東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 五番町[旧称:(仮称)五番町計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 五番町
  7. 市ケ谷駅
  8. ザ・パークハウス 五番町[旧称:(仮称)五番町計画]
名無しさん [更新日時] 2019-01-06 13:49:59

ザ・パークハウス 五番町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都千代田区五番町4-6
交通:JR中央・総武線「市ヶ谷」駅(JR出口)より 徒歩2分、JR中央線「四ツ谷」駅(麹町口)より 徒歩9分、東京メトロ有楽町線南北線都営新宿線「市ヶ谷」駅(4番出口)より 徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷」駅(赤坂口)より 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:63.85m2~104.90m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社東日本建築支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.6.14 管理担当】

[スレ作成日時]2017-01-29 16:46:13

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 五番町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    The 千代田麹町タワーとどっちいいかしら?

  2. 102 マンション検討中さん

    >>100
    本気で買う気の無い既に近場で買ってるor買えないやっかみか、競争倍率下げている人が多いようです。。。
    まだ多くは情報出て無いですからね。苦笑

  3. 103 匿名

    >>102 マンション検討中さん

    おっしゃる通りです

  4. 104 匿名さん

    ネガはどの掲示板も同じようにいますよ。
    そんなに気にすることもないと思いますけどね。
    それによいしょばかりだと気が付かない視点
    の意見も貴重だったりしますよ。

  5. 105 匿名さん

    地権者が多いという事は、今回の建て替え費用含め彼らの分まで払ってあげてね♪、てことですか?

  6. 106 匿名さん

    良い間取りは地権者に押さえられているのでしょか?

  7. 107 匿名

    デベロッパーや物件によっても違いますが、住戸取得の優先権があるだけで必ずしも最良の部屋が割り当てられるわけではないと思います。

  8. 108 匿名さん

    最初から販売されずに地権者の住戸となる場合もあります。全体の予定価格見せてもらうと価格が付いていない販売予定でない部屋がどこか分かります。
    3分の1がそうなるのでしょう。結構な比率ですね。

  9. 109 マンション検討中さん

    もっとも広い住戸で104㎡ではブランズ六番町とは競合しない物件になりそう

  10. 110 匿名さん

    そもそも東急とは比較しない人も多いのではないか?
    どうぞブランズで広い住戸買って下さい。

  11. 111 匿名さん

    この程度のマンションで感情的になるのはやめましょう

  12. 112 匿名さん

    この程度の投稿でそんな忠告するのはやめましょう。
    財閥系で検討進める人は多いでしょう。

  13. 113 匿名さん

    番町で14棟。
    番町はパークハウスだらけですね。
    あっちもこっちも見るから、プリウスみたいですね。
    さすが財閥系ですね。

  14. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    ✖︎ プリウス
    ◯ レクサス

  15. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん

    どうでもいいわ笑

  16. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん
    いるんだねー、プリウスとレクサスの違いすら解らないひと。

  17. 117 匿名さん

    エントランス奥の庭園の感じは千鳥ヶ淵を彷彿とさせますが、ここはグランではないので期待し過ぎですかね

  18. 118 匿名さん

    四方八方塞がれているので、グランなんて期待し過ぎですよ。

  19. 119 マンション検討中さん

    日照ゼロだよね
    マンションにしない方が良かったのに

  20. 120 匿名さん

    パークハウスの番町史上、もっとも日照ゼロ物件ですか?

  21. 121 マンション検討中さん

    坪単価幾ら位に設定して来るのか、興味深いです。

  22. 122 匿名さん

    日照ゼロはないだろう。北道路だから南に少し空地が出来るはず。敷地にする建築面積から考えてもね。
    そもそも抜け感や日照十分である事を期待する場所なの?番町って。建蔽率、容積率みると違うよね〜〜。

  23. 123 マンション検討中さん

    行ってみれば分かるけど北以外は高いビルに完全包囲されてるよ

  24. 124 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  25. 125 匿名さん

    104.90平米

    1. 104.90平米
  26. 126 匿名さん

    76.62平米

    1. 76.62平米
  27. 127 匿名さん

    価格はいつ頃に発表されるのでしょうか?

  28. 128 マンション検討中さん

    この辺りの環境に関心ある方は、一度は、
    市ヶ谷 越流水
    で検索してみることをオススメします。
    夏の夕立後に市ヶ谷駅に行き、驚いたことがあり、調べた成果です。

  29. 129 匿名さん

    その前に現地見て来た方がいいのでは?
    一応検討していますが(価格次第)、あの塞がれ感は半端ない。
    北しか抜けていかない!

  30. 130 匿名さん

    まあ同意ですけどね〜、
    どこも抜けてないんじゃないかな。
    そういう場所です、番町は。
    稀に違う場合もあるけど値段に反映されて
    プレミアムになるよね。

  31. 131 マンション検討中さん

    いやいや一番町や三番町でこんな日当たり悪い物件ないよ

  32. 132 匿名さん

    それどの程度のこといってるの?
    例えばpc一番町の北西の部屋なんてghとお見合いで日当たりどころか窓も開けられないけど値段下げたら蒸発してたよね。
    北向き好む人もいるし、陽当たり重視でない人なら価格次第で買いなんじゃないの?
    逆に陽当たり重視なら南面道路の物件探したらどうかな。それでも上層階でないと前建の影響あるから意味ないけどね。PC一番町とかPH三番町とか。三番町は売り切れだっけ?

  33. 133 マンション検討中さん

    >>132 匿名さん
    一番町や三番町も部屋によってはあるけど、ここは壊滅だから
    おまけに戸数が少なすぎ

  34. 134 匿名さん

    そもそもだけど、総戸数31戸で事業協力者(地権者)11戸ってどうなんだろうね。

  35. 135 匿名さん

    >>133 マンション検討中さん
    なんか必死だけどまあ水でも飲んで落ち着いて下さい。
    壊滅って日照シュミレーションでも見たの?
    同じ容積率なんだろうから周りと同じ高さの建物になるんでしょう。そうだとすれば上層は陽当たりあるのでは?少し考えればわかると思ういますが違ってますか?
    そんなに日照大事なら他で検討進めた方がいいのは確かだろうね。

  36. 136 匿名さん

    ここは以前個人の住宅があった場所
    グラン千鳥が淵といい三菱は地権者のひも付き案件が好きですね。

  37. 137 匿名さん

    いや、逆だよ。
    一等地の地主さんが自分の大切な所有地にマンションを建てさせようとした際、事業主たるデベとして信頼を得て、さらにはそのような立地に相応しいマンションを作り販売できるだけの経済的基盤、ノウハウ、ブランドがあるっていうこと。
    わかるかなー。

  38. 138 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん

    三菱さんこんにちは

  39. 139 匿名さん

    >>138 マンション検討中さん
    反論に知性が感じられないな〜。
    番町のマンションなんて手が届かない方なのだろうけど、まあがんばって。

  40. 140 匿名さん


    >>139
    気になっている物件の一つになります。

    清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

    駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。

  41. 141 マンション検討中さん

    大雨の時だけなので許容できると思いますが、知った上で購入したほうが良いと思いました。
    下水管や処理場の能力を超える雨の場合には、一部の下水が、未処理のままお掘も放流されているというのが水質悪化の原因だそうです。
    https://togetter.com/li/173308
    http://www.city.okayama.jp/gesui/keikakucyousei/keikakucyousei_00064.h...
    不適当な書き込みでしたら削除ください。

  42. 142 匿名さん

    三菱さんおやすみなさい。

  43. 143 匿名さん

    三菱さん退社

  44. 144 匿名さん

    顔真っ赤のニート、絶賛連投中

  45. 145 マンション検討中さん

    近年ここより条件悪い番町の物件ってあったっけ?
    ここは駅には近い方だけど、、

  46. 146 匿名さん

    駅近かつ閑静をどこまで評価するかによりますね。もともと番町は眺望日照重視には不向き。中でも囲まれ感は強い方でしょうが、上述のメリットとの天秤がどちらに傾くかで検討の要否を決めるべきかと。

  47. 148 匿名さん

    上にそれとなく書かれている方がいますが…。
    この辺りに住んでいますが、蒸し暑い時期にベランダを開けると実際に時々ドブ臭いです…。

  48. 150 匿名さん

    本当ににおうのか。

  49. 151 匿名さん

    久しぶりに間取りペイジ見たらALIのプランが消えてますね。
    叩かれたから消したのか。

  50. 154 匿名さん

    [NO.147~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  51. 155 匿名さん

    バルコニーがリビング側ではなく、洋室側につながっているので、選択を干すときはキッチンのところのドアからバルコニーに出る形になるのかな。
    廊下も長くなっていることから各洋室が独立したように感じます。
    子供がある程度大きくなっている家庭や生活スタイルが違っている家庭には住みやすいタイプになっているのかもしれませんね

    ただ、家についてからリビングまでが距離があるので、帰宅してすぐ部屋に子供が入ってしまうということもありそうかな。
    親としては悲しいですね。

  52. 156 匿名さん

    番町、とくにパークハウスクラスの高級マンションではバルコニーに洗濯物を干す方は少ないのではないでしょうか。

  53. 157 匿名さん

    デザインの全体図見せてほしいなあ。

  54. 158 匿名さん

    >>155 匿名さん
    寝室がリビングインは嫌う人も多いです。
    洗濯物は外に干すのは新婚の時からやったことないですね〜〜。

  55. 159 マンション検討中さん

    グラン三番町の中古はどうですか?住民のクチコミを見ると揉めて無いみたい。小さいお子様が番町小に入れたいだったら、別だけど!
    ウチは中高年。都心でお酒放浪記

  56. 160 匿名さん

    たかが洗濯物ですが、四番町の某大規模マンションのように住民間で深刻な対立が起こる事もあるので、十分に注意をしないと本当に怖いです。

  57. 161 匿名さん

    ↑だから地権者が多いとそうなるって。
    昔から住んでいる人なんて、管理規約とか守らない人多いからね。

  58. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん
    全く逆です。他区からの新住民が管理規約を守らないのです。

  59. 163 匿名さん

    詳細おしえて下さい。

  60. 164 匿名さん

    ここは、電車の音は大丈夫ですかね?近すぎてきになります。

  61. 165 匿名さん

    北面道路歩いて現地確認しましたが普通に聞こえてきますよ。ただ、サッシがt2とか入るんでしょう。

  62. 166 匿名さん

    ここは地権者が3割超えているから、いろいろ問題起きそうですね

  63. 167 匿名さん

    ここやはり高いですよね、、

  64. 168 匿名さん

    三番町に二億超の中古住宅が売りに出てますが、どうでしょうか。

  65. 169 匿名さん

    グラン三番町は確かに素敵なのですが駅遠なのが引っ掛かりマス。

  66. 170 マンション検討中さん

    北側に車寄せを配して南にシフトして建物を建てていますね。中華学校の東にあるすみふビルのPH3番町モデルルームを見に行った時、北の道を通りました。他の投稿者が指摘しているように、北以外はビルに囲まれている。番町で日照や抜けを期待するのは如何かというのももっともだが、北下がりの立地でかつ南のこの閉塞感は他にないのでは?番町物件で同じ様な環境のところがあれば是非教えてください。すみふのルフォン九段の杜と環境は似ているけど、あっちは一口坂の下りに東面してかつタワー。やはりここの南側が塞がってて、ビルを見上げる環境はどうでしょう。PC一番町の西側はお見合いだけど北側はホーマットオリエント側が庭園になってて環境は結構いいみたいです。正直迷います。待ってるといいところはすぐ売れてしまうので。

  67. 171 匿名さん

    >>170 マンション検討中さん
    番町物件で陽当たり良くて囲まれてない所が多いという見解ならここ以外で検討進めたら。
    隣の土地の借景なんて大使館でもない限り無くなる可能性の方が高いです。PC一番町も隣のグランドヒルズからは以前のホーマットの方が緑が楽しめた土地です。PC一番町まだ売ってますよ。ここよりは囲まれてなくて北側は借景がいい環境なら買われたらどうでしょう。

  68. 172 匿名さん

    パークハウス五番町とブランズ六番町の価格設定と売れ行きが今後の番町の物件のある意味指標になと思いますが、如何でしょうかね

  69. 173 匿名さん

    車と同じでスペックと価格があっているのか重要ではないでしょうか?
    総戸数40戸でエレベーター1基、天井低い、敷地が狭い、天井凸凹、車寄せがない、日照ない、免震構造でない。これで@800だと厳しですよね?
    スペックが良ければ@800でも検討に入れる人は多くなると思われます。

  70. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん
    おっしゃる通りです。

  71. 175 匿名さん

    >>173 匿名さん
    総戸数は31だし、車寄せがあるエントランスのCGが掲載されてますが。天井低いとか天井凸凹も根拠があるんですか?

  72. 176 匿名さん

    173さんは例えばの話をされているのでは?

    今のところ、六番町の物件と比較すると
    五番町く六番町
    な感じは否めませんが…。

    仕様はどっこいどっこい。
    予想価格が、五番町は「エッ!?」と言った感じでした。

  73. 177 匿名さん

    六番町はデベさんが、、、という事から始めから検討から外す人もいるのでは?
    そういえば六番町といえばダイワさんの物件がまた販売頑張り出したみたいね。完売してないのは値付けが理由かね?

    五番町は褒められない要素もあるけど驚くような予定価格なの?というかもう公表されてるの?高いならプレミストやPCのように長期戦?

  74. 178 匿名さん

    公表ではなく、内々にです

  75. 179 匿名さん

    ここは高くできないでしょ?
    あれだけの囲まれ感で抜けるのは北だけ
    しかも逆張りでバルコニーに出ないと景色見られん
    PC一番町は間取りは別として、南の開放感はいいね!

  76. 180 マンション検討中さん

    近年の番町の物件の中で最低なのは間違いない
    否定するならどこがもっと酷いのか教えて欲しい

  77. 181 匿名さん

    コ◯エ一番町のホウガ...

  78. 182 匿名さん

    五番町マンションを知りませんか?

  79. 183 匿名さん

    共用部なかなかいいです

  80. 184 匿名さん

    マンションの立地ではないよーな

  81. 185 検討板ユーザーさん

    間違えて隣のスナックに入ってしまう心配があるよね

  82. 186 匿名さん

    駅近、共用エリアは六番町計画より優れていますから

  83. 187 匿名さん

    >>180 マンション検討中さん
    まず駅からJR駅から2分は凄いアドバンテージだろ。マンションは立地で8割は決まり。
    そんな事も知らんの?

  84. 188 匿名さん

    しかもまんてんラーメンがすぐだし
    吉野家もあるし、いーじゃない

  85. 189 評判気になるさん

    ぜひ夜中の市ヶ谷駅を見てください。
    酔っぱらいリーマンが、タバコ片手に人生語ってますよ。

  86. 190 匿名さん

    >>189 評判気になるさん
    それ日テレ通りね、ここ関係なし〜

  87. 191 匿名さん

    三菱さん、必死過ぎる
    検討者がここまでフォローしないし

  88. 192 通りがかりさん

    業者が必死なのは苦戦必至だから

  89. 193 匿名さん

    共用部は六番町より優れてるって本当かなぁ?
    コンシェルジュも付かないって聞いたけど…。
    三菱さんはどこの板でも必死で分かりやすいですね。

  90. 194 匿名さん

    じゃあ六番町でいいじゃん。Bzだっけ。名前カッコいいね。ブランド価値も申し分無いね(爆笑)。
    最近はパークコートでも二つ続けてコンシェルジュなかったな。
    こちらは小規模で三番町と同様で付かないんですね。

  91. 195 匿名さん

    >>189 評判気になるさん
    それ自分の事?
    麹町や半蔵門も変わらんだろうに。。。。
    アンチさん、ご苦労さまです。

  92. 196 匿名さん

    全然違うよー。
    本当に知らんのかい?

  93. 197 匿名さん

    六番町の最寄の四ツ谷なんか酔っ払いだらけだね。
    でもだから何?
    酔っ払いが駅にいるとマンションに影響あるの?朝から印象操作でお疲れさん

  94. 198 通りがかりさん

    必死過ぎ。
    デベさん落ち着いてちょ。

  95. 199 買い替え検討中さん

    市ヶ谷駅に近くて、番町小学校の校区で三菱だけど安いのが大事ならいいんじゃないですかな。共働きでないと辛いかと思いますが。

  96. 200 匿名さん

    デベさんも、あまりにもこちらが話題にならないから
    炎上作戦なのでは?とも思える。

    この辺りのマンション買える層だと、
    子供は私立の学校に通わせるんじゃないかな。
    あまりにも高いんじゃ区立の学校名はウリにならない気がする。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸