埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 5701 マンション検討中さん

    厳しい世界だ、不動産業界も。

  2. 5702 匿名さん

    まぁ結局、価値ないと売れないからな
    結局、当たり前だけど価格は需要と供給で決まるから、ほぼ同じ価格のプラウドと
    かなり差がひらいたね。

    でも竣工後販売が基本のスミフが竣工前に値引きって、相当売れないんだな

  3. 5703 匿名さん

    川口も厳しいんですね。

  4. 5704 口コミ知りたいさん

    マンション価格が高騰してるのは事実だけど、ちゃんと価値を出してるところは売れてるよ。ここみたいに。ステーションコートは今ですら日当たりが悪く今後さらに悪くなるのに、他に特に良い所が無い。そりゃ何千万も出して買わないでしょ。

  5. 5705 匿名さん

    タワーマンション、長期優良住宅による税制面、早期販売による豊富なセレクト無料の差が大きいと思う。
    しかし、中古市場になった時に税制面とセレクトの価値は半減してしまうのが不安要素。
    リセールには向かないマンションに思える。
    永住目的の人が多いのかな?

  6. 5706 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口あたりのエリアでは、
    中古売り出しの少ないことったら無かった。
    あのあたりは一度手に入れると動かないんだよ、住めなくなる場合もいつかは帰って来たいから売らないで貸してるよ。
    リセールはあまり関係ないと思うな。
    プラウドタワーが分譲始めてからだよ、売り出しが動き出したの、おそらくプラウドタワーに買い換えなんだろう。
    ドリームやソルクレストあたりまで来ると割りといつも売り出してたけど。
    あとはリプレはいつもね。

  7. 5707 匿名さん

    >>5706 マンション検討中さん
    そー全く中古でないんだよね

    だから、価値が高い。出たときはすぐうれる

    だからここは新築で買う理由がある

  8. 5708 匿名さん

    徒歩2分のリプレが高層坪170万台でも売れ残ってるね。安い売れ残り中古が多いのはマイナスだよ。
    築浅期間が過ぎる築10年超えてしまうと、高層階でも坪240万くらいになってしまう気がするけど。
    リプレと同じ年数の頃には坪200万くらいじゃないかね。まあ、リプレより安くなることは、駅距離を差し引いてもないとは思うけど。

  9. 5709 匿名さん

    川口って、タワマン含めて一気にマンション供給がされたから、
    中古市場に出回るのもある程度まとまって出てくるだろうな。
    今新築を買っている人達は、今中古に出している人のようないい条件では
    中古に出せない。

  10. 5710 マンション検討中さん

    リプレのスペック、総戸数、地権者の数や内情などなど。
    ここを検討する上でリプレを出してくるのはどうなんだろうね?甚だ疑問。
    リプレにはリプレの良さがあることは置いといて。

  11. 5711 マンション掲示板さん

    ここプラウドタワーは手に入れたら手離さないでしょ。
    だからリセールの話は興味ないなぁ。

  12. 5712 匿名さん

    マンションの価値を価格でみるみる場合は、新築時の価格ではなく中古で売る時の価格。もしくは賃貸にした時の価格。
    価値を気にする人はいるんじゃないかな。

  13. 5713 マンション掲示板さん

    じゃ、そういうの気にする人たちはここ止めてリセール時に確実なマンションに行けばいいけど?

  14. 5714 マンション検討中さん

    買ったときよりはるかに高く売れたけど?このエリアで。
    おかしいな?リセール良かったけど?
    普通の部屋だけど?

  15. 5715 匿名さん

    マンション価格高騰前に買えてれば、リセールは良いよね。反対側だけど、サウスゲートの頃はまだ安かった。
    ここは実際に高騰した価格だね。
    バブル時は価格高くても売れた。しかし高い価格で不動産に手を出した人は損をした。売らなきゃ損はしないけど、価値は落ちることに変わりはないね。

  16. 5716 マンション検討中さん

    そういうこと非常に気にする、10年毎に買いかえちゃう人は絶対値上がりする物件を買ったら?
    未来に確実に値上がりする物件。
    どこ?

  17. 5717 検討板ユーザーさん

    リセールリセールって気にしてここで繰り返すあたりで、他当たったほうがいいと思いますが。。



  18. 5718 匿名さん

    あと10戸くらいしかないのに、今更検討?
    今更リセールの話?もう無駄な話ですなぁ。
    パークハウス川口本町の売れ行きはどうなんだろう?

  19. 5719 マンション検討中さん

    ここ、リセールの話になると必死になる奴が多いな(笑)

  20. 5720 匿名さん

    掲示板の書き込みで契約なんて左右なんかされないのに、ネガに過剰反応し過ぎなんだよね。
    モデルルーム閉鎖時期までに完売できないと、どこかにモデルルーム作らなきなならないから必死なのかもしれないけど。

  21. 5721 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  22. 5722 匿名さん

    いくらネガっても、値引きなんかされないのに

  23. 5723 匿名さん

    >>5694
    適当?
    ここにいる契約者の中には勤務先によって割引されている人いると思うぞ?
    あなたの会社の福利厚生が手薄いだけでしょ。
    ネットで検索すれば、マンション購入で割引されている例はいくらでも出てくる。対象外で残念だったね。

  24. 5724 匿名さん

    ちょっと、しつこくない?
    終わった話。

  25. 5725 匿名さん

    割引に頼るなら、もっと安い所探したら?
    ここ買う人はそんなの気にしないよ。
    西川口駅近の何とかってのがいいかもね。

  26. 5726 マンション掲示板さん

    >>5725 匿名さん
    エムエスコート(笑)
    西川口にわざわざ家を買う勇気なし

    ならまだ川口中古を探すわ

  27. 5727 匿名さん

    ここの住民も西川口なんて無縁だなんて思ってても、川口総合病院に搬送されちゃったりするかもしれないんだから、あんまり馬鹿にしない方が良いんじゃない。
    ここの学区の西中なんて西川口に近い住民も来る訳だしね。

  28. 5728 匿名さん

    いきさつがあるからね、ここまで言わせるには。
    片方ばかり責めるのは如何なもの?

  29. 5729 匿名さん

    責めてる訳じゃなく、西川口は隣の駅で、学区の中学は西川口駅近い子供達も通うのだから、このマンションに住んでも西川口は無縁じゃないですよってこと。

  30. 5730 マンション掲示板さん

    >>5729 匿名さん

    無縁だと思っているのは都内からの契約者だろうね。
    川口駅から徒歩13分離れればそこはもう西川口エリアになるくらい隣接地なんだけどね。
    学区はご指摘のように西川口の住民と被ってますし。

  31. 5731 評判気になるさん

    しかも川口駅西口は西川口のディープな西口側っていう…

  32. 5732 マンション掲示板さん

    川口と西川口で同じ雰囲気でしょ
    川口駅近くの公園とかで飲んだくれが椅子でよく寝てるしね

  33. 5733 検討板ユーザーさん

    飽きずに繰り返して続けてますな。
    頑張ってください。

  34. 5734 評判気になるさん

    川口はほぼ西川口ですし、西川口はほぼ川口

    それを踏まえて比較検討の西川口徒歩1分のエステムコートがここより1,500万安く、立地、設備良かったらさすがに揺れますよね(^_^;)

    割安vs割高

  35. 5735 匿名さん

    そうなんだ、1500万が川口と西川口の差なんだ。一駅で結構差があるものなんだ。
    そこまであるとは思ってなかったなぁ。
    でも金があるなら、高くても川口を選ぶよね。
    北千住と南千住、小岩と新小岩も同じかなぁ?

  36. 5736 匿名さん

    西川口と川口の中間の宮町あたりのアパートは賃料が安く中国の方とかにも人気のエリアだよね。
    川口は物価も安くて、賃料なども安く、尚且つ便利というのが魅力のエリアなんだよね。
    そごうとかも、高級志向ではないしね。

  37. 5737 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  38. 5738 匿名さん

    原町のザパークハウスは坪150万以下もあったし、高層階も坪190万台だったよね。
    まあ、建築コストが上がる前の価格ではあったけど、それでも安いよね。
    宮町も原町も飯塚も中学校は同じ学区。

  39. 5739 匿名さん

    プラウドタワー川口のスレに原町宮町持ってくんなって、ムリクリ~~。
    学区とか言ってるけど何で公立限定なの?
    端で見てるとみっともないから止めた方がよくない?

  40. 5740 マンション検討中さん

    タワマンにお住まいで、本物件のようにエレベーターで清掃員の方が各階ゴミを回収した後に、その後のエレベーターは臭い残りますか?
    ゴミ捨て場は一重扉で脱臭装置あると確認しましたが、エレベーターに同様の装置(空気清浄)があるとは説明を受けなかったのでいかがでしょうか。生ゴミをディスポーザーで廃棄すればあまり臭いはでないと思いますが、全家庭使うわけではないので参考までにご教示ください。

  41. 5741 匿名さん

    各階にゴミ捨て場が無ければ、住民がゴミを持ってがエレベーターに乗るんだから同じじゃん。

  42. 5742 匿名さん

    >>5739
    私立なんてそれこそどこに行くかもわからないのに話しようないじゃない。
    飯塚は原町や宮町と同じ中学校学区なんだから、子供達が公立の中学校に通うようになれば子供達だけじゃなくママグループでお付き合いすることもありますよね。
    親が学区の中学校が嫌だから私立に行かせるのは自由だけど、子供はどう思うんですかね。

  43. 5743 名無しさん

    >>5742 匿名さん
    狭い世界観。
    ベクトルが違いすぎ。

  44. 5744 匿名さん

    >>5741 匿名さん
    短時間に集中的に積み込むから気にされてるのではないでしょうか。持つのと置くのでは、臭いのつき方も変わるかもしれませんが、実際のところ、仕様書を見て、エレベーター内にシートを引いて、または移動式ラックのようなものに積むのかなど、確認しないとわからない話ですね。
    そもそも、しっかりと液漏れしないように各家庭が責任持ってゴミ袋をしっかり封をすれば防げそうです。ゴミ置場の隣戸への配慮を考えれば当然でしょう。

  45. 5745 匿名さん

    各階のゴミ置き場は一旦地下のゴミ置き場に運ぶ?
    すると、ゴミ回収の際にはまた地下から1階に運ばなきゃならないってこと?
    大量のゴミを何度かに分て運ぶなら、一旦ゴミを置いて、また地下に戻ってまた運んでなんてしてたら、物凄く時間かかってしまいますよね。

  46. 5746 マンコミュファンさん

    同じネタの掘り起こし。
    飽きちゃったよー。

  47. 5747 匿名さん

    ペットボトルを各戸1日に1.5Lを1本排出したとして、1日200本。2週間だと2800本。4200L。
    お年寄りの男性清掃員さんが運ぶとしたら、300Lのカートが限界だろう。するとカート14台。その他、繊維類とかもでるから、カート15台を回収時間帯に運ばなくてはならない。非常用エレベーターに詰め込んで3台積んでも5往復。
    朝8時半までに1階に運ぶとしたら、1番利用が激しい時間帯に、非常用エレベーターゴミ搬出専用になってしまうのでは。

  48. 5748 マンション掲示板さん

    >>5747 匿名さん
    暇な人笑?
    なんの検証だ(笑)

  49. 5749 匿名さん

    エレベーターの台数やゴミ捨て場の階が気になる人は、ここじゃなくて他のマンションをお探しください。
    不便か否かは、買った人のみが感じる権利ですな。
    自分は気にならないし、多少気になる人は、それ以上の良さを感じて買ったんだろうし、大体こんなネガスレされる様な馬鹿な事があり得るわけないよね。
    買えなくて、暇な人が分析(?)するようなミスを大手がする訳ないじゃん。
    あんた何様?

  50. 5750 匿名さん

    有り得る訳ないと言ったって、地下のゴミ置き場からどうやって運ぶのよ。
    まさか前日から運びだして1階にゴミカートを置きっぱなし?

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸