが、夜通し玄関に置いておく場合、どうしようかなーと思っています。

    蓋付のゴミ箱を充実させるのも一つだとは思ってますが、何か良い方法があればご紹介ください

  19. 159 住民板ユーザーさん7

    >>158 住民板ユーザーさん2さん

    西棟にゴミ捨て場があるので、
    朝出せない場合は、そこに先行して捨てる予定です。

  20. 160 住民板ユーザーさん2

    >>159 住民板ユーザーさん7さん

    夜でもゴミ出せるんですね。。

    朝しか出せないものとてっきり勘違いしてました。。

    ありがとうございます。

  21. 161 購入者

    >>160 住民板ユーザーさん2さん
    頼むから絶対に夜はゴミ出さないで。ゴキブリわくから!!管理組合に訴えるよ?

  22. 162 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 163 住民板ユーザーさん2

    >>161 購入者さん
    管理組合に訴えるって、管理規約に反した行為ってことですか?

  24. 164 住民板ユーザーさん

    >>163 住民板ユーザーさん2さん
    ゴミ置き場に自分で持っていくなら、もちろん24時間365日OK。
    一方玄関前ゴミ回収を利用する場合の規約は、回収当日9時までとなっていた気がするけど、細かな運用ルールは営業も情報を持っていないようなので、管理組合マターで細則を決めるのかなと。

  25. 165 住民板ユーザーさん2

    >>164 住民板ユーザーさん
    玄関前はダメなのは当然。ゴミ置場に持ってくのなら気にしなくていいのですね。
    安心しました。

  26. 166 住民板ユーザーさん

    >>165 住民板ユーザーさん2さん
    玄関前ゴミ回収はあくまで追加サービスなので、それを基準に生活する必要はないと思います。
    うちは重たいビン缶やかさ張る資源ゴミだけ回収してもらうというような限定的な利用方法を検討しています。
    ゴミ置き場は西棟の南端で少々遠いので。

  27. 167 住民版ユーザー2さん

    >>166 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。

    161の人に強めの口調で言われて心配になってたので安心しました。

    助かりました。

  28. 168 匿名さん

    >>167 住民版ユーザー2さん
    >>161の人に強めの口調で

    161はゴキブリネタを再燃させたいだけの荒らしなのかも知れませんね。
    どう読んでもごみステーションへあらかじめ持って行く話の流れなのに。

  29. 169 住民板ユーザーさん1

    自転車置き場、1世帯1台位ですよね。
    家までもって上がります?

  30. 170 住民板ユーザーさん

    >>169 住民板ユーザーさん1さん
    うちはDINKSで自転車の利用頻度が低いので、無料のレンタサイクルをあてにして自転車を処分しようかと思っています。
    そういう世帯は他にもあると思うので、希望すれば2台確保できるかもですね。
    子供用の小さい自転車なら、アルコーブへの持ち込みも容認されるかと。

  31. 171 住民版ユーザー2さん

    >>170 住民板ユーザーさん

    子供用と言っても18インチまでですからね
    それに持ち運びは大人が一緒に行うと管理規約上なっていたかと思います。
    小学校中学年以上になるとアルコープ置きは難しいでしょうね

  32. 172 住民板ユーザーさん

    >>171 住民版ユーザー2さん
    捕捉ありがとうございます。
    自転車ネタで言うと、チャイルドシート付の自転車置き場が当初図面から拡張されましたね。
    ミニバイク置き場も、利用状況によっては入居後に自転車置き場に転換可能とのこと。
    早めに要望出せば、多少の増設は通るかもしれません。

  33. 173 住民板ユーザーさん8

    SUUMOのこちらの物件HPに一階玄関先のCGが載ってました。

    一階は多くの人が通行されるからどうかなぁと思ってましたが、いい感じです。

  34. 174 住民板ユーザーさん1

    SUUMOのCGみたいになったら嬉しいですね。

    とうとう手付け金を入金してきました。
    オプション決めるのが楽しみです。

    約後2年半あるのと、現在赤ちゃんがおり、賃貸住みなので、早目に近くに引っ越して保育園に入れたいと思ってます。

  35. 175 住民板ユーザーさん2

    >>174 住民板ユーザーさん1さん
    うちも赤ちゃんがいるのですが、早目に近くに引っ越して保育園入れた方がいいですかね?
    2年先までは、今の住まい近くに入れて、2年後に転園を考えていたのですが。

  36. 176 住民板ユーザーさん1

    >>175 住民板ユーザーさん2さん

    ご返信ありがとうございます。

    転園までにもたついたり、入居が1月末なので、空きが出来るのが3月末としたら、それまで今の家の近くの保育園まで送り迎えする事が出来るかどうか。

    プライムやグランメゾンで人も増えますし、転園出来るかも不安です。

    それならば動けるうちに!って思ったのですが、先日、近くを散策した時に認可外保育施設もあり、ビラ配りしていたので比較的余裕があるのでは?などと、楽観視したい願望もあります。

  37. 177 住民版ユーザー2さん

    >>176 住民板ユーザーさん1さん

    先に引っ越したい気もしますが、この辺の賃貸はだいぶ高めで今住んでいる所よりもだいぶ高くなるので悩んでます。。

  38. 178 契約済みさん

    区外在住のDINKSですが、妊娠したら品川区の賃貸に引越しを検討しています。
    ペアローンで購入予定なので、保育園入れないと困るので、、。
    品川区のHPの入園実績や点数表をみると、今は比較的入りやすそうですが、
    マンション出来上がってからだと厳しいかなぁ、、と。

    ただ更新料は払いたくないので、引越すとしても来年2月以降か、UR、3年以上の定期借家ですかね。

    2歳以降は入園しやすそうなので、今赤ちゃんがいる方は急がない方が逆に良いのでは?

  39. 179 住民板ユーザーさん1

    >>178 契約済みさん

    私もペアローンです。

    更新料は考えたから抜けてました。
    確かに勿体無いですね。
    再考しなきゃです。

  40. 180 住民板ユーザーさん8

    ペアローンのかたって結構いらっしゃるんですね、

  41. 181 住民板ユーザーさん5

    住宅控除でしたっけ?それを二人分でうけられるのでね。

  42. 182 匿名さん

    ご存知の方、教えていただきたいのですが、キッチンのメーカーってタカラスタンダードですか?
    今使ってるシンクカゴとかのオプション、使えるかも?と思いまして。

    また、オプションではなく、外注でカップボードをオーダーしようと思ってます。
    前にミディアムの面材は廃盤と書かれている方がいらっしゃいましたが、ナチュラルはまだあるのでしょうかね?
    下はできれば面材合わせ、上は面材又は曇りガラスにしようかと思っています。
    面材合わせられないなら、ホワイトとかの方が良いのか、など分からない事だらけで混乱してます。

  43. 183 住民板ユーザーさん1

    >>182 匿名さん
    カップボードは長谷工インテックですね。

    まずはオプション検討したいと積水ハウスの営業さんに伝えれば、長谷工インテックの営業さんと面談できますよ。

  44. 184 住民板ユーザーさん4

    >>182 匿名さん

    キッチンのメーカーはクリナップだそうです

  45. 185 匿名さん

    >>183 住民板ユーザーさん1さん

    182です。
    ありがとうございます。
    面談予定なのですが、外注予定なので、聞いて良いものか躊躇してしまって。

    >>184 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。
    クリナップなんですね!
    じゃあ今のは合わないですね。
    クリナップのサイト覗いてみます。

    面談までに下調べしておかないと、何聞いて良いものか分からないので助かりました。

    他にもキッチン天板どうしよう?とか悩みはつかないので、また質問させていただこうと思います。

  46. 186 住民板ユーザーさん4

    キッチンの面材の型番は、営業さんに聞いたら教えてくれましたよ!
    外注の場合も、型番伝えれば面材合わせて作ってくれるかもしれない。
    ただ、そのために材料を取り寄せると、結局外注でも割高になってしまうかも。
    と教えてもらいました。
    私は結局面倒になって、既製品を探しているところです。。

  47. 187 匿名さん

    >>186 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。
    うちも絶対面材合わせたい!と思っている訳ではないので、価格で考えようと思っていますが、既製なら無難な白にするのか、似たような感じにするのか、悩みが増えるのですよね。
    どんな色を検討してますか?

    また、既製1200幅で冷蔵庫との間にスリムゴミ箱を置こうか?
    いや、フラット天板だと見えるから、オプション高いしカウンターそのままにしようか?
    など、考えがぐーるぐる回って困ってます。

    楽しい悩みなんですけどね

  48. 188 住民坂ユーザー4さん

    >>187 さん

    パモウナのハイカウンター、島忠ホームズオリジナルモデルが気になってます。
    それだと白と黒しか選択肢が無いので、白かなー、と。

    違うモデルで似たような木目、色味のものも検討してますが、
    似たような、で微妙に色味違うのも変なのかなぁ、、なんてぐるぐる考えてます。

    まぁ、気になるのは本人だけ、最初だけ、とは思うのですが。^^;

    たしかに楽しい悩みですね!

  49. 189 匿名さん

    >>188 住民坂ユーザー4さん
    ありがとうございます。
    無難な白か、似た色か迷いますよね。
    気になるのは本人(夫すら気にならない)のみ、その通り!でも気になるものは仕方がない(笑)

    ハイカウンター、私も考えてます。幅が今より狭くなるので下の引き出しを増やしたくて。

    ネットやお店見ながら暫く楽しみ?ます。



  50. 190 住民板ユーザーさん7

    オプションって、みなさんいくらくらいになりましたか?

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸