横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    ネガ投稿ありがとうございます。みなさんここは高いから要望書出さないでください。特に南側の中層は割高なのでやめてください。きっと車や電車がうるさいと思います。横須賀線も遠いので良いこと無いですよ。
    免震じゃなくても良いじゃ無いですか、部屋がグチャグチャになるのは1ヶ月位で収まりますよそのために高い金出すの勿体無いですよ。
    申し込むなら割安の北向きにして下さい。

  2. 2502 匿名さん

    抽選まではこの調子かもね!

  3. 2503 匿名さん

    >>2501 匿名さん

    南側の中層、割安だから結構申込多いと思います。
    北はイーストに比べ割安感がありません。

  4. 2504 匿名さん

    昨日時点でバラ約140とのことでした。
    イーストよりはゆるやかかな、と営業さんも言っておりました

  5. 2505 匿名さん

    登録締め切りまで、まだ一ヶ月超。
    長いですね。
    どこまでのびるかな。

  6. 2506 匿名さん

    今日の夕方ですが、200戸位まで伸びてました。ざっと数えたので20戸位の増減は勘弁して下さい(笑)

  7. 2507 匿名さん

    関東大震災を乗り越えていて、浅瀬の埋め立てだった勝どきは湾岸部の中では液状化リスクは低め。
    直接基礎の湾岸部タワーは前述の通り内地寄り。舞浜、浦安、豊洲、木場等は東日本で液状化してましたね。
    戸建ての不同沈下は多数ありましたが、マンションの液状化による不同沈下はレアケース。

  8. 2508 匿名さん

    いろんな意見が出てますが、堅調ですね。

  9. 2509 匿名さん

    中古になった時、スーモの検索項目で徒歩5分以内で検索したら、イーストはヒットして、ウエストはヒットしないんでしょうね…

  10. 2510 マンション検討中さん

    バラは今日夕方数えたら222個でした。数え間違いや見逃しはあるかもしれません。

    見たところ人気は北西角と北の中住戸、ついで南の中住戸って感じでしたかね。

    ただ、方角高さ問わず満遍なく希望が出ているようで、
    イーストの北一強だった状況に比べると値付けは適正そうとのことでした。

  11. 2511 匿名さん

    う〜ん、スゴイです!

  12. 2512 匿名さん

    イーストよりはいかないよ。
    契約のバラじゃないからここからは増える分と検討中止の出入りがある。
    まあでも大したもんだ。失敗する可能性はかなり低いね。

  13. 2513 匿名さん

    >>2509 匿名さん

    路線単位で検索結果って出たっけ?
    武蔵小杉5分で検索すると、南部線に引っ掛かって出てくるんじゃない?

  14. 2514 匿名さん

    ここって一見さんじゃ、要望出せないんですね

  15. 2515 名無しさん

    だれか価格表もってないですかー??

  16. 2516 匿名さん

    価格表は渡されていないし、盗撮があったからか三井の営業も警戒してる(笑)
    マンションマニアさんの価格スレを見れば大体分かる。

  17. 2517 匿名さん

    イーストの時は二期には価格がホームページで公表されてましたよね?

  18. 2518 匿名さん

    多分価格が分からないから行かない人は、いい部屋が買えないと思う。

  19. 2519 匿名さん

    価格表はモデルルームに行けば見られますよ。
    でも、行くのが面倒くさいから誰か情報流してよ、とお考えの方もいるんでしょうね。
    事情があって行けない人もいるとは思いますが、早い段階から何度も足を運んでいる者からすると、そういう方に抽選で負けたりしたら何ともやるせない気持ちになります。
    まあ、通った回数が多いほど抽選で優遇されるわけでもないので、仕方のないことですが。

  20. 2520 匿名さん

    私は複数回MR行ってますが、価格表見れるけどもらえないので、間取りごとの坪単価とか分析したいんですができないですね。。
    営業の方もどなたかがおっしゃってる通り、警戒?してるようですし。

  21. 2521 匿名さん

    全部教えてと営業さんに聞いたら嫌がられそうですが、候補の部屋を複数聞いても問題無く教えてもらえましまよ。

  22. 2522 匿名さん

    行くかどうか決められないなら、待機してて欲しい。

  23. 2523 匿名さん

    坪@300前後も多数あるみたいだから、そのあたりに集中するのかな。

  24. 2524 マンション検討中さん

    チラシの最低価格ですが、70m2から5m2増える毎に1000万円高くなりますね。面積欲しいと坪単価高いところしかないのですね。。。

  25. 2525 匿名さん

    御影石仕様は最弱
    薄っぺらくて最安価格の石だった
    参りました

  26. 2526 匿名さん

    御影石は白い部分が多く見られると弱くて安い。
    真っ黒で白いのが全く無いと硬くて丈夫なので高い。
    でも良い部分は中々取れないんでしょうね。

    確かに石があると高級感があって良いんですけどね。
    見た目で高いのか安いのか分からないですからね。

    石かぁ~。

  27. 2527 匿名さん

    >>2526 匿名さん
    基本フローリングと石の仕様は低いですね…

  28. 2528 購入検討中さん

    年初のアナリストの予想とは真逆に為替が120円台から現在104円と円高になってますが、一体いつになったら予想通りに円安になるんですか?
    このままだと給料泥棒のただのオヤジですよね?

  29. 2529 匿名さん

    高級そうに見えました。
    ざるだな俺は(笑)

  30. 2531 匿名さん

    そうは言っても、石ですらないキッチンとか、
    ホーローの洗面とかありますから。
    周辺の既存マンションは石使ってないですよね。

  31. 2533 匿名さん

    高級な石やフローリングって大規模マンションではなさそうだよね。

  32. 2534 匿名さん

    倍率下げるのに必死な人がいる

  33. 2535 匿名さん

    >>2525 匿名さん

    根拠は?

  34. 2536 匿名さん

    天然石のキッチントップって硬すぎてガラスのコップとか軽くぶつけただけでもコップが割れちゃったりする。見た目で選ぶと・・・・・。

  35. 2537 匿名さん

    うち、オプションで御影石のテーブルトップにして貰った
    1回もコップ割れた事無いよん

  36. 2538 匿名さん

    >>2536 匿名さん

    毎日使うものなので、見た目より使い勝手や手入れのし易さが優先です。最近リクシルから発売されたホーロートップが良さそうですね。これから作るマンションでしょうけど。

  37. 2539 匿名さん

    住宅ローンの適正は、年収の4倍までのようですが。。

    住宅ローンで破綻しないための目安
    http://xn--u9j6nsa9a3643aiuddtuckj...

    住宅ローンって年収の何倍までが無理せず返済できる額なのでしょうか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co....

    住宅ローン借入額の決め方教えます。年収の5倍は正直きびしい
    http://sekkachi.blog.jp/archives/1...

  38. 2540 マンション検討中さん

    >2539
    古いですね。

  39. 2541 匿名さん

    シティタワーはキッチン、洗面所共に天然石が標準。

  40. 2542 匿名さん

    モモレジさんが書いてくれましたね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4208.html

  41. 2543 匿名さん

    >>2541 匿名さん

    天然石じゃあ十分分からないよ
    具体的にご説明下さる?

  42. 2544 匿名さん

    資産何十億のお屋敷に御影石キッチンを作ったものの、オーナーが食器が割れるから
    という理由で人造大理石にした経過がありました
    テレビ情報ですけど

    毎日使うものだから高級に見えるか
    使い勝手がいいか考えさせられます

    調理人ならオールステンかもしれません

  43. 2545 匿名さん

    >>2544 匿名さん
    リビングから入ってキッチンが見えるようであれば天然石は映えますよ。
    来客に見られるかどうかはポイントかもですね。

  44. 2546 匿名さん

    >>2542 匿名さん

    モモレジさんは、イーストの時に散々カウンターこき下ろしにも関わらず、三井に刺され、無理くり大賞受賞させた経緯があるからなぁ。

  45. 2547 匿名さん

    三井が刺す訳無いだろ(笑)
    三井が直々に刺してきたってブログに書かれたら大変じゃん。

  46. 2548 匿名さん

    高い石使って値段が上がるならいらない。

  47. 2549 匿名さん

    モモレジさんの記事で北側の話出てたけど、イーストとウエストは5%位差があって当たり前だと思う。
    イースト北はこのプロジェクトで最も近接している大西学園が低層だと抜けない。
    ウエスト北は下から抜けていて正面の屋上に庭園が作られている。
    今回も北は全般に買いでOKだと思う。

  48. 2550 匿名さん

    南もいいし西もいい。
    東はイーストがあるけど。

  49. 2551 匿名さん

    天然石ってどういうのが高いというかいい石になるの?

  50. 2552 購入検討中さん

    舛添の退職金とボーナスを絶対返納しろと都庁に抗議の電話しといた。

  51. 2553 匿名さん

    >>2552 購入検討中さん

    それを何故ここで披露なさったの(笑)

  52. 2554 匿名さん

    >>2551 匿名さん

    御影石
    石材屋さんに行って教えてもらいな

    それからモデルルーム行けば分かるよ

    墓石と一緒


  53. 2555 匿名さん

    なかなかハードルの高い確認方法ですね。
    家探しというか、終の家を買ってしまうかもしれません。

  54. 2556 通りがかりさん

    アプデ情報、現在は御影石よりクォーツストーン(ブランド名:サイルストーン、フィオレストーンなど)の方が質は上の模様。
    御影石(ほとんど中国産)はムラがあり水分も含みやすい(シミ状に汚れが残るとの事)

  55. 2557 匿名さん

    はーい(。・_・。)ノ

  56. 2558 匿名さん

    しかしネガティブなご意見は無限に出ますね。
    感心します。

  57. 2559 匿名さん

    意地でも買わすまいという気合いを感じます。

  58. 2560 匿名さん

    結構ネガティブなご意見も興味深く読んでるけどね。色々意見があった方が良い。

  59. 2561 匿名さん

    いや、瞬間蒸発間近

  60. 2562 匿名さん

    >>2559
    シティタワーの売れ行き知ってますか?

  61. 2563 匿名さん

    ネガならあるよ。
    朝の小杉の駅の混雑はひどい、特に上り。巣に群がる蟻みたい。
    新しい商業施設も、大して欲しいものもない。目新しいのは最初だけ。

  62. 2564 匿名さん

    温存している新ネタのネガがあったりすると嬉しい。
    私が知らないこの物件の魅力も嬉しい。
    買うのも悩む。買わないのも悩む。

  63. 2565 匿名さん

    >2545

    モデルルームみたいに見栄えよくするにはよほどきれいに使わないと。フラットなカウンターキッチンだと丸見え。

  64. 2566 匿名さん


    以前ネガティブな情報をアップしたモノですが、いや~ムサコ凄い人気ですね。

    これだけまとめて開発されており都心にも近く魅力的なんでしょうね。

  65. 2567 匿名さん

    個人経営の素敵な店がないからね。小杉では食料品しか買わないなぁ。

  66. 2568 匿名さん

    90平米のモデルルームのキッチン見たけどとりあえず安っぽくは見えなかった。
    素人なんでしょうね。我々は。

  67. 2569 匿名さん

    >>2558 匿名さん
    全くの新ネタは少ないのが残念。

  68. 2570 匿名さん

    >>2568 匿名さん
    料理好きはオールステンでしょうけどね

  69. 2571 匿名さん

    >>2556 通りがかりさん

    クォーツストーンは高級ですね

    MMのタワマンが標準でついてたような

  70. 2572 匿名さん

    MIDはフィオレストーンでしたね。
    ブルーハーバーではプレミア仕様だとシーザーストーン(イスラエル)、標準仕様だとフィオレストーン(日本)と使い分けてます!

  71. 2573 匿名さん

    そういう事か~
    ミッドがいい石使ってるって話ね。
    了解!

  72. 2574 匿名さん

    JAPANの石は高いぞ

  73. 2575 匿名さん

    人造石と天然石はそんなに価格変わらない。
    人造石はあり。人造大理石と人造石は違う。
    人造石は天然石を科学的に加工したもの。
    品質が揃うのが利点。天然素材は味がある。

  74. 2576 匿名さん

    アメリカの利上げは緩やかに対し、武蔵小杉の相場はジェットコースターのような動きで今は天井から落下中。
    誰が見ても武蔵小杉の相場は異常。

  75. 2577 マンション検討中さん

    >>2576 匿名さん
    異常とは何をもって異常と捉えてますか?本来の武蔵小杉の適正価格はいくらで、それに比べて幾らぐらいバブルで乖離してるから異常とか、根拠言ってください。じゃないと伝わるものが伝わらないですよ。

  76. 2578 匿名さん

    色々な物件と比較すればここの良さは一目瞭然だね。
    基本は短期完売だと思います。

  77. 2579 匿名さん

    ネタ切れですよね。きっとここまで大変だったと思います。無理にとは言いませんが思い付いたら是非ネガティブなご意見を書き込みして下さい。

  78. 2580 匿名さん

    >>2577
    10年前の価格が適正価格です。

  79. 2581 匿名さん

    だから、その根拠でしょ?

  80. 2582 匿名さん

    開発利益を受けている武蔵小杉が10年前と値段が異なるのは必然。
    10年前は住みたい以前に武蔵小杉ってどこだか知らなかったわ。

  81. 2583 匿名さん

    やっぱり、高級感はシティタワーなんだよな・・。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  82. 2584 匿名さん

    これは瞬間蒸発だわ

  83. 2585 匿名さん

    ネガはネガでも的を得ていないのは存在価値のないネガですね。
    平たく言うと、とんちんかん。

  84. 2586 匿名さん

    >>2585 匿名さん

    たしかに。
    ネガのレベルが低すぎて、
    全く盛り上がらない。。。

  85. 2587 購入検討中さん

    シティタワーの方が原価かかってないのも明らかだしね。
    見る目が無いのか、高値摑みしちゃったのが悔しいのか知らんが。

  86. 2588 匿名さん

    たしかに
    ポジのレベルが低すぎて
    さっぱり盛り上がりない

  87. 2589 マンション検討中さん

    >>2580 匿名さん

    だから、10年前の価格が適当というなら、なぜですか?ネガ言うのはいいですが、納得がいく理由言ってもらえますか?10年前の武蔵小杉の市場と今の市場違いますよ?

    ざわざわさせるだけの、レベルの低いネガやめて欲しいっすね、議論までもいかないので。

    ここを見てらっしゃる方は少なくとも、ザガーデン ウエストに何かしら興味関心、購入意向を持ってらっしゃって、それなりに見識あるはず、、、評論家はいらない。

  88. 2590 匿名さん

    10年前の価格が適正だと思っている人は永遠に買えない、
    それだけのこと。

  89. 2591 匿名さん

    ちゃんと経済要因で上昇した点と開発で上昇した点を分解して考えてみてはいかがでしょうか?更にここは免震で長期優良だから、そこも踏まえて妥当性を感じれば買いで良いと思う。

  90. 2592 匿名さん

    安全対策が整ったマンションはきっちり売れないと先々免震の建物が作られなくなるよ。
    消費者としてそこはきっちり評価すべきだね。

  91. 2593 匿名さん

    新川崎、二俣川、ここはまあ売れるよ。
    第一期ならではの部屋をチョイスすれば資産の目減りは高確率で防げるのでは。

  92. 2594 匿名さん

    結局売れる物件は売れるし売れない物件は売れないってシンプルな構図になる訳で、ここは売れないというリスクが無いので売れない物件を掴むみたいなオチが無いのがいいですね。

  93. 2595 匿名さん

    ここの掲示板一時の盛り上がりは終わった感じですね。
    どうやらほとんど1倍らしいので第一期はこのまま平穏を願います。

  94. 2596 匿名さん

    甘いな~登録最終日に倍率は付くんだよ。

  95. 2597 匿名さん

    倍率心配ですね。もう家探しはここで終えたいです。

  96. 2598 匿名さん

    ここを購入する人の世帯年収はどれくらいでしょうか?

  97. 2599 匿名さん

    4400~15900万円だから幅広いのでは?

  98. 2600 匿名さん

    >>2598 匿名さん

    年収もなにも定年60歳に完済できれば良い
    老後費用かかるから

  99. 2601 匿名さん

    完済して管理費、修繕費を払い続ける
    駐車場込みで10万円くらい?
    あとは年金頼み

  100. 2602 匿名さん

    別に定年で繰り上げ返済する必要性も感じないけどね。
    一括払いか分割払いかの差しか感じない。金利次第かな。

  101. 2603 匿名さん

    >>2601 匿名さん

    固定資産税もあるよ。
    月当たりにすると結構な金額。

  102. 2604 匿名さん

    年収とか心配してる人はやめた方が無難かもね
    維持費は永遠続くから

  103. 2605 匿名さん

    >>2602 匿名さん
    団信もあるので金利次第ですね。

  104. 2606 匿名さん

    >>2598 匿名さん
    まず一千万はないときついかな。

  105. 2607 匿名さん

    資金繰りが他人任せなんてあり得ない。
    営業担当は積極的にファイナンシャルプランナーを勧めてきたけど、そいつを鵜呑みにせずに参考にすればいいって事かと。
    まあファイナンシャルプランナー任せも無いけどね。

  106. 2608 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    イーストも実際のところ一倍がかなりあったしね。

  107. 2609 匿名さん

    >>2606 匿名さん

    2598です。
    有難うございます。
    当方30半ば1馬力1300で、5000万ほどローンを組む予定です。
    営業担当の方が「ローン審査が厳しそうなかたも結構申し込まれてます」とおっしゃってたので、気になった次第です。

  108. 2610 匿名さん

    年収高くないと買えないアピール好きだね~

  109. 2611 匿名さん

    30半ばで1300あるのなら、貯金もっとできてるはずだが散財してないよね?心配

  110. 2612 匿名さん

    ガスコンロよりオール電化が良かったです。

    床暖房も電気なのに。

  111. 2613 匿名さん

    比較的新しいオール電化のパークタワーだけど蛇口ひねってお湯が出るまで30秒以上かかるよ。一長一短ですよ。

  112. 2614 匿名さん

    オール電化にしないのは停電に弱いから安全対策だって言ってたな。
    ガスインフラは中圧ガス管を直接引き込んで止まりにくくしてるとの事。
    IHには変更できる模様。

  113. 2615 匿名さん

    今どきオール電化のマンションってあるの?

  114. 2616 匿名さん

    原子力なしで電力供給できる時代なのに。
    5年前じゃあるまいし。
    停電リスクが少ないです。

    ガス中圧管は管は強いのだろうけど
    ガスタンク一箇所やられたら大惨事
    復旧がいつになるか分からないです。

    災害に備えた準備が
    少し時代とミスマッチしてます。
    おしいな。

  115. 2617 匿名さん

    パークタワー三兄弟ってオール電化じゃありませんか?

  116. 2618 匿名さん

    床暖房電気なんですか。ガスだと思ってました。

  117. 2619 匿名さん

    >>2617 匿名さん

    あれが日本最大のオール電化シリーズマンションだけど、今どきオール電化のみのマンションなんてどこも建ててないよ。

  118. 2620 匿名さん

    >>2611 匿名さん

    蓄財が無いのではなくて、ローン控除があるからあえて5000万円借り入れるのでは?他にも各自の事情や価値観があると思いますよ。
    年収と借入額だけで他人の資金計画を心配なさるのは尚早かと。

  119. 2621 匿名さん

    オール電化に住むと引っ越す時もオール電化じゃないと不経済だから。
    専用の調理器具を使わないといけない。
    調理器具が限定されるのが最大のネックですかね。

  120. 2622 匿名さん

    地震があれば停電するし、ガスと電気の2系統が使えた方が良いのでは?

  121. 2623 匿名さん

    中圧ガス管てネットで調べたけど凄いね。
    阪神淡路で428箇所設置してあった全てがガス漏れしなかったと記載してあった。

  122. 2624 匿名さん

    >>2621 匿名さん

    フライパンや鍋いくつ持ってらっしゃるのかしら。
    買い替えはけっこう高いですよね
    2万円くらい?

  123. 2625 匿名さん

    >>2620 匿名さん

    せっかく投稿されているのだから意見を聞きたいのでしょう
    意見がないのは寂しいのではないですか?
    実は心配なのではないですか?

  124. 2626 匿名さん

    >>2622 匿名さん
    停電すればガスもとまる

    京浜工業地帯にあるガスタンクが破損したら数日の復興ではすまない
    ガスの方が復旧遅いリスクが高い

  125. 2627 匿名さん

    >>2623 匿名さん

    106箇所あったんだと。
    中圧だけで。軽微だけどね。

  126. 2628 匿名さん

    今まではガスの方が復旧早かったけどね。

  127. 2629 匿名さん

    そんなに安全でどうしたいのかね。地震の時位苦しめばいいと思うけど。

  128. 2630 匿名さん

    株価大幅に下がったね。
    売れ行きにマイナス影響出るかもな。

  129. 2631 匿名さん

    イギリスの離脱ショックの件、まわりまわって日本の不動産市況にはどんな影響が出ますかね。
    ローン金利は更に下がりそうだけど。

  130. 2632 匿名さん

    >>2624 匿名さん

    土鍋ひとつとっても20000円くらいなので、
    ストウブとか諸々入れたら軽く10万円は超えますね。
    調理器具全部で2万円ってそんなに安いのを使って家族の健康は大丈夫ですか?

  131. 2633 匿名さん

    少なくとも株が買場になりそうだね。

  132. 2634 匿名さん

    >>2633
    年末日経平均はいくらぐらいの予想ですか?

  133. 2635 匿名さん

    >>2626 匿名さん

    ばかなの?
    電気代がすでにバカ高いんですけど?
    どこの回し者?
    まともに考えたら、オール家電とかないでしょう。

  134. 2636 匿名さん

    >>2635 匿名さん

    バカは相手にしなさんな。
    オール電化とか***の遠吠えですから。

  135. 2637 匿名さん

    >>2632 匿名さん

    最大のネックが10万円超えですか。
    なるほど。それはお高い買い替えですねえ。
    床暖房ついているからストウブの出番はないかもしれませんよ?365日

  136. 2638 匿名さん

    >>2636 匿名さん

    たしかに。
    ま○け○い○ぬですね(笑)

  137. 2639 匿名さん

    >>2637 匿名さん

    東側新興マンション三兄弟をお持ちですか?
    冷静な判断ができなくて残念ですね(笑)

  138. 2640 匿名さん

    >>2637 匿名さん

    庶民ですね(笑)
    ストウブと聞いて暖房器具を思い壁たんですね(笑)
    こらえきれないくらい笑える(笑)

  139. 2641 匿名さん

    >>2640 匿名さん

    思い浮かべた、でした。
    あんまりおかしくて言葉もありません。
    ここには貧民層も出入りしてたんですね(笑)

  140. 2642 匿名さん

    ストウブ…
    空調機具ならストーブですね(笑)
    ストウブから床暖とか笑えすぎて何も言えね〜

  141. 2643 匿名さん

    >>2640 匿名さん

    笑ってもらえて嬉しいです

  142. 2644 匿名さん

    >>2640 匿名さん
    確かにストウブ買い替える人可笑しい。
    あなたは調理器具の知識がないか持ってないんだろうねw

  143. 2645 匿名さん

    阪神淡路大震災の復旧


    電気 約1週間
    ガス 約3ヶ月
    水道 約3ヶ月
    電話 約2ヶ月


  144. 2646 匿名さん

    株は買場かな?
    むしろ様子見だと思うけど。
    円とか金に逃げても利息は生まないから、不動産はありだと思う。
    1日で1割目減りするなんて無いし。

  145. 2647 匿名さん

    現実に、オール電化を建ててるデベロッパーないんですけどwwww

  146. 2648 匿名さん

    このタイミングでイギリスのリスクが顕在化してむしろラッキーって思う。
    購入を決める7月中旬には今後の動向は見えると思う。
    日経平均10000円を割り込むとかまで深刻な状況なら見送るかも。

  147. 2649 匿名さん


    EUドミノ倒しになる懸念
    慎重に判断せねばならない
    この夏にかけては特に

  148. 2650 匿名さん

    ガス3ヶ月ってソースある?

  149. 2651 購入検討中さん

    >>2598
    うちは年収400万で頭金ゼロです。

  150. 2652 匿名さん

    連投を見分ける方法ならあるよ
    この人自分の負けをごまかすために連投してるなあ
    って
    例えばストウブはIHもガスでもいける。
    ストウブという調理器具をしらないことを
    バカにした人が一番
    無知だったというお話です
    連投もほどほどにしなよ
    みんな迷惑してる。

  151. 2653 匿名さん

    少なくとも10年以上の経済動向についてのリスクを背負うのに潜在リスク一つ具現化した程度でばたついてたら買えないというか買わない方がいい。
    正直倍率の方が余程リスクなので、購入予定者が減るのも悪くないな。

  152. 2654 匿名さん

    本当に欲しい人が残った方がいいですね。
    入居後の管理組合の意思決定がスムーズになりそうな気がします。

  153. 2655 匿名さん

    >>2651 購入検討中さん

    審査通るの?

  154. 2656 匿名さん

    >>2650 匿名さん



    兵庫県ホームページ

    直接 大阪ガスに問い合わせるのも。

  155. 2657 マンション検討中さん

    >>2651 購入検討中さん

    んー、借入銀行も三井不もあなたには購入させないでしょう。年収低いのに頭金なしってどうかしてるぜ。仮に贈与でなんとか非課税分マックス払っても、まだまだ借入金額は多い、、、どうやって返すつもり?茶化すのやめてほしいなぁ。

  156. 2658 匿名さん

    エルシィ跡地までデッキが繋がるのですか? モデルルームではそんなセールストーク全くなかったのですが…
    店舗はコンビニとか薬局レベルみたいですね。

  157. 2659 匿名さん

    エルシィ跡地までのデッキはCGで思いっきり出てきてますよ。
    あれで繋がらなければ詐欺です。

  158. 2660 匿名さん

    >>2659 匿名さん
    営業マンから聞いた確実な情報ですか?
    ネット上だとエルシィまで繋がって見える画像と、信号をまたがず下に降りる階段に見える画像もあったりして。

  159. 2661 匿名さん

    エルシィまでは大丈夫。

  160. 2662 匿名さん

    >>2651 購入検討中さん

    審査通りませんね。
    断言できます。

  161. 2663 匿名さん

    >>2652 匿名さん

    頭わるーw
    買ったことないから知らないんだろうけど、ストウブ製品のほとんどがIH不可ですよ。
    あなたみたいに貧しい人が発言するほうが迷惑です。

  162. 2664 マンション検討中さん

    IH不可なら尚更ガスで問題無いじゃん。
    買い替えが最大のネックとか言ってた話はどこ行った?

  163. 2665 マンション検討中さん

    ・・・というか、「頭わるーw」とか相手のことをよく知りもしないのに「貧しい」とか言っちゃうほうが頭わるくみえるのは自分だけ?
    お前のかあちゃんデベソと同じレベルじゃん。

  164. 2666 匿名さん

    重い鍋嫌い

  165. 2667 匿名さん

    店舗でコンビニはマストでしょ。
    後、一応下のカフェみたいなイメージの飲食店を入れてみたいというのが
    あのカフェを作った趣旨だと聞いた。
    確定では無いので保証はできないがという事で、結局何が入るかさっぱり不明。

  166. 2668 匿名さん

    失礼、訂正。

    阪神淡路大震災の復旧期間


    電気 約一週間 1番目
    ガス 約三カ月 3番目
    水道 約三カ月 4番目
    電話 約二週間 2番目


    ガスは中圧管だから三カ月はかからないかもね
    電気はダントツで早いみたいですが

    関東や東海沖地震の震源地やマグニチュード
    管路の施設年環境などによるので
    復旧が早くも遅くも変わるだろうね




  167. 2669 購入検討中さん

    >>2667
    店舗は日高屋が入るのがベストです。

  168. 2670 匿名さん

    カフェとコンビニと個室のある飲食店希望です。日高屋はちょっと。。。

  169. 2671 購入検討中さん

    日高屋が一番良いでしょ。

  170. 2672 匿名さん

    いい感じにネガが出てきて荒れてきましたね。

  171. 2673 マンション検討中さん

    ゴキブリが心配

  172. 2674 匿名さん

    新しい商業施設だったら衛生管理は大丈夫では?

  173. 2675 匿名さん

    >2659

    デッキは売り主でなく市の計画。某物件では大々的に宣伝して販売したけど、実際は違ったなんてこともあった。

  174. 2676 匿名さん

    >>2672
    どれがネガなんですか?

  175. 2677 匿名さん

    全然ネガじゃないと思う。変な書き込み少ないよ。スマートだね。

  176. 2678 匿名さん

    午前見てきました。
    結構混んでましたね。昨日あれだけの事があったのに凄いなと感心。
    明日はパークタワー新川崎を見に行きますが、掲示板を見る限り出遅れた気がします。。
    倍率はほとんど一倍らしいですが、前に記載があった通り200戸以上バラがついてました。
    写真は難しいです。

  177. 2679 匿名さん

    東京や東京近郊の不動産は、世界で見るとまだまだ格安という、見方もあるのですよ!
    http://suumo.jp/journal/2015/03/20/80064/

    もちろん、オリンピック後は、一度不動産熱は冷めて、価格は落ち着く可能性は高いですが、これからの日本は、超二極化していくとおれは、考えてますよ!

    住みたい場所はこれからもずっと人気、住みたくない場所は、過疎化していく!
    そりゃ、普通に考えれば、そーなりますよねー

  178. 2680 匿名さん

    駅から直結になるだろね。北東側にできる病院、イーストのコンベンション。

  179. 2681 購入検討中さん

    >>2655
    ローン審査通りました。

  180. 2682 匿名さん

    >>2681 購入検討中さん

    まともな銀行の審査は通らないよ、年収の十倍以上とか(笑)

  181. 2683 マンション検討中さん

    >>2681 購入検討中さん

    先述の年収400万の方ですよね?でも、審査通ってよかったですね。くれぐれも、返済地獄で破産しないでくださいね。老婆心ながら、たぶん周りの方との生活レベルが違いすぎて、そこの方が生活しててお辛い気がしますが。。。年間返済金額200万は軽く想定される中、どうやって返済しながら生活していくのか?という方が、逆に興味湧きますね笑。それだけ、ここが好きなんですね。感心しました。

  182. 2684 匿名さん

    リーマンショック後に、銀行が審査を厳格化して仮審査は通したのに、本審査では落とすなんてことが横行した。昨日のイギリスのEU離脱で、急激な円高株安が進行したから同じことが起こるかも。

  183. 2685 匿名さん

    ローン破綻して管理費修繕積立金滞納されたら、他人事ではなくなる。マンションって住民同士運命共同体。売る側は売ったら最後だからそんなのお構いなし。

  184. 2686 匿名さん

    >2678

    昨日の今日だから影響はまだないでしょ。販売開始まで円高株安が続いたら確実に影響が出る。

  185. 2687 匿名さん

    不動産こそ安全資産だよ。
    株価のように乱高下しない。

  186. 2688 匿名さん

    価格は急に変わらないから、販売が急減する。リーマンショック後の販売不振が例。ここは完売するだろうとの観測だったけど、急な逆風になるかも。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。景気動向には敏感でないと。

  187. 2689 匿名さん

    何かあって売りに出す必要が生じたときに、売れないと身動きが取れなくなる。不動産を所有するってそういうリスクを考えないと。

  188. 2690 匿名さん

    >>2681 購入検討中さん

    マンションのローン以外に管理費、修繕費、固定資産税あるのに払いきれますでしょうか?
    他人の事ですが心配致します。

  189. 2691 匿名さん

    金利が低いので、ただいっぱい借りたいだけじゃない、現金はなるべく手元に残る派
    flatなら、金利上がる心配もないし

  190. 2692 匿名さん

    EU離脱が不動市況にマイナスだと思っている時点で素人。

  191. 2693 匿名さん

    円高は大きいよ。タワマンを買いあさっていた外国人が手を引く。

  192. 2694 匿名さん

    EU離脱とリーマンショックが同じ様な事象だと思ってたら経済の読みが確かに間違い。
    安全資産の性質を持ちながらバブル崩壊で安全だと思われていない不動産はかわいそうだね(笑)
    ここの購入者で純粋な外国人投資家は皆無ってのはプレスリリースがあったよ。

  193. 2695 匿名さん

    有事は現物資産といわれるけど、そういう時、不動産には流れない。

  194. 2696 匿名さん

    外国人投資家が手仕舞するのは需要の総量の話だろ。ここを買わないから無関係は違うよね。

  195. 2697 匿名さん

    アベノミクスで、円安と株高に誘導。それに連動して不動産価格が高騰って構図。それが崩れて円高、株安に振れたわけだから普通に経済を読んだら不動産も落ち込むというのが妥当でしょ。。

  196. 2698 匿名さん

    >2694

    不動産が安全資産とみられるのなら株高の時は下がるのが筋。株高の時、不動産も上がるから投資対象みるのが妥当。

  197. 2699 匿名さん

    外国人需要が総量的な話という点について異論はないが、外国人需要で価格を支えていた湾岸とかと比べて影響軽微は言えるだろ。不動産が現物資産として評価されないのは日本の伝統。
    まっ人の判断はどうでも良くて好きに決めればいいじゃない。私にはとても今後の先行きなんか予想できん。
    リーマンショックで不動産手仕舞いは全てミスジャッジだったと思うしまあEU離脱が不動産にマイナスは温いというご意見には一票投じとく。
    結果論て言われるのもわかってる。勝手に判断すりゃいいよ。ここを買わないって大勢のジャッジがあろうがなかろうが知ったことではない。

  198. 2700 匿名さん

    >2694

    都心のタワマンが外国人の投資対象となって上がりすぎたから、小杉に実需が回ってきてる。外国人投資家が手を引いたら、都心のタワマンが下がって、実需はそちらに向かって、郊外は見向きもされなくなる。

  199. 2701 匿名さん

    安全資産と現物資産は違うよ。
    金も円も利益を生まない。
    だから景気と逆相関。

  200. 2702 匿名さん

    2696さんと2700さんは本質的に同じ話題をなさっていて一理ある話と思うけど、湾岸エリアの需要とここの物件の需要は本当に価格が同じなら比較検討したりマッチングするのかな。と思う。
    正直湾岸エリアには全く興味が無いのは個人的感想。
    湾岸を買う人とここを買う人は別のニーズと思うのは個人的観測。

  201. 2703 匿名さん

    株が上がって得た利益をもとにマンション購入ってのが株価と不動産価格が連動する構図。株が下がったらマンション購入も手控えられる。

    リーマンショック後に株が下がって現金化できずにキャンセルってのもあったし。

  202. 2704 匿名さん

    なかなか面白い話題をやっていらっしゃる!
    マクロからミクロへの整理が議論されていないから収束しないと思うのは老婆心。
    多分収束は狙わないんでしょうけど、良い発想でお話なさられていると思います。

  203. 2705 匿名さん

    リーマンショックでキャンセルが多発した物件は主に都内の高級物件。
    リーマン後でも順調に値段を下げずに販売され続けた武蔵小杉はむしろこのご時世において評価されるべき。
    ポイントは実需比率だと思う。

  204. 2706 匿名さん

    菅官房長官が早速増税延期は正しかったとコメントしている。リーマンショック級の出来事が起きつつあるってのが政府見解でしょ。

  205. 2707 匿名さん

    急にキレが凄い。
    ポジもネガも何があった?

  206. 2708 匿名さん

    リーマンショック後も小杉が売れていたのは、新駅開業とかのイベントがあったから。もうそういった新たなイベントはない。

  207. 2709 匿名さん

    リーマンショック級は総理発言がたまたまの符合しただけの話。政府筋はカッコ悪い話しとるね。
    金融的リスクの顕在化と政治的リスクの顕在化を同じ土俵で議論したってそれこそ収束しない。
    でもそんな意見は大好きだ。株も不動産もどんどん打ってリスクオフを是非したらいい。

  208. 2710 匿名さん

    安倍総理のリーマンショック級の発言で指摘していたリスクは中国で、ヨーロッパは言及していなかった。当たったとはいいがたいよね。

  209. 2711 匿名さん

    リーマンショックと開発利益が相殺されて上昇していたのはそうだと思う。
    ただ、相殺とはいえリーマンショックでアップトレンドを持った事実は変わらない。
    そういうベネフィットがあるって話自体には異論がある訳ではないでしょ??

  210. 2712 匿名さん

    前日までのニュースでは、賛否は拮抗してるけど離脱回避が大筋の流れだったからインパクトが大きい。

  211. 2713 匿名さん

    >2711

    そのベネフィットが今の相場に織り込まれてるから、今後は他が下がっても小杉だけ下がらないってことにはならないって話。

  212. 2714 匿名さん

    >>2713
    ラジカルで素晴らしいご意見。
    でも他が下がると小杉が下がる。この2軸に対して程度問題があるという点を判別する意味において過去の相場動向は貴重。
    リーマンショックの株価に対してのインパクトは半分。
    不動産に対するインパクトは混乱通過後は平均10%程度(国土交通省データ参照)
    小杉は上昇。都内は2割減。高級港区マンションは4割減。
    開発利益は何%でどうこうっていう話は定量化は無理!だけどほぐして考えればニュアンスは掴める。

  213. 2715 匿名さん

    ラジカルなんて言葉掲示板で使うと分かりにくい。意見を不特定に発信するならまずは分かりやすさだ。

  214. 2716 匿名さん

    そんなことだからイギリスは脱退派に負けるんだな。
    誰が何を思っているかに配慮することだ。

  215. 2717 匿名さん

    交通に関しては今後の開発は小杉にとってデメリットなだけ。混雑がひどくなるし、相互直通が増えて事故の時の混乱も増える。

  216. 2718 匿名さん

    ラジラルについてのご指摘。。。。
    ごもっともです!本質的、根源的なって意味で言いたかっただけです。いや違います。格好つけました。ごめんなさい!

  217. 2719 匿名さん

    柔軟じゃないですか2714、2718さん。
    良い性格ですね。全然気にしません。

  218. 2720 匿名さん

    混雑の話は飽きた。
    前述参照。

  219. 2721 匿名さん

    相互直通はメリットよりも、デメリットの方が最近はクルーズアップされている。埼玉の事故で影響受けるわけだし。

  220. 2722 匿名さん

    ここから登録→抽選→契約会までこんな流れが続きます。

  221. 2723 匿名さん

    倍率はつかないってのが大方の読みだから、倍率下げ狙いのネガではないように思うが。

  222. 2724 匿名さん

    >2720

    相鉄線までつながったらもっとひどくなるって話。

  223. 2725 匿名さん

    他エリアに対して特別に有利状況がなくなったわけだから、全体の相場が下がれば合わせて下がるようになるって至極当然だと思うが。それをラジカルなんて的外れ。

  224. 2726 匿名さん

    読みであって確定じゃないから確度あげるためにやる輩はいるでしょ。

  225. 2727 匿名さん

    倍率付かないかもしれないのに、倍率付かないように必死って滑稽だね。

  226. 2728 匿名さん

    >2727

    滑稽どころか入居してお隣さんだったらかなり痛いかも。

  227. 2729 マンション検討中さん

    どれがネガ?お金に余裕がないなら買うなというネガ?

  228. 2730 匿名さん

    >>2721 匿名さん

    クルーズアップ…
    おいくつ?

  229. 2731 匿名さん

    倍率下げは今回いないかな。

  230. 2732 匿名さん

    >>2731 匿名さん

    むしろちょっと心配になってきた

  231. 2733 匿名さん

    倍率なんて登録開始してからつくものだよ。
    今が一倍だからと言って安心するのは早計。
    既に要望出ているところに重ねて要望出しても意味ないからね。

  232. 2734 匿名さん

    要望って言ってることからしてここの検討者じゃないみたい。

  233. 2735 マンション検討中さん

    要望書の時点で倍率って、気が早すぎ。登録締め切りまで身が持ちませんよ。

  234. 2736 匿名さん

    倍率嫌だな~
    イギリスの件で減って欲しいね。

  235. 2737 匿名さん

    確かに身が持たない。
    早く締めて欲しいね。。

  236. 2738 匿名さん

    先着順にしないのはなんでなんだろうね。

  237. 2739 匿名さん

    売る側が登録抽選方式を採用するのは、倍率をつくように販売戸数を調整して、当選者がキャンセルがしたら落選者にキャンセルが出たのでどうですかってやるため。そうでないと1から客を探す羽目になる。

  238. 2740 匿名さん

    なるほど。アコギだ。嫌な話。

  239. 2741 匿名さん

    バラ、ざっと数えたところ、昨日時点で270から280くらいでした。

  240. 2742 匿名さん

    >2740

    そういう裏があるのに、要望受け付けるときには重ならないように努力しますなんて言いのける。あこぎどころか詐欺に近い。

  241. 2743 匿名さん

    倍率つくのは、坪単価の安めの低層階の一部の部屋だけだよ。
    北向きはつくだろね。

  242. 2744 匿名さん

    大体半分位の売り出しになりそうな感じか。
    シティタワーが400戸?、イーストが600戸、ウエスト300戸がたった2年位で捌けるって武蔵小杉に踊らされてないかい?

  243. 2745 匿名さん

    買うって言ってるし、ローンも通った。
    これで買えない事があるって理不尽なシステムだね本当。

  244. 2746 匿名さん

    公庫融資があったころは登録抽選方式が条件だったんだけど、今はその縛りはない。だけど、売る側は自分たちの都合で続けている。

  245. 2747 匿名さん

    売る側の都合の最たるものは青田売り。それが施工ミスがなくならない、一つの要因になっているともいわれているのに。

  246. 2748 匿名さん

    >>2743 匿名さん

    北西角は、北向以上に埋まってました。
    角住戸にしては単価が安いかと。
    抽選でしょう。

  247. 2749 匿名さん

    >>2748 匿名さん

    年に一回だけ花火大会見れるからね

  248. 2750 匿名さん

    花火は共用部でも見られそう。でも混んでて駄目かも。

  249. 2751 匿名さん

    先着順なんかで売ったら惨劇になるだろ。
    前述あり。

  250. 2752 匿名さん

    瞬間蒸発ではなさそうだな
    ミディアムくらいか

  251. 2753 匿名さん

    瞬間蒸発エリアはありそうだけどね。
    北西、北、南西は早そう

  252. 2754 匿名さん

    ここには武蔵小杉の20年後とかを想像する人っていないのかな?

  253. 2755 匿名さん

    ここにはデベロッパー以外の人っていないのかな?

  254. 2756 匿名さん

    北、西は前建不安要素大丈夫なんでしょうか、

  255. 2757 匿名さん

    北も西も住居系地域で20メートルの高さ規制付き。さすがにタワーは無い気がする。

  256. 2758 匿名さん

    >>2755
    営業らしきコメントが多いですよね。

  257. 2759 名無しさん

    >>2754 匿名さん
    そのときはもう死んでいます(笑)

  258. 2760 匿名さん

    私は生きて無いと(笑)情報が正確なら営業でも何でもいいけどね。

  259. 2761 匿名さん

    >>2759
    死んでローン帳消しを狙ってますか?

  260. 2762 匿名さん

    物件のマイナス情報を書き込めば、ネガだ、と指摘し、
    物件のプラス情報を書き込めば、営業だ、と指摘する。

  261. 2763 匿名さん

    ネガの書き込みもポジの書き込みも誰であろうがどうでも良い。気にした所で真相も不明。
    尚、ネガティブな書き込みが競合の営業とは思わないし、ポジティブな意見を営業が書き込みしてるとも思えない。

  262. 2764 匿名さん

    株価は戻しましたね。多少ですが。
    いちいち一喜一憂したくも無いからあんまり株に凝るのは良くないですね。まあ損したけど。
    個人年金かなんかを買ってた方が気楽かな。

  263. 2765 名無しさん

    >>2761 匿名さん

    80過ぎてしまうので、孤独死かも知れません

  264. 2766 匿名さん

    >>2765
    20年後武蔵小杉は孤独死多いかもしれませんね。

  265. 2767 匿名さん

    ここも元は高さ制限ついてたのを再開発と合わせることで、
    高さと容積を緩和してるんじゃなかったですかね?
    今20メートルの制限あるとしても、そこも緩和される可能性がゼロじゃない。

  266. 2768 匿名さん

    ここは用途地域としては、北や西と同じく第一種住居地域で高さ制限は20m。タワマンが建てられるのは下記のリンクの通り地区計画があって、容積率や高さ制限が緩和されている。開発が進めば周辺も地区計画ができてタワマンが立つ可能性はある。

    そもそもタワマンが立つ立地で、周りにタワマンが立たないと考えるのは間違い。

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000047/47295/keikak...

  267. 2769 匿名さん

    おまけだけど、用途地域や地区計画の確認は不動産購入の基本。市のHPで確認できる。

    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000002354.html

  268. 2770 匿名さん

    >2758

    ステマはモラルのない会社って宣伝しているようなもの。

  269. 2771 匿名さん

    緩和の要件として、デッキ、オープンスペース、広場、備蓄倉庫の整備ってあるから事業者負担だね。そして引き渡し後、その維持は住民に義務が移る。

  270. 2772 匿名さん

    住民が全て負担する訳だ
    1200戸もあれば1戸あたりの負担は少ない
    きっと。

  271. 2773 名無しさん

    昨日の日経の夕刊の記事はご覧になりましたか?

  272. 2774 匿名さん

    >>2768

    ま、そのときには、
    「われわれ住民から眺望と平安な住環境を奪う超高層マンション絶対反対」
    とか言って反対運動でもすればいいのでは(笑)

  273. 2775 匿名さん

    住居地域のみのエリアでタワーは無理だろ。
    大西学園建て替えも、日本医科大の建て替え新設小学校も再開発だから。つまりはそういう事。

  274. 2776 匿名さん

    西側はあるかもね。
    URの団地が5、6棟建っている。エレベーターもない古いタイプ。
    再開発賃貸タワーになっても不思議ではないよ。

  275. 2777 匿名さん

    西は全て住居地域で20メートルの高さ規制、ここは商業地域と住居地域の用途境でタワーのあるエリアは商業地域。
    ここは計画を立てて着工まで10年超。可能性は否定しないけど、簡単ではないね。

  276. 2778 匿名さん

    総合設計制度で特例容積緩和もあるんで。。
    けっこう狭い敷地でもできるみたい。東横線の西か東かで日影規制も違ってたり。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/outline/cmsfiles/contents/000000...
    今年の改正案。パブコメ募集は終了。生活利便施設の義務化など。
    http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000077/77039/28.04....

  277. 2779 匿名さん

    では西はタワーが建つって事で北西、西、南西の人はもう少し北向き南向きに目を向けてみよう。

  278. 2780 匿名さん

    西狙いの匂いが強すぎて説得力ありませんよ(笑)
    LOWE、全熱交換で西はあまりネックにならないし狙い目だと思う。

  279. 2781 匿名さん

    北西、西、南西は蒸発しそう。
    西は3Lでも6000万円半ば。

  280. 2782 匿名さん

    >>2773 名無しさん
    何がかいてあったのでしょうか?

  281. 2783 匿名さん

    ウエストなんだから西側蒸発当然でしょう
    最も眺望がぬけている
    これで売れなかったら、、

  282. 2784 周辺住民さん

    これですね

    1. これですね
  283. 2785 マンション検討中さん

    こんな記事ありましたよ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    日本不動産研究所の調査によると、15年に8.9%上昇した東京23区のマンション価格について、16年は2.5%上昇、17年は1.2%上昇と横ばいに近づき、19~20年をピークに21年以降はわずかな微減傾向が続く模様だ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    マクロ視点では上記の通り。

    ではミクロ視点で、武蔵小杉の街の価格はどうなるか、、、ですね。
    中古の供給量が一時的に多くなっており(今現在)、
    武蔵小杉内で、選ばれる中古と選ばれない中古の二極化が進むと思います。

    私的には投資目的ではありませんが、資産価値という点で、
    しばらく年数が経っても、ココは選ばれる中古であってほしい、、、と切に願っていますwww

  284. 2786 購入検討中さん

    大丈夫じゃない。
    少なくともここまでの小杉のタワーでは最高の仕様とプランニングだから。免震ってのも、これからはどんどん価値が上がってくる。
    シティタワーは、さすがにあの値段の維持は難しいだろうね。

  285. 2787 匿名さん

    長期優良住宅のメリットと免震の強みがあるから大丈夫だろ。多分(笑)

  286. 2788 検討板ユーザーさん

    >>2784 周辺住民さん
    中国人より
    転載を禁ずるっていうのをコピペする人の方が怖いよ

  287. 2789 匿名さん

    連投する人は匂いでわかる。
    知性と品性が同じ

  288. 2790 匿名さん

    昨日の日経の夕刊の記事はタワマンの住民トラブル。ゲストルームの予約の問題とラウンジの婚活パーティとか。マンコミュではおなじみの話。問題になるのがわかっていてもデベはそういった共用設備を作っちゃう。売ったら最後、あとのことは知らない。住民でどうにかしろって構図。

  289. 2791 匿名さん

    イーストの掲示板はネタがかぶり過ぎてて読んだものの疲れた。
    ここは新しいソースが多くて転載禁止はさておき興味深く読めるね。
    何故頑張って書き込み入れるのかは良く分かりませんが。

  290. 2792 匿名さん

    小杉に住もうとする人は知的で品がありますよね!
    今から住むのが楽しみです!

  291. 2793 匿名さん

    >>2783 匿名さん

    ここは東西南北でいくと東以外抜けてるよ。
    眺望が抜けてると蒸発って整理だとほぼ全戸完売な感じだと思う。

  292. 2794 匿名さん

    >>2792 匿名さん

    知的?品?そんな方々はそもそもタワマンなどには住まないよ。破廉恥で高慢なのばかりだろ。

  293. 2795 匿名さん

    ブランド好き流行りもの好きが多いイメージです。

  294. 2796 匿名さん

    JR北口綺麗になるのかな
    バスターミナルや喫煙所

  295. 2797 購入検討中さん

    >>2795
    洋服だったらしまむらが好きです。

  296. 2798 匿名さん

    流行りもの好きか~。
    流行りを追うのはドラマ位かな。

  297. 2799 匿名さん

    株価かなり戻ったな~。とりあえずこの調子ならここを買っておくか。
    株は金曜日ということもあり買いそびれた(笑)

  298. 2800 匿名さん

    某広告会社の知り合いから聞いたけど、ここも二俣川も凄いペースで売れるのはもう間違いないらしいよ。
    こんな事書いたら営業とか言われそうだけど。
    私は倍率が付かないと思われる南向き検討。正直自分のチョイスした不動産は売れて欲しい。

  299. 2801 匿名さん

    イーストが短期に完売してて徒歩1分のマイナスは評価したらしいから、売れない理由は無い。
    都内が馬鹿げて高い中、ここは価格妥当性がしっかりとある物件。

  300. 2802 匿名さん

    景気は引き続き不安定。たった数日の株価上げで大丈夫とか甘いね。

  301. 2803 匿名さん

    ブルームバーグではこんなのが(゚o゚;;
    『さよならロンドン、こんにちは東京-不動産ファンドが逃避先模索へ』
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-06-28/O9GWIS6KLVRK01
    >日本も恩恵を受けるかもしれない。世界は日本を安全な逃避先と認識していると、米総合不動産JLLの日本法人の赤城威志リサーチ事業部長は指摘。このため、欧州への投資を考えていたアジアの資金は日本に向かうだろうと述べた。不透明感が欧州で展開し世界の市場に広がる中で、日本は相対的に重要な市場と見なされるだろうと説明した。

  302. 2804 匿名さん

    >>2802
    なら空売りしなよ。

  303. 2805 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    正論(笑)

  304. 2806 匿名さん

    多分ほとんどの人が結論出てると思うけど、ブリクジットは不動産の購入に大した影響はないと思います。
    金融的リスクのリーマンと政治的リスクの今回の件は本質的な部分が異なり、日本の不動産への影響は軽微というより、日本の不動産が注目される可能性すらある事象。
    でもプラスは然程期待しません。
    自宅ですから。まずは自分が住みたいかどうか。

  305. 2807 匿名さん

    一生住める可能性が高い物件と腹ぐくりができるから、あまり目先の経済動向は気にしない。仕事の拠点、人生の拠点に相応しいかが重要。契約した時の経済動向なんて引き渡しの時に良いのか悪いのかも分からない中大した意味は持たない。

  306. 2808 匿名さん

    >>2806
    うーん同感できません。
    現時点で価格が妥当かどうかは絶対判断すべき。
    当方の株の買い方がバリュー重視だからその腹ぐくりは辛い。
    でも株と不動産は投資の意味合いが違うからそこの部分は割り引いて検討するって話なら分かるかも。

  307. 2809 匿名さん

    バリュー投資家なら、ここのバリューを評価してもらえませんか?
    単純に興味本意ですけど(*_*)

  308. 2810 匿名さん

    同感して欲しいなんて思っていませんよ!
    やっぱり経済要因じゃなくて、ここを気に入った人と仲良くしたい。
    現時点妥当かを見ろというご意見はごもっとも。ただ、その辺も全てクリアできる物件だと思います。
    もし買われましたらちょっと緩めに仲良くお願いいたします。
    全力で仲良くは仕事が忙しくて実現困難で。。。

  309. 2811 匿名さん

    この時間は人工多めだから誰への返答か入れた方が分かりやすいかな。
    責めてる気持ちは一切無いので気分は害さずに。
    文脈で分かりますのでご参考までです。

  310. 2812 匿名さん

    >>2811
    すみません。確かに間にコメントがあって意味が分かりにくいレスになっていました。
    今日は静かで会話しやすいですね。

  311. 2813 匿名さん

    水曜日は契約が水に流れると言われていて、不動産屋はほとんど休み。
    だから水曜日はネガがいない。
    って思うのは偏見。

  312. 2814 匿名さん

    前向きに検討しています的な発言て何目当て?
    イチイチ報告しなくていいよ。意味がない。

  313. 2815 匿名さん

    2814さんの気持ちは分かるけど検討者掲示板って理解でいいですよね?
    検討してるって意見はある意味王道では?

  314. 2816 匿名さん

    ネガのご意見入れている方って明らかにプロっぽいんだけど、それっていいこと。参考になる。
    ステマじゃなくて正確な情報なら三井の書き込み歓迎。
    検討者が検討している情報=確かにそれほど情報の価値は無いかも。でもそれは本流。両方正論。

  315. 2817 匿名さん

    >2807

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何がある変わらない。いざ売りに出す必要が生じたときに売れないと身動きが取れなくなる。中途売却のことは考慮しないと。

  316. 2818 匿名さん

    >2806

    デベなら情報はHPでも提供できる。三井ってHPで公開してる情報が少ない。そういう中、無料の宣伝の場としてここを使うのだとしたら関心はしない。

  317. 2819 匿名さん

    >>2817
    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りで景気動向等を全く無視もできないのですが、やっぱり生活の拠点だったり、仕事の拠点だったりするわけで、、、と言いつつ私が雑なのでしょう。
    せっかくの機会をいただいたので、しっかり考えてみます!

  318. 2820 匿名さん

    ディベロッパーがこんなとこに書き込みなんてしないよ。そんな暇ではない。

  319. 2821 匿名さん

    >>2818
    三井っぽい書き込みとご判断されるお気持ちは十分に分かりますが、多分そうじゃないと思いますよ。
    ステマとしてはちょっと緩い感じがします。とかいいつつ可能性は十分にあると思っています。
    それが匿名掲示板ってものです。
    ステマっぽい素人とか他社デベっぽい愉快犯とか考えられるバリエーションは豊富(笑)
    詮索は結局当たらないもんです。

  320. 2822 匿名さん

    匿名なんだから、むしろステマって判断はありだと思うよ。その可能性を踏まえて読めばいい。

  321. 2823 匿名さん

    多分この掲示板の中で最も意味の無い議論。
    書き込みが競合デベロッパーでも三井でもいい。情報が正しければ。ポジティブな意見もネガティブな意見も貴重。では駄目??

  322. 2824 匿名さん

    水曜日(休み)と日曜日の昼間(接客で手一杯)にさくらと思われる書き込み少なくなるのは偶然か。

  323. 2825 匿名さん

    >2823

    モラルのない会社って宣伝してるようなもの。それもある意味情報(笑)。

  324. 2826 匿名さん

    ここのポジ情報の最有力はイースト契約者だと思うよ。
    100%三井ってスレは無い。
    100%イースト契約者のスレはかなりの頻度で出てくる。
    お友達紹介キャンペーンの誘い方は無謀で可愛かった(笑)

  325. 2827 匿名さん

    イースト契約者がここを宣伝して何の意味があるの? イースト契約者の振りをしているだけでしょ。

  326. 2828 匿名さん

    ステマなんて高確率でバレる事する大手不動産なんていない。
    ましてや三井。新川崎とかららぽーととかで何が起きたか知ってるよね?

  327. 2829 匿名さん

    イースト契約者は倍率の呪縛が無いから、大人気で完売した方が資産的に有利ってのが合理的な理屈で、
    そんなのではなく単純にお隣さんに気に入って買って欲しいとか色々あるのでは?

  328. 2830 匿名さん

    日中と比べて人が多いから誰向けの意見か示すのが吉。

  329. 2831 匿名さん

    >>2824
    確かに土日の日中は書き込み減ってる。たださくらが減るというよりネガティブの書き込みが減ってるよ(笑)
    今日も少ない(笑)そんな視点考えてもみなかったな。

  330. 2832 匿名さん

    誰が誰とかどうでもいいわ。

  331. 2833 匿名さん

    絶対正解は出ないから意味無いし、おっしゃる通りどうでも良い。

  332. 2834 匿名さん

    神奈川住みたい街ナンバーワン


    武蔵小杉

  333. 2835 匿名さん

    20年後のこと想像しないのかな?

  334. 2836 名無しさん

    >>2826 匿名さん
    スレって??
    レスの間違いでは。。

  335. 2837 匿名さん

    20年後ってどうなるの?

  336. 2838 匿名さん

    住みたい街ランキング2位になって、みなとみらいに人気と相場が追い付く。坪400万円に化けるね。

  337. 2839 匿名さん

    >>2837
    高齢化になっているよ。

  338. 2840 匿名さん

    どこも高齢化する中、新しいマンションが多いから比較的マシなのでは?

  339. 2841 匿名さん

    >>2840
    20年後の話をしてるんですけど?

  340. 2842 匿名さん

    20年後も相対的にマシと言いたいのでは?

  341. 2843 匿名さん

    いずれにしても供給過剰

  342. 2844 匿名さん

    >>2842
    相場は相当下がってるだろうね。

  343. 2845 匿名さん

    年間1000戸新築が売れてる中、日医大以降供給が止まったらむしろ上がるのでは?

  344. 2846 匿名さん

    今後は過剰供給が問題となり小杉の相場は暴落しますよ。

  345. 2847 匿名さん

    毎年新築で巨大なタワーを作り続けても早く売れているのに、供給過多とはならんだろ。
    新築の供給が無くなると年間1000戸の中古が捌けてもおかしくない。
    ここの需要は大きいと思います。

  346. 2848 マンション検討中さん

    武蔵小杉内のマンションが供給過剰な上で、ココの価格がどれぐらいの価格幅で推移するかが焦点ですよね。

    20年後なんて分からないので、売れる判断ができそうな10年後で考えてみると、、、

    私は武蔵小杉がみなとみらいのような価格帯(坪単価350万)に近づいていくなら、
    みなとみらいの比較的相場が落ち込んでいる2012~2013年のタワマンの相場が70~80@mで推移しているのを見ると、
    武蔵小杉の相場が10年後(=2029年)に落ち込んだとしても、250万~270万@坪ぐらいかなーと。

    前のスレでも、相場観については挙がってましたがwww

  347. 2849 匿名さん

    シティタワーは1月に竣工してますが、まだ半分も売れ残ってますよ。

  348. 2850 eマンションさん

    >>2848 マンション検討中さん
    で、売ってどうするの?そっか、ここには住むのではなく、あくまで、投資ですね。

  349. 2851 マンション検討中さん

    投資目的ではないですよー。家族で住むためですが、(将来何かあった場合に)売れることも考えて、、、です。

  350. 2852 匿名さん

    内廊下のイメージとかもはよ出してほしいね。

  351. 2853 匿名さん

    内廊下はモデルルームで再現されてるよ。

  352. 2854 マンション検討中さん

    こちらのマンションの管理費費と修繕積立金についてどう思われますか?タワーだと妥当なラインでしょうか?

  353. 2855 匿名さん

    暴落するって言われ続けて早10年くらいた経つのかな。
    いつ暴落するんだろうね?

  354. 2856 匿名さん

    >>2854 マンション検討中さん

    妥当なラインを割り出すのは難しいですね。
    管理組合の能力次第かな。
    初期設定はデベグループにボラれる仕組みなので。

  355. 2857 匿名さん

    >>2855
    10年前は上がってないんだから言うわけないでしょ。

  356. 2858 匿名さん

    コスギタワーを販売していたころ、坪200で高過ぎるから暴落すると言われてたよ。

  357. 2859 匿名さん

    コスギタワーの検討スレを見てください。

  358. 2860 匿名さん

    >>2854 マンション検討中さん

    妥当なラインとは?

  359. 2861 匿名さん

    リーマン級で首都圏全体の不動産下落率は7パーセント。
    港区等の高級エリアはもっと下落したらしいが。
    武蔵小杉はリーマン無視で上昇。
    まあそれは新駅とか再開発とかが理由だから、そこまで期待しちゃいけないけど、まだまだ再開発されるから下がりにくいと思うよ。
    コスギタワーが3割増で売れるのは先駆者利益。
    冷静さは失わない様に。

  360. 2862 匿名さん

    10年とは言わないが7,8年は武蔵小杉は暴落すると言われている。東洋経済でも専門家が暴落すると言っていたな。5年前ぐらいの東洋経済。

  361. 2863 匿名さん

    武蔵小杉だけ暴落するイメージが湧かない。
    利便性は圧倒的で実益があって今の価格だと思いますよ。

  362. 2864 匿名さん

    武蔵小杉の過剰供給による余剰住戸がいずれ問題になるよ。

  363. 2865 匿名さん

    いずれとは、具体的にはいつ?1年後、5年後、10年後、明確にお願いいます。

  364. 2866 匿名さん

    ここは神奈川だから湾岸のようにうまくはいかないでしょ。

  365. 2867 匿名さん

    タワーじゃないマンションできたら希少価値あるだろうに。

  366. 2868 匿名さん

    供給過剰は新築マーケットの話?
    これだけ強烈な頻度でタワーが作られても、シティタワー以外1年程度で売り切ってるよ。
    新築供給は後5本で一応打ち止め。
    その後は中古を買うしかない。20本タワーを作って各年間20戸中古で売りに出ても400戸。
    イースト一棟分に満たず、イーストは11カ月で売れている。中古の供給過剰も考えにくい。

  367. 2869 匿名さん

    供給過剰は考えにくい。ルンルン。

  368. 2870 匿名さん

    >>2869 匿名さん
    なぜ?

  369. 2871 匿名さん

    10年先なんて絶対読みきれない。正直気にし過ぎじゃない?
    住みたいかどうかにもうちょっと力点置いてみては?

  370. 2872 マンション検討中さん

    >>2866 匿名さん

    湾岸は外国人投資家の投資重要の存在がある一方、武蔵小杉の相場沸騰は日本人の実需需要によるもの(一部投資目的はいるが、、)。特性が違う中でバブル弾けても耐えれるか、耐えれないか、、、そこの見定め大事ですよね。

    結局、株と一緒で、日本人の心理がどう働くか、、、
    関東主要都市へのアクセス面、神奈川のコンパクトシティの在り方に評価するなら、武蔵小杉は良いよねと心理が向けば価格相場は上がるし、、、逆であれば落ち込むし、、、今のところは都内の高止まってる市場に比べれば、武蔵小杉のポテンシャルは良いかな、、、と思います。

  371. 2873 匿名さん

    これからもずっと供給過剰を言い続けます!

  372. 2874 匿名さん

    都内より小杉がいい。
    外国人投資家、オリンピックで相場を上げてる方がよっぽどリスクだと思う。

  373. 2875 匿名さん

    >>2873 匿名さん

    ここ、三角、北口、日医大まで頼むよ(笑)

  374. 2876 匿名さん

    うん!供給過剰!

  375. 2877 匿名さん

    タワマンって修繕費が10年目以降に跳ね上がるから、その前に住み替えをもくろんでる人が多い。小杉のタワマン建設ラッシュが始まったのは10年前で、売却が増え始めてるみたい。中古で人気なら仲介業者の待ち行列ではけちゃうんだけど、どうやらそういう状況ではないようで、中古のさらし物件が増えてるのが現状。今後この傾向がはっきり出てくるよ。

  376. 2878 匿名さん

    よって20年後とかは空き家が多いエリアになってるだろうね。

  377. 2879 匿名さん

    湾岸でも仲介業者から在庫が積みあがってるから売るなら今がラストチャンスなんてDMが届いてる状況みたい。

  378. 2880 匿名さん

    供給過剰って供給が多くて需要が足りない時に使う言葉。
    ここは売れてるし、10年後も新築タワーが武蔵小杉で供給され続けたりしない。
    需給バランス取れるでしょ。

  379. 2881 匿名さん

    >>2880
    シティタワーは1月に竣工してますが半分も売れ残ってます。

  380. 2882 匿名さん

    シティタワーは供給数ではなく価格が原因でしょ。半分売れた事はむしろ評価できる。

  381. 2883 匿名さん

    >>2882
    価格が原因と思いたいだけでしょ。

  382. 2884 匿名さん

    確かにシティータワーは売れ残っているけど、元々スミフは竣工後も少しずつじっくり売る特殊な戦略とってるデベだからなぁ。その一例を挙げて供給過剰と結論付けるのは尚早かと。

  383. 2885 匿名さん

    住友が竣工前に完売するなんて事例を作る訳無いよ。そうなりそうになる度に価格を上げる。だから、72平米9000万なんてプライスになる。

  384. 2886 匿名さん

    いや過剰供給です。

  385. 2887 匿名さん

    >>2883 匿名さん

    シティタワーは販売開始の頃より値上がりしているし支払能力が満足でない顧客には冷たいらしい。実際に入居している人がコメントしている。

  386. 2888 匿名さん

    武蔵小杉に住みたい人は駅から遠い物件には興味がないので供給量はタワーが5つ建っても過剰ではない。
    この先も中古の供給はそれほどは増えないと思う。売却損になってでも住み替え出来る人ばかりではないから。

  387. 2889 匿名さん

    小杉ビルディング建替
    横浜銀行ビル建替
    JR駅ビルできるぐらいでないと
    北口はいまいち

  388. 2890 匿名さん

    >>2888
    過剰供給です。
    20年後には空き家率が高くなってる可能性高いと思います。

  389. 2891 匿名さん

    >>2890 匿名さん

    今から20年後の心配してもはじまらない。
    仕事も収入も変わってる可能性があるし、住みたいと思った時に決めれば良いと思います。

  390. 2892 評判気になるさん

    >>2890 匿名さん

    20年後って、誰にもわかりませんよ。
    そんな石橋たたいて、あげくに渡らないような人生
    楽しいですか?
    人生1度ですし、買いたいものを好きに買いますよ!

  391. 2893 匿名さん

    管理費、修繕積立金が膨大に膨れ上がる可能性が高いマンションに誰が住みたいと思いますか?

  392. 2894 評判気になるさん

    >>2893 匿名さん

    イーストも含め、たくさんの人が買ってますが?
    買った人も住みたくない人ですか?
    意味がわからん。

  393. 2895 評判気になるさん

    >>2893 匿名さん

    それは何からの情報ですか?
    膨大って。(笑)
    まぁ、世の中全ての人がお金に窮してるわけでもないし。
    かりに他より高い管理費や修繕積立金であっても、
    それが全ての人のマンション購入判断の
    優先事項になるわけではないよね。
    どうしても嫌なら他を探せばいいだけ。
    それ以上でも、それ以下でもない。

  394. 2896 匿名さん

    駅近タワマンの管理費、修繕費、固定資産税、等が高くなるのは、もうずっと言われ続けた事。それでもここを買おうという人が(投資だろうが、永住だろうが)、ここを価値ある物件にしていこうと考えられる頭の良い人だと嬉しい。

  395. 2897 マンション検討中さん

    >>2893 匿名さん

    じゃ、買わなきゃいいじゃん!!笑。
    (私は払えますけど。)

    ちなみにだけど、膨大に腫れ上がるってどれぐらい?のイメージされてます?想定あるんだったら、数字出してください。

    参考までにタワマンのパイオニア、エルザタワーの修繕費はこんな感じです。
    http://purchase.lixilrealty.com/post-2422/

    購入者は管理組合員の仕切りもそうですが、住まいの価値をしっかり守っていきましょう!

  396. 2898 匿名さん

    やっと前向きな方の書き込みが(笑)
    凄惨なまま検討住戸アンケートの締め切りを迎えるかと思いました。
    今ある新築なら確実にここだと思っています。まだ抽選という山場はありますが、無事に買えたら仲良くして下さい。

  397. 2899 匿名さん

    今が不動産価格頂点
    下落傾向と予想

  398. 2900 匿名さん

    念仏のように供給過剰って唱えてる人怖い(笑)
    買う気ないとしたら何が目的なの?
    小杉憎しなの?

  399. 2901 匿名さん

    買う腹積もりができました。悩んでる時は揺れたけと決めちゃうと割と評判はどうでも良くなりますね。
    でも読んでしまう(笑)

  400. 2902 匿名さん

    そうかもしれないけど不動産は下がり幅が小さいからあまり過度に期待しない方がいいよ。

  401. 2903 匿名さん

    武蔵野貨物線と東海道貨物線と南部支線からのJR羽田空港アクセスの旅客化が30年後にはできて小杉は便利になるよ。
    そのくらいの想像できなければ将来の価値やら供給やら語らないでほしいね。

  402. 2904 匿名さん

    30年後にはNEC跡地と駅北東に再開発が入り恩恵を受けます。

  403. 2905 匿名さん

    >>2896
    武蔵小杉からの離脱ドミノになったら武蔵小杉の相場を考えたら恐ろしい。

  404. 2906 匿名さん

    恐らくないよ。勝手に怯えてて。あほか!

  405. 2907 匿名さん

    >>2906
    漢字間違えてる。

  406. 2908 評判気になるさん

    >>2889 匿名さん
    そういえば、イーストが早期完売したせいか、
    ウエスト検討者スレでは、
    北口ネガが影をひそめたね〜。

  407. 2909 匿名さん

    >2905
    そうですよねー。
    そのうえ大地震で関東が壊滅したらと思うと家なんて買えませんよね。

  408. 2910 匿名さん

    >>2905 匿名さん

    可哀想に買えない人なんだろうな!

  409. 2911 匿名さん

    >>2910
    離脱ドミノにならないと思うのですか?

  410. 2912 評判気になるさん

    >>2911 匿名さん

    逆になると思うの?
    その根拠は?

  411. 2913 匿名さん

    >>2912
    空き家とかが増えたらそうなると思うけど。

  412. 2914 匿名さん

    売れてるのは新築だから。新築がなくなれば売れない中古が溢れる。

  413. 2915 匿名さん

    溢れるよ

    小杉は。

  414. 2916 匿名さん

    そんな程度の根拠で何よりです。

  415. 2917 評判気になるさん

    >>2913 匿名さん

    まじ、がっかりの回答〜。
    ネガのレベル低くっ!!

  416. 2918 匿名さん

    武蔵小杉買おうとしてタイミング逃したんです。悔しいから暴落してほしい。


    という類いの人達。

  417. 2919 匿名さん

    投資なんぞ時点で判断する以外に手はありません。
    買いそびれて上がったから買えないは不毛。

  418. 2920 匿名さん

    >>2913 匿名さん
    おいおい
    たまに覗かせて貰っていたモノだが、頼むよ
    空き家とか増えたら…ってyouの希望やん

    因みに私もネガ派ですけどね

  419. 2921 匿名さん

    >>2917
    あなたの言葉遣いがレベル低いです。

  420. 2922 評判気になるさん

    >>2921 匿名さん

    たかだか匿名の検討スレで言葉遣いって、
    何様で、どれだけ上からだよ。(笑)

  421. 2923 匿名さん

    千葉埼玉、藤沢、海老名なんかも人口増加している
    都内に程近い、横須賀線東横線特急停車の小杉は今後にわたって不動のセンタージション
    過剰提供とか全体見れない間抜けのたわ言

  422. 2924 匿名さん

    【武蔵小杉】【タワーマンション】で検索すると中古物件96件ヒットしてきます。
    重複しているのもありますが、溢れていますか?
    なんとしても売らないといけないんです。上司に怒られるんです。

  423. 2925 匿名さん

    ここ恨まれてるな~
    余程良い物件なんでしょうね。

  424. 2926 匿名さん

    武蔵小杉、築10年、70平米、2LDK〜、徒歩5分、免震・制振、100戸以上で検索したら10件だけでしたが…

  425. 2927 匿名さん

    相場ってものは上がったらいずれもとに戻るからね。

  426. 2928 匿名さん

    戻る場合と、戻らない場合があります。

  427. 2929 匿名さん

    >>2928
    そう思ってバブルの時に買った人が大損しました。

  428. 2930 匿名さん

    3年後、新幹線に乗る時は目黒線〜相鉄線直通で新横浜に行くのが、品川に行くより乗り換えも含めて一番スムースになるんでしょうか。。
    新綱島、新横浜、羽沢は相鉄の駅になるんですかね?

  429. 2931 匿名さん

    ここって徒歩5分圏内に入るのですか?

  430. 2932 匿名さん

    バブルに逆張りしたら大変だったろうね。
    目利きが大事。ここは良いと思うよ。

  431. 2933 匿名さん

    ここ買ったらバブルの逆張りでは?

  432. 2934 匿名さん

    世間が天井だって言われてる時に買ったほうがマシ。
    バブル弾けて底値が見えない時に買うほうがリスクでしょ。即元本割れしちゃうんだから。

  433. 2935 匿名さん

    バブル時は東京の地価は世界一だった
    いまは高騰してると言ってもNY、ロンドンの1/3程度の格安
    これから注目されていきます
    特に東京五輪です
    都心回帰、東京注力はアベノミクスの真打
    特に小杉は今後とも需要増、右肩上がりでしょう

  434. 2936 匿名さん

    >>2931 匿名さん

    残念ですが徒歩5分圏内には入りません。

  435. 2937 匿名さん

    >>2935
    シティタワー半分売れ残ってるよ(笑)

  436. 2938 物件比較中さん

    jrは徒歩5分だよ(@ ̄ρ ̄@)

  437. 2939 匿名さん

    明日までに部屋を決めなきゃいけないのに、未だに決めきれず。。
    かなり難しいな。

  438. 2940 匿名さん

    私も悩みましたが、結局価格はその部屋の条件次第で、良ければ高く、悪ければ安いので最後は一番欲しいと思う部屋を選んでしまいました。一番値上がりそうと思った低層は住むとなるとちょっとイマイチだと思ってスルー。それを決めるのも苦しみました(笑)

  439. 2941 匿名さん

    何にこだわるか、だと思いますよ。
    優先順位さえつければちゃんと見えてくるかと。

  440. 2942 匿名さん

    >2937
    むしろあの価格でも徐々に売れていっていることに着目しては?

  441. 2943 匿名さん

    もはやタワマン=高級ではないですからね。今はタワマンの方が安い時代だし時間かければ売れるでしょう。

  442. 2944 匿名さん

    今日くらいから見に行くのが一番いいかもしれませんね。
    先月頭に見に行って1ヶ月抽選が気になってモヤモヤしてます。
    後1ヶ月は気が重い。

  443. 2945 匿名さん

    私もです。抽選怖い。。

  444. 2946 匿名さん

    2倍になった瞬間に諦める。
    結婚式の二次会すら抽選に当たった事が無い( ;∀;)

  445. 2947 匿名さん

    イーストは400戸売って落選は100組。
    今回はイースト程にはならないから倍率が付く可能性はたかがしれてると思う。
    気楽にいこう。身が持たない。

  446. 2948 マンコミュファンさん

    >>2947 匿名さん
    その100組は優先権があるのでは?

  447. 2949 匿名さん

    >>2942
    もう完成してるからそういうこと言ってる時期ではないよね?

  448. 2950 匿名さん

    抽選は誰かに優遇倍率を渡すとかの類いは無いそうです。
    二戸買う場合を除き全員一票しか入れられない、色んな名義で複数入れられないという説明を先週の重要事項セミナーでなさっていました。

  449. 2951 匿名さん

    倍率は気にしないし、今時点は最も気に入った所を動かさないつもり。

  450. 2952 匿名さん

    現時点で、倍率ついたから他への移動を営業から勧められた人っているんでしょうか?

  451. 2953 匿名さん

    午前中に見て来ました。バラは半分は埋まって無いね。イースト程は売れないというのは間違いないかな。とはいえ毎年600戸も売れるって景気がいいね。あんまり煽られたくないので冷静にジャッジします。かなり前向きではありますが。

  452. 2954 匿名さん

    >>2942
    この調子だと5年後も売れ残ってるだろうね。

  453. 2955 匿名さん

    住友的にはそこがマーケット価格。
    9000万円出して70平米買う人も中にはいる事が驚き。

  454. 2956 匿名さん

    シティタワーは先月見たけど上層階検討で9000万円を超えてるのは南東角位。南向きは8990万円だった。西向きは8790万円。立地がいいから結構悩みましたが、やっぱり2000万円をプラスで出すのは怖かった。

  455. 2957 匿名さん

    シティタワー凄いな。凄いとしかコメントできない。

  456. 2958 匿名さん

    シティタワーは異次元て評価しかできませんよ。
    比べてここが圧倒的に割安と評価するのはそれこそ怖い。

  457. 2959 匿名さん

    すべてに倍率がついているってことか。。。。倍率ついても当然、バラは1個しかついていないから。空いているところを狙うしかないか。。。。

  458. 2960 匿名さん

    >>2957
    売れ残りの数が凄いよね。

  459. 2961 匿名さん

    今日見た感じだと、北と北西の低層、100平米って言わなければ倍率着かないよ。
    選び放題って感じだった。所詮バラは半分位。冷静にベストアンサーが狙えるので検討しやすい印象。

  460. 2962 匿名さん

    すみふの話題はもういいよ。
    絡んでるやつも無知なふりした愉快犯ぽいし。

  461. 2963 匿名さん

    シティタワーは同じエリアのタワーだから、知らない人はいないだろうけど、本題では無いですよね。

  462. 2964 匿名さん

    比較検討できる水準に無いよ。言う通りすみふはおしまいで。

  463. 2965 匿名さん

    明日締め切りだとすると結局300戸いくかどうか。イースト程の勢いは確実に無いね。来年中には終わるんだろうけど。

  464. 2966 匿名さん

    >>2965 匿名さん

    販売住戸は、7/9発表ですよね。
    実質明日で締切ですね。

  465. 2967 匿名さん

    公式ホームページに3Dの画像(構造CG)が有りましたが、免震ゴムによる免振装置なんですね。
    やっぱり免振装置は免震ゴムの建物が今では主流なんでしょうね。
    他の免振の構造の建物ってあるの?
    やっぱり免震ゴムの方がメンテナンスもやり易いのかな。

  466. 2968 匿名さん

    このあとのタワマンって三菱ですよね。 どんな戦略でくるのか気になります。

  467. 2969 匿名さん

    ここは免震とオイルダンパーの複合。
    各種安全対策が別格。

  468. 2970 匿名さん

    グランドメゾン元住吉はどうやら坪320万円らしいよ。シティタワーより無謀だなぁ。

  469. 2971 匿名さん

    >>2970 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    場所の良さは分かります。でも急行止まらない、5分圏でなく長谷工で免震でも長期優良でもないのにここと同じ価格は検討価値なし。

  470. 2972 匿名さん

    三菱だったら5分圏内かな

  471. 2973 口コミ知りたいさん

    >>2971 匿名さん

    いや、普通に売れるでしょ。
    市場最低の低金利。
    いまだにデフレ時代の感覚ではダメですよ。

  472. 2974 匿名さん

    ここを見ても元住吉で坪320万円で妥当性感じる?私には無理。

  473. 2975 匿名さん

    グランドメゾン元住吉の話題もいいよ。あまりにも意中に無い。

  474. 2976 マンション検討中さん

    ココは契約するつもりやだけど、あとは2019年引き渡し時期の金利状況かなー。金利上昇リスクはありますよね。日銀黒田総裁の任期終了、消費税アップとか色々イベント多数。とはいえ、しばらくは金利上がらなさそうなので変動で組んじゃおうかと(前までフラット35sAの恩恵受けようとしてましたが、、、金利低い時に元金減らしちゃえばいいかなと)。

  475. 2977 匿名さん

    借り入れは入居ギリギリまで判断できるけど、フラット35SAは枠があるからとりあえずフラットを申し込んでおこうと考えています。

  476. 2978 匿名さん

    そういう考え方があるんですね。参考になります。フラット35も検討してみます。

  477. 2979 匿名さん

    みなさん何歳までローン組みますか?

  478. 2980 匿名さん

    今日で検討住戸アンケートを締切にしても倍率リスクは拭えないって事ですよね。
    辛いなぁ。

  479. 2981 匿名さん

    >>2979
    35年で組むけど、繰り上げして60歳までには完済する予定です。

    皆さん、住宅ローンはどこの金融機関で組むご予定ですか?
    ここの提携ローンの中だとどこが人気なんでしょうか。

  480. 2982 匿名さん

    信託銀行だと金利が安い。給与振込口座だと管理が楽って感じでしょうか。

  481. 2983 購入検討中さん

    >>2979
    自分はローン完済年齢が75歳です。

  482. 2984 匿名さん

    この金利水準が継続するなら繰り上げる必要性を感じませんね。マックス35年で組みます。

  483. 2985 匿名さん

    >>2980 匿名さん

    販売住戸は9日発表、倍率は24日確定、24日抽選の予定だったかな。

  484. 2986 匿名さん

    痺れますね。
    抽選になったら抽選会行かれますか?
    私は落ちたら、当選者を横目で見るのが辛いので不参加の予定ですが。

  485. 2987 匿名さん

    直視できそうにないので行くつもりはありません。

  486. 2988 匿名さん

    購入申込者って、
    イーストを抽選で外した
    イースト嫌だからウエストまで待った
    検討した時には既にイースト完売

    どんなもんなんだろね。

  487. 2989 匿名さん

    全パターンありそう。
    あえてウエスト待ちになるのは北向低層、西絡み、90平米以上とかじゃない?

  488. 2990 匿名さん

    今日は最終日だけあってかなりの人がいましたね。私のアンケートを出している部屋には来ませんように。。

  489. 2991 匿名さん

    重なるのも仕方ない

  490. 2992 匿名さん

    >>2851 マンション検討中さん
    この段階で、仮に利益があると、40%弱の課税。損しても、給与などからの控除もなし。それと、新築が売れ残っているし、売りづらいでしょ。価格にもよると思いますが、中古だと、不動産屋に売買価格の3%+6万円の手数料等、けっこう取られるから、築浅の中古買うより、新築買っちゃうんないでしょうか。けっこう高い物権だから、売るの苦労するでしょうね。

  491. 2993 匿名さん

    >>2988 匿名さん

    イーストってそんなにいい?
    ウエストのほうがよくない?
    木材とか鏡面以外も選べるよ。

  492. 2994 匿名さん

    北向低層って何で人気なんでしょうか?北向中層との違いは?

  493. 2995 匿名さん

    北向きは低層も中層も眺望も大きく変わらないからでは?価格はもちろん低層の方が安いわけで。

  494. 2996 匿名さん

    予算が伸びないと低層に溜まるのでは?

  495. 2997 匿名さん

    タワーの低層は大体人気が出る。
    高い所が駄目だという人も予算が伸びない人も買いに来る。

  496. 2998 匿名さん

    低層は転売するときに価格が伸びませんよね。
    永住か賃貸用ですね。

  497. 2999 匿名さん

    6000万円ちょっとで眺望いいから悪くない選択だと思う。ただここは階数で値段があまり上がらないから、上層階という判断もあると思う。

  498. 3000 匿名さん
  499. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸