横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 3501 匿名さん

    北西角です。
    昨日登録段階で1倍ですが、危ない予感がします。

  2. 3502 匿名さん

    北西角人気だよね、
    なんでだろ
    夏の西日キツイのに
    花火かな?

  3. 3503 購入検討中さん

    >>3501 匿名さん
    もし76B-LAの15~18階だとすると、かなり人気ありそうだと思われます。
    MAの方は、うまく分散できそうですね。

  4. 3504 匿名さん

    >>3502
    遮る高い建物ないから。

  5. 3505 匿名さん

    グランツリーの美登利の方がくら寿司よりは美味しいし値段も結構安いですよ。
    土日は並ばないといけないですが・・・。

  6. 3506 匿名さん

    >>3497 匿名さん

    ある程度値段と品質は比例しますよ。
    三井というブランドマンションと名もない地場業者のマンション、後者のほうが品質がいいと思うならそちらへどうぞ。
    このマンションを選ぶ時点でブランドにこだわりがない人というのは少ないと思う。

  7. 3507 匿名さん

    >3500
    ブランド物のクオリティが低いとは言ってない。
    ただ、必ずしもそのクオリティにあった値付けがされているわけではない。

    あと既にブランド認知されているもののクオリティを認識するのは誰でもできるからえばらないでね。

  8. 3508 匿名さん

    くら寿司より美味いところはたくさんあると思うのだが
    なぜ、くら寿司なのだろう

  9. 3509 匿名さん

    >>3504 匿名さん


    南西も遮る建物ないですよ
    日当たり最高
    LOWE大活躍

    高過ぎなのか。
    ギリギリ安い部屋を望んでいるか

  10. 3510 匿名さん

    >>3509 匿名さん

    loweに対する信頼性に疑問があるからでは?

  11. 3511 匿名さん

    買えれば南西が1番いいけど高い‼︎
    ってなると北西になっちゃうかな…

  12. 3512 匿名さん

    ここの検討者の多くがある程度経済的に余裕があることは十分わかったから、もう少しお互いの多様な価値観を受け入れる心の余裕を持とうよ。

  13. 3513 匿名さん

    >>3512 匿名さん

    多様な価値観を求めるなら公立学校を選ぶのが良いのでしょう。
    それと同様に、多様な価値観を受け入れるべきだと考えるなら、市営住宅に住むと良いのでは?
    経済観という点である程度一致するというのは同じような価格帯のマンションの利点の1つなのではないでしょうか?

  14. 3514 匿名さん

    少し過激な気もするけど、
    くら寿司バンザイといわれるよりは納得感のある話だな。
    ここは通える私立が充実していることも魅力の一つ。

  15. 3515 匿名さん
  16. 3516 匿名さん

    >>3514 匿名さん

    この辺り私立に通う子が多いんで通学にはいいですね。

  17. 3517 匿名さん

    高い買い物なのだからブランドを盲信せずに実績くらい調べないと。

    三井は施工トラブル多いよ。横浜の杭不足だけでなく、新川崎の充填剤注入漏れ、市川の鉄筋不足、赤坂での建設中の人身事故。施工会社は別ってことを考えると、無理な納期、コストダウン要求とかしてるんだろうね。

  18. 3518 匿名さん

    三井じゃなかったら住友?三菱?もしかしたら旭化成

  19. 3519 匿名さん

    施工トラブルに関してだと、ここ数年、大手財閥系は全滅。

  20. 3520 匿名さん

    旭化成ってデベとしては杭問題起こしてないんだよね。

  21. 3521 匿名さん

    >3517
    率にすると?

  22. 3522 匿名さん

    率でも高いでしょ。分譲物件数でトップでないのに、施工トラブルは独走。

  23. 3523 匿名さん

    ↓これも住まいサーフィンでタミーに酷評されてる。

    当社分譲マンション事業における杭施工に関する再発防止策について
    http://www.31sumai.com/info/information2.html

  24. 3524 eマンションさん

    >>3515 匿名さん
    狭いし、全居室リビングイン。子供つからないと決めたディンクスか老夫婦の2人暮らしが限界。

  25. 3525 評判気になるさん

    >>3524 eマンションさん

    そんなことないでしょ。
    リビングイン、アットホームでいいよ。

  26. 3526 匿名さん

    こないだドラマでリビングインを医者が買ってたな(笑)

  27. 3527 匿名さん

    思春期の子供からはリビングインは間違いなく不評です。

  28. 3528 匿名さん

    子供の視点だけで選ばなくても大きくなって出て行きますし、子供部屋の様子わからないと勝手に悪友入れたり、溜まり場になりやすい、引きこもりもありえますね。

  29. 3529 匿名さん

    >>3526 匿名さん

    お客様は、
    絶対にリビングインだと主張していた

    daigoの嫁は確実にお客様の心を捉えた
    三井の営業マンも心を捉えた販売をしているでしょう

  30. 3530 匿名さん

    みんなリビングインに自信がなさそう。

  31. 3531 匿名さん

    今まさに家を買おうとしてるのでつい見てしまいました。
    絶対見た方は多いと思ってw

  32. 3532 匿名さん

    火曜日と水曜日はお休みだから、木~日曜日の4日間を凌げれば終わりですね。ここまで来たら倍率を入れる方は少ないと信じたい。

  33. 3533 評判気になるさん

    >>3527 匿名さん

    それは、育て方の問題ですね。

  34. 3534 匿名さん

    育て方は関係ないと思うよ。親がウザいと思うのは思春期では普通のことだから。

  35. 3535 匿名さん

    思春期、反抗期なんてあっという間。

  36. 3536 匿名さん

    >>3530 匿名さん

    自信ありますが。

  37. 3537 匿名さん

    受験勉強の時には気を使いそう。

  38. 3538 匿名さん

    >>3537
    自分の時だってしてないでしょ。

  39. 3539 匿名さん

    自分が子供ならリビングインは嫌です。思春期を過ぎても。

  40. 3540 匿名さん

    あれ?
    このマンション、リビングインじゃなかった?

  41. 3541 匿名さん

    私は子供と仲がいいのでお互いにリビングインで良かったです。
    人それぞれなんで嫌ならリビングインじゃない間取りを探したらいいんじゃないんですか?

  42. 3542 匿名さん

    景子さんが売ってくれる。リビングインでも。売れない家はないから。

  43. 3543 匿名さん

    タワーの場合角部屋以外はリビングイン当たり前ですね、低層マンションならありそうですけど。

  44. 3544 匿名さん

    リビングインの需要が多いと三井不動産の戦略
    これで売れないわけわない

  45. 3545 マンション検討中さん

    贈与の3000万非課税の導入延期は参りました

  46. 3546 匿名さん

    >>3545 マンション検討中さん

    とりあえず、物上保証人になってもらうのがよいでしょうね。

  47. 3547 匿名さん

    契約前だからいいんじゃない?

  48. 3548 匿名さん

    武蔵小杉で最終的に残るのは駅直結とプラウド位。あとはどれも団栗の背比べ。ここも坪単価250万なら検討してもんだが。マンション評論家の榊氏の言う通り、今の武蔵小杉タワーは未来のどこかで 中古マンションとしての資産価値が暴落するはずなので、買うとしたら、リスクの低い、狭くてもいいから坪単価安い部屋を選ぶべきですね。

  49. 3549 マンション検討中さん

    将来の中古価格気にして、安い住みづらい家に住むより、高くても快適な家に住みたいけどね。

  50. 3550 名無しさん

    >>3548 匿名さん

    なんでプラウドが残るの?論理的に説明して。

  51. 3551 匿名さん

    坪単価250なら数十倍の倍率になりそうな気がしますが。

  52. 3552 匿名さん

    >>3548 匿名さん
    坪単価安い部屋を買わせたい三井の営業?

  53. 3553 匿名さん

    >3552
    さすがにそれは邪推がすぎるのでは

  54. 3554 匿名さん

    3550
    >>なんでプラウドが残るの?論理的に説明して。
    野村プラウドだから。野良に1から説明する暇はないので
    野村プラウドについて徹底的に勉強してください。
    少なくともこちらは、武蔵小杉から徒歩6分のただただ普通のタワーマンション。
    いまさらですか?

  55. 3555 匿名さん

    3550
    これに入って1年購読すればわかりますよ
    https://www.proud-web.jp/proudclub/

  56. 3556 評判気になるさん

    >>3548 匿名さん

    ???
    なんの説得力もない。
    プラウドは制震構造だし、今の武蔵小杉で
    坪単価250万とか。
    榊氏を持ち出したり。
    ネガというか、世間知らずなのかな。

  57. 3557 評判気になるさん

    >>3555 匿名さん

    テベの思惑通りになるカモなんですね。(笑)

  58. 3558 匿名さん

    >>3554 匿名さん

    説明する暇ないなら、説明求められると予想されるような書き込みしなきゃいいのに。

  59. 3559 匿名さん

    >>3558
    説明しろと言われて説明したらそれですか。
    礼儀知らずというか品格に欠けてますね。
    これがパークシティヒューマンクオリティw
    全てがあなたで証明されました。
    あなたのような方が住むマンション。スルー確定ですww

  60. 3560 評判気になるさん

    >>3559 匿名さん

    プラウドヒューマンクオリティは
    さぞ高いんでしょうねww(笑)
    日吉のプラウドでも買ってくださいよ。
    スルーって、だれも聞いてませんよ。
    興味なし。

  61. 3561 匿名さん

    3560さん
    興味もてや!
    我々が武蔵小杉ヒューマンクオリティーなのだから。
    このマンションも私がスルーしたところで完売御礼か
    武蔵小杉ブランド強し。
    おやすみなさい。

  62. 3562 検討中さん

    3548さんとか、なんかただの評論家さんいらっしゃいますね〜。坪単価安いの選べ論は分かるけど、説得力にかけるかな。
    私はココで登録しました。武蔵小杉内でどのマンション選べばいいの?論については、レインズで業者さんに頼んで直近何ケ年の成約状況見てもらえれば、坪単価うんぬんとか、資産価値については自ずと示唆が得られるでしょ。(私もある程度の下落リスクは承知しての買い判断です。家計的には大丈夫っていう感じです。)
    あとは自分達家族にとって、このマンション、この地域での生活ベネフィットはどうか、という尺度での判断、タイミング的に良ければ買い、悪ければ見送りという事だけでしょ。もちろん武蔵小杉エリア全体の液状化、地盤が緩いリスクも鑑みて、判断すればいいんじゃない?
    資産価値の観点だけでマンション判断しちゃいけないよ。お金で推し量れない見方、観点もみてあげないと家族不幸にするよ。以上です。

  63. 3563 匿名さん

    契約される皆さん、どこの銀行でローン申し込みされますか?

  64. 3564 匿名さん

    プロが多いね

  65. 3565 匿名さん

    泣いても笑っても登録締め切りまで後わずか。ここは盛り上がってますね!

  66. 3566 契約者さん

    >>3563
    神奈川銀行です。
    フラット35を組みました。

  67. 3567 匿名さん

    入居前に一番安い金利の住宅ローンに切り替える予定だけど、三菱UFJ信託で審査通っています。今申し込む所はどこでも良いかと。

  68. 3568 匿名さん

    バラの写真ありがとうございます!
    最初の303戸はほとんど売れそうな感じですね。
    売れ残るのは嫌ですけど、倍率付くのはもっと嫌なのでもうちょっと売って欲しかったな。
    やっぱり売れ残るのは避けたいのでしょうか?

  69. 3569 匿名さん

    三井の営業さんは、とりあえず三井住友銀行の話を聞く人が多いと言っていましたよ。その人達が三井住友銀行を選ぶかどうかはわかりませんが。

  70. 3570 匿名さん

    バラの写真あった(笑)読み飛ばしてたよ。あっという間に100件以上の書き込みが入って過去の話題っぽいけど、一昨日か。

  71. 3571 匿名さん

    バラの感じからいってラストで倍率付いても全くおかしくないね。

  72. 3572 匿名さん

    ここも雨に濡れずに駅から直結になるんじゃないかな。コンベンションホールと北東側にできる病院もあるし駅から濡れずに直結させるかと。
    構想なくても将来を想像できないと、よい物件は買えません。

  73. 3573 匿名さん

    気が早いけどカラーセレクトはどれを選ばれますか?
    最初はナチュラルかなと思ってたけどホワイトも捨てがたい。

  74. 3574 匿名さん

    イーストの時はホワイトが一番人気だったと言ってました。私は当たるまで考えません。
    ちなみに倍率平気そうですか?

  75. 3575 匿名さん

    >>3574 匿名さん
    イーストはホワイト人気だったんですね。床の色が少しクセがありますよね。

    倍率は大丈夫かな〜と。営業も大丈夫そうなニュアンスだったので。
    上下ともバラが付いてるのでどうなるかわかりませんが、階数にそんなにこだわらないので今回ダメでも次回があるし。って感じです。

  76. 3576 匿名さん

    それは安全そうですね。
    我が家は北西でかなりみっちりな位置なので、ヒヤヒヤしてます。

  77. 3577 匿名さん

    >3572

    販売時に、デッキで駅から直結しますと宣伝していた某物件では、竣工後、デッキが出来たら屋根がなかったという落ちだった。ここはデッキの計画も確定していないわけだし。

  78. 3578 eマンションさん

    >>3548 匿名さん
    野村は三井、住友、三菱の次点ですよ。かわいそうだけど小杉のタワマンでは立地や構造等含め最下位かな。

  79. 3579 匿名さん

    プラウドは共用施設が少なめという意味で住友不っぽいよね。
    グレード感はプラウドっぽくないね。

  80. 3580 匿名さん

    >>3573 匿名さん

    ノーブルブラウンにします。
    白は髪が落ちてるのが目立ちすぎる…

  81. 3581 匿名さん

    >>3580
    神経質な方ですね。

  82. 3582 匿名さん

    >3581

    薄いい色の床材が髪の毛とか目立つって一般的な認識だと思うけど。

  83. 3583 契約済みさん

    髪の毛が目立つ程掃除するんですか?
    うちはその髪の毛の上に物があるって感じですよ。

  84. 3584 匿名さん

    >>3577
    確定する前に想像して買うってことだろ。わしは車椅子や歩行困難な方も駅からなるべく上下動なく病院やホールに行くように考えた。
    東南側のエルシィ跡地までだけにデッキする意味は全くないな。小杉ビルディングとの一体開発だな。

  85. 3585 匿名さん

    >>3583 契約済みさん

    白は髪の毛が目立つ
    茶は埃が目立つ

    どちらがいい?

  86. 3586 匿名さん

    >>3584 匿名さん

    小杉ビルを三井財閥が買えばなんの問題もありませんよね


  87. 3587 契約済み

    >>3585
    気にしない。

  88. 3588 匿名さん

    >>3578 eマンションさん

    そんな向きになって意味不明なこと書いて、浅はかな知識が知れますよ?

  89. 3589 マンション検討中さん

    北側駐車場。何になるんでしょう???

    1. 北側駐車場。何になるんでしょう???
  90. 3590 匿名さん

    駐車場気になります。
    誰か聞いてきてー。。

  91. 3591 匿名さん

    聞いたよ。まだ建築確認申請は無いらしいよ。
    最悪は20メートル超える可能性あり。その手法は総合設計か再開発。
    ただ総合設計すら空地マストだって。

  92. 3592 匿名さん

    駐車場跡もそうですけど、UR建て替えも気になりますよね。

  93. 3593 匿名さん

    やっぱりくら寿司の可能性は否定できない

  94. 3594 匿名さん

    >>3586 匿名さん
    三井財閥?いつの時代だよ。
    そんなものはもう無いが。

  95. 3595 マンション検討中さん

    >>3592 匿名さん

    西日が遮られるメリットもあります。

  96. 3596 匿名さん

    前述であったけど西は多分大丈夫でしょ。
    入居の時には子育てがもう少し軽くなってるのかな~
    人生色々ありますね。

  97. 3597 匿名さん

    面白い(≧∇≦)
    こんなとこににかきこみしてるひとより
    三井さんの方が頭いいから大丈夫だよ!

  98. 3598 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  99. 3599 匿名さん

    駐車場、取り壊してることからすると計画は決まっているだろうから重要事項として説明があるはず。重要事項説明って契約の直前だけど、内容も多岐にわたって、専門的な内容もある。ちゃんと理解しないまま、契約しちゃうと後戻りできないから、登録前に確認しておいた方がいいんだけどな。

  100. 3600 匿名さん

    家売るオンナ面白いな。家を買う動機なんてあそこまで明確じゃないなとか参考になるよ。

  101. 3601 匿名さん

    三井さんの営業もドラマ見て勉強してるのかなあ
    しかし新築だし待ってるだけで売れてしまうからなあ
    あまり勉強にならないかな

  102. 3602 匿名さん

    >>3594 匿名さん

    三井財閥と住友財閥、ともに存在してますよ。
    銀行が統合したことと、財閥及びその財閥グループは関係ありません。
    三井不動産三井物産、三井化学などのほか、東芝、IHIなどは三井財閥系グループですし、
    住友不動産住友商事、住友化学、NEC、アサヒビールなどは住友財閥系グループです。

  103. 3603 匿名さん

    3Fって共有部と同じ階だから、
    天井が高い気がするけど、
    どうかな?
    20cm位の差だとあまり関係ないかな?
    むしろ共有部と同居で不人気か?

  104. 3604 匿名さん

    みんな、高速エレベーターと各停エレベーターの事って気にした?外出は毎日の事だから。確か33階から高速だったよね?32と33って普通の価格差っぽいけど、あまり関係ないのかな?

  105. 3605 匿名さん

    低層用の最上階だと上から人が乗り込んで乗れないリスクが無い。高層用最下階だと一気に下まで行く。デメリットはその反対。ほとんど差が無いと感じた。

  106. 3606 匿名さん

    >>3605 匿名さん
    あっ、低層用のエレベーターって、上は32階までしか行かないの?33階以上は必ず高速エレベーターのみ?

  107. 3607 匿名さん

    階数は忘れたけど、低層エレベーターの話と33階の扱いはそうだったはず。
    非常用エレベーターは全フロア止まると言っていた。

  108. 3608 匿名さん

    >>3607 匿名さん
    そうですか。であれば、3065さんが仰るメリデメも納得です。

  109. 3609 匿名さん

    後4日ですね。今検討してる皆様はなるべく次期販売でお願いします(T-T)

  110. 3610 匿名さん

    上階は思わねデメリットもあります。
    高速エレベーターは耳に来ます。
    又、気圧に弱い人は生活していて体調不良を起こす方もいるとか。

  111. 3611 マンション比較中さん

    >>3608 匿名さん
    32,33階付近なら混雑度によってEVを使いわけでも良いと思いますよ。空いてるときは高層階用、混んでて乗れなさそうなときは低層階用。数階分の階段も良い運動になるでしょうし。

  112. 3612 匿名さん

    >>3610 匿名さん

    私も二人目を考えているので下の方の階にしました。
    眺望は上の方の階が良いのはわかりますが仕方ありません。

  113. 3613 匿名さん

    >>3611 マンション比較中さん

    自分勝手な乗り方はやめてください。
    エレベーターが余計に混んで迷惑です。
    もっと人の事を考えて下さい。

  114. 3614 匿名さん

    このマンションはキャピタルゲインでますか?

  115. 3615 匿名さん

    >>3613 匿名さん

    そうだよな。高い金払ってるからいいとはいえないな。
    本来バランスを考えて高層階用は少ない世帯に割り当てられている。
    低層階用が満員通過になったらたまらない。

  116. 3616 匿名さん

    キャピタル出ます。なんて株でもそうですけど、自己判断では?

  117. 3617 匿名さん

    さっきここの営業から電話があって倍率が付いた報告かと思ったら別件だった。嫌な汗かいたよ。本当に痺れますね。

  118. 3618 匿名さん

    キャピタルについて結局株価も堅調になってるし、将来的に下がるとは言い切れない状況だね。高騰を期待するのはリスクあるけど。

  119. 3619 マンション比較中さん

    >>3615 匿名さん
    やめてと言われてもやる人はやると思いますよ。通勤時間に始発駅まで戻って乗車する人がいなくならないのと同様に。結局人間は利己的ですから。

  120. 3620 匿名さん

    エレベーターはそんなに影響でないでしょ。わざわざ上がったはいいけど、高層用は乗りにくい可能性があるわけだし。

  121. 3621 匿名さん

    高層用と低層用EVのスピードは一緒⁈

  122. 3622 匿名さん

    >>3613
    民度低いですね。

  123. 3623 匿名さん

    高層用分速240メートル、低層用分速210メートル。
    ちなみにここの高さは180メートル。高層用の方が早いけど低層用も凄い早いよ。

  124. 3624 匿名さん

    >>3609 匿名さん

    私はまだ1倍のようです。
    あと三日ですので、せいぜい2倍止まりだと楽観してます。

  125. 3625 匿名さん

    >>3623 匿名さん

    早い。素晴らしいです。

    止まるときフワッてなるのかなあ??
    100mクラスのタワーでも耳鳴りしたけど
    ここはどうなのかちょっとドキドキ

  126. 3626 匿名さん

    私は2倍で十分当たる気がしないのですが。。。

  127. 3627 匿名さん

    http://suumo.jp/journal/2014/03/19/56346/
    最上階でも気圧は20ヘクトパスカル位しか変わらない。天候の方が余程気圧は変化する。
    ただ変化は急激だから耳に違和感はでるかもね。

  128. 3628 匿名さん

    皆様詳しいな。
    大して気にせずいいと思って決めたけど、エレベーターの早さとか良さそうな仕様についてすら説明受けてないよ。
    ここを読むとちょっと長いけどメリットデメリットが整理できていいね。

  129. 3629 匿名さん

    >>3619 マンション比較中さん
    キセルは犯罪。エレベーターの件は倫理の問題。違う?

  130. 3630 マンション比較中さん

    >>3629 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。ただ最寄りでなく都合の良いところから乗るという意味では同じであって、ましてや法を犯してまでやる人がいるわけですから、法を犯さずに済むEVでそのような人がいても何ら不思議ではないかと。

  131. 3631 匿名さん

    >>3630 マンション比較中さん
    そうですよね。倫理云々言っても、その物差しって人それぞれだから難しいですよね。

  132. 3632 匿名さん

    >>3626 匿名さん

    最後駆け込みで登録してくるような人は結局キャンセルすると踏んでます。
    今時点で2倍なら楽観視はしないかも。。

  133. 3633 匿名さん

    来週重要事項説明受けないと当選しても失効するルールだからね。

    ギリギリの人に重ねられたなら落ちても諦めない(笑)

  134. 3634 匿名さん

    今日は倍率凌げました。後3日。祈るのみ。

  135. 3635 マンション検討中さん

    キセルは金銭関わるけど、エレベーターくらい臨機応変に乗っても別に良いのでは。
    通勤時間帯は、わざわざ移動してもそっちの方が時間掛かるとか賭けになるから、素直に乗るのが良いだろうけど。
    例えば騒がしい集団が低層用エレベーター待ってたとしたら、高層用乗って階段で降りたくなるのくらい許して。

  136. 3636 契約済みさん

    交通費がもったいないので、妻の定期券で行けるところはいつも借りてるんですがそれっていけないんですか?

  137. 3637 匿名さん

    でっかい釣り針キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  138. 3638 匿名さん

    定期の話題は不要。

  139. 3639 匿名さん

    思うに300戸程度の売出しにしてる時点で大して倍率つかないと思うんだよね。
    イーストも大半は倍率なしだったし。

  140. 3640 匿名さん

    >>3637
    どれのこと?

  141. 3641 匿名さん

    倍率は部屋によるでしょう。
    北向き低層と、北西向きは倍率のリスクがあると思う。眺望抜けたての南もちょっと危ないかな。
    そこ以外は多分大丈夫じゃない?次の販売で似たような条件が買える訳だし。
    極端な条件じゃない限り、凄い倍率にはならなそうだと思う。せいぜい2倍って意見は同感です。

  142. 3642 匿名さん

    >>3635 マンション検討中さん

    考えもしなかったがエレベーターはどっちでも乗れるのか。
    こんな事を得意げに自慢した人がいたから、くだらない論議になっている。こっそりやりなさい。

  143. 3643 匿名さん

    一部高い倍率の部屋があって、そこを誘導する部屋を1期2次に用意してるんじゃないかな?
    だから300戸。
    1期2次で400戸まで見込んでたりして。

  144. 3644 匿名さん

    みんな買えますように!!!!

  145. 3645 匿名さん

    >>3643 匿名さん

    アンケートが出てるの250〜260位と言ってたと記憶します。
    303から引いた残りが1期2次です。

  146. 3646 匿名さん

    アンケート締め切りから登録締め切りまでの3週間で売れる数が303戸なんだと思う。最終日に行く予定なので状況書き込みします。

  147. 3647 匿名さん

    >>3642 匿名さん

    モラルの無い人のふりした関係無い人の書き込みだろうからスルーが吉。

  148. 3648 匿名さん

    金曜日ですね。皆様の1倍フィニッシュと私の1倍フィニッシュを願う三日間。

  149. 3649 匿名さん

    倍率が付くのは最終日。悪気はなくてもどこ買おうとしても2倍になっちゃうし。

  150. 3650 匿名さん

    あのバラは実際の申込み状況と同じだとは思えないのですが、皆さん真剣に倍率ついたら。。。と悩まれてますが。

    イーストの時、私も知り合いも抽選で一度は落選しましたが、
    抽選日夜に、当選者辞退で繰り上げ当選の連絡来ましたよ。
    抽選日当日に、何人も辞退するとは考えにくいんですがね。

    煽る為に、申込み入ってなくてもバラを付けたり、倍率つきましたっていう嘘っぱちの営業トークを言われ、人気のない部屋に登録させてると思われます。


    完売したというイーストも、いつ問い合わせても毎回違う部屋を先着順として案内されてます。
    本当は、いくつ売れ残っているのかわからんですね、三井さんは。

    恐らく、人気あります商法ですよ。

  151. 3651 匿名さん

    イーストで落選して今回また検討している我が家としてはにわかに信じ難いかな。
    とりあえず人気の有無は今やどうでもいいです。1年間迷走し比較検討してここと決めてますので。

  152. 3652 匿名さん

    >>3650 匿名さん

    必ずしも登録した人が全部買うわけではないですよ。
    私はイースト契約済みですが近隣にもう一戸買うつもりで今回も登録しました。
    ただ、三角や三菱が控えているので正直そちらを買う確率のほうが高いです。
    それに、イーストを買うときは本気だったので、すでにアンケートで希望されている部屋は避けてアンケート入れました。
    北低層を避けて中層にしましたが、そのまま登録まで倍率がつくことなく当選しました。
    ある程度調整できるところは調整してくれるのだと思います。
    それでもギリギリになって倍率がつくこと自体は止められないですし、当選は2番だったのであとから誰かが登録したら落選してました。
    まぁ人気有りますを疑ってかかるのは構わないと思いますが、それを事実かのように言うには根拠が必要では?

  153. 3653 匿名さん

    1倍の部屋をわざわざ2倍と言って繰り上げ当選ですって話にすると何かメリットあるのかな?

  154. 3654 匿名さん

    二戸とか買えていいね

    賃貸に出すのかね

  155. 3655 匿名さん

    >>3652さん

    なぜイースト契約済みで、ウエストも契約するのですか?
    (かつ、三角や三菱を買う確率の方が高いと、、、)

    投資用ですか?

  156. 3656 匿名さん

    お金持ってる人は持ってるんだよね。
    軽く100000000円は払えるんだから。
    さらにさらに増やすんだろうね。
    アベノミクス万歳。
    サラリーマンにはちょっと…

  157. 3657 匿名さん

    うちも一つが限界です(笑)

  158. 3658 匿名さん

    泣…
    一軒買うのがいっぱいだなあ

  159. 3659 匿名さん

    私もイースト契約者ですが親を呼ぶために近隣に2LDKを物色しています。さすがに棟は別でも同じマンションは嫁が嫌がっているので、三菱まで待とうかと。それまで息災でいてくれればよいですが。

  160. 3660 匿名

    1-2階の商業棟には何が入るのでしょうか?
    コンビニ、クリニック、ファミレス?
    皆様は何が入るのを希望されますか?

  161. 3661 匿名さん

    うちはイーストで、最終日の締め切り一時間前ぐらいで他の方の登録入り、抽選になりました。
    皆さんご存知の通り、倍率2倍の住戸は当選が2番だったので、うちは落選しました。
    3月のプロジェクト発表会から何度もモデルルームに通っていたのに、最終日に倍率つき落選するとは…と相当落ち込みました。
    ちなみに、その後4~5日後にキャンセル住戸が出たと連絡頂き、間取りは当初希望していたものと異なりますが、迷わず購入しました。

    皆さんが倍率つかないことを願いますが、倍率がついてしまった時のことを考え、第二希望以降も検討しておくと良いかもしれません。
    うちは抽選前から、このタイプだったら階数関係なく購入したいと担当営業さんに伝えていたので、キャンセル住戸が出た際に声をかけて頂けたと思います。

    ご参考まで。

  162. 3662 匿名さん

    >>3659 匿名さん

    さすがですね、
    2Lでも5千万はするというのに
    親孝行でしょうかね
    資金出してあげるのでしょうか

  163. 3663 契約済みさん

    >>3660
    100円ショップが第一希望です。

  164. 3664 匿名さん

    >>3662 匿名さん

    新築中古問わず、親が子供夫婦を呼び寄せるパターンもあれば、子供夫婦が両親を呼び寄せるパターンも出てきて、皆さん武蔵小杉が気に入ってるんだなぁとしみじみ感じますね。

  165. 3665 匿名さん

    >>3655 匿名さん

    当面は賃貸ですが、将来的に両親を呼ぶことを想定しています。
    地方居住なので嫌がるかもしれませんが。
    首を縦に振るならすぐにでも、と考えているので両親の意向次第ではウエストにします。

  166. 3666 匿名さん

    >>3659 匿名さん

    同じですね。

  167. 3667 匿名さん

    高齢者を想定した施設が近隣にできるので呼びやすいです。

  168. 3668 匿名 

    100円ショップも便利ですねー。
    近くにおいしいパン屋がないと聞いたので、パン屋さんがはいったらうれしいです。それと、やはり小さくてもよいのでコンビニが入ること期待しています。

  169. 3669 匿名さん

    このあたりセブンがないから、セブンがいいなー

  170. 3670 匿名さん

    このマンションの住民にマッチした店舗とは限らないよね。利用するのは近隣住民だから。

  171. 3671 匿名さん

    本屋ほしいな。。

  172. 3672 検討中さん

    >>3665 匿名さん

    なるほど、そういうことですね。納得です。私も両親近くに住んでもらうか、は考えました。三菱地所タワマンの方が高齢者用施設も充実しており、また、2020東京オリンピック終わった後で比較的今よりマンション価格が値下がりしてそうですし、良さそうですけどね。

  173. 3673 匿名さん

    >3661

    キャンセルが出たときにそう仕向けるように、倍率が付いて落選者が出るように販売戸数を調整してるんだよな。しかも営業のおかげなんて思ってくれる。しめしめでしょ。

  174. 3674 匿名さん

    店舗はものによっては住民にとって嫌悪施設ともなり得る。リスクと考えるべき。

    ちなみに、テナントは入居直前までわからないってケースがほとんど。ある種、ロシアンルーレット。

  175. 3675 購入検討中さん

    居酒屋が良い。

  176. 3676 匿名さん

    あんたねぇ。府中街道沿い行けば、幾らでも飲み屋あるだろうに。

  177. 3677 匿名さん

    セブンイレブン
    マイバスケット
    コメダコーヒー
    保険屋
    とかだろ。

  178. 3678 匿名さん

    あと二日となりました。
    ここからは倍率が付いても、営業担当から連絡は来ないそうです。
    日曜の18時が楽しみですね。

  179. 3679 購入検討中さん

    >>3676
    居酒屋はいくらあってもいいじゃん。

  180. 3680 匿名さん

    今のところ店舗は処方箋の薬局のオファーは来てるって営業の方から聞きました。
    そうなると他は歯科、眼科、小児科…ってなりそうな予感。

  181. 3681 匿名さん

    足元に小児科はうれしいな~

  182. 3682 匿名さん

    ドラッグストアとかスーパーあるといいな。確実に生活しやすくなる。

  183. 3683 匿名さん

    緊迫の2日間。土日休みの方が多いでしょうから、ここが正念場。

  184. 3684 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000047/47295/keikak...
    地区計画で用途制限がかかっているから、嫌悪施設が入りにくい。
    小学校予定地、幼稚園が近接しているので、同じく嫌悪施設が入りにくい。

  185. 3685 匿名さん

    嫌悪施設って曖昧な言い方だとよく分からないな。
    ドンキは大丈夫か?

  186. 3686 匿名さん

    >>3667 匿名さん

    老健などは、条件やものすごい倍率だから希望に入れるかは分かりませんよ

    大抵人気があるところや新しいところは数年はかかりますよね

  187. 3687 匿名さん

    >>3686 匿名さん

    入ることはあまり想定していません。
    デイサービスなどのサービスと大きな病院がある点が決め手でした。
    様々な事件や事故があるようなので、入居させたくありません。

  188. 3688 購入検討中さん

    ビッグヨーサン熱望。

  189. 3689 匿名さん

    >3684

    地区計画で制限されているのは3000平米以上の大規模店舗ってだけ。あと、学校の近くで制限されるのも風俗系くらい。

    それ以外は何でもあり。

  190. 3690 匿名さん

    2倍以上って何部屋位あるんでしょうね。イーストだと結構多かったので気になります。
    明日の連絡待ちどうしい。

  191. 3691 匿名さん

    >>3690 匿名さん

    実は案外すくないと予想。

  192. 3692 匿名さん

    居酒屋とかビッグヨーサンとかネガキャンしてる奴は
    倍率下げるのが目的か・・相変わらずだな

  193. 3693 匿名さん

    今一度復習しておきましょう。
    イースト一期の倍率。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573625/res/570

  194. 3694 購入検討中さん

    >>3692
    ネガではないです。
    ここの購入検討者としてのコメントです。

  195. 3695 匿名さん

    >>3693 匿名さん

    抽選対象の住戸数も多いですが、倍率を掛け算するとかなりの数の登録数になりますね、

  196. 3696 匿名さん

    価格が良くできてて条件良かったり広かったりすると高くてそうでは無い部屋は安い。
    次期販売でいい部屋もかなりある。
    私も大丈夫と予想というか自分に言い聞かせてる。

  197. 3697 マンション検討中さん

    今回も2倍は2番目?倍率狙いで申し込んだ方が当たるか?

  198. 3698 匿名さん

    今日登録してきました。空きは9戸でした。ここに貼られてたバラの写真から考えると全戸行けるか微妙なラインな気がします。

  199. 3699 匿名さん

    今日も凌げた。後1日。残り9戸が売れようが売れまいがどうでも良く、倍率が回避できるかしか興味がない。

  200. 3700 匿名さん

    >>3699 匿名さん

    今日も凌げたかどうかは、営業担当にご確認されたのですか?
    倍率付いても、基本連絡は来ないとのことですよ。

  201. 3701 匿名さん

    今日子供を見せに行ったついでに担当の方から倍率を聞けました。夕方段階で残り6戸でした。子供も非常に気に入ってしまったので、抽選は本当に辛いです。

  202. 3702 匿名さん

    残り6戸。。もう少し多めに売るべきでしょ。

  203. 3703 匿名さん

    イーストと比べると圧倒的に1倍が多いらしいよ。そんなに抽選は多くないってさ。

  204. 3704 匿名さん

    イーストよりかは売れ行きスローダウンしてる。それは事実。

  205. 3705 匿名さん

    倍率が付けば不人気の部屋も売りやすいし、供給在庫を増やしたくないデベの思惑。消費者軽視なんだよ。どこまで行っても。

  206. 3706 匿名さん

    そもそもバラだって本当かどうかわからないし、アンケート通りの部屋に登録するかもわからない。目安位で考えておいた方がいいでしょ。

  207. 3707 匿名さん

    人気かどうかなんて買う上での判断材料で重視しても仕方ない。自分に合うかどうかを見極めた方がいい。

  208. 3708 匿名さん

    あー本当そわそわする。この売り方はもう止めたらいいと思う。

  209. 3709 匿名さん

    どう考えてもこの売り方はデベロッパ有利。だから変わらないと思うよ。

  210. 3710 匿名さん

    将来的に売り方が変わっても関係ないでしょ。

  211. 3711 匿名さん

    もう気にしても仕方ないでしょ。なるようにしかならない。明日の連絡を待つだけだよ。

  212. 3712 匿名さん

    落ちたってわりといい部屋あるでしょう。
    落選しても追加で販売するとの事なのでそれほど悩ましくは無いですよ。選んだ部屋によっては全く状況が違うのかもしれませんが。

  213. 3713 匿名さん

    どう考えてもイーストより倍率が付く道理が無い。心配し過ぎですよ。

  214. 3714 匿名さん

    これがもうちょっと安い買い物なら気楽なんだけどな。落ちると次は数百万高くなる。それは気が重いよ。

  215. 3715 匿名さん

    北向ですね。
    イーストの時は北向の中間層は中途半端に広かったからもっと高くなっていました。それでも一期二次で北向は全部完売した様ですが。北向が追加の販売で全部売れるという雰囲気はバラを見る限り無いので、スローダウンが妥当な見方だと思う。

  216. 3716 匿名さん

    スローな分、販売戸数を減らしてるから倍率リスクはそれなりにあるんでしょ。
    落ちたら多分高くても買っちゃうよ。この板でカラクリを理解した。まあ上手だね。

  217. 3717 匿名さん

    明日楽しみ。
    誰か抽選会実況お願いします。

  218. 3718 匿名さん

    プラウドタワーから買い替え予定ですが、野村さんの方が倍率を付ける事に抵抗されましたね。
    結果論ですが従って良かった気がしてますし、私が登録を倍率のある部屋に入れてその部屋に住んでたら恨まれると思ってちゃんと空いてる所に登録しましたよ。
    穏便にやりましょう。判断は皆様それぞれあると思いますが。

  219. 3719 匿名さん

    私にとって買うと決めてから明日の締め切りまではここ数年で一番嫌な時間です。
    それも楽しめる方はきっと私の1000倍器が大きいのでしょう。
    不安で笑えます。

  220. 3720 匿名さん

    抽選会に行って落ちてる最中当たって浮かれてる人を横目に帰路に着くシーンが確率50%以上。行ける方は猛者。私には無理。

  221. 3721 匿名さん

    >>3693
    2倍の2番、8倍の8番当選が抽選に不正が無いという事を物語る感じですね。
    過去抽選で不正を働いていたという本があったと過去コメにありましたので、そのぶり返しでしょう。くじ運の弱さから、2倍は2番、3倍とか4倍も3とか4が出ると予想。私は買いませんが、抽選結果は非常に興味ありますW実況是非!!!!

  222. 3722 匿名さん

    そんなに今から抽選になるもんですかね?
    私は多分大丈夫と言われてます。
    一回目の見学で登録までこぎつける人なんてそうそういないから、今晩時点で大勢は決まってるのでは?
    営業の間ではなんとなく倍率つきそうな気配があると話が回るらしいんで、不安な人は明日朝電話して聞いてみたら?
    牽制にもなるかも。

  223. 3723 匿名さん

    誠に申し訳ありません。本日2倍の2番で登録しています。
    落選すれば次期販売をいたしますが、今回の販売の住戸の方が私にとってどうしても魅力的に見えました。
    批判はあって当然で心からお詫び申し上げます。

  224. 3724 匿名さん

    >>3723 匿名さん

    向きどこですか?

  225. 3725 匿名さん

    >>3724 匿名さん

    真に受けてはダメです

    登録したやつがわざわざ匿名掲示板に謝りに来ると思いますか?

  226. 3726 匿名さん

    >>3718 匿名さん

    線路反対へ引っ越しですね。
    どの辺がガーデンの気に入ったところですか?
    3Lから3Lでしょうか
    よかったら返答お願い申し上げます。

  227. 3727 匿名さん

    ついに最終日。
    どうぞ無慈悲な登録は勘弁願いますm(__)m

  228. 3728 匿名さん

    >>3724 匿名さん

    ほんとそう、真に受けてはダメです。
    人気があるように見せかけるために、登録したって書き込んでいるのが
    相当数ありそう。

    高い買い物、慌てて買うものじゃありません。
    特に今回はまだ半分、部屋が残ってますし。

  229. 3729 匿名さん

    あれだけ沢山戸数があっても条件に合うのは一握りでした。1倍で逃げ切りたい!倍率付いたって書き込みが非常に少ないから私は結構油断してます。

  230. 3730 匿名さん

    倍率付いたら抽選会行ってみようかな。落ちたら惨めな気がするけど。

  231. 3731 匿名さん

    同じ間取りなら何階でもいいって人は、今日行ってまだ空いてる部屋を選択するだろね。

    購入希望者は既にイースト購入してるんじゃないかなぁ。

  232. 3732 匿名さん

    昨日登録に行った際の営業担当曰く、ほとんど1倍で次期販売もいい部屋あるから概ね大丈夫との事。高倍率は限られた条件の部屋のみだそうです。

  233. 3733 匿名さん

    >>3728 匿名さん

    「人気があるように見せかけるため」www

  234. 3734 匿名さん

    倍率、危ないのは、北西角の低・中層、北向き3LDK低層、北向き高層3LDKの74B-HLですかね。
    どれも坪単価的に割安感が強い。
    あと、もちろん高層西向きの64B-LMも大人気ですね。1戸しかないので。
    他は、ほぼ1倍かたまに2倍といったところですか。

    全体にイーストよりは落ち着いてますよ。
    三角タワーのスケジュールが迫ってるために販売を前倒ししたせいで、集客不足。本当はあと半年ぐらいニーズを溜めたかったんでしょうが。
    そのおかげで、気に入った部屋を買える可能性が高まったわけですから購入者としてはありがたいですが、三井さんは大変でしょうね。仕様の割に価格も抑えてるし。

  235. 3735 匿名さん

    予定通りの部屋で1倍にて登録。最終日にしておいて良かった。さすがに5時間で倍率付く可能性は低そうですし。
    ちなみにバラの空きは5戸でした。

  236. 3736 匿名さん

    後四時間。どうなってるかな。緊張する。

  237. 3737 検討中さん

    最後の最後で倍率つける人いるんだよなー仕方ないけど、、、登録〆切間際の人達が一番危ない。戦略的にその時間に設定してるから。まぁ登録した人達は信じて待ちましょ!

  238. 3738 匿名さん

    後残りが5戸以下なんだったら、先に手を上げた方が有利な気がする。
    ギリギリの人って投資の方なのかな?

  239. 3739 マンション検討中さん

    >>3738 匿名さん
    全く意味がわからない

  240. 3740 匿名さん

    投資狙いだったら、むしろ高倍率住戸狙うと思いますけど。確実に買える部屋は、投資には向かない。それに、経済状況が不安定な中、3年後の高騰にかけるのは賢くないですよね。三菱も出てくるでしょうし。

    まだ空きがあるのは、アンケートで要望は出したけどその後事情が変わったとか、そういうのでしょう。

  241. 3741 匿名さん

    後1時間ですね。。どんな状況なのか。

  242. 3742 匿名さん

    アンケート通りの部屋で今登録完了。
    まだ人がわさわさいたので、ちょっと倍率入るのかも。
    私の部屋は止めて欲しいな。

  243. 3743 匿名さん

    終~了~!

  244. 3744 匿名さん

    最後の最後で恐ろしい倍率になったようです。
    街でいっぱい広告を見ました。
    三井さん、最後に宣伝費かけ過ぎですよー。
    次期以降販売を睨んでのことだとは思いますが、
    一期に駆け込み需要を作っちゃいましたね。
    こりゃ(^_^;)

  245. 3745 匿名さん

    >>3744 匿名さん

    煽り、おつ。

  246. 3746 匿名さん

    無抽選なら6時から、抽選なら8時から連絡が来る予定でしたね。

  247. 3747 匿名さん

    どなたか実況お願いします

  248. 3748 マンション検討中さん

    今電話きましたよ!ほっとしましたー!

  249. 3749 匿名さん

    こちらも1倍確定とのこと。

  250. 3750 匿名さん

    今頃抽選会かなー?

  251. 3751 匿名さん

    どなたか抽選の状況を教えて下さい。。

  252. 3752 匿名さん

    当たりました。ご落選された方の失意の表情を拝見したので冷静にご報告いたします。
    2倍は1、3倍は2だったと思います。
    最高は7倍。4階の北向3LDKです。5倍は最上階の南西角。1倍が圧倒的に多そうでした。

  253. 3753 購入検討中さん

    >>3752 匿名さん
    抽選になったのは20戸弱ぐらいでしたかね。

  254. 3754 匿名さん

    2倍でしたが、残念ながら落ちました。。(TT)

    第2期でもう一度チャレンジしようと思います!!

  255. 3755 匿名さん

    1倍が270戸と司会が言ってたので30戸強が抽選でした。

  256. 3756 匿名さん

    落ちました。
    2倍の2番は自業自得ですし仕方ないですね。
    でもショックです。

  257. 3757 購入検討中さん

    >>3755 匿名さん

  258. 3758 マンション検討中さん

    無抽選でした!

  259. 3759 匿名さん

    落選してる方がいる中では、喜びにくいですね。

  260. 3760 検討中さん

    1倍で通りましたが、別スレ立てないといけないですね、、、

  261. 3761 匿名さん

    契約が終わっても無いのに住民板も気恥ずかしいですね。
    ゆっくりやりましょう。

  262. 3762 匿名さん

    北向4階にチャレンジしたうつけものです。次点、次次点にもかすらない。
    当たりなら絶対欲しかったです。残念。。

  263. 3763 匿名さん

    北向き4階そんなによかったんだ…

  264. 3764 匿名さん

    当選した方、おめでとうございましたー。
    3年後に向けてワクワクした気持ちですよねー。
    裏山Cー。

  265. 3765 匿名さん

    北向の4階は50メートル位庭が望めるからね。
    むしろ低い方が楽しめる。あそこは値段を間違えてると思うよ。
    良いと思いましたが倍率聞いて回避しました。

  266. 3766 匿名さん

    実は当選してからが正念場。重要事項説明に手付金の振り込み、契約。契約してしまうと後には引けなくなる。

    それから三井っていちいち本社に呼びつけなんだよね。しかも平日に。

  267. 3767 匿名さん

    事前に言われていたので調整できましたよ。数が多いでしょうから、ある程度仕方ない対応だと思いますし1倍で終えられたので良しとします。

  268. 3768 匿名さん

    平日の重要事項説明は踏み絵でしょ。
    そこまでしたらキャンセルしないし、ギリギリの方はスケジュール調整できないから倍率重ねないし、来週土日で次点に連絡できるし。
    そんな事情じゃない?

  269. 3769 匿名さん

    内覧会、引き渡しも平日。それからアフターサービスの定期点検、火災報知器とかの点検も平日。共働きだとどちらかが会社を休んで対応しなければならない。

  270. 3770 匿名さん

    慌てて契約に持ち込む必要はないんだけど、キャンセルが出たときに落選者に打診するために時間をかけたくない。時間をかけたら他の物件に流れちゃうかもしれないわけだから。すべて売る側の都合。

  271. 3771 匿名さん

    野村が一部の物件でやってるように重要事項説明って登録前にやるべき。それならじっくり内容を確認することもできる。重要事項説明って内容も多岐にわたって、内容も専門的。契約の直前にやるのっていかがなものか。

  272. 3772 匿名さん

    落選された方は気の毒ですけど本当に嬉しい。2倍と聞いた時の絶望感とこの掲示板で速報を見た時の感動で深酒になりそうです。

  273. 3773 匿名さん

    イーストもそうだったけど、倍率付かないね。小杉人気も終焉か。

  274. 3774 マンション検討中さん

    >>3773 匿名さん
    昔に比べると値が上がっているので、登録までこぎつけられる層が限られてきたのも考えられます。

  275. 3775 匿名さん

    >3774
    完全に釣りなので無視が吉。
    でも落選された方に限ってはムカつくだろうなぁ。

  276. 3776 匿名さん

    しかし、三井に平均@330以下で売られちゃうと、シティタワーはつらいね。
    このあとどうするんだろう。きっと三角や三菱が終了しても売り続けてんだろうな。

  277. 3777 匿名さん

    今の所 南側と北側は今の所
    利便性、坪単価ともにある程度 違うと思います。
    再開発後にどうなっているか、って所でしょうかね〜。

  278. 3778 匿名さん

    重要事項説明のデメリット項目は登録の時に説明受けてるよ。全部が望ましいんだろうけど落ちるリスクがある時にみっちり聞かされてもって事なのかな?
    まあそれなりの対応だと思います。

  279. 3779 匿名さん

    シムシティの様に変わり往く武蔵小杉を楽しもうと思います。
    過度な期待はしませんが、駅直結が実現して欲しいです。

  280. 3780 マンション検討中さん

    1倍で確定しました。
    気が早いですがよろしくお願いします!

  281. 3781 匿名さん

    >3776

    すみふが後発物件に抜かれるのはいつものこと。それでもあの売り方してるんだからいいんじゃない。まあ、知らずに購入して完成在庫になるのはちと厳しいけど。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。ネットが発達した今、それを知らないのは情弱ってことかな。

  282. 3782 匿名さん

    >3779

    期待しないほうがいいよ、川崎市は新川崎の前例がある。

  283. 3783 匿名さん

    まぁ、北口は三井・三菱さんが一杯 土地をわざわざ買ったので、
    川崎市というよりは三井さんが頑張ってくれるでしょう。
    どちらにしても当選した方はうらやましいことです。

  284. 3784 匿名さん

    公道に民間業者は手を出せない。

  285. 3785 匿名さん

    昨年イーストを買いました。すごい人気でしたし何より室内のグレードが高いという印象があり今住んでるマンションは16年前に買ったのですが全然比べものにはなりません、引っ越してきた16年まえと武蔵小杉は見事に変身したし買い物も便利どこに行くにも便利、これからも人気度は変わらないと思います。

  286. 3786 匿名さん

    三菱と三井との連携に期待

    全く違うジャンルでも面白い
    計画通りでも物足りない

    三菱のデザインや企画に期待したい

  287. 3787 匿名さん

    大部分の住戸で倍率が付かなかったという結果が出た翌日に、この煽り投稿。痛いな。

  288. 3788 匿名さん

    三井は煽りが多いね。新川崎もそうだし。

  289. 3789 匿名さん

    >>3788 匿名さん

    あなたが買うつもりがないか、
    買う余力がないから煽りって感じるんじゃない?
    誰も煽ってないよ(笑)

  290. 3790 匿名さん

    >>3786 匿名さん

    住友が絡むと連携はありえないだろうけど、
    三井と三菱ならありかもね!

  291. 3791 匿名さん

    うん、住友は後から乗っかるだけだしね。
    でも相場を釣り上げてくれるという大事な役割がある。
    街づくりに無駄なポジションは無いのです。

  292. 3792 マンション掲示板さん

    >>3787 匿名さん

    どこが煽りなのか理解に苦しむ。
    倍率が高ければいいの?
    デベさんには上手く捌きながら、
    気持ち良く買える方が多くなるよう、
    着実に完売までもっていっていただきたいですね。

  293. 3793 匿名さん

    >3785

    ミニバブル前の物件の方が仕様は高かったけどね。

  294. 3794 匿名さん

    本当に人気の物件は営業うまく捌こうとしたところで倍率が付いちゃうもの。ただそれだけのことなんだけど何向きになってるんだろう。

  295. 3795 匿名さん

    オール電化じゃないのに床暖房が電気式。コストダウンでしょ。

  296. 3796 匿名さん

    中圧ガス管ってイーストまでなんだね。イーストからウェスト間は低圧ガス管。地震で普通に壊れちゃうかも。

  297. 3797 匿名さん

    >>3796 匿名さん

    それはウエスト不利ですよ
    聞いてないよ

  298. 3798 契約済みさん

    >>3795
    どっちにしろ基本うちはコタツ派です。

  299. 3799 匿名さん

    電気式の床暖房は電気代ばっかかかってパワーもない。ホットカーペット敷いたほうがいいかもしれません。

  300. 3800 購入検討中さん

    床暖房よりホットカーペットの方が電気代安く済みますからね。

  301. 3801 匿名さん

    コタツ推奨タワマン

  302. 3802 匿名さん

    フローリングのリビングにコタツですか。ミスマッチですな。

  303. 3803 契約済みさん

    >>3802
    ミスマッチなの?
    コタツが電気代一番安いからね。

  304. 3804 匿名さん

    中圧ガス管、敷地内に敷設しますってのが大きな字。ウェストには低圧ガス管で供給って小さな字。詐欺の手口だな。

  305. 3805 匿名さん

    キャンセル連絡来た人いる?

  306. 3806 匿名さん

    昨日の書き込みによると抽選になった住戸は30戸強。3倍、7倍になった住戸もあり。とすると落選された方は40人前後。

    確かにイースト1期の数字と比べると販売戸数も抽選戸数も落選者数も少ない。
    でも、イースト直後の販売開始かつ集客期間の短さからすると、意外と倍率付いたんだなという印象。

  307. 3807 匿名さん

    >>3804 匿名さん

    すみません、中圧と低圧について、初心者にもわかるように教えていただけないでしょうか。

  308. 3808 匿名さん

    太い中圧のガス管が来ているので地震にも強いってのがここの売り。ところが、中圧ガス管が来てるのはイーストまでだったという落ち。

  309. 3809 匿名さん

    >3806

    販売戸数は要望書できめている。要望書を締め切ってから、登録締め切りまでの一般的な期間だった。それから判断すると販売開始してからモデルルームに来て飛び込みで登録する人が少なかったようで倍率は低かった。

  310. 3810 匿名さん

    倍率が高いのは北の低層、南西角の120平米等特殊な部屋。
    落選された方の行き先が無いので、追加で販売できる数はかなり限られると予想。
    恐らく大して追加で販売はできないと思うよ。

  311. 3811 匿名さん

    >>3808 匿名さん

    あぶないあぶない
    ダマされるとこだった

  312. 3812 匿名さん

    小杉は液状化リスクがあるから、配管がやられる可能性がある。ガス管が大丈夫でも上下水道のどちらかがやられたらアウト。

  313. 3813 匿名さん

    >>3812 匿名さん

    早速、落選者登場。

  314. 3815 匿名さん

    仮に中圧ガス管が引かれているとしても、免震って装置の上下で揺れたときに変位があるから耐えられるのかな。ガスのフレキシブルジョイントなんてあるの。

  315. 3817 匿名さん

    >>3811 匿名さん

    もともと買えないでしょ。

  316. 3818 匿名さん

    買えないって揶揄するのはどういう立場の人か。

  317. 3821 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  318. 3822 匿名さん

    HPに「第一期二次登録受付」って出てるけど、これって303戸登録入ったけど、その後キャンセルが出たってこと?

  319. 3823 匿名さん

    キャンセルの場合は先着順受付だから、申し込みがなかった部屋(5戸以下?)か、よくある落選者救済策の追加だと思う。
    短期間で閉めちゃうやつ。

  320. 3824 匿名さん

    一期二次は一期の落選者救済。一度販売した住戸を新規販売扱いはできない決まりなので、売れ残りだと先着順にするのが通例。キャンセルが出た場合は落選者に打診して、それではけなかったらキャンセルとして売り出す。

  321. 3825 匿名さん

    キャンセルって一度契約してだから、出てくるのはまだ先のこと。

  322. 3826 匿名さん

    早くも一期三次の広告出てますね。
    勢いに乗ってガンガン行こうって感じなんでしょうか。

  323. 3827 匿名さん

    >>3826 匿名さん

    二次ね。

  324. 3828 匿名さん

    >>3818

    >買えないって揶揄するのはどういう立場の人か。

    イーストの購入者で、今のマンション不況の状況が心配で、ずっとこのスレに張り付いて書き込みしている。
    無理がある論理で、倍率がすごくあるように見せかけようとしたり、しているのはおそらくこの人。
    そして、反論されると、すべてこうやって返している 。

  325. 3829 契約済みさん

    >>3821
    公務員になりたかったけど、落ちました。

  326. 3830 匿名さん

    >>3827
    いや三次です。SUUMO他に載ってますよ。
    だから「えっ」と思ったわけで。

    おそらく、二次は落選者救済の短期。そのあと早速三次の販売に入るのでしょう。

  327. 3831 匿名さん

    >>3752 匿名さん

    2倍は1番が当選ということですか?
    抽選会場には行かれたのですか?

  328. 3832 kzu2016

    ウエストの抽選会場へ行かれた方教えてください
    2倍の当選番号が知りたいです。

    結果はどこかに発表されているようでしたら
    どこで確認できるのかも知りたいです。

    宜しくお願いします!

  329. 3833 匿名さん

    1番が出ましたよ。

  330. 3834 kzu2016

    >>3832 kzu2016さん

    私、1番なのに落選と連絡きました!

    これって、訴えてもいいですかね

    訴えるにしても証拠が必要です
    当選番号を自分の目で確認する方法ありませんか?

  331. 3835 匿名さん

    11戸追加販売してるね。落選してしまって行き先が無い人が多そうだ。
    北の下とか北西とかは落ちると厳しいね。

  332. 3836 匿名さん

    最終倍率が3倍になったのでは?

  333. 3837 匿名さん

    二次の対象住戸、価格知りたいですね。
    どなたかわかりませんか?
    北西あたりはこれで売切れかな。

  334. 3838 匿名さん

    北西で人気があったのは7000万前後。
    残しは7500~8500万クラスだからそこは一期で全部はいかないと予想。

  335. 3839 匿名さん

    >>3834 kzu2016さん
    最終倍率の確認ないし登録の紙の右上に入ってる数字が1か確認してみては?
    事実だったらイーストの時には書き込みがなかったトラブルで怒って当然。

  336. 3840 kzu2016

    >>3839 匿名さん
    電話で担当営業に2倍とはっきり聞いてますし
    番号も1番で確認済みです

    証拠となるものないでしょうか?

  337. 3841 匿名さん

    匿名掲示板じゃ本当に1かも分からんね。
    ここで証拠を掴むのは難しいと思うよ。

  338. 3842 匿名さん

    >>3840 kzu2016さん
    締切直前に倍率上がることはあるのでは?
    もう一度担当営業さんに確認した方がいいと思いますけど。

  339. 3843 kzu2016

    >>3842 匿名さん

    結果報告で
    「最終的に2倍になったんですが、残念ながら」
    と連絡が入りました

    どうしても、欲しかった部屋なので
    これが事実なら黙ってはいられません!

  340. 3844 匿名さん

    書き込みが誤りの可能性あり。
    写真あればいいんだが。
    1人だけはめることはありえないし、もっとうまくうそ言うだろう。

  341. 3845 匿名さん

    >>3837
    公式HPの物件概要ページに1期2次の販売住戸一覧出てるよ。もちろん価格も。

  342. 3846 マンション検討中さん

    >>3843 kzu2016さん

    ここに
    書いても仕方ないので直接話したら?

  343. 3847 匿名さん

    やっぱり三角タワー待とうかな
    次だろうし

  344. 3848 匿名さん

    >>3847 匿名さん

    めちゃ高いらしいすよ
    免震にできないくらい

  345. 3849 匿名さん

    免震じゃないのは痛い

  346. 3850 匿名さん

    利便性は良いけど囲われ感もあるわけで、開放感と施設の充実したWESTと比較してどちらを優先するかですね。

  347. 3851 匿名さん

    タワーは立地
    商業施設も多そうだし
    南は抜けている
    三角有りじゃないかな
    駅から何分だろ

  348. 3852 匿名さん

    三角、地権者多いらしいからそもそも抽選落ちで買えないかもよ。
    んで、立地はいいけど高いかもしれないってギャンブルすぎる。

  349. 3853 匿名さん

    シティタワーより安く販売されるでしょうね

  350. 3854 匿名さん

    三井のリハウスからDMが届いた。いつもの売りませんかにしては分厚いんでなんだろうと思ったら、ここのチラシが入っていた。集客厳しいのかな。一期の倍率も低かったし。

  351. 3855 匿名さん

    >>3853 匿名さん

    土地代が高いのと駅から近いのでシティタワー並も考えられますよ。

  352. 3856 匿名さん

    無知ですみません、三角タワーは検討版にスレ立ってますか?

    詳細知りたいので、もし宜しければ教えて下さると助かります。

  353. 3857 匿名さん

    きっとたってないよ。たてて。

  354. 3858 匿名さん

    ここの契約者スレもそろそろ立てていいんじゃない?
    立てようとしたが、立て方がよくわからん。

  355. 3859 匿名さん

    >>3854 匿名さん

    うちもきました。
    困ってるのでしょう。誰かもう一戸買ってあげて下さい。

  356. 3860 匿名さん

    >>3805
    苦戦してるようでDMが来てますよ。

  357. 3861 匿名さん

    第一期は全部登録入ったって。最終日のギリギリに登録行ったけど、抽選に落ちて追加販売で買う予定。イースト程じゃないけど売れてそうだと思うよ。

  358. 3862 匿名さん

    エルシィ跡地が本命
    三井の総力をかけてくる

    立地は三角タワー

  359. 3863 匿名さん

    1期1次が終わったから、営業はここから再スタート。イースト程の好調ぶりではないけど、次の販売に向けてDM出すくらいは別に普通でしょ。

  360. 3864 匿名さん

    エルシィ跡地は立地がいいから、そんなに力を入れなくても売れてしまいそう。
    エルシィも三角もここよりは高そうだから、最初から検討外にしてる。

  361. 3865 匿名さん

    後300戸。
    新築で坪330万下回って買えるのはラストチャンスだと思う。
    1倍フィニッシュで本当に気楽。

  362. 3866 匿名さん

    >>3865
    3859さんも言ってますし、そう思うなら買ってあげるんですよね?

  363. 3867 匿名さん

    >>3866 匿名さん

    そう言うあなたは買う気ないんですか?
    何故ここにいるのか意味不明。

  364. 3868 匿名さん

    当選番号がおかしいって言ってた人、どうなったのかな?

  365. 3869 匿名さん

    買いますよ。
    後はなるべく早く売れる事を祈ります。

  366. 3870 匿名さん

    イーストみたいに当選番号の張り紙ないのかな?
    心配ですね。

  367. 3871 マンション検討中さん

    駐車場跡地です。

    1. 駐車場跡地です。
  368. 3872 匿名さん

    >3871さん

    アップありがとうございます。北向き低層(特に3階~4階あたり)の方はこれはしんどい、、、想定リスクが顕在化しましたね。けどまだ駐車場跡のマンションからは距離離れているから、圧迫感はそこまでないと思いますが、、、

  369. 3873 匿名さん

    いや想像以上に低いよ。4階からしか住宅無いし、1~3階は高さあるし問題無いよ。住宅なのがちょっとつまらなかったですね(笑)
    情報ありがとうございます!

  370. 3874 匿名さん

    むしろこれだけ低い建物でよかったのでは。
    向こう数十年至近お見合いのリスクがなくなったので。

  371. 3875 マンション検討中さん

    >>3874 匿名さん

    南側の公園、桜と売れるでしょう

  372. 3876 匿名さん

    >>3861 匿名さん

    >第一期は全部登録入ったって。最終日のギリギリに登録行ったけど、抽選に落ちて追加販売で買う予定。イースト程じゃないけど売れてそうだと思うよ。

    それなら、完売御礼と出そうなものですけどね。不思議ですね。
    抽選に落ちた人がまた人気を煽って、抽選に落ちるリスクを高めるのも不思議。

  373. 3877 匿名さん

    登録入った=売れた(契約した)じゃない。野村は登録の段階で完売宣言出すけど。

  374. 3878 匿名さん

    >3854

    ここの販売代理でもないリハウスが出てくることが異例。

  375. 3879 匿名さん

    一期二次は倍率付かないって聞いていますが、もしかしたら勘違いしてますか?

  376. 3880 匿名さん

    三次は9月締めなんですね。
    若干期間空くね。

  377. 3881 匿名さん

    一期二次って一期の敗者復活が目的で、期間を短く設定しているけど登録抽選方式なので倍率が付かないとは限らない。

  378. 3882 匿名さん

    ちちんぷいぷいみたいなお店出来ないかな
    ガーデン敷地内に

  379. 3883 匿名さん

    >>3880 匿名さん

    304戸目以降売り出すときは、2期になりますよね?
    1期3次ってことは303戸の完売を9月まで引っ張るってこと?

  380. 3884 匿名さん

    一期二次で304戸目以降を売り出すよ。一期で売れ残りが出て場合は、先着順販売ってのが通例。

    一期二次は一期の敗者復活のための販売だけど、一期三次以降と二期って差はない。売主が勝手に決めてるだけ。

  381. 3885 匿名さん

    >>3881 匿名さん
    壮絶な勘違いをしてました。。担当は100%付かない位の言い方だった気がしますがそうでは無いのてすね。

  382. 3886 匿名さん

    不動産公正取引規約で、予告広告を出している場合は、本広告を出して周知してから販売しなければいけないってきまり。敗者復活のために、できるだけ新規の客が登録しないように、本広告を出してから登録までの期間と、登録期間を短くするんだけど、新規の客をブロックはできないので運が悪いと倍率が付く。

    もし営業が倍率はつかない説明したとしたら、ルールを知らないのか悪質のどちらか。

  383. 3887 匿名さん

    倍率をつけないようにするのであれば一期二次のように短期決戦すればいい。一期の時は要望書締め切ってから販売開始まで時間をかけてるでしょ。あれって実は倍率をつけて、落選者を作るため。

  384. 3888 匿名さん

    勉強になりました。倍率が付いたら担当に怒りをぶつけます。

  385. 3889 匿名さん

    >>3887
    要望書=検討住戸アンケートでしょうか?
    ちょうど締切の日に見学に行ってしまった為、正直倍率回避が難しかったです。なるほどそういうカラクリなんですね。1期2次だと倍率が付かないと自信がありそうな担当のニュアンスはそれですね。

  386. 3890 匿名さん

    検討住居アンケート締め切り日に初見学だと倍率が避けにくいでしょうね。倍率が付くプロセスは納得できました。

  387. 3891 匿名さん

    北側の駐車場は5階の住宅と分かり安心しました。タイムリーな情報交換ができて有益ですね。

  388. 3892 匿名さん

    その住宅日当たり絶望ですよね。

  389. 3893 匿名さん

    >>3892 匿名さん

    逆にガーデンの眺望は良さそう。

  390. 3894 匿名さん

    確かに日当たりは…南向きが公園みたいだからとても良さそうな気がしますね。新築の賃貸マンションが建つのは安心材料です。

  391. 3895 匿名さん

    生和コーポレーションで賃貸だと思われましたね(笑)ここの方は不動産に詳しいですね。全般的に。

  392. 3896 匿名さん

    事業者が個人だからでしょ。
    現地に貼ってあるとはいえ個人情報じゃないこれ?

  393. 3897 匿名さん

    現地に貼られていて誰でも見られるので問題無いのでは?

  394. 3898 匿名さん

    表示義務がある、当然。
    しかもワンルームじゃないし(これも表示義務がある)賃料もけっこう高いだろう。
    よくある賃貸VS分譲の例になりそう。
    それと「(仮称)小杉駅北口地区開発計画」の説明会がもうすぐ開催される。これでいろいろ分かることもあるでしょう。

  395. 3899 匿名さん

    >>3898 匿名さん

    説明会は是非行きたいですね。

  396. 3900 匿名さん

    入居してないから聞けないかな。私も北口計画は凄い興味があります。

  397. 3901 匿名さん

    ここの掲示板の書き込みにおいてはネガティブなご意見を書かれていた方の適切なコメントが本当に素晴らしかったと思います。比較検討する中で他の掲示板も拝見しましたが、ここほど削除が無く適切な指摘をなさっているタワーの板はありませんでした。まとめる為の板ではないので内容の重複はありますが、専門性が高く1番目のコメントからここまで大変読み応えがあります。パークシティ武蔵小杉ザガーデンへの理解は確実に深まると思いますので、一見の価値はあります。ポジティブな話は営業からいくらでも聞けるのでネガティブな意見の方が重要度が高いです。
    間もなく4000コメントと凄まじい勢いで伸びた印象ですが多分ここからは鈍化すると思う中、直近のコメントだけではなく全部読まれた方は良くも悪くも理解が深まりいい購入に結び付くと思います。

  398. 3902 匿名さん

    >>3901 匿名さん
    褒めてる様で嫌味な意見なニュアンスありますよ。さておき、おっしゃる通りネガティブな意見を全般で欲してた人が多くて健全な感じはしましたね。

  399. 3903 匿名さん

    一期二次すごいね。今日、本広告出して、明日登録開始して即終了。これだけ極端なら、確かに倍率付かないかも。

    逆に1期は、アンケート閉め切ってから、登録開始、終了までしっかり時間取ったでしょ。だから倍率が付く。倍率付かないように一喜一憂する登録者の願いとは裏腹に。

  400. 3904 匿名さん

    >>3903 匿名さん

    一次落選者の希望者が優先されただけでしょ。

  401. 3905 匿名さん

    一期二次って一時落選者の敗者復活が目的なんだけど、予告広告を出した場合、本広告を出して周知してから販売ってきまり。周知期間に規定はないけど、普通は一週間くらいは間を開ける。今回のやり方は露骨。

  402. 3906 匿名さん

    家売るオンナに三井のマンション売って欲しい
    適切な意見がもらえそう
    買うの納得する

  403. 3907 匿名さん

    一期で倍率が付いた部屋の数に対して、一期二次の販売数が少ない。落選したからもういいやって人が多いのかな。

  404. 3908 匿名さん

    >3906

    営業の説明で判断するのは実は危険。あとで言った言わないになるリスクがある。基本的には書面で確認した内容で判断。

  405. 3909 匿名さん

    >>3907 匿名さん

    北の低層、北西低層、南のギリギリ抜けてるエリア、最上階は、一期でドロップするでしょう。行き先が無い。

  406. 3910 匿名さん

    >>3906
    帰宅の最中、占い師に騙されますよ。

  407. 3911 匿名さん

    >3909

    ってことは二期以降は苦戦することになるのかな。

  408. 3912 匿名さん

    確かに1期2次って、スーモなんかすでに3次なんで変な感じ。
    住友のやり方を学習したんかな。
    シティタワーは○次がHPに短期間蜃気楼みたいに登場するがそれに近いね。

  409. 3913 匿名さん

    住友の場合、高すぎて売れないから、小出しに○次を延々と繰り返す。ある程度まとまった見込み客が集まるまでなんてことをしようとすると、最初の客を延々と待たすことになるからね。さすがにそういった状況ではないでしょ。

  410. 3914 匿名さん

    >3912

    スーモに一期2次出さないんだ。完全に落選者救済だけど、ルール違反じゃないかな。スーモにも予告広告出してたから、本広告出さずに販売。

  411. 3915 匿名さん

    普通に売れるんじゃない?ここは価格が妥当だから。竣工の時に空き部屋だらけにはならないと思うよ。

  412. 3916 匿名さん

    普通に売れると売る側が思っているのなら、普通の売り方すればいいのに。住友みたいなことするから疑われちゃう。

  413. 3917 匿名さん


    無料の占い師には気をつけて

    特に、猫の声で振り向かすオンナ占い師に

  414. 3918 匿名さん

    この板を見てる人の家売るオンナ視聴率って凄い高い気がする(笑)

  415. 3919 匿名さん

    >>3918
    変わってる人多そうだもんね。

  416. 3920 匿名さん

    先日の重要事項説明会行ってきましたが、契約される方はご夫婦やお子さん連れられた方、主人や奥さんのみ、等いらっしゃいましたが、見る限り変わってる人はいませんでしたよ!30~40代の方が多かったですね(そりゃそうですよね)。契約される方、引き続き宜しくお願い致します。住戸のオーナーズスタイルについては、担当営業さん曰く、9月?ぐらいまでに決めないといけないそうです。あまり時間がありませんね。

  417. 3921 匿名さん

    >>3920
    一瞬だけ見て変わってるとか分かるってことないでしょ。

  418. 3922 匿名さん

    オーナーズスタイリング、竣工までまだ時間があるのに締め切り早いね。2期販売だともう申し込めなくなる。締め切り後って、販売、落ち込むだろうし。

  419. 3923 匿名さん

    >3921

    重要事項説明って基本話を聞いてるだけ。それで挙動おかしかったら本当に危ない人。

    モデルルーム来場者って将来のお隣さん候補。周りの人がどんな人かのチェック必要だけどね。

  420. 3924 匿名さん

    消費税って何%で契約するんですか?

  421. 3925 匿名さん

    多分、8%?

  422. 3926 匿名さん

    8%で間違いないです。
    10%に引き渡しまでに上がっても経過措置があるから大丈夫。

  423. 3927 匿名さん

    しかし、取得税の軽減措置が平成30年3月31日までですから受けられないのが残念ですね。

  424. 3928 匿名さん

    川崎市は供給過剰なんですね。ちょっと前まで武蔵小杉の駅近で坪250万で分譲されていたと思うと高いですかね。

    http://www.sutekicookan.com/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E3%81...

    http://www.siruzou.jp/fudousansatei/cate04/62/

  425. 3929 購入検討中さん

    >>3928 匿名さん
    完全に的はずれな過去の記事ですよね。いったいどこに供給過剰や暴落があるのやら。
    リバリエなんて、素人が見たって売れるはずもない場末の安普請物件だし、そりゃ物件間格差はありますよ。
    三井みたいに、腕力で自ら街力を上げちゃう業者にはかないませんわな。

  426. 3930 匿名さん

    リヴァリエの住民もこんなところに住んでる人に言われたくないと思うよ。

  427. 3931 匿名さん


    SC売上げ第2位のラゾーナ川崎に行くにはリバリエの方が近い

    武蔵小杉にグランツリーがあるがベスト30にも入らない三流SC
    しかも、そこに近いのがシティタワー

    ガーデン敷地内にできるミニショップに期待しましょう

  428. 3932 匿名さん

    グランツリーは、ベスト30にも入ってないなら三流SC以下。

  429. 3933 匿名さん

    確かに三菱地所タワマンの分譲までを考えると、供給過剰なのは間違いないですが利便性を考えると需要もそれなりにあるんじゃないですかね。

  430. 3934 匿名さん

    免震構造でも武蔵小杉で坪300万以上は高いと思うな〜。坪250〜300まで適正ではないでしょうか。

  431. 3935 匿名さん

    供給過剰の状態なので坪250でも高いですよ。

  432. 3936 匿名さん


    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

    ですって。みなさん7倍近いローン組んでないですよね?

  433. 3937 匿名さん

    >>3936
    手元資金を潤沢に残して、あえてローン額を増やしている人もいると思う。
    ローンの話だからこのマンションに限った話ではないが。

  434. 3938 匿名さん

    >3935
    購入者に鼻で笑われそうw

  435. 3939 マンション検討中さん

    「供給過剰」というのは何の情報で判断されていますか?結局、武蔵小杉の中古の売主が強気の売値でずっと意地張ってるから供給がだぶつくんですよね。だいたいスーモとかホームズとかで掲載されているのはどこも07年、08年築のタワマンで坪300~330あたりで売れ残ってる≒ココの新築が同じ金額感で免振+設備○だから、そこに客が流れて、なおさら中古は売れない。。。その金額以下の物件で掲載があまり見かけないのは売れてるから。つまり、坪300万以下あたりでは売れている(今のマンション価格高騰期でさえ)、ここが相場観だと思います。武蔵小杉のタワマンで坪250は安く見すぎだと思います(但し、マンション市場全体でバブル弾けたら、それぐらいになるかも)。たぶん坪250の世界は戻ってこないと思うよ。二子玉川の相場と武蔵小杉の相場比べてみると分かりやすいかも。

  436. 3940 匿名さん

    武蔵小杉が価格アップしたのは再開発が上手く行ったから。
    豊洲も昔は新築で坪200万切ってたけど、今そんな事言ってたら買えないと思う。
    ただそれは各々判断すればいい話で、坪250万切るまで待つのも自由だし、発言するのも自由だと思う。

  437. 3941 匿名さん

    >>3938
    供給過剰と思ってないんですか?

  438. 3942 匿名さん

    >3941
    私も真面目に議論する気があるなら付き合いますが、
    その際はまず貴方の言う「供給過剰」の定義をはっきりと示してください。
    それをしないならただの駄々っ子です。

  439. 3943 匿名さん

    >>3940 匿名さん

    坪250万切る時には勤め先の心配も必要かもね。

  440. 3944 匿名さん

    1期3次の情報ってどこにありますか?
    スーモでも2次までしか見つからないのですが。

  441. 3945 匿名さん

    >>3942
    まず武蔵小杉のタワマン中古の売り出しの数が半端ないです。

  442. 3946 匿名さん

    >>3944
    自分は、フリーペーパーのスーモの広告で「1期3次」と出ているのを見ましたよ。確か今週号です。

  443. 3947 マンション掲示板さん

    >>3930 匿名さん

    リヴァリエ?
    ありえない。
    ここの検討者に、あそこと比較する人いますかね?
    なんだろ、的はずれな指摘で疲れる。。。

  444. 3948 マンション掲示板さん

    >>3935 匿名さん

    そう思うなら10年でも15年間でも
    待ったらいかがですか?
    今、マンション買う気がないならスレに
    こないでくださいよ!
    坪250って、あなたどこを買うつもりですか?
    マジ
    笑える。

  445. 3949 匿名さん

    武蔵小杉の中古マンション売出し件数が半端ない=供給過剰との噂なので、スーモで中古マンションの売出し件数を適当に調べてみた。

    武蔵小杉駅は233件
    横浜駅は285件
    川崎駅は311件
    品川駅は328件
    二子玉川駅は273件
    豊洲駅は411件
    月島駅は315件

  446. 3950 匿名さん

    >3945
    まず、とか言っていないでもし他にもあるなら一気に書いたらどうですか?

    中古の状況についてなら直近で3939の方が書いてくれており、
    内容的にもほぼ同意見なのでそちらを参照してください。

    あと坪250を算出した根拠も希薄に見えるので、これについてもあるなら提示してください。

  447. 3951 匿名さん

    普通に考えて、500戸以上のタワマンが駅周辺に10棟以上あるのは供給過剰だよ。20年後、間違いなく中古物件流通数はトップクラスになるだろうね。朝の通勤ラッシュも凄くなるだろうけど。

  448. 3952 匿名さん

    タワマンなど10年で売却
    そうお考えの方多いですよね
    小杉は中古市場になります

  449. 3953 匿名さん

    >>3947 マンション掲示板さん

    比較しない理由はなんですか?

  450. 3954 匿名さん

    都心のタワマンと武蔵小杉のタワマンの資産価値の大きな違いは供給数と地盤の問題だね。それと、築15年超えた辺りから管理費が高くなって売却する人は必ず増えますよ。その時がお買い得かもしれませんね。

  451. 3955 匿名さん

    ザガーデンと他の物件と検討されている方にお聞きします。
    どの物件と比較検討していますか?

  452. 3956 匿名さん

    オーナーズスタイリングのトイレのアクセントウォールは1色だけでしょうか?モデルルームで見てくるの忘れてしまいました。グレーっぽい色ですよね?
    皆さん有り、無しどちらにしますか?

  453. 3957 匿名さん

    やっぱ武蔵野貨物線の旅客化、虹窪の立体交差、小杉駅の新改札、新川崎駅と鹿島田駅の連絡駅化、検討してほしいわな。

  454. 3958 匿名さん

    イーストのパーキングとウエストの台数が違う。その代わり、販売戸数が多い。ウエストの一部の人はイーストの駐車場を使うのでしょうか?
    地下の連絡通路ありましたっけ?

  455. 3959 匿名さん

    売却前提でタワマン買うなんて人今更いるの?びっくり
    人口も減って、中古だらけになるのがわかりきってるのに

  456. 3960 匿名さん

    当サイトに価格出ましたね

  457. 3961 匿名さん

    このマンション買うためにマンション売却する方もいるらしいから売れなかったら買えないのでしょうね。

  458. 3962 匿名さん

    今の小杉バブルがピークなのは間違いないでしょう。10年後に中古物件が売りに出されますよ。

  459. 3963 検討中さん

    >>3962 匿名さん

    北口開発が完了するまでは武蔵小杉は価格維持しそうですけどね。三角の相場は明らかここより高くなる。23年あたりの三菱地所のツインタワー竣工前に一度不動産市場全体のバブルが弾けて影響受けるのは必至。どこまで武蔵小杉の需要が持ちこたえるか、が気になりますねー。

  460. 3964 匿名さん

    三角の立地はいいね。徒歩3分くらいでしょうか。不動産は立地。中古に出すにも駅から3分以内なら売るに困ることはない。高くても売れるし住んでも快適。しばし待つべきかな

  461. 3965 匿名さん

    みなさんと逆の将来予測しています。
    最寄り駅まで歩いていけないバス利用のマンションの住民、一戸建てでは広すぎる夫婦が、駅近かつ病院がすぐ近くにある所にどんどん引っ越してくるのではないかと。

    ここに限った話ではないですが。

  462. 3966 匿名さん

    将来的に人口減少等を原因として供給過剰に陥るのは全国共通の問題。これからは人が集まる街とそうでない街で二極化すると言われていますよね。武蔵小杉の交通利便性や生活利便性は将来的にも当面変わらない要素と考えられるので、武蔵小杉は多少下がるにしても生き残る方だと思ってます。

  463. 3967 匿名さん

    そもそも供給過剰って需要に対して供給が多すぎるという意味。
    供給数だけに触れて供給過剰って言ってる人はナンセンス。

  464. 3968 匿名さん

    10年程度で大量にタワーを売り続け今尚値段を間違えなければ短期で売れるんだから、むしろ供給不足ですらあるのでは?新築供給が終わった後の中古マーケットは品薄になると思うよ。

  465. 3969 匿名さん

    三菱地所のツインタワーはここよりも安くなるよ。坪250〜。

  466. 3970 マンション掲示板さん

    >>3951 匿名さん
    需要予測はどうお考えですか?
    そこを話していただかないと片手落ちの論理ですよ。

  467. 3971 マンション掲示板さん

    >>3964 匿名さん

    3年後でも気が遠くなりそうなのに、
    そこまで待ってられない。

  468. 3972 匿名さん

    >>3969 匿名さん

    10年も先の話です。逆にそれだけ下がれば、3年貯金して7年ローンを支払えばウエストから買い換え出来そうです。新築に又住めて有り難い。

  469. 3973 匿名さん

    >>3968
    100%ありえない。

  470. 3974 匿名さん

    新築タワーが毎年一本売れてる中、中古の売り物が一年毎にタワーで一本分も売りに出るとは思えないから品薄になり得るよ。

  471. 3975 マンション検討中さん

    より良い環境に住みたいなら、遠く未来のことを心配し過ぎない方が良いと思います。

  472. 3976 匿名さん

    三角は免震じゃないし、三菱は工期遅れてるしな・・・いつになるやら。

  473. 3977 匿名さん

    今日は登録会初日ですね。

  474. 3978 マンション検討中さん

    マンションなんて住居なんだから一期一会なんだよ。

    将来の値上がり値下がりなんかより、家族に適した時期と場所と機能が
    整ってるかのほうが数倍大事。そういう議論のほうがいいよね。

  475. 3979 匿名さん

    エルシィ跡地に三井さんは全力を注いだタワマンを建てるだろうね

    立地よし!
    設備よし!
    価格よし!

  476. 3980 購入経験者さん

    マンションもういらない。
    オフィス、大規模商業施設、シネコン希望。
    小杉内で完結したい。

  477. 3981 匿名さん

    マンションの1〜2階あたりがマンションギャラリーだなんてギャグとしか言いようがない。

  478. 3982 ご近所さん

    >>3980
    エルシーは、シネコン入った商業施設に家電量販店とか入ると文句ないんですけどね。その上がタワマンとか

  479. 3983 マンション検討中さん

    >>3979 匿名さん

    立地がいいから、設備はここ以下、価格はここ以上ですよ!

  480. 3984 匿名さん

    >>3978 マンション検討中さん

    その通りですね!

  481. 3985 匿名さん

    >>3980 購入経験者さん

    小杉は電車を利用してあらゆるところに行けるのが利点だが小杉には何もない
    人の流れの分岐点なだけなので
    結果

    神奈川ならやっぱり横浜
    ラゾーナのある川崎

    都内に渋谷新宿

    休日お出かけに電車でお買い物だと荷物が大変。
    車なら楽だけどインターから離れている
    子育て世代なら分かるでしょうが車は楽ですよね

    通勤利用には便利な街ですね



  482. 3986 匿名さん

    >>3982
    以前、三井の営業さんが、北口駅前の商業施設化が検討されていると言っていました。具体的な内容はまだ未定とのこと。
    北口駅前のまとまった敷地を占めている小杉ビルディング、STMビル、タワープレイスあたりが大規模商業施設に変わるかもしれませんね。
    シネコン入って欲しいですね。

  483. 3987 匿名さん

    エルシー跡地は電車の音がうるさい。住居には不向き。

  484. 3988 匿名さん

    タワーマンション、6階以上に住むと妊婦さんの流産率が上昇
    週刊女性PRIME

  485. 3989 購入検討中さん

    >>3985 匿名さん
    「人の流れの分岐点」という最大のメリットを三井ほどのデベロッパーがこのまま放っておくでしょうか?
    むろん綿密な分析を行っているのでしょう。結果待ちですかね。
    自ら需要を創り出すことのできる会社ですから、期待したいと思います。

  486. 3990 匿名さん

    放っておくよ。過度な期待しないでね。

  487. 3991 匿名さん

    住友のタワマンはかなり苦戦しているみたいだね。この一カ月の販売数は厳しいみたいだから、ここの影響かな。

  488. 3992 匿名さん

    >>3990 匿名さん
    根拠は?

  489. 3993 匿名さん

    >3992
    ありません。

  490. 3994 匿名さん

    放っておくよ

  491. 3995 匿名さん

    オーナースタイリング、低層階は9月末期限ですね、早く選ばないと。

  492. 3996 匿名さん

    締め切り早いなーと思いましたが、イーストがどんどん出来てきてるので、そんなものかとも思いました。
    決めた部屋は結局かなり頑張った値段なので、オプションは食器棚位に留めるつもりです。

  493. 3997 tokumei

    私も棚のオプションのみにするつもりです。
    間取りを変更するのは無料なのでギリギリまで悩みそう。
    デザインテックさんとの打ち合わせ楽しみです。

  494. 3998 匿名さん

    このまま放っておくのでしょうか?

    放っておきます。
    当然です。

  495. 3999 匿名さん

    >>3954 匿名さん

    管理費は高くなりません。お勉強しましょう。

  496. 4000 匿名さん

    >>3985 匿名さん

    何もないのがメリットと気付かないの?休日や季節によらず住んでる場所が人混みや渋滞にさらされないって結構重要。

  497. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸