東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ二子玉川 彩翠邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 瀬田
  7. 二子玉川駅
  8. パークホームズ二子玉川 彩翠邸ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-15 13:34:38

パークホームズ二子玉川 彩翠邸についての情報を希望しています。
緑もあり、ゆったりできそうな環境で、いいなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区瀬田4丁目1048番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分 、東急田園都市線 「用賀」駅 徒歩19分
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上5階建
間取:3LDK
面積:73.50平米~85.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル、室町クリエイト
施工会社:名工建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-02 16:50:23

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ二子玉川 彩翠邸口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

二子玉川の西の限界。
    日々の通勤、通学する際の駅までの距離が辛いレベルだけど
    住環境は最高、洪水の心配もいらないというところが特徴か。
    間取りを見るとファミリーに絞った上に広い部屋もないから
    同じ様な経済力の家庭が集まりそうだから合意形成しやすいかも。
    買わないけど注目することにしました!

2. 2 匿名さん

「田の字」の新築が多いなかで、公開されている間取りは工夫が感じられます。
    駅から14分・・・それが価格にどう加味されるか注目しています。
    資料請求中ですが、詳細を早く知りたいところです。

3. 3 匿名さん

確かに間取りは居室が共用廊下に接しているような造りでなく、
    かつ全ての居室に窓がついていてよく考えられているなぁ、と感じます。
    (たまたまホームページに角部屋のみが掲載されているのでしょうか)
    全ての間取りと価格帯が知りたいですね。
    それから、2つの棟がL字形に建てられているようですが日照は干渉しないもの
    なのか気になります。

4. 4 匿名さん

中住戸の間取りは出てませんね。普通の田の字でしょうね。
    それにしても静かに暮らすには素晴らしい立地。
    駅までどうやって行くか、ですかね。毎日歩きは辛すぎる。あるいは隠居後向けか。

5. 5 購入検討中さん

実家の都営住宅が田の字なので、別に何とも思わないです。

6. 6 匿名さん

まあ、学生時代の地方出身の友人は歩いて40分かけて小学校に通っていたそう。
    この程度で駅まで遠いは贅沢かも。 東京と田舎では事情は異なりますが。

7. 7 匿名さん

>6
    どう考えても駅から遠いでしょう(笑)
    とはいえ都内では珍しく駅から離れる価値のある住環境といえる場所ですよね。
    ガーデンをスルーした人達がどう動くかも見所かな。
    でも、微妙に客層が違うかな・・・

そういえば玉川病院移転計画ってどうなっているのですかね?

8. 8 匿名さん

玉川病院、前から噂はありますよね>移転
    でも公式なそういう話が検索しても見つからなくって。
    あくまで噂レベルなのかなぁ。
    移転してもおかしくはないのだけれど、今の場所だから便利という方もいらっしゃるでしょう。
    このマンションもあの場所にあってくれると安心感は出てくるのでは。

9. 9 匿名さん

>8
    そうなんですよ!
    何処から出たのか分からないですが、
    玉川高校跡とか場所までリアルに語られていたりして
    気になりますよね。

今の場所で便利という人はいるけど、
    玉川高校跡の方が喜ぶ人の数は多いでしょうね。
    このマンションから玉川病院行くのも
    実際は遠回りしないといけないから
    そこまでの違いは無いかも。

10. 10 匿名さん

ここって、ものすごい高額入札で落札された土地ですよね。
    価格は坪450万ってところでしょうか。

11. 11 匿名さん

いや、500万超えるかな。
    とにかくすごい価格だと思う。

12. 12 匿名さん

近隣のパークコート二子玉川と、どっこいどっこい、否、それ以上の坪単価ってことですか?

間取りは収納重視で、いいと思います。CGで見ると、バルコニーの手すりはロートアイアン!?

シャンボール瀬田川のお部屋は、正面が樹木があって日照が気になりますが、

それでもパークホームズクラスの相場では買えないんでしょうかね。。。

駅まで歩くのが面倒なら、静嘉堂文庫からバスかな。

13. 13 匿名さん

>>11 匿名さん

パークホームズでその価格はあり得ません。
    その単価になるとパークコートにするはずです。

14. 14 匿名さん

丸子川を正面にみるお部屋は、相当高いのでは。上階は花火が見えそうだし。

15. 15 匿名さん

このマンションから徒歩5分圏内というふうに考えるとあまりお店もないなぁ…というふうになりますが、
    10分圏内と考えると途端に選択肢が増えるという風に地図を見ていて感じました。

駅まではもっと遠くなってしまうけれど、
    通勤通学を考えないでここのあたりで暮らすことのみでフォーカスしていくと
    不便はそこまで感じないのではないかな。と思いました。

16. 16 匿名さん

多摩川風致地区らしからぬ貧相な植栽ですね。

元はこの場所らしい木々の生い茂ったお屋敷でしたが、
    木を伐るだけ伐ってろくに植えない時代遅れの環境破壊型ですね。

17. 17 匿名さん

そんな感じなんだ?!
    番町の建替案件なんて以前の植栽とか極力活かす様にしているのにね。
    ぶっちゃけ二子玉川の都心への優位性は自然や緑しかないのだから
    それを活かしてもらわないと魅力ないな。

18. 18 匿名さん

駅までありますが商店街があったり高島屋もあるしそう不便はないのでは、多摩川の緑地帯の自然にほっとさせられると思います。リビングが縦か横かとあります。各部屋にも窓があるのであればバルコニー側の部屋が無くてもいいのかなと思いました。リビングが明るいと広々感じられるでしょう。

19. 19 匿名さん

駅から遠い一番の問題は通勤・通学時間という無駄な時間が増えること。

20. 20 購入検討中さん

年初のアナリストの日経平均の予想レンジは1万7000円~2万1000円程度でした。
    現在大ハズレの状態ですが、いつになったら1万7000円~2万1000円になるのでしょうか?

21. 21 匿名さん

マルチ書き込みはご遠慮ください。

22. 22 匿名さん

駅からの距離も価格が安ければ納得ですが、ここは駅から離れた、
    昔から別邸地として歴史のある静寂の環境に建てられるので
    むしろ価値がある立地と考えているのでしょう。
    このような立地に住まわれる方は通勤にバスを利用せず
    車通勤される方が多いのでしょうか?

23. 23 匿名さん

車といっても、屋外の3段機械式駐車場に駐車するのを考えると躊躇しますよね。

それにしても、いただいた資料を見て、開発道路という名の橋を作って、そこに接道しているみたいになってますけど、そういった土地自体の評価ってどうなんでしょうかね?評価が低いから安いなんてことがあったりしますかね?
    詳しい方、教えてください。

24. 24 匿名さん

>>23
    分譲宅地の開発私道と同じようなものでしょう。
    接道しているのだから、その点では評価的に
    マイナス云々と言うことは無いですよ。

それより、この丸子川沿いの道路は、一種の抜け道なのですが
    道が狭いのに、一方通行ではなく、治太夫橋付近などは、
    狭い道でのスレ違いに自信がない方は近寄らない方が良いかも。

25. 25 マンション検討中さん

9月4日と11日にプロジェクト発表会があるとのことですが、遠方に住んでいて、どうしても用事があるので両日とも行けません。
    住環境が良さそうなので、前向きに検討したいので、参加される方、予定価格など教えていただけないでしょうか。
    問い合わせしても教えてもらえませんでした。
    凄く問い合わせが多いって言っていました。
    やっぱり高いんですかね。

26. 26 匿名さん

間取りはまだなんでしょうか?
    待ちきれないなぁ~

27. 27 匿名さん

>>26 匿名さん

問い合わせすると間取りもらえますけどね。
    全体的に間口が狭い感じがするんですが、どうなんでしょうか?

28. 28 匿名さん

公式に載ってる85Cタイプが一番いいよ。

29. 29 マンション検討中さん

パークコート二子玉川のDNAを受け継ぐって書いてあったから、期待して現地に行きましたが、外観が正直かなり残念な感じでした。
    バルコニーも黒の格子でしたし…
    パークコートとはかなり違うように感じました。

30. 30 マンション検討中さん

なんかぜんぜん盛り上がらないですね。問い合わせ殺到しているみたいなんですが…

31. 31 匿名さん

問い合わせが殺到する様なタイプの物件に見えないのだけど。
    地元のこの場所の良さが分かる人たちが買う感じの物件じゃない?
    正直言って地味だよね(笑)

32. 32 匿名さん

来年2月に入居なのに、まだこれから第1期の販売。建物内のモデルルームもこの秋にできるということです。
    資料請求すれば、間取りは送ってもらえますよ。

短期で売り切る自身があるから、販売から入居までが短いんじゃないかと勝手に思っていたのですが、
    どういうことになっているのでしょうか。
    静かにいつの間にか完売ということもありそう。

33. 33 匿名さん

>>32 匿名さん

確かに建物自体もほぼできてる(完成してる?)のに販売開始がえらい遅く、派手に宣伝している感じもないので、裏事情が気になりますね。
    市況が膠着ムードで当初出そうとしていた価格だと割高感が強く出るから9月の日銀決定会合での追加緩和を期待してタイミング待ったとか?
    それとも単純に他の世田谷区の三井物件(梅ヶ丘・豪徳寺)及びたまプラで販売代理してるジオあたりの販売状況に目処がつくのを待っている?

いずれにしてもお値段が気になります。
    個人的には間取り的には間口が狭くあまり好みではありませんが、周辺環境と花火に惹かれます。

34. 34 匿名さん

駅まで離れている物件ですので、短期で売れるとは思えないのですよね。
    なんだかんだで駅までの距離はマンションの場合特に資産価値に直結する部分が大きいですので。

今月末に販売になるということですので、具体的なお値段も出ている頃なのでしょうか。
    いくらぐらいになるのか想像がつきにくいですね。
    ものすごく高い額になるとは思いますが、その中でも程度問題ってものがあります。

35. 35 匿名さん

国分寺崖線沿の風致地区という住環境的なプラスアルファにも関わらず、ごく普通のマンションだね
    何らプレミアムが感じられない…
    パークコート二子玉川はさすが三井と思ったものだけど
    これも建築費高騰の影響なんでしょうか

36. 36 匿名さん

うーん、もっとプレミアム感を出したほうがここだと人気はわかりやすくでたのかなぁ。駅まで遠いんですけれど。
    見た目が普通な感じなのは建材費の高騰もあるとは思いますし、
    なにかデザインした人の感性のようなものも関係有るのかもしれません。
    こればかりは好みなので、なんとも言いがたい。
    高級感があって素敵だなってもしかしたら実物を見ると思うかもしれませんよ。

37. 37 匿名さん

何でここの間取りはナロースパンばかりなのですかね?
    富裕層とか最初から狙うつもりのない間取りばかりの様に思えます。

瀬田で環境もいいのに安い!という線を狙っているのでしょうか?
    周りには有名なマンションも多いのに残念!

38. 38 匿名さん

二子玉川の立地なのに残念、ってところでしょうね。

70㎡、80㎡台の間取りで3LDK。3LDK、子どもが2人いて1人1部屋だと主寝室の他に2部屋必要だからといった計算なのだと思います。ウォークインクローゼットがあったりするので、収納は十分と思います。

39. 39 匿名さん

坪200は切らないとね。

40. 40 匿名さん

>39
    一生待ってれば?(笑)

41. 41 匿名さん

駅から遠いですが、ここは利便性を求める物件ではないのかと思いました。
    緑も多いですし、静かでゆったり暮らせるマンションであると感じます。

これまで、駅近で買い物するお店も近く、都心へのアクセスの優先度が高いのが良いと考えていましたが、
    将来的な事を考慮すると、意外にこういった閑静な地域にある物件も良いかもしれません。

42. 42 匿名さん

>>41 匿名さん

確かに駅からは遠いですが、環境は良いですよね。逆に駅周辺の喧騒から離れていて良いかもしれません。

が、ここはそういうゆとりある生活を送りたい場所のマンションであるにも関わらず、超縦長リビングのナロースパンで開放感に乏しそうなのが残念でなりません。
    まぁこの敷地形状で全戸南東or南西向きにするにはスパンを狭めなければいけなかった、という事情は分かりますが、期待していただけに複雑な心境です。。。

43. 43 匿名さん

落ち着いた暮らしを送ることができるという点では良いのかも。
    利便性よりも静けさ重視、みたいなね。

第1期って何戸の販売なんだろう。総戸数がとても少ないので、半分以上は売りだしてしまうっていう可能性も出てくるのかなというふうに感じております。
    ただ要望書がどれだけ入るかっていうのも重要になってきますね。

44. 44 匿名さん

1期完売御礼って言う風に書いてあったので2期に入るのかと思いきや、まだ1期2次。
    ということは1期1次の状態ですのでそこまでたくさんは出さなかったんじゃないかなぁ。
    少なくとも2戸以上は出すのだろうなというのは予告を見ていて推測されますが…。
    実際に1次で売りだした戸数をご存じの方はおられますか?
    一番気になるところですが、記載がなかったように思うのです。

45. 45 匿名さん

>>39 匿名さん

それはムリだが、
    ここはない、

46. 46 匿名さん

検討者です。
    年末の1期1次は、南向き中住戸のほとんどが売れたみたいですね。公式HPでも、中住戸のDタイプ、Eタイプは掲載が無くなっていました。
    東向きも、少し広さが抑えられているのでグロスが安くなり、北東角部屋のAタイプを中心の人気だったとか。

47. 47 匿名さん

駅までの距離は気になってしまう部分かもしれませんが、
    それを除けば良い環境にあるマンションだと思いました。
    あまり若い人には好まれないかもしれませんが、
    老後の事まで考えると、ゆったり暮らせそうで良いですね。

48. 48 匿名さん

年取ると、交通不便なのは辛いですよ。病院だけは近いから良いのかな。

49. 49 匿名さん

国分寺崖線に抱かれた特別な立地。しかも二子玉川の賑やかな喧噪からも程よい距離。
    ここは通勤利便性のための駅徒歩何分かの違いに優先順位を置く様な層をターゲットにしていないでしょう。歳取ってから駅まで出るのが辛い?タクシー呼べばいいじゃない。毎日往復したって自家用車維持するよりは安いよ。

50. 50 匿名さん

外環道の東名以南の計画が不透明なのが懸念
    高台の病院は移転計画があるようだが

51. 51 匿名さん

二子玉川駅まで徒歩12分はちょっと遠いなと思います。
    せめて、10分くらいで駅まで行ければと思っているので、
    この距離でこの価格帯は、購入には躊躇ってしまう人多いのでは?
    他の方の書き込みにもありますが、歳を重ねたら、
    よけいに交通の便利な地域に住みたいと思います。

52. 52 匿名さん

>51
    ここら辺に住む人は金銭的に余裕があるから
    あなたのような人とは話が合わないと思いますよ。
    徒歩10分以内かどうかなんて意味ない。
    移動は自家用車かタクシーなんだから。

53. 53 匿名さん

近所の者です。
    国分寺崖線の雰囲気が好きな人にとって、ここより(両隣のマンションも含めて)駅に近づくと、国分寺崖線の良さが出ないのですよね。
    100mほど、東に国有地が少しだけ残っていて、そこにマンションができでもすれば、別ですが。

54. 54 匿名さん

>53
    宿舎のあったところですか?

55. 55 匿名さん

>54
    はい、個人的には、あの宿舎の一帯が、南向き斜面の良い雰囲気だと感じています。

このパークホームズの裏山は、三井が交渉したものの日産病院が譲らなかったそうで、しばらくは、あの森の雰囲気も安泰なのかなと思います。

56. 56 匿名さん

>55
    この辺りの森は本当に貴重ですよね。
    私にとっては国分寺崖線の緑と多摩川の河原という自然の豊かさが
    都心に住まずに二子玉川を選び続ける理由です。

57. 57 匿名さん

病院は近いですが、この距離は老後になってどう思うかですね。
    駅近しか住んだ事がないのでなんとも言えませんが、
    10分以上は割と、冬場とか大変そうに思えます。

58. 58 匿名さん

>57
    自分を含めた家族がどういう生活をするかじゃないですか?

出勤時間が通勤ラッシュに重なっていて
    立場的に絶対に遅刻できないという人であれば
    不便に思う人がいるかも。

そこまで時間に縛られない仕事をしていたり、
    買い物はタクシーや車で高島屋とかに行けばよくて
    外出は犬の散歩が多いという人であれば全く問題ありません。
    (重いものは通販で持ってきてもらえますしね。)

今の時代は金銭的に余裕のない人も金利が低かったり
    住宅ローンの審査が緩かったりするので検討しているみたいですが、
    こういう立地のマンションは忙しい方には向いていないと思います。
    忙しい方の尺度で見れば駅に近いマンションの方が絶対にいいと思いますよ!

59. 59 匿名さん

ホントホント。
    世の中、駅近の新築マンションはゴマンとあるけれど、背後を国分寺崖線の緑に守られた二子玉川のショッピングエリアにも多摩川兵庫島にもお散歩程度の距離で行ける新築マンションは滅多に出ない。駅のアクセスが最優先で、このエリアじゃなくてもいい人が検討するような代替の効く物件じゃないですよ。

60. 60 マンション検討中さん

59さんや53さんのいうように、この物件の価値は、駅距離以外のところにある。5分の旧小坂邸の縁側でお弁当を食べる、10分の民家園で地元シニアの方に子供に別種の体験をさせてもらう、15分で砧公園、20分で世田谷美術館。これらの「郊外的価値」は、湾岸や都心部にはない。それでいて高島屋まで10分。これら郊外的価値を持ちつつも、渋谷15分あるいは東京駅15km圏に位置する。このようなバランスの価値に気づける人は地縁者に限られるだろう。
    ちなみに用賀ニトリまでは15〜16分。

確かに、資産価値維持観点で都心タワマンなどに比べて一般論では不利だと思われる。
    人口減少局面における広域の人口動態から考えると、二子玉川といえどもやや厳しいと考える。
    非地縁者にとっては、これらマイナスポイントが目立ち特段積極的に選びたい物件ではないだろう。

一方、都心タワマンから二子への移住者も少なからず存在する。「都心至近の郊外」という一定価値を見出せる者にとって極めて価値の高い物件と考える。

61. 61 匿名さん

53です。
    私も実は二子玉川駅から5分の多摩川沿いの場所に長く住んでいたのですが、駅前再開発の時にこの辺りに越して来ました。
    多摩川沿いの、富士山も花火も目前に楽しめる環境も素晴らしく、特に不満はありませんでしたが、一方で、この国分寺崖線あたりの環境は違う意味で魅力的です。
    両方を住んで見て、それぞれの価値があることを実感しています。

62. 62 匿名さん

玉堤通り(堤防)の外に住むのはちょっとね。
    地歴的にもあれだしね。

63. 63 匿名さん

子供が小さいうちはやっぱり自然が多い二子玉川に魅力を感じます。
    新築にこだわるわけじゃないけど中古もあまりないしどうなんしょうか。
    ライズは中古も出てるようですが個人的にタワーマンションは苦手で。。

64. 64 匿名さん

>63
    二子玉川は供給が少ないから探し始めた時期に物件がないと大変ですよね。
    ライズだったら低層棟もありますよ。
    数は非常に少ないと思いますが。
    他にも住友の新築が売れ残っているかな。

あとは数年以内に建て替え案件が出ると思います。
    多分、魅力的な案件になるのでは。

65. 65 周辺住民さん

現地を確認できる数年内に出来ると思われる新築マンションですが、3件はあります。
    東急、三菱、野村の物件と思われますが、いづれもそれなりに高くなるんでしょうね。。

66. 66 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604925/
    こんな物件もありますよ。

二子玉川周辺は都内の郊外で唯一高級住宅街と商業エリアが
    上手く共存している場所ですからね。
    それなりに高くなるでしょうね。
    シティハウス二子玉川と同等程度じゃないですか?

67. 67 マンション検討中さん

>>65さん
    東急はわかりますが、三菱と野村はどの辺ですか?

68. 68 匿名さん

三菱は工事が進んでいるので、完成売りですかね。
    野村は、オーダーメイドの高級路線の予感がします。

69. 69 周辺住民さん

東急物件は、ご存知の通りガーデンアイランド近くの246沿い。
    三菱物件は、こちらの物件に割と近くの玉川4丁目?。
    野村物件は、パークコート瀬田の下で線路近くです。

70. 70 マンション比較中さん

分譲価格的に予想すると……野村>東急>三菱

71. 71 周辺住民さん

確かに瀬田1丁目で計画されている野村が一番高そうですね。
    線路近くではありますが、線路からは少し奥まってますし、駅からは坂を上りきらずに着きます。
    三菱は、平坦な道で駅まで行けてこちらの物件よりは近いです。
    東急は、南面がマンションに隣接し、西面は246高架と下の道路が目の前ですが、二子付近でご検討されている方は、これから楽しみですね!

72. 72 マンション検討中さん

67です。周辺住民さん、詳しい情報ありがとうございました。
    上にも書かれているようにここらは物件自体があまり出ないですよね。
    最近の相場を考えるととても買える気がしませんが、注視していきたいと思います。

73. 73 匿名さん

三菱が@500という噂もあり、いずれにせよ、購入層は絞られますね。

74. 74 匿名さん

二子玉川は駅徒歩10分圏内にいい物件が少ない。
    パークコート二子玉川が駅徒歩10分以内なら中古を即買いなのだが。
    東急ドエルプレステージ瀬田は古いし、じめじめ感が嫌だ。
    じめじめ感は彩翠邸にも感じるけど。

75. 75 匿名さん

全体的に駅は遠いみたいですね。
    二子玉川駅が一番近くて14分の距離と書かれていますが、
    駅前に駐輪場はあるのでしょうか。
    有料でも、自転車でいけるような状況だとありがたいですね。

76. 76 周辺住民さん

駐輪場は、この物件に近い方から、
    高島屋の裏、246バイパス高架下にひとつ、
    田園都市線高架下に、三菱銀行裏側方面と、玉堤通り渡ったところの、2箇所、
    駅反対側になってしまいますが、ライズSC再開発エリアの地下や2Fに複数箇所、
    あります。

スポット利用なら、ライズSCの方までいけばほぼ確実に停められます。

月極の空き状況は知りません。

77. 77 匿名さん

ここも最終期で、あと5戸になったんですね。
    この価格帯は、あちこちで苦戦しているみたいなので、上出来なのでしょうか?

78. 78 匿名さん

少し駅に近い、タマホームのほうは売れているんですかね?

79. 79 マンション比較中さん

表向きは5戸ですね。
    梅丘や豪徳寺のPHみたいにリハウスに協力を仰がず、
    入居開始前に完売になれば、上出来だと思いますよ。

80. 80 匿名さん

ここは、前のコメントであがった東急、三菱、野村の立地とはまた違った魅力で、好きな人は好きな物件なのと、価格を抑えているからでしょうね。

81. 81 匿名さん

野村の建て替え工事が進んでいるけど、完成はオリンピックイヤーの20年2月。

それまで待てる人、購入資金や収入がたっぷりある人は。。。

82. 82 マンション比較中さん

瀬田一丁目。めったに新築マンションが出てこないエリア。
    目黒東が丘のプラウドより、もっと高くなりそうですね。

83. 83 匿名さん

ここは地元の人で、ここの良さを知っている人向きだね。
    基本的にこの並びのマンションはいいものばかり。
    でも、土地勘がないと何でこんな駅から遠い場所なの?となってしまう。

84. 84 ご近所さん

丸子川は、抜け道のせいか、現地は交通量が意外と多い。

すれ違いにも幅員が足りないので、歩行者は気を使う。

85. 85 匿名さん

バス停に行ったり、バス停に行かない限りは丸子川沿いをずっと歩く事なんかないでしょう?すぐに住宅街に入るはず。

86. 86 近隣住民

私も丸子川沿いは、歩かずに、住宅街を抜けています。
    いくらでも行き方はありますが、マルエツから砧線の歩道、高島屋、二子玉川駅という道が多いですね。

87. 87 匿名さん

砧線の歩道から商店街の交差点、米屋の交差点、世田谷信用金庫の横の交差点と
    信号の変わり具合を見ながらいくのが駅に行くのに一番効率いいかも。
    歩いていて楽しいのは商店街ルート、雨の日は米屋の交差点が便利。

88. 88 ご近所さん

静嘉堂文庫からバス便だな。ヤッパリ歩くとかかる。

89. 90 匿名さん

でも、なんだかんだ、完売まであと一歩ですね。

90. 91 匿名さん

ここはないって言っている人はここら辺を知らないのだろうね。
    なぜ平均年収が高い人がここら辺に住むか考えてみたらいい。

91. 92 匿名さん

>>90 匿名さん
    そうでもないみたいですよ。

92. 93 匿名さん

あと、4戸ですね。

93. 94 匿名さん

最終期登録受付中。今、3戸と書いてありました。一番安くて6990万円なので、やっぱりこのあたりは人気区域なことがわかります。

住環境、教育環境が整っている場所は、いわゆる「民度」が高いので安心して住むことができるのが利点。マナー違反の行動をしている御主人の職業がわかると、「ああ、やっぱり」といったことも多いですから。

平均年収が高い人が集まる場所は安心できるのはわかります。ただ、その平均年収も、どんな稼ぎ方で細かく分かれちゃいますけど・・・。高いお給料じゃなくて、まっとうなお仕事っていう意味も重要。

94. 95 匿名さん

[No.89と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

95. 96 匿名さん

防災対策として物理的な設備だけでなく、マンション単位での防災訓練や防災イベントを実施しているようで、とても安心だと感じます。
    ただ管理組合が行う訓練やイベントのサポートだそうなので、管理組合主体で実施する必要があるのかも?
    個人的には任意参加でも構わないので、年に1度は訓練すべきだと思います。

96. 97 匿名さん

まだまだあるんですね、
    大変だ

97. 98 匿名さん

まだあるんですね、やはり距離ですかね。

98. 99 匿名さん

>>98 匿名さん
    それだよね

99. 100 匿名さん

普段の移動手段が車って言う人だったらいいのかもしれないですが、そうでない場合は普通にこまりますものね…
    価格的にも二子玉川のブランドの為か強気な感じですし。
    レジデンス風の造りのマンションだとどこもお高めに出来ているって言う感じがしてきますのでなんとも言えない部分もありますが…。

100. 103 匿名さん

[No.101~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

101. 104 匿名さん

あれ、1階庭付きの住戸も残っているじゃないですか。
    庭つきなんて真っ先に売れてしまう印象がありますが、
    ここは価格がネックになっているんですか?
    現在新しいモデルルームになっているのはこの部屋でしょうか?

102. 105 匿名

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

103. 106 匿名さん

フロアコーティングにも様々な種類があり、どれを施工すれば良いのか
    素人ではわかりかねるところがあります。
    UVフロアコーティングは車のボディにも使われるコーティング工法だ
    そうですが、やはり傷はついてしまうのでしょぅか。

104. 107 匿名さん

誰か買ってあげて。

105. 108 匿名さん

営業頑張れ!
    ここは案内だけじゃ難しいぞ!
    もっと空想をふくらませて!

106. 109 匿名さん

パークコート二子玉川は存在感ありますね。

107. 110 匿名さん

駅から普通に歩くと15分では着かないですね。玉川四丁目の売出しまでは何とも判断つけれないでしょう

108. 111 匿名さん

その4丁目、なかなか発表にならないですね。完成売りなら、9月ごろから現地棟内モデルルームオープンかと思います。

109. 112 匿名さん

4丁目はここの上位互換ではないですが、客層は完全に被りますね。
    あとガーデンアイランド近くの物件も情報がオープンになり出しましたし
    ここは早めに勝負かけないとお客さんは他を見て回ることになりそう。

110. 113 匿名さん

四丁目の三菱は囲いが取れましたね。ただこの地区は建蔽率、高さ厳しいから、あの面積で20戸だとここより高級路線は間違いないね
    億さらっと払える人はあっち、そうでない人はこっちが現実的な選択肢かな

111. 114 匿名さん

4丁目は、シートもとれ、雰囲気はわかりますね。
    駅から近い分、単価は高くなるでしょうが、それほど高級感は感じられません。
    バルコニーの壁は吹き付け塗装、戸境はペラボーのようで。
    パークコートや彩翠邸と違い、周囲に住宅が密集していて緑も少ないし。
    買い急ぐ状況でなければ、瀬田1丁目のプラウドか、
    瀬田2丁目のモダンゴルフ場跡地のマンション(未確認ですが)もありますし。

1. 4丁目は、シートもとれ、雰囲気はわかりま...
  112. 115 匿名さん

パークコート二子玉川の中古は、いつの間にか、売れてしまったなあ。駅から遠くても関係なしですね。

113. 116 匿名さん

瀬田一丁目はブランズも出ますよね。駅との距離が程良く、坪400くらいなら向こうは蒸発しそうな

114. 117 匿名さん

ブランズは玉川2丁目。
    瀬田1丁目は、プラウドです。
    どっちにしろ、@500

115. 118 検討板ユーザーさん

みんなパークホームズ二子玉川の話をして下さい、こっちも一応一生懸命頑張ってるふりしてるんです。

116. 119 匿名さん

誰か買ってあげて下さい。

117. 120 マンション検討中さん

日経プレミアシリーズ新書から発売された「不動産格差」という本の帯に、

こんな刺激な見出しがありました。

マンションは「駅7分以内」しか買うな!

新築のパークホームズとはいえ、パークコート並みに高いので、

ポンと買える人はそう多くはないと思いますが…

二子玉川駅まで徒歩14分。リセールを考えると、悩むのでは。

ただ、これから販売される三菱地所レジデンスや東急不動産の物件はもっと高いそうだし。

118. 121 匿名さん

ここの物件は駅から徒歩7分以上かかるとはいえ、ここの住環境はレベル高いから一般論をそのまま当てはめてはいけないと思います。

普通の街では徒歩10分以上なんて論外ですが、この周辺は数十年以上高級住宅街を形成してきたわけで、評価されるそれなりの理由がありますからね。

ここの物件は三菱、東急、野村などの後続からの影響の方が懸念されるのでは?

119. 122 匿名さん

残りあと1邸のみの販売となったようです。
    確かに、駅からの距離は徒歩では少し遠い気がしますが
    物件自体は、設備なども含めて魅力を感じます。
    残っている間取りが希望と合っていたらラッキーだと思います。

120. 123 マンション比較中さん

あくまで、Bタイプのお部屋が残り1戸。
    確かに、HPを一見すると、「いよいよ残り1邸」の文字が飛び込んできますが、
    物件概要を確認すると、相変わらず残り4戸のままです。

121. 124 匿名さん

>>123 マンション比較中さん
    いや、もっと言うと5戸以上残ってると思われる、あくまで表に出してるのが4戸だな
    いったいいくつ売れてるんだろうか

122. 125 匿名さん

Bタイプが残り1邸になったようです。二子玉川、人気なのかなと思っています。他の間取りだとまだ残っているんでしょうか。

D、Fg、Grがありました。単純に計算しても4戸は残っているんですよね。

124さんが書くように、もしかすると5戸以上残っていることもあるんですね。Bタイプ、主寝室にウォークインクローゼットがあり、洋室1、2にもクローゼットがしっかりあります。洋室2に窓がないのがネックですが、収納もしっかりあって、LDK15.4帖なら広い気がします。

冷蔵庫のスペースは余裕あるんですよね。きっちり四角の冷蔵庫置き場だと、将来的にそのサイズしか入らないので不便と聞いたことがありまして。

123. 126 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

124. 129 匿名さん

[No.127~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

125. 130 買い替え検討中さん

パークコート二子玉川でまた売りが出ていますが、
    さすがに価格だけのグレード感がありますね。

126. 131 検討板ユーザーさん

>>129 匿名さん
    たしかに

127. 132 匿名さん

二子玉川、昔は格の低いエリアだったのに、今は成長しましたね。

128. 133 匿名さん

遮音性に優れた仕様に作られているため、音に関して気にする事は少なそうに思えました。
    壁だけではなく、床も二重構造になっていて、音が響きづらい作りになっているから、
    小さなお子様がいる家庭も、ご近所さんへの騒音を気にせず暮らせそうです。

129. 134 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

130. 135 匿名さん

いよいよ残り1戸、というように公式サイトに書いてあったんですが、よく見ると庭付きの物件があと1戸ですよというアナウンスだったのですね。他のプランはまだいくつかあるようです。

庭付きテラス付きのFgというプラン、物件の側面がドライエリアというように書かれているのですが、
    少し掘り下げられている。。。というイメージなのでしょうか。
    サービススペースやドライエリアは共用の階段から直接入り込めたりしてしまわないのでしょうか。

131. 136 匿名さん

Grは流石によいお値段。
    ルーフバルコニーがついているので、実際の室内面積よりも季節によっては使える部分が出て来るという感じはします。今の季節でも朝イチだったら暑くなりすぎていないですから、朝ごはんを食べたりなんてことはできそう。
    ただ、ルーバルはベッドルームを通り抜けないと行けないので、
    その点はちょっとどうなん?というかんじなのか。

132. 137 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

133. 138 匿名さん

防災対策がしっかりなされているのが良いですね。
    実際に疲れるケースは非常に少なくはありますが、どれだけ居住者の事を考えられているのか、
    こういった細やかな仕様で感じられるところがあります。

134. 139 通りがかりさん

ここってなんで人気ないんですか?
    売主の問題?周辺地域の問題?

135. 140 匿名さん

駅遠すぎるから…

136. 141 匿名さん

遠くて周りがただの田舎ならそう言う言い方もあるけど、
    最寄駅が二子玉川で周囲は本当に閑静な高級住宅街なら
    それはそれでありなのでは?
    駅近であるかしか家選びの視点を持てないのは
    貴方の視野が狭い様にしか思えませんよ。
    恐らく貴方よりも財力のある人達が
    この周りに住んでいる理由も考えてみましょう。

137. 142 匿名さん

駅だけに条件を絞っている人なら、ここは向かないかもしれませんが、
    基本は車での移動がメインでしょうね。
    物件自体はすごく良いですし、おしゃれなマンションと思いました。
    一つ一つの使用に力が入っていて、良いと思います。

138. 143 マンション掲示板さん

ここの前の道は朝夕の環八混雑時の抜け道になってます。トラックや通勤の車がブンブン走っている。こういうことって、実際暮らし始めないとわかりにくいですよね汗

139. 144 匿名さん

現地は低地ですか?

140. 145 匿名さん

>143
    前の道は別に交通量がある訳じゃないですよね?
    逆に車を持っていれば246にも環八にも出やすい場所とも言えますよ。
    歩くのなら向かいのブロックに入ってしまえば車が来ることは殆どなくなりますし。
    別にデメリットに感じたことないです。

141. 146 検討板ユーザーさん

ここまだあるんですね。

不便で遠いからでしょ、
    私はその結果なしでした、まだタマホームが良い

142. 147 匿名さん

キッチンがいろいろ工夫されているようですね。天板も掃除しやすそうだし長く綺麗さを保てそうで日々テンションがあがります。カップボードもおそろいなので統一感もありますし、生活感も出ないのがいいと思います。我が家はコップをたくさん使うので専用置場があるといいです。レンジフードも掃除しやすそう。

143. 148 匿名さん

>>146 検討板ユーザーさん
    まあ、タマホームを検討してる人には向かないですからねえ
    お気の毒ですが…

144. 149 匿名さん

タマホームのがよくないか、
    っと思ってたらタマホーム欲しい間取りが無くなった、、、

145. 150 匿名さん

これだけマンションが増えても購入したい人が結構いるんですね。おちおちしていると欲しい間取りは無くなってしまいますね。ましては二子玉川ですし、家具付き住戸やっていると思ったら家具付きでも結構値段しますね。モデルルームの画像の感じからするとシンプルですけど高級感ありそうです。

146. 151 匿名さん

もう最後の1戸。事務所としてモデルるルームとして使っているところなんで、
    それをどう思うか…ですよね。全室エアコン設置しているというのが売りみたいなんですが、ここの場合はそういうことが買うためのきっかけになる人はあまりいないんじゃないかなぁなんて思ったりもして。
    引っ越してきたあと、業者呼ぶのって面倒だったりするわけだけど…そういう人には良いのかな。

147. 152 匿名さん

駅までの距離、ただ本当にそれだけす。
    いつも車で移動しているとか、自転車です、という人だったら良いけれど
    公共の交通機関に頼る人だと
    駅までの距離ってかなり響くと思います。
    普段の生活も不便になってきてしまう。
    二子玉川の駅近辺だと
    なんでも揃っていてとても便利ではあるので、
    駅にまででさえすればなんとかなる部分はもちろんありますけれど。

148. 153 匿名さん

駅からの距離を気にする人は規制緩和された地域の駅前のタワマンとかを買えばいいのではないでしょうか?
    ここって瀬田とか岡本の住環境が好きな人が買うマンション。

149. 154 匿名さん

完売したようですね。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK