東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 15:01:27

1期販売は好調。
入居はまだ先ですが、オプション等について情報交換しましょう!


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
売主:旭化成ホームズ
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス(予定)

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2009-12-23 23:39:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    今度は契約済みですか

  2. 302 匿名さん

    あなたこそ執拗ですね。そういうのもやめてください。

    ちなみに私はここ1か月ほど書き込みしてませんので、誰かと一緒にしないでください。

  3. 303 匿名さん

    302
    後ろめたくないなら、いちいち名前変えなきゃいいのに。

  4. 304 匿名

    ここはカスが住んでるみたいです。

  5. 305 引越前さん

    >>288
    >>300
    ここは立地はとても良いそういう意味では高級だと思います。
    ただ、どうしても地権者が多かったり、土地の代金が高かったことで
    仕様・間取りが必ずしも高級か。それは・・・。

    もうこれ以上触れないでそっとしておいてください。

  6. 306 匿名

    305
    引越前に変えてみてもすぐ分かるよ。

    キッチンの照明はあまり気にならなかったけど、トイレの灯りは暗いね。
    明るくなるのに時間がかかる省エネタイプの灯りは、トイレには向かないかも。
    コドモが、前の家より暗いので少しこわいみたい。

  7. 307 匿名

    しまむら、微妙ですね・・

    若い学生がしまむらの前に
    たむろしてますね・・

  8. 308 匿名

    店の前にたむろなんかしてないけど。
    フツーに出入りしてるだけじゃない。
    ホント、307ってうがった書き込みが好きね。

    でもしまむらが微妙なのには同意。
    今日初めてみたけど、自分は買わないなぁ。
    でも子供服は激安だし、コドモの普段着にはいいかも。

  9. 309 匿名さん

    しまむらの前、既に自転車が溜まってますよね、サントクが開店したらどうなるのかね、この雑然は。

  10. 310 引越前さん

    307さん,309さん
    引っ越し前の状況確認に昨日、訪れてみたついでに、しまむらも覗きましたが
    (308さんのおっしゃるように、普段づかいの子供服など調達に便利かも)、
    人の賑わいがあるのは、それはそれで良いことだと思います。
    逆に閑古鳥がないているときのことをお考えになってみてください。
    それは望ましいとは言えないのでは。。
    個人的には、階下がスーパーなのは便利だし心強いです。

    幸い、マンションの出入り口は反対側に設けられていますから、スーパー
    側出入り口付近に混雑があっても問題はなさそうですし。
    もちろん、もし放置自転車があまりの量になるなど、弊害が見られてくる場合は、
    整理のための人員配置などの対策が、テナント側などで必要かとも思いました。


  11. 311 匿名

    309さん
    私が昨日見た時には、自転車はきちんと並んで止められていたし、別に気になりませんでした。
    入居してみると、出入り口が違うし、別の棟のショップという感じ。

    サントクの延期は震災による品不足のせいでしょうね。
    小石川のサントクは少し離れてるので、マルエツが近くにあって助かってます。

  12. 312 匿名さん

    サントクの開店はいつ頃なんでしょうね。後楽園の成城石井をしばらく使う予定です。

  13. 313 引越し前

    しまむらは、狭いし品揃えも少ないのでちょっとガッカリ。
    サントク、早く開店しないかなあ。

    自転車は、警備員さんもいるし、しっかり整理されてました。あれならば安心。

  14. 314 匿名

    自転車、きれいに並んでますよね。
    309は住民じゃないひとの書き込みってすぐ分かりました。

  15. 315 匿名

    ここに張り付いているヒマな人です。
    基本、妬みという感情で生きているようです。

    スルーするに限るね。

  16. 316 匿名さん

    入居前に見学にいきました!
    もう、アリさんトラックが数台並んでおり、引越し作業してました!

    高級な物件にも関わらず意外と若い方が多いですねぇ、ちょっと驚きました。

  17. 317 引越前さん

    三徳さんの開店予定について、同社の本部のお客様対応窓口に電話で聞いた
    ところでは「4月下旬を予定しています。延びてしまったのは、物流や
    仕入れなど昨今の情勢を踏まえてのこと」とのことでした。
    ちなみに、「開店日は、お日柄なども考えるものなんですか」と伺うと
    「一般的にはそれも考慮することがあります」とのことでしたので、
    物流が正常化すれば、23や29(ともに大安)あたりなどに開店する
    のではないでしょうか。

  18. 318 匿名

    三徳さんの開店情報ありがとうございます。

    私はゴミ箱とか、ちょっとした生活小物は後楽園にあるドイトで買いました。
    実は脚立も欲しかったのですが、無かったです。
    小さな店なので、品揃えはあまり良くないようです。

    島忠とか、ニトリのような店が近くにあれば便利なのですが。

    ちなみにイケアは、震災を機に、とっとと関東から逃亡してしまいました。
    大阪地区のみの営業らしいです。

  19. 319 引越前さん

    ホームセンター関係の情報、ありがとうございます。
    確かに、ドイト以外に、そういう業態のお店もあるといいですね。

    あと、個人的には、三徳やしまむらに、アトラス住民向け割引があると
    良いと思いますが。。(流石に無理でしょうか)

    ちなみに、イケアのサイトを覗いてみたところ、関東の営業再開を発表
    していました。http://www.ikea.com/jp/ja/about_ikea/newsroom

  20. 320 匿名

    基本的な家具は大塚家具で揃えましたが、小物は池袋のフランフランで買いました。
    池袋が近いのが、便利ですね。

    脚立はドイトにも無かったので、郊外のホームセンターで買ってきました。

    美味しい店や、居心地の良いバーを探すのが今から楽しみです。

  21. 321 入居済みさん

    インド料理屋や定食屋のゴミ出しが昔から汚くて不愉快だと思われる方はいらっしゃいませんか?
    個人的には、道をはさんでマンション側に捨てることだけでも、非常識だと思います。
    収集日にゴミ出しするだけならまだしも、汚いゴミ箱を路上に放置しておくのは、許せないと思います。
    区から指導して貰うことができるといいかなと思うのですが、良いアイディアはないでしょうか?

  22. 322 入居予定さん

    確かにちょっと気になりますね。
    インド料理店さんや定食屋さんの、これからの最大の顧客は「このマンションの住民」になるのでしょうから、気をつけて欲しいですね。

    最低限のマナーとして、収集日にだけ出すようにして欲しいものです。

  23. 323 入居前さん

    脚立は置いてあるかは自信なりませんが、白山通りにあるオリンピックに置いてそうな気がします。

    郊外にいくのが面倒な方は、行ってみてもよいかもしれません。

  24. 324 入居予定さん

    そうですね。カレー屋さん等のゴミ出しは気づきませんでした。
    管理組合を通じる形とか、区からとか、角のたたない方法で
    改善できるよう進めたいですね。

    あと脚立類などは、管理事務所でもある程度備品として持っている
    かもしれません。(勿論、お部屋に備えるのも便利とは思いますが。。)

    ちなみに、私は事前の準備に行った際、メジャーを忘れていたのですが、
    コンシェルジュさんで、宅配便用のメジャーを快く貸して下さいました。

  25. 325 入居予定さん

    電球を取り替えるのでも、脚立は必要です。

    脚立にしても、管理事務所の物ではなく、基本的に「各家庭」で用意した方が良いと思います。

    事務所から「借りる」のが常態化すると、きりが無いのでは。

    例えば、ペンチを借りたい。ドライバーを借りたい。自転車の空気入れを借りたい。醤油を借りたい(まあこれはないでしょうが)。等々

    管理事務所のコストが上がるということは、管理費が上がるということですし。

  26. 326 入居予定さん

    白山通りにオリンピックがあるとは知りませんでした。

    雑貨類を買うには便利ですね。

    情報、ありがとうございました。

  27. 327 引越前さん

    323さん、325さん、ありがとうございます。
    確かに、管理組合などで話し合って、常識の範囲で共用の備品も決めていけば
    いいでしょうね。必要性が高いものは共用にしたほうが、結果として、1戸
    あたりのトータルの負担も減りますし、ただ、オーバースペックにするのは
    避けないといけませんし。
    個人的には、やはり、防災の備えが一番大事と思います。各戸で備えるのは前提
    としつつ、マンションの備蓄についてガイドラインを打ち出す自治体も相次いで
    いる昨今ですから、それも踏まえて話し合っていければと思います。

  28. 328 入居予定さん

    三徳さんに期待。というか希望。
    ホールフーズマーケットみたいな店にして欲しいなあ。

  29. 329 匿名さん

    >基本的に「各家庭」で用意した方が良い

    脚立は管理人室からお借りしました。照明は長寿命のものにしたので、
    脚立は日常的に使うものではないし、折りたたみ立てかけるにも
    倒れやすく、余震不安な中、収納場所に困るものなので、
    今後も、管理人室からお借りしたいです… だめですか…


  30. 330 入居予定さん

    かさばる脚立を買って運んだ僕が馬鹿だった。

    これから何でも管理人室で借りるようにします。

    まあそれも便利かな。

  31. 331 引越前さん

    夜景を見ながら、赤ワインでも飲みたいものです。

    でも、景色も飽きちゃうかな。

  32. 332 引越前さん

    330さん
    そうですね。シェアできるものはシェアしましょう。

    331さん
    周辺の飲食店散策も楽しみです。播磨坂とか。。

  33. 333 匿名

    既に入居されている方、昨晩の揺れはいかがでしたか?
    特に上層での揺れは大きかったのでしょうか。

  34. 334 匿名さん

    揺れが長かったので怖かったですが
    揺れ自体は大したことないと思います。
    家族は私以外、目を覚ましませんでした。
    また、何かが落ちたりということもありませんでした。

    震度3よりは大きく感じましたが、
    会社に行ったら皆「震度3より大きく感じた」というので
    タワー高層だから特別揺れたというわけではなさそう。

  35. 335 匿名

    311の地震で、このマンションも内装の一部を損傷。

    その修繕が意外にいい加減で、手で触ったらポロリと剥がれ落ちました。

    でも引き渡しは終わったし、住んでいればそのうち建物は傷むものだから仕方がないと割り切っています。

  36. 336 匿名

    >>335
    作り話、乙

  37. 337 匿名

    335です。
    家具屋さんが搬入時に壁の傷を発見。
    たった今、アロンアルファで自分で直した。
    廊下の壁だから、照明も暗めだから、目立たないからよしとしよう。

  38. 338 匿名

    作り話乙

  39. 339 入居予定さん

    335さんや337さんのお話が、その通りでいらっしゃるようでしたら、
    旭化成側に連絡することをお勧めします。
    もちろん、数か月後の、最初のアフター点検の際に纏めて、という
    ことでもいいかもしれません。
    ちなみに、念のため、3・11の際のクロスのずれなどがどこあって、
    修繕したかについて、資料を旭化成さんから頂戴することもできます。

    内覧会・確認会の際、外部業者さんの立ち会いサービスを利用しましたが、
    仕事が丁寧だとの感想をこの業者さんは仰ってました。

  40. 340 匿名さん

    >>335はどうせ湾岸民(笑)地震で震えてろ

  41. 341 匿名

    うちも地震の影響かはわかりませんが、ドアの金具が緩かったりしてたので、335さんのようになんらかの不具合があっても不思議ではありません。
    私は引き渡し当日に鹿島の方にお願いしました。

    だから、作り話だとは断言できません。

    仮にそうだとしても、340の方のように地震に震えてろなんて、言い方が非道いです。
    震源近くで災害で大変な目に遭ってる方以外にも湾岸地域でも液状化がひどいことを考えれば、そんなこと言わないでいただきたいです。

    と言うより差別的な発言は見苦しいです。
    本当にここの住民なのかと疑ってしまいます。

    あまり相手にしない方がよかったのだろうか。

  42. 342 匿名

    ここの施工と仕上げは本当に丁寧で感心しました。
    前に住んでたとこもスーゼネだったけど、こちらは段違いに良くて。
    日本設計もチェックが厳しいそうです。

  43. 343 匿名

    337さん そういう傷は1ヶ月点検時に伝えたら、多分直してもらえますよ。
    自分でやるよりいいと思います。

  44. 344 匿名

    335だけど。
    僕はアッパーの部屋だよ。
    で、嘘を言っても仕方がない。
    まあ、どうでも良いけどね。

    それにしても家具屋さんの、キズを発見する能力には本当にびっくり。

  45. 345 匿名さん

    340は住民ではない。
    あまりに品がない。

  46. 346 入居予定さん

    341さん、同感です。
    湾岸うんぬんというのは、湾岸の方に失礼だし、軽口としてもどうかと
    思います。もし外国の方に「どうせ日本に住む民は、放射能におびえていろ」
    といわれたら、340さんだってつらいはずです。
    それにそもそも、余震におびえ、直下型などにも気を配りながら生活
    していかないといけないのは、被災地や周辺だけではありません。
    そんな対岸の火事視できる話ではありませんから。

    それから、335さんのおっしゃるように、家具屋さんとか引越会社さん
    とかは、日ごろからいろんな部屋を見ているし、また、自分たちの責任と
    後から言われないようにするためもあるのでしょうが、ちょっとしたキズ
    などに、よく気が付きますよね。

  47. 347 匿名さん

    皆さん 340は釣りです。
    スルー能力をもうちょっと養ってはどうかと。
    豊洲や湾岸系の発言をしてスレッドを荒らすのは常套手段ですから。

    335さんも釣りだと思ったけど、違ったようで失礼しました。
    でもアロンアルファで治すって・・・ すごい。
    たしかに、定期点検前に一度きちんと見直した方がよいのでしょうね。
    ありがとうございます。

  48. 348 匿名

    335です。
    床や壁のキズは、引き渡し前からのものか、引き渡し後に付いたものかが判定できません。

    ということで、キズは保証の範囲外ではないかと思っていました。

    幸い、廊下はダークな色調で照明も暗めなので、アロンアルファでも目立たない程度に直りました。
    (でも良く見たら、分かる。笑)。

  49. 349 引越し前

    今の地震。皆様、大丈夫でしたか?

  50. 350 入居済

    余震が多い一日でしたね。
    マンション上層階です。
    もちろん揺れるのですが、大きくゆらゆら、っという感じです。
    カーテンや開いたままの寝室のドア(リビングの重いドアは固定して開いてたので問題なし)が揺れていましたが、食器類が落ちる、何かが倒れるといった被害はありませんでした。

スムログに「アトラスタワー茗荷谷」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸