東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山
匿名さん [更新日時] 2007-10-02 03:32:00

投稿が1000件に達しましたので、Part2に移行します。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-18 23:43:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 982 近所をよく知る人

    都市計画道路が京王井の頭線を跨いで通過すると、
    少なくとも7〜8mの高さを超える訳だから前後に
    150m位の傾斜した坂道の道路が出来ることになる。
    敷地の南北長さの半分近くに万里の長城が出来るイメージと言える?
    レンガやタイルを貼ってもそのイメージだから、普通の橋梁だったら
    高級住宅地には相応しくない。通過する車両が見えるし騒音も発生。
    逆にアンダーパスにすると、最近頻発する集中豪雨で
    水没しない為に、強力なポンプ設備が必要になる。
    跨線橋に比べてアンダーパスだと工事費は案外安いかも。
    穴掘ってRC床壁を作るだけ、残土は築山に転用、場内処分。
    それに井の頭線の橋梁は都市鉄道立体化事業の
    対象で負担は軽減できるかも。

    三井不動産のマネジャー君、ポンプ設備くらい寄付できるだろう!
    計画道路を神田川を渡ったら直ぐに下り坂で潜らせて(地下道)にして、
    それから先を掘割にして、キャノピー(天蓋)で覆えば、
    排水管設備だけで済むかもよ。どうせ、立派な遊水(雨水調整)池は
    造らなければいけないのだから。完全に覆ってその上を緑化すれば
    もっと環境が保てるね。下り坂の両側は提供公園にして樹木をたっぷり
    植樹すれば20年位で道路の存在は目に付かなくなる。

    それと神田川氾濫対策の河川幅拡幅の用地提供と工事費の負担を
    恐れているのかな?

    グレード高い集合邸宅地にするのだから、要所にはお金を有効に
    使わないと伝統に傷がつきかねないね。これで計画道路のマイナス面の
    対策は万全、売値は付け放題、期待しているよ。

  2. 983 近所をよく知る人

    >>982
    建築や外構はスーゼネに発注は決まっている筈。
    計画道路や神田川護岸改修や京王線の立体交差は、
    系列の三井住友建設にやらせれば、利益はグループ内に留保できる。

    どうせ昔から役所からは大勢天下りを引く受けているのだから、
    その位の利益誘導をさせないと、OBは穀潰しだろ。

  3. 985 近所をよく知る人

    >>984
    敷地内の都市計画道路の用地は区画整理で指定するから、
    土地買収はしないでしかも含み益資産からの譲渡益の発生を抑えて
    三井不動産に都合がよいのでは?

    井の頭線の北側の井の頭通り(水道道路)につなぐ部分の
    現在住宅地の用地買収は時間が掛かりそうだ。

    敷地内の広い道路が外の幹線道路につながらないままで、
    防災上や消防救急用の進入路の確保をどの様に理由付けるかは
    不明だし、周辺の狭い道の工事用の車両の通行も大型車は無理。

    裁判は、大規模住宅地を作る為の前提となる、土地区画整理事業や
    開発行為に許可権限者が正しく許認可を与えているかどうかを
    問うているようだ。まず、原告の適格性から始まって、法律の文面
    だけでは判断が難しい裁定が順次おろされることにはなる。

    三井不動産だって、もともと準備は怠り無かった筈だから、
    色々隠しだまは持っていると思うよ。自然災害上の対策とかは
    形で見えるものだから、抽象的な判断より点数が稼ぎ易い。

    裁判の原告に三井不動産のOBがいたら、現役の苦虫顔が見える。

  4. 986 購入検討中さん

    公式ホームページの物件概要から、各部屋の価格と管理費・修繕積立金が見られますね。
    974と975のどちらが真実を語っていたかわかります。

  5. 989 匿名さん

    一番安い住戸で、
    B-B208 7990万円 81.02m2 3LDK 管理費34190円 修繕積立9730円

  6. 990 近所をよく知る人

    なんか、この掲示板で叩かれても
    粛々と売れていく予感がするな。

    確定価格見てますます思った。
    予算1億ないと話にならないね。

  7. 991 購入検討中さん

    登録受付開始時にインターネットに価格表を公開するというのは珍しいことだと思う。

  8. 992 匿名さん

    価格を見たけど高いですね。北角2階B-90Eで@400万ですか。
    管理費も高めだし。

  9. 993 物件比較中さん

    高い、高い、高い!交通の便がいいわけでもないのに。モデルルームも気に入らなかったし、見送りです。

  10. 994 匿名さん

    しかし最初のほうで、ここが坪単価350万を超えるなんてありえない、
    なんて必死に言っていた人たちはどこにいったのでしょうね(笑)。

  11. 995 匿名さん

    1Fでこれですからね。
    B-B101 13900万円 107.34m2 4LDK 45300円 12870円
    B-B102 15500万円 110.44m2 4LDK 46600円 13250円
    B-B103 9280万円 82.89m2 3LDK 34980円 9950円
    B-B104 9280万円 82.89m2 3LDK 34980円 9950円
    B-B105 9480万円 87.26m2 3LDK 36820円 10460円
    B-B106 9480万円 87.26m2 3LDK 36820円 10460円
    B-B107 8950万円 79.84m2 3LDK 33700円 9580円
    B-B108 8950万円 79.84m2 3LDK 33700円 9580円
    B-B109 9220万円 82.17m2 3LDK 34680円 9860円
    B-B110 14500万円 105.02m2 4LDK 44310円 12610円

  12. 996 近所をよく知る人

    近所のものですが確かに浜田山でこの値段は高い。さらに管理費と積立金は「安心料」といっても負担が重いでしょう。ただし緑に囲まれている駅3分前後のこれだけの大規模マンションはそうは出ないのは確か。浜田山駅や周辺は異常にしょぼいですが、善福寺川や神田川沿いのサイクリングコースや公園は緑がいっぱいです。「こんなもん払うくらいなら都心がいい」と思うかどうかは買う人の判断ですね。僕ならB棟ではなく、やや駅から遠い棟の値段を見て考えます。

     ところで一時期盛り上がった物件中心を走る都市計画道路の件ですが、そんなに道路があるのがマイナスでしょうか。だいたい30年前に計画してまだ50%しかできていない都下の都市計画道路がすぐにできる確率なんかゼロでしょう。杉並区は環7と環8の間に主要な3本の16メートル都市計画道路がありますが、区の担当に2年前くらいに「南北道路の渋滞がひどいので早く整備してくれ」と聞いたら「予算がないのでどれか一本でも100年後に開通しているか疑問」と言っていました(なら計画して建築制限かけんなよな)。

     本来は環8や環7の週末の大渋滞を考えれば、都や区はちょうど真ん中を走る中杉通り延長の「補133号」を優先整備すべきですが行政はまったくやる気がありません。計画道路上の国有地を民間住宅地に売却しているくらいです。よってマンション中央の「補125号」道路はおそらく青山通りから絵画館に伸びる銀杏並木のように広さの割に交通量が少ない「場違いな孤立した道路」となることでしょう。突然、なにかの政治力が働いて井の頭通りと甲州街道の両方につながれば交通量は増えますが、交通の便は格段に向上し、資産価値が落ちるとも思えません。どうしても井の頭線の高架橋が心配ならなおさら南側がいいんじゃないでしょうか。

  13. 997 匿名さん

    996さん、おっしゃるとおりです。現在の都の財政状況等から考えて、都市計画道路の計画が、例えば10年以内とかに施行されるとは99%考えられません。ただパークシティ浜田山の中心部を一般公衆道路が縦断していること、この現実をどう考えるかということでしょう。居住者に無関係の人や車が敷地内(各棟の中は別として)を自由に闊歩、通行する姿を想像してみてください。

  14. 998 近所をよく知る人

    確かに当面、不必要に広い道路は違法駐車などの弊害もあるかもしれませんね。あの規模全体を公園のまま専用敷地として他の近隣住民の通行を排除でき、さらに内側にマンションのセキュリティラインを設けられれば購入者には確かに理想でしょう。
     でも何より3階を超えるような大規模マンションはそもそも第1、2種低層住宅専用地域には建たないわけで、新道路と引き換えに容積率や建築条件が緩和されています。日常アクセスや災害時の防火、緊急車両用の意味がある都市計画道路の弊害を言い立てること(たとえば「コミュニティが分断される」「住宅街に大規模道路は要らない」「騒音が心配」等々)はどっかの原告団と似た理屈では・・。まあ値段がかなり高いので理想にこだわる気持ちはよく理解できます。

  15. 999 匿名さん

    高いね
    余計な金払って買うやつの気がしれんよ
    常識で考えると2000万は乗ってるね

  16. 1000 購入検討中さん

    次のスレ
    よろしくー

  17. 1001 yuu

    みんな、真ん中に片側2車線の道路が出来る、と言ってますが、実際には片側一車線ですよ。(三井担当者にも確認済)
    当初は一車線で、今後もし道路が拡張される事態になった場合2車線になるのかも知れませんが、その場合はパークシティの住民が反対すると思うのでおいそれと拡張はできないのでは?
    まぁー、敷地については、公園全体を誰も入らない様に囲む。というのもあそこまで広い土地だとさすがにそこまでは・・・と思うので、先にお住まいの皆さんと共に緑を楽しむ、という、現在のプランは双方に歩み寄って考えられているプランだと思いますけどねー・・・。(大型地震など緊急時には、ゲートも開いて周囲の方も逃げ込める避難場所にもなるらしいし)

  18. 1002 匿名さん

    1車線です。補助●●号線、幅員18mの新しい都道で片側2車線は聞いたことがありません。

    セキュリティラインも別に問題ないでしょ。これ以上きつかったら、不在時の宅配便や新聞はどこまで取りにいかなければならないのでしょうか。

  19. 1003 匿名さん

    1000スレ突破で 引っ越し住みですよ。

    ---- 終了 ----

  20. 1004 ご近所さん

    念のため part3の板は下記ですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/

  21. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸