埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    浦和のメリットは駅近であれば地盤がしっかりしている事じゃないかな。
    川口は地盤が弱いからねぇ。
    浦和は庶民的な店から伊勢丹のような所まで幅広く網羅してる。
    複数の路線が使える。これからアトレ2開業、野村のタワーが建設予定だよね。
    下は商業施設になるらしいから、利便性は更に増すかもね。
    川口は物価が安いと思うよ。特に川口市内でもなぜか川口駅周辺って安く感じる。
    そごうはあるけれど、いつ撤退するかわからないし(以前、撤退候補に入った事がある)、
    昔はそうでも無かったけど、今の川口のそごうは高級SCみたいな感じだよね。
    でも川口は暮らしやすい。

  2. 452 マンション検討中さん

    川口は気取らずに住める
    まさに住めば都だと思うよー
    …と思っていたらいつの間にか値段が上がってきちゃったね
    もしかしたら湘南新宿ラインが来るならば
    いつかもっとあがるかもよ

  3. 453 eマンションさん

    >>449 マンション検討中さん
    比較するまでもなく浦和。!

  4. 454 マンション検討中さん

    東口の住友不動産も比較しようと思います。東口徒歩3分と西口の免震の比較ですね。
    3分駅近、商業利便、資産価値、川口No.1本町小学区なら西口だね。
    こちらは免震は良いが、内廊下でもないなんちゃってタワーだから価格次第です。
    入居時期が約一年違うのと、ランニングコストが高くなることを懸念してます。
    とりあえず両方モデルルーム比較すべきですね。

  5. 455 検討板ユーザーさん

    みなさんのいうとおり、買えるなら浦和にしない理由はない、くらいの差があります。

    ただ、川口も4000万以下で買えたのが今や、下手したら5000万するし、どうなんだって感じ。

    内廊下でないなんちゃってタワーで誤魔化して、利益かさ増しして5000万代とかかなり慎重になるなぁ。。

    2〜3年待てばめっちゃ安くなるから。国交省の人がいってたから信憑性あると思うよ。本来は免震といえど、西口なら4500〜4700万程度でしょ。まぁせいぜいそこに1割妥協してのって、5000〜5200万くらいが、まぁいいとこじゃない?これなら各評論家のいう大炎上しない坪250万
    くらいの適性じゃない?

  6. 456 マンション検討中さん

    >>454 マンション検討中さん

    川口駅西口4分プラウドと東口3分住友不動産は必ず比較すべきですね。

  7. 457 マンション検討中さん

    >>455 検討板ユーザーさん
    国交省の人が言っていた、数年後にはめっちゃ安くなる理由ってなんですか?
    土地は多少安くなるかもしれませんが、資材も人件費も円安や人手不足の進行で、今以上に割高になってもおかしくないと思うのですが。

  8. 458 匿名さん

    先の事なんてわかんない。イベントリスクだって誰にもわからないんだから。
    それこそ3.11やオリンピックでこんなに一気に高騰するなんて思いもしなかったでしょ。
    内廊下ではないタワマンってそこら中にあるよ。タワマンだけど内側は抜けている所多いし。
    更に西口だから4500~4700って言うけれど、それって10年以上前の西口価格。
    今、免震でその価格はあり得ないと思うよ。

  9. 459 マンション検討中さん

    >>454 マンション検討中さん

    確かに東口3分の住友不動産も必ず比較した方が良いですかね。

  10. 460 周辺住民さん

    「超高層マンション・超高層ビル」の今日の記事は「地上21階「プラウドタワー川口」の建設状況」
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52428247.html

  11. 461 マンション検討中さん

    >>459 マンション検討中さん
    東口と比較の参考に。マンションマニア記事です。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-16100010000603/specialreport/?nx_id=...

  12. 462 eマンションさん

    住友のマンションは、大苦戦ですからね。
    ぶっちゃけ不動産業界で、特定の広告を出すのは、
    販売が行き詰まった最終手段の一つですので、売れ行きは厳しいのでしょう。あたりまえですが、売れるマンションはコストかけてまで、宣伝しなくても十分売れますから。
    おまけに、1期完売って売り方自体もあたかも売れ行きがいいように錯覚させる販売手法ですから。
    じゃー、2期販売まで待たないと買えないのか?すぐ売ってもらえます(笑)
    いいマンションです。ただ、高すぎです。

  13. 463 マンション検討中さん

    >>461 マンション検討中さん
    記事みましたが、東口の方が良さそうですか?

  14. 464 マンション検討中さん

    >449
    現在浦和住みです。
    東京駅までの通勤時間ですが、京浜東北線が朝パンクしているせいか、浦和からの方が全然早く着きます。
    新宿も乗り換え無しはやっぱり浦和です。
    ただ、タクシー代は浦和のが高いですね。
    なので川口も検討していますが、やっぱり駅力が…
    様子見ます。
    ものすごく安ければいいなくらいかな…

  15. 465 マンション掲示板さん

    みなさん言うとおり、結局、川口は手頃な価格だから、総合のバランスで魅力的で売れるんであって、
    限度5000万。
    それ以上で、わざわざ住むとこじゃないかな。
    だったら、6〜7千万だしても浦和済むほうが間違いない。
    たぶんこれは両方に住んだことのある方なら、納得されるはず。

  16. 466 評判気になるさん

    まぁ、いずれにしてもここは価格ですよ。
    立地は悪くないし、プラウドだし、みんな関心はあるでしょ。
    5000万前半くらいまでなら、100戸はすぐ売れるんじゃない?

    残り100から値引き合戦だ。絶対焦って手を出してはいけない物件。
    半分先に買ってくれれば、安くするはず。

    だって、野村の販売する側がこんなに売れるか心配な物件ははじめて。いってるんでしょ?
    評論家が、5000万以上で大炎上いってるんでしょ?

    三菱タワーは買いやすいだろーから、必ず情報に踊らされず、比較すべき。

    ちなみに、浦和の価格(最低5500万〜6000万)出せる人は、ここは対象外。

  17. 467 マンション検討中さん

    >>466 評判気になるさん
    値下がり待ちたいけど大陸の方が高くても買いそうですよね…それだけが心配。

  18. 468 名無しさん

    川口は子育てについてはどうでしょうか?
    ネットで調べたところ待機児童数もそこそこあって、希望の園に入るのは困難なようで。。

  19. 469 マンション掲示板さん

    今の市況で駅近のマンションを5000万以下で買うのはありえない。しかも免震タワーで、諦めたほうが良い。オリンピック後、どうなるのが誰でも分からない。物価でも上々に上がってるし、大幅に下がる可能性があまりないと思う。

  20. 470 マンション検討中さん

    西口のは公務員宿舎だかの跡地で、野村は入札で土地を買ってるだろうから、価格は西口野村>東口三菱。
    でも、資産性は東口三菱>西口野村だし、どっちも平均価格5,000万はくだらないだろうから、それなりの年収がある家庭が買うと思う。
    とすると、西中よりも、伝統校で私立中学進学者が多い本町小学校が学区の東口三菱の方が、子供がいる世帯に選ばれそう。
    我が家は、東口プライス跡地にできる予定の再開発プラウドがリリースされるのを待ちますが。

  21. 471 マンション検討中さん

    夜現地いきましたが、電車、特に上野東京ラインと貨物列車の音がかなり気になりました。

  22. 472 マンション検討中さん

    >>471 マンション検討中さん

    川口駅を約100キロで通過するみたいですね。

  23. 473 マンション掲示板さん

    この場所は電車の騒音は妥協ポイントですね。
    近くにパチンコ屋もあるし、外国人も多いし。。

    470さんのいう通り、東口の三菱タワーはかなり期待高いんですよね。
    私もそこが本命です

    プラウドタワーが南向きで5000万そこそこなら、決断しちゃうかもしれないけど、

  24. 474 ご近所さん

    >>473 マンション掲示板さん
    パチンコ屋は駅前だからしょうがないのでは?ただ隣は気になりますね…

  25. 475 匿名さん

    外国人が多いという奴が、なんで川口にマンションを買う気になるの?

  26. 476 マンション検討中さん

    あら

  27. 477 マンション検討中さん

    皆さんも感じてるかもしれませんが、歩いていると聞こえてくるのは中国語ばかりです、これは川口が特殊なのかな、気になります

  28. 478 eマンションさん

    まぁ確かにプラウドの目の前にあるセブンイレブンの店員は、ほぼ外国の方だし、かなり外国の方が多いエリアなのは間違いないよね。
    そばに住んでると日々実感。

    それを住む空間として、子育て世代は心配になり敬遠する人もいるし、気にしない人もいるし。
    価値観ですね〜

  29. 479 匿名さん

    島国根性があるかどうかという事ですね。

  30. 480 マンション掲示板さん

    英語を話す外人には気にしないか?電車に乗る時、うるさい方も多いよね。日本と違うから、拒否する方が田舎にしか住めないかも。周りは年収と教育背景が良い外国籍の方がたくさんいるよ。

  31. 481 マンション検討中さん

    5800くらいからでは?
    値段

  32. 482 匿名さん

    たしかに外国人に嫌悪してたら郊外に住むしかないね。特に川口市は県内で最も外国人が多いし。
    ただ気にしないといけないのは同じマンションに外国人が多く住んでいないかどうか。騒音、ゴミ出し、共有スペースの使用ルールでもめているマンションいっぱいあります。

  33. 483 マンコミュファンさん

    そー川口市は外国人が最も多いみたいですね。

    最近でも、サウスゲートタワー川口が
    入居者にかなり外国の方が多く、問題ありって噂は舟戸、南中のママからきいた。

    買えれば、浦和がいいよ。
    川口で5000万出すなら1000万+しても浦和をオススメします。

    実際、マンションマニアがここが売れないとよっぽど市況が悪いと言われた破格のブランズ川口元郷は竣工目近で、めちゃ売れ残り、ほかの販売も厳しい。
    いくらで、勝負してくるかな。

  34. 484 匿名さん

    昔から川口に住んでる人だと、川口元郷や鳩ヶ谷方面に抵抗がある人も多いんじゃない?埼玉高速鉄道が出来るまでは陸の孤島で暴走族がいて、学校も荒れてるイメージ。

  35. 485 マンション検討中さん

    ここに住んでなくて、検討してる人は注意したほうがいい、日本語より中国語の方が聞こえてくるチャイナタウンになりつつあります、嫁が小児科だが、8割は外人らしい

  36. 486 匿名さん

    >>485
    あなたの嫁は自宅でそんな事を話してるの?
    どんだけ低レベルな医療関係者なんだか・・・
    小児科医だか看護師だか受付だか「小児科」になっているんだか知らんが。

  37. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん

    浦和のマンシャンに誘導したい業者っぽいから相手しないほうがいいですよ

  38. 488 マンション検討中さん

    とにかく注目度高いってことがこの物件の力だね!いくらでもいいから、うちは欲しい!

  39. 489 マンション検討中さん

    どうせ高いなら内廊下が良かったなぁ

  40. 490 口コミ知りたいさん

    内廊下じゃないの残念ですよね(T_T)
    その分価格抑え気味では??

    津田沼のタワーが、外廊下で買いやすい価格だったから、
    同じ戦略では?
    さすがに、津田沼タワーよりは、仕様、立地考えると安い価格でくると思いますので。。

  41. 491 マンション検討中さん

    特に川口市外在住の方、
    こんな多国籍な街だとは、と
    思っても買ってからでは遅いです。

    小学校のある先生は中国語が話せるので
    重宝されてる、と道端でも保護者の会話が聞こえてきます。

    私はこのマンションを買うな、なんて
    一言も言ってません。皆さん知った上で後悔のないように。

  42. 492 マンション検討中さん

    >>486 匿名さん
    何故中国人が8割で低レベルなのか説明もしない、あなたも低レベルなコメントですね。一緒ですよ。

  43. 493 匿名さん

    中国人より、汚いおっさんの方がこわい

  44. 494 匿名さん

    シティハウス川口ステーションコートより安くなることは有り得ないので、2LDKでも5000万前半はするでしょう。

  45. 495 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん
    高いね。まー見てからだね。利便性駅近東口3分の住友と比較はするべきだね。

  46. 496 マンション掲示板さん

    5、6000万のマンションを買える外国人は素質が良い方だと思う。日本人の中でも年収が高い方しか買えないでしょう。心配しなくてもいい。道端でも外国語を聞きたくない人なら、田舎に戻してください。

  47. 497 マンション検討中さん

    プラス1000くらいじゃ浦和買えない(泣)
    お願いだからココ現実的な値段にしてほしい…切実に!

  48. 498 eマンションさん

    みなさんの考える現実的な価格とはおいくらくらいですか?

    年収1000万が頭金だして、背伸びして現実的に届くのが、5300〜5500万
    川口だからこのくらいですかね。2Lで5000万はありえないと思います。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸