東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山(7)
匿名さん [更新日時] 2010-08-16 14:43:12

三井浜田山グランド跡地計画

かっての夏のプールの水しぶきと歓声はいずこに、
草野球とグランドに流した汗は『兵(つわもの)どもの夢の跡』、
オナガ、カケス、ムクドリ達は安住の地の燈火をいかなる心で・・

いよいよ検討板は最終章へ・・・計画進捗の足踏みは・・・。


所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/

このプロジェクトのスペシャルサイトは、
http://www.m-hamadayama.com/

尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへの投稿をお願い致します。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設 http://www.kajima.co.jp/
管理会社:三井不動産住宅サービス
http://www.mitsui-kanri.co.jp/

「パークシティ浜田山(8)」の次スレを立てる(管理人の方はリンクをお願いします)

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい


物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社:http://www.kajima.co.jp/
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-29 21:13:05

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 401 住人

    せっかくの庭なんだから、出られる庭にしてほしい。

    ABCは出られる中庭だが、DEは眺めるだけの庭らしい。出られない。

    これもプレミア住戸の宿命か。
    なんでもEには日本に数本しか存在しない珍しいSYMBOLツリーがあるらしいが。

  2. 402 入居済みちゃん

    Eの庭は出られますよ。
    今、ちょうど梅がすごいです。夜もライトアップされているので、是非見に行かれるといいと思います。梅の香りも素敵でした。
    また庭の件などは、総会で意見交換されていますし、三井側からも再度説明があったり、話し合いの機会はあると思います。住民の方は、お知らせやコンシェデスクで確認できるかと思います。

  3. 403 匿名さん

    公道から見える夕暮れのお宅の雰囲気、
    ちょっとは整理整頓して優雅な空気を壊さないで・・・

  4. 404 匿名さん

    そういえばF棟以降はどうなってるの?

  5. 405 匿名さん

    でも中庭の扉にはカギがかかっていますよね?
    うちのカギは合いませんでした。

    梅の香りがするなんて季節感たっぷりで素晴らしいですね!

  6. 406 匿名さん

    まず鉄骨剥き出しの見苦しいオブジェの『白色』を『中庭にマッチした色』に塗り替えることからスタートすべき。

    あの白い色は どう考えても浮いているからねぇ。
    庭は真っ白の柱とガラス屋根を含め全体としてを考えるべき。
    Bの中庭はそもそものデザインのコンセプトが間違っていたと思う。

  7. 407 匿名さん

    春、夏、秋と季節が変わったらどうなるのか、せめて一年はじっくり見てから考えれば?

  8. 408 匿名さん

    何年経ってもB棟中庭は変わらんよ
    コンセプトを根本的に変えない限り無理
    そもそもなぜ草原なんだ?
    どう考えても異常だろ
    完全に設計ミス
    B棟はハズレくじみたいなもんだな

  9. 410 匿名さん

    重説において、B棟中庭が冬には枯れた庭になるという説明が無かったとしたら販売した責任は大きい。だから販売会社は住人の納得する中庭をゼロベースで作り直すべき。当然、費用は全額販売会社持ちとする。今後、販売会社と住人の間のわだかまりが無いようにするにはそれしかない。冬の中庭のビシュアルを提示していなかったとしたら販売会社の怠慢による瑕疵は確定ということです。
    もし住人が団結して販売会社を相手取って告訴すれば、原告側が100%勝つ裁判といえます。

  10. 411 匿名さん

    すでに我々は販売会社と設計者に対して不信感を抱いている。
    まことに遺憾であり、怒り心頭である。

  11. 412 匿名さん

    買ってからデベに文句をいう人ってどうなんだろう?買います、と宣言してから、やっぱりここが嫌い!なんて言い出すのは、物を見る目がありませんでした、と言ってるのと同じですね。

    ここで『我々は』なんて言ってる人は購入者じゃないでしょうけど、目がないなら賃貸してれば良いと思いました。

  12. 413 購入検討中さん

    私は今買おうか買うまいか悩んでいます。部屋は今まで見た物件の中では最高です。当初考えていた予算の部屋もまだありました。迷わず営業さんには買いますと言いました。色々考えましたが自分が納得できた物件はここしか無かったので私はここで決めようと思います。買った後からいろいろ言うのは嫌いなので買う前に出来るだけの質問は使用と思っています。今週中には最後の決断です。

  13. 414 匿名さん

    いいえ、我々は住人ですよ。
    先日開催されたB棟住人のみを対象としたコンセプト説明会にも参加しました。30名程出席していました。総会よりも出席率が高いということは関心が高いという表れですよ。

  14. 415 匿名さん

    どうも、よくわからない? 
    今頃なんで、コンセプトの説明?
    「あんたばか?」と言われても仕方ない?

    それとも、マンション購入の際には、
    周囲のことなど視野に入ってなかった?
    経済性のことしか考えていなかった?

    それは、三井さんも、デザイナーも気の毒。

    人間の生活する空間なんだから、
    最初からよく考えようね。

  15. 416 匿名さん

     一年中「四季の花々咲き乱れ・・・」っていうのもなー 

  16. 417 匿名さん

    我々は住人さんなんですね。富の余裕を感じる行動ですね。普通庶民は自分が住むマンションをあまり悪くは言わないものですよね。悪い物は悪いと言えるのも贅の余裕があるからこそなのかな?

    うらやましい。
    でも三井でダメならお目がねに適う物件を見つけるのは難しいのでしょうね。

    うらやましい。

  17. 418 匿名さん

    我々と自称するのは学生運動家世代かな?三井さんもお客選べばいいのに…。

  18. 419 匿名さん

    >重説において、B棟中庭が冬には枯れた庭になるという説明が無かったとしたら販売した責任は大きい。だから販売会社は住人の納得する中庭をゼロベースで作り直すべき。当然、費用は全額販売会社持ちとする。今後、販売会社と住人の間のわだかまりが無いようにするにはそれしかない。冬の中庭のビシュアルを提示していなかったとしたら販売会社の怠慢による瑕疵は確定ということです。もし住人が団結して販売会社を相手取って告訴すれば、原告側が100%勝つ裁判といえます。


    それは正しいかもしれないが、夜の庭の見え方を皆さんはどう考えるか。
    ライティングの良し悪しで夜の庭は決まるものだ。
    しかしどうだろう。
    Bのそれは随分貧弱ではないか。
    照明計画がひどすぎると思わないかね。
    中庭というものは人が見て安らぎを得られるのが普通だが、あれはライティングが失敗している。プロの仕事とは思えない。
    けしからんよ。
    淋しい気持ちにさせる夜の中庭。
    前代未聞だ。

  19. 420 匿名さん

    C棟在住ですが確かにB棟に関しては
    夜の中庭は暗いイメージしかありません。

  20. 421 マンション住民さん

    >>406
    我がB棟の中庭の柱や屋根が真っ白なのはホント私も違和感だらけです。ずっと工事中みたいな印象です。
    でもC棟もまったく同じデザインと色でしたよ?
    C棟ではそういう意見は上がっていないのですか?

  21. 422 入居済み住民さん

    先日の中庭説明会のカルチャーセンターで解散してからの帰り道にお知り合いになったかたと雑談しました。


    お二人ともこの掲示板を毎日見てるとのこと。(私が誰がわかっちゃいますね(笑))


    言いにくい相談や意見があればどんどんこの掲示板をうまく利用して書込みをして活性化されていろんな考え方を聞きたいです。


    結果、良い方向にいけば嬉しいですね。


    よりよいマンションライフを送りたいですから。

  22. 423 匿名さん

    中庭は一般人も通行できるの?

  23. 424 匿名さん

    中庭はフェンスの中です。でも外から見えます。
    冬はさみしいが、季節感を大切にするというのは、悪くはないと思うのです。
    人生観の形成にも、日本的情操の教育にも、必要ではありますまいか。

  24. 426 住民

    419さんの意見に私は同意です。せっかく(草原)という壮大なるテーマがあるのであれば、あの白過ぎた鉄骨はなんなのですか?と問いたいわけでありますし、中庭は建築部分の屋根なども含めて、あるいは419さんの仰せの如く照明プランニングも含めて計画すべきだと私は考える次第でございます。そういう観点からしても、(1)建築設計、(2)ガーデニング設計、(3)照明設計、この3者のデザインが各々主張し過ぎていてまったく統一感が保たれていないどころか、違和感はそれぞれの強すぎる個性がぶつかり合っていることに起因しているのだと指摘せざるを得ません。際立った個性が浮いていると感ずる次第です。もっと計画当初からこれら3者がじっくりと一つの目標に向かって意思統一を図るべきだったと思う次第でございます。B棟の中庭がチグハグに感ずるのは、これら3社を取り纏める組織体の怠慢としか言いようがございません。このような失敗作を二度と繰り返さなきためにも、今回の住人アンケートを熟考し、意見を吸い上げたうえで新コンセプトを打ち出すのが道を開く近道なのでございます。居住者の信頼を取り戻すにはそれしかございません。まだ間に合います。

    以上 老人のつぶやきでございました。

  25. 427 購入検討中さん

    一年も経ってないのに中古物件で売りに出てますね
    修繕積立基金って購入時に一括支払いするものではないんですか?

  26. 428 周辺住民さん

    ところで、ここんところ結構な頻度で、ここのマンションのチラシが折り込みで入ってくるんだけど。
    売れてないの? どうも中古じゃないようだよ、三井のチラシだから。えーとD棟とか言ってたかなあ。
    最初のころはそんなに頻繁にチラシをまいてなかったのに、こんなに蒔き出したってのは、やっぱり内藤さんとこのマンションが大量にでき上がりつつあって、それに対抗するため?

     でも、価格帯が違うんだよね? 

    もしかして、ドタキャンが大量に出てる?

    こないだまで「絶対に新聞の折り込みなんか使いません!」て営業が得意になってたとか聞いたんだけど。
    TVのCMも打ってるし、傍で見てて先行住人の人が気の毒だね。
    選ばれた層が入るマンションかと思ったら、投げ売り拾われるようになってちゃあ........

  27. 429 匿名さん

    Dは1億以下の部屋が無いからねー 住む層も違うんじゃないか? 医者 弁護士議院 映画俳優 アナウンサー 上場企業役員 そんなのばっかり

  28. 430 匿名さん

    そかD以外には1億以下もあったのですね。今のチラシしか知らなかったから15000万円以上の部屋じゃないとここでは逆に劣等感を感じなきゃならないから大変だと思ってました。

    色々と住人がさわいでますが、良いマンションだと思います。東京では飛び抜けて暮らしやすい環境だと思います。

    私は照明なんか無くして少しでも管理費下げた方が良いと思います。照明料金ははデベが払っているのかな?照明して利益がでるのは三井だけです。防犯の意味もあるのかもしれませんが、美しくライトアップされるマンションは三井マンションのブランドアップに貢献しますからね。

    田園調布に素敵な家を建てもライトアップしませんよね。

  29. 431 匿名さん

    430さん
    D棟以外にまだ少しですが空きはありますから是非購入いかがですか?
    素晴らしい環境と時間を手に入れてみませんか?

  30. 432 匿名さん

    FGHI棟が全て完成しましたね。

    完成検査、準備期間を経ていよいよ4月1日より販売を開始すると聞きました。また慌ただしくなりそうですね。

    一般客向けの販売についても一期からやるそうですよ。販売予定価格も決定済みとのことでした。

  31. 433 購入検討中さん

    そうですか。4月ならちょうど桜が満開の時期ですね。やなり販売価格が気になります。
    1階庭付きで400万/Tくらいなら嬉しいのですが、甘いでしょうかね^0^
    DE棟の抽選で外れたのでFG棟でも希望間取りがあれば必ずチャレンジします。

  32. 435 匿名さん

    資産価値はどうだろう?

  33. 436 ビギナーさん

    パークシティ入居者の方、フローリングのコーティングをしていますか?
    コーティングされた方は、どちらの会社にお願いしましたか?
    教えてください。

  34. 437 匿名さん

     うちは渋谷区ですが、パークシティの折込は、以前から時々入っていましたよ。
    「新聞の折込なんかしません」というのは、何かの間違いでしょう。

  35. 438 匿名さん

    多分白い「鉄骨」も、植栽も、照明も、一人のデザイナーの作品でしょう。
    ありきたりの庭より、論争を呼ぶくらいのほうが、私は好きだな。

  36. 439 周辺住民さん

    26日付BizStyleにD棟の販売概要載ってたよ。今回は5戸@93戸%総個数103戸、販売なのかな?
    価格は3LDKで9700万(91.26平米)、11200万(104.04平米)、13200万(110.11平米)、15800万(110.921平米)、20000万(129.17平米)+各戸別修繕積み立て基金、のようだね。
    一番大きい部屋だと諸税諸経費入れて3億オーバーか。もしかして4億かね。

  37. 440 匿名さん

    水をやり過ぎて B棟中庭の大切な大樹2本を枯らしてしまったのは多大なる損失。
    責任の所在をハッキリさせるべき。
    販売会社なのか管理会社なのか植物設計事務所なのか。

  38. 441 匿名さん

    こういう所で不平不満を言うよりも、少し冷静に販売会社と話合いを進め、良い解決策を見つける方がいいですね。 気持ちはわからなくもない反面、今の様子は駄々っ子のように見えていますよ。同じB棟の方で、異なる意見をお持ちの方もあるのでは? 
    ここではなく正統な場所で。きちんと名乗れる場所で堂々と発言された方が前向きかと。

  39. 442 周辺住民さん

     巨樹、古木の移植は、自然破壊への批判に対する免罪符だったのだから、罪深いことです。
    それとも初めから、移植がうまくいくとは、思っていなかったのかもしれない。 

  40. 443 匿名さん

     庭のことについては、マンション住民は既に、管理会社にねちねち言っているのでは?
    そのうち、陳腐なこぎれいな庭になるのでしょう。

  41. 444 入居済みちゃん

    E棟中庭へは、ガーデンラウンジ脇の扉からでられます。
    中学校側の門のほうは、非常用の為、普段は開いてないそうです。

  42. 445 匿名

    428様
    DE棟については、先週も毎日のように引越がありましたよ。100平米以上のお部屋はなかなか即売とはいかないかもしれませんが、少しずつ埋まって行っている様子です。
    投げ売りされている印象は住民にはありません。ご心配ありがとうございます。

  43. 446 匿名さん

    ねちねちしたのが3人いるんだよ、3人も。しかもどうもその3人が結託してるんだよ。とくにヒドイのが1人いる。

  44. 447 匿名さん

    そのネチネチ君の一人はここで『我々』と称している人なのかな?マンションではネチネチさんが何人かいた方が良いと思います。まあ言わなくてもいいか…と思っている事を解決してくれるから。でもまあその人の隣の部屋の人はハズレですね(笑)。

  45. 448 匿名さん

    ネチネチもいいと思いますが、ほどほどにお願いします。

  46. 449 匿名さん

    夜になるとF棟G棟のロビーの照明が灯って綺麗に浮かび上がっています。
    特定のお部屋にも照明が灯っています。
    モデルルームをつくっているのかもしれませんね。
    ワクワクしますね。
    早く見たいですね。

  47. 450 匿名さん

    FGHI棟はとっくに完成してんのに
    販売計画の目処が立たないのはどうしてでしょうか。
    南地区の囲いが外れて、メインストリートの見通しが良くなりましたね。
    敷地、予想外に広いですね。
    かなり広いです。空がとても広いですね。

  48. 451 匿名さん

    FG とかまだあるんですね。株がもう少し上がれば買いたい物件だとずっと思ってました。もうしばらく待って欲しいものです。

    ここは良いですね。

  49. 452 匿名

    担当者に教えてもらっが一戸建てエリアが解放されたとのこと。3月から自由に散歩ができるようになったようだ。その敷地内には保存樹に指定された梅の大樹があるので必見との情報あり。一戸建て販売の再開は近く、新たに2戸の建築工事に入ったと教えてくれた。4億前後で販売計画中だそうだ。予測より高いね。

  50. 453 匿名さん

    大型犬のルールはご存知ですよね?
    平気で大型犬をマンション内を歩かせている住人、非常識きわまりないです。みんな、見ていないようで結構見ていますよ。
    中庭に面した通路も厳禁です。実際迷惑している住人がいます。


    特定者部屋番号と犬の種類を管理会社と組合理事に通報していますが、いっこうに改善されません。B棟とC棟が該当しています。

  51. 455 匿名さん

    あれ?
    ここはパークマンション以上で住民も優秀な方しかいない・・・じゃなかったの?

  52. 456 匿名さん

    >>455
    高潔な方々をなぞらえて、
    ”実るほどこうべを垂れる稲穂かな”と言われるのを思い出した。

  53. 457 匿名

    まあ、住人じゃない人も書き込みできるからねぇ・・・。
    嫌がらせ?

  54. 458 匿名さん

    もちろん住民はこんなところにネガティブ情報書かないですよ。
    以前にもどなたかが書いていましたが、こんなにオープンな掲示板でそんなことしたら資産価値下げるだけですから。

  55. 459 匿名さん

    住民感情も様々だから、
    憤懣にすえかねてここいらにネガティブ情報でもリークするのではないだろうか?
    あぶく金が住宅に変わったのなら、権威などどうでも良い事なのだろう。

    ひたすら良心的に高潔に職務を果たして、
    その結果の果実としてここを終いの住みかとして入居された方々は
    決してそのような事はなさらないと確信できるが。

    >>456
    がいみじくも象徴していると思うな・・

  56. 461 入居済み住民さん

    それって何棟ですか?

  57. 462 匿名さん

    さあ。

  58. 463 匿名さん

    田舎っぺの成金、始末に悪いね。

  59. 464 匿名さん

     天下り批判されるのは、公務員試験に受かってからにして欲しい。
    そもそも資質がまるきり違う人間を、同列平等に扱うのは、悪平等で間違っている。

  60. 466 匿名さん

    プロのドライバーという人たちは、なぜかエンジンを切らない。銀行強盗のドライバーみたいだ。

  61. 467 匿名さん

     たかが住処になんの資産価値。家賃年一億というような邸宅もありますのやで、この世界には。

  62. 468 匿名さん

     住処として使って、もしも引っ越しの必要ができたときに、損をしないで、次の住処と交換可能であれば、それでよいのでは?

  63. 469 匿名さん

    マネーゲームがからむと、とかく強引な開発がなされがちです。
    ゲームの種としての、不動産開発こそが、諸悪の根源といえます。
    ここはどうなのでしょうか?

  64. 471 匿名さん

    図書館行ったとき、ベランダの布団が見えて、なんだかほっとした。
    一般の人が住んでいるんだと。

  65. 472 マンション住人

    皆さん勘違いされているかたも多いようですが、(私も含め)ここの住人は至って普通の人ばかりですよ。
    私の知る限り、みんな普通の感覚をもった普通の家族です。
    西友で大根を買ってドトールでお茶もします。浜田山駅のちよだ寿司で買って帰るときもあればコモディにも行きます。
    他のマンションとの違いといえば、皆さん犬を連れているかたが多いというくらいでしょうか。大型犬を連れて散歩している姿をしばしば見かけます。
    我が家は高齢二人暮らしですが、ヤングカップルや若いファミリーも多くお住まいです。
    住人のかたは皆さん挨拶してくださいます。とても丁寧なかたばかりです。

  66. 473 匿名さん

    住んでる人の問題ではない。
    作って売ってもうけている人。
    やり方がいかにも美しくなかった。

  67. 474 匿名

    いよいよ一戸建てエリア先行販売が開始されました。
    契約済み住戸から順にすでに建築が始まっています。
    かなり立派な感じがします。
    一般は4月スタートですね。
    ようやく動き出しましたね。

  68. 475 匿名さん

     一戸建てエリアはテニスコートがあったところですか?

  69. 476 匿名さん

    え?一戸建てが建ち始めたのですか?
    水面下で一戸建てエリア計画は着々と進んでいたということね。
    モデルハウスの2棟はどうなったの?

  70. 477 匿名さん

    こちらには比較的お歳の方が多いのでしょうか?
    DINKSとか子育て中とかそういった若年層の人はいるのでしょうか?
    周辺に一応、幼稚園や小学校がありますが、入園、通学状況はどうなんでしょう。

  71. 478 住人

    子育て中の若い世代、多くお住まいですよ。DINKSのかたもいらっしゃいました。
    キッズルーム賑もわっているようです。
    私も一度はキッズルームに行ってみたいのですが老人が行くわけにもいかず。
    子守りでもさせてもらえますかな。(笑)

    さてと、今日はテニスで汗を流しますかな。

  72. 479 匿名さん

    ほんとに、グランドの一部くらい残しとけばよかったのにね。
    テニスコート、プールなど。

  73. 480 匿名さん

    うちは渋谷区なのだが、土曜か日曜の新聞折りこみに、三井不動産レジデンシャルのものがあって、たくさんの物件が乗っていた中に、個々の部屋が一つだけ載っていた。すでに中古物件になっているような扱いなのだが、どうなっているのだろうか、「値下げ販売をしない」と言っているようだが、永久にというわけではないだろう、いつかは新築物件としては販売できなくなるのだから。そうなっても、三井不動産としては価格維持するということか?でも販売するものは、三井だけではない、ケンコーポレーションとかもある。本当のところどうなっているのか?

  74. 481 周辺住民さん

    昔さ、高井戸図書館を潰すって話が出たんだよね。潰して、井の頭通り北側の旧社会教育会館の敷地に開架部分は移して地下の保存庫はそのまんま残すって。10億かけて作った建物を4年目で簡単に取り壊すよとか言う話でね。

    理由は高井戸中学の学区内に大規模マンションが林立してこれから中学生が大量に入るようになって校舎が足りなくなるからって。
    むろん、中学のPTA会長から通ってる生徒から大反対。校舎と図書館繋がってて生徒が授業で公共図書館を図書室のように使える、というのが高井戸図書館と高井戸中学の長所だったからね。
    ちなみに裏で学務課と施設課に「俺が地元の反対派を押さえてやる」と大見得切ってたのは地元選出の長老な世襲区議会議員の爺様。

    で、向かい側の三井運動場がマンションになるって説明会が街作り推進課主催で高井戸中学であったときに、やっぱりその話が蒸し返されたわけよ。推進課曰く、「なにこのマンションは無茶苦茶高額な物件でニューファミリーなんぞには買えませんから、子無し若夫婦とか幼児を含む若い親の家庭なんか入りません。だからこのマンションじゃ子供が増えるなんてあり得ないから大丈夫」。

     それがやっぱりキッズルーム大繁盛ですか。区役所も見当違いしたもんだ。

    ちなみに今、浜田山小学校に通ってる子がいる人と知り合いなんだけど、今年は不景気で私立受験組がごっそり減ってるから、例年より高井戸中学に入学する子は多いらしい。キッズルームの子供たちが中学に上がる頃、もしかしたら向陽中学と学区再編されるかもしれんね。高井戸は昔から一流企業の社宅やキャリア官僚の官舎があったことで学力粒ぞろいの人気校、向陽は昔の評判引きずってれば不人気校だけどね。

     まぁ、このマンションに住むような人たちだと、高井戸中学には入れないで小学校から私立に通わせるなんてのもあるだろうけどね。近場でもインターナショナルスクールに成蹊、立教、成城、田園調布双葉、学芸大付属、都立大付属、と人気校や名門や進学校揃ってるからね。

  75. 482 匿名さん

    土地が資産だったり、投資の対象だったりする時代が、
    終わったのではないでしょうか。
    これからは、住居を買ったり、建てたりするときは、
    「住居としてのよしあし」だけが、尺度になるでしょう。
    普通、家を買うときはそれが当たり前なのですがね。
    落ち着いた、大人の時代がやっと来るということです。
    だから、自分の街の住環境は、もっと真剣に守るべきです。
    毎日の暮らしのために。
    行政訴訟制度も、もっと市民のためになるように、改善しましょう。
    この国の主権者は、役人や、企業ではなく、私たちです。

  76. 483 匿名さん

     教育大付属駒場は?いいよあそこ。

  77. 484 匿名さん

     じゃなかった、今は筑波大付属か?やれやれ。

  78. 485 匿名さん

     昔は、三矢農林というておったが。

  79. 486 匿名さん

     こつこつためた預金を、銀行に預けていても利息がぜんぜんつかない。
    そこで、わたしは「一番リスクの少ない運用にしてね」と言って証券会社に預けた。
    なのに、リーマンショックと、円高で大損してしまった。3分の1くらい減ってしまった。
    かって土地を買った人たちも、いま同じような気持ちを味わっているのかな。
    バブルの崩壊したときも悲劇はあった。中古マンションを高値で売り付けられた人などだ。
    マンションが、すごく買いやすい値段になって、「おひとりさま」を決意した女性労働者(キャリアウーマンともいう)などが喜んでいるそうだ。独身女性の心配は「老後住むところ」なのはよく理解できる。
    物事にはなんでも、いい面と悪い面があるのだな。

  80. 487 匿名さん

    敷地の囲いが全て取れたのを皮切りに、凄まじい勢いで一戸建て建設が一斉に始まりましたが、何かあったのですか?

  81. 488 匿名さん

    >419
    >重説において、B棟中庭が冬には枯れた庭になるという説明が無かったとしたら販売した責任は大きい。だから販売会社は住人の納得する中庭をゼロベースで作り直すべき。当然、費用は全額販売会社持ちとする。今後、販売会社と住人の間のわだかまりが無いようにするにはそれしかない。冬の中庭のビシュアルを提示していなかったとしたら販売会社の怠慢による瑕疵は確定ということです。もし住人が団結して販売会社を相手取って告訴すれば、原告側が100%勝つ裁判といえます。

    >それは正しいかもしれないが、夜の庭の見え方を皆さんはどう考えるか。ライティングの良し悪しで夜の庭は決まるものだ。しかしどうだろう。Bのそれは随分貧弱ではないか。照明計画がひどすぎると思わないかね。中庭というものは人が見て安らぎを得られるのが普通だが、あれはライティングが失敗している。プロの仕事とは思えない。けしからんよ。淋しい気持ちにさせる夜の中庭。前代未聞だ。

    鉄骨剥き出しの真っ白い柱を
    環境に溶けた色に変えると解決するのでは?
    しかし暖かくなりましたね。
    でも枯れ草はそのままですね。
    新緑が生えてきませんね。
    どうなってしまたのか。
    ほったからし&無視ですか。
    ダンマリを決めこんでいるみたい。

  82. 489 匿名さん

     皆さん庭などに関心なく、見てないのでは。そう言う人は以外に多いものです。
    例えば椿の花が咲いていても、まったく気がつかない人とか。桜だけはわかるようだが。

  83. 490 匿名さん

    >>489
    同感ですね。
    5階の室内からは視線は庭には届きません。
    最近気になるのはお向かいの建物にそっと咲く花柄、
    たまに同じ花柄をエントランスで見かける・・・老いらくの☓☓の予感・・・

  84. 491 匿名さん

    >>490
    室内から眺めるものではなく、外から帰って来たら必ず通るので必ず目にするでしょう?
    気にならないのですか?
    枯れ草がそのままなんですよ?

  85. 492 匿名さん

    植栽に関してはご意見が様々あるようですが、
    近所のSOHOの方は閉じこもると数日籠りっきりで、
    散歩も日が暮れてからなので周りの景色は全然目に入らないと語っている。

    それと育った土地が自然豊かな場所ですと、
    都会の庭の植栽なんて所詮箱庭やままごとの意識を出ないと手厳しい。
    確かに植栽についてのアンケートをとると、
    熱心な層・どうでもいい層・無関心な層などに分かれて困るケースも少なくない。

    熱心で発言と一緒にボランティアで行動も共にされる方は大切な存在です。
    ここではそうした方はおられるのでしょうか?シャイな方が多いのかな?

  86. 493 匿名さん

    住人アンケート結果は、多数が
    『草原というコンセプトを変えて中庭の設計をゼロからやり直すべき』
    というものでしたが、事業主はどう対応してくれるのか見ものです。
    三井不動産レジデンシャルの手腕が試されています。
    悲痛なる住人の声はきっと届くと期待しています。

  87. 494 匿名さん

    >>493
    >事業主はどう対応してくれるのか見ものです。

    事業主は分譲が終われば過去の存在、
    勿論分譲マンションと言う商品における植栽全般の瑕疵ととらえる買主からのリクエストと解釈します。
    でも買主としてリクエストで結束がまとまりきれないのが現状の姿なのだろう。
    事業主としてはのらりくらり対応を引きのばして、リクエストの分断消滅を図っていると考えられます。
    事業主とマンション管理受託会社は一身同体、同床同夢ですよ。

    事業主が瑕疵に費用を掛けるのなら、住民の懐は痛まない。
    管理組合が乗り出すと修繕費を用いる改良になるので管理受託会社の儲けになる。
    管理受託会社は、分譲当初は修繕費の使い道に困ってあれこれでっち上げの仕事を探している。
    きっと、我慢し切れなくなって修繕費で対処しようと言う声が大きくなるのを待っているのが自然だ。

  88. 496 匿名さん

    浜田山っていうネーミングが滅茶苦茶!

    なんで浜と田んぼと山なんだよ!

  89. 497 匿名さん

    ありきたりの凡庸な、陳腐な庭になってしまうのもうれしくない。
    たとえ、箱庭の域を出ないような庭でも、美しさ、ユニークさは欲しい。
    四季を感じることは素晴らしいことだとも思う。
    デザイナーを探すところからかかわるとか、
    コンペをやるとか、住民もかかわっていきたい。

  90. 498 匿名さん

     江戸時代、浜田屋という屋号の、大店が持っていた山だからですよ。
    地名は仕方ないだろうと思います。
    「パークシティ高井戸」のほうがいいかもしれません。
    現に地番は、高井戸なんだし。

  91. 499 匿名さん

     枯れ草を放置していては更新しないのでは?野焼きをするとか刈り取るとかしないと、新芽は出にくいと思う。
    野焼きの際にはマンションまで焼かないように気をつけてね。

  92. 500 匿名さん

    >>495
    >結託して三井様に陳情する働き掛けを~

    植栽の件を事業主の瑕疵とみなすなら買主からの請求、
    住民自らが手弁当(ボランティア)で是正しようとするなら総会への提議、
    ”陳情”って、そんな上下関係と認識しているのか、分かってないな・・・

    どこかの団地で現役時代に届いていた付け届けが無くなった事を根に持って、
    管理組合の総会をひっかきまわした輩がおったけど、
    自分が走狗だったことを忘れて逆恨み、醜い晩年だった。

    問題が起こった時は、その本質や原因の分析をしたうえで解決しようね。

  93. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸