東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 15:01:27

1期販売は好調。
入居はまだ先ですが、オプション等について情報交換しましょう!


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
売主:旭化成ホームズ
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス(予定)

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2009-12-23 23:39:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    引き渡しの時にもらったCD、皆さん見られるのでしょうか?
    今日自宅PCから見ようとしたのですが、全く開かず…。
    あれこれいじくっているうちに誤ってフォーマットしてしまいましたOrz

  2. 402 マンション住民さん

    >401

    ときどき見ています。
    内容は引き渡し時にもらった冊子と同じで、室内設備の使用方法やフィルター等の場所や掃除・交換方法等が載っています。
    だから、特にCDはなくても困ることはないと思いますよ。(気になるならご近所さんのものを借りてコピーしては如何でしょうか?)

     # 入居から1ヶ月、フィルターを掃除しなくては・・・。


  3. 403 匿名さん

    うちはミドルフロアですが、洗面所になにげに体重計を入れるスペースがあったのが
    よかったです。洗面台の鏡が三面鏡になるので、ドレッサーは処分しました。
    洗面台の収納が充分なのが嬉しいです。ソフトカラリ床も気に入っています。

    内装で一つだけ難をあげるとすれば、壁紙が薄い… ひっかき傷がすでにいくつかできております。
    もう少し厚みのある壁紙なら、破れても貼りなおせますが、膜のようで、皺のように寄ってしまい、
    ボンドでも両面テープでも直せない状況です…

  4. 404 匿名

    >402
    ありがとうございます。
    荷さばきスペースの使用申請書等、管理規約に添付されている
    ひな形が入っているのかなと思っていたので安心しました。^^

  5. 405 匿名

    生協の会員でしか利用できない通販で買いたいものがあったので
    三徳などが至近にありますが、あえて生協の会員になってみようかなーと思っております。
    すでにco-opとかパルシステムなど生協系をお使いの方はいらっしゃるでしょうか?


  6. 406 匿名さん

    co-op使っています。
    三徳と比べると、全く同じ商品が50円~100円安いです。
    ex:香川県産ブロッコリーが298円の三徳ですが、同じものがco-opなら198円。
    子供のお弁当用の冷凍食品や、子供向け飲料などは三徳には皆無ですし、
    かさばるティッシュやトイレットペーパーを持って帰るのが嫌なので、co-op重宝してます。
    ちなみにco-op、アトラスタワーへの配送は木曜の午後2時です。

  7. 407 匿名

    406さん
    情報ありがとうございます!ただ配達が木曜の午後2時と決まっているのですね。
    その時間帯に在宅するのが難しく残念です…。

    ところで、ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、宅配であれば西友さんもおすすめです。
    5,000円以上購入すると配達無料ですし、夜遅い時間帯での配達も注文の際に
    あいていれば指定可能です。(回し者ではありません)

    震災の影響で取り扱い商品が少なくなったりしたので、最近はお願いしていませんでしたが、
    お米やお水やオムツなどを以前よく購入しておりました。
    特売品もあって便利ですよ。この辺は巣鴨店から配達にきてくれます。

    みなさん、ほかにも買い物のお勧め情報があれば教えてくださいね。

  8. 408 匿名さん

    >406&407
    CO-OP金曜便もあるよ。

  9. 409 入居済みさん

    ご存じかもしれませんが、生協にも様々な団体があり、都内だけでも
    東都、パルシステム、コープデリなどもありますし、安心・安全系で
    いけば、らでぃっしゅなどもオススメです。

  10. 410 入居済みさん

    らでぃっしゅぼーやの宅配の人を夕方遅くに見かけますが、
    その日の食事の支度を終えた後に届くと、せっかく新鮮でも届いた日に使えないのが残念。
    配達の曜日や時間が都合に合えば是非とってみたいのですが。

  11. 411 入居済みさん

    ところで、ホコロコのインターネットのマンション専用HPって、使われているのでしょうか?
    私はフレッツ光にすぐ入ったので、ホコロコの手続きをしておらず、HPを見ていないのですが。

  12. 412 匿名さん

    co-op、その時間に在宅でなければ、保冷ケースに入れて玄関前に置いてくれます。
    ただし一週間保冷ケースを玄関に保管するのがスペース的に嫌ならNGですが。。。
    トイレットペーパーやオムツ類は、co-opで買うのが正解ですね~

  13. 413 住民でない人さん

    その話題はNGかも・・・
    内廊下に(外廊下も?)箱を置くというのは、一般的にあり得ないので。
    生協を使う場合は、その時間に在宅していることが前提でないと、周りともめますよ・・・
    生協に鍵でも預けたらいいのかもしれないですが。

  14. 414 匿名

    先日、ドアノブ横のスペースに生協のチラシが配られていました。
    マンション内でのチラシ配りはルール違反だと思います。

  15. 415 匿名

    生協、マナーとルールの基に営業していただけることを期待します

  16. 416 匿名さん

    414さん
    お気の毒です。
    その階に生協をとっておられる方がいるのでしょうね。
    二重三重のセキュリティはどこにいったのやら。

  17. 417 匿名さん

    414さん
    お気の毒です。
    その階に生協をとっておられる方がいるのでしょうね。
    二重三重のセキュリティはどこにいったのやら。

  18. 419 匿名さん

    入り口・エレベーター前、自転車置き場…そもそもセキュリティなんて、
    住人が補完しなければ意味ないですよ。
    ドアも開けたら一定時間開いているわけだから、やる気になれば
    住民でない人も入ってこられちゃうし。
    結局、家の鍵をしっかりかけないと意味なしでしょう。
    過大に期待しないほうがよいかと思いますけど。

  19. 420 匿名さん

    今日真ん中のエレベーターのモニターに茶色の犬を連れた親子と思われる
    お二人が映っていました。

    規約にもあるとおり、ペット可は向かって左端のみです。
    お心当たりの方、ご注意ください。

  20. 421 匿名さん

    生協に直接電話した方が良いですよ。最初にきちんと対応しないと、やり続けますから。

    チラシに連絡先かいてあるとおもいますが、本部が良いと思います。

  21. 422 匿名

    アッパーに住んでます。チラシありました。以前住んでた小さなマンションでもこんな中まで入り込みませんでした。これだけ大きな所となると、住んでる人の価値観の違いが大きく出るのですか?

  22. 423 匿名

    前のマンションも一斉入居時は酷かったです。しばらくすると無くなりました。

  23. 424 匿名さん

    422さんのおっしゃる、入居者の価値観というより、業者さんのモラル
    というか、マナーの問題と思われます。それに、故意もあれば、過失もあるかも
    しれません。(ポスティングのたぐいは、アルバイトの方でカバーしている
    業者さんも多いはずですので、他意はないかもしれません)

    たとえば、配達先があるマンションで、ついでにチラシも配ってしまおうという
    業者さんが今後もあった場合
    ・故意ではなく、うっかりかもしれないが、今後は遠慮してほしい
    ・チラシの戸口への配布は、情報として歓迎する住民もいるかもしれないが、
    セキュリティーの関係もあって嫌がる人は多いので、業者さんにとっても、
    逆効果になる。その意味でも、せいぜい、集合ポストへの投函にしたほうが、
    お互いにプラス

    といったことを、管理組合から連絡する手があるかと思います。

  24. 425 匿名さん

    業者のモラル、確かにそうだろうね。
    生協の社員(っていうのか?)そんなに、常識レベル高そうじゃ無いし。
    実際、組合って、動くもんですかね。ある程度、生協の上層に届かないと無視されて、こちらはイライラするだけだし。

  25. 426 匿名さん

    生協に限らず、上層部でなくっても、然るべき担当部門に連絡すれば、普通の組織は
    十分対応してくれると思います。
    それに、生協の方々のレベルが高くないとは決して思えません。
    常識のレベルに欠けるのは、むしろ、東京電力やみずほ銀行などの上層部の人たちでは
    ないかと、半ば本気で思います。

    組合は、こういうご時世ですし、動くと思います。というか、425さんも組合の
    メンバーでいらっしゃるわけですから、一緒に参画して、動かしていきましょう。

  26. 427 匿名さん

    暑くなってきたせいもあると思いますが… 近隣のコンビニで買ったアイスを食べながら
    エントランスロビー、エレベーターとすすみ、家へと消えていった子供がいました。
    エントランスロビーやエレベーターで飲食するなんて育ちが知れますね。

  27. 428 匿名

    エントランスロビーは飲食禁止だったような。

  28. 429 匿名

    427さん
    次からは注意してあげれば?
    ここに書き込みしても検討板にさらされるだけ。

  29. 430 匿名

    ペットの専用エレベーターは奥でしょう。
    それ以外はダメ。

    もしも乗り合わせたら、厳しく注意するよ。

  30. 431 マンション住民さん

    ほかの物件の事例を見ると、ペットクラブのようなものをつくり、マナーの徹底とともに写真撮影会を開くといった交流を図っている所も多いですね。うちはペットはおりませんが、ペットマナーが気になる方と、ペット愛好家とが、うまく共存できるようにしたいものです。

  31. 432 マンション住民さん

    内廊下に傘を並べるのもやめていただきたい。

  32. 433 匿名さん

    それって、いっぱいに並べて干しているような状態でしょうか。長時間でなければ、また、あまりに多くとかでなければ、許容範囲かと。。。

  33. 434 匿名

    内廊下に傘!

    常識を疑う。

    同じフロアなら、黙ってない。

  34. 435 マンション住民さん

    廊下の郵便受けあたりにかけていたり、ドア前の引っ込んでいるスペースも使って干しているくらいなら、目くじらをたてなくてもいいと思いますが。

  35. 436 匿名さん

    高層階におりますが、雨の日に廊下に傘はしばらく置いてあることはありますが
    翌朝までにはしまわれているので気にしたことはありません。
    廊下は共用部ですから常時置くのは問題ですが傘くらいはと思います。

  36. 437 匿名さん

    もうすぐ生協も始まるので傘は相対的に許されるようになると思います。

  37. 438 匿名

    たまにベビーカーが玄関前に置いてあるのを見るけど、
    お子さん連れの友人が遊びに来たとか、
    散歩前後でトランクルームに片付ける前か用意したところだろうなと思うし、
    気になりません。

    傘も436さんと同様。

    ただ、生協の箱は常時設置はまずいのでは?
    我が家は日中不在なので、生協利用はあきらめてます。

  38. 439 匿名

    437さん
    生協が始まるということは、箱設置可になったんですか?

  39. 440 匿名

    傘だけならいいけど、今朝、傘立てごと玄関前に出しているお宅がありました。
    一緒に、子ども用の車のおもちゃも廊下に置いてありました。
    もし帰宅時にも出ていたら、管理人を通じて注意してもらいます。

  40. 441 匿名さん

    管理人さんに注意してもらうのは気の毒ですよ、ご自分でなさるか営業の方にお願いするのがいいと思いますよ。

  41. 442 匿名

    営業は関係ないですよ。

  42. 443 匿名さん

    当然管理人の仕事でしょ・・。
    営業なんてもう全然関係ないし。

  43. 444 マンション住民さん

    確かに、管理人さんでしょうね。。
    あと、広くマナーを呼びかける掲示をしてもらうのも、参考になるかもしれません。

  44. 445 匿名さん

    >>427
    深夜にアイスモナカ食べながらエレベーターに乗っているサラリーマンも見ました。
    飲食は止めて頂きたいですね、子供が真似しますから。

  45. 446 マンション住民さん

    信号なんかもそうですが、周囲に人がほとんどいないときはともかく、お子さんがいるときは、マナー・ルールに気をつけないといけないですね。

    ただ、私は仕事ですごく忙しいとき、たとえば東京駅コンコースを歩きながらお握りを食べる、なんてこともしてしまうので、あまり人様の事を申せません(汗)。

    共用スペースでも、汚したり、強いにおいを出したりするもの以外(たとえばペットボトルなど)は、まあ、良いのではないでしょうか。よく、劇場で「客席では、ふたのある飲料だけにしてください」といったアナウンスがありますが、同じような考え方ということで。。。

  46. 447 匿名

    みなさん、入居直後だからピリピリしてますね!

    きっと五年もすればすべてが
    そんなに気にならなくなりますよ・・



  47. 448 匿名

    あれもダメ、これもダメ、、と、あら探しみたいなことはせずに、廊下やロビーですれ違うと、小さな子供も当たり前に挨拶を交わす、そんな今の環境を大切にしていきたいです。
    食べ歩きは決して行儀のよいことではありませんが、そのアイスのゴミをポイッと捨てれば育ちうんぬんでしょうが、そうでないなら、あ、夏だなぁ〜っと感じるくらいでは。。
    廊下の共用部分についても、許容範囲は人それぞれだし、一つ許すとキリがなくなるのはわかりますが、規則規則の環境作りではなくて、思いやりを持っていられたら、、と思います。

  48. 449 マンション住民さん

    446です。448さんのご意見に賛成です。何でも規則となると、窮屈になってしまいますし、なるべく緩やかな形で進めたいですよね。
    現状、お子さんも含め、すごく良い感じの方が多く、基本的に安心しています。

  49. 450 匿名さん

    歩きながらものを食べるのはどう考えても下品。
    エントランスロビーとエレベーターは飲食禁止では?

スムログに「アトラスタワー茗荷谷」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸