東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 15:01:27

1期販売は好調。
入居はまだ先ですが、オプション等について情報交換しましょう!


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
売主:旭化成ホームズ
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス(予定)

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2009-12-23 23:39:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    1階にはモニターがついているので
    エレベーター内で飲食する気にはなれません。。。

  2. 452 匿名

    440の件ですが、残念ながら傘立ては廊下に置いたままでした。
    多分、ルールを知らないんでしょうね。

  3. 453 匿名さん

    まあ、体調などご事情もあるかもしれませんし、少しずつでも周知が進めば。。

  4. 454 匿名さん

    賃貸の居住のひともいますからね、ワンルームもあるんだから雑多な方がお住まいだと思うので、正直こんなもんだと思いますよ。

    でも、飲食禁止の通知とか、掲示はしても良いでしょうね。

  5. 455 匿名

    454さん
    傘立て設置のお宅は広めの間取りで分譲と思います。
    今朝は家を出るとき、ベビーカーと三輪車(自動車のおもちゃとは別)と傘立ての3つが出てました。
    後の2つは散歩用に出した感じで良いとして、
    傘立てを常時出すのはやめてほしい。
    今日は晴れてるのだから。

  6. 456 マンション住民さん

    >455さん

    >傘立てを常時出すのはやめてほしい。
    ということを、(やんわりと)直接お伝えになればよろしいのではないですか?

    きっと、あなたの気持ちを理解して、改善してくれると思いますよ。

  7. 457 契約済みさん

    共用廊下に傘タテを置くのは止めよう!

  8. 458 匿名

    傘立てやベビーカーの件ですが、管理人さんにお話しされたらいかがでしょうか。
    規則ですので、住居内へしまうべきです。
    お出かけされるときに子供さんを乗せるまでの時間ベビーカーを廊下へ置くこともあるでしょうが、
    それだったらいつも目につく程の長時間にはならないはずです。
    おそらく、ご存知ない、もしくはあまり気にされてないだけかもしれません。

    私は、以前住んでいたマンションで来客中にお友達のベビーカーを廊下へ置かせてもらっていたときに
    管理人から注意されました。消防法で決められているのだから規則を守ってくださいねと
    優しい口調で言われました。
    恥ずかしながら言われるまで気づきませんでした。
    それ以降は傘一本だしていません。

    あまり悪く思われる前に、管理人さんからお知らせしていただいたらと思います。







  9. 459 匿名さん

    私も基本的に規則を厳格に運用する方に賛成ですね。一つ曖昧にするとどんどんいい加減になって行くと思います。これから梅雨の時期に廊下で傘干す方とかも出るでしょうね。

    あちこちのマンションで問題になっている生協のハコはどうなんでしょうか?

  10. 460 マンション住民さん

    この種の問題に絶対の正解はないと思いますし、ギスギスしない程度にルール遵守を周知するということで良いのではないかと思います。総会後などの機会もつかって、懇談していけたら良いですね。

  11. 461 匿名さん

    >456 (やんわりと)直接お伝えになればよろしいのではないですか?

    私は、個人が動くのは絶対反対です。組合、管理会社に任せるべきです。

    一般常識でなく、個人の見解だと受け止め、逆効果になる可能性がありますし、個人間のもめ事になる理由になります。

    ぐっとこらえて、マンション内のお巡りさん役にお任せしましょう。

    最終的に個人への通達が必要なときも公的な役割(組合員、管理人)に任せたほうが、良いと思いますよ。
    世の中いろんな人がいますから。

    賃貸居住者で規則をご存じない可能性もありますし。

  12. 462 匿名

    437の方、ビックリです。共有廊下に生協の箱とか私物ですか?ギスギスした規則 許容範囲とかの曖昧な事ではなくて、ダメな物はダメでしょう。それが集合住宅の思いやりになるのでは、ないですか。この前に住んでた、この近くですけど、E,Vの中にはメッタニ掲示する紙はありませんでした、それだけ落ちついてました。アトラスも注意書きの少ない住まいにできたらいいですね。

  13. 463 マンション住民さん

    先日、エレベータの中で、難しい気持ちになる光景がありました。
    皆様の意見が聞きたくて書き込みます。

    乗ってきたのは2-3歳の女の子とその父親でした。

    女の子はかわいらしいのですが、反抗期の様で、突進したり、鍵であっちこちぶつけてたり、エレベータを降りるなり猛ダッシュと本当に活発。お父さんは周りに申し訳なくしていて、やめなさいとしかっていましたが、本当に反抗期娘って感じで、当然聞いてくれなかったですし、むしろ逆効果。お父さんは娘を追うのが、精一杯というような感じででした。

    はたから見たら、ま、反抗期のお子さんは仕方がないかな、なんだがほほえましいというか、温かいというか。。。しかし、その鍵でぶつけられたエレベータの壁とかを考えると、ため息が出ちゃいます。


    お子さんのいる家族も多いですし、活発なお子さんを窮屈な思いにさせるのもかわいそうですから、どうこういうのもな、仕方ないかと考えたいのですが、でもきれいなエレベータや壁が傷だらけになっていくのもなぁ。

    お子様のいる家庭を含めて、みなさまも意見が聞けたら幸いです。

  14. 464 匿名さん

    462さんに賛成。
    集合住宅で、自宅にいる時以外に生協を使って廊下に箱を置くのは、少なくともマナー違反です。
    消防法違反かどうかは存じませんが。
    子供の自転車を廊下に常に放置しているのを見れば、普通は不快になるだろうというのと同じ問題なのだと思います。

  15. 465 匿名さん

    463さんのお気持ち、分かります。。
    悩ましいですよね。
    ただ、今後も各種の搬入等で、一定の傷や汚れが出来ていくでしょうし、定期的に補修・清掃していくことが必要かと思います。

  16. 466 マンション住民さん

    463>小さい子のマナーは親の責任だとは思います。でも、その場でその子に注意してあげても良かったんじゃないでしょうか。親の言う事はなかなか聞かなくても、知らない大人に注意されたら子供もハッと思うはず。
    子育ては親だけではなく地域で・・・というのはそういうことだと思います。
    何でも、見て見ぬふりして後から文句を言うのならば、自分たちのマンションをいい状態で保てるように良くなるように声がけをしていけばいいのだと思いますが。

  17. 467 マンション住民さん

    挨拶しない人って多いですね。
    思春期の子供でもあるまいし、いい大人が挨拶も出来ないなんて。
    小さな子供が挨拶していても無視する人もいるし。
    マンションのルールやマナーよりも人としてのマナーができていない人が多くいて、なんだかがっかりです。

  18. 468 マンション住民さん

    単にめぐりあわせかもしれませんが、私は7~8割がた、にこやかな挨拶を返してくださる方に、すれ違っています。前に住んでいたタワマンより、格段にフレンドリーだと思います。
    同じフロアに限らず、これから互いに知り合う機会は、もっと増えていくでしょうし、さらにフレンドリーになればと思います。

  19. 469 マンション住民さん

    466さん、賛成です。大人は、良い意味で「近所のおじさん、おばさん」状態になりたいものです。

  20. 470 匿名

    463さん

    反抗期なら良いですが
    何らかの発達障がいがあることも
    考えられますので、しつけが悪いと
    決め付けるのはよろしくないと思います。

    お父様は苦労されているかもしれません。

    こちらのマンションにも障がいのあるお子さんも
    いらっしゃるかもしれません。

    私たちも多少は温かく見守らないと
    いけないと思います。

  21. 471 マンション住民さん

    そうですね。
    大人の方でも、耳が遠い、声が出しづらい、といったご事情があるかもしれませんよね。おおらかに受け止めたいものです。

  22. 472 匿名さん

    >467
    そうですか?ほとんどの人は挨拶を返してくれますけどね。

  23. 473 マンション住民さん

    463です。

    たくさんのご意見ありがとうございます。

    子育ての経験がなく、この場合、お子さんにとっても家族にとっても注意すべきかしらと思ってしまいます。
    反抗期もしくは障害児でも、注意して治るもんなのでしょうか。

    一時的でしたら、お子さんですし、そこまで言わなくてもと思っています。

    また、やっぱり注意するのは躊躇してしまいます。初対面で、やさしそうに見えても、相手がどういう人かもわからないです。万が一逆上したらとか、いろいろ考えてしまいます。

    きっと我慢できなくなったら言うのでしょうか、今はまだ我慢できます。

    エレベータの傷が増えてくるようでしたら、騒音の注意書きと同じ紙を張ってもらいますわ。

    エレベータは三機ありますし、一日の利用時間なんて併せても2-3分だろうから、目をつぶりますわ。


    話は変わりますが、私もほとんどの方は挨拶してきます。

  24. 474 匿名さん

    >463 

    さすがに親も他人がいるところで子供を自宅にいる時のようには叱れないでしょう。
    そんなことされたら同乗者も気まずいだろうし。
    注意したければ、あなたから子供に「エレベーターが痛いっていってるよ。」程度なら角が立たないのでは?

    親も、抱きかかえてしまうとか(エレベーターが狭いので、乗ってる人数によってはできないけど)工夫はいくらでもできると思う。

    文面を拝見するとあなたが2~3歳に向かってどんな感じでものを言おうとしているのかがちょっと心配です。
    やり過ぎると子供のトラウマになりかねないよ…。

    あと、エレベーターの中の張り紙!
    文面は大人向けだけど、書いてあることは 「他の人に迷惑がかかるので静かにしましょう。」ですよね?
    あれに「共用部分はみんなのものです。大切につかいましょう。」も場合によってはさらに追加して
    もらうんですか?
    学校じゃないのだから…あの手の張り紙が増えるのはどうかと思うけど。

    ほかにやり方ないのかなー?

    たとえば、マナーの悪い人がいたら乗った(降りた)階と特徴を管理人さんに報告するなどの方が
    本人を特定して注意しやすいと思うけど。
    (本当にマナーの悪い人は報告がたくさん来るだろうし、ペットは種類なども提出しているのだから更に特定しやすいのでは?)

  25. 475 住民さんA

    確かにエレベーターの傷が増えている…

  26. 476 マンション住民さん

    先日も、1,2歳くらいの男の子が、エレベーターの階のボタンを鍵の先で何度も叩き、
    母親に「やめてね~」ってやんわり注意されたら、今度は壁をガリガリ。

    このくらいの年齢だと、やたらと鍵を持ちたがるお子さんも多いでしょうが、
    子供がどんなに欲しがっても持たせなければいいだけのことですよね。

  27. 477 匿名さん

    他人の子供だろうが、僕はしっかりと注意するよ。

    場合によっては、ゴツンだね。

  28. 478 匿名

    463=476
    実際に子供がガリガリしたところに新しく傷はついたのですか?
    子供の届かないようなところに大きな擦り傷が
    いくつもついてるけど

    こんな言い方、どうですか。
    鍵を持たせるのがNGではない。持たせてもいいけれど、あとは親の対応ひとつでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  29. 479 匿名

    >477 小学生ならいざ知らず、1-2歳とかにゴツンはないだろう。。自制してくれ。

  30. 480 マンション住民さん

    474さんのおっしゃるように、張り紙が常態化すると逆に効果も薄れるでしょうし、エレベーターの中になんでもかんでもというのはどうかと思います。せいぜい集合ポストのところに、「これ」という時だけ掲示する形でもいいかもしれません(あるいはポータルサイトに)。いまは入居当初で、掲示の目安なども手探りのところがあるでしょうが。。。

    なお、些細なことですが、エレベーターの傷でいえば、駐輪場のほうの1基のように、壁の途中までの高さのカバーをつける手もあると思われます。管理組合の役員さんと、今度、話し合ってみます。

  31. 481 匿名

    477さん。
    下町の頑固親父のようで、ありだと思います。

  32. 482 住民

    474さんへ

    2~3歳の子供との交流は苦手じゃないのですが、ただ、親の手前と思い遠慮してしまいます。
    やさしい言葉でも繊細な子なら傷ついちゃうかもしれないこと思っているので、ひどいことは言わないから、心配なさらないでくださいな。ただ、これは本当に教えて欲しいのですが、人に自分の子を注意されたら、親としてどう感じるのでしょうか。
    また、教えていただいた言い方でしたら、親もうけとめやすいようにおもいます。参考になります。


    478さんへ

    463ですが476ではないですよ。確かに同じ人だったらしつこいことになりますわ。

  33. 483 匿名さん

    478=479
    人を責める前に、我が子をしつけてくれ。

  34. 484 匿名さん

    他人の子供に暴力ふるったら、常識的に正当な理由だとあなたが思っても、間違いなく逮捕されます

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  35. 488 マンション住民さん

    478さんへ

    463です。
    私は事実をいってまでです。確かに傷がつく現場は、そんな朝のエレベータ内の少しの時間ですから、見れませんでした。
    ただ、この光景を見て、鍵であっちこっちぶつけたらいつか傷がつくのではと杞憂してまでです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  36. 490 マンション住民さん

    487や489さんは、
    もう少し丁寧に、意見交換したいと思います。

    488さんのおっしゃることも、分かります。子どもへの立ち位置は、人により様々ですから、万人が同意するスタンスというものはないと思います。
    当惑なさるのももっともだと思います。でも、あまり気になさらないようにしてください。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 491 マンション住民さん

    490さん

    463=488です。

    優しい言葉、ありがとうございます。
    心が温かくなりました。とてもうれしいです。
    顔合わすとみなさんの挨拶も丁寧で、いつもいいマンションだなと感心しています。

    それでわかってもらえないことに余計腹立ってしまったのかもしれません。
    やっぱり、私たちのマンションはこうでなくっちゃですね(^^)
    少し気にしすぎてしまいました。

    なにより、勢いに任せて書いてしまい、後悔して、すぐに削除をお願いしてしまいました。

    発言が処理される前にありがたいお言葉をいただけて、本当によかったです。
    改めて、ありがとうございます。

  38. 492 マンション住民さん

    490です。過分の感想を頂いて恐縮です。
    こちらこそ、真摯な問題提起を拝見することで、いろいろ考えるきっかけになります。ありがとうございます。

    ネットはネガティブなコメントが、はびこりがちですし、
    匿名で意見交換したいテーマは別として、マンションのポータルを使っていくのも一つの方向だと思います。

    騒いでいるような子どもへの注意でいえば、私自身は、見かねた場合は電車の中でも注意する派です。そうしたとき、よくある「おじさんが怒っているから、静かにしようね」的な反応を貰うと、ムッとすることもありますが。。

    お互い、顔見知りが増えていけば、やりとりを通じて角が立つリスクも、おのずと減ると思います。たかだか200戸かそこらですから、そうした方向に進めていきたいと個人的には思っています。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  39. 495 匿名

    480さん 私もエレベターの今現在の、張り紙は賞味期限きれてるとおもいます。一週間が限度。効果ありませんね。エレベターの中は、張り紙なし、養生のカバーもなし、スッキリと?綺麗に使用したいけど・・無理ですか。

  40. 496 匿名さん

    あらあら殆んど削除されていますね。
    これも削除でしょうか?

  41. 497 匿名さん

    >>477
    傷害罪ですよ ネットで犯罪予告ですか?

  42. 498 匿名さん

    497さん。477は半分冗談でおっしゃっているだけでしょうから(笑)。

  43. 499 マンション住民さん

    >498さん、497は検討版から来た荒らしだよ。皆さん以後スルーで。

  44. 500 匿名さん

    ハーイわかりました、スルーですね。
    こんな住民さんがいるんですね、やっぱりアッパー以外は
    ごった煮マンションですね。

スムログに「アトラスタワー茗荷谷」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸