埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 5751 匿名さん

    買えない人には関係ないじゃん?

  2. 5752 匿名さん

    >>5750 匿名さん
    地下1階から地上1階までの5往復がなぜ問題なの?言ってることがこの時点でかなりやばいよ。
    ていうか、ゴミ搬出に関する情報持ってないんだろ?もうここは完売だから買えない人は黙ってたらいいんだよ

  3. 5753 評判気になるさん

    なぜか搬出の話になってますが、臭いの話がテーマではないでしょうか。購入者(かわかりません)が度々、同じような反応をとるから焦点がそれていますよ。
    あと、公式サイトで正式に完売が発表されるまでは議論の余地はあります。売主は野村であって、買えないと決めつける発言も意味をなしません。
    心無い書き込みにはスルーが無難です。
    私たちが騒いだところで価値は変わりませんから、落ち着きましょう。
    気になる方がいて書き込まれるのですから、お互い掲示板を覗く時間があるなら、建設的な意見交換をしましょう。
    私は購入を見送りましたが、今後のタワマン購入に向けて活発な掲示板を拝見しています。
    多種多様な価値観があって良いと思いますよ。
    つい口を挟みたくなって書き込みしました。
    それにエレベーターは購入者だけが利用するものではないので、皆さん気になるのでしょうね。


  4. 5754 匿名さん

    ゴミを搬出した後はエレベーターに臭いが残るかもしれないけど、それは各階ゴミ置き場がないマンションでも起こりえること。
    高級タワーとかだとゴミ搬出用のエレベーターとかがあったりするけど。少ないよね。
    ここはやはり少ない地下からと含めエレベーターのゴミの搬出が特有の問題だけど、この話は契約者も反論できないから深まらないね。
    終わりかな。

  5. 5755 口コミ知りたいさん

    ここ、竣工するのが、だいぶ先だけど~
    金利、もしも変動金利上がっていたら??
    どうなるんだろうな~
    現金で、買う人ならいいけど
    固定金利も、銀行の契約次第で金利上がるから気を付けておいて
    「固定金利契約であっても、金利上昇する可能性はゼロではない」

    https://forbesjapan.com/articles/detail/20271

    素人だますのって、簡単??

  6. 5756 マンコミュファンさん

    >>5754 匿名さん
    各階にゴミ置場のない15階マンションに住んでいますが、エレベーターにゴミの臭いはしないですね。ゴミは基本的にいつでも捨てる事が出来るのと、ディスポーザーが付いているので、生ゴミ臭は抑えられていると思います。

  7. 5757 マンコミュファンさん

    金利が上がったら?借入額を調整するなどやり様はあるだろ。
    そもそも金利変動なんて誰も正確に予想できないのに、それをいちいち出してくる時点でどこが建設的意見な交換なのか分からない。

  8. 5758 匿名さん

    実行がまだ先だからってことにしても、金利が上がる可能性の話は、金利スレの方がいいかもしれないね。目くじらたてることの程でもないかもしれないけど。
    地下に集合のゴミ置き場があるマンションは少ないと思うので、ゴミの回収車が入れないとなると、結構問題になりそうだよね。
    粗大ゴミとかも、マンションの清掃員さんが地下から運ばなきゃならないの?

  9. 5759 匿名さん

    >>5758 匿名さん
    そう、金利の話なんか各家庭で考えてるさ、わざわざご教示されなくともね。
    それと、ゴミの収集車が入れないマンション?どんなマンションなんだろ?そんなのあるわけないだろ、頼むから笑わせないでくれ。
    収集車がマンションの地階まで来てくれるわけないだろ、セキュリティどうするをだよ?

    来るのは1階指定場所。
    だから当日早朝、業務員が1階に出すんだよ。
    よって、問題ない。
    あとさ、
    マンション住んで粗大ゴミ出したことないみたいだね?

  10. 5760 匿名さん

    どうするをだよ→どうするんだよ に訂正な。

  11. 5761 マンション検討中さん

    >>5758 匿名さん

    粗大ゴミは各家庭、自己責任で出すんですよ。
    マンション住みでも自分で全部責任負います。
    収集場所まで自分で運びます、どのマンションでも同じ。
    川口市ホームページにもそれに関して詳しく載ってますから。
    何を今更です。

  12. 5762 匿名さん

    契約者の方はタワーマンション初心者が多いのかな。
    粗大ゴミは有料回収なんだから、個別に申し込んでシールを貼って個別に出すのは当たり前でしょ。
    ただタワーマンションの場合は、粗大ゴミを排出する場所はマンションの集合のゴミ置き場が多いのよ。
    そのため、出す日時や時間は前もってだせるのよ。ゴミ回収車は集合ゴミ置き場に横付けできる設計が普通ね。
    粗大ゴミは1階の指定場所に出すんだろうけど、前もって出す人ばかりだと粗大ゴミ溢れてしまうよね。1回に15点までだせるんだから。
    まあ、でも地下に粗大ゴミを出すルールだと、清掃員さん可哀想と思ったから、利便性が落ちるのは仕方なしかね。
    一般ゴミを地下から1階指定場所まで運ぶのだって、大変だよ。

  13. 5763 マンコミュファンさん

    >>5762 匿名さん
    タワマンじゃなくともそうだよ。
    その他すべて言ってることが論理破綻。
    反論になってないんどけど?w

    冷静にいこーな。

  14. 5764 口コミ知りたいさん

    >>5762 匿名さん
    自分の言ってることぐらい一貫させてください。
    おかしいならおかしいなりに。
    お願いします。

  15. 5765 匿名さん

    まぁ今更ネガスレしても、1年以上前に9割以上売れたって事は満足度の方が上回った人が多かったって事でいいんじゃないの?
    いくら細かい事に突っ込んでも、それ以上に良い所が多かったって事なんで、今更のネガスレは努力と時間の無駄だと思うけど。
    まだ残戸数が多いマンションで努力した方が効果あるかな?

  16. 5766 匿名さん

    早く売りだせば、早く売れるの当たり前だろw
    逆にそんなに早く売り出さないといけない事情があったって事だろ。

  17. 5767 通りがかりさん

    事情ってなに?(笑)
    また、事情なんて言葉で含み持たせちゃって!

  18. 5768 匿名さん

    >>5766 匿名さん
    早く売り出せば早く売れるの当たり前?
    普通に違うだろ、それ。


  19. 5769 通りがかりさん

    金利は誰も予測できないですが、提携ローンによる金利の優遇幅はデベロッパーの実力次第ですね。もちろん個人の返済能力によって融資額や金利が変わる銀行もあるけれど。あと、インテリア等の割引率も然りです。

  20. 5770 マンション検討中さん

    >>5766 匿名さん
    当たり前じゃないんだなあ。
    全然いまの不動産市況知らないんですねー。笑

  21. 5771 通りがかりさん

    >>5769 通りがかりさん
    ここの契約者、金利を細かく意識する層ではないかもよ?


  22. 5772 マンコミュファンさん

    >>5766 匿名さん
    ぷっ、ど素人さんですね笑

  23. 5773 マンション検討中さん

    >>5770 マンション検討中さん
    そうですよねえ。川口でも某大手マンションが大変なことになってますからね。早く売り出せば早くハケるなんて、そんな単純な話じゃないわけで。
    そんな中、この物件はいい流れに違いないかと。

  24. 5774 マンション検討中さん

    皆様、こんにちは。
    魅力的なマンションに感じております。
    出来れば、その町のランドマークのようなマンションに住みたいと思っております。
    例えば、ザ・タワー横浜北仲のようなマンションならステキだと期待しております。
    プラウドタワー川口は、ザ・タワー横浜北仲のような位置付けのマンションになりますでしょうか?
    川口を知らず、御教示願いたく、よろしくお願い致します。

  25. 5775 匿名さん

    >>5774 マンション検討中さん
    素朴な疑問いいですか?
    なぜ、3月から動かなかったの?
    もう最終段階に近い状況で何故その質問?
    横浜を検討していたんですよね?
    何故、跳んで埼玉の川口に着目したのですか?
    理由を知りたいですね。

  26. 5776 マンション検討中さん

    >>5775
    横浜は検討して抽選に申し込みましたが、高層階は倍率が高く落選してしまいました。
    建物内のホテルのレストランなどが利用できるなどの楽しみがございましたので残念でなりませんが、これも運ですので仕方ないと諦めました。
    今の家に大きな不満もございませんので、そのままにしておりましたが、預金を寝かしたままではもったいないので、やはりどこかにもう一軒購入して、行ったり来たりの生活もいいかしら…と考えて、最近になって動き出した次第です。
    今まで田舎に住んだ事がございませんので、自然が多いようですので、川口などどうかしらと思い、今回たどり着いた次第でございます。
    ザッと拝読したところ、こちらもランドマーク?かのような書き込みも多くありましたので、充実したマンション生活が送れるかしらと思っておりますが、間違えておりますでしょうか?

  27. 5777 マンコミュファンさん

    面白いのがまたやってきたようで。
    あの手この手で飽きない。

  28. 5778 匿名さん

    5766さん、集中砲火浴びてますね。
    あんな、信じられない様な、ど素人発言するからですよ。何を非難したいのか全く不明で、撃沈ですね。

    5774さん、倍率の高い高層階を希望したと自慢げに言われてますが、もう殆ど売れて低層階がわずかしか残って無いようですので、そっとお引き取り下さいませ。
    やっとここも終焉に近づいておりますので、今更無理くり波風を立てない様にお願いします。

  29. 5779 匿名さん

    >>5764
    一貫してるじゃない。地下に集合ゴミ置き場じゃ、1度運んだ大量のゴミを運ぶの大変だなぁって。エレベーター少ないのにねぇ。

  30. 5780 匿名さん

    >>5776 マンション検討中さん
    5775です。
    結論からいいます。

    あなたは間違ってます。

    川口を選ぶのはいいですが、
    田舎に住んだことのない都会人が、行ったり来たり目的で選ぶセカンド田舎が川口だなんて言ったら笑われますよ。
    田舎暮らしをしたいんでしょ?
    セレブ設定なら、セカンドは八ヶ岳南麓とか言わなきゃ。

    ネタ設定が無理すぎてボロボロでしたね。
    ごくろうさま。

  31. 5781 匿名さん

    >>5779 匿名さん
    はなし、ずらすなよ。
    あと、もう聞いてないみたいだよ。


  32. 5782 匿名さん

    >>5781
    話ズラしてるのはあなたでしょ。
    地下の集合ゴミ置き場の話はマイナスで反論しようがないから、ネタっぼい話に食いついてるふりしてるんだよね?
    それと川口は田舎ではないげ、庶民の町ね。あと中国人に人気の町でもあるね。

  33. 5783 口コミ知りたいさん

    >>5782 匿名さん

    地下置き場なんて全くマイナスじゃないから。1フロア分の数往復なんてすぐ終わるし、それをするのも早朝。
    あのさ、ネガるにしても内容が薄っぺらすぎ。あなたのおつむの程度を表してる。
    もうあなたには無理ってこと。

  34. 5784 匿名さん

    >>5782 匿名さん
    5781です。
    おつかれ!
    うっとうしいなあ 笑 人違いしないでな。
    あたま、冷やそーな。

  35. 5785 匿名さん

    >>5783
    薄っぺらいのはあなたね。
    まず、朝6時にゴミ回収の仕事をしてくれる人がどんな人達か想像ついてる?
    朝6時だとお年寄りか外国人ね。
    それでも来てくれれば良い方で、人手不足だから時給よくしないとこないよ?
    集合ゴミ置き場が地下じゃなく1階でゴミ回収車が横付けできれば、確保する必要もなかったんだから明らかなマイナスだよね?

  36. 5786 検討板ユーザーさん

    地下ゴミ置き場語りたいさんと、似非セレブバレバレさんって
    同一人物っぽいな。語れば語るほどボロが出るあたりが。

  37. 5787 匿名さん

    ニセセレブさんは、地下ゴミ置き場の話したくない契約者さんの自演じゃないの?
    そもそも、川口のこともタワーマンションのことも、ここの契約者さん知識薄そうね。

  38. 5788 匿名さん

    ここで個人的にちょっとだけ残念だけど大して影響のない小ネタを挙げてみたいと思います。
    公式サイトのstructureページで、長期優良住宅の基準を挙げていますが、大半2018年4月取得予定って過ぎてるよ…完売したら封鎖するからって手間を惜しまないで。
    植栽については隣りのリリアパーク頼み過ぎて、何を植えるかわからない。プライベートガーデンもあるんだから、桜やモミジなど植えてほしいな。
    ただ、日当たり的に厳しいのでたくましく育つか心配…。
    マンションは免震で安心だけど、レストハウスは免震じゃないので、利用中に地震があったら心配。
    ライブラリーラウンジから立体駐車場が見えませんように。
    駐輪場の入り口はノンタッチキーだけど、子どもを自転車に乗せていると鍵を出すのは面倒。
    マンションの出入り口に、近隣のゴミ置場があるのでゴミ出しの日は臭いを感じそうで少し憂鬱。
    洋室1しか鍵がついてない。
    共用廊下の天井はリシンか…。
    アルミ横ルーバー手摺よりガラスが良かったな。
    バルコニーの隔板の周りの隙間が気になるかも。
    窓は最上階以外もハイサッシなら良かったのに。
    ベンダーはサントリーが良かった…。


  39. 5789 マンション検討中さん

    >>5787 匿名さん
    契約者と見せかけてるネガとしか見えないが?出方が唐突で無理があるし、そうそう、頭使ってないあたり。


  40. 5790 マンション検討中さん

    >>5788 匿名さん
    ごめん、長すぎて読みたくないレベル。
    明日読むね。


  41. 5791 評判気になるさん

    まとめると

    メリット
    長期優良
    ブランド名
    駅近

    デメリット
    疑惑免震
    エレベーター台数少
    緑多いことによる虫の大量発生
    (ごきちゃんの目撃例多数あり)
    設備仕様が弱い
    オプション行き
    上記による高値掴み傾向
    リセール時残債割れ可能性大

    ぐらいですかね。
    良し悪しあると思うので参考までに

  42. 5792 マンション検討中さん

    メリット随分少ないね。
    もっとあるのに笑
    デメリットも根拠弱いし主観丸出し笑
    ま、主観や個人的事情のフィルターでいいんじゃない?
    自由だからねー。

    あとね、君がまとめなくていいよ。
    まとめてもどうせ続くから笑
    投稿の1つとして拝見しました、お疲れでした。

  43. 5793 匿名さん

    >>5791
    長期優良も、長くもてばもつほど手を入れなきゃならんのだから、
    メリットにもデメリットにもなるな。
    古いマンションに子供たちが住み続けるのかも疑問。
    事実、それで実質空き家状態になっている部屋が多い古いマンションも多い。
    もしくは賃貸入居の多いマンション化だな。
    もちろん管理費や修繕積立金は所有者が払い続けはするけどな。

  44. 5794 eマンションさん

    また始まったよ~恥ずかしいな。

  45. 5795 匿名さん

    長期優良は税制面のメリットでしょ。減税100万分控除はローン額多い人達には大きなメリット。一方、地下集合地下置き場の具体的なデメリットを金額換算してみた。
    地下集合ゴミ置き場から、1階指定場所まで運びこむ人員を4名で2h。
    早朝なので間接経費と交通費込みで時給2500円。すると年間730万!
    地下から1階の指定場所に運ぶ作業の人員のために年間730万も管理費用から払われることになる。
    これ、ゴミ搬出車が集合ゴミ置き場に横付けできるマンションなら不要なお金。
    このマンションの設計悪いために住民負担が増える明らかなデメリット。

  46. 5796 匿名さん

    >>5793 匿名さん
    最悪、10年経過したら長期優良の継続手続きやめればメンテナンスにお金をかけずに済むし、恩恵も受け終わったあとだから問題なし。
    基本、こちらの購入者は手放すつもりないみたいだから、売らないなら選択肢としてはアリかな。

  47. 5797 匿名さん

    >>5795 匿名さん
    南側に清掃車をつけるスペースがあるからね。効率が悪いということか。
    ただ、お金で解決できる問題だね。
    他者に見積もりとって、野村不動産につきつけたら安くなるよ。

  48. 5798 評判気になるさん

    東口のフラグシップが、西口の本物件の希少性を弱くするのも皮肉な気がする。
    東口の仕様次第では、0.09%でなくなっちゃう。

  49. 5799 匿名さん

    もう完売間近なのに、何争ってるの?
    購入者を後悔させようとしてる?
    エレベーターの台数もゴミ捨て場も、みーんな検討のうち。買わない人と優先順位が違うだけだから、いやなりゃ買わなきゃいいだけ。
    もし、エレベーターの台数が少なくて混みそうだっていうなら、ゴミ持ってる人と乗り合わせるよりかは、階ごとのゴミ捨て場から地下への移動の方がまだましだね。
    常にベストな答えが無い時は、ベターな選択しなきゃね。
    ゴミ持ってる人と乗り合わせは嫌だと思うけどね、俺は。

  50. 5800 評判気になるさん

    デメリットに機械式駐車場いれるの忘れました!

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸