横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    HPを読み込むのに時間がかかるのが嫌ですね。
    アイデアは買いますけど、見にくいです。
    タワマンで大型マンションなので、販売価格は抑えられるかもしれませんね。
    マンションの他に店舗が10件入るようなので便利でしょうね。

  2. 2 匿名さん

    下駄履きマンションはデメリットも多い。

  3. 3 匿名さん

    事前案内会の案内来ましたね。

  4. 4 匿名さん

    住友が東口で高額タワーを売り渋っているうちに三井がサッサと2本売り抜ける作戦でしょうか?住友のポストプレーで三井がシュート決めまくってる印象。少なくとも三井が売ってる間はスミフの減価償却も超スローですからある意味、見事な連携プレーですな。

  5. 5 匿名さん

    ウエストも凄い人気になるんだろうな。。

  6. 6 匿名さん

    明日から説明会はじまるんですかね

  7. 7 匿名さん

    >4

    東口の売り渋りは販売開始前にやった半年の間。今は単に売れないだけ。それに後発物件に追い抜かれるのも普通のこと。

  8. 8 匿名さん

    >>4
    北口は残ると、とことん残るだろうしね…

  9. 9 匿名さん

    >>6
    4/28からですよ

  10. 10 匿名さん

    盛り上がらんなぁ
    注目度低くて売れないんじゃないの、ここ。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    まだモデルルームもオープンしてないからね。
    イーストの販売状況見れば、
    注目度が低いってことはないと思いますが。
    なんか根拠があるのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    HPに間取り出ましたね!

  13. 13 匿名さん

    相変わらず微妙な間取りばかりだなあ。

  14. 14 匿名さん

    バルコニーがあるのにFIX窓って違和感あります。
    一般的なの?

  15. 15 匿名さん

    また腰高ハイカウンター?
    120平米の居室の形状が酷いですね…
    実質通路みたいなものが畳数に入ってるし…

  16. 16 匿名さん

    >>15
    建物の形状はイーストと変えられないでしょうから、仕方ないですね。

  17. 17 匿名さん

    >14

    全開できる窓だとサッシの枠が視界を遮るってことで、FIXの大きな窓があって、一部が明けられるってのは結構あるよ。

  18. 18 匿名さん

    そういうものなんですか。
    14サンではないですが、何故かしら?というふうに思っていたので教えて頂いてありがたいです。
    サッシ枠の問題なんですね…。
    どこかしらで出入りさえできればイイワケですから、
    普段の眺望を優先するとそうなる、という主旨なのかしら。

  19. 19 匿名さん

    おまけだけど、大きなFIX窓を割ってしまうとエレベーターでは運べないから交換は枠ありになってしまうことがある。

  20. 20 匿名さん

    タワーズイースト売ってる時に、ウエストの方が高くなるって言われたんだけど、どれ位高くなるんでしょうね。

    駅から遠くなるのに値段上がるとは。。。
    強気の三井さんですね。

  21. 21 匿名さん

    今日から事前案内会始まってますよね?
    予定価格とか見せてもらえるのでしょうか?

  22. 22 匿名さん

    見せてもらえましたよ。北向き71平米で6100万円~、南向き71平米で6400万円~って所でした。ネットで見た隣の棟の価格より、北向きは多少高くなっていますが、その他は気持ち安い様に感じました。駅から近いイーストの北向きは本当にお買い得だったんでしょうね。まあ売れてしまった物件を羨んでも仕方無いので、今ある物件の中から色々と検討します。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    21です。有難うございます!
    私もGWにいってきます!

  24. 24 匿名さん

    1分遠くて高いって方が違和感があるし、景気も凄い良い訳ではないので多少安くて当然では?一部でも値段を上げたっていうのは確かに強気な気がしますね。

  25. 25 匿名さん

    イーストの北向き低層(69A-LC)が安かったのは、向かいに大西学園があったため。
    ウエスト(71B-LI)の方が2平米広いし、22さんの話だと寧ろ南向きが安い分、全体としてイーストより安いといえるのでは。

  26. 26 匿名さん

    西側はどうでしたか?

  27. 27 匿名さん

    タワーズイースト契約者です。ペデストリアンデッキの駅直結が決定すれば高くなると聞いたので、まだ駅直結は確定してないという事だと思います。
    三井さんもちゃんと協力してなるべく早くペデストリアンデッキをまとめて下さい(笑)加えて、多少景気は下火ですが入居までにタワーズウエストを売り切ってご挨拶ができる様にして下さい。期待しています。
    パークシティ武蔵小杉ザガーデンは共用部が相互に利用ができるので、今回の物件を買われる皆様は大事な隣人です。
    私の入居の一年後に皆様とお会いする事を楽しみにしております。是非仲良くしていただきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

  28. 28 匿名さん

    >>26
    西向きは3LDKで6900万円位だったと思います。恥ずかしながら6500万円以内で検討しておりちょっと記憶があいまいです。

  29. 29 匿名さん

    角はどうでしょうか?

  30. 30 匿名さん

    >>29

    ご自身で見に行かれたらどうですか?
    26(22)さんもわからないと仰ってるんだから。
    私は明後日行きます。

  31. 31 匿名さん

    確かに聞き過ぎました。すみません。見に行って全然予算が届かないと恥ずかしいので何となくでも値段は知りたいと思いまして。俄然やる気が出ましたので明日にでも行ってみます。

  32. 32 匿名さん

    横入り申し訳ありません。
    どうしてそんなに安いんですか?パークタワー新川崎を買おうと思っているなか、凄く不安になりました。。。

  33. 33 匿名さん

    >>32
    新川崎って、低層狭めの3LDK5000万円弱ですよね。坪単価かなり違うと思います。階数と広さで値段相当変わります。

  34. 34 匿名さん

    >>32
    33です。ごめんなさい。新川崎スレの価格見たのですが、最新情報だともっと高いのですね。
    悩むお気持ち分かりますが、ここで言われている最低価格の部屋の広さや眺望の条件も不明ですし、モデルルームで詳細ご覧になって、良い結論が出ると良いですね。

  35. 35 匿名さん

    HPのエントランスからエレベーターまでのイメージがわきません。
    後日MR行く予定ですが、既に行かれた方の共用部ご意見聞かせて頂きたいです

  36. 36 匿名さん

    高いか不安でしたが、予算ショートは無さそうなので今日のモデルルーム見学より楽しみになりました。素人で恐縮ですが、感想を率直に書きますね。

  37. 37 匿名さん

    >>35
    共用部凄く良かったです。大きな模型があって分かりやすかったですよ。
    屋根付きで中庭を眺めながらエントランスに着けるので快適な道だなと思いました。
    凄い賑わっていましたが、皆様とても楽しそうで私も楽しい気分で見学できました。
    好みはそれぞれかと思いますが、私は前向きに検討します。

  38. 38 匿名

    貴重な情報ありがとうございます。行くのが楽しみになりました!

  39. 39 匿名さん

    駅からのデッキって屋根付きになるのかな。結構大きなポイント。

  40. 40 匿名さん

    価格は即日完売を狙ってる感じがしましたね。小杉駅前タワー中古にもない手の出しやすい価格ですので、前向きに検討します。
    70平米ですと住友と比べて2000万位安い。
    竹中の免震なのに。仕様も良いしね。

  41. 41 匿名さん

    イーストが順調で、ウエストは急きょ予定より半年早く売りに出したそうです。だから図面が間に合ってないんですね。
    恩恵として消費税は前回同様8%。買う方もメリットありますよね。

  42. 42 匿名さん

    要望書を集めて売れる見込みの部屋を売るわけだから、即日完売はある意味お約束。すみふだけが例外。

  43. 43 匿名さん

    予定が早まったからといって、準備不足の状態で集めちゃうって失礼なのかも。イーストの販売状況なんてわかっていたはずなのに。

  44. 44 匿名さん

    イーストの販売状況を商品企画に反映させたそうです。よって仕方ないのではないでしょうか。北向は70平米ピッタリにする事で6500万円程度のお部屋を増やしたり工夫をなさったそうですよ。今回は前回の反省を含めて倍率が高くなる可能性を抑えたとの事。

  45. 45 匿名さん

    >>40
    昨年日経平均は2万円以上をつけていたけど、現在は1万6000円と大幅に下がってますので、もっと安くしないと売れないと思います。

  46. 46 匿名

    株価ほど変動しないのが不動産の特長だと思いますよ。
    リーマンショックで株価は半値になりましたが、半値にならないですし、今はリーマンショックの倍以上ですが、不動産は倍になりません。

    そうは言っても景気が下がれば不動産も下がりますが、金利の先高感が消えきったので選びやすいともいえます。

    なんて言いながら勢いでイーストを買っちゃいました(笑)
    多少の下落は許容します。入居が楽しみです。

  47. 47 匿名さん

    いまいち価格の状況がわかりませんね。短期に一棟目が売れて二棟目を安く売る理由も分かりません。

  48. 48 匿名さん

    今後市況が悪くなると読んで早めに売りたいのでは?
    価格表だれか貼って下さい。

  49. 49 匿名さん

    二棟目も早く売りたいのでしょう。
    北向の6500万円を増やして倍率回避するあたりはさすが。
    でも、もう少し間取り頑張れ(笑)

  50. 50 匿名さん

    >>46
    武蔵小杉は、半値になる可能性もあると思います。

  51. 51 匿名さん

    武蔵小杉を新築坪160にしたら、回りはもっと安いよね。皆さん住宅費から解放されますな(笑)

  52. 52 匿名さん

    イーストでは、100m2超えの部屋も倍率高かったのですよね。商品企画には、手頃な70m2だけでなく、広目の部屋も増やしたのかな。

  53. 53 匿名さん

    >>51
    上がり過ぎたという反動で下がるという理論です。

  54. 54 職人さん

    やめろ~

    駅の上を見たら、高圧線
    家族のため、買うな
    住むな

    西から年配者

  55. 55 匿名さん

    >>50
    面白い予想だね。
    まだ、あと3棟はタワマン建ちますけどね。

  56. 56 匿名さん

    本日行って来ました。たくさんいらっしゃって抽選が本当に気になります。。
    イースト第一期の落選された方の数は600戸売った後、すぐに売ってるのでさすがに無いと思っていますし、今回は6500万円位が確かにたくさんありそうなので、大丈夫な気もしますが、凄く心配です。
    イーストの第一期を検討された方は大変でしたね。。。
    早く売って欲しいです。

  57. 57 匿名さん

    北向きは前回7倍とか行ってた割りに価格はちょっとしか上がってないからね。
    もう少し頑張らないと買えないかもよ。

  58. 58 匿名さん

    武蔵小杉は新築坪160になる可能性か。港区だって新築坪200になる可能性あるからな。
    可能性の議論は無駄では?

  59. 59 匿名さん

    武蔵小杉バブルに乗っかる皆様。株も不動産もいつまでも上がり続ける事はありませんよ。

  60. 60 匿名さん

    >>52
    90平米がモデルルームで眺望を抜けた南西角上層階にかなりありました。
    1億で笑える位手が届きませんでしたが、窓に貼ってある富士山が凄く綺麗で5000万円位拾ったら欲しいなと思いました。

  61. 61 匿名さん

    第一期販売までに拾えるといいですね。

  62. 62 匿名さん

    >>58
    港区は現在の坪単価は、バブルの時から5分の1の価格です。
    20年前からほとんど上がってませんので、港区は下がる余地はほとんどないと思います。

  63. 63 匿名さん

    >>61
    私はむしろお金は拾うより落とすタイプなので、絶対に無理です。
    1億円のモデルルームは5000万円位予算オーバーなので、5000万円位の2LDKを検討します。

  64. 64 匿名さん

    >>59
    うるさいなぁ〜。
    検討してないなら入るなよ。
    バブルだろうが、なかろうが、
    気に入ったら買えばいいんだよ!

  65. 65 匿名さん

    >>64
    ネガの方はウエストはもっと値段を上げると思って油断してたんでしょ。
    堅い三井が多少景気がダウントレンドの際に値段を上げる訳ないっしょ。

    新川崎の値段、武蔵中原の値段、日吉の値段、二子玉川の値段、宮崎台の値段、どこがどうこう言うつもりもないけど
    それ見て比較してバブルかどうかは勝手に判断すればいいだけの話。

    別にここがどうこう言うつもりもないけど、やっぱり三井は面白い(笑)
    北向きの中層階を70m2に落としたのは賢いね。

  66. 66 匿名さん

    角以外大体の価格は見えて来ましたね。興味深い。
    2LDKは
    5000万円位?これはやや懐疑的。単価がおかしい
    3LDKは
    北向きは6100万円~
    南向きは6400万円~
    90平米角は一億。

    三井が今のマーケット、タワーズイーストの販売結果をどう捉えているか。

    今後の不動産マーケットを捉える意味において極めて重要な物件であり、着目せずにはいられませんね。

    この物件と、北仲が神奈川県のプライスリーダーであるのは確実。

    ゆえに売りたいのでしょう。短期にて。

  67. 67 匿名さん

    なんか改行が多くて目立ちたい感じですね。
    ブランズ横浜とかあるじゃないですか。

  68. 68 匿名さん

    あの物件も重要ですね。
    失礼しました。

    ただ、あそこは商業か住宅か絶対に悩んだとおもいますよ。

    ギリギリ住宅か、ギリギリ商業かの物件よりも住宅地らしいここと北仲を注目するのはマンションファンとして当たり前だと思いますよ。

    正直、目黒を買ってお金がないので、検討者ではありません。

    ガラケーなので私の見た目とギャップがあるかもしれません。

  69. 69 匿名さん

    >>68
    レス早すぎで自分の意見に自信がないのが見え見えですね。
    ガラケーですか。不動産広告見るのが大変そうですね。

  70. 70 匿名さん

    6500万円あれば3LDKである程度選べるって住みたい街ランキング4位はそんなもんか。

  71. 71 匿名さん

    イーストと同じく平均坪単価330万にするかと思います。ウエストの低層階の西側、北側はイーストより高くなるかと思います。モデルルームみましたが部屋の仕様はイーストよりもよいですね、というか1年遅れなので良いのは当然です。
    今がバブルで日経平均とともに下がるとお考えでかつそれが深刻にお困りの方は先物等でヘッジをかけておくべきです。ローン金利も変動しますから、どうすべきから難しいですね。投資目的の購入の方はほぼ皆無ですから、下がれば固定資産税等下がるしあまり気にすることはないかと。
    コンベンションの詳細も出てきて、デッキが駐車場までてはなく駅前までつながるかなって感じしますね。駐車場までだと中途半端で人の流れも悪くみっともない。川崎市はきちんと整備するかと思います。

  72. 72 匿名さん

    中古より安くするのはある意味冒涜。
    北は眺望いいんだから、7000万円切っとけば売れたでしょうに。
    安売りが必ずしも良い結果を生むとは限りませんよ。

  73. 73 匿名さん

    徒歩1分のマイナスは確実に見てるね。最大400万くらい安くなってるな。

  74. 74 匿名さん

    まだ予定価格ですよね。反応良すぎるともっと上げてくるかも。でも三井は小杉で次を控えているので、さっさと売りたいかな。
    手頃に70m2買いたい層と、億出しても広い部屋欲しい層と、イーストの時の要望をうまく取り込んだようですね。平均的には坪330っぽいですね。

  75. 75 匿名さん

    >>71
    部屋の仕様って具体的にどこがよくなったんですか?

  76. 76 匿名さん

    >>75
    部屋の付属品の仕様という表現の方が正しいかも。
    一例あげますと、洗面所の蛇口や鏡も標準仕様のグレードがあがってました。シャワーになってました。

  77. 77 匿名さん

    シャワーだからってグレード高いとは限らないのでは?
    イーストと大差ない感じでした。
    選び放題なのでいいですね。多摩川の花火大会と富士山が見える北西にしようと思っています。

  78. 78 匿名さん

    多摩川の花火大会は二子玉川あたりで行われていると思いますが、何階くらいからみえるのでしょうか。

  79. 79 匿名さん

    7階位?って感じだと思います。
    眺望CGは100%の精度がでないので保証できないとの事なので、もう少し高い階を選ぶと思います。
    全般的に眺望は良いので、何が見たいかだと思います。

  80. 80 匿名さん

    もうちょっとゆったり見たかったです。
    予約制のくせに混みすぎ

  81. 81 匿名さん

    私もちょっと混みすぎだと思いましたが、回りの方が楽しそうに見学されてる様子が見られて良かったです。

  82. 82 匿名さん

    安いと思って買ったら高値掴みは良くある事。
    北口ですし。

  83. 83 匿名さん

    そうですね。現地周辺も武蔵小杉?って感じですし。

  84. 84 匿名さん

    >>83
    東口の再開発前はもっと何もなかったよ。

  85. 85 匿名さん

    何も無い所を想像力で買うなんて素人にはできません。だから昔は安かったのでしょう。

  86. 86 匿名さん

    ブランズ横浜で環境も値段も全く納得できずにがっかりしてましたが、凄い良くてびっくりしました。
    価格から、恐らくこれからはダウントレンドと想定していて、入居が先なので相当その分を前倒しにみたプライシングだと感じました。
    割りと今買いたい事情があるので、ここにしようと思います。
    ご契約者もおっしゃっていましたが、多少のマーケット下落は覚悟すべき状況で、アベノミクスで浮かれた時期の物件は需給バランスを失うのでしょうね。

  87. 87 匿名さん

    6500〜7200あたりが最多価格帯かなあ

  88. 88 匿名さん

    >>87
    70m2前後はその位でしょうかね。80m2は8000万超えちゃうかなぁ。

  89. 89 匿名さん

    6000万円台が多いかなって感じがしました。
    北向きで眺望が良い+庭ビューの3LDK6100万円が支払いが楽なので絶対にいいなと思いましたが、前回の経験上そこは倍率が付きやすいのでご予算が届くならもう少し上をということで6500万円位までと思ったら、40階を超えても6900万円台なのかと思って全く決まりませんでした。
    ブランズ横浜は環境悪めなのに高すぎて買えないと思って家を買う事を見送ろうと思ったので、感動的な経験でした。
    若干涙目でした(笑)CMや新聞への掲載などの広告を時節柄取りやめたのと、ウエストを待たれていた方が多かったので、資料請求を受け付ける期間を1か月で締め切って今回の案内会を開催しているそうなので、極端な倍率はつきにくいそうです。
    急に人気になったらちょっと困るかなと思ったのと、不人気でちょっとしか売り出されなかったらやだなという気持ちの両面で揺れ動きましたが、結局ご検討者の皆様と共有したいなと思って書いちゃいました。
    本当にいい物件だと思います。

  90. 90 匿名さん

    75平米以上で眺望の良い7500万以内の角多数。
    80平米は全部眺望が良く、それは8000万超えていました。
    3年間頭金を貯めたら何とか買えるなんて思ってしまいましたが、予算は守らなければと冷静になるまでに時間がかかりました。

  91. 91 匿名さん

    浮かれてますね(笑)

    アベノミクス崩壊に伴う株安、円高、消費税増税見送りムード、人口減少、杭報道(ここの売主は当事者)による建築物に対する信頼失墜等、不動産なんて高い投資をする理由がこのご時世どこにあるの?

  92. 92 匿名さん

    3年のスパンでみたら、不動産は上がってるでしょう。
    デフレ時代が異常であって、今がベースライン。
    熊本地震、オリンピックで新規着工は減るよ。
    マイナス金利もあって、必然的に上昇トレンド。

  93. 93 匿名さん

    アベノミクスは崩壊なんですか?
    このまま円高、株安を反転する手段はないんでしょうか?

  94. 94 匿名さん

    91の言う事もわかる。
    ましてやバブルの小杉だし。

  95. 95 匿名さん

    >>93
    単なる調整だろ。
    株価は23000までいくよ。

  96. 96 匿名さん

    91は新川崎と同じ人?いい回答があったんで転載しとく。

    一消費者に過ぎない我々マンション検討者がその様な金融工学的なアプローチで全てを定量化して買う買わないの投資判断をするのはいささか難儀では?
    中古マーケットと比べて値段はどうか?周辺物件と比べてどうか?物件のベネフィットとライフスタイルとのマッチング度合いはどうか?ライフスタイルを鑑みて今買うのが適切か否か?これくらいの検討レベルでそれほど悔いの無い購入になると思いますよ。

  97. 97 匿名さん

    最終的な投資をするのが3年後。そのリスクを甘く見すぎだろ(笑)

    アップトレンドは温い判断としか思えませんね。

  98. 98 匿名さん

    >>95
    いつ頃なるのでしょうか?

  99. 99 匿名さん

    >>98
    年内

  100. 100 匿名さん

    >>99
    それは金融緩和を前提に考えてますか?

  101. 101 匿名さん

    アップトレンドの意見が確定的な判断だったとしたらおっしゃる通り温く、オリンピックの特需ごときが、世界経済を踏まえた日本の経済動向の趨勢を左右するという判断も同じく温い。
    とはいえ同じ理屈で3年後の経済動向を100%ダウントレンドと読むのも温いのでは?
    不動産取引のルールに則れば手付金は10%で良いわけだから消費者のリスクテイクはマーケットマイナス10%まで。(それ以上の下落が生じた場合、手付を放棄することでキャンセルできる)
    だとすれば、マイナス9%程度のリスクテイクの中で自分が住みたいと思える生活拠点を手に入れられ、未完成ゆえにカスタマイズが可能と考えれば、決して極端に不利益な契約だとも思えません。

  102. 102 匿名さん

    ある種正論ですが、何百万もリスクテイクしたくないわ。
    最低限、現時点マーケットにおける適正価格か否かは見極めるべき。

  103. 103 住まいに詳しい人

    民主党時代の異常デフレ水準には2度と戻らないだろう

  104. 104 匿名さん

    予測が飛躍的すぎでは?

  105. 105 物件比較中さん

    高層階の2LDKは坪単価どれくらいですか?

  106. 106 匿名さん

    @320~330位だったかな。東と南の下以外眺望を塞ぐものがないから、中層から高層にかけてあまり値段が上がらない感じ。
    条件考えたら確かにパークタワー新川崎と大して値段変わらないね。

  107. 107 匿名さん

    3LDKも同じくらいの坪単価ですか?

    眺望によってかなり差額があると考えてます

  108. 108 物件比較中さん

    >>106
    ありがとうございます。
    新川崎で考えてましたが、小杉も見に行ってからにしようと思います。

  109. 109 購入検討中さん

    >>107
    坪単価で30万くらい変わるのではないかと。
    でも、武蔵小杉ほどではないにせよ新川崎も高くなりましたね。

  110. 110 匿名さん

    77平米、北多摩川、都心、北西、花火大会、西富士山が望める角の19~23階が7100~7200万円台だよ。
    平均的にどうかは私にはあまり関係がなく、検討している部屋がどうかです。
    正直、新川崎の営業担当はもっと高いと言っていたので強くギャップを感じました。

  111. 111 匿名さん

    >>110
    それ新川崎の価格?

  112. 112 匿名さん

    >>111
    武蔵小杉の価格。差が無いでしょ?

  113. 113 匿名さん

    >>110
    それで90m2は億?広くなるほど坪単価上がるのか。取れるところから取って、ボリュームゾーン安くしてるのか?
    90m2が9000万弱なら買いたいんだけどな。

  114. 114 購入検討中さん

    >>112
    北向きだったらイーストもそれくらいだったんじゃない?

  115. 115 匿名さん

    90平米は仕様も上がるし、42階以上で眺望に全く隙が無い。
    モデルルームになってたけど、南向きにベイブリッジ、海、ランドマークタワー、富士山が正面やや西めに地平線から見えてるイメージ。

    いいのは分かるがまあとても予算が届かない(笑)

  116. 116 匿名さん

    >>112
    階数下げて少しだけ足せば武蔵小杉か。それはこちらを買いたくなりますね。

  117. 117 匿名さん

    北西角と北向は瞬間蒸発したからね。
    さて今回はどうなることやら(笑)

  118. 118 購入検討中さん

    新川崎気になって調べてみた。
    80平米弱、7500万円がマックス高い部屋。
    ほかは85平米台で6000万円台とかだから、やっぱりそれほど高くはないね。

  119. 119 匿名さん

    >>115
    なるほど。下の方だと周りの建物見えますものね。あと南と北の違いで坪単価違うのですね。

  120. 120 匿名さん

    >>118
    85平米の部屋なんて5階のめっちゃお見合いひどいとこだよ。

    >>110
    新川崎東角40階ぐらいで7200だから変わらないね。新川崎は東角でも南側はお見合いだから武蔵小杉のが良さそうだ。

  121. 121 購入検討中さん

    何で面積のこと言わないかねぇ。
    単価で比較しなきゃ意味ないよ。

  122. 122 匿名さん

    イーストと比べたら価格は同じくらいですか⁇

  123. 123 匿名さん

    イースト最終期で高い部屋中心の時に見たので、その影響が大きそうですが、安いと思います。

  124. 124 匿名さん

    >>121
    新川崎東角40階 77.61m2 7158万 階数が違うけど大した変わらない。

  125. 125 匿名さん

    三井の第1期はいつもお祭りですよ。
    北西角は前回同様瞬間蒸発ですね。

    新川崎と違って健気にも売れてる所を意図的に上げるみたいな欲は出してなさそうなので、物色してみます。

  126. 126 匿名さん

    お祭りねえ。バブルと紙一重なんじゃないの?
    あんな不便な場所で言われてもね。

  127. 127 購入検討中さん

    >>126
    ここ買って下がったらバリカンで家族全員でセルフカットなどして損失を埋めます。

  128. 128 匿名さん

    >>124
    階数が違うって、階数も重要でしょ。

  129. 129 匿名さん

    >>124
    ウエストってそんなに安いんだ!!

  130. 130 匿名さん

    >>127
    いいですね。
    私も焼肉を我慢して王将にする事で損失を埋めたいと思います。

  131. 131 匿名さん

    誰かが武蔵小杉を新川崎レベルまで落とそうとしてる…。

  132. 132 匿名さん

    >>131
    イーストと大きく価格差はない訳で新川崎が高過ぎなんじゃない?

  133. 133 匿名さん

    新川崎の中ではNo. 1だし、タワーも1つしかないから仕方ないんじゃないの。

  134. 134 匿名さん

    イーストとウエスト、ほぼ価格は同じですね。

  135. 135 匿名さん

    >>131
    そういう失礼極まりない発言が武蔵小杉を貶めるのでは?

  136. 136 匿名さん

    まー、武蔵小杉を買う人たちは川崎を買ったと思ってない人が多いから、新川崎と比べられても…な気持ちは分かるな(笑)

  137. 137 匿名さん

    不便な場所なんだ

  138. 138 匿名さん

    好みで決めればいいのでは?
    貶したら失礼かと。まあ私は新川崎に思い入れが無いので、こちらがいいです。

  139. 139 匿名さん

    通勤とか実家アクセスが良ければそれで良し。
    学校レベルは大差ないみたいだし、商業施設も気にならない。
    中原区幸区というのも気にするレベルではない。

  140. 140 匿名さん

    北口のタワーは、あと5棟?
    うち2棟はイーストウエスト
    学校公園など開発ありますが
    北口は商業施設が出来ず、資産価値これ以上あがりますかね?
    アベノミクスも小康状態のようだし

  141. 141 匿名さん

    商業施設、エルシィと東三丁目のところとここ2棟の下少しのとで間に合うかと。
    東側は沿線住民が退去して押し寄せていて騒々しいことこの上ない。

  142. 142 匿名さん

    >>136
    人間性を疑います。
    とても社会人とは思えない発言。

  143. 143 買い換え検討中

    東口販売時の価格知っていると、資産価値面では一般サラリーマンには簡単に手を出しづらいところまで来てますよね。でもここの西北は眺望が変化なさそうなのは魅力。一方、通勤でスカ線使いづらいのがマイナスかな。自分はここに住むなら乗車時間増えても東急+地下鉄に変えます。
    今日現地見てきました。商業施設は少ないけど、昔の東口もダイエーとフジスーパーくらいしかなかったから気にするほどではないかな。周辺が静かそうなのは気に入りました。東口からの買い替えの人は多くはないんでしょうか。。これから申し込み開始までよく考えます。

  144. 144 匿名さん

    事前案内会行ってきました。
    皆さん、西向き低層(70B-LB)ってどれくらいだと予想しますか?
    前に建物があるという理由でイーストより単価を下げた南向き低層と、どっちの単価が安いか注目してます。

  145. 145 匿名さん

    >>140
    もう商業施設は飽和なのでは?
    落ち着いた環境に住みたいので無い方がありがたいかな。

  146. 146 購入検討中さん

    ≫124
    新川崎、40階東角部屋が@304。
    どこが「大差ない」なの?
    全く理解できない。2割は違う。

  147. 147 匿名さん

    >>146
    北西角77平米19~23階角7100万@305万眺望良好との比較では?

  148. 148 匿名さん

    >>142
    川崎を変え予定の人が買える価格帯ではないから当然では?
    都心マンションも変えるマンション、これが建つ小杉町2丁目は公示価格が神奈川県内一位ですから。

  149. 149 匿名さん

    商業施設は不要というけど、現時点では北口にはスーパーさえも予定がありません。

  150. 150 匿名さん

    まあそれは反対口に行くか、ネットスーパーかな。冷蔵の宅配ロッカーがあるから留守でも受け取れるし。

  151. 151 匿名さん

    治安よくないイメージが昔からあるけどタワマンの落下物みると民度は昔のまま?

  152. 152 匿名さん

    >>144
    6800万円くらい?
    なんとなくもっと高騰するかと思ったけどそのくらいではないかと。

    それより、三菱がどう売ってくるのかそっちが気になる。
    目玉なさすぎだし。

  153. 153 匿名さん

    >>151
    生卵、皿、ミカンが空から次々降ってくる…マンション街・武蔵小杉を悩ます悪質ないたずらは一体誰が?
    http://www.sankei.com/smp/premium/news/160501/prm1605010024-s1.html

  154. 154 匿名さん

    >>151
    東の賤民タワマンは仕方ないでしょ。

  155. 155 匿名さん

    >>151
    武蔵小杉の落下物事件について、今ヤフーニュースに載ってますね。

  156. 156 匿名さん

    イースト契約者ですが、あまりに想定より価格差がないのでウエストを待てばよかった。。。

  157. 157 匿名さん

    >>156
    ウエストの方が良い理由は?
    駅距離、入居時期考えればイーストの方が良さげですが。

  158. 158 匿名さん

    >>157
    自己資金を貯められるからでは?

  159. 159 匿名さん

    パンフ見たけど、仕様はほとんど同じですね。
    工事費高騰の折、販売価格に転嫁できない分、むしろ仕様が落ちても仕方ないですけど。

  160. 160 匿名さん

    ウエストのが良い設備でもあるんでしょうか
    共用部は共用だし

    眺望はウエストのが日当たりとともに良いかも

  161. 161 匿名さん

    小杉で銃殺事件があったらしいね。

  162. 162 匿名さん

    >>161
    無理心中ね。
    しかも小杉御殿町だから、いわゆるタワマン街ではないよ。

  163. 163 匿名さん

    >>160
    保育園、茶室があります。

  164. 164 匿名さん

    >>163
    イーストにはコンベンションセンターとフィットネス、シガールームが入るね。

  165. 165 匿名さん

    イーストウエスト合わせて28箇所共用部があるって動画で言ってたから書くのは面倒ではないかい?

  166. 166 匿名さん

    >>165
    ゲストルーム、ビューバス、展望台、図書室などのオーソドックスな共用施設まで入れたらそれくらいありそうだね。

  167. 167 匿名さん

    結局、普段の買い物は電車から降りてから遠回りして
    マルエツとかヨーカドー駅前店あたりに行くしかないのですね。

  168. 168 匿名さん

    マルエツとかヨーカドーみたいな庶民的なスーパーより高めのスーパーがどこかに入るでしょ、きっと。
    常識的に考えて、東口より高価格のマンションが5棟建つ、その高価格購買層を野放しにするとも思えないし。

  169. 169 匿名さん

    >>158
    もっと条件が合ってる部屋があったのでは?間取り、眺望、駅からの分数等の条件差は、人によって感じ方が違うから。
    まあ同時に検討できない訳で後から悔やんでも仕方ないと思いますよ。

  170. 170 匿名さん

    >>169
    なるほど。
    確かにイーストは間取りによってはかなり高倍率でしたしね。

  171. 171 匿名さん

    イーストで高倍率だったのは、北向き70〜75平米、5000万円台から6500万円未満。金額予算に限りがあり、かつ武蔵小杉に住みたいファミリー層が多くいた。
    抽選外した方はウエストに再度申込すると思う。

  172. 172 匿名さん

    今の家は手狭なので買い替えしようと見に行きましたが、マンションも税金も金利も凄い良くなってますね。
    少なくとも借り換えしないと、、放っといて大損してました(泣)

  173. 173 匿名さん

    >>164
    イーストは大人向け、ウエストは子供あり向け?

  174. 174 匿名さん

    三菱の一階にはいかにもスーパーが入りそうな区画が予定されてますね。

  175. 175 匿名さん

    高級スーパーはないと思うが。

  176. 176 購入検討中さん

    高級スーパーなんて不要です。
    絶対行かないので。

  177. 177 匿名さん

    >>172
    ここは長期優良住宅だから、税金は普通のマンションより有利なので、更にそう思ったでしょうね。

  178. 178 匿名さん

    スーパーは近いに限る

    5分以内がベスト

  179. 179 匿名さん

    スーパーが5分以内にはなく、10分以内しかない場合ってどれくらいマンションの価値って下がるのだろうか。

  180. 180 匿名さん

    昔はダイソーの場所がマルエツだったので、そのままならスーパー近かったのに。あの辺の再開発でスーパー出来ないかな。
    でもまあ、ネットスーパー使って、後は会社帰りに買い物して帰れば、そんなに困らないとは思っています。

  181. 181 匿名さん

    マンションの一階にマルエツとかヨーカドーが入ったら目もあてられない。

  182. 182 匿名さん

    エルシー跡地にスーパー出来たら便利。

  183. 183 匿名さん

    ちなみに新丸子側にもスーパーいっぱいありますよ。
    まいばすけっとなんて信号なしで行けますし3分くらいじゃないですかね。
    あとこの物件の店舗区画は小さいのでスーパーは無理ではないかと。

  184. 184 匿名さん

    東京の、とある高台から武蔵小杉のタワー群が見えたので何枚か撮ってみました〜
    タワー群、一番右側下部のクレーンがたぶんザ ガーデン イースト。

    1. 東京の、とある高台から武蔵小杉のタワー群...
  185. 185 匿名さん

    都内を10、横浜を8としたら武蔵小杉は1か2、新川崎は0ぐらいでしょ

    つまり川崎市内の底辺同士で争ってるのが実態

  186. 186 匿名さん

    >>185
    その数字は一体何の数字なのですか?

  187. 187 匿名さん

    プライドの高さじゃないですか。

  188. 188 匿名さん

    まぁ、よく現れる
    僻み、妬みの類でしょう。
    都内で人気のないところにでも住んでるんだね。
    バカにする川崎タワマンスレをわざわざ覗いてるぐらいだから。
    あ〜、どこどこ住んでます的なレスはいりませんから!!

  189. 189 匿名さん

    ビューバスって、サウナないですよね?
    1日1日貸切なんでしょうかね

  190. 190 匿名さん

    >>184
    いい写真ですね。
    これだけタワーが林立している中で眺望が良く且つ将来不安が無い部屋は希少。

  191. 191 匿名さん

    >>189
    サウナは無さそうですね。家にミストサウナがあるからそっちを使えばいいじゃないですか。
    時間貸しじゃないと勿体ないですね。一日貸しは多分無いのでは?次回行った際に聞いて見ます。行くのは来月末なので、気になるならお電話(笑)

  192. 192 匿名さん

    >>183
    マイバスケット位なら入りそうな気がしますが、あんまりスーパーにこだわりが無く、絶対欲しいのはカフェ。

  193. 193 匿名さん

    この掲示板必ずシティタワー武蔵小杉の広告が挟まって出るのが面白いですね(笑)

  194. 194 匿名さん

    私だとパークタワー新川崎。シティタワー武蔵小杉のホームページをご覧になる等されましたね?Cookie等で広告に追いかけられてるだけですよ。

  195. 195 匿名さん

    193さん(笑)

  196. 196 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉は72平米で最高1億付けてたからな~相対的にこの物件は割安ですね。

  197. 197 匿名さん

    駅前まですぐなのに下にはコンビニくらいありゃいいでしょ
    どうせ安いスーパー周りするんだし

  198. 198 匿名さん

    ウエスト売れたらMR跡地何になるんだろう

  199. 199 匿名さん

    >>198
    北側のエルシィ跡地と合わせてタワーです。

  200. 200 匿名さん

    いいのは分かるが、図面が間に合わないから抽選が二ヶ月後って何とかならんの?
    もし落ちたら凄い機会損失を被るのだが。

  201. 201 匿名さん

    多分新築マンションは抽選てルールじゃないと売れませんよ。

    2ヶ月待ちも割と短いです。

  202. 202 匿名さん

    この2カ月間で他に気になるマンションの販売ってあったっけ?

  203. 203 契約済みさん

    ビューバスは一日を昼夕夜の三回にわけて、一回2時間の貸し切り制のようですよ。
    予約制設備の予約は専用のWEBシステムやコンシェルジュを通して使用日の2ヶ月前からできるみたいです。

  204. 204 匿名さん

    >>202
    ヤフー不動産で見てきたけど凄い無いね。
    ブランズ横浜位?

  205. 205 匿名さん

    >>196
    というか、あちらが割高過ぎ。

  206. 206 マンション検討中さん

    何故、既存のタワーに無い位に多くの共用施設を入れたんでしょうかね。
    個人的にはそれ程使わないように感じる施設もあるように思いますし。
    しかも、SFTで赤字が問題になっている事も知っているはずのビューバスもイースト、ウエスト共に入れましたよね。

  207. 207 匿名さん

    >>206
    基本水ものはあかんよね…

  208. 208 匿名さん

    茶室、工房、スタディルームあたりもいらない気が。
    共用施設が充実してることを売りのひとつにしてるけど、管理費・修繕費を食い潰すだけの負の遺産になりそう。

  209. 209 匿名さん

    1年前イースト掲示板でも同じ議論ありました。使用頻度低いなら、客室、ロッカールームにでもしたらよいのではと書いたら、それなら購入するなと返されました。
    シティタワーとは対照的ですね。しかしシティタワーは高いですからね。やはりこっちですね。

  210. 210 検討さん

    イーストと左右対称の形でTPも真ん中の道から入るようになっているのはわかるが、ウエストはLフロアが18階までなんだろう。Mフロアを多くして高い値付けにしているのだろうか?それとも、回りに高いビルがないから、Lフロアは18階までにしたのだろうか?

  211. 211 匿名さん

    >>210
    L層とM層の価格差はあまりついていないですよ。
    恐らく需要でバランス取ったのでは?

  212. 212 匿名さん

    使われない共用施設は用途変更できるので、その辺は住民の意向が反映できるかと。
    ミッドはゲストルームをグレードアップしてましたね。

  213. 213 匿名さん

    似たような価格のタワーが新川崎以外に本当に無いですね。
    比較されている物件てありますか?

  214. 214 匿名さん

    それこそ新川崎位ですね。
    横浜もみなとみらいも高すぎです。

  215. 215 匿名さん

    行って来ましたが、あまりの人の多さに人酔いした。

    前述にもありましたが、やりすぎだと思いますよ。

  216. 216 匿名さん

    人酔いする位にお客さんを呼べてるのと、倍率が付かない話がイマイチ噛み合って無い感じがしますね。

    そろそろネットで情報を集める限界を感じてきてますので、行って見ます。

  217. 217 購入検討中さん

    戸数が多いから、矛盾はしてないと思いますよ。

  218. 218 匿名さん

    三角タワーとウエストで迷っています。ウエストの方が三角タワーより駅から遠い分、仕様がいいはずと三井の人が言っていましたがそういうものなのでしょうか。

  219. 219 匿名さん

    三角は地権者多いからいやだ。

  220. 220 匿名さん

    三角は立地いいでしょ
    仕様も設備も新しいだろうに
    営業トークですよ

  221. 221 購入検討中さん

    三角は土地代が高いから、同じ仕様にするとたしかに高くなりすぎちゃう気がしますよね。
    「それでも買う」という需要が小杉にあるのかどうか?
    都内と比較する人も出てくるでしょうし、悩ましいところですよね。相対的に安いのが小杉の優位性だったわけで。

  222. 222 匿名さん

    ここは元々長く社宅だったわけでしょ。
    JXが販売に関わってるから土地代は安いし、住みやすいよ。
    三角も住みやすいが高くなると思う。

  223. 223 匿名さん

    >>221
    三角は高いのもあるが、制震と聞いて完全に候補から消えました。
    線路が近くてクリアランスが取れないらしいよ。

  224. 224 匿名さん

    三角の地型はなんとかならんのかね。
    風水的にダメだよ。

  225. 225 匿名さん

    いろいろと不要な共用設備を売りにするのは、それが付加価値となって
    魅力があるように見せないと高く売ることができないとデベが考えているからでしょ。
    純粋に立地だけで勝負できるなら、住戸内の仕様を豪華にしたり、
    無駄な共用施設を設ける必要はないはず。
    ただし免震を採用しているのは、三井が震災後にすべてのタワーに免震を採用すると
    宣言したからで、立地とは関係ないと思うけど。

  226. 226 買い換え検討中

    マンションマニアさんがレポートされてますね。
    なかなか高評価ですが価格面のお得感ありますかね?小杉の今の中古相場が維持されるとしたらお得かもしれませんが。悩む。

  227. 227 匿名さん

    こりゃまた北18階までの70平米くらいの部屋、高倍率つくよ。

  228. 228 匿名さん

    免震て、長周期地震OUTなんじゃないの?

  229. 229 匿名さん

    >>228
    東日本で長周期地震動にも有効なことが証明された。
    さらに最近は減衰ダンパーついてる

  230. 230 匿名さん

    東日本の長周期地震動とかいう・・・
    こんな震災が起きると、これまでの建物の基準をまた改正する必要がありそうですね。もうイタチごっこな気分です。

    今回は減衰ダンパーを付けたとありますが、
    これは揺れを吸収するとか、そんなところかな。

  231. 231 匿名さん

    >>229
    証明された内容、何処かにありますか?

  232. 232 匿名さん

    226さん
    確認しました。
    ありがとです。
    マンマニさんにも感謝です。
    先行購入したけど
    いい値付けと思います。

  233. 233 匿名さん

    北の71とか10倍つけそう

  234. 234 匿名さん

    免震は逆効果ありうるよ。長周期に共振したら上層のふれ幅半端ない。三井は地震不安を利用したマーケティングの一貫で免震を売りに差別化図りたいだけでしょ。技術革新は日進月歩。そのうち、免震マンションは危険とか言われるかもよ。
    東日本の後に武蔵小杉のタワマン上層階の住民が相当数逃げ出したり、グランドウイングなんて高層プレミアムのほとんどない値付けだったりしたのに…。湾岸のタワマン建設ラッシュもあの価格で売りさばけるなんて、人間って熱しやすく冷めやすいな。

  235. 235 匿名さん

    この物件のよいところは地権者がいないところ。三角タワーはリテラシーの低い地権者も多そうだからめんどくさそう。

    スタディルームは書斎代わりに。

  236. 236 購入検討中さん

    要は、耐震や制震では話にならなくて、あとは免震のさらなる進歩に期待するだけ。
    それでも無理ならタワーはあきらめること。

  237. 237 匿名さん

    234さん
    グランドウィングの高層
    当時やすかった理由は関係ないのでは?
    三井の売り方の話でしょ。
    あと、あなたの考え方だと
    儲からないと思う。

  238. 238 匿名さん

    超高層で免震の効果がどの程度あるのか…。同じデベが免震と非免震の両方を販売しているし、免震ゴムの交換なんて非現実的。そういえばここって管理費+修繕金も高いね。

  239. 239 マンション検討中さん

    直近のGWTは共用施設を最低限にした事を考えると、225さんの言う通り既存タワーより立地が劣る分を共用施設を多く入れて、それを付加価値としてアピールして魅力あるように見せて売るという戦略なんでしょうね。
    ザガーデンという名の通り緑が多いのはいいのですが、結局共用施設•植栽の維持、管理は管理費に跳ね返ってくるのでとても悩ましいですね。

  240. 240 匿名さん

    予定価格帯の見方がわからなくなってきました。
    十万円の単位で切り捨てとは担当から聞きましたが、
    例えば南向き低層の71B-LDの場合、
    3~7階の平均が6400~6500台?
    3階が6400台で、7階で6500台?
    71B-LD(3~18階)の平均が6400~6500台?

  241. 241 購入検討中さん

    まあ、好きずきですよね。
    私は、駅近で、眺望がよくて、仕様が高くて、内廊下で、免震で、共用施設がタップリ付いてて、敷地プランが美しくて、コンシェルジュサービスが充実したマンションが好きですが、優先順位をつければ、駅徒歩7分までであれば、距離は我慢します。寝るためだけに帰ってくるわけではないので。

    皆さんはいかがですか?もちろん値段ありきの話ではあるでしょうが。

  242. 242 購入検討中さん

    >>240さん
    あれは、3階が最低6410万、7階が最高6590万と読むのが正しいです。
    8階から18階までの予定価格は、まだ出てません。

  243. 243 匿名さん

    >>242
    240です。有難うございます。

  244. 244 匿名さん

    管理費、修繕費などだいたいいくらでしょうか
    ガーデンたる敷地面積から高いでしょうけど

  245. 245 匿名さん

    >>244
    70平米で33000~34000(但し管理費は消費税10%で計算)と、営業担当よりうかがいました。

  246. 246 購入検討中さん

    >>244さん
    70㎡ぐらいの部屋で、管理費約22,500円、修繕積立金約8,800円、インターネット使用料等役1,800円の、計約33,100円といったところです。
    管理費と積立金は、面積に比例させて計算してみてください。

  247. 247 匿名さん

    ここ買うつもりでした。冷やかしでシティタワーに行ったら質感の違いに唖然。高いには理由があるのね。ベランダも広かった。資金繰りが付けば向こうかな。そんな人多いのでは。

  248. 248 匿名さん

    >>246
    修繕はどのくらいのピッチで上がっていくのでしょうか。

  249. 249 購入検討中さん

    どこのシティタワー?

  250. 250 匿名さん

    >>249
    空気読んでね

  251. 251 匿名さん

    でもシティタワーより1,2割安いよねえ。
    質感にこだわりがなく、すみふアレルギーの方はこちらがいいんでは。

  252. 252 匿名さん

    シティタワーの修繕積立金+管理費はどのくらいなのですか?

  253. 253 匿名さん

    シティタワーは別に同じ位のスペックにしか感じませんでしたが、70平米を9000万とか言っていたので多少良くて当然では?
    長期優良じゃない、基礎免震じゃなく中間免震等基本が負けてるし、共用部が少なくて管理費が安いってグレード低い側の理屈だと思うけど。

  254. 254 匿名さん

    ここの値付けは立地で安い。東のタワマン群より安いのは当然だと思うわ。

  255. 255 匿名さん

    眺望と環境が良くてバランス取れてると思いましたが、感じ方は人それぞれかと。

  256. 256 匿名さん

    北口はこれから開発なので価格判断しづらい。小杉ビル、デッキ、エルシィ跡地。時が経つにつれ魅力あると多くの方が感じるのであればさらに価格はあがるし、その逆もしかり。

  257. 257 匿名さん

    北口の商業施設もデッキも未確定要素だし、3年後の引き渡しの頃に不動産市場や金利がどうなっているか…
    色々なリスクを覚悟しないといけないので悩ましいです。

  258. 258 匿名さん

    最上階の100m2くらいの部屋は、1億3千万円くらいになるんですかね。情報お持ちの方いれば教えてください。

  259. 259 匿名さん

    シティタワーは70平米で管理費と修繕積立の合計が当初28000円くらいのようですね。

  260. 260 匿名さん

    >>258
    金額はその程度です。

  261. 261 マンション投資家さん

    >>247 「冷やかしでシティタワーに行ったら質感の違いに唖然。高いには理由があるのね。」
    ⇒シティタワーの購入者でしょうね。さもなくば、全く見る目がないか。

    >>253さんも言うとおり、基本大きな差ではありませんが、むしろこの物件の方が、少なくともここまでの小杉タワーの中では最高のスペックです。
    シティタワー麻布十番レベルなら少し上質と言えましたが、豊洲、大崎、晴海、武蔵小杉の住友タワーはそれほどでもないです。別に住友をディスってるわけではありません。今ドゥ・トゥール所有していますし、以前は大崎ウェストシティタワーズに住んでました。
    三井とはコンセプトが違うんですよ。住友は、木目多用や暗めの照明で高級そうに見せるのに対し、三井は実用性最優先で高級感の演出は優先順位が低い。
    コストパフォーマンス優先なら、間違いなく三井をお勧めします。ただ、住友好きは、それはそれでやめられないんですよね。割高であってもコアファンがいるので、条件のいい部屋であれば中古価格は下がりにくいですし。
    それに、シティタワー武蔵小杉の良さは、何と言っても間取りとかっこいいデザインでしょ。それ以上、必要以上の「上げ」はかえって物件の価値を下げますよ。

  262. 262 匿名さん

    価値観は人それぞれという所でしょうか。
    私はシティタワーに無謀にも予算7000万で行ってしまい門前払いになってしまいました。
    ちゃんと調べなかった私が悪いのですが、あまりいい印象がありません。

  263. 263 マンション比較中さん

    見学に行ってきました。

     既存のパークシティ武蔵小杉に住んでいますが、
    設備面ではすごく良くなっていますし、
    南向き52階75平米ぐらいで8000万円行かないそうで、
    横須賀線、湘南新宿ラインをほとんど使う気が無いのであればありだと思いました。
     営業さんが言うには小杉町の三角タワーは土地代や建設費が高く、シティタワー武蔵小杉並みの値段になるそうです。
    今のショールームが入っているビルに建つタワーマンションは隣のビルとの一体開発を川崎市から求められているらしく、
    お隣のビルはドンキホーテも地権者に入っており、交渉は難航しそうとのことです。
    営業トークかもしれませんが、一応こういう事をおっしゃってました。

     まあ、私は交通利便性を求めて武蔵小杉に住んでいるのでパスですが、
    既存のパークシティ武蔵小杉から買い換え組も結構居るという営業さんの話も嘘ではないと感じました。

  264. 264 匿名さん

    既存のパークシティは制震だからね。
    知り合いがこちらに買い替えましたが、東日本でかなり揺れたのが理由って言ってたので、免震が特にいいって思うのでしょうね。
    横須賀線までは、ほぼ屋根付き信号待ち無しなので私はまあ許容範囲かな。

    そこはまあ価値観ですね。

  265. 265 匿名さん

    戸建も怖いけど、免震じゃないタワーも怖いよな。

  266. 266 匿名さん

    >>263
    地権者から床を買って売るというやり方の再開発なので、土地代って概念は多分ありませんよ。
    建築費が高くなれば、売値は恐らく上がりますが。

  267. 267 匿名さん

    まあ買い替えは色々費用もかかるし、パスはありなのでは。

  268. 268 匿名さん

    長周期地震動に対する設計的な検証は東日本以降。新宿の制震ビルの異常な振幅(最長13分、最大1メートル)から問題視されてて、それ以前の制震、免震等の柔構造を用いた物件は共振に対する検証が基本的になされていない。
    震度4、5程度でかなり揺れたのはその当たりが問題になってるのかもね。

  269. 269 匿名さん

    >>263
    ドンキの小杉ビルは1年前から何も進展してませんね。ペデストリアンデッキはしばらく難しそう。

  270. 270 263

     そこら辺はどういう言い方をしたのかははっきり覚えていませんが、
    コストがかかる分値段が上がってしまうと言うようなことを言っていたのは確かです。
    まだ、建設費を切り詰めている段階だが坪400万円弱だそうで。

  271. 271 匿名さん

    >>270
    固い三井が、そこまで派手な値段でやるかな?
    まあどう考えても高くはなりそうですが。

  272. 272 匿名さん

    駅直結は少なくとも入居時には出来てないし将来のお楽しみ位であまり加味しちゃいけないんじゃない?

  273. 273 匿名さん

    既存のパークシティは、新築時より100%高く売れるのでお持ちになられているのは羨ましい限り。
    色々物件毎に個性が違うので魅力を感じなければ、わざわざ買い換える必要はありませんよね。

  274. 274 匿名さん

    仕様、そんなに良いですか?
    HPに載ってるのは一部だけですかね、

  275. 275 匿名さん

    >>274
    今までの武蔵小杉では一番基本性能が高いと思います。階高3.5メートルというだけでも評価されるべきでしょう。昨今のコストダウンマンションとは明らかに違いますね。三井の力の入れ方は半端ないです。次も控えているからでしょう。

  276. 276 匿名さん

    >>274
    逆に今のHPに仕様に関すること書いてあります?

  277. 277 買い換え検討中

    ただ既存パークは周りが建て込んできて囲まれ感が強くなってきたのと(低層階なので)、グランツリーや駅前広場ができてややうるさくなってきたというマイナス要素もあります。なので眺望が開けていて静かなここに興味はあるのですが、横須賀線が不便になるのと、諸費用かけてまで同じ小杉内で買い替えすべきなのかは微妙ですね。
    この場で三井さんの肩を持つつもりはないですが、住んで7年間大きな不満もなく快適に暮らせてます。なので仕様がよりグレードアップしてるここもよいマンションになるのではと。

  278. 278 匿名さん

    人によって優先順位が違いますからね。
    安全面が格段に高い点も別に良いと思えばそれまでで。
    個人的に駅直結デッキが確定して高くならなくて良かったと思います。
    私の予算で眺望がいい部屋が検討できるとは思っていなかったので。

  279. 279 匿名さん

    >>276
    今はウエストに変わってますが、基本的にはイーストと同じだと思います。
    MEMS、HEMS、太陽光発電、蓄電池、壁面および屋上緑化、全熱交換器。
    エコ✖️防災、時代の最先端をいっていると思います。
    光井純✖️竹中工務店で意匠面も抜かりがありませんね。並木に向かうデッキも秀逸です。

  280. 280 匿名さん

    三井、三菱、住不、野村。
    やはりこの4つでしょう。
    他のデベはコストダウンがひどいですよ。
    ブランズなんかひどいもんです。

  281. 281 匿名さん

    購入時の手付は一割ですか?5%ですか?
    すみません、休み中に資金の計画をしようと思うのですが聞き忘れました…。
    どなたかご存じでしょうか?

  282. 282 匿名さん

    森の上を歩いて渡る様な素敵な橋でした。
    あの橋で1分プラスならと思うと私はあまり気にならなかったです。

  283. 283 匿名さん

    手付金10%とスケジュール表に記載されてました。
    前に三井さんから買った時はちょっと融通してもらいましたが(笑)
    昔の話なので融通してもらえるかどうか、今はどうか知りません。

  284. 284 購入検討中さん

    >>281さん
    原則10%ですが、支払計画がしっかりしていれば5%あるいは300万円でも大丈夫ですよ。
    ただ、人気物件では断られることもあるので、営業さんの顔色も見ながら、当選して契約するまでの間に言った方がいいかもしれません。もちろん、それまでに手付10%前提でローン審査を通しておくことが必須です。あくまで95%のローン算定は、参考までに聞く程度にして。

  285. 285 匿名さん

    こんなに景気が暴れている中、良く買うね。
    免震がいいとか、竹中だから安全とか幻想だろ。駄目な時は駄目。

  286. 286 匿名さん

    >>285
    投資家的視点ですね。
    実需の人は別。

  287. 287 匿名さん

    >>280
    そうですね。
    仕様も大事ですが、杭の一件もあって中小企業から買ったり10年間の責任切れが迫っている中古を買う勇気は完全に失っています。

  288. 288 匿名さん

    285のような方は、不動産とは別のとこでヘッジをかけている。
    結果として景気に左右されずに自分自身の価値観で判断できる。

  289. 289 匿名さん

    杭の一件は、衝撃的でしたが、あのお蔭で(お蔭というのも変ですが)どこの建設会社もかなり慎重になっている筈。
    また地震もあった為か、耐震についても厳しくしているのでは・・・

    なので今は新築のマンションなら信用性は高そうだと思えるけどね。

  290. 290 匿名さん

    >>285
    それこそ株を持つのもシンドイし、現金で寝かせてもマイナス金利でつまらない。
    価格に妥当性があれば株ほどボラティリティが小さい不動産はポートフォリオの選択肢として充分検討できますよ。

  291. 291 匿名さん

    >>288
    285本人ですか?
    書いてることからして、ヘッジが必要な形で利いてない、
    マーケットが盛り上がってるときに買い、盛り下がってるときに買う、
    つまりは買うべきときに買えず、買うべきじゃないときに買う人。

  292. 292 匿名さん

    東日本の震災を受けて、様々な対策を施され、且つ杭の報道を受けて安全が確認されているマンションと各種無対策の中古では比較にならないかと。
    高い買い物なので博打はできません。

  293. 293 購入検討中さん

    景気に左右されずに自分自身の価値観で判断できる人なら、むしろ、今、この物件は買いだって容易に判断できるはずなのにね。
    地震の不安、為替動向、景気動向、金利もろもろ含め。

    そもそも不動産の目利きができない人なのか?

  294. 294 匿名さん

    >>292
    仕様がいいのはむしろ中古だったりしますよ。最近はコストダウンですから。免震タワマンだと、非常用電源が屋上にあるとか、減衰ダンパーがついてるとかそのくらいだろうね。最近だと、ブリリア目黒やブランズみなとみらいは酷かった。対照的に、赤坂檜町やパークシティ湊はいいと思います。デベって大事だと思います。階高低かったり、バルコニー狭かったり、インフレームだったり、スラブ厚が薄い、吹き付けタイルとか、そんなマンションが増えてます。ここは、さすが三井だと思います。

  295. 295 匿名さん

    家具の固定下地を設けるのは良いと思うけど、それ以外の地震対策はどれだけ意味があるのだろう?本当に有効な対策なのかね。

  296. 296 匿名さん

    わかるなあー。マンション購入2回目ですが、結局、三井、三菱地所、住友、野村がいいんですよね。

  297. 297 購入検討中さん

    今から「非免震」を買う人って、ホント解ってないと思う。仕様云々以前の問題。

  298. 298 購入検討中さん

    >>296
    野村は自社チェックゆるいので、ゼネコン次第でおかしくなっちゃうから覚えておいた方が良い。デザイン優先で無理な設計も多い。
    東建は、品質管理は悪くないよ。

  299. 299 匿名さん

    熊本だって免震の役所は防災拠点として機能していますが、普通の市役所は半壊して使い物になっていない。
    豊島区役所も免震化して上にタワーが建っている。
    ここも川崎市所有のコンベンション施設が一次避難を受け入れる。
    消費者も安全に対して評価をしないと、優良な住宅が増えないですよ。

  300. 300 匿名さん

    ここって鹿島が降りて竹中に変わったんだよね。なんか理由があるんだろうな。

  301. 301 匿名さん

    >>300
    へー初耳です。
    どっちもいいけど(笑)

  302. 302 匿名さん

    >>301
    デザインは竹中かな。
    目に見えないところも、しっかりしてるのは鹿島。

  303. 303 匿名さん

    確かにデザイン良かったです。プラスのご意見もマイナスのご意見も大変参考になりますね。

  304. 304 匿名さん

    >>294
    東急はないわ。
    金をドブに捨てるようなもん。

  305. 305 匿名さん

    >>297
    全く同感。
    免震をどのように進化させていくかでしょう。

  306. 306 匿名さん

    >>271
    工事費を地権者にあまり転嫁できないので、昨今の工事費アップは非常に厳しいと思いますよ。
    設計などの変更を行わずにそのままいけば、@400万円も違和感はありませんね。
    まあそこをいくらに仕上げるかはデベの腕の見せ所なのではないでしょうか。

  307. 307 匿名さん

    三角って何戸?

  308. 308 匿名さん

    地権者がいるから、販売戸数は売るまで絶対わからない。

  309. 309 匿名さん

    熊本がある中、不謹慎な議論かもしれないけど、東日本大震災以降に設定された各種検証作業がどれだけ重要か完全には理解が進んでないね。都庁の対策見ても長周期地震動の深刻さがわからんかなー。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/05/DATA/20l5k201.pdf

    東京都がオフィスの中にダンバーがむき出しでも、長周期地震動に対する対策をやるべきって判断をしているわけよ。で、中古タワーは対策取らない(取れない)でしょ。
    まあ地震が来ないと判断すれば良いかもしれんが、東日本ですら小杉のタワーも例外なく揺れたんだよね。
    不動産なんて個人の資産の中では圧倒的に大きなバランスになる中、そこを無視するって感性がマズいんじゃないの?
    分かっている人が買い替えて分からない人は無視。
    まあ正解はないけど、エリア内の買い替えは多くて当然。シティタワーが売れるのも理解できる。

  310. 310 匿名さん

    友人がリエトからシティタワーに買い換えました。地震対策が大きな理由らしいです。リエトは3.11の時に壁紙が裂けるほど揺れたそうです。ここが出来るのが待てなかったとも言ってました。私はシティが予算的に厳しいのでこちらを購入予定です。

  311. 311 匿名さん

    ここのトランクルームの換気装置はついているんですかね?
    あればお布団とか季節に合わせて洋服も入れられると思ったのですが、
    なんとなくコンクリート打ちっ放しっぽいですね。確認したかたいます?

  312. 312 住まいに詳しい人

    リエトは賃貸仕様だから小杉のタワマン群の中でも別物。
    シティタワーは立つ場所によってはカッコいいデザインなんだけどそもそも小杉の再開発が三井主導だから周囲と会わず浮いてるのが残念な感じ。
    ここは全体的なコンセプトには好感がもてるんだけど横須賀線を普段使いするリーマンにとっては苦行なのが何とも、朝夕の混雑は酷いからね。
    横須賀線使わないなら小杉の利便性が半減するわけで何とも…
    後は小杉は再開発口だけ良くも悪くも別世界なので庶民的な古くからの小杉を受け入れられない層はここは向かない。
    とはいっても今の市況では合格点な物件だとは思う。

  313. 313 購入検討中さん

    リエトはもともとは分譲用だったものを二転三転した物件なので、ドアの面材や壁紙、水栓等を変えれば十分分譲仕様ですから特別視する必要はないのでは。鹿島ですし。

  314. 314 匿名さん

    皆様色々考えていらっしゃるのですね。
    安全についてもしっかり考えてみます。

  315. 315 匿名さん

    1年前のイーストと比べ、デザインも見えてきたし、都内で買えないから神奈川県に範囲を広げ検討する方や、ローン金利が低いこともあり、書き込みも活発だね。
    なんだかんだ高倍率になるんじゃない。どうなのかな。

  316. 316 匿名さん

    さすがに600戸を一年で売った後の販売だから、前回ほどは倍率が付かないのでは?

  317. 317 匿名さん

    ちょっと難しいですが、震災以降の免震タワーってやっぱりいいんですね。
    倍率が心配になってきました。。。

  318. 318 匿名さん

    競合となる新築マンションが少ない、低金利、外観のイメージがついてきたとかで購入に踏み切る層が多いんだろう。活況のようだし、イーストと同水準で様子を見た後にもうちょっと値段高くするんじゃないかな。

  319. 319 購入検討中さん

    三井は住友と違って、一度表に出したものを途中で変えたりしないですよ。
    十の桁が10~90まで動く可能性はあるわけですが、それでも上下左右で矛盾は絶対出しませんので、大きく動くことはありません。
    既に、十分に練られた予定価格になってます。

  320. 320 匿名さん

    そうなんだよね。住友。
    はじめに住友行って、低層階希望と言ったら、「低層は人気でして、売り出しはまだです。今売出し中の部屋より高くなります。」と言われ、その後見に行ったイースト契約してしまいました。
    イーストで満足してますが、本当に低層階が高いのか?不明。
    その辺のカラクリ知ってたら、今後の為教えて!

  321. 321 匿名さん

    スミフは全般的にはこういうやり方らしい。。
    住友不動産○○の舞台裏
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150331/441237/
    価格上昇期には上手く行ったんだろうね。。

  322. 322 匿名さん

    >>320
    シティタワーは上から販売していて、下に行くほど値段が上がっていますよ(笑)
    中層が一番高いと思われます。

  323. 323 匿名さん

    震災以降、低層が人気ですよ!
    エレベーターが使えなくて階段で上がれる階
    火災の時には、はしご車が届く階まで
    タワマンの場合は1階から住居にはしないので普通のマンションに例えたら中層階みたいな感じで低層に感じません。

  324. 324 匿名さん

    私は安全対策がちゃんと施されているので、高層階を検討しています。
    ここは眺望が本当にいいですね。

  325. 325 匿名さん

    イーストは眺望があまり良くなかったので、こっちがいいって方が多そうですね。

  326. 326 購入検討中さん

    住友のユーザーですが、良い部屋を安く買うにはとにかくスピード重視ですので、誰よりも早く部屋を決めて誰よりも早くローン審査を通した人が得をします。営業さんが振り分けてくれますのでほぼ先着順みたいなものです。
    現に、私が2年前に申し込んで最近入居した部屋の20階下の同タイプの部屋を、当初より1700万円高くしてまだ販売しています。
    売る気はありませんし、そんな価格で本当に売れるのか疑問でもありますが、いざというときには心強いことは確かです。
    いずれにしても、住友物件に限っては、一度様子を見てしまったらもう「終了」だと思って間違いありません。他を当たるべきです。

  327. 327 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます!20階下で1700万高いって凄いね。

  328. 328 匿名さん

    消費者的には1700万円も階が下なのに高いって怖くて手が出せませんね。
    安く買えた方はお目が高かったですね!

  329. 329 匿名さん

    さすが住友さんという以外のコメントが浮かばないですね。

  330. 330 匿名さん

    シティタワーと比べて相対的にここは割安と感じますが、予算が届けばシティタワーがいいかな。
    予算はシティタワーだと1500万円ショートで全く太刀打ちできないので、ここで検討ですが(笑)

  331. 331 匿名さん

    そんなに高いと比較検討するのは不可能ですね。

  332. 332 匿名さん

    シティタワーもここのついでに見に行きましたが72平米で条件がいいと9000万円位だったかな。
    後に見てしまったので、価格を聞いて心が無になりました。

  333. 333 購入検討中さん

    シティタワーの72平米で条件がいい部屋って、おそらく72.33㎡の南西・南東の角部屋のことですよね?
    その部屋、第1期では、例えば47階で7690万円でしたよ。71.98㎡の北東角、北西角で7490万円。

    それでも「武蔵小杉で高すぎる」と思いましたけどね。

  334. 334 匿名さん

    9000万出すならここでもっと広い部屋がいいな。

  335. 335 匿名さん

    足元の植栽は
    住友のは価格不相応
    ほとんどの周辺マンションより見劣りします。

    あとGWTの正面玄関上の壁庭
    全部腐ってる
    これ世界一の庭師がやった
    仕事だそうだけど
    住民や庭師はなんとも思わないのかな。
    醜いので全て刈りとるとか
    夜、光を当てないとか
    もうちょっと考えればいいのに。
    経年劣化。

  336. 336 匿名さん

    ウーン…
    完売後は、住民が参加する管理組合次第なんだよね。
    ここも植栽やら、公共施設が沢山あるから、
    住環境や資産価値維持に賛同する住人が、
    多いなら上手くいくけど。
    これは、フタ開けないと分からないね。

  337. 337 匿名さん

    >>333
    9000万円はそこより下の階でした。
    凄い。。

  338. 338 匿名さん

    今日見に行きました。
    安過ぎて不安なのでスルーします。不動産はそろそろ暴落するのでしょうね。

  339. 339 匿名さん

    これで安すぎてスルーって。お金持ちですね。

  340. 340 匿名さん

    三井さんの物件でローン仮審査とは、三井さん提携のものでないといけないのですか?

  341. 341 匿名さん

    ローンはどこでも大丈夫。私もメインバンクから借りる予定。
    安くて回避するのは不合理では?ご判断は尊重しますが。

  342. 342 匿名さん

    シティタワーも結構妥当性あるけどね。
    間取が美しくて、私は好みです。
    ここは、基本スペックが良い。
    残念ながら、両方は買えないので吟味します。

  343. 343 匿名さん

    シティタワーは大きな通りに面してるのが難点。
    子供の通学が心配です。
    あと、旦那が酔っ払って帰ってくる時のことも心配。
    車アクセスがいいのでタクシーならいいんでしょうが。

  344. 344 匿名さん

    >>341
    ありがとうございます。
    仮審査基本どこでも良いのですね。

  345. 345 匿名さん

    シティタワーは既に再開発が完成している中だからイメージが非常にしやすい。
    横須賀線、グランツリーに程近く、利便性も明確。
    非常にいい物件だと思いますよ。人脈を使って販売状況は聞いていますが、月10戸弱ペース位で売れているらしいです。
    ただ、そうは言っても高値狙いなので、ここと比べると割高である点は否めない。
    ここのイーストと契約数とは比較にならない。
    地震リスクは高確率でテイクせざるを得ない中、耐震構造を選ぶなら相当慎重であるべき。
    免震でユニークな物件が新川崎、小杉に2つあるので、むしろ選びやすいともいえるのでは。

  346. 346 匿名さん

    >>268
    Wikiの長周期地震動見た?
    確かに東日本で制震の新宿のビルがそれだけ揺れたら本当に危険だね。
    ここを買うとは決めてませんが、良スレですね。

  347. 347 匿名さん

    >>339
    そう思うけど、確かに予算があれば浜離宮とかも検討できるし、私には6500万円しか予算が無いことも致し方の無い事で。
    かなりここの生活に心をうばわれているので、本当に倍率が心配。。。

  348. 349 匿名さん

    ついに出た(笑)
    確かに安いな。なんだこれ?南東角で6000万円台ってどういうこと?
    蒸発確定。

  349. 350 匿名さん

    担当の方が一生懸命価格を転記なさっていたのに心が痛みませんか?
    わざわざそこが知りたくて見に行っているのに、あんまりだと思いますよ。

  350. 351 匿名さん

    >>348
    盗撮は犯罪です。しかも、それを公表するとは。
    一言、写真撮っていいですか?と断ればいのでは?
    こういうモラルの人とは一緒に住みたくないですね。

  351. 352 匿名さん

    価格表アップは無いだろ。
    検討してないでしょ。本当に嫌だこれ。削除依頼って通るかな?

  352. 353 匿名さん

    まあちゃんとこの板を読めば大体価格は見えてたからそれほど被害は無いのでは?

  353. 354 匿名さん

    影が盗撮って雰囲気を盛り上げていますね(笑)
    裏に開発動向を説明するものも見えていて臨場感があるな。

  354. 355 匿名さん

    無音カメラかな。スマホだよ絶対。本当にひどいね。

  355. 356 匿名

    何だかわかりやすいですね。価格表アップに文句言ってるのはデベやその関係者なんでしょうね。やっぱりその手の方がよく見られてるんですね。私みたいな検討者としては大変ありがたいです。盗撮だろうと何だろうと。

  356. 357 匿名さん

    見にいった検討者としては倍率云々でそわそわしているのにこれは無いよ。私はデベではありません。

  357. 358 匿名さん

    イーストでもやられてたね(笑)相変わらず脇が甘い(笑)

  358. 359 匿名さん

    >>348
    部分的に公開している情報は、今の社会においては部分公開にならないという事で、あなたの行為は非難されるべきものではありませんよ。

    何故安いかは行って聞いてみようと思います。価格情報が露出されて盛り上がってきたのは大変うなずけます。

  359. 360 匿名さん

    ほら1人増えた。
    最早、人気なんてどうでもいいから買わせてよ。
    抽選なんてシステムは狂ってる。

  360. 361 匿名さん

    相変わらすの弱気。早く売り切って。

  361. 362 匿名さん

    >>348
    いいね。価格表露出。
    最近の動向で株をリリースして投資先悩んでたけど価格が中古以下ですな。これは確かに面白い物件だね。

  362. 363 匿名さん

    中古、ここより高いのですか?元々ここより安く買ったはずなのに、儲かっていいですね。

  363. 364 匿名さん

    6000万円台がやたら多いな。
    抽選回避の努力の跡を感じる。クレバーだな。

  364. 365 匿名さん

    イーストの価格から平均的に少し安いかもしれないけど、昔の武蔵小杉相場と比べると充分高い。安いって言う人は、もっと高くなると思っていたということ?

  365. 366 匿名さん

    総額が抑えられているのはメリットでは。
    尚、価格表はほかのブログで露出済。

  366. 367 匿名さん

    私も見ました。一応諸々回避でマンションマ○アさんですよね。(意味無いか)
    まあおっしゃる通り、情報統制なんて公開する限り不可能。

  367. 368 匿名さん

    間取りな悪くなった気がする。
    気のせい?
    行灯部屋なしの間取りがほとんどない。

  368. 369 匿名さん

    イースト東の2LDKみたいな間取りが良かった。

  369. 370 匿名さん

    イースト東も蒸発ゾーン。
    あれは良かったけど、私は北向き2LDKが当たったのでそっちにしました。
    今回は3LDK狙います。

  370. 371 匿名さん

    >>370
    2戸買い?

  371. 372 匿名さん

    当選すればそうなります。
    今回はバランスが大幅に見直されているので、北の低層に極端な人気集中はしないと予想しています。
    狙っている住戸も北向きではありません。

  372. 373 匿名さん

    中古の価格はヤフーでも何でも調べればあっさり出るよ。

  373. 374 匿名さん

    倍率回避がしたいならこんな深夜まで書き込み入れたらいけないよ。
    検討者の必死さが異常。これはまた荒れるな。

  374. 375 匿名さん

    そういうあなたは検討者?荒らす前振り?あまり変な書き込みで荒らさないで下さいね。
    イーストの掲示板読みにくいですよ。

  375. 376 匿名さん

    間取りの良い部屋が少ないとの情報ですが
    3Lでもイマイチですか?

  376. 377 匿名さん

    >>376
    3LDKの場合

    中住戸には行灯部屋標準装備
    →昼間から夫婦仲良しするには行灯部屋はありがたい?

    角住戸のリビングは三角形
    →リビングにソファセット置かないならなんとか?

    腰高窓が基本で開放感に欠ける
    →高所恐怖症の人向け?

    高層階南向きを除けば、逆梁のせいでベランダが狭い
    →どうせ風が強くて外なんか出ないから問題なし?

  377. 378 住まいに詳しい人

    公式の間取りを見る限りではリビングインのオンパレードですね。
    行灯部屋は内廊下だから仕方ないかな。
    富久みたいにナロースパンではないのでタワマンの間取りとしては及第点ではないでしょうか。
    シティタワーの間取りは相当良い部類ですので比較すると…ですが。

  378. 379 匿名さん

    シティタワーの間取が理想的だから目立つよね。

  379. 380 匿名さん

    価格盛り上がり過ぎ(笑)
    とっくに見つけてたよ(笑)

  380. 381 匿名さん

    シティタワーは子供がいる家族には狭い。(表記の㎡数は地下トランクも含まれているのと、そもそも収納が少なすぎ)

    金持ちDINKSにはよいかも。そもそもパークシティとは対象とする購入者層が違う。

    あとシティタワーも売り出し当初は坪320万くらいで、それが住友利益最大化の問題で400近くまでなっているだけなので、質感どうこうはあまり関係ないのではないか。間取りはいいけど、空き地もないし植栽も力が入っていないので、マンション全体が暗いというか開放感がない。

    住友も三井もどっちもいい点があるので、うまく住み分けがつくといいですね。

  381. 382 匿名さん

    まあとにかく黒い。以上。

  382. 383 匿名さん

    >>381
    シティタワーはグランツリーが出来たのに乗じて値上げしただけだしね。
    ただ石の色とかワイドスパンはいいね。
    間取りは個人的にはいまいちだと思う。
    子供一人の家庭には一長一短。

  383. 384 匿名さん

    グランツリー素敵!
    黒くてカッコいい!って感じで買うのかもね。

  384. 385 匿名さん

    高所恐怖症ではないですが、大地震でガラスが割れるかもと思うと、ベランダなしの狭いリビングで床近くからガラスは怖い。

  385. 386 匿名さん

    価格表みると安く見えるが、書かれていない住戸もあるから、結局平均すると330になるようにすると思うよ。

    価格表は誰かがどっかにアップするのは見越してると思う。売主自ら確定情報ではない現時点で出すのもおかしな話。
    商談の時一旦席外してるでしょ。それはつまり、

  386. 387 匿名さん

    MRに行った時、営業から行灯部屋をサービスルームと説明を受けました。納戸ですよねと答えると、いいえサービスルームですと。まあ昔なら納戸ですよね。これだけの金額を払うのだから全室窓有りがいいな。

  387. 388 匿名さん

    イースト建物西端とウエスト建物東端はどの程度離れているのですか?

  388. 389 購入検討中さん

    約58メートルですね。

  389. 390 匿名さん

    389さん、ありがとうございます。
    64B-MIはそれなりの価格になるのかな、
    正直大きい建物の間の58メートルは近い気がします。

  390. 391 購入検討中さん

    確かに真正面だと気になるでしょうね。
    今、湾岸で、対岸のマンションと運河をはさんで150mある部屋に住んでるんですが、日常的にはほとんど気になりません。部屋の中の様子もわかりませんね。望遠鏡使われたらアウトですが。
    ただ、おそらく100m以下だとかなり気になってきそうな気がします。50mだとカーテンは必須ですかね。

  391. 392 匿名さん

    良心的な価格設定ではあるけど、
    案外、そう思う人は少ないかもね!

  392. 393 購入検討中さん

    みんなそう思ってるんじゃないですか。
    実際、どこかのデベみたいに「利益最大化」を社是としてはいませんから。評判第一。

  393. 394 匿名さん

    他が高すぎて比較検討できる物件が本当にないね。
    価格の妥当性は強く感じます。

  394. 395 匿名さん

    ここが比較優位なのは間違いない上に、中古と比べた相対的な割安感がある。シティタワーは置いておこう。
    基礎免震、三井分譲、竹中施工、将来不安低めで眺望良好など武蔵小杉においての独自性もある。
    イーストはアベノミクスが不調な中一年で完売。
    イーストの瞬間蒸発した向きも値上げ無し。

    ここで買えないなら長期的に様子見という事になりそう。

  395. 396 匿名さん

    イーストとウエストの間は徒歩1分プラスで80m離れてるよ。

  396. 397 購入検討中さん

    分数表示は切り上げだから、1メートル違いでも1分増えることありますよ。

  397. 398 匿名さん

    徒歩1分が余計で蛇足だった。イーストとウエストは80m程度離れていたはず。

  398. 399 周辺住民さん

    価格や仕様を総合的に見て今の市況ではお薦めの物件だと思います。
    三井が良心的な価格付けをするデベなのも間違いありません。
    昔の小杉の三井タワーも軒並み値上がっています。
    ここは等々力緑地に近いのもファミリーにとっては高ポイントです。
    サッカーに興味なくてもフロンターレの試合の日は色んな催し物でお祭りで楽しめます。
    ですので購入されることに対しては基本的には肯定です。南武線もしくは東横線利用なら問題ありません。
    あとは散々既出ですが
    ・あくまで今の相場感の中では相対的に良心的というだけでバブル価格の可能性は否めない。
    横須賀線は武蔵小杉駅と名乗りながら実質的に隣駅です。横須賀線を通勤で使うならシティタワー、予算が厳しければ三井の中古にすべき。(敷地を出る+南武線のホームまで+おしくら饅頭の通路で最短ルートでも約20分かかります。これじゃバス便です。)

  399. 400 周辺住民さん

    ですのでタイミング的に購入を何年も待つことはできない、横須賀線はたまに乗れれば良くて普段使いしない。
    そのような条件の方であれば買って後悔することは少ない良い物件だと本当に思います。

  400. 401 匿名さん

    持ち上げといて、落とすみたいな話ですな。
    私感として。
    郊外でも下手なところを買って損したくない。これ以上価格は上がらないだろうけど、今後暴落したとしても下げ幅は他の地域よりも小さいはず

    という考えをお持ちで、尚且つ

    人生の転機で家を買わざるを得ない
    今の給料なら手が出る
    小杉を買えば家族が納得してくれる
    家族全員つつましく生きられる方だ
    通勤なら今の方が十分辛い、歩くのは好きだ
    という年収800万〜1000万程度の3人家族のサラリーマンにおすすめです。

  401. 402 匿名さん

    >>401
    なに目線で語ってんのかね。
    なんのアドバイスにも感じないよ。
    ただの偏屈なやな奴の戯言だね。

  402. 403 購入検討中さん

    3連投のあとバッサリ

  403. 404 匿名さん

    まぁ、いろんなステークホルダーがいますから。登録、抽選が近くなるとイーストの時のようにひどくなりますよ。

  404. 405 匿名さん

    雨に濡れず信号なく横須賀線も含めたホームに行けるようになると思うので特に気にはならぬ。

    コスギタワーは220でも高い、陸の孤島などと非難されてた。雑音気にしなければ自ずと買う、買わない、きめられるんじゃない。

  405. 406 匿名さん

    >>401
    そのくらいの年収で、買える部屋って三人では厳しくない?
    2LDK想定だよね?

  406. 407 匿名さん

    >>406
    そこは家に対するプライオリティがどうかでは?年収800万円でも頭金一割あれば6000万円位なら買えると思うけど。

  407. 408 匿名さん

    >>407
    デベさん寄りだね。普通は年収800で6000万円のマンションは買わない。買ったらローン地獄だよ。それをプライオリティという耳触りのいい表現使って。

  408. 409 匿名さん

    >>408
    そうか?ここは長期優良だから、毎年50万円10年間ローン控除で返ってくるし、固定資産税の軽減も7年。まあいけると踏んだが甘いかな?

  409. 410 匿名さん

    >>409
    甘いよ。10年後はどうする?国の住宅購入推進政策にもはまっているし、本当にデベロッパー寄り。10年後の毎月の返済額を計算してから購入してね。あと固定資産税は年額20万円程度かかるから忘れないでね。

  410. 411 匿名さん

    ヤバい
    800万ない
    買えない

  411. 412 匿名さん

    固定資産税20で足りますか??
    40ぐらいではなかろうか?

  412. 413 匿名さん

    >>412
    固定資産税はグランドウイングタワーで3Lで17万位。

  413. 414 匿名さん

    >>410
    それはさすがに考えていますよ。

  414. 415 匿名さん

    >>413
    それ軽減はいってませんか。たぶん本来はその二倍。

  415. 416 匿名さん

    >>415
    軽減あり。
    でも7年経つと建物分は減るよね?インフレ無ければだけど。

  416. 417 匿名さん

    800万だから買えるとか買えないとか、年齢や職業、自己資金による。
    まぁ一般的に年収800万と聞くと6000万の住宅購入は高過ぎる印象を持つが。

  417. 418 匿名さん

    ちなみに、こんなイメージの資金繰り。金利が変わらなければ多分変動ですが、念のためフラット35、5400万借り入れ、ボーナスは25万づつ(ローン控除で相殺)だと月々ローン11万管理費(光回線のネット費用込み)で33000円。固定資産税は月20000位だと16万位。
    3年間頭金貯められるのでもう少し頭金は増やしたいのと、10年後には多少年収が上がると信じたい(笑)

  418. 419 匿名さん

    >>418
    ボーナス払いをゼロにするとどうなる?

  419. 420 匿名さん

    ローンの支払い額は頭金次第で借入金額が変わってくるから、それよりも固定資産税・都市計画税、修繕積立金・管理費などの年単位、月単位の固定費をもっと真剣に比較検討すべき。あと固定資産税は間取りではなくて、専有面積に対する金額じゃないと正しく比較できない。

  420. 421 匿名さん

    >>420
    普通はボーナス払いはゼロじゃないか。

  421. 422 匿名さん

    >>421
    うちは、そんなにボーナス金額はぶれないので10万づつ入れてます。
    月々がマイナスになると気分が悪い(笑)

  422. 423 匿名さん

    >>422
    うちはボーナス払いはゼロ。うちが標準。

  423. 424 匿名さん

    報酬体系によるのでは?
    ボーナスの安定度によってはボーナス払いはありな気がします。

    ゼロってご意見も尊重します。

  424. 425 匿名さん

    ボーナスが無くなったらどうするの?危ないでしょ。

  425. 426 匿名さん

    >>425
    リーマンショックでも大丈夫だったので、無くなるまでは考えていません。
    もし無くなったら家を持つ持たない関係無く厳しいです(笑)

  426. 427 匿名さん

    まあそれぞれって事で良いのでは?
    ローンの払い方はディテールの議論。

  427. 428 匿名さん

    10年と言わず入居の時には多少なりとも収入が増えていると信じたい。

  428. 429 匿名さん

    ボーナスない会社に転職したらどうすんの?20年30年転職する可能性十分あるでしよ。

  429. 430 匿名さん

    >>429
    年収が下がる様な転職はしないから平気では?

  430. 431 匿名さん

    >>430
    なるほど、30年間給料が下がらない前提ですか。公務員とか官僚とかならいいんじゃない。

  431. 432 匿名さん

    >>431
    払えなくなったら売れば良い。
    免震にも関わらず、中古より安いここは比較的安全。

  432. 433 匿名さん

    ボーナスを本当の意味でのボーナスと捉えているならおめでたい話。
    同じ待遇でボーナスがない会社に転職したら月収が年俸の12割に変わるだけです。
    転職の時に聞かれるのは月収ではなく年収ですよね?

    それから給与が下がるリスクはボーナス払いとは関係ないですね。
    ボーナス払い否定したさに理論が破綻してますよ。

    まぁ私はボーナス払いなんて使わないですが。

  433. 434 匿名さん

    >>433
    意見会うね。私もボーナス払いなんか使わない。

  434. 435 匿名さん

    みんな年収どれくらいなんでしょうか?
    ちなみにうちは自分が850万円、妻が400万円、
    自己資金出して5500万円借り入れ予定です。

  435. 436 匿名さん

    >>435
    私700、妻400。ローン控除取りたいので自己資金控え目で7000万弱。
    長期優良住宅いいですね。

  436. 437 匿名さん

    私1000万、妻50万。
    借り入れ6000万円強位と思っています。
    10年経過後、特に有力な投資先がなければ、ある程度繰り上げ返済しようと今は思っています。

    住宅ローンは生命保険になるので手元に現金を残す判断もかなり可能性があります。

  437. 438 匿名さん

    皆様世帯年収高めですね。

  438. 439 匿名さん

    2馬力の年収1000万は所得税低いから、単独1000万より可処分所得は多いが、産休、育休による減収を想定すべき。
    まあ武蔵小杉は共働きが増えてから発展したから、保育園、幼稚園が多く、ウエストの下も保育園ができ、川崎市は待機児童0と一応言っている、交通利便良好なので、子育て向きかと。

  439. 440 匿名さん

    去年だったか、イーストをあきらめたサラリーマンの記事が朝日新聞に出てたが。
    ググるとすぐ出てきた。。
    http://www.asahi.com/articles/ASHCL66QQHCLUCLV012.html
    年収800万で6760万をあきらめたとさ。
    その後、この人どうなったんだろう。
    ゴールドクレストでも買ってたり。。

  440. 441 匿名さん

    うちも共働き。そうですね。やっぱり手元にお金を残した方が良さそう。
    高年収の人は鼻歌交じりで買いそうですね。さて来週から仕事頑張りますか(笑)

  441. 442 匿名さん

    >>440
    見た。800万で7000万近いはさすがにシンドイと思う。

  442. 443 匿名さん

    もっと年収高い人が買うのかと思ってましたが、そうでもないですね。

  443. 444 匿名さん

    >>443
    もっと年収高い人は嫌味になるから、年収晒さないのでは(笑)

  444. 445 匿名さん

    >>443
    若くしてその世帯年収なら、今後もっと上がるのでしょう。

  445. 446 匿名さん

    >>445
    確かに3年後だしね。
    年功序列型の給与体系の会社ならある程度上がるだろうな。
    頭金も多少は増えるだろうし。

  446. 447 匿名さん

    3年後のローン金利はどうなってるんでしょうね。
    うちはそんなに年収高くないんで、契約した後に金利が暴騰しないか不安です。
    今が低過ぎるので、多少の利率アップは覚悟の上ですが。

  447. 448 匿名さん

    皆さん車持っているのでしょうか。
    これだけアクセスいいといらない気がします
    しかし子供がいれば車あるにこしたことはない

    駐車場料金やタワー駐車場台数知ってる方いますか?

  448. 449 匿名さん

    途上国じゃないから金利の暴騰はよほどで無ければ。

    3年後には金利が上がる位、景気が良くなるといいね~

  449. 450 匿名さん

    >>448
    公式HPご覧になってます?
    駐車場台数載ってますよ。
    「総戸数 613戸 に対して 敷地内機械式 254台 敷地内平面 2台」

  450. 451 匿名さん

    黒田総裁がやめるまでは少なくとも低金利は続くね。だけど35年ローンだからな。

  451. 452 購入検討中さん

    噂されてるヘリコプターマネー政策をホントにやっちゃうかどうか次第。

  452. 453 匿名さん

    https://www.boj.or.jp/statistics/dl/loan/prime/prime.htm/
    短期プライムレートの金利推移はこんな感じ。
    さすがに、高度成長期やバブル時代の到来はもう日本だと期待薄。

  453. 454 匿名さん

    黒田さん本気だよ。マイナス金利もやった。

  454. 455 匿名さん

    10年前に住宅金融公庫から金利3%超えで借りたのは苦い思い出(笑)

  455. 456 匿名さん

    ヘリコプターマネーが発動したら、買って良かったって話では?

  456. 457 匿名さん

    別件ですみません。
    上から読みましたが、何でここは長周期地震動は大丈夫という論調なのでしょうか?

  457. 458 匿名さん

    60m以上の最近の建物は長周期地震動で共振しない様にしている。
    積層ゴム、オイルダンパー等を組み合わせて作られる。
    竹中の技術力
    http://www.takenaka.co.jp/solution_manage/needs/earthquake/service01/i...
    杭報道を受けて第三者機関を入れての安全確認がなされている。
    とかかな。

  458. 459 購入検討中さん

    入居前に金利上がっちゃったら、買ってよかったとなるかは微妙。

  459. 460 匿名さん

    金利アップとインフレはセット。
    金利と不動産価格が上がったら引き渡しを受けてリリースすればいいのでは。

  460. 461 匿名さん

    深読みし過ぎると、何も買えないのでは。
    金利もインフレも一消費者が想定できる代物では無い。

  461. 462 匿名さん

    金利を気にしすぎる人や不動産価格のマーケットを気にしすぎる人は、いつまでたっても買えない人。

  462. 463 匿名さん

    買っていて気にしている人もいるよ。確かに買えない人もいるが。

  463. 464 匿名さん

    見に行きました。
    三井、竹中、基礎免震、安全対策、エコ、グレードに対する価格妥当性が著しく高いね。
    故にそもそも今、家を買うか否かの議論が盛り上がるのは納得。
    確かにそこは悩ましい。悲観も楽観もできますし。

  464. 465 匿名さん

    464さんのおっしゃる通りかと。交通利便、環境含め実益の面が非常に高い。

    川崎市をおっしゃる方はいますが、その手の議論は長期的には下火になると思いますよ。

  465. 466 匿名さん

    そうかなー。
    横浜もみなとみらいも坪400超だし、純然たる差があるんじゃないの?

  466. 467 購入検討中さん

    だから、ここを購入することに実利があるのでは?

  467. 468 匿名さん

    >>467
    おっしゃる通りと思います。
    今ある横浜ブランドが実利に圧されるのではという意見だから、失礼承知で反論としてちょっと雑かと。。
    でも現時点の価格差はお示しの通りなのでいいのかな。
    ブレてすみません。

  468. 469 匿名さん

    むしろ将来性について語ってしまっているのでは(笑)
    将来的に住環境として同じ県下の横浜ブランドに追い付けば、資産アップに期待ができるともいえる訳で。
    少なくとも都心方向への実利はある訳だし。
    まあそれを期待して買うのは楽観的だとも思いますけど。

  469. 470 匿名さん

    横浜、なんでそんなに高いの?

  470. 471 匿名さん

    ブランドでしょう。
    そこに価値を感じなければ比較検討はできないかと。

  471. 472 匿名さん

    川崎なんかを買ってる時点でどんな建物や部屋を買おうが無価値だよ
    川崎市に住んでいる時点で大抵の日本人にはそういう人間だと判断される

    一生を台無しにしたくない人はもっと賢い判断をした方がいい

  472. 473 匿名さん

    川崎に対する見方、ひとつのご意見として、
    ありがたく拝聴いたします。
    そのような見方も十分理解した上で、
    私共の生活と照らし合わせ、
    当マンションを検討しております。

  473. 474 匿名さん

    ここの3Lを2Lに変更して、
    リビングを広げることを考えています。
    どう思われますか?
    同じ考えの方、いらっしゃいますか?

  474. 475 匿名さん

    >>474
    そういう人、イーストでも多かったみたいよ。
    このマンションは全体的に一部屋の面積が小さいからね。

  475. 476 匿名さん

    横浜は神奈川県民向けだね。
    武蔵小杉は首都圏全エリア対応てきるから、
    横浜ブランドがわからない人が多い。
    さらに川崎にイメージがない人が多そう、良くも悪くも。

  476. 477 匿名さん

    >>476
    あ、分かるw
    神奈川県民は横浜****だよねwww

  477. 478 購入経験者さん

    自称投資専門家です。
    横浜、川崎云々は過去の話題。どうしてもこだわりたいのであれば、車のナンバープレート同様、品川ナンバーだけです。住居でいえば山手線、しかも、その内側だけがこだわりのブランドです。田中角栄の家や学習院があるところ。

    タワーマンションについて語れば、我々投資家にとってのブランドとは、分譲なら三井、賃貸ならS不動産です。施工は免震ができるではなく、免震に実績がある、あそことあそこです。

    お近くのS不動産は賃貸専門です。駅近で今だに4割売れ残り。間取りは効率的に何処も同じ。ドアは冷蔵庫も搬入できない賃貸サイズ。しかし、投資家の賃貸対象としては、素晴らしいブランド物件です。重複さますが、S不動産は賃貸専門ですから。

    まとめ、ここは、三井の住居型分譲、実績免震であり、ブランド物件です。横浜、川崎をブランドで表現するのは、我々投資家の観点からは、タワーマンションがない頃の昔の話。

  478. 479 匿名さん

    >>478
    おつかれさん、自称投資家さん。
    本当の投資家とは投資回収が確実にできるなら、
    その対象には拘らないもの。
    だいたい文京区の中でもそのエリアはブツがほとんど出ないエリア。しかもその一角だけで同じ町名でも雰囲気がそこと別の場所では全く雰囲気が違う。
    ブツが出るときはたっぷりプレミアムが乗ってるから、利益度外視ステータス重視の成金経営者が買うのがお約束。

    住不、三井不で投資云々を決めるのもヘン。
    価格の高い住不、管理費の高い三井不はDCFで価格を考えれば同じようなものだし。
    だいたい新築の分譲マンションは投資には向かないよ。
    このあたりの新築は4%を切るからね。

  479. 480 匿名さん

    >>412
    イーストの70平米弱3LDK、30万位だった。
    軽減期間が終われば60万以上。
    月当たり5万円はかなりの負担ですよね。

  480. 481 匿名さん

    >>480
    ここは神奈川県で一番固定資産税が高いんだよね。

  481. 482 匿名さん

    >>481
    そう。でも土地持ち分は大したこと無い。

  482. 483 匿名さん

    >>480
    それ軽減前。軽減措置は2年更新だから、軽減前で算出との事。

  483. 484 匿名さん

    >>480
    それきっと間違えてるよ。確認してね。

  484. 485 匿名さん

    >>476
    一応都内在住だが、川崎市は駅によりけりって思ってる。武蔵小杉はありかと。

  485. 486 匿名さん

    購入希望者はイースト買ってるからウエスト販売苦戦するかと思ったけど、他の物件価格上昇、ローン金利↓などで、イーストと変わらず売れちゃいそうだね。モデルルームの入りもよいみたいだし。
    販売近くになると否定的な書き込み増えるけど気にしないほうがいいよ。

  486. 487 匿名さん

    >>486
    他の物件が何故強気価格なのか訳分からん。

  487. 488 匿名さん

    川崎市だから買わないって人はきっといるのでしょう。
    でも実益の部分が、その価値観ゆえに見えなくなるなら、もっと軽やかに広い目も持って見た方が家探しが深まりそう。

  488. 489 匿名さん

    3年後に引き渡しの物件なのに、現在の低金利を理由に購入検討するなんて、あまり共感できない。

  489. 490 匿名さん

    >>479
    ネット4%超の新築投資不動産て今ある?
    オフィスビルでもいいけど、減価償却が進んでる中古を出すのは駄目よ。

  490. 491 匿名さん

    >>489
    それだけが購入理由の人はいないと思いますよ。
    私は多分変動で組むので、中古なら35年の上昇リスクを背負うか、ここなら38年の上昇リスクを背負うかということ。
    まあ大差ない印象。低金利であり続ける期待もしませんが、今低金利ということは事実。

  491. 492 匿名さん

    まあそうは言っても、よりによって今買うかって事なのでは。
    きっと下がるよ。

  492. 493 匿名さん

    来週の株価も分からないのに、長期的に不動産がダウントレンドって何故言える?

  493. 494 匿名さん

    >>490
    大手デベの物件以外で交通利便性のよいとこならけっこうあるよ。
    売値が2割以上安いけど、家賃は1割くらいしか変わらないからね。

  494. 495 匿名さん

    >>492
    下がる下がると言われながら、
    上がり続けてるんだよね、いわゆる「住みたい街ランキング」の街は全てそう。

  495. 496 匿名さん

    >>494
    それは、リスクが高いほど期待利回りを求められているからでは?

  496. 497 匿名さん

    >>490
    478の方が、まともな分析をしているのに、479が自己流の投資情報を書いているのでは?
    ネガティブ情報だから、あまり相手にしない方が無難。478の方が言っているように、ここは、いい物件かも。ただし、もう少し調べますけどね。

  497. 498 匿名さん

    >>496
    目白御殿あたりオンリーという前提というのが投資家ならありえないという話。
    住不と三井不で住不が投資用というのもプロの投資家ではありえない。
    capの話をするなら勝どきみたいな大手デベと中小デベが同じ時期に新築を建てるエリアで比較すれば分かりやすい。
    投資に向くのは中小デベ。いつ売るかにもよるけどね。

  498. 499 匿名さん

    >>485
    都内ブランド地域出身ですが、更に、都内や横浜も場所によりけりと思っています。そしてブランドあっても自分にとって不便な場所より、便利な武蔵小杉を選択します。
    あからさまに治安悪そうな所に住もうとは思わないけど、ブランドには興味ない。プランド拘る人は、何かコンプレックスあるのでしょうね。

  499. 500 匿名さん

    >>497
    478は投資家ではありえないことしか言ってない頭でっかちだと思うよ。

  500. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸