埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>299 マンション検討中さん
    そうだ
    割安と不安の「安安セット」はイラネ

  2. 302 通りがかりさん

    そもそも金の問題はこの物件に限ったことじゃないわけよWこの物件の最大の
    ネックはっていったら分かるよね?

  3. 303 マンション検討中さん

    >>300 匿名さん

    そんなの余程の経済音痴なら別ですけどみんな考えて判断してますよ。
    学生じゃないんだから。



  4. 304 マンション検討中さん

    >>298 評判気になるさん

    不動産屋が買い主の10年後の幸不幸を考えて三井住友を選んだ?
    ムリクリな理屈だな、相当 不動産屋はそんなことまで考えないね~ 完売したいだけ 歪みが怖い((( ;゚Д゚)))

  5. 305 マンション検討中さん

    モデルルームにはいくよ
    質問するよ
    返事で判断!

  6. 306 マンコミュファンさん

    >>305 マンション検討中さん

    口約束じゃ駄目、何の効力もない
    契約時、一筆いれるんか質問ネ



  7. 307 マンション検討中さん

    三井住友建設が大問題を起こした事実は消えません。
    野村はどうしても売りたいなら全契約者に対して一筆書いて、全面的な補償を約束するべきです。
    なんて事を野村がしてくれると少しは安心なんですけどね。

  8. 308 匿名さん

    施行自体に問題があったのであれば、補償をするのは一筆なくてもやりますが。

  9. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    それを一般ユーザーが証明できるのにどんだけ過酷か皆が容易に想像できるから言ってるんだよ、分かるか?


  10. 310 口コミ知りたいさん

    まぁ、正直三井住友を選んだってのは、販売上相当のマイナスだよねー
    ぶっちゃけ、500万高くても鹿島がいいけど、、
    でも
    今から施工会社はかえられないから、
    せめてお買い求めしやす価格設定にしてもらい、あとは、個々人が説明をきいて、その価格なら妥協できるかどうか
    だよね。
    高くて三井住友なら普通誰も買わないから

  11. 311 匿名さん

    安くても法的に有効な一筆入れてくんなきゃ買わね 仮に安かったって数千万の買い物なんだよ? 三井住友だから安くなるだろー買えるかも?とかの感覚自体、自分にはさっぱり分からん。

  12. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    禿同
    500万から1000万、安くされてもそれと引き換えにするものは大きすぎる。


  13. 313 匿名さん

    >>309
    矛盾してる。
    何で一筆入れさせたいわけ?
    問題のある施行をした場合の補償でしょ?
    一筆書かせて、どうやって問題のある施工をしたのかを証明するの?
    それとも5年おきにでも柱や壁をぶち壊して、何も問題無い事を証明するように一筆書かせるのか?
    どちらにしても証明しないと補償なんてされねーだろ。
    頭で理解してから書きこんでくれよ。

  14. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん

    よく読もうね。
    いいや、買い手の立場なら普通にわかる。
    買い手の立場ならな。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    だから、どんな一筆を書いて貰うのか教えてみ。
    そこまでする必要があると判断する物件なら、俺は買わないが。
    そっちの方が多数派だろ。
    契約後に施工主に問題が生じたから書かせるのならともかく、契約前に何で一筆書かせるのかイミフ。
    一筆書かせるほどのリスクを負って買う奴なんているの?w
    買い手の立場ならわかるって、そんな事が理解できない314が一番買い手の立場がわかっていないだろ。
    他社営業さんかと疑うわ。

  16. 316 匿名さん

    一筆書けなんてただのクレーマーじゃん。
    「お客様、お引き取りください」
    で終わりです。

  17. 317 マンション検討中さん

    まぁ普通は建て替え案件になるようなゼネコンは大抵潰れるんだけどね
    大手だから潰れないし、継続したというゼネコンの前例も無いのでなんとも言えないわ
    一筆書いてもらっても結局マンションは集合住宅だから一個人がどうにかできるもんでもないでしょう
    プラウドって言うブランドで安心料を払っているようなものなので、これで間違いがあれば補償はしてくれるとは思いますよ
    しかしもし自分だったらこのマンションの理事とか責任重大すぎてなりたくないなー
    …となると何のためのプラウドブランドなんでしょうねー

  18. 318 マンコミュファンさん

    まだ広告すら始まっていないのに、ずいぶん注目度高い物件ですなぁ

  19. 319 匿名さん

    >>315 匿名さん

    だから遡ってよく読めや、めんどくさい。
    読んで分からんのだろ?
    それと、熱すぎ、粘着しすぎで呆れるわ。
    プラウドに対するエンドユーザーの気持ち感覚を理解できないそっちこそ業者なんじゃね?
    分かんなきゃスルーしたらいいだけだろ、
    度を越してるぜ、場が荒れるんで以後スルーさせてもらうな、平行線なんでw



  20. 320 匿名さん

    >>316 匿名さん

    クレーマーの意味を勉強しようね。


  21. 323 評判気になるさん

    建つ前から大荒れなMSでんな

    それから気に入らない意見みてもスルーでねー

  22. 325 口コミ知りたいさん

    ほんと。ここは情報知りたい場所にすぎないし、自分に必要ない書き込みと思うなら飛ばし読みすればいいだけなのに。

  23. 326 口コミ知りたいさん

    まさかの三井住友の選択が、だいぶマンションの評価下げちゃってるね
    プラウドブランドで、今話題の三井住友使うのはないでしょー
    いい立地仕入れたんだから、頼みますよ、野村さん。

  24. 327 周辺

    >>326 口コミ知りたいさん

    もう三井住友で工事始まってるから。
    なむあみだぶつ。


  25. 328 マンコミュファンさん

    野村の売れるパターンだわ

  26. 329 通りがかりさん

    まぁ、安いゼネコン使って安い価格帯で販売してくるんだろうなぁ

    施工会社に無知ななにもわからない人がプラウドが4000万台中盤くらいでかえたら悪くないもんね

  27. 330 匿名

    >>329 通りがかりさん

    それもいっとき幸せなことだよな

  28. 331 評判気になるさん

    ここっておそらく諸費用いれると6000万近いんでしょ?
    きいてびつくり。西口だし、マンマニさんの予想と同様、高くても5000万程度を想定してたけど。
    6000万って、頭金2割いれるのを前提に最低でも年収1200〜1300万はいるよね。これを200戸売るの?!
    施工三井住友にしては、強気すぎないか。
    野村は値引きしてくれるディベロッパーだから、東口の三菱タワーとこれから新しく出来る元郷駅前のブランズタワーが同時期だから様子を見ながらですね。

  29. 332 匿名さん

    だから、契約前に一筆書かせる内容を言ってみなって。
    自分が言っている事がおかしい事に気づいたから、説明もできないんだろう?
    熱すぎるのは貴方達。
    契約したわけでもないのに、「施工主が~」「一筆書かせろ~」って、熱くなりすぎ。
    信用できないのであれば買わなきゃいいだけ。
    それ以外に何があるの?って話でしょう。
    何度も言うようだが、契約後に施工主に問題が生じたのならともかく、
    契約前に一筆書かせる意味がわからない。

  30. 333 マンション検討中さん

    まじ?!久々にのぞいたら6000万?!4000万台で十分買えると思ってた。川口の西口でこの価格は少しやりすぎなんじゃないの。おまけに三井住友は皆さん同様かなりマイナスな印象。んー期待してたんだけどがっかりする人いません?6000万で買う人ってほんとにお金があって川口西口がいい人達がいて、大半が頭金をそこそこに年収1000万程度で金利が安いからと借りすぎなことを気付かず買っちゃう人。これで200売り切れるか??
    一定量ははけると思うけど販売苦戦すると思うなぁ。

  31. 335 検討板ユーザーさん

    6000万以上出せる人は
    富裕層でポンっと現金で大人買いか
    持ち家の買い換え派が多いんじゃ?
    それでもこの物件は嫌うかもな。

  32. 336 地元民

    どの社のマンションでも、元郷はやめときましょ。
    治安良くないよ。
    川口は元々よくないけど、川口駅から離れるほどよくないから。
    芝川越えて元郷、領家界隈は毎日何かしらある。
    川口でマンション買うなら川口駅近マンションがいいよ。
    新築が無理ならグレードいい中古狙うとか。
    ただし川口駅近でも仲町通りあたりは避けてね(詳しくは書けない、やばくて)
    西川口は駅前でもディープすぎるのでファミリーは。あまり。



  33. 337 マンション検討中さん

    まともな人は検討者は、普通ここに来ても書き込まないご多用よね~

  34. 339 匿名さん

    [No.321~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  35. 340 匿名さん

    6000万で高いとか言っているけれど、どんだけ金ないの?
    駅前で6000万だったら安いもんだろ。このご時世。4000万代で買おうと思っている事に驚く。
    1000万程度の年収あるのなら、それなりに頭金入れられるだろ。
    年収少ないか金遣い荒いかのどちらかだな。

  36. 341 通りがかりさん

    カッケー!!是非職業と収入きかせてください!!
    なにも埼玉の川口で検討しなくていいのに。。

  37. 342 周辺住民さん

    現地の様子。PROUDのロゴも掲げられて本格的に始まりました。
    公式HP(仮)を見ると“免震構造採用<邸宅タワー>”となっているので
    当初皆さんが予想されていたよりもお高くなりそうですね。

    1. 現地の様子。PROUDのロゴも掲げられて...
  38. 343 匿名さん

    免震採用だったら、高くても仕方ないですね。
    川口では免震は少ないのでは?
    タワーマンションでも採用していない所もありますね。

  39. 344 周辺住民さん

    >>343 匿名さん
    はい非常に少ないです。オーベルタワー川口くらいでしょうか。
    高度な技術がいりますが、三井住友建設も色々言われていますけども、免振に関する技術面・実績があるので選択としては間違ってないと思います。(オーベルタワーの免振も携わったようです)

    あと名前は『プラウドタワー川口』になりました。

  40. 345 通りがかりさん

    公式どこにあります?
    リンク宜しくです!

  41. 346 マンション検討中さん

    ほんとだ!かなり高いグレードの建物になるみたい!

  42. 347 マンコミュファンさん

    公式なのに、どこにもでてないですよね?
    デマはやめましょう

  43. 348 マンション検討中さん

    本当だ。プラウドタワー川口だ。
    東口のがこの名前だと思われてましたが、、。
    駅前デッキ直結?

  44. 349 検討板ユーザーさん

    >>348 マンション検討中さん
    なんでここの投稿者はいじわるなんでしょうか?
    https://manmani.net/?p=304

  45. 350 eマンションさん

    それ東口のプラウドじゃん。
    まだ、なんも公式出てないのに、誤解招く表現やめましょう。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸