東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 芦花公園駅
  8. 蘆花公園 ザ・レジデンス
坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蘆花公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1509 匿名さん

    最初の15文字が読めなかったのか?

  2. 1510 匿名さん

    このまま売れ残った部屋はどうなるの?

  3. 1511 匿名さん

    デベ次第だけど、すみふみたいに長期販売覚悟で売り切るか、叩き売ってでも早く完売させるかいずれか。
    ここはJVだから、後者になりそうだが。

  4. 1512 匿名さん

    割引次第ですかね
    安くなったら買ってもいいかなって人もいますよね

  5. 1513 匿名さん

    南東角部屋だし、目の前は開けているし(永遠に)、静寂だし、すごい資産を手に入れました。やったーって感じ。妻も娘も大喜び。自分もうれしいっす。

  6. 1514 匿名さん

    朝の通勤が辛くないですか?

  7. 1515 匿名さん

    南東角部屋で目の前が開けているなんて言ったら販売状況考えてもE棟しかないわけで、
    MRでもらった価格表見ればどの分譲住戸か絞られるし、
    妻も娘も大喜びなんて書いてる時点で3人以上の家族とほぼ特定されちゃうよね。

    個人的には不特定多数が見ているところに、
    個人が特定されるようなことを書き込むのはリスクが高すぎて絶対にやりませんが。

  8. 1516 マンション比較中さん

    何でもかんでも言いたがりというか自慢したがりな人なんでしょうかね。
    隣人にこういう人がいると大変ですね。

  9. 1517 匿名さん

    早く売り切れて欲しい

  10. 1518 匿名さん

    洗面台や流しの下は、なぜに観音開きに・・・

  11. 1519 匿名さん

    実際モデルルームで見ると、観音開きを敢えてオプションで変更する必要がないことがわかったんで、うちはそのままで契約しましたよ。

  12. 1520 匿名さん

    >>1513
    >>1515
    ほんとに。こんな掲示板にお子さんもいるのに簡単にそんな内容書かない方がいいよ。特定されるかもしれないし、万が一同じような家族構成の方がいたら、迷惑ですよ。すでに隣人トラブル。

  13. 1521 匿名さん

    E棟の分譲済角住戸は6-8階の3部屋。

  14. 1522 評判気になるさん

    >>1520 匿名さん
    わかるわけないよ、たったこれだけでは……

  15. 1523 名無しさん

    >>1518 匿名さん
    そりゃあねぇ...
    エントランス立派な団地仕様なので...

  16. 1524 匿名さん

    友人からは、新築マンションの鬼、呼ばわり。喜んでいいんだか、わるいんだかw

    そんなわたし、まあ、ここに決めましたよ。いい買い物しましたよ。

    新生活が楽しみです。ゲートから出かけるとき、優越感に浸れますね。

  17. 1525 マンション検討中さん

    個人情報を公開しちゃう方、鬼…。
    色々な方がいますね、ここ。

  18. 1526 匿名さん

    このスレ落ち着いてきましたね。
    だいぶ売れたのかな。

  19. 1527 匿名さん

    飽きたんでしょ。
    この戸数で残戸数がはるかに多かったんだから。

  20. 1528 マンション検討中さん

    >>1526 匿名さん

    正気ですか??(笑)

  21. 1529 匿名さん

    飽きたんでしょって(笑)

    飽きるほど悪口をアップしたんですね。満足でしょうか(笑)

  22. 1530 マンション検討中さん

    あと何戸のこってますか?
    三割引になるのいつかなぁ。

  23. 1531 マンション検討中さん

    >>1530 マンション検討中さん

    安心して下さい。あと300戸は残ってますよ。
    しかし1529さんみたいに、ネガレスに対して直ぐに過剰反応する方っているんですね。
    普通じゃないですよ、このマンションを擁護するそのスタンスは。

  24. 1532 マンション検討中さん

    入居したら分かりますよ。どれ程売れていないか。
    夜につく電気でね。

  25. 1533 検討板ユーザーさん

    >>1529 匿名さん
    悪口って、みんな事実しか書いてないでしょ...
    それが悪口に聞こえてることが驚きなんだけども

  26. 1534 匿名さん

    書かれている事は概ね事実なのでしょう。一方で非難されている方は何処の物件がオススメなのでしょう?参考に教えてください。

  27. 1535 匿名さん

    盛り上がってきましたね。

  28. 1536 匿名さん

    早く売れるといいですね

  29. 1537 匿名さん

    購入の契約が済んだから買わない方や買えない方の批評がやっかみにしか聞こえないんです。
    どうぞ気の済むまで同じような批評を書いて下さい。

  30. 1538 匿名さん

    どうぞ気の済むまで同じような批評を覗きに来て下さい。

  31. 1539 匿名さん

    検討してる側としたらメリットもデメリットも知りたいです。

  32. 1540 匿名さん

    立地や環境やデベを重視して、低い仕様は恥ずかしいけど我慢して、今の時期、他に選択肢もないから、消去法で、仕方なく、ここを契約しました。

  33. 1541 検討板ユーザーさん

    >>1540 匿名さん
    自虐的な表現ではそう言われるのだと思いますが、あらゆることを熟慮した結果、納得のうえでのご判断であったものと思います。

  34. 1542 匿名さん

    激しい同意です。熟考の選択に敬服します。

  35. 1543 匿名さん

    私の友人は、大手ゼネコンのエンジニアです。自慢じゃないですが、一流大学の建築出て、建築士、技術士などの資格も持っています! 業界では、ちょっと知られた存在です。頼りになる友人です。そんな彼が、このマンションを褒めちぎり。見てもらったんです、私が買ったこのマンションを。自分の目が確かだったわけだし、こんな頼りになる友人がいるわけだし、とても嬉しいです。

  36. 1544 匿名さん

    >>1543 匿名さん
    それは貴方が買った後に有名な友人の建築士に見て貰ったのですか?それとも貴方が買う前に見て貰ったのですか?もし、前者だとしたら、貴方とは友人関係ですから悪いなんて言えるわけないじゃありませんよね。買う前に見せていたら、やめておいた方が言いよとアドバイスを受けていたかもしれませんね。いずれにせよ、貴方は買ってしまったのですから、他人が何と評価しようが最高の買い物をしたと考えれば良いのではないでしょうか?正直高級マンションと言うよりは団地アパートと言う印象のほうが今のデザインやちぐはぐなカラーコーデイネーションからするとびったりすると思いますが如何でしょうか?今このタイミングでご友人に外観とカラーをみてもらったら
    何と評価するか確認してみては如何手ですか?

  37. 1545 匿名さん

    その友人がいる大手ゼネコン(=スーゼネ)施工であれば、私も購入していたかもしれません。

  38. 1546 匿名さん

    でも売れないですね

  39. 1547 匿名さん

    恥ずかしさを我慢して、消去法で仕方なくマンションを買う決断をする人は、あまりいないということでしょう。

  40. 1548 匿名さん

    ライバルとなる競合物件が無いにも関わらず選ばれない。結果、売れない。
    来場者の期待をことごとく裏切った結果がこの数字。数字は嘘をつかない。

  41. 1549 匿名さん

    嫉妬渦巻くマンション購入。

  42. 1550 匿名さん

    嫉妬されるほど売れてる?

  43. 1551 匿名さん

    このマンションはかなり評価されているのは紛れも無い事実。ネガは結局は妬みの表れ。欲しくて欲しくてたまらないのに買えないからってネガはきまくり。ハブが毒をはくように。とにかく、買った人は毅然としていればいい。セレブが底辺から妬まれるのは世の常なのだから。

  44. 1552 検討板ユーザーさん

    桜上水ガーデンズ、千歳烏山グローリオを何らかの理由で見送った後の、京王線沿線の世田谷区で最後の案件ですので、「思っていた仕様と違う」と思ったところでこの後のプロジェクトはもう無いのです。「仕方なく」の理由も事実と思いますが、先行2案件より手が届きやすいとも思いますので、近隣相場をわきまえていれば、今後の中古待ちより現実的な選択肢がまだある状況と思います。

  45. 1553 匿名さん

    近隣相場をわきまえているからこそ、ここには手を出さないと思います。
    まして桜上水ガーデンズ、千歳烏山グローリオを蹴ってここを待っていた方なら尚更。

  46. 1554 匿名さん

    この物件にかわる現時点でのお勧め物件を誰も示すことができないのが現実。結局今はここに取って代われる人気物件は無いと理解しました。様子見もいいかもしれませんが世田谷区、駅近、閑静、大規模物件は今後そう簡単には出てこないのでしょうね。

  47. 1555 匿名さん

    ここに限らず、世田谷のマンションがたくさん売れなくなってますよね。
    中央線小田急線のように複々線目指さないと将来性が心配

  48. 1556 匿名さん

    今の世田谷のマンションが売れ行き悪いのは、今や駅遠マンションしか販売されないから。
    駅まで数分で、(しかも世田谷は工業地帯ではないので、)周辺環境良しの物件でないと、これから先のリセールはどんどん不利になるだろう。
    ここは、環境は抜群だけど・・・悩ましい。

    郊外が縮小傾向なのに、鉄道網へのこれ以上の税金投入は無理でしょう。今回の京王線高架工事も、沿線地域住民の利便性の向上が目的だからね。

  49. 1557 マンション検討中さん

    確かに。駅近で考えるとここ以外だと10分以上のマンションが多いですね。
    リセールの場合は、やっぱり駅近が一番の評価項目になるんでしょうか。

  50. 1558 匿名さん

    リセールで考えると評価軸は多々あるけど、立地が重要。
    ここは環境は良いけど駅徒歩5分以上だから、そこまで駅近とは言わないかと。
    芦花公園駅徒歩10分圏内なら他にも多々選択肢はあるだろうし。

    世田谷区京王線沿線で見ると、上にも出てきている烏山のグローリオは駅徒歩3分、
    桜上水のガーデンズも駅徒歩3分と駅近大規模物件はいくつかありますし、
    この2物件のように駅NO.1物件ならばリセールも楽でしょう。

  51. 1559 匿名さん

    ここがNo.1です。No.1のメダルを授与され、ウェッブに掲げ、勇者の雄叫びを上げていました。

  52. 1560 マンション検討中さん

    NO.1のメダルって何ですか?

  53. 1561 匿名さん

    三物件とも見ましたが立地はここがナンバーワンでしょう。ここには駅五分超のハンディ(?)を補って余りある抜群の環境があります。よってリセールも問題なし。投資物件としてみるのはどうかと思いますが。ナンバーワンのメダルの件は私はよく知りませんしどうでもいいかと。

  54. 1562 匿名さん

    第2期3次販売が来週末で、販売戸数は5戸。仮に全部成約したとして、これまでの合計成約住戸は120戸弱。まだあと270戸前後残る。仮に秋冬の第3次販売で40戸販売するとしても、1月の竣工時には総戸数の約6割にあたる230戸前後が残る計算。グローリオ以来の記憶と記録に残る物件になる予感。

  55. 1563 マンション検討中さん

    確かに投資物件というよりは終の住処的なマンションですよね。
    仕方なく引越しの必要があった時に、リセール出来る可能性が高いのはありがたい判断基準です。

  56. 1564 匿名さん

    リセール抜群だと思います。まず、駅近。そして、都会とは思えない静寂の悦び。そしてそして、ホテルライクのセレブな生活。

  57. 1565 検討板ユーザーさん

    数字だけ聞くとあんま売れてないみたいだし、そろそろ値引き頼むわ!あと800万安くしてくれるなら、消去法で買ってもいいのに。

  58. 1566 匿名さん

    リセール抜群は心強いですね。

  59. 1567 匿名さん

    これだけ販売苦戦してたらリセール時に新築分譲住戸がまだ残ってるなんてこともありえる話。

  60. 1568 匿名さん

    >>1566 匿名さん
    リセール可能は全戸完売後の話ですね。完売されていない時にリセールとなれば、中古購入者は何かあるのではないかと疑心暗鬼になりそうで心配です。まずは値下げしないで完売してほしいものです。そうでなければ早期購入者に著しく不利になりますからね。いずれにせよ、立地は緑豊かで申し分ないがランドブラン専用部の安普請が返す返すも残念です。エントランスは豪華なのが何ともアンバランスですが。

  61. 1569 マンション掲示板さん

    現実的に考えて、今のペースだと値下げしないで売り切るとすればあと3-4年はかかりますね。東京オリンピックが終わってもまだ残っている計算になります。

  62. 1570 匿名さん

    >>1564 匿名さん

    新築でこんなに売れないのに、中古ならもっと値を下げないと厳しいでしょ
    永住なら良いけど売却の可能性あるならやめた方がいいよ

  63. 1571 マンション検討中さん

    >>1570 匿名さん

    こもっとも。(笑)

  64. 1572 匿名さん

    オリンピック終わったら、どこも値崩れしそうだよ
    いまでも世田谷は人気なくて売れてないマンションたくさんあるでしょ 心配

  65. 1573 匿名さん

    中古で売れそうという根拠を知りたいです。再開発予定あるとか?

  66. 1574 匿名さん

    マンションスレで良い評価されてる物件ってありますか?

  67. 1575 検討板ユーザーさん

    いつのまにか3分の1まで済んだのですね。不動産に掘り出し物無しと聞きますが、転売できる価格ならプロが買ってしまって一般人は買えないですね。住みたい家庭が納得して決めているように見えますので、地道に販売されていくように思います。(でも、エントランスから離れて学校に近い棟は割安な価格になるのでしょうか。子育て世代が4月からの新学期に備えて動き出す時期になってきましたので、販売が加速するのか注目してます。)

  68. 1576 匿名さん

    マンションバブルの高値の時期に買うべきか迷いますよね
    オリンピック後に相場がどうなるか待てるなら待ちたいかな

  69. 1577 マンション掲示板さん

    グローリオの例を見れば分かりますが、新築分譲時に売れないマンションで何が起きるか。まず、新築分譲価格が値下げ(値引き)されます。その結果、第1期等の販売初期で購入した方々と値下げ後に購入した方々との間に価格の歪みが生じる。この歪みはリセール時にも当然反映されます。すなわち販売初期に購入した方々は相当価格を下げないとリセールが難しい状況になります。
    当たり前ですが、新築時に売れない(人気のない)マンションは再開発や特殊要因がない限り、リセール時にも概して不人気で苦労しますよ。

  70. 1578 匿名さん

    中古で高く売れそうだという根拠を教えて下さい。

  71. 1579 匿名さん
  72. 1580 匿名さん

    先日、タクシーを利用しました。タクシーさんは気さくで話好き。セレブを乗せたことから始まり、セレブの邸宅、セレブマンションの話に及び、ついには、ここの話で大盛り上がりしました。タクシーさん、ここを大絶賛。聞くところによると、弟さんが工務店を経営していて、業界に精通しているそうです。弟さんの影響で、タクシーさんも建築にお詳しいようです。タクシーさん曰く、「毎日の仕事が忙しくて、どうせこんなに忙しいなら、米国か欧州主要国の外交官か、国際弁護士か、最先端の再生医療の研究者か、財務省か経産省の事務次官か、警察庁長官か警視総監か、有名建築家にでもなればよかったよ。」 そんなタクシーさんが大絶賛です、ここ。私はここを買いましたとは言いませんでしたが、私の選択が正しかったわけで、すごく嬉しかったのは言うまでもありません。

  73. 1581 匿名さん

    梁を貫通してエアコン用のスリーブを設けることは普通ないから、ここのように巨大な梁が室内にあると、エアコンの室内配管が悪目立ちしてみっともない。HPのモデルルーム写真でも容易に確認できるので、他物件と比較してみると良い。

  74. 1582 匿名さん

    >>1580 匿名さん
    タクシードライバーで忙しいのであれば素晴らしいことではないですか。職業に貴賎無し。何を仰りたいのか焦点がはっきりしていないようです。具体的には何を大絶賛されていたのでしょうか?参考にさせて頂きます。

  75. 1583 マンション検討中さん

    >>1581 匿名さん

    判断基準がしょぼい。

  76. 1584 匿名さん

    公式HPに住宅ライターの“第三者目線”レポートが新たに追加されていますが、ツッコミどころ満載です。
    http://sonouchi.jp/roka/archives/24?nolink

    まず、ランドプランに関してA~Jの10棟がバランスよく配置されているとあるが、見れば見るほどF・G棟は戸数稼ぎでいらない。あと、敷地面積の約半分が空地でゆとりがあると評してるけど、そもそもこれだけ広い敷地面積なんだから空地率は60%近くあっても良かったわけで、なおかつその半分の空地もほとんど駐車場と駐輪場で消費されていて、ゆとりは皆無。最後に、B棟とH棟、C棟とJ棟の棟間距離が約16.7mで距離が保たれているとあるけど、写真からも分かるように圧迫感が半端ない。

    こんな広告目的の記事をライターに書かせる金があるなら、専有部仕様を少しでも上げて本当の意味での「第三者目線」での良質な口コミを集めようとしなかったデベの戦略ミスだなと感じる。

  77. 1585 匿名さん

    何書かれるかわからないわけだし、第三者目線で自由に評論させるなんて、普通のデベはやりたがらない。しかし、ここのデベは果敢にもやってのけた。デベに大いなる好感が持てる。安心して購入できる。

  78. 1586 匿名さん

    激しい同意だ。

    デベさん相当の自信があるんでしょうね。

    だからこそ、ご自由になんでも書いてもいーよ、ってーことになる。

  79. 1587 検討板ユーザーさん

    売れてないというネガレスが多数ありますが、実際に見に行かれたら、A,B,C,I棟がだいぶ売れ進んでいて異なる印象を受ける気がします。
    これから販売のD,Fは選択肢が豊富でしょうけど、棟の希望があるなら早めの検討が必要かと。(これからがギャラリー訪問に良いとありますが本気ならば遅いような。)
    不動産バブル期とはいえ周辺環境は高評価ですから、投資検討よりも10年居住で資産保有リスクは許容内ではないでしょうか。

  80. 1588 匿名さん

    中古が高く売れそうだと言うのは根拠のない話だとわかりました。

    安易にポジティブな噂作りは、印象悪いです。

  81. 1589 名無しさん

    グローリオの悲劇再来の可能性はかなり高いでしょうが、ポジティブに考えればもうしばらくこの地にマンションを作ろうという大手デベは無いでしょうから、なんだかんだこの地にマンションを探している人の受け皿にはなるのではないでしょうか。

  82. 1590 匿名さん

    A,B,C,I棟はデベからすれば売りやすい棟だから先に売っているだけで、むしろこの4棟が売れないと他の棟は全く売れないです。ただ、I棟の低層階は前面の低層住宅との距離が近く圧迫感がある上に道路対角線にあるマンションの影響で昼以降は日陰になる為、全く販売出来ていない。販売中のE棟も南東向きで前面が中学校の為、永久眺望が確約されているので本来であればこの段階で全戸供給してても良いはずなのに、成約したのは数戸のみ。
    その結果、販売中のA,B,C,E,I棟の合計約260戸の半分以下しか成約していない。ネガレスとかではなく数字が結果を物語っています。売れていないのが現実です。

  83. 1591 検討板ユーザーさん

    E棟がまだ販売が進んでいないなら子育て世代はなお一見の価値ありですね。エントランスからでなく学校側からも出入りできるようですし、小中9年間徒歩2分内の環境はある意味すごいです。バディも含めると10年超の子育て環境への投資ですね。

  84. 1592 匿名さん

    >>1591 検討板ユーザーさん

    本当に検討者なら学校側からは出入り出来ないの知ってるはずですが…

  85. 1593 検討板ユーザーさん

    >>1592 匿名さん
    歩行者は出来ると聞きましたけど。

  86. 1594 周辺住民さん

    烏山南住宅の敷地が広いから、いずれ建て替え
    駅から下ってくるとなんとなく圧迫される感じかな

    京王線高架工事が終わって駅北側が整備されると
    当然富士見ヶ丘までの環八抜け道で交通量は増える

    2点は将来の予測として鑑みたほうが良いかな

  87. 1595 匿名さん

    京王線は高架にしても、複々線じゃないから混雑変わらない…踏み切り事故はなくなるけどね
    明大前がボトルネックになってますよね

  88. 1596 匿名さん

    西向き住戸最高!

    道路に面しているが、交通量は少ないから交通騒音に悩まされる心配もない。排気ガスで洗濯物が汚れる心配もない。

    永久に建物が立つ心配がない。日当たりが永遠に確保される。

    女の評論家が推しているが、その卓越した見解に反論の余地がない。

  89. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    女性の方が、敷地と日照についてコメントされています。モデルルームのフオレストコートの模型ではABC棟の写真が映されていますが、DEFGの各棟の写真が無く、コメントがありません。EFGの配置及び日照についてついて正直な第三者の見解の開示をお願いしたいものです。今後専用部の設備仕様について掲載されると思いますが、ここでどの様なコメントをするのか注視して参りたいと思います。

  90. 1598 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    西向きは朝から午後にかけての太陽光を享受できません。また西日が強烈にきついことは芦花公園駅寄りの高級介護施設の道路沿いの住居が簾をかけている事でわかります。交通量もそんなに多くはないと思いますが、やはり南向き南東向きが落ちつくでしょう!

  91. 1599 通りがかりさん

    こちらの物件、駐車場は地上ですか?
    Dグラフォートみたいに地下だったら良いのですけど。

  92. 1600 匿名さん

    その女も高江プロも住宅評論の雄。こんな勇者が大絶賛。トップスリーのデベの共演がなせるワザであり、大絶賛は当たり前と言えば当たり前であるが、眼光鋭い辛口評論家を猫にまたたびよろしくまったりさせるなんて、かっこいいぞデベ。

  93. 1601 匿名さん

    デベから金をもらって記事を書くのがプロの仕事。大絶賛するのも仕事のうちだけど、この物件に関しては大変だったかと。結局専有部については触れてないね、プロは。

  94. 1602 匿名さん

    デベロッパに雇われた評論家の話なんて…
    検討者としては、デメリットも知った上で考えたいよ

  95. 1603 マンション検討中さん

    >>1599 通りがかりさん

    残念ながら、一部を除き全て地上かつ機械式です。
    あり得ないですよね。
    目の前のプラウド芦花公園でも、87戸の規模で、大半が平置きですからね。

    残念ながらプラウド芦花公園とは格が違うんですね。。
    あちらにあってこちらに無いものが多すぎる。

  96. 1604 マンション検討中さん

    久し振りにHPを見たら、以前まで「世田谷区の頂きへ」がキャッチコピーだったのに、「世田谷区粕谷、この街の頂きへ」に変わってる(笑)
    この設備で世田谷区の頂きはないやろとボロカスに言われたので、大分エリアを絞ってみたんですね。
    絞ったところで既にプラウド芦花公園を越えられていないし、この姑息な表現のチューニングが哀れに見える。
    最初から分かってたハズなのに、何故世田谷区の頂きへ、なんてハードル上げちゃったのかね??
    そして結局その表現の修正に追い込まれるという格好の悪さ。

    そもそもこのPJに関わってる担当者がイケてないことがよくわかりました。

  97. 1605 匿名さん

    世田谷の頂で連想するのは、井の頭線池ノ上南側の代沢2丁目あたりかな。
    あのあたりは、渋谷に近いにもかかわらず、閑静で豪邸が立ち並んでいますから。

  98. 1606 匿名さん

    >>1604 マンション検討中さん

    どんなに設備仕様が良くったって、この立地で世田谷の頂は無い。このスレでは仕様を貶す一方で立地を必要以上に持ち上げるレスが散見されるけど、みんな本気なのかな。粕谷だよ。世田谷区北西エリアは昔から敬遠され開発が遅れていた地区で、区内での地ぐらいは、宇奈根や鎌田よりはマシってレベル。

  99. 1607 匿名さん

    世田谷区の頂きはまぁ皆さん思うところがあるかと思いますが、世田谷区粕谷の頂きは狙えたし狙いにいってほしかったです。このままだと頂きどころか、トップ3にすら入らないのでは。

  100. 1608 匿名さん

    粕谷の頂ウケる笑
    いっそ頂きの下りはそっと消してしまえばよかったのにね。
    マンションポエムはセンスないのが多いね。

  101. 1609 匿名さん

    あいも変わらずボロクソコメントだらけ(笑)
    このエネルギーはどっから来るのか不思議。
    買えないのがそんなに悔しいのかなー。

  102. 1610 マンション検討中さん

    >>1609 匿名さん

    そのコメントも飽きました。
    買えないのではなく、買わないんですよ。

  103. 1611 匿名さん

    ここは、消去法で仕方なく、そして恥ずかしさを克服できた人に選ばれる物件。そんな検討者が400人弱も集まるのに何年かかるのでしょうか?

  104. 1612 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  105. 1613 匿名さん

    ここが完売するのが先か、
    東京オリンピック開幕が先か。

    そのレベルの進捗やね。

  106. 1614 匿名さん

    グローリオをこえるレジェンドが生まれる予感

  107. 1615 匿名さん

    やっぱりマンションスレはどこも当てになら無いですね。
    結局ネガばっかり、どこのスレも同じ。
    気持ちよく読めるスレが無い。

  108. 1616 匿名さん

    >>1615 匿名さん

    ネットの書き込みこんなもんでしょう。
    車などの書き込みを見ても「じゃーどんな車に乗ってんだよー」と言いたくなる。買わないのにグチグチ。腐ってるな

  109. 1617 匿名さん

    食器洗い乾燥機がついているようなので、とても便利そうな印象を受けましたが、
    その反面、定期的にするお手入れは面倒ではないかと思いました。
    食器洗い乾燥機を使ったことがないのでわかりませんが、
    掃除しなければ臭いとか気になったり、汚れが出てきたりするのでしょうか。

  110. 1618 匿名さん

    買えもしない奴が「買わないだけ」

    大爆笑っす

  111. 1619 匿名さん

    実際買わないだけですから。

    このマンションが如何にぼったくっているか?
    そんなものは売れ行き、過去の周辺市況を見れば一目瞭然なのに、デベの利益のために高値で買って行く人がいる。
    今後残債割れを起こして不幸になる人が生まれぬよう願うばかりです。

  112. 1620 検討板ユーザーさん

    今、探しているかどうかでだいぶ見方が変わると思うのです。
    株価ほどの変動は無いにしても、時期を選択できる方は気に入らなければ買わないでしょう。今朝の大量の折り込み広告の中古物件価格と比較すれば、ここは十分に「有り」ですし、新築で間取りも選択豊富ですから、この辺で見に行くならまずはここだと思います。

  113. 1621 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    何が一目瞭然なんですか。
    商売だからデベが利益を出すことなんて当たり前で、慈善事業してる訳じゃないんだし。
    よく分からん。ズレてるな。

  114. 1622 匿名さん

    >>1619 匿名さん

    現金で買うから気にしないで下さい。お節介ありがとうございます

  115. 1623 匿名さん

    今時、この価格帯で、こんなにショボい専有部仕様のマンションを選ばざるを得ない方には同情するとともに、巨大梁ローサッシとタンクトイレを採用しながら"世田谷の頂"と称したデベの面の皮の厚さには閉口します。

  116. 1624 匿名さん

    >>1623 匿名さん

    細かい事気にする人は止めといたほうが良いですね。

  117. 1625 匿名さん

    情報を交換する場で過去に数度アップされていることを繰り返してグチグチと。挙句にデベロッパーの手法にもグチグチ。腐っているとしか言いようがない。

  118. 1626 マンション検討中さん

    >>1622 匿名さん
    参考までに質問させて下さい。
    現金での購入、とのことですが、全てご自身で稼がれたものですか?それとも親御さんからの援助等ご自身の力によらないものですか??
    興味本位で無くはないですが、どのような方が購入されたか、検討する上での判断材料にしたいと思っております。
    親に援助してもらってる方に偉そうに語ってほしくないのと、ご自身で稼がれ、キャッシュで買える程の方がここを選ぶとも思えません。

  119. 1627 匿名さん

    >>1626 マンション検討中さん

    ほんとどうでもいい質問ですね。
    人のお金事情聞いてどうするんですか。

  120. 1628 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  121. 1629 匿名さん

    ネガは売れて欲しくないんだろうけど、ずばり売れてると見た。だって、販売戸数がたった5戸だぞ。売れてないのが本当なら、デベは必死こいて売るはずだ。数十戸は販売するはずだ。ネガよ、私のような賢者がいることを忘れるな。

  122. 1630 匿名さん

    第二期三次販売(5戸)が終了して、次の販売期(第三期)が10月以降。
    竣工前の年内にあと何戸販売できるかでグローリオ再来の可能性が窺い知れます。

  123. 1631 匿名さん

    この販売ペースをみると、既に竣工前完売は目指していない模様。竣工後に豪華な共有施設の実物を見せ(専用部はサラッと流して)、高揚させた勢いで契約させる作戦が、ある程度は功を奏すると思われる。グローリオの再来か否かは、竣工後半年くらいで判明するのでは?

  124. 1632 匿名さん

    >>1631 匿名さん

    そうですね、共用施設は豪華というか金をかけている感が伝わる仕様なので、竣工後のMR来客の高揚感の勢いままに契約にもっていけるかがデベとしては肝ですね。引き渡し後は初期購入者の目を気にせず、5%程度の値引きがGW前後からスタートし、売れ行き次第では来年一杯を目処に10%程度の値引きもあるかもしれません。売れてない物件こそ慌てず騒がずグローリオの再来を見守っていきたいです。

  125. 1633 名無しさん

    >>1629 匿名さん
    え?この状況で5戸しか希望出てないってこと?

  126. 1634 匿名さん

    売れているから、売り出す戸数が少ないのです。

  127. 1635 マンション検討中さん

    >>1634 匿名さん

    ??
    どういうロジですか??

  128. 1636 マンション検討中さん

    ◯◯期●●次と次が付いてるのは大体売れてませんよ(笑)
    https://www.proud-web.jp/mansion/asagaya/smp/
    5期2次って、ヤバくないですか?
    少なくとも10回以上売り出して、まだ売れ残ってるんですからね。。

  129. 1637 匿名さん

    >>1636 マンション検討中さん

    そこは、言わんといて

  130. 1638 匿名さん

    いるよね、芸能人とか。お近づきになれたら、うれしいっす。友達の友達は友達作戦で、芸能人の友達をいっばい作るよ。

  131. 1639 検討板ユーザーさん

    工事用の養生シートの大半が外されて完成後の姿がはっきりしてきましたね。駐車場の横の住戸は無いなと思ってましたが、建ってみると世田谷文学館の緑がバルコニーからの景色となりそうで想像していたよりも有りな印象になっていました。

  132. 1640 匿名さん

    >>1639 検討板ユーザーさん
    立地と周辺環境は緑も多く閑かで申し分ありません。駐車場に面している内側の外装デザイン色彩がちくはぐな感じなのが実に残念です。またサッシも前のマンションやプレステージの重厚な感じのサッシと比較すると軽薄な感じなのがこれまた残念です。 内装も色々品質面で言われているようです。それなりの重厚なマンションであれば多少高くても買いたい人はそれなりにいたと思います。今後の価格と販売状況については注視していきたいと思います。

  133. 1641 匿名さん

    このスレでは仕様を貶す一方で立地を必要以上に持ち上げるレスが散見されるけど、みんな本気なのかな。粕谷だよ。世田谷区北西エリアは昔から敬遠され開発が遅れていた地区で、区内での地ぐらいは、宇奈根や鎌田よりはマシってレベル。

    この物件と比較して優位性を強調したい周辺関係者?

  134. 1642 匿名さん

    優位性を強調したい関係者って誰のこと?
    競合物件がない以上、優位性も何もないかと。

  135. 1643 匿名さん

    「今後の物件と販売状況については注視していきたいと思います」って安くやったら買おうかなととか投げ売りになったら買ってやろうかなとと思っているんですかね。それとも単なる批評家さん?

  136. 1644 匿名さん

    公式HPに掲載されてる住宅ライターのレポート、駅からの道順や周辺の環境・買い物スポットばかり取り上げて、肝心の専有部に関する内容はゼロ。こんな内容の薄い記事を書かせる為にデベは専有部の仕様削ってライターに金払ってるのが実情ですな。

  137. 1645 匿名さん

    マンション買うかどうかなんて自分が気に入るかどうかだけなのに、なんで他人の評価を気にするか理解不能。年齢、性別、年収、勤務先、家族構成等によって評価なんか違うのに。すべての条件が同じ人間なんていない。実にくだらない。

  138. 1646 匿名さん

    ここ大評判だから、ぜひ買う思いだが、みんなの意見心待ちするだから、お願い申しあげます。

  139. 1647 匿名さん

    早々に所見をいただきありがとうございました。

    たしかにデザイン性の高い仕付けは永住するにはうれしいですね。

    引き続き、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

  140. 1648 匿名さん

    >>1645 匿名さん
    あなたの言うとおりです。ここはこのマンションについて様々な観点から皆さんが感じた事を投稿する場です。長所短所色々な意見情報を参考にして、最後は自分の条件に合えば購入する事になるし、条件があわなければ見合わせれば良いということです。

  141. 1649 匿名さん

    >>1645 匿名さん

    だから、立場の異なるそれぞれの視点からの意見をたくさん聞きたいです。

  142. 1650 匿名さん

    >>1641 匿名さん

    今はまだ賃貸住まいですがゆくゆくは、、、とこのマンション気になっていますが、このエリアが敬遠されていた理由はあるのでしょうか。
    確かに、賃貸でも世田谷区、3LDKなどで検索するとこのエリアが一番最安値なので気になっていました。

  143. 1651 匿名さん

    >>1650 匿名さん

    土地柄とか歴史とか

  144. 1652 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    このライターさの記事は近隣住民にとっては、立地周辺環境、交通利便性等正確だと思います。駅から6分で緑豊かで静寂なな環境は希少です。建設前はもっと森が鬱蒼としていましたが。次回からは設備仕様内装等専用部のコメントが予想されます。引き続き客観的かつ正確な情報を期待しています。

  145. 1653 マンション検討中さん

    4LDKを検討してます。一番安い部屋で幾ら位なのでしょうか??2階以上希望です。7000万代があれば即決なんですが、流石にないですよね。。

  146. 1654 匿名さん

    メルセデスベンツ試乗会。ハートわしづかみ。デベよ、お主、なかなかやるなぁ〜

  147. 1655 匿名さん

    アイスクリームは特製マンゴーだぞ。会社の同期に一斉メールした。五人来るってさ(笑)

  148. 1656 匿名さん

    たぶんデベがベンツに特定顧客層へのPR効果云々をプレゼンし、それにベンツが乗った結果の試乗会なのだろう。デベはこの試乗会には一銭も拠出していないだろうから、ある意味上手い。

  149. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん
    ベンツやマンゴーを誘い水にせざるを得ないということは、販売が苦戦していると考えざるを得ません。

  150. 1658 マンコミュファンさん

    >>1657 匿名さん

    キミは憶測で語るだけで現地はいかないのか?
    ネガを呟いて何を得たいのか?

  151. 1659 eマンションさん

    >>1655 匿名さん

    同期にウザがられるよ

  152. 1660 匿名さん

    ベンツタイアップイベントやら、特製マンゴーアイスの大盤振る舞いやら、カリスマ税理士とカリスマ住宅評論家の講話やら、未だにホームページに掲載されている。過ぎた日の案内を鼻高々に掲載してて、大爆笑っす。

  153. 1661 匿名さん

    デベロッパーの売り方をじっくり?観察して茶化す書き込みをする人はデベロッパーに恨みでもあるのだろうか。それとも性格がひねくれているのだろうか。変わった人も世の中にいるものです。

  154. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    ひねくれてるのですよ。
    買いもしないのに。
    ネットだと一定数そういう人はいるんでしょうね。
    普段の生活では出くわさないんですけどね。
    不思議です。

  155. 1663 匿名さん

    激しい同意!

    ネガさんが とっても ぶきみです。

    かわいそ〜

  156. 1664 マンション検討中さん

    まぁ、MR開設からなりゆき見てれば批判的な意見満載なのは当たり前でしょ。
    実際に見たらなおのこと。
    物件や販売に関するコメントじゃなくて、書き込んでる人を批判してること自体がこの物件の陳腐さを物語ってますよ。
    ここは「物件」の検討スレでしょ。

  157. 1665 匿名さん

    1661〜1663は、デベさんの投稿かな。

    いろいろ言われて、悔しくて悔しくてたまらないんだろう。目にいっぱい涙をためているんだろう。

  158. 1666 匿名さん

    さすがにここを、今時この立地・価格にふさわしい専有部仕様と思って買う人はいないでしょう。立地を気に入り、他を諦めて買う人が多いのでしょう。ちなみに地縁と時期的な問題でここを選んだのですが、友人を招いて自慢してしまうような愚行はしません。

  159. 1670 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  160. 1671 匿名さん

    23日は烏山の例大祭。あいにくの雨ですが午後には上がりそうです。現在近辺にお住まいでない検討中の方は地域のお祭り見学にはいかがでしょうか。
    またデベロッパーの投稿だと下衆の勘繰りをされる方がいるかもしれないけど私は違います。購入者です。
    他人の新築中の家の前で「工法、敷地、設備、不動産屋のチラシ」に批評を繰り返す人には何を言っても開き直るだけ。
    オプション会のお知らせが来ました。購入された方は住民スレッドに移りましょう。

  161. 1673 検討板ユーザーさん

    室内をどんなにオプションつけたりリフォームしても玄関一歩出たらあれだもんな...

  162. 1674 匿名さん

    巨大梁&ローサッシの貧弱な開口部の圧迫感は、どんなオプションをつけたりリフォームをすれば(心理的に)緩和されるでしょうか?

  163. 1675 匿名さん

    >>1672 匿名さん

    だから 人気無く値下げの噂がでています。
    焦って買う必要は無いかと

  164. 1676 匿名

    >>1675 匿名さん
    先日モデルルームを見てきました。気になって色々と見てここに書かれていることも問い合わせてきました。前向きに検討していますが、周辺の普段の騒音とか、車の通行量はどうでしょうか。千歳烏山駅まで歩いて実際の時間はどれくらいでしょうか。

  165. 1677 通りがかりさん

    昨日の現場です。壁の鉄筋が錆だらけ。ボロボロに錆びた鉄筋と新しい鉄筋を組み合わせているということはこのままコンクリートを打って誤魔化すつもりなのかな?長谷工三菱地所の管理を疑います。この錆びた鉄筋はずっと放ったらかしにしていました。

    1. 昨日の現場です。壁の鉄筋が錆だらけ。ボロ...
  166. 1678 マンション検討中さん

    >>1676 匿名さん
    前向きに検討しているのであれば、他人の意見を聞くのではなく、千歳烏山駅まで実際に歩いて確認するとか、朝昼夕方夜の騒音状況を確認する等前向きな姿勢が必要ですね。

  167. 1679 匿名

    >>1678 マンション検討中さん

    今度の休みの日に歩いてみます。
    ただ、平日はなかなか休みにくいので、実際に通ったり近所の方がいましたら情報お願いします。

  168. 1680 マンション検討中さん

    >>1671 匿名さん
    烏山祭は如何でした?住民スレは賑わっていないようですが、購入した要因を共有して盛り上がっては如何ですか?

  169. 1681 マンション検討中さん

    >>1676 匿名さん
    モデルルームに行った時に営業担当者に何故駅と騒音状況について聞かなかったのか不思議です!

  170. 1682 匿名さん

    私のところにも連絡が来ましたが、第2期4次で値引き販売があったようですね。ウチは希望住戸がまだ先の売り出しだったので今回は見送りましたが、商談会に行かれた方はどの程度の値引き額を提示されたのでしょうか?

  171. 1683 マンション検討中さん

    >>1674 匿名さん

    確かに、あの開口部の狭さ、圧迫感は30年前のアパートかと突っ込みを入れたくなりました。
    しかしフォレストコートの植栽は貧弱ですね、、CGと全然違う。。

  172. 1684 評判気になるさん

    騒音ありません。
    徒歩10分です

  173. 1685 匿名さん

    >>1682
    やはり始まりましたか。特にこの物件のように、どのデベの自社ブランドも冠さないJV物件は、簡単に既契約客の信頼を裏切りますよね。それでも自社ブランドの毀損は避けられる訳ですし。それでもまだまだ序章かと。

  174. 1686 匿名さん

    購入者です。
    書き込みを見て植栽を外から見てきました。ネットの書き込みは信用していないのですが気になって行ってきました。
    緑が多く、また大きめの木を植えて結構いいのでは。なんか悪意のある書き込みが多いようですね。ここの検討板は悪意のある人たちでいっぱい。こういう人たちがここを購入しないことを望みます。

  175. 1687 マンコミュファンさん

    >>1686 匿名さん
    同じく購入者です。
    デベ関係者でも全くありません。
    植栽ですが、時間が経てば大きくなりますからね。自分はまだ気にしていません。
    悪意ある書き込みしている人は何が目的なんだろう?
    フラストレーションをここで発散しているだけ?
    そのエネルギーを別のところで使え!

  176. 1688 マンション検討中さん

    >>1687 マンコミュファンさん

    >>1687 マンコミュファンさん
    ここはこのマンションの評価について投稿する場と認識しています。当然良い評価と良くない評価があるのではないですか。購入者にとっては、悪い情報や評価は悪意があると受け取られて当然と思います。自分とは異なる情報を排除しようという姿勢は言論統制に繋がる可能性があるので懸念されます。厳しい評価をする人は事実を淡々と記載し、悪意のあるように誤解されないようにする事も重要だと考えます。立地は良いが外観設備仕様が今一つで需給の観点から価格がやや高いというのが一般的な評価かと思います。第二期四次で値下げがあったとのことですが、価格を下げれば購入者も増えていくと思います。立地環境は素晴らしいですからね!

  177. 1689 匿名さん

    ネガに反応して心を乱すのはみっともないと思うので静観してます。主観の問題は議論にならないですし、明らかに事実でない書き込みは殆どないと思います。

  178. 1690 匿名さん

    中古車しか買えない、又は車を買えない人が新車のカタログを見ていろんな批評をする。

  179. 1691 マンション検討中さん

    >>1690 匿名さん
    何か問題がありますか?ここは批評の場ですから問題ないと思いますが。

  180. 1692 マンコミュファンさん

    >>1689 匿名さん

    思います、では事実でない。
    数時間モデルルームを眺めただけでは?
    下に批評する場、とありますが批判する場の間違いでは?
    批評するならポジ・ネガを対比しないと。
    会社でそう指導されませんでしたか?

  181. 1696 マンション検討中さん

    良いこと言ってもらいんだろうし、誉めてもらって自尊心保ちたい気持ちは分かるけど、誉める要素がロビーしかないのよ...
    そこ理解して買わないと。
    少なくとも嫉妬してる人はいないし、他の物件スレはちゃんと賛否両論になってるよ。

  182. 1698 匿名さん

    あと4ヶ月で竣工、半年後に引渡し予定とは思えないほど未分譲住戸が多くて驚きました。世田谷区内の駅近大規模物件でここまで苦戦するのは久々かと。

  183. 1699 マンション検討中さん

    >>1698 匿名さん

    >>1698 匿名さん
    千歳烏山駅近の地所とセコムのマンションでこのエリアの需要がかなり満たされたと考えています。またここ粕谷芦花公園ザレジデンス緑豊かで高級感のあるマンションを期待して買い控えていた人々も公団なみの外観設備に失望し買わないようになったのも影響しているものと思います。然し、値下げが本格化現実化してくれば、販売は伸びていくのではないでしょうか?

  184. 1700 匿名さん

    販売不振とのことですが、すみませんが最新の数字を具体的に教えて下さい。

  185. 1701 マンション検討中さん

    [NO.1693~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  186. 1702 匿名さん

    第2期4次までで140戸程度の成約数です。
    総戸数は389戸ですので、残住戸数は250戸程度ですね。

  187. 1703 購入者X

    >>1702 匿名さん

    2期4次までの販売計画戸数がどれくらいなんでしょうかね。
    計画戸数に比べて140戸のような対比でないと正当な評価ではないのかなー、と思います。

  188. 1704 マンション検討中さん

    >>1703 購入者Xさん
    仰る通りだと思います。購入者の方であれば、販売会社に直接ご確認頂くと計画戸数と実販売戸数を内密にすぐに教えてくれるのではないでしょうか。またついでに第2期4次で値引き販売があったかも確認されると販売状況の感じが解ります。

  189. 1705 匿名さん

    >>1702 匿名さん

    ちょっと古いデータですが6月に頂いた価格表だと100戸が分譲済みになっています。ひと月10戸は分譲されているのでしょうか。
    あと250戸が正しい数字として完売まで2年ですか?
    6月の段階では売り出していないG棟の55 タイプは狭いけど価格は抑えられるだろうけどどう受け止められるのか。完売まで住友不動産のように三菱地所は我慢するかもしれないけど野村はどうなのか。

  190. 1706 匿名さん

    駅徒歩6分、ゴルフ練習所跡の広大で緑豊かな敷地。ここに、第2の桜上水ガーデンズを期待して待っていた検討者も多かったでしょうから、その落胆が恨み節に変わるのもある意味仕方ないかも。ちょこっと共有施設で演出すれば桜上水ガーデンズなみに簡単に売れる!と考えたのであろうデベの安易な発想が根本原因でしょうか。

  191. 1707 匿名さん

    デベの安易な発想というより昨今の建築価格の高騰、需給状況の悪化に伴う販売価格の下方修正による仕様のコストカットが原因かと。土地をもう少し安く仕入れられる立地だとハイグレードになったのかも。
    いずれにせよ、これからこういった仕様の落ちた物件または面積の抑えた物件が増えていくのでしょうね。

  192. 1708 匿名さん

    完成売りならまだしも、青田売りで竣工から数年後を完売目標にするデベは住友くらいなもんで、
    ましてやJVのここは早く売り切りたくて仕方ないはず。

  193. 1709 マンション検討中さん

    >>1706 匿名さん
    完全にそれです。
    安いのは良かったのですが、それ以外に自分を言い聞かせようとしても、ポジティブ要素がどうしても見つからなかった。
    期待して待ったのでかなり贔屓目に見ましたが。

  194. 1710 マンション検討中さん

    >>1707 匿名さん
    そうですね。その点では近隣のプレステージやベーゼントのハイグレードの落ち着いた中古の方が管理状況もしっかりしているようですからお買い得かもしれませんね。

  195. 1711 通りがかりさん

    このHPに住宅ライターの取材レポートが掲載されています。周辺環境、交通、商店街のレポートが中心です。共用部や専用部の設備仕様、使い勝手等についてのレポートを首を長くして待っていますので宜しくお願いします。

  196. 1712 匿名さん

    営業マンの回答だけでは心許ないので質問させていただきます。
    こちらの物件は公立学校の学区は、蘆花小学校、蘆花中学校ですが、インターネットなどで調べるとあまりよろしくない意見をかなり目にします。
    数年前はかなり荒れていて、世田谷区内でも避けた方が良かった学区だったなど。
    蘆花中学校に至っては、今もあまり進めないという意見の方が多い気がしました。
    現在ではどうなのでしょうか。もちろん公立小学校なので、流動的な面はかなりあるとは思いますが、もし情報があれば教えていただきたいです。

  197. 1713 匿名さん

    >>1712 匿名さん
    烏山の歴史土地柄など調べてみてください


  198. 1714 名無しさん

    >>1712 匿名さん

    芦花小学校は、荒れているようなことはなく、普通の小学校ですよ。
    ただ、学区の変更や新設マンションなどにより、人数はパンパンになってる印象です。

  199. 1715 佐藤

    >>1712 匿名さん

    ググってもそういう情報は目にしません。
    2チャンネルネタでしょうか。

  200. 1716 匿名さん

    観察処分が解除されてしまいましたね@烏山

  201. 1717 周辺住民さん

    親の代からの周辺住民。もう少し烏山に近い方に住んで約10年。

    芦花小・芦花中の評判:住まいが通学路に面しているけど、子供達は服装も態度も普通。どこの学校でもワルがいればその世代の前後は荒れやすい。規模が小さく小中が同じ敷地にあるので芦花小に通って入れば中学がどんな雰囲気かはわかりやすいだろうと思う。学力レベルははっきり言えば親が教育熱心かどうかできまる。自分も周辺の中学から都心の都立高校(当時は学区制)に進学したが、都心の方が教育熱心な親が多かったので教員に「世田谷の生徒は学力が劣る」とはっきり言われた。でも、その高校のトップは芦花中出身で、塾にも行かずに現役で東大法学部に進学した。

    周辺環境:世田谷文学館と周辺のマンションがあるあたりはウテナの敷地で昔は立派な邸宅があった。蘆花恒春園までポツポツある大きなお屋敷は地主さんのものが多い。マンションの敷地は元ゴルフ練習場で、文学館側の道と敷地を二つに分ける小道は目黒川支流烏山川の暗渠、なので敷地は中州に当たるが台風の時でも自分が知る限り水が出たことはない。

    千歳通りは芦花公園駅の踏切で交通が遮断されるし、一方通行のため甲州街道から旧道を通らなければ入れない。環八に出るまで道が狭い対向二車線で信号が多く抜け道になりにくいので交通量は少なく、騒音は気にならないと思う。京王線が高架化された後も車は成城学園につながる補助216号線に流れると思う。環八まで以外に近いので、逆に東側高層階は環八の音が聞こえるかもしれない。
    通学路なので朝夕は多少子供の声が聞こえるかもしれないが、マンションが後からできるのだから仕方ない。嫌なら住人にならない方がいい。

    交通:マンション横を通るバスは便数が少なく使い物にならない。小田急線に出るなら粕谷町バス停まで歩いて(徒歩5分)千歳船橋行きを利用した方が便利。数分おきに運行しているし、夜遅くまで便がある。

    朝の通勤は千歳烏山ー新宿が優等列車で20分が実態で激混み。各駅停車、特に調布寄りの車両はそれほど混まないので雑誌や文庫本が読めるくらい。新宿駅の他線への乗り換えは混雑するので思ったより時間がかかる。明大前駅は井の頭線から京王線下りへの乗り換えが通路が狭くて最悪。

    商店街:烏山商店街はナショナルブランドの店が少ないが面白い店が増えていて個人的には楽しい街だと思う。大きな買い物は新宿か吉祥寺に出ればいいだけ。気の利いた本屋がないこと(雑誌と漫画と新書ばかり)が難点だが、神保町まで直通30分足らずだから気晴らしに出るにはちょうどいい。

    その他;北側の宗教団体は気にしたことはない。話題のマンションの近くにある農協の直売所にも行くが別に知らなければそれとは気づかないと思う。勧誘されたこともない。

  202. 1718 匿名さん

    京王線はストレスたまりますよね わかります
    毎日 明大前あたりで団子になってすすみません(汗)

  203. 1719 匿名さん

    >>1717 周辺住民さん

    旧2学区の中でも世田谷が一番学力が低かったです。都立も中堅~底辺しかありませんでした。
    まぁ熱心な家庭は小中から私立などに行くので、公立を比べてもアレですが

  204. 1720 周辺住民さん

    中学校の学力レベルは周辺の環境次第、この辺りは世田谷が田舎だった頃から優秀な生徒がいたわけで、立派な住宅が建ち、教育熱心な方が住むようになった今なら当時よりも良い生徒たちが集まっている、子供の進学を振り返ってもそう実感している。お住まいになる方々のお子様が学校のレベルを決めるのであって、その逆ではないという思いをお伝えしたかった。

    世田谷区の都立高はほとんどが戦後創立された新設校でナンバースクールは千歳高校(現芦花高校)だけ。自分の同級生を見ても各クラスの成績上位者(上位10%くらい)は都心の進学校に進み、そこから国公立・難関私立大に進学している。区内に都立有名進学校がないからといって世田谷の生徒が他区の生徒に劣るということはないと思う。

  205. 1721 匿名さん

    2学区=新宿、渋谷、目黒、世田谷なのでしょうがないですよ。
    都心と比較するとどうしても底辺のイメージありますが、2学区自体がレベル高いからですね。

  206. 1722 匿名さん

    >>1720 周辺住民さん

    進学校に進むのが10%って…かなり低いと思いますが…
    学区内の都立でいうと、偏差値65以上の戸山、青山、新宿、駒場ぐらいまでを進学校と仮定して。

  207. 1723 マンション検討中さん

    自分達の子供が天井知らずの優秀な前提で笑える議論だな
    土田舎の学校じゃあるまいし、そこまで神経質になるほど都内の公立なんか変わらんわ

  208. 1724 1720周辺住民

    進学スレではないし、1722さんの学校とは事情が違っていたのかもしれないが、当時の中学校の成績は完全相対評価、22群戸山・青山に進学する生徒は内申点45以上(5と4が半々)。21群新宿・駒場が43-44(オール4にが一つ二つ)というのが基準だった。相対評価で5が付く生徒は全体の7%だから、都内進学校に進学できるのは上位10%、45人のクラスで4-5人と言うのは普通だと思う。1722さんの学校とは事情が違っていたのかもしれない。

  209. 1725 匿名さん

    >>1724 1720周辺住民さん

    都心に比べ世田谷は内申とりやすかったのでは?相対評価の時代は。
    昔は内申も大事でしたが、それでも筆記試験の結果が半分の比重を占めていました。

    私も地元ですが、内申が高いわりに筆記で点がとれない→都心の子は内申の割には高得点の子がいる印象でした。

  210. 1726 匿名さん

    そう言えば、この地域は烏山工業(カラコー)が懐かしいですね。様々な面で有名でした。
    世田谷には桜町 深沢 玉川 なんてありましたね。

  211. 1727 匿名さん

    ガラが悪いと評判?だったとこばかり

  212. 1728 匿名さん

    仕方ないよね。入居資格に所得制限のある都営住宅とかの公営団地が未だに沢山あるし、共産党のポスターも至るところに貼ってある。保坂みたいな左巻きを区長にしちゃうような住民層なんだから。

  213. 1729 匿名さん

    地域柄としては、江戸時代に遡りますね。
    いまの時代は関係ないと思いますが、色々ありますね。

  214. 1730 匿名さん

    今朝の新聞に世田谷が不人気になってきた記事出ていましたね。
    世田谷離れは、ここだけの問題じゃなさそうですね。

  215. 1731 いらっしゃい

    都営アパート民は年寄りだし子供少ないから公立小問題ないよ

    塾は
    ベネッセ 公文、早稲アカ トーマツ 色々あるし
    河合塾にenaもあるし、栄光ゼミもある 個別もある
    みんなチャリンコ圏内 仙川行けば御三家ご用達サピックス

    マンション内で教育格差もあるだろうから
    覚悟してくださいね 妬み 嫉妬 生活費切り詰めてローンは
    抱えないでくださいね

    住みやすい場所です。以上

  216. 1732 匿名さん

    あの京王線のラッシュ、小学生の娘さんも乗るんですよね(汗)
    迷い中

  217. 1733 通りがかりさん

    けっこう注目されてますね、ここは、コメントもうすぐ2000コメントじゃん

  218. 1734 匿名さん

    この魅力ある立地を専有部低仕様で台無しにしたにも関わらず、当初はもっと高額路線(世田谷の頂?!)で売ろうとしたデベの面の皮の厚さが注目の的です。

  219. 1735 匿名

    >>1733 通りがかりさん

    ネガキャンペーンがすごいですから2000はあっというまでしょう。
    勝手に期待して、期待外れだとか売り方が悪いとか。
    内装のヒントを欲しくてモデルルームへちょくちょく顔を出しているけどそこそこに商談は進んでいるようです。

  220. 1736 マンション検討中さん

    ここ駐車場少なすぎない?
    まあそれ以前の問題ありすぎだけど(笑)

  221. 1737 マンション検討中さん

    >>1736 マンション検討中さん

    しかも殆どが機械式。。
    SUV・ワゴンタイプは殆どが入らないと思った方が良いでしょうね。。

  222. 1738 匿名さん

    第3期は10月上旬販売って話だったのに、HPすら更新されてないのは何だかなー。

  223. 1739 匿名さん

    もう、販売をあきらめて放置してる?

  224. 1740 通りがかりさん

    >>1738 匿名さん
    第三期は10月上旬販売予定ですが、販売戦略を考えているのでしょう。即ち、価格面で引き下げるべきかデベ三社の意見の調整に時間がかかっているのだと推測しています。それにしても消費者を馬鹿にしている対応ですし、不要な不安を既に購入した人と購入を検討している人に与えます。まずは第三期販売は12月迄延期します等を堂々とHPに掲載すべきだと考えます。

  225. 1741 匿名さん

    さすがに年末の忙しい時期にマンション買おうなんて人は少ないので12月迄延期はないですね。だからこそ、10月11月の第3期販売で新棟含めある程度戸数を捌きたかったはず。その目論見ほど需要が集まらなかった為、値下げするか11月迄引っ張るか調整中なのでしょう。いずれにしても不誠実な対応に変わりはないですが。

  226. 1742 匿名さん

    似たような状況だったプラウド大田六郷は、積極的な値下げによってある程度販売は進んだが、まだ1/3弱は売れ残っている。やはり大規模物件は最初で躓くと後半が特にしんどい。値下げするなら一気に完売の目処がつくところまでは販売を進めたいところだが、JVの意見集約には時間がかかる。

  227. 1743 匿名さん

    そう考えると桜上水ガーデンズはここより戸数多かったにも関わらず竣工前完売なんだから、人気の差は明白だね。

  228. 1744 購入者Z

    >>1737 マンション検討中さん

    適当なこと言ったらあかんよ。
    駐車台数全142台のうち、高さ2.1m・全幅1.95mまで入るのがフォレストコートで12台、
    ブライトコートで3台、
    高さ2.1m・全幅1.85mが31台ありまっせ。
    少ないのは少ないけどな。

  229. 1745 マンション検討中さん

    >>1744 購入者Zさん
    少なすぎ...
    このご時世に幅185がメインの時点で...

  230. 1746 匿名ちゃん

    少な過ぎまでは行かないのでは?
    このご時世なら1850mmまでだと結構な車種がいけますよね。
    1745様はさぞかし大きなサイズのお車をお持ちなんでしょうね。

  231. 1747 匿名さん

    第三期の日程がなかなか好評されませんね。
    ホームページの更新予定日をとうに過ぎているのに。

  232. 1748 マンション検討中さん

    >>1746 匿名ちゃん
    185は今ある立体の最小で、小型車サイズですよ?(笑)

  233. 1749 匿名さん

    値下げ幅について、各社の意見が割れてるかな

    不良債権抱えたくないから難しいよね

  234. 1750 マンション検討中さん

    >>1744 購入者Zさん
    は?
    大切な愛車をギリギリで駐車するの?数字上「とめられる」のと、安心してとめられるのは違うんですよ!

  235. 1751 マンション検討中さん

    >>1746 匿名ちゃん
    メルセデスのSUV(CLAではない)です。
    別に特別なものではなく、むしろスタンダードだと思いますよ、世田谷では。

  236. 1752 匿名さん

    >>1746 匿名ちゃん
    せめて195はないと...
    きょうび、タワマンでも185では入らない人が多過ぎてガラガラになっているので、195に拡張してるくらいですよ

  237. 1753 匿名さん

    ここ、買いでいいよね?

  238. 1754 匿名さん

    この辺りは車を買わないと不便ですか?

  239. 1755 通りがかりさん

    >>1754 匿名さん
    足腰がしっかりしていれば車はなくても不便ではないです。必要な時にはレンタカーやシェアカーを利用すれば宜しいかと思います。
    駐車代や車の管理費ガソリン等も考えて判断されたら宜しいかと思います。

  240. 1756 匿名さん

    車マニアが多いのかな? どんな車に乗ってるとか、色々言われてもよくわからないですよ(汗)
    トヨタ ベンツ 日産 とか会社名ならわかりますが

  241. 1757 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  242. 1758 匿名さん

    こんな住人が隣人候補か。
    高い金出しても選べないのが隣人だとよく分かった。

  243. 1759 匿名

    他人の買い物に細々と難癖をつける人が隣人にならなくてよかった。情報交換ではなく個人的な感情発散の場。

  244. 1760 匿名さん

    買えない人の嫉妬と憂さ晴らしさがすごい
    世帯年収1200〜無いと住めないからねぇw

  245. 1761 マンション掲示板さん

    いいですねー。
    都合のいい話以外は嫉妬で片付けられるのもある意味幸せですよね。
    満足いく物件でよかったですね!
    でももう少し冷静にネガティブ要素も見えてた方がいいなもしれませんね。

  246. 1762 匿名さん

    「世田谷の好立地に新築マンション買いました!」と舞い上がって、友人をこの部屋に招くような愚はしません。他人にはこの梁とトイレを見せたくありません。「素敵ね!」などと言われても憐れになります。

  247. 1763 検討板ユーザー

    家って他人に見せるために買うんでしたっけ?

  248. 1764 匿名さん

    それも有りますよね。
    何故皆、良い車に乗るのか。
    それは羨ましいと思われたいから。
    他人への見栄が無ければ、車なんて何でも良いわけで。
    家も同じですよ。
    良い立地に住んでる、良いマンションに住んでる。
    こう思われたい人が多い。
    感情的には普通です。

    そうじゃ無い人ももちろんいるでしょうけど。

  249. 1765 検討板ユーザー

    ここに住みたいから住む。この車に乗りたいから乗る。それらに対して他人からどう思われるのかなんて考えていたら、決断が自分のためではないようで楽しくない気がします。いいと思ってるなら、それで良しでしょう。

  250. 1766 匿名さん

    見栄はるなら、ここに住まないでしょ?

    庶民的なのがこの地域の良さと思いますよ。

    車は、必要なときだけタクシーの方が安くて便利じゃないですか?管理維持不要でどこでも乗り捨てできて。停めるところ探したりとかストレスたまりません?私はすぐビール飲んじゃうからかな(笑)

  251. 1767 匿名さん

    車に関しては世代間の意識の差があると思います。
    年配の方は、憧れ、ステータス、モテる、カッコいいってイメージ。携帯やインターネットが普及してなかった世代。
    若手の方は、人や物を輸送するための道具と割りきってる人の割合が高そう。車が趣味という発想が理解できないかも。
    どちらも、そういう人がいるんだと尊重すればいいと思う。

  252. 1768 匿名さん

    乗りたい車は何故乗りたいのか。
    乗りたいと思う根本の理由を考えると分かりますよね。

    まー確かに道具だと割り切ってる人はボロい車でも軽でも何でも気にならないですけどね。
    昔みたいにイイ車に乗ってたらモテるとかも無いしなー。
    でもインスタとかが流行るくらいだし、人に羨ましがられたいという欲求は今も昔も変わらない笑
    リア充アピールをみんなするわけで。

  253. 1769 匿名さん

    高い車=羨ましい っていう感覚が無くなってきましたからね。
    なん十万円もだして、カブトムシやヘビを飼育する人を見てるのと同じ感じかな。

  254. 1770 匿名さん

    でも迎えに来られて嬉しいのはやっぱり軽よりポルシェとかアウディとか。

    カブトムシとか蛇は流石に言い過ぎかな。
    まだそこまで特殊では無い笑

  255. 1771 匿名さん

    2戸目も購入完了。
    なくなる前にどんどん買おう笑

  256. 1772 匿名さん

    >>1771 匿名さん

    3戸目はいつ頃?

  257. 1773 匿名さん

    専有部の仕様が低かろうが、世田谷区のこの立地をとにかく安く買いたい人が殺到する!
    この物件も、そろそろこんな感じの展開↓しか残されてないと思う。

    http://yoiie1.sblo.jp/article/181278801.html

  258. 1774 匿名さん

    まだまだ当分たっぷりあるので、2戸と言わず3戸4戸と好きな部屋買っていいんやで。キャンセルだけはやめてな。

  259. 1775 匿名さん

    というかここのイベントでベンツの試乗会やってた笑

  260. 1776 匿名さん

    >>1773 匿名さん
    世帯年収600万ではないですよね??
    そうだとすると、いくら4000万台だとしてもよくローンおりますね。

  261. 1777 マンション検討中さん

    買いですよね、ここ。

  262. 1778 匿名さん

    車オタクのつぎは年収マニア?

  263. 1779 匿名さん

    4000万は600あれば通りますよ。

  264. 1780 匿名さん

    HPが更新されています。
    第3期販売が11月上旬に延期されていますね。
    やはり需要が集まらず、苦戦しているのでしょうか。

  265. 1781 通りがかりさん

    >>1780 匿名さん
    需要が伸び悩んでいるのでしょうが、大分外観も駐車場等も確認出来るようになってきたので、確認してから購入を決めようという方もこれから動き出すのではないかと思います。ベランダの窓枠サッシがシルバーなのが軽薄な感じで残念です。近隣のように黒や茶色のサッシで重厚感を出して欲しかったです。

  266. 1782 匿名さん

    ここまできたら竣工売りに望みを賭けるべきです。まずは若干の価格改定で集客し、実物の豪華共有部を見せれば舞い上がること間違いないし!一気に契約まで持ち込みましょう。それとともに、専有部の見学に時間をかけさせないような仕掛けが必要です。集客が鈍って来た時に備え、更なる価格改定の余地は残しておくべきでしょう。

  267. 1783 マンション検討中さん

    1782:匿名さん

    何者??
    普通の事いってるだけだし。

  268. 1784 匿名さん

    というか、どの立場で話してるのか謎。

  269. 1785 匿名さん

    買いたいけど買えない者の妬み嫉みやろなあ

  270. 1786 匿名さん

    ここを妬む人いる?
    そこまで人気物件?売れないのが現状かと

  271. 1787 匿名さん

    物件の仕様や見た目はともかく、妬まれるような立地じゃない。東京DEEP案内の烏山や粕谷の記述見ればわかる。

  272. 1788 匿名さん

    住宅街に聳えるガスタンクの圧倒的迫力の光景は芦花公園が誇る世田谷百景のひとつ

  273. 1789 匿名さん

    妬まれてると考える思考がわからん

  274. 1790 匿名さん

    贅沢は言わないので、せめてウエリス世田谷砧並みの仕様だったらここまで貧相にならなかったのに。HPモデルルーム写真でLD開口部を見比べれば一目瞭然。同じく長谷工、こちらはデベが予算ケチったのでしょう。

  275. 1791 購入者Z

    >>1790 匿名さん

    で、あなたはウエリス世田谷砧を契約したの?

  276. 1792 マンション検討中さん

    >>1790 匿名さん

    同感です。
    1791さんのような貧弱な切り返しはスルーですね。あくまで比較論として例示しているだけなのに、勝手に両者を同じ土俵で検討している。

  277. 1793 匿名さん

    第2期5次販売がしれっとHPに掲載されています。11月に延期した第3期販売前に少しでも分譲住戸を減らしたいのは分かるのですが、5戸だけとは。デベの必死感というか非哀感が漂ってますね。

  278. 1794 匿名さん

    3000マンにはなりませんか?
    4LDKならどこでもいいです

  279. 1795 マンション検討中さん

    5戸だけの販売なのだから、売れていてタマがないのです。

    風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけど、深読みできないといけません。

  280. 1796 匿名さん

    なるほど、売れていてタマがないのね。
    じゃあ仕方ない、ここ買うの諦めて他買おうとしよう。

  281. 1797 匿名係

    >>1792 マンション検討中さん

    比較論?
    極々一部だけを切り取るだけを比較とは言わないと思うのですが。
    どんだけ立派な評論家さんなんだろう。
    さぞかし立派な邸宅にお住みなんでしょうね。
    まあ、いいですけどね。


  282. 1798 マンション掲示板さん

    >>1797 匿名係さん
    検討スレで比較するなとは斬新ですね。
    良いことを言ってくれる方をまってらっしゃるのでしょうか?

  283. 1799 匿名さん

    あの朝のラッシュは厳しいですね。娘には乗せたくないな。
    逆に西へ通勤通学なら良さそうですね。

  284. 1800 匿名係

    >>1798 マンション掲示板さん

    比較するなーとは言ってないよー

    検討スレ? あなた様は何を検討してるのかな?

  285. 1801 匿名さん

    次の売り出し5戸ってヤバくないですか?そんなに売れないの?

  286. 1802 匿名さん

    価格は今時のこの立地の相場並みだと思うが、仕様は今時のこの立地の水準に遠く及ばない。プラウド六郷の例を見るまでもなく、価格を下げると捌けるとは思うが、それはここが相場で買えなかった人が集まる大規模共同住宅になるということで、不安を感じる人も多いと思う。

  287. 1803 匿名さん

    >>1802 匿名さん

    それを言っちゃうと、すでに買った人の逃げ場が無くなってしまいますよ…

  288. 1804 匿名さん

    価格を下げるということはデベ自らマンションの格を下げるわけで、マンションとしての価値はもちろんセカンダリー市場の価格も下がる。安く買えてラッキーと思ってる層は置いといて、ここに世田谷の頂(と、かつてデベが言っていた)を期待していた層は絶対に買わんだろうな。

  289. 1805 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    世田谷の頂き これは痛いよね
    世田谷自体人気がなくなって売れない状況なのに

  290. 1806 検討板ユーザー

    公式HP掲載の住宅ライター熊谷さんのレポートはこれまでのネガレスへの挑戦文にも読めますが、専門的見地(単なる批判でない)のご意見があれば読んでみたいです。

  291. 1807 匿名さん

    住宅ライターもマンションブロガーも同なじようなものと思うが、両者のコメントから受ける印象は対象的。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4742.html

    よく読めばわかるが、どちらも嘘は書いてない。あとは個々人の判断。

  292. 1808 匿名さん

    >>1806 検討板ユーザーさん

    専門的見地からだと縦横リビングの話に終始してしまうようです。リビング側の柱がアウトフレームされてるのはこの価格帯なら当たり前で、共用廊下側の2ベッドルームは?と思わずつっこみそうになる。スッキリどころか圧迫感すら感じるリビングの梁やローサッシを完全にスルーするところに、専門家としてのハートの強さを感じました。続きを楽しみにしています。

  293. 1809 検討板ユーザー

    ありがとうございました。この付近に住みたいんだという強い動機付けや理由が無いと選択しずらそうですね。

  294. 1810 マンション検討中さん

    >>1801 匿名さん

    売れているから、売りダマが無いのでは??

  295. 1811 匿名さん

    >>1810 マンション検討中さん

    余ってるよ

  296. 1812 匿名さん

    売れ行きすごいねここ

  297. 1813 匿名さん

    ギロチンは一部の間取りだけで大半の間取りには関係ない話だが、後半記述の通りこの物件の躯体仕様は埼玉東部の坪単価180万くらいの物件と同じのようで、このような立地、価格帯の物件ではあまり見かけない仕様です。

    『住戸のバルコニー側と外廊下側の外壁仕様が鉄筋コンクリート造では無く「 ALC版 」仕様』
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/usui-20161214

    JVデベの見解は、
    今時『世田谷の頂き』にこの価格で住もうと思うなら、これくらい諦めなさい!
    ということかと。

  298. 1814 匿名さん

    >>1808 匿名さん

    読みましたがマンション自体の話はほとんど無いですね。書きようが無いのかな。
    でも周辺環境がなかなか魅力的なんだなとは思いました。

  299. 1815 マンション検討中さん

    今の時代にあった良い物件だと思います。
    世田谷人気が無くなりつつある中で、何かを変えるなら販売価格で、その為に仕様をある程度下げるのは仕方ないかと。
    また桜上水や千歳烏山である程度需要が満たされたエリアなら尚のことだと思います。
    迷ってますが、それが嫌なら他を探すしか無いですね。

    周りの樹木が育てば雰囲気も出てきて良いマンションになると思います。
    何を取るかですね。悩ましい。

  300. 1816 匿名さん

    >>1815
    まさに!
    現在の価格はほぼ相場並みなので、この低仕様が価格に反映されれば、「今時この立地にしてはお得!」ということで検討者が増えるかも??!

  301. 1817 匿名さん

    デベの当初のコンセプトとしては、世田谷の頂きを目指していたわけで、故に事前の予定価格は今よりかなり上だった。ターゲット層もまたここに世田谷の頂きを期待し、お金を出しても良いと思っていた。この立地が世田谷の頂きかどうかなんて野暮な議論は置いといて、ここまでは需給が合致している様に見受けられた。がしかし、デベがここで稀有な立地に胡座を掻き、ターゲットは専有部仕様を下げてもついてくると判断し、コストカットの低仕様路線に突き進んだ。もちろん、共有部の仕様はそれっぽい高級感を出すことでお茶を濁すことを忘れずに。その結果、MRを訪れたコアターゲットは一斉に手を引いた。それにあせったデベは当初の予定価格から値を下げて販売開始。がしかし、世田谷の頂きを期待していた層が気持ちを翻すことはなく、デベはさてどうする?となり、一旦世田谷の頂きのワードをHPから消し去り、曖昧なターゲット戦略のまま販売を継続しているのが現状。
    現販売価格は確かに相場並だが、この低仕様かつ相場並の価格で全389戸を捌くのが容易ではないことはデベ自身が一番よく分かっているでしょう。

  302. 1818 匿名さん

    土地を相場度外視の高値で落札したが、当初はこの立地でいいものを建てれば平均坪単価300万後半で売れる見込みがあったし、それなりに利益も見込めるプロジェクトだった。リスクヘッジのために3社でJVも組んだし。

    しかし、土地取得後に建築費が高騰&高止まりし、当初計画の建物仕様では利益が減る事態となり、コストカット低仕様に変更することとなった。そこに市況の悪化、世田谷人気の陰りが重なり、泣く泣く予定価格を坪平均330くらいまで下げてなんとかリリース!

    結果は、やはり、立地に比して仕様のチグハグさが目立ち苦戦中、さあ次に打つ手は?!

    ってな感じでは?

  303. 1819 匿名さん

    黙ってても売れるから心配すんな

  304. 1820 匿名さん

    売れ行き見てるとここは心配しかない。

  305. 1821 マンション検討中さん

    >>1819 匿名さん

    第2期第5次、心配しかないですよ(笑)
    デベ的には。
    最初にいた副営業所長も先日見ないと思ったら更迭されてました。

  306. 1822 マンション検討中さん

    それくらいの物件の方が気楽で良い。

  307. 1823 通りがかりさん

    >>1821 マンション検討中さん

    更迭w

  308. 1824 匿名さん

    近況を報告せよ

  309. 1825 検討板ユーザー

    >>1824 匿名さん
    来場予約を確認しましたら、次の3連休の最初の2日間は予約残りわずかになってましたのでお急ぎなら早く予約しないと近況がわからないかもしれませんね。

  310. 1826 匿名さん

    安心して下さい。
    まだ250戸以上残っていました。

  311. 1827 マンション検討中さん

    竣工まではダラダラ売るでしょう。
    竣工後に大々的に販促して、新規開拓の結果どれだけ捌けるかが勝負。

  312. 1828 匿名さん

    まだ250戸以上残ってるんですか?!
    ということは、たぶん、これから価格調整があるでしょうし、その時点でも200戸以上から選べる、待つべき状況。

  313. 1829 マンション検討中さん

    >>1802 匿名さん

    ホンそれ。

    >相場で買えなかった人が集まる大規模共同>>住宅になる

    やっぱり不人気物件って、これが一番こわい。安くなるのは喜ばしいが、住人レベルが明らかに変わりそう。

    民度とも言っていいのか、なんか、すさみそうよね

  314. 1830 通りがかりさん

    >>1829 マンション検討中さん
    民度を金銭的価値で判断するのは必ずしも公正ではない。相場で買えなかった人が集まると言いますが値下げされれば、それがその時点での相場ではないですか。逆に市場環境を良く分析して相場を予想していると言えると思いますが如何ですか?残りものには福がある。待てば海路の日和あり。

  315. 1831 匿名係

    >>1826 匿名さん

    いつ、どのような方法で確認したんですか?
    エビデンスがあれば見せて頂きたいです。

  316. 1832 匿名さん

    不動産相場が下がっているわけではなく、低仕様に起因するデベ都合の価格調整が行われる可能性が高いというのが現状。選択肢がほぼ残っていない残住戸数戸での値下げならともかく、残住戸が相当数残っている段階での値下げとなると、第1期で購入した層は面白くない上に、賃貸に出す時やセカンダリー市場でも不利になる。また、初期価格で購入している層と、値下げでようやく購入できた層では経済状況も異なっているわけで、将来の管理費値上げや管理規約改定時に揉める要因になり得る。いずれにしても、安く買えて良かったねで収まらない話なのは確か。これから購入するかたは、上記をよく考慮してから決断した方が良いかと。まぁ現実的にデベの値引きは竣工・引き渡し後になってくると思うけど。

  317. 1833 匿名さん

    価格云々以前に、ここの専有部仕様は今時恥ずかしくて無理!

  318. 1834 匿名さん

    世田谷の北西部なんて元々民度低いんだから今更どうってことないでしょ。区長は革新系、この前の衆院選でも都内では数少ない小選挙区で自民候補が立憲民主に破れたプロレタリアートの牙城。

  319. 1835 マンション検討中さん

    >>1834 匿名さん

    世田谷区が都内で数少ないプロレタリアートの牙城??
    世田谷がプロレタリアートなら、足立・葛飾・江戸川・北はどうなる??
    カタカナ使う時はもうちょっと勉強せえや~


  320. 1836 匿名さん

    >>1829
    不動産は生もの、売れた価格が相場!と考えれば、相場=適正価格を知る賢者が集まる…………ことを期待しています

  321. 1837 匿名さん

    >>1835 マンション検討中さん

    世田谷の北西部は、その足立や葛飾と大差ないってことだよ。
    他人の心配する前にこのエリアの地歴でもしっかり勉強しなよ。

  322. 1838 マンション検討中さん

    そうなんだ。足立区とか葛飾とか行ったことないけど。
    子どものころから下町の方には行っちゃいけないって言われていたので、正直わからないですが怖いところだと思ってました。江東区とか墨田区とか江戸川とか。

  323. 1839 匿名さん

    第3期販売再度延期。
    先着順住戸も完売してないし、もう残りの住戸は値引前提の竣工売りで良いんじゃないかな。

  324. 1840 匿名さん

    なぜ、販売延期にする必要があるのかな?
    全部、先着住戸にするば良いのに。

  325. 1841 検討板ユーザー

    今度の週末は来場予約が多そうですね。
    この近辺でない方は、ランチは芦花公園駅周辺は多くありませんので、よく調べて千歳烏山駅付近で予定しておくのが適切です。
    但し、ラーメンを考えている場合は、八幡山駅かもう一つ新宿よりの上北沢駅周辺がオススメです。
    それでも12時台のピークタイムは地元民でいっぱいですのでご留意ください。

  326. 1842 匿名さん

    実際、資料請求数やMR来場数は多い(以前HPにも掲載されていた)んですよね。にも関わらず、成約率が低すぎるから売れない。やっぱ値引きするしかないんじゃないかな。

  327. 1843 マンション検討中さん

    めっちゃ良い雰囲気のマンションじゃないですか。

  328. 1844 匿名さん

    >>1842 匿名さん

    現地を見ると住む気がなくなるのかな?

  329. 1845 匿名さん

    雰囲気で勝負してるところがあるのは事実。
    その雰囲気に飲まれなかった人が多いのも事実。

  330. 1846 検討板ユーザー

    世田谷区京王線沿い3大PJの最後案件。桜上水も千歳烏山も見送って、新築で済むならここしか残されてません。
    想像以上に高くて値下がり待ちならばわかる気もしますが、手が届く人から好みの部屋を選んでいくので、残りものに福はあるでしょうか。

  331. 1847 マンション検討中さん

    芦花公園って各停が八幡山待ち合わせするからくっそ不便。千歳烏山の方が全然早く帰れますよね。桜上水や千歳烏山とは利便性の面で劣るので比較するのは…って、たしかにここしかのこってないんだけどね。

  332. 1848 匿名さん

    朝のラッシュみると子供がかわいそうになった。複々線化した小田急や中央線がいいかも

  333. 1849 匿名さん

    駅近超大規模で全棟免震・地下駐車場を備えた高仕様の桜上水、電車の利便性大で今後の駅前再開発期待の烏山ときて、ここだけ水をあけられちゃった感じかな。坪300万以下に値下げしてようやくっていうレベルじゃない。

  334. 1850 マンション検討中さん

    ペンが届いたよ。

    削って黄色だったら、当たり。

    削ったら、なんと黄色!

    3000円ゲットです。

    さすが蘆花公園ザ・レジデンスさん。

    大盤振る舞い、おサンクス。

  335. 1851 匿名さん

    どおりで今週末の予約が混んでるわけだ。

  336. 1852 通りがかりさん

    >>1851 匿名さん

    >>1851 匿名さん
    3000円目的のペンでにぎわっているのであれば寂しいですね。黄色だったら3000万円値引きだったら大混乱混雑になったでしょうか?

  337. 1853 匿名さん

    明日3000円貰いにMR行ってきます。
    ついでに3000万円値引きできるか聞いてみます。

  338. 1854 匿名さん

    3,000円の経費も購入者の皆さんからですよね。
    ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪

  339. 1855 匿名さん

    この、3連休が年内契約の山場。¥3000も配るし、天気にも恵まているので、11月中旬からの3期は見込み客も増えて最低でも50戸くらいは売りだせるでしょう!!?

  340. 1856 匿名さん

    >>1855 匿名さん

    売り出しは、いくらでもできるけど…買い手がねぇ

  341. 1857 マンション検討中さん

    3000円ごちそうさまでした。

    契約者の方に感謝します。だって、その一部をいただいたわけですし。

    次回も楽しみにしています。

  342. 1858 検討板ユーザー

    ご自身の時間給を認識されているとは思えない書き込みが散見されますね。

  343. 1859 匿名さん

    第3期以降に売り出される部屋は微妙な棟ばかりだから、50戸も売り出されるかは疑問。欲しい人は利便性の高いA,B,I棟あたりを既に買ってるだろうし、年末の差し迫った時期によほどの値引きとかなければ、デベ的には第3期2次までやってせいぜい30-40戸で、年内は計200戸/総戸数389戸まで成約数もっていければ御の字かと。

  344. 1860 匿名

    貧乏人の書き込み満載

  345. 1861 マンション検討中さん

    >>1860 匿名さん

    本気で検討してる人達だったら、ショックです。。

  346. 1862 匿名さん

    これだけ不人気だと値下げがありそうで迷いますよね

  347. 1863 匿名さん

    地縁者以外では、予算があってもそれ相応のマンションを買いたい人はここを選ばないし、ここを買ってもいいと思う人は総じて予算がないか、この仕様にこの価格は釣り合ってないと思ってる。目立つ程の低仕様にした時点で、価格とターゲット層がズレてるのでは?

  348. 1864 通りがかりさん

    >>1863 匿名さん
    まさにその通りだと思います。

  349. 1865 匿名さん

    帯に短したすきに長し のことわざがピタリですね

  350. 1866 口コミ知りたいさん

    あまり評判良くないみたいですが、5年マンション、戸建で検討しつづけて、かなりの件数を見回り、ここが一番良かったので飛びついて買いました。
    仕様もそれなりですし、8000万以上で、85クラス以上の部屋ならかなり良かったです。
    この金額なら練馬区の最端、土支田あたりで40坪の土地購入と、一条工務店での二階建てが建てられたので悩みましたが、売ることを考えると注文住宅より世田谷区のマンションかなと思い購入。
    そして子供達がどの学校を選んでもそこまで大変ではないかな?と思います。
    モデルルーム見学の際は、お客様向けに作った映像と模型をコラボしたシアタープレゼンに感動さえしました。

    一条工務店で建てたかったですが、都心へのアクセスや、何区民かで天秤にかけました
    うちは、テラスと悩み庭付きを買ったのでとても楽しみです
    お庭にも水道ついているようで小さな子がいるのでありがたいです。

  351. 1867 マンション検討中さん

    中古戸建ては、買い手がつかない。その点、マンションは流通しやすい。あなたのご判断に脱帽です。下がることもないだろうし。本当にうらやましい。

  352. 1868 匿名さん

    5年もマンションを探していて、「8000万以上で85クラス以上の部屋」であれば他にも多々選択肢があったかと思うのですが、何が決め手となってこちらの物件を選ばれたのでしょうか?

  353. 1869 マンション検討中さん

    庭付き、すごい!

    ヒョリの民宿みたいに、休日はスローライフ満喫できますね。

  354. 1870 匿名さん

    10%値引きを虎視眈々と待つのが吉かと。あと半年もすれば引き渡しも済んで、GWキャンペーンと銘打った投げ売りが実施されるかもね。それまではせっせとMRに足を運んで3000円を頂戴しておくのがベター。

  355. 1871 マンション検討中さん

    >>1870 匿名さん

    せこい。。

  356. 1872 匿名

    >>1871 マンション検討中さん

    よっぽど3000円が嬉しかったのでしょう(笑)
    3000万のマンションを探しているのではと思ってしまいます。

  357. 1873 匿名さん

    >>1866 口コミ知りたいさん

    5年前といえば神楽坂のパークコート85平米が8000万円そこそこで買えた頃ですね。
    決断できないまま、相場があれよあれよとあがってしまいましたか?

  358. 1874 匿名さん

    >>1873 匿名さん

    今は下落の雰囲気

  359. 1875 匿名さん

    つまり>>1866の の5年間・85㎡・予算8000万以上で住居を探してた人が結局ここを選んだという判断は運命の悪戯と諦めるにはあまりにも不運なことだと思う。本当の話だとしてね。

  360. 1876 匿名

    >>1875 匿名さん

    この環境で85㎡で8500万円はお得だと私も思います。いい買い物ですね。

  361. 1877 匿名さん

    >>1875

    激しく同感。8000万以上の予算で5年間マンション探しをしてれば、ある程度見る目というか取捨選択の軸が固まっているはずで、にも関わらずなぜに最終的にここに飛びついたのかなと。既出の桜上水ガーデンズや烏山パークハウスなら各希少性の観点からまだ分かるけど、長期間かけたマンション探しの終着点がここになる理由がサッパリ分からない。
    まぁ本当の話だとしてね。

  362. 1878 匿名

    安ければ衝動買いもあるけれど、安くは無い買い物だけにいろんな事が絡んできます。私も千歳烏山は迷いましたが買わずにこちらを購入しました。
    ご苦労なことに買えないマンションのパンフレットを集めたり、モデルルームを見て歩いて批判する人にはわからないでしょう。

  363. 1879 検討板ユーザー

    千歳烏山よりもこちらを選択というのは好みですが理解できます。外観が周りとミスマッチな印象なので、こちらのほうが雰囲気はいいと感じます。

  364. 1880 匿名さん

    外観が周りとミスマッチ。
    仕様が価格とミスマッチ。
    結果
    需要と供給がミスマッチ。

  365. 1881 匿名さん

    >>1866
    その条件で、プラウドシティ阿佐ヶ谷よりもここの方が良かったのか?

  366. 1882 検討板ユーザー

    資力が欲望とミスマッチ、
    要望が地区とミスマッチ、
    結果、
    評価が物件とミスマッチ、
    と感じる方が検討を進めればよいと思います。

  367. 1883 マンション検討中さん

    第3期1次販売戸数20戸か。まぢでグローリオパターンになってきたな。
    やはり先週末のMR予約が混みあってたのは3,000円貰いに行く人たちばっかだったんかね。

  368. 1884 匿名さん

    さすがにここまではいかないでしょう

    https://blogs.yahoo.co.jp/yaj123456/13601747.html

    というか、土地取得価格が高過ぎていくらなんでもここまではできないでしょう。

  369. 1885 匿名さん

    部屋は大量に残っているので、1年様子見てもいいかも

  370. 1886 通りがかりさん

    いい部屋はやっぱり売れてますよね

  371. 1887 周辺住民さん

    値引きの時期や値幅は竣工・引渡し時の売れ残り住戸数次第かな。延期して引っ張り続けた第3期販売の立ち上がりが20戸だと、今後もそれほど動かないかと。土地を高値で仕入れたとはいえ、幸いにもここはJVでリスクも損失も分散できるので、デベの損切りも早いはず。その時を待つのみ。

  372. 1888 検討板ユーザー

    また何度も見た書き込みが繰り返されてますね。
    近隣の中古相場を無視した希望的観測は参考になるでしょうか。

  373. 1889 マンション検討中さん

    無限ループのしょうもないネガ。

  374. 1890 わくわくおじさん

    嫁もチビも春が待ち遠しいみたい。買ってよかった。

  375. 1891 マンション検討中さん

    楽しみですね。

  376. 1892 匿名

    引っ越しの予定の申し込みが今日までだった。
    危うく忘れるところだった。

  377. 1893 匿名さん

    検討民でまるじで飲むか?

  378. 1894 マンション掲示板さん

    >>1868 匿名さん

    キメテがありました。
    が、言っていいのか悩み
    お返事しない方が良かったのかも、、、いや、でも

    タイミングを待ってみます

  379. 1895 マンション掲示板さん

    >>1890 わくわくおじさん

    待ち遠しいですね。
    楽しみです。

  380. 1896 マンション掲示板さん

    その発想面白いです!星みっつ。

  381. 1897 マンション掲示板さん

    >>1875 匿名さん

    買ったのは85平米でもなければ、その予算で探していたわけでもないですよ。

    この値段なら戸建で建てられるのはと言ったので、そう思っちゃったのかな?
    ごめんなさいね

    うちは、別にもっと高くても安くても条件に合えばそれが最高なのです

    やっと希望を満たしてくれる家を見つけました


  382. 1898 マンション掲示板さん

    >>1877 匿名さん

    マンションを実際ご購入されたことは、ありますか?

  383. 1899 マンション検討中さん

    買ったこともなけりゃ、買う勇気も無い人達でしょ。

    そもそも検討してる時にこんなスレ見ないし。

  384. 1900 匿名さん

    >>1899 マンション検討中さん

    ご自分の選んだハンドルネームと矛盾していること気付いてますか?笑

  385. 1901 匿名

    10年落ちの中古車しか買えないのに新車の発表会のつどいっぱしの薀蓄をいうその辺のあんちゃんと変わらない。

  386. 1902 匿名さん

    その薀蓄が事実なんだから反論のしようがないね。

  387. 1903 検討板ユーザー

    事実かどうかは自己の価値観が判断し支出するので、他人が決定づけることは無いですね。

  388. 1904 匿名さん

    まぁ ここを買った人にいわれても…

  389. 1905 匿名さん

    めちゃくちゃいいじゃないここ
    ここ罵倒してる方は他にどこのマンションを検討されてるんでしょうか。

  390. 1906 検討板ユーザー

    >>1904 匿名さん

    価値観が異なる方に住まれても…

  391. 1907 匿名

    >>1902 匿名さん
    ネガキャンペーン頑張ってください。
    宝くじでも当てて気に入ったマンションを買ってください。

  392. 1908 マンション掲示板さん

    >>1900 匿名さん
    いちごさんにしたらいちごだと思うのかしら?
    なんだか素直でかわいいです
    そういうのすき

  393. 1909 匿名さん

    >>1908 マンション掲示板さん

    夜中まで考えた切り返しの言葉がそれですか笑

    ま、ハンドルネームはともかく、マンション検討板で「検討中にこんなスレ見ない」と持論をぶっても賛同してくれるのは多数派ではないですよ。

  394. 1910 匿名さん

    すみふゴクレじゃあるまいし、当初は竣工時までに7~8割は売っておきたいはず。
    売れ行きの本当のところはデベにとってトップシークレットだからわからないし、売れてないなら尚更、売れ行き好調を演出するために様々な手段を講じてくるからますますわからない。

    もし本当にここが苦戦しているのなら、市況の悪化&世田谷人気の陰りなどの外的要因もあるとは思うが、それでも相対的に優位な好立地&大手デベの大規模豪華共有施設物件なのだから、それ以外の部分(仕様、価格)に原因があるのだと思う。もちろんどこを重視するかは個々人の判断だが、これでよしとする人は多くなかったということだろう。

  395. 1911 通りがかりさん

    >>1909 匿名さん
    夜中なら夜中まで考えたと思ってしまうんですね
    またまたかわいい
    素直すぎる。褒めてるんですよ
    若そうだし
    頑張ってねいいぞ!

  396. 1912 検討中時代から参加してます

    このマンションを良くないと思う方達はなぜそんなにムキになって、良くないと投稿しているのですか?
    親切心ですか?
    悩んでいる人達の意見交換ならわかりますが、そこまで悪く言って、買う気がないならスルーでいいような気がして。
    ライバル会社の人
    このマンションが買えない人
    マンションを買って後悔している人
    日々ストレスがあり発散に使っている
    悪口が好き
    そんな広場があったので暇で寄った

    などですか?

    とっとと他を探せばいいのにって思います

  397. 1913 マンション検討中さん

    >>1912 検討中時代から参加してますさん

    ほんとそう思います。
    ネガの人ってなんか必死ですよね。

    検討スレにならないんで、どっか行って欲しい。

    私はこのマンション良いと思ってます。
    芦花公園駅から向かって行く道の雰囲気も良かったし、子育て環境良さそうだし。
    たぶん決めると思います。

  398. 1914 匿名さん

    ポジもネガも必死!
    結論=正解があるもんじゃないんだから、余程の事実誤認とかでない限りスルーするのが大人の対応。どちらの意見も参考になります!

  399. 1915 匿名

    購入を検討する場。購入した人やデベロッパーの売り方を非難、茶化す場では無い。

  400. 1916 マンション検討中さん

    ネガさんって、とっても必死。きっと、負けるのが嫌いなのね。

    でも、大した学歴じゃないし、大した仕事してないし。負けず嫌いなくせに、負けてんのよ。投稿も、人生も。

    大爆笑っす

  401. 1917 匿名さん

    スルーしなよ
    同じ土俵にのらなくても 住民の恥

  402. 1918 匿名さん

    ポジはネガを潰そうとするだけで、ここに決めた!とか言う割にはその理由も書いてない。まだネガの方が具体的にポイントを挙げてるのでMRに行く際には参考になるけどね。ただ、ネガは同じこと書きすぎなのでもう良いと思うよ。まだ出てないポイントがあるなら知りたいけどね。

  403. 1919 匿名さん

    私の友人(タクシーさん)は、ちょっとしたマンション通。おそらく、国家上級官僚も、大学建築教授も、彼には敵わない。そんな彼に見てもらった。彼は眼光鋭く、眉間にしわ寄せ言った。「ここは買いだ!」 私はうれしい。自分の見立てに誤りは無かったから。私はうれしい。こんな頼りになる友人がいて。

  404. 1920 匿名

    >>1919 匿名さん

    困ったもんだ

  405. 1921 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  406. 1922 匿名さん

    >>1919 匿名さん

    タクシーさん何度目?
    次は親戚のパターンね。

  407. 1923 匿名さん

    もうさ 人気ないと掲示板まで荒れてくるな

  408. 1924 マンション検討中さん

    やっぱりネガが現れますね。
    やれやれ。

  409. 1925 匿名さん

    私は真剣にここに期待して検討していたからこそ、実際モデルルームを目にしてガッカリだった。
    それを素直に感想として書き込んだらネガだ!ネガだ!と叩く人がいて、何の為の誰の為の検討板なんだと。
    私はデベの話す良い話だけでなく、メリットデメリット両方聞きたいからここを見ているだけなのに、この流れは残念。
    色んな意見を聞きたいと思っていたが、もう完全に検討から外します。ここの方々と同じマンションに住むのは嫌なので。

  410. 1926 検討板ユーザー

    ポジの方は、購入に前向きか購入された方だと思います。各種ネガ意見も踏まえても、ここに住みたいと決断する方と思います。
    ネガの方は、全ての方とは思いませんが、売れ行きが悪くなることを願う値下げ待ちの方か、成功を願わない方だと思います。
    現時点で、ご自身のポジサイドがネガサイドを凌駕しないならば、もう見なくてよいと思います。
    この掲示板では意見は出尽くしてるように見えます。
    あえて以前と違うとすれば、現時点は竣工前なので、現物確認の判断がよりしやすくなったことかもしれません。
    それでも、実物を見なくても決めた方は、初めからここが好きということで、数々の不当なネガが見過ごせないだけと思います。

  411. 1927 マンコミュファンさん

    竣工後に実物見れば、8割方意見集約されるでしょう。
    その時の販売価格がどうなっているかが楽しみです。

  412. 1928 匿名さん

    立地環境最強www
    4戸目買ってしもうた、もう金ないわ笑

  413. 1929 匿名さん

    こんな住人ばっかだから、人気ないんやでここ。

  414. 1930 匿名さん

    もう世田谷区自体が売れてないよね
    実は不便とみんな気づいたのかな

  415. 1931 匿名さん

    世田谷区内の今の新築物件には、徒歩10分超しかない。
    駅近物件がない。
    それが最大の理由でしょう。

  416. 1932 匿名さん

    はやく値下げしないかなぁ

  417. 1933 マンション検討中さん

    しないでしょ。

  418. 1934 匿名さん

    >>1931 匿名さん
    ここは駅徒歩6分だから駅近と言っていいのに、売行き今ひとつですよね。
    今後は分かりませんが、今現在は都心から遠い世田谷区は人気が無いんでしょうね。

  419. 1935 匿名

    たとえ安くなっても買えないんだろうから諦めろ!買えない物件にネチネチと嫌味をいうしかストレスを発散できないのか!

  420. 1936 匿名さん

    排除発言しちゃうような購入者は検討版見るとストレスが溜まるみたいなので、住民版で似たもの同士よろしくやっとくれ。

  421. 1937 匿名さん

    現地をみてみましたが、思ってた以上に芦花公園駅から物件までの雰囲気がよかったです。サミットや成城石井がありがたいのと、意外と静か。周囲のマンションや住宅も落ち着いた雰囲気のものが多い印象でした。

    このマンション自体はでかいけどごく普通だと思うので、やっぱりあとは価格ですかねぇ。

  422. 1938 匿名さん

    う~ん 複々線な小田急や中央線に比べるとねぇ…

  423. 1939 検討板ユーザー

    >>1938 匿名さん
    だからこそ京王線ではこの辺りまでが選択肢だと思います。各駅停車でも我慢できないほど遠くないし、むしろゆったり乗れます。
    朝も各駅停車の方が新聞などに集中できるので気がついたら着いてます。

  424. 1940 匿名さん

    住環境とスケールという点では、まったく比較にならないけど、
    渋谷区アドレスの笹塚あたりにもこことあまり変わらない単価で
    狭い2LDKがありますからね。 渋谷区も甲州街道の北は安くなりますよね。

  425. 1941 通りがかりさん

    >>1939 検討板ユーザーさん
    永年の近隣住民ですが、仰るように立地と交通の便はとても恵まれた静かで落ち着いた環境だと思います。以前は緑ももっと多かったのですが、樹木も多数伐採されてしまったは真に残念です。価格帯が折り合えば買って後悔しない物件だと思います。近隣住民だからやや肩をもったfavourな意見ですが。静かな規律正しく謙虚な新しい住民が購入されることを切に望んでいます。

  426. 1942 匿名さん

    新宿から10km以内圏なので確かに京王線沿線で探すならこの辺りまでかと。ただ、京王線のダイヤの関係で朝は新宿までのろのろ運転な上に明大前までは混雑がひどく、新宿からの帰りも桜上水や八幡山で優等列車の通過待ちがあったりと何だかんだで30分弱かかります。京王線の高架化でどれだけ解消されるか楽しみでもありますが、現状はしばらく上記のような状況が続くでしょう。

  427. 1943 匿名さん

    高架化しても線路増えないし、明大前駅のボトルネックは変わりませんよね…

  428. 1944 匿名さん

    確かに路線を考えれば小田急の方が魅力的。しかし物件がない。もちろん郊外に行けば別だけど。
    田園都市線は便利で魅力だが、人気があって高い。中央線は物件を見てないので何とも。如何せん私に土地勘がない。消去法でこの物件が検討に残っている。

  429. 1945 マンション検討中さん

    >>1943 匿名さん
    少なくとも千歳烏山と明大前は4線になるので八幡山での各駅電車の通過待ちの時間は減るはずです。

  430. 1946 匿名さん

    >>1945 マンション検討中さん

    ん?明大前駅は4線にできないのでは?

  431. 1947 匿名さん

    京王は補助金のでる踏切り解消の高架化を優先
    完成後、複々線を検討です。
    小田急でも20年かかったので、高架後に用地買収とかはじめても…って感じです。
    その間に人口減で世田谷より西は住む人が減り自然に空いてくるかもしれませんね。今現在世田谷のマンションは売れない状況ですから。

  432. 1948 匿名さん

    >>1946 匿名さん

    沿線地域での公開説明会では、明大前と桜上水(現状も4線)と千歳烏山が、4線になるとありましたよ。

  433. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん
    何十年先か聞いた?
    その頃には世田谷調布などが人口減の予測があり…なんですよ

  434. 1950 匿名さん

    >>1949 匿名さん
    高架工事は、笹塚から仙川までで、4線になる駅は千歳烏山、八幡山、桜上水、明大前のみです。
    残りは2線の駅。

    今後の完全複々線化がなくても、現在進行中の高架工事で世田谷区民は充分恩恵受けられそうです、

  435. 1951 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    各停で新宿までが遠くなりそうですね(汗)
    明大前などで急行などの通過待ちをするってことですね。

  436. 1952 マンション検討中さん

    明大前の混雑は井の頭線の乗り換え客がおおいから。四線にするのは追い抜きのためじゃなくて、乗り降りの時間含めて効率的に電車だすため。
    ボトルネックは完全に明大前なので、そこがかわるだけで朝の新宿までの到着は早くなるとおもいます!
    芦花公園的には八幡山での追い抜き待ち合わせがなくなるかどうかのほうが…

  437. 1953 マンション検討中さん

    すごい。皆さん詳しいですね。
    参考になります。

  438. 1954 マンション検討中さん

    男の子はなんだかんだ電車好きだからね。

  439. 1955 匿名さん

    >>1952 マンション検討中さん

    それって、前の電車が出発するまでホームでドア開けて待つ感じかな?地下に別ホームとかないのかなぁ
    京王頼むよ(汗)小田急がうらやましい

  440. 1956 検討板ユーザー

    >>1955 匿名さん
    八幡山で待つならば、雨でなければ歩いて帰ります。八幡山からでもだいたい徒歩10分です。

  441. 1957 匿名さん

    ホームを増やし乗降時間の短縮だけか…なんだかなぁ
    無理に地下ホーム作って下北沢や渋谷みたくなるのも…難しいですね

  442. 1958 マンション検討中さん

    >>1957 匿名さん
    まだまだ先の話ですが超将来的には地下にもう一本走らせて複複線化する計画はありますよ。調布~国領の地下化はその先駆けですね

  443. 1959 匿名さん

    >>1958 マンション検討中さん

    早く完成すると嬉しいですね。20年先とかなぁ

  444. 1960 マンション検討中さん

    >>1955 匿名さん
    前の電車が出発したらドア開けて乗り降りさせるみたいな。今、桜上水で朝やってるようなオペレーションが可能になります。たぶん。

  445. 1961 マンション検討中さん

    >>1956 検討板ユーザーさん
    この物件モデル見に行ったけど八幡山駅側に出口ないのがかなり不満でした。おっしゃるとおり、八幡山駅やドンキ使うにもエントランスが遠回り…

  446. 1962 匿名さん

    >>1960 マンション検討中さん

    明大前でもやるのですね!

  447. 1963 検討板ユーザー

    >>1961 マンション検討中さん
    おそらく徒歩ならエントランスまで行かなくても出入口があるらしいと聞いてます。

  448. 1964 匿名さん

    チャリ置き場の横に歩行者用の出入口作るみたいな話あったけどね。

  449. 1965 匿名さん

    まだいい部屋残ってる?
    めっちゃ買いやんここ

  450. 1966 マンション掲示板さん

    >>1965 匿名さん
    めっちゃ残ってるのでお好きなお部屋をどうぞ~~

  451. 1967 買い替え検討中さん

    ここって敷地も広いし、立地もいいのに、団地みたいに見えるのはなぜだろう?
    第二期から値引きが入っているし、どうして売れないんだろ?

  452. 1968 マンション検討中さん

    >>1967 買い替え検討中さん

    ですよね。。
    何なんでしょう、この団地感。
    やはり北向き・西向き等の棟を無理やりねじ込んだランドプランなんでしょうね。
    思いきった植栽にすれば良かったのに。。
    個人的には占有部のバルコニー側にタイルがはられていないので、ノッペリとした印象になり、高級感を感じないのだと思ってます。

  453. 1969 匿名さん

    専有部のバルコニー側は確かALCボード仕上げかと

  454. 1970 通りがかりさん

    >>1968 マンション検討中さん
    私は特に内側廊下側即ち機械式駐車場に面した側の方が団地の趣きがありがっかりしました。

  455. 1971 匿名さん

    敷地が広い割にやたら棟が多くて、駐車場も地上機械式だから空地率が低い。団地感もそうだけど、このスケールにしては植栽が少なく窮屈な印象。駐車場を地下にできていれば、ランドプラン含めてもう少し余裕のある設計に出来たはずなので残念。

  456. 1972 匿名さん

    第3期2次販売戸数は5戸。先着順販売戸数は34戸。総戸数389戸に対して半数以上の住戸が未分譲で2か月後に竣工を迎えるという販売進捗。もうさっさと値下げするしかないでしょ。

  457. 1973 匿名さん

    満を持して価格を決めて売り出したにもかかわらず34戸残ですか?!
    売出し済み住戸の値引きは既契約者もいるので、今から売り出す住戸の価格を下げるのと比べハードルは高いですよね。信頼もなくしますし(JVだからOK?)

  458. 1974 マンション検討中さん

    条件の良い棟から売り出したんだから、そりゃ条件の悪い棟は必然的に売れないし残るよね。
    あと3か月ちょいで引き渡し入居だから、赤字覚悟の大商談会はそれからかな。
    伝説に残るやつ期待してるよ!

  459. 1975 匿名さん

    でべさん、やらかしちゃったね。作れば売れると思ったのかな。きょーきゅーかじょーなんよ。そんなこともわからんかったのかな。まあ、伝説に残るたたき売りよろしくね。楽しみにしてるからね。

  460. 1976 検討板ユーザー

    買いたい人はたくさんいるけど(需要は十分ですけど)、費用対満足度が合わない又は現在の売値では予算が足りないと言ってらっしゃる方が多いということでしょう。

  461. 1977 匿名さん

    でべさん江

    やってちょーだいな、伝説のたたき売り。

    期待してるっす。

    ド派手にやってちょーだいな。

  462. 1978 匿名さん

    どうせ、どこの自社ブランドも使ってないJV物件なんだから、後々禍根を残すなんてこともない訳だし……

  463. 1979 検討板ユーザー

    経営において経済合理性の無い判断をするとガバナンス体制を問われ、経営責任になることをご存知ないわけがないですよね。

  464. 1980 匿名さん

    経営責任の所在なんてJVだから元々宙に浮いてるようなもの。各デベはここで損切りしたとしても微々たるものなんだから、マンション事業全体で見るとさっさと値引きして処理した方が良いよね。現在MRがある場所も近々バディ幼児園に建て替えになるし、幸いにもここは三菱野村セコムと値引きを厭わないデベのJVだから遠からずおっ始めるでしょ。

  465. 1981 検討板ユーザー

    竣工もしてないのに損が出ていることは無いと思いますが、予算的に買える方々までが待つと下がると決め付けてないかと思う次第です。

  466. 1982 通りがかりさん

    竣工まで(1/3)/年として単純に外挿してもう2年。

    長期戦ですかね。

  467. 1983 マンション検討中さん

    この立地で皆さんが書いてるような専有部を満たしてたら、速攻で売れてたんでしょうね。

  468. 1984 匿名さん

    >>1983
    その皆さんが書いてる仕様が、今時この価格帯の物件のごくごく標準的な仕様なんだからデベもやらかしたもんだ

  469. 1985 匿名さん

    でべさん江

    建設業界の三巨人、大学で言えば、立教、法政、立命館だ。頂点に君臨し、負けを知らない奴らだ。

    そんな三巨人がダッチワイフよろしく、ダッチロールしている。

    三巨人よ、売るためなら、手段を選ばないつもりか。

    全部当たりの色鉛筆を配ったのは本当か。

    ベンツ試乗会、マンゴージュースの大盤振る舞いで、購買意欲を上げられると思ったのか。

    情けないぞ!

    しっかりせぃ!

  470. 1986 通りがかりさん

    >>1985 匿名さん
    デベの三巨人は三井三菱住友!立教法政立命館を大学を三巨人とする根拠か全く解りませんが。貴方の認識こそ、情けないぞ!しっかりせい!ですよ!

  471. 1987 匿名さん

    なんか よくわからない流れに…
    早く買って下さる方が見つかるといいですね
    地域でも噂になってますね

  472. 1988 マンション検討中さん

    ビ?カ?サに大者がいるらしい。その卓越した知識、経験、眼光、交友で、建築界を牛耳ってるらしい。有名政治家、国家一流官僚、エリート最高学府教授陣もけちょんけちょんにやられるらしい。ザレジデンス芦花公園よ、師にアドバイスを乞うがいい。

  473. 1989 通りがかりさん

    >>1988 マンション検討中さん
    時既に遅しと思いますガ?

  474. 1990 匿名さん

    M先生

  475. 1991 匿名さん

    >>1987 匿名さん
    すみません、あなたのコメントがツボに入ってしまいました。
    よくわからない流れですねぇ。

  476. 1992 通りがかりさん

    理事長、アドバイザー

  477. 1993 マンション検討中さん

    今回38戸の販売。9割は売れているわけだ。コレワ善戦と言わざるを得ません。

  478. 1994 匿名さん

    あと何戸残ってるんですかね…

  479. 1995 匿名さん

    蘆花公園ザレジデンスさん江

    100戸も200戸も販売すれば、それわ売れてない証であるが、今回38戸の販売だから、九割がた売れているのですね。さすが、三巨人です。感動をありがとうございます。

    蘆花公園ザレジデンスさんのファン一同

  480. 1996 匿名さん

    先着順住戸が38戸なので、第3期2次からほぼ変わってません。というか第3期に入ってからほぼ販売が進んでないですね。MR行けば正確な数が分かりますが、これまでの販売戸数や先着順戸数を考慮すると、まだ200戸程度残ってる計算です。年末年始は販売はひと休みになり、このまま竣工を迎えることになりそうです。

  481. 1997 検討板ユーザーさん

    ワシ含め値下げ待ち層が息を殺してスタンバイしとるんやけ、はよ値下げせーや

  482. 1998 匿名さん

    そんなに悪い物件とは思いませんが、なぜ不人気なのか、不思議

  483. 1999 匿名さん

    主観にはなりますが、
    本物件の主要ポイントを各10段階(標準6)で評価してみました。

    立地…8
    ランドプラン…3
    仕様、構造…2
    共用設備…7
    デザイン…6
    周辺環境…9
    価格…5
    総合評価…5.7

    MR行けば分かります。
    不人気も納得です。

    立地の土地の仕入れが高かったとはいえ、
    ランドプランや仕様・構造部分でコストカットしたのは素人目にも一目瞭然です。

    立地・環境が良く事前注目度も高く、MR来場者数もかなりの数だっただけに、
    購入検討者の期待を裏切った結果が数字になって表れていると思います。

  484. 2000 匿名さん

    中古で売却なんて考えない方がいいね
    新築でさえ買い手つかないのに

  485. 2001 匿名さん

    仕様構造が…
    最近の三菱ってコストカットでドン引きされて売れ残ってるイメージ

  486. 2002 匿名さん

    う~ん 世田谷が不便で通勤ラッシュが苦痛だから避けられる時代なのかもね

  487. 2003 匿名さん

    自慢させてください。

    私はここを買いました。キャッシュです。

    ちなみに、一千万円プレイヤーです。

  488. 2004 匿名さん

    性懲りもなく立地環境を実力以上に見せようと印象操作する人がいますね。地ぐらいも路線と駅の評価を含めた立地も区内では真ん中よりずっと下の方ですよ。

  489. 2005 匿名さん

    学校そばじゃんか。うるさいですか? 住んでみりゃーわかるよ的な回答はお控えください。

  490. 2006 匿名さん

    公務員にボーナスいらんと思うよ。財政赤字なんですから。ボーナス頭金でここ買われたらたまらんわ。。

  491. 2007 匿名さん

    >>2006 匿名さん

    公務員の給料じゃ共働きじゃないとここ買えないんじゃない?

  492. 2008 匿名さん

    >>1992 通りがかりさん

    いたちのみ@@@

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸