東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山(7)
匿名さん [更新日時] 2010-08-16 14:43:12

三井浜田山グランド跡地計画

かっての夏のプールの水しぶきと歓声はいずこに、
草野球とグランドに流した汗は『兵(つわもの)どもの夢の跡』、
オナガ、カケス、ムクドリ達は安住の地の燈火をいかなる心で・・

いよいよ検討板は最終章へ・・・計画進捗の足踏みは・・・。


所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/

このプロジェクトのスペシャルサイトは、
http://www.m-hamadayama.com/

尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへの投稿をお願い致します。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設 http://www.kajima.co.jp/
管理会社:三井不動産住宅サービス
http://www.mitsui-kanri.co.jp/

「パークシティ浜田山(8)」の次スレを立てる(管理人の方はリンクをお願いします)

※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい


物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社:http://www.kajima.co.jp/
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-29 21:13:05

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    パークマンションの住むヒラ社員って・・・
    ネガは無知だなぁ

  2. 702 匿名さん

    パークマンションにヒラリーマンが住んでいないと思っているとはさすが田舎者

  3. 704 匿名さん

    パークシじゃなくて、パークコーじゃなくて、パークマンション浜田山の住み心地はどうですか?

  4. 705 匿名さん

    なんかしょうもない子供の遊び場になっていますね。
    C棟の庭はどうなっていますか。

  5. 706 匿名さん

    695=705

    それ、C棟じゃなくってB棟ですよ。
    外部の人間にはわからないでしょうけど
    かなり紛糾しました。ようやく収束に向かっておりますが予断を許さない殺伐とした状態が継続しております。しつこいんです。暇だからしつこいんです。かなり陰湿な感じなんですよ、相当しつこいんですね。

  6. 707 匿名さん

    そういうのはいやですね。共同住宅で、人間関係がこじれると面倒そうですね。
    なるべく心静かに暮らしたいものです。
    そのためなら、家というか部屋の外のこと(庭とか)にかかわらないのがいいでしょう。
    うちは戸建てです。近所づきあいはほとんどありません。
    それでも、ゴミ出しなどで協調は必要です。
    マンションには共通する利害と、対立する利害がありそうですね。

  7. 708 匿名さん

    社会的地位の高い人が多いのでしょう。
    自分の意見が通らないことが我慢できないのでは?

  8. 709 匿名さん

    それはそうでしょう
    自分よりあきらかに仕事もできない、低所得のネットでなければ目線すら合わすこともできない人間に
    勝手な書き込みをされるのは許しがたいでしょう

  9. 710 匿名さん

    そういう人たちが作るコミュニティー。
    研究対象として興味がある。

  10. 711 匿名さん

    株式時価総額でえらい順が決まるのか?
    それとも、もらえる勲章の位階勲等で決まるのか?

  11. 712 匿名さん

    金がない人間が偉いということはまずないわな
    叙勲なんて一生無縁の人生だろ

    人生の負けたんだから隅を歩けよ

  12. 713 匿名さん

    勲章もらうのは、その多くがもと官僚ですね。

  13. 714 匿名さん

    ウチのじいちゃんは普通のサラリーマン社長だったよ

  14. 715 匿名さん

    711さんの言いたいことが分かってないね。中学生?
    虎の威を借る狐ということだよ。他人のふんどしで相撲を取るとも。

  15. 716 匿名さん

    民間からの場合位階勲等が役人より低いでしょ。変な話だよね。

  16. 717 匿名さん

    自演・・・乙

  17. 718 匿名さん

    うちの会長、中小企業なのに、勲章が欲しくてしようがない。
    大学で「大勲位」と同級生だったと、そればかり言うのよ。

  18. 719 ご近所さん

    自分はこのマンションから徒歩3分の高井戸東三丁目の住民なのですが、
    皆さんがあまりにお金持ちだと最近知ってびっくりしてしまいました。
    1億円以上の物件ばかりなんてすごいですね。ちなみに私の家賃は月3万円です(笑)
    私はよく高井戸図書館を利用するので、みなさんとも会っているかもしれませんね。
    浜田山は皆さんのようなお金持ちも私のような貧乏人も
    どちらも仲良く暮らしている街だと思うので、これからもよろしくお願いします。

  19. 720 匿名さん

    叙勲の皆さんへ、
    僕らの団地(?)でも毎年叙勲者が何名かいるが、
    経験者の教訓は授章後の1年間は健康管理に充分な留意をした方が。

    毎週の様に業界とか同窓会とか同郷の主宰の祝賀会が開かれる。
    そこでは自分が流してきた血汗と涙を代わりに流してくれる世話役がいるけど、
    本人と奥方の同伴出席だけはどうしてもしなければならない。
    本人は一丁らの礼服でも良いが、奥方には着物の何着かは揃えてやらないと。
    その出費が馬鹿にならない。上等に差し廻しのお車もあるだろうが、
    運転手への心付け位は用意しないと噂に傷がつく。

    散々食い散らかして来た自分の代わりに周囲が甘い汁を吸う絶好の機会なのだよ。
    精々健康に気遣ってこれからも夫婦仲良く長生きできるように
    人生を再確認できる1年間が始まると言う事。

    かく言うその経験者もその荒海を潜りぬけて、
    御齢90歳を越している。
    いまだに頭脳明晰・言語明瞭で大御所を守っている。

    不思議なのは管理組合でお祝いをしようと言いだす人が皆無の事だ。

  20. 721 周辺住民さん

    はい?あなた馬鹿?

  21. 722 匿名さん

    管理組合の規約を読み返したほうがいいよね
    とくに序盤部分を

  22. 723 入居済み住民さん

    720さんは凄い経歴の人なんだろうなぁ
    薀蓄が普通じゃないよね。
    とても勉強になります。

    ほんと団地の叙勲者は皆でお祝いするべきですよね。
    ぜひ720さんの呼びかけで管理組合でお祝い会をやりましょう。

    それにしても720さんてどんな人なんだろう?
    たまに役所の窓口とかで良く分かっていない新人を大声で叱りつけてるカッコいい老人を見かけますけど、720さんもあんな感じですかね?

  23. 724 匿名さん

    ここの平民住人は思った以上に見栄張りのミーハー田舎者気質だね。
    都心や高級住宅地から流れてき人間ではない土着民でしょうか。

  24. 725 匿名さん

    >>719
    都内にまともな戸建てを持とうとしたら(高級住宅地と呼ばれるところでなくても)軽く1億超えるからここが別段金持ちの集まりではないよ。
    古い戸建てを売った資金で入居してきた年寄りも多いですし。

  25. 726 匿名さん

    社長も女優も所詮は会社借り上げの仮住まい
    結局残るのは土着民だけ

  26. 728 匿名さん

    ここの住民の皆さんは、交流パーティとかで自分の肩書とかいうんですか?

  27. 729 匿名さん

    浜田山に住まれている方は、休日とかは、どこに遊びに行かれるでしょうか。
    おいしいもの食べたいときとか、ちょいと飲みにでかけるときとか。

    吉祥寺や下北沢あたりでしょうか?

  28. 730 匿名さん

    >>729
    私の場合は一旦帰宅すると飲食では滅多に外出しませんね。
    折角の自宅周りの環境なのに、それに自宅だって極上の居心地に作ったし。
    長年お世話になっているメイドさんが料理もワインの選択もしっかり学んで一流のレストラン以上だ。
    わざわざ細菌が一杯の外の飲食店に仕事以外で出掛ける人の気が知れない。

    家の気に行ったソファで酔眼でぼんやり眺める景色の美しい事は何物にも代えがたい。
    (、と妄想するのは少数派であろうと庶民は思っている)

  29. 733 匿名さん

    なんだか荒れ気味?


    >>729

    最近天気が良いので柏の宮公園の広場で遊ぶのが気持ちよくなって来ましたね
    子供が小さいので範囲は狭いですが車で玉川高島屋は良く行きます。

    美味しい物は藤吉・いつも出前の勘六・永福町のピザ
    丸正でお肉買って昼から時間かけて料理が我が家の定番。
    てゆーか浜田山住民の定番ですねw

  30. 734 匿名さん

    >>731-732
    小さい部屋をメイド用の住居に買ったんだけど、
    それって間違い?

    メイドさんだってプライバシーと休養が必要だと思っている。
    爺様の時代のお屋敷住まいでは、障子と襖だったから、
    家人も使用人もプライバシーは皆無だった。

    殿さまお姫様の時代ならいざ知らず、
    夜伽(常夜番、不寝番)なんて時代錯誤だと思うよ。

  31. 737 匿名さん

    普通はメイドは同居するもの。不勉強だから知らないのね

    ガーデンヒルズでもドムスでもホーマットでも分譲時にメイドルームが設定されている
    ここだと狭くて不可能だけどね。これ常識だよニートくん

  32. 739 匿名さん

    なんだかよくわからん

    アンカー必で

  33. 740 匿名さん

    昔、うちには通いのお手伝いさんが来ていた。だから、通いのメイドさんありでしょう。
    昔は、女の人の仕事口少なかったから、お手伝いさんする人は多かった。
    また、代々の家来みたいな、住み込みの女中さん達のいるのは、大きなお屋敷だった。
    書生や、運転手も住みこんでる家も多くあった。創業家の社長とかは、そういうものだった。
    べらぼうに広い屋敷があったね。それが今は、マンションになっている。
    この頃は、豪華マンション住まいが、頂点なのかな。
    邸宅街がないというのが、世界の都市の中での東京の地位を下げる要因になってる。
    ところで、広尾あたりでは、外国人はフィリピンなどのメイドさんを使っているね。
    浜田山ではどうですか?

  34. 741 匿名さん

    麻布や広尾界隈では、よく、nannyさんを見かけますね。メイドさんもいるのかもしれませんが、nannyさんは、連れている子供と肌の色等が違うので、すぐわかるというか、目立ちますね。nannyさんって、夕食の準備とかもするのかな?

    まぁ、おいしい飲食店が徒歩圈にいくらでもあるので、nannyさんに預けて両親は優雅に外食なのかもしれませんが…。

    いずれにしても、私には、縁遠い世界です。

  35. 742 匿名さん

    相続税が高くて親が大邸宅を持っていても更地にして切り売りしなきゃいけないから。

  36. 743 匿名さん

    所得税などで「金持ち優遇」してるが、この程度では邸宅街は形成されないようだ。
    邸宅街があると、街全体のゆとりや、緑が多くなるように思う。
    江戸には、大名小路など、武家屋敷が多くて、素晴らしい町だったようだが、
    明治維新以降の歴史は、そういうものを滅ぼしてきた歴史だね。
    挙句の果ては、維新後80年足らずで日本中焼野原にしちゃった。
    薩長も憎いが、鳥羽伏見で勝てる戦を逃したことは、本当に残念なことだった。

  37. 744 匿名さん

    相続税を下げなくても、土地の細分化を禁止したり、緑化率の規制をかけたりで、対処することはできないのでしょうか?

    個人的には、土地が受け継がれていくのは、反対です。

  38. 745 匿名さん

    そうゆう人は杉並とかではなくて、鶴川とか八王子のニュータウンに住めばいいんじゃない
    緑が多くて街並みのきれいにつくってあるから満足でしょ

  39. 746 匿名さん

    少し話の次元が違うのだ。
    邸宅というのは、最低3千坪以上は欲しい。
    田舎に行けば土地は安いのだが、邸宅が都心部にないと、都市の格というものが下がる。
    そういう話をしているつもりだったのだ。理解いただけないようですね。
    ロンドンでも、パリでも、ちゃんとした邸宅というものは維持されていますよ。
    アメリカの都市にもそういう地域はちゃんとあります。
    日本は、特に東京は、そういうことをないがしろにし過ぎてきた。
    これは、貧富とか、格差とかいうこととは別問題。
    国の体裁ということも考えないと、
    皇居など皇室関係しか残らなくなってしまう。
    立身出世、上昇志向だって、豪華マンションが頂点じゃあさびしいよ。

  40. 747 匿名さん

    そろそろ空気読んで消えてくれない
    話がつまらなすぎるんで頼むよ

    そうゆう話をするスレあるからさ

  41. 748 匿名さん

    アメックス ブラックカードとか
    ダイナース ブラックカードとか
    所持している人がきっと多いんだろうなあ…………
    >金持ちのステイタス

  42. 749 匿名さん

    ブラックカードって、都市伝説だと思うが。

  43. 750 周辺住民さん

    今日、散歩がてらここの様子をみてきました。

    はっきりいって全く値段に釣り合ってませんね。ブランド力にものをいわせてるとしか思えません、9700万〜とかw


    周囲は、ここ以外ははっきりいって庶民の街でしょう。浜田山の駅&周辺商店なんて、本当に貧乏くさい。

    緑があるのはいいですが、外壁タイルなどよく見るとちゃっちいですよ。調度で高級感を演出してますが、こうしたオプションは3年もすればたちまち色あせます。

    大体が外資金融や一流企業管理職〜それ以上向けですが、どっちにしろ子育て環境でのメリットなので、
    ガキで五月蝿くなりそう(子供は、子供なので高級物件だろうが関係なし)

    京王線の朝の殺人的混雑、駅周りの貧乏臭さを考えたら、

    圧倒的にイメージ戦略で色をつけた販売価格です。緑というなら、こんなくらいの緑探せば港区にもありますよ。

    終の住み処としてこんなメッキ物件買う人の気がしれません。

  44. 751 匿名さん

    井の頭線はいい路線ですよ。八王子とか高尾の方から来る京王本線は混むでしょうが、
    この辺に住む人はみんな車通勤なのでは?
    地震マップとか防犯マップとか見ると、怖くて都心には住みたくなくなります。

  45. 752 匿名さん

    750
    あなた、買えないヒガミを書き連ねる時間あるの?ほかにやるべきことあると思うが・・・。
    金が無いのに散歩がてら行くなよ(笑)
    来られたほうは、いい迷惑。

  46. 753 周辺住民さん

    お金ですか、、、キャッシュでこのマンション買えるくらいは一応あるんですけど


    ここ以外に周辺開発の種地はないので、10年したら駅周りとともに相当古ぼけて、
    僻地感が強烈になっているでしょうね。

    大体駅北側の「ジョナサン」くらいが関の山の生活地域ですから、安っぽいムードにたちまちのみ込まれるでしょうね。

    エントランスや立木で高級感かもしてますが、
    こうした目く○ましにかかる人たちが入居しているんでしょう。

    割高。とにかく割高です

  47. 754 匿名さん

    語彙の少なさから知的水準の低さがわかるね

    ニートくん

  48. 755 匿名さん

    緑は、時を経てなお、物件の価値を維持・あげる、貴重な要素ですよ(勿論、資産価値などという矮小な話しではなくて、緑を後世に残すことは、非常に重要なことです)。

    都心においては特にそうですが、最近は、郊外でも緑は少なくなっており、この地の緑は貴重でしょう。

    それに、割高かどうかは、人それぞれでしょう。この地の良さを感じることができない人にとっては、確かに割高かもしれませんね。

  49. 756 周辺住民さん

    754

    必死ですね。ネットの掲示板如きで語彙検定開始なんてw 
    簡単な表現なのに真相を言い当てられたのだから、尚悔しかったのだけは伝わりました、お馬鹿さん。

    悔しいのは分かりますが、傍から見れば「馬鹿な買い物」「見窄らしい一帯」。

    見窄らしい  ← 貴方これ読めますか?w

  50. 757 匿名さん

    もはや何がしたのか意味不明だが
    漢字制限ってわかるかニートくん

  51. 758 周辺住民さん

    ニートくんでも何でも良いですが(呆)、どうでもいいならコメント覗きに貴方も来ませんよね?
    私貴方よりはお金持ってますよ。本当に。

    残念なのは、地権者ではなく大切な自然が犠牲にされたということでしょうね。
    樹木にも魂はありますから。
    人としての徳は、好む住環境にも表われます。成金趣味がブランドで飛びついた、人工的なリゾート演出開発地域では、
    地元にも溶け込めず陸の孤島化していきそうw

  52. 759 サラリーマンさん

    まぁ、そういうあなたの家も、昔は(大昔は?)樹があったところを伐採したわけじゃないですか。同じ穴のむじなですね。仲良くしてください。

  53. 760 匿名さん

    すべて作り話

    脳内イメージ

    相手にするだけ無駄

    まさにニート

    たかだか1億そこそこのマンションで割高もなにもないだろ

    一度ここに住んでみなよ

    きっと良さがわかるよ、君でも。

  54. 761 匿名さん

    自然破壊をしておいて緑を愛しているとか言うじゃないよ全く
    とんでもないやつらだ

  55. 762 周辺住民さん

    よくわからない板になっていますけど、
    ここは場所としてよいですよ。
    教育熱心な住民とそこそこのお金をを持った中間層。
    サラリーマンが多いから教育水準が高い。

    今、超リッチであるひとは都心に行けば。
    ここは公立でも十分な学区と住環境!いいじゃん

  56. 763 匿名さん

    こんな板で金持ち自慢して罵り合って空しくないか?

  57. 764 匿名はん

    掲示板で金があるって自慢してるヤツ
    誰にも相手にされない人生なんだろうな

  58. 765 匿名さん

    本当の金持ちなら自分で金持ってるなんて決して言わないし、ましてや自慢なんてしない。
    病的に劣等感を持っている輩か、欲しくて欲しくてしかたないんだけど金がなくて買えない輩がB棟を売り出した当初からずっとしつこく書き込みしている。
    そういうやつ、ほとんど病気。

  59. 766 周辺住民さん

    誰がどの書き込みをしたか分かるんですか?念力でもあるんでしょうか。

    確かに1億弱からの価格設定ですが、よく見ると90平米位からなんですね。
    都内の普通の新築でも、60平米で7000万円ですから、
    別に高くはないですね。一般サラリーマンでも、夫婦の親から頭金を助けてもらえば充分手が届く物件でしょう。
    しかしさほど評判が良いとは言えないのかな?完売してないので

  60. 767 匿名さん

    念力はあるとおもいますよ

    あなたがネットの情報しかない無知なネガなことはわかりますから

  61. 768 周辺住民さん

    なんだか必死だね・・・虚しくないんだろうか。可哀相になってきた

  62. 769 匿名さん

    確かに自分に無関係の物件に粘着して
    ネガな書き込みしか楽しみのない人生は哀れだ
    家族がカワイソウ

  63. 770 住人

    750
    753
    756
    758
    762
    766
    768
    これらのカキコミ周辺住民さんは実は金持ちだと私は思います。
    地元をよく知っている感じですし、昔からの浜田山、高井戸住人には一戸建ての金持ちが多いですから。
    このあたりは公立でも素晴らしい学校が多いですね。優秀な小学校中学校高校が点在しています。周辺住人さんもこの素晴らしい環境で育ったことと推測します。そういう人は一戸建てが至上だと思い込み続ける人が多いだけです。マンションにはそれなりの良さもあるので私は周辺住民さんとも心から仲良くしたいです。
    環境が破壊されたことは非常に心が痛みますが、人工的とはいえグランド時代より緑 が増えたことはそれなりに微力ら地元に還元(貢献)させてもらっているように感じます。
    PCH住人より

  64. 771 周辺住民さん

    まあ770さんみたいなきちっとされた方が住人だと思うととっても安心はしますね。

    マンション名で検索すると、このスレッドが上位5位くらいに出てしまうので、
    ネガキャンをもみ消したい人もほかに混じっていそうですが...(笑)

  65. 772 入居済み住民さん

    優秀な小学校中学校高校、って、どの辺りのことですか?

  66. 773 匿名さん

    しかしつまらない自演
    掲示板の使い方覚えたら

  67. 774 匿名さん

    中学校はわかりませんが、小学校なら断トツで高井戸東でしょうね。
    今の校長は、教育委員会でもかなり優秀な有名人です。教育プログラムのマイスターだと聞きました。

  68. 775 匿名さん

    浜田山小学校じゃないんですか?

  69. 776 周辺住民さん

    「浜田山小学校学区域内!」がセールスポイントで、それを載せてる不動産広告は多いけど、
    「高井戸東小学校学区域内!」っていう広告は見たことないな~。

  70. 777 近所住人

    まじめな話、浜田山小学校がよかったのは過去の話しです。

    校長が変わってからレベルがみるみる低下しています。

    これは保護者会でも話題に上がっていましたが、ここ4、5年の異動により先生のレベルがガタンと下がったことがあげられていました。


    それに比べ高井戸東小学校はそれぞれに担任のビジョンが明確で、実際独自カリキュラムが優れているみたいです。

    学区を変更する動きも事実起こっています。

  71. 778 匿名さん

    高井戸東の住所だものね。浜田山じゃないから、浜田山小を悪く言うんだ。
    だったら「パークシティ高井戸東」って名前にすればよかったのにw

  72. 779 近所住人

    777を書いたものですが、私は浜田山3丁目の住人であることを付け加えると同時に、

    決して浜田山小学校を悪く言うつもりもありません。

    昔に比べるとレベルが落ちた事実を書いたまでで、

    うちの下の子が3月まで浜田山小学校に通っていたので、事情をよく知っているので上記を書いたまでです。

    念のため。

    悪しからず。

  73. 780 匿名さん

    校長が誰だとか、あまり関係ないと思います。
    学校のレベルは、通っている子供とその親の質で決まるから。
    校長や先生のレベルが低い、と言う親のほうに、省みるべきところが多いのでは。

  74. 781 匿名さん


    ところがそうではないんだよな、これが。この人わかってないね。実際に子育てをしたことがなさそうないかにも偏見だね。教育ってのはいろいろあるんだよホント。難しい。

  75. 782 匿名さん

    パークシティ高井戸東か。良い名前ですね。

  76. 783 匿名さん

    みどりも大事だが、グランドの土の地面も大事だったのだ。
    水分を吸収したり蒸散したりして、気温を下げる、湿度を保つ。
    コンクリとの建造物、舗装された路面には蓄熱効果しかない。

  77. 784 匿名さん

    783さんの家を壊して、土の地面にすれば?

  78. 785 匿名さん

    屁理屈満載ですね。開発なくして発展なし。あなたはもう日本から出て行きなさい
    たとえばビエンチャンなんかが、あなたが住むに相応しい未開拓の地だと思います。

  79. 787 匿名さん

    開発なくして発展なし?
    その結果世界はどうなりました。
    現実の見えない観念論者。

  80. 788 匿名さん

    この辺住宅地、ぼくが子どもの頃は、田畑が主だった。
    当時は住宅地が、足りなくて足りなくて大変だった。
    今から考えれば、環境破壊だった。
    しかし、考える余裕がなかった。後悔先に立たずだ。

    今は、「広尾ガーデンヒルズ」が伝説化して、
    イメージ先行で高級マンションをでっちあげる時代。
    ここは夢を買う場所。
    住宅を買うつもりで見ると、透けて見えてしまうものがあるね。

  81. 789 匿名さん

    で、786さんは、購入されるのですか?

  82. 790 住民さんC

    自然がそんなに好きなら山梨とか田舎に行けば
    無理すれば通えるし
    杉並に35年以上住んでいるけど、ここだけじゃなくて雑に開発されて昔の風景は残っていない
    都内ならどこでも同じようなもの

    あなたに東京は精神衛生的のも無理ですよ
    毎日ネガしてると明日倒れますよ

  83. 791 匿名さん

    >>788
    このあたりも田畑の時代にしっかりと区画整理しておけば良かったですよね。
    ぐちゃぐちゃの農道のような細街路では嫌です。

  84. 792 匿名さん786

    私ですか?
    もう少し広い間取りを希望していたのでF棟を待つことにしました。図面を見せてもらいましたが角のワイドスパンのタイプに絞っていまレイアウト検討中です。

  85. 793 近所をよく知る人

    反対派の論調は著しく説得力に欠ける。
    自分たちはその昔にさんざん畑や林をつぶして家を建てておきながら
    自然を残したいからこれ以上は開発するなっていうのは自分勝手そのもの。
    「オナガ、カケス、ムクドリ達は安住の地の燈火をいかなる心で」とか
    自己陶酔的なノスタルジーに浸っているのもどうにもタチが悪い。
    どなたかも指摘されていたが、そんなにムクドリが好きなら自然豊かな地方に引っ越したら?
    それこそ誰も反対しないと思うよ。

  86. 794 匿名

    たしかに。
    都内、しかも23区内に住んでる人が自然云々っておかしいね。
    何を今更?って感じ。

  87. 795 匿名さん

    自然云々いうのはおかしくないと思うけど、徒に反対するだけなのは、おかしいと思います。

    ここを購入された方は、緑が好きな方が多いのでは?隣の公園をつぶすとなったら、やはり反対するのでは?

  88. 796 契約済みさん

    公園に関しては未来永劫保証されるものではないし
    そのことについて反対運動があっても参加はしませんが

    ただし、私有地の開発と公共施設比較は意味がないですよネガさん
    人のことを妬むヒマがあったら自宅の緑化に励んでくださいな

  89. 797 匿名さん

    792さん。

    今まで買わずにF棟までまつとは、気長なんですね。
    F棟買う気になるといいですね。

  90. 798 匿名さん

    敷地内の歩道を自転車に乗ったまま走行している姿を見かけますが、あれは近所の人なんですかね。
    危なくってしかたがない…
    歩道は自転車を降りて押して歩く・・・ルールを知らないのかな?

  91. 799 匿名さん

    校長だって教員だって公務員だから移動あるし、
    公立小学校はやっぱり子供と親の質で決まります。
    (子育てで体験済み)
    中学はもちろん受験させたほうがいいけど。
    小学校は浜田山小学校がよいと思います。

  92. 800 匿名さん

    私有地だって、所有者のの好き放題にしていいわけではないよ。
    財産権は、公共の福祉と法律に従わなくてはいけないと、日本国憲法29条に書いてある。

  93. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸