東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 芦花公園駅
  8. 蘆花公園 ザ・レジデンス
坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蘆花公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2751 マンション検討中さん

    このアプリ全体に言えますが、既に購入者がいるマンションを無駄に貶める卑しい人にはなりたくないね。

  2. 2752 マンション検討中さん

    近所の物件の人たちが嫉妬にかられて書き込んでるのがアリアリ。

  3. 2753 検討板ユーザーさん

    >>2752 マンション検討中さん
    近所に住むものです。
    子供は芦花小に通っていますが、学区外からの転校生は何人かいる、と言っています。
    が、それ以上に親同士の情報交換で、計画発表から楽しみにしていてモデルルーム見に行ったけど(冷やかしではなくて、マジで)、余りのショボさに辟易して検討から外した、という方が何人「も」います。
    皆さん一様に折角の立地を台無しにしてくれたと憤慨してますよ。
    残念ながら、そういうことだと思います。

  4. 2754 匿名さん

    >>2752
    嫉妬されるような場所、物件ではありませんから(爆)

  5. 2755 匿名さん

    地縁、タイミング、新築限定などの諸事情で、ここを選ばざるを得なかった方々もいらっしゃる訳で、そういう方々のの心情にも想いを馳せ、やさしい気持ちで書き込んでいただきたいものです。

  6. 2756 マンション検討中さん

    >>2755 匿名さん
    おっしゃる通りですね。皆さんそれぞれの事情がありここを購入されているのですから、外野から有用な情報提供をお願いしたいものです。仕様に問題があると思う方は、他を探せば良いだけです。購入者の気持ちを考えて投稿して頂きたいもののです。

  7. 2757 匿名さん

    そうですね、仕方なく、泣く泣く、ここを選ばざるを得なかった方達には愛を!

  8. 2758 マンション検討中さん

    >>2757 匿名さん
    仕方無く、泣く泣くではありません。確固たる意思で積極的に購入したということだと思います。

  9. 2759 マンション検討中さん

    どうせ買えないから、鬱憤晴らしたいから書き込んでんでしょ笑
    余裕ある人の書き込みじゃあないわ。
    余裕あったらここの掲示板に来る用事すらないしな
    おつかれさん

  10. 2760 評判気になるさん

    ここすら買えないのなら特急停車駅ではなおさらだね。

  11. 2761 匿名さん

    哀れですな

  12. 2762 匿名さん

    公園の物件は、どうしても多少、割高になってしまう傾向がありますからね。ある程度は、仕方がないような気もするんですけど、それでも高いよりは安い方が絶対、いいのは間違いがないですからね。このあたりの物件は出来る限りよい条件を比較出来るようにしておくと、総合的によい条件を見つけられると思いますね。

  13. 2763 匿名さん

    人の不幸を面白がって弄るネガが哀れ?
    選ばざるを得なかった人が哀れ?
    いずれにしろ大きなお世話

  14. 2764 eマンションさん

    >>2753 検討板ユーザーさん
    そこにすら手が出せない程余裕がないんでしょうか?もしかして近所の団地にでもお住まいでしょうか?残念ながらそういうことなんですかねー笑

  15. 2765 マンション比較中さん

    しかしここの板は荒れてますね、
    否定派も肯定派も検討者も購入者も、いずれも品が無い。
    そのレベルの人たちなんでしょうね。
    私はそのお仲間にはなりたくないと思いました。

  16. 2766 匿名さん

    期待の立地に期待の大手3社がそろいながらもモデルルーム開設と同時に?!?!?!な物件として評判に。今後の成り行きも注目の的です。

  17. 2767 検討板ユーザー

    >>2765 マンション比較中さん
    なので、同じ感覚の方は選ばない。
    やっぱり住みたいと思う人は選ぶ。
    選ばない方がくどくどと選ばない理由をわざわざ書き寄せる意味がわからないのです。

  18. 2768 匿名さん

    >>2764 eマンションさん
    >もしかして近所の団地にでもお住まいでしょうか?

    よくそんな差別的なこと書けますね。それがここの検討者のレベルですか。

  19. 2769 検討板ユーザー

    購入検討者、この板の利用者、実際の購入者、各レベルに関して論理的に明確な相関はないものと思います。

  20. 2770 匿名さん

    確かに芦花公園や烏山周辺には低所得者向けの公営団地が多いですからね。共産とか革新勢力の支持者もこのエリアには多そうです。だから世田谷で保坂のような左巻きの区長が誕生したのでしょうね

  21. 2771 マンション検討中さん

    ここ買えない人はひがみやねたみする。見て苦しいだよ。やめしなさいよ。ねたみ大臣いれば候補者いっぱいだ。大爆笑っす。

  22. 2772 通りがかりさん

    >>2770 匿名さん

    なるほどそういうカラクリですね。
    値段の割に仕様がという声も多々ありますが、低所得者にとっては手が出せないだけあって、そりゃあ僻みたくもなりますね。納得です。

  23. 2773 匿名さん

    LDローサッシ上の巨大梁の圧迫感を和らげるために何か工夫をされている方はいますか?鏡を貼るとか??

  24. 2774 検討板ユーザー

    モデルルームどころか実物が見られる現時点で、実際に見て気になる人は見送るしかありません。

  25. 2775 マンション検討中さん

    偽装中国人 笑

  26. 2776 匿名さん

    ここすら買えない人は住宅購入なんて考えないでしょう、京王線でも主要な人気駅だったらもっと高いし・・・。妬まれてるんでなくて単に馬鹿にされてるんですよ。

  27. 2777 匿名さん

    シンク下が開き戸なのも、100均でいろいろ収納グッズ買ってきて工夫すれば何の問題もありません。
    賃貸ではよくあることです。今時の新築買ったのに自分は何やってんだろう?って疑問は湧きますが⋯⋯

  28. 2778 匿名さん

    キャビネットトイレも全く問題なしです。賃貸のタンクトイレよりは全然いけてます。お洒落なタンクレストイレにはこの価格では手が届かないのですね。残念ですが、もっと稼げるようになって次回ステップアップしたいです。

  29. 2779 マンション検討中さん

    困ったらトイレのことを攻撃しておけばいいですよね。わかります。

  30. 2780 検討板ユーザーさん

    >>2779 マンション検討中さん

    まあ妬みぐらい言わせてあげましょう。
    どうせ買う財力ないんですしおすし

  31. 2781 検討板ユーザーさん

    あと、どのくらい残っていますか?

  32. 2782 匿名さん

    まるまる一棟以上残っています。

  33. 2783 匿名さん

    セールとかしてほしい。

  34. 2784 検討板ユーザー

    未販売はD棟ですよね。抽選になると思います。

  35. 2785 匿名さん

    倍率が高くなりそうな部屋がたくさんあるのでお急ぎを!もう手遅れかもしれませんが

  36. 2786 匿名さん

    まるまる一棟以上残っています。

  37. 2787 検討板ユーザー

    稀少な部屋と買い手がついてない部屋があるということです。買い手がついてない部屋は、稀少な部屋の販売後の時期に訪れる消費増税増税前の需要で満たされるということです。

  38. 2788 検討板ユーザー

    仮に建物部が3000万円とすると、2%増で60万円ですね。キッチンボードか有機ELテレビが買えますね。

  39. 2789 匿名さん

    ちなみに購入者の皆さん、建物部分は買値の何割くらいでしたか?

  40. 2790 匿名さん

    専有部構造仕様が、せめて同時期ハセコーのウェリス世田谷砧並みだったら、たぶんこんなことにはならず、価格だけの問題で済んでたと思う。
    HPでモデルルームのLD窓際写真を比べただけで、パフォーマンスの差は一目瞭然。あちらは駅遠立地を構造仕様で頑張り補ったという見方もでるが、こちらが好環境立地に胡坐をかき埼玉郊外仕様に下げた(デベが顧客をなめていた)という見方をする人も多い。あちらの仕様が今時の、この辺りの、この価格帯の普通。
    まあ、どちらも売れてないので、世田谷不人気の影響も大きいけど。

  41. 2791 マンション検討中さん

    ぷっ(笑)ウエリス世田谷砧並みってw
    仕様落としてどうするの。うける。

  42. 2792 匿名さん

    ロケーションを見てのんびりと散歩を楽しめる環境が整っていると思いました。
    人気スポットも数多く揃っており、買い物するにしても不便はなさそうですね。
    近場への移動のためのバスとかってどれぐらいの稼働しているのでしょうか。

  43. 2793 検討板ユーザーさん

    増税のときにそんな急に売れるのですか?
    2%税率が上がるから、5000万の部屋で100万の差額程度。
    現時点で100万値引きしてもバカ売れするとは思えないけど…

  44. 2794 検討板ユーザー

    100万円変わるとバカ売れするかどうかでなく、このマンションにおいての100万円の価値は、ワンフロア違うということです。3階を選ぶなら、増税前でないと、現在の4階の値段になってしまうということです。値下げ待ちの方が期待するとおり下がれば別ですが、下がらなければ手差しが増えますけど、どうしますかという切実な計算問題と思います。お金に余裕のある方は関係ない話です。

  45. 2795 検討板ユーザーさん

    このまま買い手がなきゃ値下げするか処分するしかないでしょ

  46. 2796 匿名さん

    >>2790
    確かにそうですね、実際かなり苦戦していますしね。人気エリアだったらまた違うのでしょうけど。

  47. 2797 匿名さん

    「ぷっ(笑)ウエリス世田谷砧並みってw」
    笑われていますが、2790さん、私も同感です。
    ほぼ同時期の竣工でしたから、私もウェリスのモデルルームを見に行きました。

    立地としては京王線というマイナスがあったとしても、ここの方が間違いなく優位ですが、
    ウェリスも際立って良いという訳では決してありませんが
    専有部構造仕様や内装は、ウェリスの方がずっと良く出来ていると思います。

    ウェリスのモデルルームで、やはり蘆花公園のモデルルームを見てきた人がいて
    少し話をしましたが、専有部分はやはりウェリスの方が良いですねとのご意見でした。

    駅近で価格も当初の予定よりぐっと落ちたので、気持ちが傾いていたのですが、
    とにかくここはモデルルームの印象がすこぶる悪く、期待していただけにがっかりで
    除外しました。

    現在の売れ残り状況を見て、本当に決めなくて良かったと思っています。

  48. 2798 匿名さん

    なんじゃこのでっぱり?!でがくぜん

  49. 2799 匿名さん

    ハセコー世田谷3変化

    ルネ世田谷千歳台AYUMIEの扁平梁&梁内蔵戸境壁による2.3mハイサッシ
    >ウエリス世田谷砧の普通のサッシ高&目立たない梁
    >ここのローサッシ&巨大梁

    デベの意向次第でどんな仕様でも対応してます

  50. 2800 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸