横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名

    既に今がキャパオーバーなんですよ
    ピーク時の小杉の駅の状態をご存知ない方もいらっしゃるようですが
    横須賀・湘南新宿は朝の電車見送りは普通ですよ
    帰宅ラッシュ時の南武線ホームなんかも殆ど歩くスペースがないので、線路ぎりぎりを歩く人も多くかなり危険な状態です
    今後人が増えることは分かっているので改善を期待します

  2. 1002 匿名さん

    免震の調査の報道って地震がおきてから1年後くらいだった。損傷があっても調査するまでは免震だから大丈夫だと思って住んでたら熊本みたいに2度大きなのに襲われたらアウトってことでしょ。

  3. 1003 匿名さん

    地震ネタ早く終わんねーかなー

  4. 1004 匿名さん

    大地震でもぶっ倒れはしないが、部屋にじっとこもってるのも辛いよな。

  5. 1005 匿名さん

    >>1001
    大丈夫、まだ勝どき駅よりマシ(笑)

  6. 1006 匿名

    >>1001
    横須賀線乗んないから関係なしの方が多いかと。

  7. 1007 匿名さん

    >>1006
    私は乗る予定です。
    嫁子供は東横線ですが。

  8. 1008 匿名さん

    >>1001
    本当に改善してほしいね。
    通勤で使っているけど混んでるよ。

  9. 1009 匿名さん

    ペデストリアンデッキ無し、朝のラッシュ時間帯、と仮定して、
    イーストの各部屋玄関から横須賀線ホームまで行くのに15分くらいかかりますかね?
    その上電車を見送らないと乗れないとなると・・・
    横須賀線利用でここを検討していましたが、厳しいのかな。

  10. 1010 匿名さん

    >>1008
    6時の乗っても横須賀線&新宿湘南は、混んでますか??

  11. 1011 匿名さん

    >>1009
    15分で横須賀線まで行けるでしょうか?
    北口改札から横須賀線までの南武線ホームと連絡通路の混雑は相当なものですよ。それにマンション内のエレベーター待ちにも時間を取られますよ。

  12. 1012 匿名さん

    >>1009
    家の玄関から外に出るまで3分
    JRの駅入口まで信号待ちを含めて5分
    上に登って改札通るまで1分
    ここまでで9分
    あと6分で横須賀線のホームまで辿りつけるかというと、かなり厳しい。
    20分くらい前に出ないと余裕なさそう。

  13. 1013 匿名さん

    せいぜい15分位でしょ。
    信号待ちは無いよ。
    6時は混んでません。

  14. 1014 匿名さん

    信号待ちが無いのはモデルルーム行かないと分かりませんよね。
    地元の方のご意見は貴重です。

  15. 1015 匿名さん

    私は横須賀線で通勤予定ですよ。

    心配だったので武蔵小杉へ通勤前に行き確認しました。混んでるのは間違いないですが、許容範囲というのが私の印象。

    勤務先は品川ですが乗ればすぐに着きますし。

    人それぞれかとは思います。

  16. 1016 匿名さん

    横須賀線はここに住んだら使うでしょう。
    ほとんど屋根あり、信号待ち無しで15分以内の駅を使わないって判断は普通しない。

  17. 1017 匿名さん

    >>1014
    小杉ビル前の信号
    かなり待つと思います。
    車両優先?ってぐらい。
    ペデストリアンデッキが出来れば問題なし

  18. 1018 匿名さん

    あそこの信号待ち長いですよね。

    エルシィ跡地の駐車場までのデッキはCGで出ているので、そこは確定。そこまで繋がれば信号待ちは無し。なお駅直結は構想止まり。

  19. 1019 購入検討中さん

    外から新南口の方が良いのでは?雨じゃあなければですがね〜

  20. 1020 匿名さん

    >>1016
    いや〜毎日の通勤にはしんどい距離と混雑でしょ。

  21. 1021 マンション検討中さん

    広告がなぜか外国人だらけなのが違和感を感じますね。
    実際済むのは日本人がほとんどだと思います。
    物件自体は素晴らしいのでとても楽しみです。

  22. 1022 匿名さん

    武蔵野貨物線の旅客化を皆で訴えなさい。モデルルームの下あたり走ってるんだから。

  23. 1023 匿名さん

    現実的にはNECから北のラブホ街までの新駅拡充じゃない?

  24. 1024 周辺住民さん

    一度ラッシュアワーを経験したら横須賀線利用は厳しいと痛感しますよ。
    15分じゃ到底無理。タワーのエレベーター待ちやら通路の混雑やホームで前目に並ぶことを考えると乗りたい電車の時刻の30分前に出ないとでしょうね。
    広告表記が5分なのに電車に乗り込むまで30分ってギャグですよ。

  25. 1025 匿名さん

    >>1024
    実際を確認に行くべきですよ。
    30分はあり得ないと思います。

  26. 1026 匿名さん

    交通利便性重視で武蔵小杉を検討しているけど、これまでの話を見ていると、今の家と通勤時間あまり変わらないかもなぁ。むしろ、徒歩時間はここほ方が長くなりそう。

  27. 1027 匿名さん

    タワーのエレベーターは階数にもよりますが、大事を取って5,6分は見た方がいいです。

  28. 1028 匿名さん

    >>1027

    正解

  29. 1029 匿名さん

    現段階で人気の間取り知ってらっしゃる方いますか?

  30. 1030 匿名さん

    >>1029
    イーストの前例からいって、ダントツ68B-LK(北向低層)だと思います。
    イーストの時は、抽選倍率4~8倍でした。

  31. 1031 匿名さん

    >>1026
    何分くらいの想定?

  32. 1032 匿名さん

    >>1030
    68B-LKは一期で販売される?
    一期なら71B-LI(同じく北向き低層階)の6100万円~じゃない?

  33. 1033 匿名さん

    ビル風が凄いと聞いたが本当なの?

  34. 1034 匿名さん

    台風の時傘が壊れるのは覚悟しないと。ずぶぬれは必至。

  35. 1035 ご近所さん

    >>1034
    台風ならどこにいてもダメですよ(笑)

  36. 1036 匿名さん

    マンションから出た瞬間に壊れるってこと。

  37. 1037 匿名さん

    タワーリングインフェルノみたいな火災の場合は屋上に逃げられるんですかね?ヘリポートはあるんですか?

  38. 1038 匿名さん

    タワマンの場合、下階を火でふさがれたら屋上に逃げるしかない。屋上ではヘリがホバリングしてつりさげて救出。ヘリが着陸できるほど頑丈には作っていない。

    ちなみに火災の時、エレベーターは使えないから、階段を使うしかない。。非常用ってのがあるから勘違いしがちだけど、あれは消防隊の突入用。

  39. 1039 匿名さん

    まあタワマンの火災は品川の某タワー位。
    日本のタワーは火災に強い。
    防火地域の耐火建築物だし、最近の建材は凄いからね。
    火災リスクはかなり低いよ。

  40. 1040 匿名さん

    地震だと乾式壁壊れちゃったりする。戸境壁は延焼防止の役割があるんだけど、壊れた後は機能しない。

  41. 1041 匿名さん

    >>1031
    今の通勤時間はドアトゥドアで45分くらい。うち徒歩時間は10分弱。
    武蔵小杉からなら15分くらい短縮できるかと思ってたけど、横須賀線乗るまでに時間かかるみたいだから結局45分くらいかと。ただし徒歩時間は倍以上になりそう(笑)

  42. 1042 匿名さん

    >>1032
    5500万円くらいだったら良いな

  43. 1043 匿名さん

    横須賀線まで30分かかる日あるよ、雨の日とか遅延でた日とか
    そもそもホームに入るのに並ぶし

  44. 1044 匿名さん

    ネガの方がイーストの掲示板より上品で好感が持てますね。

  45. 1045 匿名さん

    >>1033
    凄いよ、帽子飛んでくよ
    数年前にタワープレイス前の木折れたこともあったな
    通行止めで大騒ぎだった

  46. 1046 匿名さん

    電車が大幅に遅延した時は確かに凄い事になるね。

  47. 1047 匿名さん

    >>1041
    横須賀線利用者には、
    このマンションは駅近でも何でもないですよ。

  48. 1048 匿名さん

    >>1047
    ま、駅近でしょう。
    ホーム近ではないけど。

  49. 1049 匿名さん

    東横線目黒線三田線が最寄りなのは事実だね。
    横須賀線はまあ使えるよ。

  50. 1050 匿名さん

    ここで駅から遠いって言えるのは贅沢。まあ通勤に使えないと思ったら買わなければ良いだけ。

  51. 1051 匿名さん

    物件概要には横須賀線の記載がない。最寄りではないって判断かな。

  52. 1052 周辺住民さん

    武蔵中原寄りに住んでいますが、横須賀線は横浜まで10分かからないし、東京までも20分かからないので、凄く便利です。
    こちらのマンションから横須賀線は確かに駅近ではないかもしれませんが、ギリギリ徒歩圏内ではあるかと。

    ただ、小杉のタワープレイスができてからあの大通りは強風がひどいのが難点です(^_^;)グランツリー界隈も然り。仕方のないことですね。

  53. 1053 匿名さん

    元々「東横線最大級」がセールスコピーだから、売りにしていない横須賀線に期待してる人は少数派では?小杉駅前物件としては遠めかもしれないけど、一般的には十分徒歩圏なわけで。都心で地下鉄を普段使いしてる人なら気にならない距離だと思うよ。動く歩道がある分、感覚的にはコスギタワーから東急線を使うのと大差ない。駅構内を移動できる分、雨天時はこちらが有利かもしれない。

  54. 1054 匿名さん

    多分家を出る時間で三田線横須賀線を使い分けるかな。

    東京に行きたいんだけど、大手町からも歩けるので三田線直通に乗るのを基本にオフピークなら横須賀線という感じで。

  55. 1055 匿名さん

    通勤に東横線使ってたまの休みに横須賀線使うならここは良い立地だよ。
    通勤に横須賀線使うなら暴挙、まだ新川崎のほうが良い。
    徒歩が健康的だから好きって人でさえ導線が最悪だから毎朝が憂鬱になるレベル。
    歩く歩道はほんの一部だし雨の日は濡れない代わりに更に劇混みでぶつかりながら通路を歩くレベル。
    挙げ句の果てに決死の覚悟で体当たりしないと乗れない乗車率。酷いもんです。

  56. 1056 匿名さん

    ここ買う層は年収1000万前後の小金持ちなのに毎朝体当たりとか泣けてくるな。
    本当の金持ちならハイヤーなんだろうけどさすがに小杉に住まないし。

  57. 1057 匿名さん

    横須賀線は8時~8時30分に乗るのが最もお薦めできない。

    7時30分から混み始め、8時30分を過ぎると余力が出始める。

    9時30分出社でオッケーなら遅めが良いね。

  58. 1058 匿名さん

    品川だったら目黒線で目黒経由で行く手もあるよ。
    20分ちょいで着く。

  59. 1059 匿名さん

    昨日タワーマンションの儲け方の番組やってたね。ここは殺到するかな。

  60. 1060 匿名さん

    >>1059
    ここは永住需要でしょう。

  61. 1061 匿名さん

    営業の方曰くキャピタルゲイン狙い、相続対策はかなりいて、外国人投資家はほぼ皆無との事。

  62. 1062 購入検討中さん

    ここでキャピタルゲインを得るのは無理ですよ。
    空中族の私が言うのだから間違いない。

  63. 1063 匿名さん

    そんなん誰が信じるの 笑

  64. 1064 匿名さん

    >>1056
    年収1000では、ローン組むなら厳しくないか?それに、小金持ちというのは年収1500から2000くらいの事を言う。

  65. 1065 匿名さん

    3LDK6100万円、2LDK5200万円だよ。
    そこまで年収高い必要あるかな?

  66. 1066 匿名さん

    >>1065
    家買うだけならいいが、クルマや旅行、老後の貯蓄、子供いたら大学行かすまでの教育費や、結婚支度支援金、いろいろ必要だよね?

  67. 1067 匿名さん

    ライフプランに必要なコストは人それぞれの話。

  68. 1068 匿名さん

    凄い盛り上がっていますね。
    どうやら短期完売の模様。

  69. 1069 匿名さん

    風の街、小杉。

  70. 1070 匿名さん

    風の如くサーッと売れていく
    そんな気がします

  71. 1071 匿名さん

    上手いな1070さん(笑)

  72. 1072 匿名さん

    チラシに価格が入っていましたね。イーストの時もそうだったけど、価格を隠さないスタンスはいいね。
    きっと自信があるんでしょう。

  73. 1073 匿名さん

    安い部屋の価格を出してるだけだから。
    そんな部屋は抽選で買えない。

  74. 1074 匿名さん

    どうせ抽選の非売品みたいな部屋を堂々と広告に入れるセンスはいただけないね。

  75. 1075 匿名さん

    立て続けに2棟目を売り出してるから、イースト程は過熱しないのでは?

  76. 1076 匿名さん

    甘いね。今や6000万円ちょっとで買える3LDK免震なんて無いんだから、倍率必至。

  77. 1077 匿名さん

    たぶんシティタワーのおかげだよ。
    このマンションの売り上げに一番貢献して宣伝もしてくれてるのはたぶん住友さん。

  78. 1078 匿名さん

    >>1077
    ここと比べると正気?って位に高い価格で頑張られているので割安に見えるでしょうね。

  79. 1079 匿名さん

    シティタワーはいい物件だと思います。
    値段さえもう少し安ければ。。。

  80. 1080 匿名さん

    もう少し安い位では歯が立たない。。

  81. 1081 匿名さん

    シティタワーの武蔵小杉の資産価値アップについての貢献度は大きい。ここはどうせ1年くらいで終わるので、住友さんはそこからが勝負と思ってるんじゃない?

  82. 1082 匿名さん

    午前中に見て来ました。
    選択肢が多すぎて部屋選びが悩ましい。。どれが良さそうでしょうか?

    南は15階から抜けていてベイブリッジ、ランドマークタワー
    南西、西は低くても抜けていて富士山
    北西~北も抜けていて多摩川花火大会、都内眺望
    北東は三菱ツインタワーがあるけど、距離がありその回りは抜けている
    東~南東は眺望いまいち
    北向きは住んだ事が無くイメージしにくいので今の所は南に気持ちが振れています。

  83. 1083 匿名さん

    南東も現地見ましたが距離が離れていて解放感がありますね。
    と迷わせる様な発言すみません(笑)

  84. 1084 匿名さん

    >>1074
    最低価格に「~」って付けてるのだから、正しい表示では。

  85. 1085 購入検討中さん

    なんだかんだ言って、仕様、設備、全体計画等考えるとえらく良心的な価格だよな~

    でも不思議なもんで、なんか裏があるんじゃないかとかえって不安になったりして、人間って合理的じゃないよね。

  86. 1086 匿名さん

    >>1082
    高階層南向きでお願いします。
    予算に余裕がある方に高い部屋買ってもらわないと、安い部屋の倍率が一層上がるじゃないか。

  87. 1087 匿名さん

    >>1082
    高層階南西がよいのではありませんか
    westの眺望と日差したっぷり
    まさにタワーズウエストのいいところを買う

  88. 1088 匿名さん

    >>1086
    イースト一期の倍率。
    ここまでいかないことを願う。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573625/res/570

  89. 1089 匿名さん

    確かにそうですね。
    いいなと思った後にクチコミが気になってこの掲示板にたどり着きました(笑)

  90. 1090 サラリーマンさん

    でも倍率が高いは北の中住戸ですね。

  91. 1091 匿名さん

    タワーズイーストの倍率酷いね。
    100世帯以上落選してるわ。。

  92. 1092 匿名さん

    1082です。大変参考になりました。
    南向き上層階を本線に検討していきます。
    しかし倍率怖いですね。。。

  93. 1093 匿名さん

    イーストの第1期は400戸販売で落選100だからむしろ倍率付いた部屋の方が少ない。
    ウエストはその傾向を踏まえて設定を見直してる様なので、倍率リスクは減ってる筈。

  94. 1094 サラリーマンさん

    北向きの中住戸は安いけど日当たりゼロですよね。厳しくないですか?投資用かな?

  95. 1095 匿名さん

    眺望が良く価格が安いから北向きもありかと。

  96. 1096 匿名さん

    >>1094
    一度、武蔵小杉の売りに出ているコスギタワーなどの北向き中住戸を見に行くことお勧めいたします。

  97. 1097 匿名さん

    小杉タワーの北向だとリエトコートとお見合いですね。
    確認ならステーションフォレストタワー、リエトコートあたりが良さそう。

  98. 1098 購入検討中さん

    >>1092さん
    この物件は実需がほとんどなので、基本的に安いところから埋まります。ちょっと上に上れば途端に競争は減りますから、予算に余裕さえあれば、営業さんが競合しないように調整してくれますよ。
    それと、都心物件ではないので、中古になった時に売るには、やはり南向きの方がずいぶんと有利です。北向きも住んでみれば快適なんですけどね。やはりまだ南向き信仰が生きてる立地と思います。

  99. 1099 匿名さん

    やっぱり南向きが良さそうですね。
    人それぞれとは思いますが日当たりがあった方が良い様に感じています。
    まだ日程にゆとりがあるのでじっくり吟味します。

  100. 1100 匿名さん

    >>1092さん
    中古になった時に売るには、やはり北向きの方が購入時の価格との騰落率を考えるとずいぶんと有利です。タワーマンションが増えている昨今南向き信仰も崩れつつあると思います。もちろん南向きも住みやすいです。

  101. 1101 匿名さん

    リセールバリューは北向きだと思うけど買えるかどうか怪しいね。

  102. 1102 匿名さん

    >>1094
    いよいよウエストでもきたね〜
    時代遅れの北向き否定。
    日本人はタワマンでも南信仰が強よい。
    けど、そのおかげで、イーストの北向き中住戸は、
    とても良い値付けで、リセールも安心!
    ここでも、南信仰の方に頑張ってもらいたいですね。

  103. 1103 購入検討中さん

    明るさは間口次第なので「陽当りゼロ」に惑わされる必要もないけど、ここの北向き、そこまで割安じゃないですよね?

    しかし、そもそも儲けることを目的に買う物件じゃないと思いますよ。
    子供の大量の洗濯物があったり、布団を外干ししたい人にとっては、選択の余地はないわけだし。

  104. 1104 匿名さん

    >>1103
    北向きは割安かわかりませんが人気はあります。イーストの状況みてファミリー向けの間取りを北向きに増やしてますが、結局倍率つくでしょう。

  105. 1105 購入検討中さん

    「北向きでもいいから、購入可能な値段のファミリータイプが欲しい」というのが、この物件の最多需要層を想像させますね。
    マンション内格差大きそう。総会まとまるんでしょうか?

  106. 1106 匿名さん

    6000万円ちょっとで買えば、7000万円ちょっと位で売れると思うよ。
    土地代が安い時期に買えている武蔵小杉の物件はここが最後。

    買っていい物件だと思います。

  107. 1107 匿名さん

    北向きと南向きは400万くらいの差なのでプロフィールが大幅に違わない。
    北向は4分の1でマイノリティ。
    1105さんのご心配はきっと大丈夫ですよ。

  108. 1108 匿名さん

    北向き低層が欲しいけど、抽選で当落が決まるのは7月半ばって検討するにもシンドイね。

  109. 1109 匿名さん

    >>1105
    価格差を知らない人の発言ですね。

  110. 1110 匿名さん

    5%しか差がないので、北はそんなに割安に見えないですね。
    逆に全体的に価格差が小さいので、高層階は割安に見えます。

  111. 1111 匿名さん

    今回は結構上層階が人気になるかもね。
    後、武蔵小杉タワーでもっとも西寄りなので北西~南西も人気が出そう。

  112. 1112 購入検討中さん

    >>1109 >>1110
    そうなんですよね。しかし結論は逆です。
    北向きの低層10階71平米が6300万円、南向きの超高層42階73平米がが7500万円。上は割安。
    だったらとっとと超高層買えばいいと思いません?月々のローン支払いは4万円も違わないでしょ。年に50万円だけ余計に稼げば済むことです。
    しかし、そのわずかな価格差を埋められない人も、ぎりぎり無理して北向き低層3LDKを購入できる。。。
    6000万円もするマンションを買えるなら、それなりの人というのがかつてはありましたが、いまは低金利のせいで、求められる年収が著しく下がっています。
    今では、ボーダーは、7500万円のものを買えるか否か(6500万円の借金が無理なく返せるかどうか(月20万円))ぐらいのところで見る必要があります。そういう人が、合理的に考えて低層のリーズナブルな部屋を選ぶのなら大丈夫。
    でもぎりぎりで無理して買った人はどうなんでしょうか。すぐ、「管理費が高い」とか言いたくなりませんか?
    もちろん現金豊富で余裕があればいいんですが。

  113. 1113 匿名さん

    ローンを組んでも毎月の生活がカツカツになる様な返済にならないのらな良いですが、無理してローンを組むような事だけはしない方が良いですよ。
    先々、子供も大きくなると学費以外にもお金が掛かるものなので、それを見越して計算しておいた方が良いです。少しは貯金が出来る余裕が欲しいかな。

  114. 1114 匿名さん

    福山雅治の部屋に侵入したコンシェルジュって三井みたい。

  115. 1115 匿名さん

    福山の奴は三井の社員じゃなくてパートのおばさんだろ。
    採用した責任は否めないが。

  116. 1116 匿名さん

    ビル風の心配はありませんか?

  117. 1117 匿名さん

    防犯カメラに映りまくっててモロバレだったらしいね。
    セキュリティ万全の物件で無謀なチャレンジだったかと(笑)よほど福山さんがお好きだったのでしょうね。

  118. 1118 匿名さん

    近隣じゃないけどここのチラシが入ってた集客苦戦なのかな。

  119. 1119 匿名さん

    チラシはイーストの時からずっと入ってる(笑)600戸売ったあとだから集客苦戦の可能性はありえるかと。
    意外と抽選無く買えるのかもね。

  120. 1120 匿名さん

    >>1112
    背伸びし過ぎるなよ、という趣旨はわかりますが、なんとなく偏見のこもった上から目線の文章ですね。

  121. 1121 匿名さん

    都心の高級物件は三井さんが多そう。福山さんもお客さんだったんですね。ここのネガティブな書き込みをされる方の、情報収集能力には素直に感心します。いつも参考にしていますよ!

  122. 1122 購入検討中さん

    昨日今日はすいてましたね。
    イーストを売り切ったばかりだし、さすがに数が多いので大変なんでしょうね。三角タワーも控えてますし。
    経済の足元が不透明だから、早く売り切りたいというのもあるのでしょう。
    そういった事情も込みでのこの価格なんだと思いますけどね。
    トータルで見て、買って後悔する可能性が、最近の首都圏では一番低い物件だと思います。

  123. 1123 匿名さん

    福山さんの件は完全に責任は三井だろ。
    パートなんて言い逃れはできんよ。

  124. 1124 匿名さん

    昨日、今日と二日連続で見に行かれたのかな?
    1122さんは相当前向きでいらっしゃいますね!

  125. 1125 購入検討中さん

    ちなみに、三角タワーは三井が取りまとめてますが、地権者の意見が強く利益至上なので、仕様も価格もあまり期待しない方が良いと思います。
    コスト高になるため免震も期待できないですし。

  126. 1126 匿名さん

    福山さんのあんな高級物件でレベル低い事件が起こったね。三井はらら横浜に続きマイナスのニュースが続く。

  127. 1127 匿名さん

    福山さんの事件が三井さんだったとして、最大の悲劇はコンシェルジュは映像で出てくるような素敵な方ではなく、40代の超福山さんファンがコンシェルジュだったという事実だと思う。

  128. 1128 匿名さん

    超福山さんファンww
    配慮しているようで配慮が無いなw

  129. 1129 匿名さん

    まあ三井さんは責任から逃れられないけど、防犯カメラに映りまくりながら100%バレる犯罪を犯す馬鹿はなかなか想定できんよ。

  130. 1130 匿名さん

    50代以上のコンシェルジュが来たらどうしよう(笑)仕事ができるならいいか。

  131. 1131 匿名さん

    女性は年齢ではないと普段は世間体を気にして言っていますが、本音は若い方がいいです。。。

  132. 1132 匿名さん

    コンシェルジェは時給1000円のパートだってね。今後はもっとしっかりした人を雇うだろうから管理費に跳ね返りそう。

  133. 1133 匿名さん

    私が行った時はまあまあ混んでいました。
    時間帯かな?

  134. 1134 匿名さん

    住友はグループ内の正社員がコンシェルジュとして派遣されるので安心かな。

  135. 1135 匿名さん

    >>1132
    バイトか~初耳だ。1000円×12時間で12000円。月30日=36万
    600戸だと月600円をコンシェルジュに原価を払う必要がありマージンが抜かれて700円としよう。
    300円位足していいから、ちゃんとした人を雇ってほしい。。。

  136. 1136 匿名さん

    福山さんのマンションは40戸位しかないから、バイトでも戸当たり一万円だ。
    社員を使えば倍になるだろう。

  137. 1137 匿名さん

    福山さんのマンションを探してみたらあっさり出てきた。
    売りに出ている物件があったが、管理費だけで何と75000円でした。。。。

  138. 1138 匿名さん

    不本意にも福山さん事件に詳しくなってしまった。。。
    三井さんの物件で起きた事件なら無関係じゃないけど、本当に自由だな(笑)

  139. 1139 匿名さん

    鍵はコンシェルに個人的に渡していたというわけでなく、管理会社に預けていたはずでしょ。会社の管理にも問題があるってこと。

  140. 1140 匿名さん

    先週見に行った時、日本人の多分半分位は知ってる人が来ててビックリした後に営業の人がお天気キャスターの人で更にビックリした(笑)
    本人には言わなかったけど(笑)

  141. 1141 匿名さん

    有名人がモデルルームに来場すると混乱するから、モデルルームの休みの日に案内するはずなんだけどな。

  142. 1142 匿名さん

    お天気キャスターの営業ってバイトかな。三井って一見さんにはそういった対応する。

  143. 1143 匿名さん

    >>1139
    おっしゃる通りだが、いざって時に警備員が入れないといけないって事は、管理側が鍵を一切触れないって環境が作れないのでは。まあでも凄い落ち度だよな。よりによって芸能人宅なんかに入ったら大変な事になるのにね。

  144. 1144 匿名さん

    私も回りの人もノーリアクションを貫き通しました。
    もし買われたとしたらご迷惑になるので、私は書きませんが、その時一緒だった皆様も絶対書き込まないようにね(笑)

  145. 1145 匿名さん

    >>1144
    きっと買わないよ。芸能人は福山さんが住んでいるような小規模マンションに済む。

  146. 1146 匿名さん

    有名人を普通の日にモデルルームに通しちゃうんだ。三井の対応も落ちたものだ。

  147. 1147 匿名さん

    >1143

    管理会社に鍵を預けるのって非常時のためのはず。それであれば管理人と警備員はともかく、コンシェルがアクセスできてしまうような管理に問題がある。

  148. 1148 匿名さん

    少なくとも芸能人は三井が管理のマンションは、もう、買えないでしょ。

  149. 1149 匿名さん

    >>1147
    確かに。コンシェはアクセス不要。三井は他のマンションも同じなら早急に変更すべき。

  150. 1150 匿名さん

    芸能人に対する三井の対応も芸能人が住むも住まないも含めて、どうでもいいや。
    芸能ネタ多すぎじゃない?(笑)

  151. 1151 匿名さん

    モデルルームで確認すべきことが増えたね。管理会社に鍵を預けるのかということと、どういった管理をするのか。

  152. 1152 匿名さん

    この掲示板でのモデルルームでの有名人目撃ネタって基本ガセ。

  153. 1153 匿名さん

    ガセって事でいいよ。
    この話題不毛。

  154. 1154 匿名さん

    >1151

    鍵の持ち出しを記録管理をしているかもかな。

  155. 1155 匿名さん

    東急コミュニティは、管理費を着服したちょっと前のニュースとか、管理にも興味持ったら?

  156. 1156 匿名さん

    管理自体は興味があるけど、コンシェルジュの事件の話題はおなか一杯です。
    再発防止は絶対やるだろうから、同じ様な事件は基本的には起きないかなと思いますよ。

  157. 1157 匿名さん

    >1156

    それはどうだろう。ちゃんとできていれば施工トラブル繰り返さないはず。

  158. 1158 匿名さん

    >1155

    数年以上前の話だけどな。

  159. 1159 匿名さん

    問題起きた後だから、ちゃんとするだろうってのは楽観論すぎる。地所なんて、南青山で問題起こした後に、他物件の契約者に確認して問題ないって連絡して、しばらくして新子安で同じ問題起こしてる。

  160. 1160 匿名さん

    >>1157
    杭と新川崎と鹿島が穴開けた位しか知らないけど、同じパターンのミスではないでしょ。
    同じミスを繰り返したときは重罪。

  161. 1161 匿名さん

    >1156

    幕引きしたいのかな。コンシェルが鍵を悪用したなんて前代未聞。侵入だけで済んだけど、鍵を開けて入ったわけだから窃盗とかもありえた。

  162. 1162 匿名さん

    >1160

    コア抜きのミスという同じ問題を繰り返したんだよ。

  163. 1163 匿名さん

    長谷工コミュニティも着服やってたね。

  164. 1164 匿名さん

    三井は大手の中で突出して施工トラブルが多い。そういうのもちゃんと調べないと。

  165. 1165 匿名さん

    >>1154
    分譲で鍵なんか預けないよ。
    福山雅治は多分賃貸だな。彼が管理組合の総会とか地域の自治会とかに参加出来るとは思えない。芸能人はそう言うの避けるために賃貸がほとんど。

  166. 1166 匿名さん

    非常時のために分譲でも預けるよ。留守の時に火事になって鍵がなかったら何もできない。

  167. 1167 匿名さん

    別に幕引きしたい立場に無いからどうでもいいけど、本気で深刻な問題だと思われているの?
    概略は時給1000円のアルバイトが無謀にも防犯カメラの沢山あるマンションで100%バレる事件を犯した。
    鍵がバイトのコンシェルジュが使えたのは課題。
    三井は管理不行き届き。
    対策はイージーそうだし、犯人は身分も住所も把握されているのにあまりにも無計画で短絡的な犯行。
    これを深堀りしても芸能ネタの延長にしかならんのでは?

  168. 1168 購入検討中さん

    福山さんのところは知りませんが、最新のマンションは鍵を預けるのが普通ですよ。
    ここもそのはずです。

  169. 1169 匿名さん

    鍵の引き渡しの時に、管理会社に預ける分を一つ差し引いて渡される。

  170. 1170 匿名さん

    >1167

    そういう基本的なことができてなかったわけでしょ。

  171. 1171 匿名さん

    まあネガティブの方が言いたい事は分かるけどさ。渋い話題だな~

  172. 1172 匿名さん

    コンシェルの採用基準や教育にも問題がありそう。簡単にばれることをしちゃう程度のひとだったわけでしょ。

  173. 1173 匿名さん

    フロントにいるわけだから、住民の行動パターンも知っている。不在の時に計画的に盗みに入るなんてこともできなくはない。

  174. 1174 匿名さん

    ナオミとカナコでも防犯カメラはすり抜けられてないからなー。バレると思うけど。

  175. 1175 匿名さん

    フロントに常に人がいるのって防犯とまではいわないけど安心材料ではあったのに、今回の件は逆だった。

  176. 1176 匿名さん

    >1174

    計画的だったらばれるの承知で逃亡も計画するでしょ。

  177. 1177 匿名さん

    >>1172
    そもそもマンションのコンシェルなんてわざわざやりたい人いるか?
    クソみたいな連中が住んでてウザいこと言われるんだから、
    やってらんないだろう。

  178. 1178 匿名さん

    今回のケースは鉢合わせして発覚でしょ。こっそり入られて気が付かなか場合、防犯カメラのチェックはされない。

  179. 1179 匿名さん

    ビル風は大丈夫?

  180. 1180 匿名さん

    コンシェルに合鍵は必要?ここから見直そう。

  181. 1181 匿名さん

    コンシェルジュに合鍵はいらんが、警備員にはマストだ。

  182. 1182 匿名さん

    福山さんの物件て友楽が作ったマンションを管理を持ってる筈なのに何故か三井が管理してるんだけど、経緯知ってる?

  183. 1183 匿名さん

    >>1182
    途中で管理を三井が奪ったんでしょうね。
    管理会社は働きが悪ければチェンジ可能。

  184. 1184 匿名さん

    本当だ。作ったのは友楽土地じゃん。
    パートについての人的な話は三井の責任だけど、商品的な話の責任は友楽土地だね。

  185. 1185 匿名さん

    今日の日経1面に出てたけど、個人の不動産投資が過去最高だってさ。
    株より不動産の方がボラティリティ低くて良いもんな。

  186. 1186 匿名さん

    パートの採用責任、教育責任は免れないでしょう。

  187. 1187 匿名さん

    >>1184
    100%パートの人的な責任。三井の責任、

  188. 1188 匿名さん

    >>1169
    管理会社に鍵を預けるってちょっと古い管理だね。最近の新築マンションは防犯セキュリティ会社に預けるのが一般的になりつつある。ここはどーだろうね。

  189. 1189 匿名さん

    後から管理会社を変えるとトラブル出そうだね。

  190. 1190 匿名さん

    管理会社を変えたからトラぶったのではなく、三井に変えたからトラぶったのでは?

  191. 1191 匿名さん

    福山さんの件はそうだろうね。

  192. 1192 匿名さん

    話題違いで恐縮ですが、倍率がイーストと比べて増えそうな要因と減りそうな要因っていかがお考えですか?

    イーストで倍率が付いていたとされる北向きの低層~中層で検討中です。

  193. 1193 匿名さん

    >>1192
    イースト対比5000万円台が少ない(もしかしたらない)だろうから、そういう部屋があれば、殺到してイーストより倍率上がるかもね。いずれにせよ2倍や3倍ではすまないかと。

  194. 1194 匿名さん

    >>1192
    1193です。
    逆に6000万円台が増えたから、その価格帯の倍率は下がると予想します。

  195. 1195 匿名さん

    イーストと比べ2人暮らし向けの部屋が減ってる。3人以上暮らし向けの部屋が増えてる。

  196. 1196 匿名さん

    ご返答ありがとうございます!

    検討住戸はやはりある程度倍率覚悟で、ここの上の階、同じ価格帯の他の物件は検討する様にします。

  197. 1197 匿名さん

    ビル風は本当に大丈夫なんでしょうか。

  198. 1198 匿名さん

    >>1197
    どうなったら大丈夫なの?ネガさん。

  199. 1199 匿名さん

    ここのスレが荒れまくるのはなんでだろう。

    よっぽど他社から妬まれてるのかな。
    検討者が書きにくいよね。

  200. 1200 ご近所さん

    >>1199
    高値を維持したいのにここが安く売り出したからでは?
    場所は劣るけど免震だから一概に南側のマンションに劣っているとも思えないし。
    いつか必ず地震が来るのだから中古の耐震や制震の中古よりここでしょう。

  201. 1201 匿名さん

    >>1200
    いつか必ず地震が来る

    あたりまえのことを言ってるね。
    1年後または、100年後または、1000年後、
    必ず来る。
    正しいこと言ってるがなんだかな。

  202. 1202 匿名さん

    本当に地震を気にするなら地盤の良い高台に住む。
    このあたりは多摩川が近く地盤もお察しなので免震なんて気休め程度にしかならない。

  203. 1203 匿名さん

    直接基礎だけどね。

  204. 1204 匿名さん

    >1199

    ここに限らず近隣ですみふが販売していると荒れる。マンコミュの常識。何を意味しているかは分かるでしょ。

  205. 1205 匿名さん

    >>1198
    お疲れ様です

  206. 1206 購入検討中さん

    >>1199
    寧ろネガのスルーを促す意味で書き込みたくなっちゃう。

  207. 1207 匿名さん

    地震の話題は過去スレ見てから書き込むように。

  208. 1208 匿名さん

    >>1200
    高値を維持したいんじゃなくて、儲けたいんでしょ。
    中古の人たち、新築時はここより安かったのだから。

  209. 1209 匿名さん

    >>1199
    人気物件の抽選前は、倍率下げるためにネガが出現するのがこの掲示板の特徴です。

  210. 1210 匿名さん

    ネガは住友さんでは無いと思いますよ。
    シティタワー武蔵小杉の掲示板2日位書き込み入って無いし。

  211. 1211 マンション検討中さん

    建設関係の仕事をしてます。
    小石砂などが河川から流れてきて堆積した砂質層は一般的に考えて地盤は良いとされています。
    実際、タワー程の建物で直接基礎ならば支持層のN値がよっぽど高いと証明している証です。

  212. 1212 匿名さん

    イーストの時よりは掲示板が静かだ。

  213. 1213 購入検討中さん

    >>1199
    このスレが荒れまくる理由?

    決まってるじゃないですか。あまりに良い物件が後になって販売されてしまったことに対する嫉妬ですよ。周辺既購入者からの。
    免震、防災、内廊下、設備、施設、仕様、エレベーション、住環境、優れた全体計画、全て他の小杉物件の頂点なのに、リーズナブルな価格。
    唯一揶揄できるのが、横須賀線へのアクセスだけ。
    そりゃ嫉妬します。

    雑音に惑わされず、とっとといい部屋を購入してしまうのが正解。過去のパークシティシリーズの中でも、防災の点を抜きにしてもリバーシティ以外にザガーデンを上回る仕様のものはありません。大崎よりも上。

  214. 1214 匿名さん

    イーストの終わり頃に行きましたが、選択肢があまり無く6000万円台が一戸も無かった。今は潤沢にあるのであわててイーストを買わなくて良かったです(笑)

  215. 1215 匿名さん

    イーストの掲示板見てみたけど、比較すると今は確かにネガが上品で静かだ(笑)

  216. 1216 匿名さん

    ネガを入れすぎると逆に人気に見えると気が付いたんじゃない?

  217. 1217 物件比較中さん

    >>1211
    でも、洪水地域で2mくらい予想している。駐車場は水没、非常用電源も水没です。私はそれで諦めました。

  218. 1218 匿名さん

    電源が水没するリスクがあるのなら問題。以前の半地下マンションで大雨のときに水没、配電盤に水が入ってそのマンションだけでなく、周囲一帯が停電して大顰蹙ってのがあった。

  219. 1219 匿名さん

    >1209

    抽選前じゃないけど。

  220. 1220 匿名さん

    武蔵小杉に浸水履歴は無いよ。

  221. 1221 匿名さん

    タワーだったら1階が水没した時の負担は低そうだね。

  222. 1222 匿名

    >>1217
    いいんじゃないですか。
    高台の低層物件にいってください。
    余計な倍率がつかなくてすみます。

  223. 1223 匿名さん

    高台だと坂があるから嫌だ(笑)
    ここは駅から楽に行けるのがいいですね。

  224. 1224 匿名さん

    まあ横須賀線からは遠いけど。

  225. 1225 物件比較中さん

    >>1218
    ここは電柱がなくて綺麗なのですが、全て地下化しているのが、気になる。3.11の福島と同じです。

  226. 1226 匿名さん

    >>1219
    抽選まだだよ

  227. 1227 匿名さん

    電柱地中化したら安全だと思った。何故ですか??

  228. 1228 物件比較中さん

    >>1227
    地下に変電設備や変圧器があるし、ここは液状化危険度赤レベルです。

  229. 1229 匿名さん

    液状化の履歴も無いよ。

  230. 1230 匿名さん

    表層の揺れやすさは大きいエリア。

  231. 1231 匿名さん

    それは正しいね!免震だけど。

  232. 1232 匿名さん

    免震でも地盤の影響は受けるだろうね。制震だけど、横浜駅近くの物件でほぼ同じ時期に竣工、同じゼネコン・工法の物件で、3・11のとき、一方は被災、一方は無傷なんて例もある。被災したほうは液状化エリアだった。

  233. 1233 物件比較中さん

    >>1229
    履歴ではなく、ハザードマップですよ〜。よく数十年の前まで調べましたね。まぁ、40年以上前は小田急のところですが多摩川は決壊しましたが、見つかりましたか?

  234. 1234 匿名さん

    浸水履歴が無い事は住友さんからの受け売りです(笑)

  235. 1235 匿名さん

    ハザードマップでリスクがあるところなのに履歴は無いと説明。そういうのもありか。営業の言葉を真に受けると危険。

  236. 1236 匿名さん

    ハザードマップがかかってる事と浸水履歴が無い事をセットで説明してもらいましたよ。住友さんですが(笑)

  237. 1237 匿名さん

    まあその辺は聞かれなきゃ話さないだろうね。
    営業だし。

  238. 1238 匿名さん

    基本的に営業ってハザードマップの説明しないよね。

  239. 1239 匿名さん

    ハザードマップにしろ売物件に影響があるから
    マイナス要因だから

  240. 1240 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは殆ど雨水貯水槽を備えてるから、余程の豪雨じゃないと土嚢を使う機会さえないよ。

  241. 1241 匿名さん

    >>1232
    へぇ、被災したマンションはどこです?

  242. 1242 匿名さん

    >1240

    ここは?

  243. 1243 匿名さん

    ポートサイドの制震タワマン。あとは調べてね。

  244. 1244 匿名さん

    余談だけど、3・11では免震でも乾式壁は結構壊れている。

  245. 1245 匿名さん

    イースト契約者ですが、ハザードマップは登録前に説明ありましたよ。

  246. 1246 匿名さん

    >>1244
    ソースがあればぜひ!

  247. 1247 匿名さん

    マンコミュの住民板の過去ログ。長期修繕計画は自然災害を考慮していないってことで、補修費用をどう調達するかも問題になっていた。

  248. 1248 匿名さん

    ありがとうございます!

  249. 1249 匿名さん

    ビル風は補修対象ですか?

  250. 1250 匿名さん

    ポジティブなご意見が少ないですね。
    本当に人気??

  251. 1251 匿名さん

    人気ある訳無いよ。
    多摩川決壊で流れていくわ。

  252. 1252 申込予定さん

    >>1250
    >>1251

    はい、人気ないです。
    だから申し込まないでね。

  253. 1253 匿名さん

    売れ行きは

    ビル風の如く

    一瞬なり

  254. 1254 匿名さん

    ビル風は恒久的な要素です

  255. 1255 匿名さん

    夏場は涼しくて良さそうですね(笑)

  256. 1256 匿名さん

    メリット=免震・直接基礎等の安全対策、売主が大手、施工が大手、武蔵小杉の交通利便性、優れた眺望、神奈川エリアでは突出して高い設備仕様、社宅跡地、周辺および敷地内の緑の多さ、多彩な共用施設、中古と比べた相対的な割安感、イーストも含め三井の小杉タワーは早期完売、駅直結への期待感、デメリット=横須賀線への距離、ハザードマップにてエリア指定あり、風、福山さん事件の管理会社は三井。
    以上を整理して、短期完売+低層階は瞬間蒸発かな。でも即日完売は100%あり得ないと思う。

  257. 1257 匿名さん

    南の低層階買いたいです。私のような庶民にもギリギリ手が出る6千万台中盤でも抽選だろうなぁ。

  258. 1258 匿名さん

    イーストの契約者ですがイーストの第1期は大西学園より低い北向き3LDK5000万円台は倍率が凄かったですが、そこを抜けてちょっと上層階にいった6500万円位の所は1倍の方が多かったそうです。正直5000万円台の方が良かったのですが、落選したらかなり上層階でないと買える部屋がなくなるからという事で営業担当の言う事を素直に聞いて、6500万円位の所に検討住戸アンケートを早い段階で出した所、そのまま1倍で抽選無く買えました。
    人気が出そうな所だったら早めに手を挙げておくと良くて、ほぼ倍率が付きそうな3LDK6100万円前後だったら最後に倍率見て選べば良いと思います。
    ちなみに前回は大西学園が抜けたギリギリの所が最高倍率だったと思います。

  259. 1259 匿名さん

    ギリギリ手が出るって
    大丈夫?ローン計画

  260. 1260 匿名さん

    前回は北の抜けた所と最上階の1億5000万位の所が最高倍率だったみたいですね。

  261. 1261 匿名さん

    とりあえず買えたらラッキーな所に登録入れて抽選会に参加しようかな(笑)
    ちゃんと当たったら買いますよ!

  262. 1262 購入検討中さん

    >>1261
    それでいいと思います。私もそうしようと思ってます。
    一度に捌ける数じゃないし、まだ良い部屋も残ってるでしょう。

  263. 1263 匿名さん

    マンション購入経験者の方にうかがいたいのですが、一度登録(申込)した住戸を、登録の締切時刻直前に、倍率見て、部屋を変えるってことは可能なんでしょうか?
    そういうことは一般的によく行われるのでしょうか?

  264. 1264 匿名さん

    イーストの倍率状況があったけど、本当に倍率付かないのかな。
    値段は大して変わらないけど、眺望は良くなっているんだよね。

    普通に考えると同じ位の状況になりそうな気がしますが。。。

  265. 1265 匿名さん

    一度登録を入れたら変えられないよ。

    だから登録直前は後から倍率が付いたら堪らないので掲示板が荒れるのです。

  266. 1266 匿名さん

    >>1265
    有難うございます。
    希望住戸が複数ある場合は、直前まで倍率動向を見ながら締切間際で登録するのが得策ということでしょうか?
    早い段階で登録すると何かメリットはあるのでしょうか。

  267. 1267 匿名さん

    早い段階で登録して、他がまだあいている状況だと、後からの人が重なった場合、営業が他に誘導するってことはある。売る側は売れ残りがないほうがいいわけだから。

    ただし、全戸が倍率つくような状況だと、早く登録するメリットは何もない。営業は早くって言うと思うけど。

  268. 1268 購入検討中さん

    「どうしてもその部屋しかない!」といったような割安部屋でない限りは、1番に登録した方が、倍率が下がる可能性は高いです。

  269. 1269 匿名さん

    結局イーストもほとんどが1倍だったらしいからね。
    北の低層階とか南の低層階とかそのあたりだったらあまり早く登録するメリットはないと思うよ。

  270. 1270 匿名さん

    三井の言いなりになるのもちょっと癪だよな~

    まあ時間はあるからちゃんと考えよう。

  271. 1271 匿名さん

    早く要望書出したほうが守ってくれますよ。ローン事前審査やオプション相談も間に合うし。
    後からの人は、優先順位は後回し。

    よって、早く出したほうが良いかとおもいます。

  272. 1272 匿名さん

    なるほど~参考になりました。

  273. 1273 匿名さん

    住みたい街ランキングとかに踊らされてないかい?冷静にね。

  274. 1274 匿名さん

    住みたい!
    武蔵小杉!

  275. 1275 匿名さん

    小杉は良い街になりましたよ。十数年前と大違い。
    横浜、川崎、杉並と寮や社宅の関係で色々あって今は小杉に住んでいますが、昔は小汚い街だと思っていた小杉がこんな感じになるとは思いませんでした。グランツリーの周辺は昔では考えられない小綺麗なママ達が歩いています。タワマンから色々なものが落ちて来るなんて一時期ありましたけどタワマン群のあたりの環境は良くなりましたよ。

  276. 1276 匿名さん

    駅前のパチがなくなればもっと良くなるのですが、

  277. 1277 匿名さん

    >>1274
    面白いね(笑)

  278. 1278 匿名さん

    >>1271
    守ってくれるという話をよく聞きますが、営業担当の方は、具体的にどういうことをしてくれるのでしょうか?
    守りようがないような気がするのですが。。

  279. 1279 匿名さん

    >>1278
    同じ間取りで
    18階いやなやつ
    19階いいやつ
    20階ふつうなやつ

    がいて、19階希望したら18階の人ならキャンセルの可能性あると言って18階にまわされる。

  280. 1280 匿名さん

    >>1179
    うわっ凄いわかり易い(笑)

  281. 1281 匿名さん

    要望書って単なる希望住戸アンケートにすぎない。重ならないように調整はするけど、あくまで営業努力。要望書で部屋を確保したら不動産公正取引規約に違反する。

  282. 1282 匿名さん

    >1278

    倍率が付くような状況だと調整のしようがない。調整ができるのは不人気ってこと。

  283. 1283 購入検討中さん

    >>1282
    違う。まず大事なのは、値付けがうまかったってこと。
    偏らないようにできたからこそ。

  284. 1284 匿名さん

    倍率が付かないと、キャンセルが出たら一から客を探さなきゃならない。倍率が付く程度がいい値付けのはずなんだけど。

  285. 1285 匿名さん

    >>1284
    確かにそうかも。
    イーストの時は1期2次ってすぐに売り出してたけど、あれ落選した人向けでしょ。

  286. 1286 匿名さん

    1倍が多い物件は先に登録入れた方がいいよ。

    例えば10戸のマンションが全部1倍で登録が入っていたとして、11人目が後から入れるとどこ狙っても2倍って状態になるけど、先に入れた10人は倍率が付く可能性は10分の1だ。
    後、人気物件は早めに銀行の審査を終える事をお薦めする。
    理由は上に書いてある。

  287. 1287 匿名さん

    ちなみにイーストの時は2倍の部屋が2番(後から入れた人)が当選だったから抽選会は地獄絵図だったらしい。
    同倍率同時抽選方式というルールで2倍の住戸は1発で決めるから不正のやりようがない。
    2倍で2番は三井にとって不本意だったと容易に想像できる(笑)

  288. 1288 匿名さん

    >>1276
    駅前のパチ屋は昔からあるパチ屋。
    再開発エリアの地権者は極力同位置で生活再建させるってルールだから、元々あるパチ屋は基本的に戻ってくる。
    反して、再開発は公共事業だから再開発エリアに新たなパチ屋を入れることは用途制限がある為不可能。

  289. 1289 匿名さん

    そもそも学校が隣接してるから風営法的なモノは無理っしょ。

  290. 1290 購入検討中さん

    やはり今がピークなのでしょうか。

    中古マンション価格に変調 値ごろ感薄れ、需要鈍る
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO00053250V20C16A4000000/

    3月の中古マンション価格、全国的に価格下落の兆し、東京カンテイ
    http://suumo.jp/journal/2016/04/28/110344/

  291. 1291 匿名さん

    そうだね。

  292. 1292 匿名さん

    >>1288
    照応の原則ですね。
    土地区画整理事業も同じ考え方。

  293. 1293 匿名さん

    パチ屋って小杉プラザだっけ。
    さすがにほぼ独占状態だから客入りはいいみたいだな。
    2ちゃんに小杉プラザのスレッドがあたんで覗いてみたが思ったより荒れた感じじゃなかった。
    コケシちゃんという網タイツの看板娘がいるらしい。

  294. 1294 匿名さん

    こっこけしちゃん⁈
    武蔵小杉に住もう

  295. 1295 匿名さん

    >>1293
    凄まじくお詳しいですね。
    今週末は家族連れなので、コケシちゃんを確認するのは困難です。。

  296. 1296 匿名さん

    >>1281
    要望書はそう。皆がしてるのは登録の話。

  297. 1297 匿名さん

    登録は7月だよ。
    気が早いね。冷静に。

  298. 1298 匿名さん

    今日の遅延で小杉駅はどうだったのかな

  299. 1299 匿名さん

    >>1298
    入場規制のあるなか、意外と遅れずにすみました。
    電車はもちろん殺人的な混みようでしたけどね。

  300. 1300 匿名さん

    目黒線も混んでた。
    でも普段は武蔵小山まではひどい混みではなく、マナーのいい客が多くて気に入っている。
    横須賀線よりいいよ~

  301. 1301 匿名さん

    横須賀線の影に隠れてるけど通勤時の東横線も酷いですよ。
    今日は見送りたくさん出てましたし普段も特急、急 行に乗り込むのは覚悟が必要です。
    これ以上マンションが増えるとピーク時は各停しか乗れない人がたくさん出るでしょうね。
    南武線は川崎方面が混んでるらしいですが利用していないので詳細は分かりません。

  302. 1302 匿名さん

    こけしちゃんって茶髪でミニスカの人ですか?

  303. 1303 匿名さん

    川崎地下鉄計画を復活してほしいですね。
    南武線も混みすぎ。

  304. 1304 匿名さん


    ちょうど今日の記事で電車の遅延ランキングがありましたよ
    ワースト1位は東海道線、2位が横須賀線ですね
    http://blogos.com/article/176903/

  305. 1305 契約済みさん

    >>1298
    イースト契約者で、小杉在住です。

    今日の横須賀線、湘南新宿ラインの新南口は酷かったです。
    駅への入場制限がかかっていて、長蛇の列でした。
    ちょうど8時過ぎです。
    一番混んでいた時間帯かもしれないです。
    レジのマンションに沿って、行列がリッチモンド前あたりまで伸びていました。

    私はJR諦め、東横線に切り替えましたが、同じような方が多くいらっしゃり、東横線も渋谷方面は混雑していました。
    複数路線通っていると、便利とは思いますが、遅れは間逃れません。

  306. 1306 匿名さん

    朝のJR酷そうでしたね。
    私は早々に諦めて目黒経由で出社。
    普段より15分プラスでした。複数路線があると回避できるのが良いですね。

  307. 1307 匿名さん

    >>1303
    南武線はもう少し本数増やして欲しいね。
    川崎とか二子玉川とかに行く際たまに使いますが、そこそこ混んでます。

  308. 1308 匿名さん

    >>1305
    新川崎駅からは楽々乗れたそうです。
    小憎らしいですね。

  309. 1309 匿名さん

    >>1308
    まぁでも不便なところなのでそのくらいのメリットないと可哀想ですよ

  310. 1310 匿名さん

    >>1309
    今日だけではなく、毎朝楽ちんで乗れますよ。毎朝積み残しはありえません。かなりメリットです。

  311. 1311 匿名さん

    >>1307
    南武線は市からJRへ増発要望が上がってなかったっけ?

  312. 1312 購入検討中さん

    オリンピック以降は、マンションが売り辛くなるという話です。

    マンション売却は今後10年以内にしておかなければならない理由
    http://マンション売却の秘訣.com/?p=18

  313. 1313 匿名さん

    >>1312
    2極化だよ。
    郊外は空き家、安くなるが一等地はますます高くなる。

  314. 1314 購入検討中さん

    武蔵小杉は、一等地じゃないと思うけど。

  315. 1315 購入検討中さん

    今、70m3ぐらいの、狭いマンションを買っちゃってる人は、子供が大きくなったら、買い替えたくなるんだから、売り遅れると大変だね。

  316. 1316 匿名さん

    抽選が近づくと相変わらず、ネガが増える。
    70平米、北向きは今回も抽選確実だよ。

  317. 1317 購入検討中さん

    抽選になったから、高値掴みしないとは限らない。

  318. 1318 匿名さん

    >>1314
    一等地ではないが、この記事にあるようなことが起こる地域ではない。

  319. 1319 匿名さん

    >>1317
    無抽選の部屋よりは高値掴みの可能性は低い

  320. 1320 購入検討中さん

    ピークで買えば、抽選の部屋も無抽選の部屋も高値掴みになる。

  321. 1321 購入検討中さん

    この先、値下がり始めたときに、我先にと、一斉に逃げ出せば、値崩れが起きる。
    中国の不動産バブル崩壊がきっかけになるかもしれない。

    まあ、そのとき、このマンションはまだ完成してないかもしれないが。

  322. 1322 匿名さん

    >>1303
    超絶いりませんよ(笑)

  323. 1323 匿名さん

    >>837
    >>838
    >>839
    >>840
    >>843
    >>856
    >>1290
    >>1312
    >>1314
    >>1315
    >>1317
    抽出してみました。
    ミスリードすることにご執心の様子ですね。

  324. 1324 匿名さん

    抽選、いつですか?

  325. 1325 匿名さん

    70㎡、子供一人なら行けそう?

  326. 1326 匿名さん

    単身だけど80㎡にした。
    リビングを20㎡にする。

  327. 1327 匿名さん

    >>1325
    問題なし!

  328. 1328 購入検討中さん

    私も子供1人なら問題ないと思います。
    ただ2人以上は厳しいでしょうね。

    もう1人子供が欲しくなったら、どうするの?
    この先、欲しくなると思うよ。

  329. 1329 匿名さん

    >>1324
    7月の下旬位だったと思います。

  330. 1330 匿名さん

    手狭になったら買い替えればいいじゃん。
    ここなら売りやすいよ。

  331. 1331 匿名さん

    明日からいよいよ検討住戸アンケート受付スタートだね。
    さてどうしたものか。

  332. 1332 匿名さん

    タワマン林立
    同じように考えてる人がたくさんいるから
    売り物件豊富になり安くしないと売れにくいよ

  333. 1333 匿名さん

    前述にもあったけど、中古の成約事例調べれば?

  334. 1334 匿名さん

    家族で70㎡に住むって武蔵小杉の住民らしいですね。

  335. 1335 匿名さん

    70平米で充分。
    共用部に無線LANが付いてる書斎も子供が遊ぶスペースも眺望がいいラウンジもあるし。
    茶室もあるよ(笑)

  336. 1336 匿名さん

    >>1334
    田舎と違うからね。

  337. 1337 匿名さん

    間取りがチョット
    考えるなあ

  338. 1338 匿名さん

    >>1336
    どこ出身なんですか?

  339. 1339 匿名さん

    >>1331
    早めが吉と踏んで明日には部屋を決めてしまおうと考えています。

  340. 1340 購入検討中さん

    まあすごく我慢すれば、
    70平米で、子供2人はいけると思います。
    私は嫌だけど。

  341. 1341 購入検討中さん

    消費税はおそらく2019年に延期でしょ。
    そしたら、このマンションができるころに、消費税増税で、消費が冷え込んで、そのまま2020年に突入。
    売り逃げる機会なんて、ないよ。

  342. 1342 匿名さん

    そもそも2019年だと、あと1年でオリンピック。
    その後は下がることが分かってるんだから、その時期にマンションを買おうとする人は少ないんじゃないかな。

  343. 1343 購入検討中さん

    >>1340
    お金持ちじゃないからそんなこと言ってられませんよ。
    70平米でも家族で住みます。

  344. 1344 匿名さん

    オリンピックでそこまで景気は浮き沈みしませんよ。きっと(笑)

  345. 1345 購入検討中さん

    過去、オリンピックを境に大き値が動いた事例はないらしいですよ。オリンピック期待が好不況にどう働き掛けるか次第といったところ。その意味では、ピークはずっと手前で来ます。
    いずれにしても、下がりきるには少なくともピークから3~4年はかかりますから、空中族でもない限りは、生活を優先させつつ考える時間はあるとおもいます。

  346. 1346 匿名さん

    >>1339
    明日、あらかた各部屋の予定価格出るんでしょうか。

  347. 1347 匿名さん

    多分出るかと!
    上がらない事を祈ります。

  348. 1348 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉の売れ行きを見て、上がるわけがないですよ。

  349. 1349 匿名さん

    何れにしてもここを買える人は中の上以上

  350. 1350 購入検討中さん

    普通の会社員なんですが、私って中の上なんでしょうか?

  351. 1351 匿名さん

    明日には10万円単位で価格出ますよ。担当の営業からその旨連絡もらっています。
    楽しみ半分、不安半分です。

  352. 1352 匿名さん

    >>1350
    ローンが適正の範囲(年収の4倍以内)であれば、中の上以上。
    ローンがそれ以上なら、中の中以下の人が無理して買ってるだけ。

  353. 1353 匿名さん

    年収の4倍?
    年収1000万円で4000万円しか借りないって事?
    管理費込み月々13万位だよ。

  354. 1354 匿名さん

    まあいいじゃん。
    適正なんて本人が判断すりゃいい、

  355. 1355 匿名さん

    どう判断するかは確かに各家庭次第ですよね。
    ローン控除は使いきりたい。

  356. 1356 匿名さん

    >>1353
    これは一般的な、常識の話でしょ。
    本人が責任持てば、いくらでも借りていいんじゃない。



  357. 1357 匿名さん

    破綻スレスレローンは気をつけな

  358. 1358 匿名さん

    30歳の年収1000万と、
    40歳の年収1000万
    じゃ全く状況が違うからね。
    貯蓄額や家族構成、ライフプランによっても違うし。

    現在の年収と借入額の比較だけで是非を語るのはナンセンス。各自が自己責任で判断すればよし。

  359. 1359 匿名さん

    明日からちゃんと価格が見られるみたいですね。
    行ってみよ♪

  360. 1360 匿名さん

    まあ年収1000万円は必要ってことかな。

  361. 1361 匿名さん

    住宅ローンで破産する人がここ10年で1.5倍に跳ね上がっているそうです。

    住宅ローンで破産する人が増えている⁉︎ので破綻しないコツに答えます
    http://sennich.hatenablog.com/entry/2016/05/27/183639

  362. 1362 ご近所さん

    >>1361 匿名さん
    なんであなたは
    この物件について
    死に物狂いで書き込むの。
    ものすごい逆効果だよ
    ひょっとして
    まんじゅうこわいで
    三井の人だったりしてなw

  363. 1363 購入検討中さん

    >>1160
    年収1000万ないです。

  364. 1364 匿名さん

    俺も無い(笑)でも買います。

  365. 1365 匿名

    まんじゅう怖いで三井さん説に私も一票ww

  366. 1366 匿名さん

    ネガティブなご意見の方はクリーンな各種批判で好感が持てますね。

  367. 1367 匿名さん

    年収800万円ならローン適正3200万円までってことですね。
    子供を小学校から私立に入れるとなるとこれでも厳しい。

  368. 1368 匿名さん

    小学校から私立ってあまり好きじゃないなー私は公立で今も地元の同級生と仲が良いので。

  369. 1369 匿名さん

    武蔵小杉は公立小学校足りてないんだから私立に行かせるしかない。

  370. 1370 匿名さん

    公立小学校新設されるよ。すぐそばに。

  371. 1371 匿名さん

    ちゃんと買える値段が出てくるか緊張する。。

  372. 1372 匿名さん

    年収の9倍くらいまではローン審査通るよね。
    700万なら6000万円くらい借りられる。
    でも生活費に充当できるのは23万円くらい。
    管理費やら固定資産税やらを引けば20万円を切るね。
    光熱費、携帯代、NHK受信料など最低限を引いたら15万円?
    毎月窮屈な生活になるよね。

  373. 1373 匿名さん

    年収800万円で5000万円借りるなら、
    月々家計に残るのは40万円弱。
    公共費等引いたら35万円くらい。
    旦那の小遣い5万円、食費10万円、子育て費用3万円…
    なんとなくやっていけそう。

  374. 1374 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    あんまり余裕ないけどね。

  375. 1375 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    衣料品やら娯楽費入れたら貯金できないね。

  376. 1376 匿名さん

    70㎡の管理費修繕積立金って50000円くらい?

  377. 1377 匿名さん

    若い頃は毎月40万円なんて夢のようだと思ってたよ…

  378. 1378 匿名さん

    >>1376 匿名さん

    三万ちょい

  379. 1379 匿名さん

    年収800万円で、5000万円借りるなんて、アホでしょ。
    破綻予備軍だし、マンション買うのに、他のことを切り詰めて、そんな生活のなにが楽しいの?

  380. 1380 匿名さん

    年収800万円で、5000万円借りるって。。
    不動産屋さんや不動産屋さんに雇われてるファイナンシャルプランナーは
    「大丈夫ですよ。みなさん、それぐらい借りてます」って言うだろうけど、あの人たちはとにかく売れたらそれでいいんだから。
    借りた人が、その後、破綻したり、生活に窮しても、知ったこっちゃない。

    自分の身は自分で守りましょう。

  381. 1381 匿名さん

    せっかく長期優良住宅だからローン控除を取る上でも、5000万円は借りたほうが良いのでは?

  382. 1382 匿名さん

    年収800だけど5000弱借りるよ。今の利率なら大丈夫だよ。

  383. 1383 匿名さん

    固定ローン35年で老後も払えるなら大丈夫
    変動だとチョット危ない

  384. 1384 匿名さん

    ローン金利は引き渡し時の利率が適用されるから、3年後の利率が跳ね上がってないといいね。

  385. 1385 匿名さん

    タワーマンションの固定資産税も忘れずに!

  386. 1386 匿名さん

    まあ金利は全く上がる兆しが無いけどな(笑)
    今も変動金利だけど、結局変動で組むと35年の上昇リスクを背負うからね。3年先はそれほどのリスク増では無いよ。

  387. 1387 匿名さん

    借り入れ額を下げさせたい方は多分ここより安い物件の営業担当者かな(笑)

  388. 1388 匿名さん

    価格表を今見てます。全く値段は上がって無かったです。

    3LDKは6000万円台だらけで、本当に北向き低層に倍率付くかは分からないですね。

    上に行ってもそれほど値段は変わらないです。

  389. 1389 匿名さん

    北向の3LDKの50階でいくら位ですか?

  390. 1390 匿名さん

    >>1389

    6770万円~7050万円でした。広いほど高いです。70~75平米。

  391. 1391 匿名さん

    ご返信ありがとうございます!
    下が4~8階で6100~6200万円台と言われていたので1階上がると10万円上がる位ですね。

  392. 1392 匿名さん

    ローン破綻して、管理費修繕積立金滞納されたら他人事でなくなる。マンションって住民同士運命共同体。

  393. 1393 匿名さん

    何件か見てますが、価格と条件を鑑みて圧倒的に魅力的な印象を受けました。
    順調に売れたイーストと比べて徒歩1分は割り引いた値段だから買いやすさは増していると営業の方は自信がありそうでした。

  394. 1394 匿名さん

    南の低層の日当たりどうなんでしょう?

  395. 1395 匿名さん

    前回の反省は確実に生かされている様子ですね。
    上に行きやすければ低層階の倍率は避けられそう。
    一番条件が合う所で決めようと思います。明日行って決めてきます。

  396. 1396 匿名さん

    >>1394
    現地ご覧になりました?
    かなり距離があるので下でも日当たりは良さそうでしたよ。

  397. 1397 匿名さん

    南の5階位の3LDKはいくら?

  398. 1398 匿名さん

    5階の南向き70平米で6470万円、東南角75平米で6980万円。
    私が検討住戸アンケートを出した所の値段は秘密(笑)

  399. 1399 匿名さん

    確かにそんな感じだと6000万円台が多そうだ。

  400. 1400 匿名さん

    >>1392
    他人が管理費修繕費を滞納することに神経質な書き込みがたまにあるけど、マンションはそういうリスクも込みで検討しないと。それが嫌なら、ここでやたらと警告してないで、戸建てを検討された方がよろしいかと。

  401. 1401 匿名さん

    今から見に行って情報取りにわざわざ都内から向かう中、あまり価格は出さないで欲しいなあ。とちょっと思います。まあ仕方ない事とも思いますが。

  402. 1402 匿名さん

    >1400

    高額ローンだと、そのリスクが高いよね。

  403. 1403 匿名さん

    どう考えても6500万以下の3LDKと5500万以下の2LDKは争奪戦だろ。

  404. 1404 匿名さん

    >>1401
    同感です。
    全体的に価格は上がってませんよ、くらいならわかりますが、具体的な方角・階層・価格まで書き込むのはいかがなものかと思います。

  405. 1405 匿名さん

    >>1404
    すみません!もう止めます!

  406. 1406 匿名さん

    >>1405 匿名さん

    あなたは間違っていません。
    1404とか1401が帰ってからみればいいだけ。

  407. 1407 匿名さん

    検討者同士の情報共有が目的の掲示板で価格が書けないなんてちょっとおかしい。
    価格はどうせ出てしまうよ。

  408. 1408 匿名さん

    三井さんは価格攻めないね~まあ順調に売れるでしょうね。

  409. 1409 匿名さん

    情報共有の場といってもモデルルーム行けばわかる情報を求めてる人ってモデルルームすら行ってない訳でしょ。競馬版ってて基本ギブアンドテイクだと思うけど。

  410. 1410 匿名さん

    予定価格通りというのが清々しいね。
    吹っ掛けてもいないし、吊り上げもしない。妥当な価格を最初から提示して曲げない。それが一番。

  411. 1411 匿名さん

    価格はネットに書き込んだりしないでくださいと営業マンは言ってますよね。
    とはいえ、実際は書き込まれてますけどね。ほんと正直者が馬鹿を見る世界です(笑)

  412. 1412 匿名さん

    モデルルームに行くって小心者の私には結構ハードル高いので、下調べはしておきたい。。
    価格の情報はありがたいな。おっしゃる通りだと思いますので、モデルルームに行ってきます。

  413. 1413 匿名さん

    公開している情報を非公開にしてくれと言っても無理がある。マンションマニアさんが価格をアップしても消えてないし、ある程度想定はしてるのでは?

  414. 1414 匿名さん

    価格書き込み反対の方がいるなか、押しきって書くのはハードル高いです。別の方にお任せします。

  415. 1415 匿名さん

    大手だとハードル高くないと思うけど。ただし、デベによってはしつこい営業とかするところもあるからその辺の下調べは重要。個人的にはそういった情報こそきちんと共有すべきだと思う。

  416. 1416 匿名さん

    三井さんはしつこさゼロです。
    あまり連絡は来ないです。ダイレクトメールは来ますが。

  417. 1417 匿名さん

    価格聞きそびれた。残念!
    ちょっと怖いけど行ってみるか。

  418. 1418 匿名さん

    三井の場合、客を選ぶからモデルルーム行った後に連絡が来ないのだと、見込み客と認められなかったのかも。

  419. 1419 匿名さん

    価格の情報共有しましょうよ。きっとある程度の露出は折り込み済みだと思いますよ。

  420. 1420 匿名さん

    >>1418
    そうかもしれません(笑)

  421. 1421 匿名さん

    三井って予定価格の段階だと価格表くれないんだよね。価格表くれたらだれかがネットにアップしてそれでお終いなんだけど。部屋ごとに出しても、どのみち漏れるんだから、なんでそうしないんだろう。

  422. 1422 匿名さん

    >>1401
    どんだけ自己中だよ(笑)

  423. 1423 匿名さん

    正式価格には責任があり、予定価格は概算と言ってました。図面も仕上がって無い為、詰めきれていないそうです。
    上げる事は絶対やらないとの事。

  424. 1424 匿名さん

    借り上げ額を上げさせて、購入者の生活を破壊しようとしているのは、ここの営業マンか、既に購入済で売却を狙っている人たちでしょう。

  425. 1425 匿名さん

    >>1422
    1401です。おっしゃる通りなので、撤回します。自由に書き込みなさった方が健全です。

  426. 1426 匿名さん

    >>1418
    それ本当ですか?
    事前案内会に参加して、今度改めてモデルルームに行く予約も取っていますが、営業担当者から電話なんてかかってきていません。見込み客ではないってことなのでしょうか?

  427. 1427 匿名さん

    予約してあるのなら、連絡してこなくても問題ないでしょ。予約してない場合、再度モデルルームに来ませんかって普通あるものでしょ。

    某社さんの例だけど、見込み客は次の予約をして、そうでない場合は次の予約もなくはいさようなら。

  428. 1428 匿名さん

    >1423

    モデルルーム来場者に予定価格を伝えてその反応や要望書の集まり具合で、部屋ごとに価格調整して正式価格をする。以前、NHKの番組でやっていた。

    図面出さないのは不親切でしかない。設計なんてとっくの昔に終わってるんだから、出せないわけがない。

  429. 1429 匿名さん

    図面てなんの図面?
    マンション全て?専有部分?

  430. 1430 匿名さん

    >>1428 匿名さん

    図面は一ヶ月以上も前から配ってるよ。
    値段だけは見せてくれて手書きで書き写してたけど。
    もしかして、間取り図渡されない人もいるの?

  431. 1431 匿名さん

    スイッチ類とか寸法が落ちていない簡易図面しかもらえて無いのでその事では?

  432. 1432 匿名さん

    >>1426
    用も無いのに電話してきたりしないですよ。
    午前中に2回目で行きましたが、普通に検討住戸アンケート出して終了。
    ローンは自分でやるので審査は不要ですし。

  433. 1433 匿名さん

    >ローンは自分でやる

    それってリスク客と思われてるのかも。

  434. 1434 匿名さん

    私も検討住戸アンケート出してきました。2週間前より今日の方が人が多かったですね。
    後は倍率。。心配です。。。

  435. 1435 匿名さん

    倍率どうかね。どこが付くのかな?

  436. 1436 匿名さん

    >1435

    それは売る側もわからない。なので検討住戸アンケート出させる。

  437. 1437 匿名さん

    提携ローン以外だと自己資金扱い。リスクがあるから提携ローンでの仮審査も勧められるはずだけど。

  438. 1438 匿名さん

    欲しい人はイースト購入済かと思ったが、そうでもなさそうだな。
    2年後にエルシィタワーマンション販売かな

  439. 1439 匿名さん

    三井さんから買うのは2戸目だから、それほど心配されてないと思いますが、どうなんだろうか。一応担当に聞いてみます。

  440. 1440 匿名さん

    先月から家を買う気になったので、イーストというよりマンションに興味を持ち始めたのがつい最近です。
    今のところ、ここが第一候補です。

  441. 1441 匿名さん

    >>1436
    そういうカラクリなんですね。
    納得できました。早めに行って好きな部屋を決めた方が有利そうな感じでしょうか。

  442. 1442 匿名さん

    検討住戸アンケート出しても営業ができるのはぶつからないように調整するまで。全戸に倍率が付くようだとそれも意味がない。なので早くいけば希望の住戸をゲットできるってことではない。

    ただ、まずは早めに行っておけば、販売開始までに何回かモデルルームに行く時間もある。ちゃんと確認しようとすると結構時間かかるよ。求めてもすぐに出てこない情報もあるし。

  443. 1443 匿名さん

    倍率回避したけりゃ要望書は早めがいいんじゃない?

  444. 1444 匿名さん

    イーストも倍率それほどつかなかったから、早く検討住戸アンケート出す意味はあるかもね。ただ、倍率付かないのはいいことか悪いことか。

  445. 1445 匿名さん

    >1440

    ここが第一候補でも、いくつか物件見ておいた方がいいよ。数をこなすと、どこをチェックすべきかわかるようになる。

    ちなみにお見合いの法則では、最初の3人は無条件でパスして、4人目以降で今までで一番と思う人に出会えたら決める。最善の選択をする確率論。

  446. 1446 匿名さん

    決めてしまうと、多少の売れ行きはどうでも良くなってきて買えないリスクは重いです。
    短期で売れたイーストと比べて同程度の価格だと、そこは不安。かといってイーストと比べて高いのも嫌なので。私は我が儘なんでしょうね。

  447. 1447 匿名さん

    価格がしっかり明示されるといよいよって感じですね。
    買える気でいるのは甘いのかもしれませんね。

  448. 1448 匿名さん

    倍率考え過ぎでは?
    イーストは短期で売れたけど、瞬間蒸発では無い。そこにならって倍率が付かない様に工夫された物件がそこまで酷い状況にはならないよ。

  449. 1449 匿名さん

    2棟を順に販売する場合、条件が変わらない限り、後から販売するほうが長期化するのが通例。最初の棟の販売で需要を先取りしちゃうわけだし。

  450. 1450 匿名さん

    倍率を気にするなら、最終日に倍率を確認して部屋を決めるってのも一つの手。

  451. 1451 匿名さん

    ちなみに、着工したら大きな変更はできないけと、間取りを変え追加で建築確認を取る事は可能。イーストの販売結果で図面を変えたなら追い付かない事は想定できる。

  452. 1452 匿名さん

    イーストが第1期409戸なら、ウエストはせいぜい300戸が限度。倍率はさほど付かないと思うよ。

  453. 1453 匿名さん

    建築確認、変更してるけど最近じゃないでしょ。

    建築確認番号:第BCJ15本建確043(平成27年6月26日付)、第BCJ15本建確043変1(平成27年11月26日付)

  454. 1454 匿名さん

    そのうち変2が出てくるよ。
    変1のタイミングではイーストの販売状況を反映させるのがかなりシンドイ。

  455. 1455 匿名さん

    モデルルームオープンしてアナウンスしちゃってるから、これからの建築確認の変更は事実上あり得ない。今公表している情報と違うもの販売することになるわけでしょ。

  456. 1456 匿名さん

    青田売りの場合、建築確認を取得していることが条件。変更予定があるのなら建築確認取得してない状況のものを売ろうとしてることになる。

  457. 1457 匿名さん

    変2の申請してさえいれば、変2の内容で各種図面を反映させて売るのは可能では?
    設計屋なので販売的な話が疎いので良くわかりませんが。

  458. 1458 匿名さん

    過去に三井の物件で販売後に設計変更して騒動があった。もしこれから設計変更だと、学習機能ない会社ってこと。

  459. 1459 匿名さん

    >1457

    それは違法行為。

  460. 1460 匿名さん

    良く分からんけど、何でこんなにプロばかりなんだ?凄い会話(笑)

  461. 1461 匿名さん

    自称設計屋さんは建築基準法を知らない似非みたいだけど。

  462. 1462 匿名さん

    住戸連結可能って売ってるマンションがあるけど、あれは変更申請必要ですよね。
    変更申請を販売中にする事に違法性あるのかな?

  463. 1463 匿名さん

    なんかちゃんとした図面出さないってコメントに対しての擁護が必死すぎる。関係者ってバレバレ。

  464. 1464 匿名さん

    >>1461
    設計屋さんのどこに建築基準法上の話が出てくるの?
    マンション販売のルールは違う規制では?

  465. 1465 匿名さん

    住戸連結って三井であるよね。戸境壁って共用部分なんだけど、あれって掟破りでしょ。

  466. 1466 匿名さん

    法律的な話はともかくちゃんとした正式図面は6月末~7月頭までは出ないという悲しい事実は変わらない。
    三井さんの弁明はわからなくもないが、早く作っていただきたいね。

  467. 1467 匿名さん

    >三井さんの弁明

    ステマはダメでしょ。

  468. 1468 匿名さん

    住戸連結は財閥系デベは住友さん以外どこでもやるよ。

  469. 1469 匿名さん

    ステマでも正しい情報が貰えるなら、あんまり気にしないけどね。
    露骨なのは気持ち悪いけど(笑)

  470. 1470 匿名さん

    そう財閥系ってモラルが低い。

  471. 1471 匿名さん

    まあ落ち着こう。建築基準法の話はあまり興味がない(笑)

  472. 1472 匿名さん

    建築確認の変更申請が正しい情報だと大ごと。モデルルームで確認しないと。設計ミスってこともあり得る。

  473. 1473 匿名さん

    正式図面見たら、あると思ってたところにコンセントがなかったってこともあり得るわけでしょ。

  474. 1474 匿名さん

    ほんとプロばっかり(笑)

  475. 1475 匿名さん

    不動産関係者かな?

  476. 1476 匿名さん

    >>1466
    >法律的な話はともかくちゃんとした正式図面は6月末~7月頭までは出ないという悲しい事実は変わらない。
    >三井さんの弁明はわからなくもないが、早く作っていただきたいね。

    不動産関係者じゃなきゃ、三井さん、なんて呼ばないよね。

  477. 1477 匿名さん

    要望はどの程度入ったんでしょうね。

  478. 1478 匿名さん

    関係者の言い争いですか?何でもいいけど、めちゃくちゃ面白いです。

  479. 1479 匿名さん

    建築確認後でないと契約を結んではいけないってのは宅地建物取引業法の規定。プロの会話ではないな。

  480. 1480 匿名さん

    あなたはプロでしょ?

  481. 1481 匿名さん

    1497だけど、住宅購入経験があって、その時にちょっと勉強しただけ。

  482. 1482 匿名さん

    いいね!プロの会話興味深い。三井さんのステマも歓迎します(笑)

  483. 1483 匿名さん

    この程度の内容でプロの会話って感心してる人たちって、それこそプロである営業に簡単に騙されちゃうなろうな。

  484. 1484 匿名さん

    ネガティブな意見も誹謗中傷じゃなくて堂々と語られているのはとても良い事だと思います。
    検討する立場の私が見ても不愉快さは一切無いですね。
    大いに書き込まれたらいいと思いますし、参考にします。

  485. 1485 匿名さん

    >>1483
    そこはネガティブなご意見の方の見識に頼りたい(笑)

  486. 1486 匿名さん

    歓迎しなくても三井はステマバリバリ。検討者の振りしてのさくらって悪質だと思うけど。

  487. 1487 匿名さん

    ちなみにプロから見てどの辺りが三井のステマっぽいですか?

  488. 1488 匿名さん

    それに答えたらプロを認める事になるだろw
    罠だな。

  489. 1489 匿名さん

    >>1488
    そんなつもりは無かったけど確かにおっしゃる通り(-_-;)

  490. 1490 匿名さん

    >>1473
    貰った図面酷いよ。
    コンセントもスイッチも照明もどこにつくのか分からない(笑)

  491. 1491 匿名さん

    ちなみにちゃんとした図面があるのに手抜き図面を配る理由って何かありますか?

  492. 1492 匿名さん

    ここではないけど、中和室にエアコンが取り付けられないのを隠ぺいするために簡易図面を渡してると思える物件があった。

  493. 1493 匿名さん

    >>1491 匿名さん
    検討が深まらないので、あまり意味のある行為とは思えませんが。

  494. 1494 匿名さん

    >>1492

    酷い話だ。ここは大丈夫か?エアコンの場所も室外機の場所も分からない。

  495. 1495 匿名さん

    検討を深めるために正式図面が必要なんじゃない。家具の配置とか考えるときにコンセントの位置とかがわからないと判断できない。簡易図面の段階で、検討住戸アンケート取るってのもいかがなものか。

  496. 1496 匿名さん

    >>1495
    三井の物件はコンセントとか全部動かせるよ。
    でも確か5000円位かかる。

  497. 1497 匿名さん

    >>1492
    いや~そんな物件があるなんて怖いですね。
    まさかここはそんなことは無いでしょう。あったらびっくりですが。
    でもそんなとんでもない部屋を誤魔化して売っちゃったもん勝ちだなんて、
    酷い話ですよ。
    買う前に、いろいろチェックも必要ですね。

  498. 1498 匿名さん

    事情はしらないけど、図面くらいちゃんと用意すべきだろ。
    金かけて動かせるのは別の話。

  499. 1499 匿名さん

    モデルルームに設計図書があるはずなので、簡易図面でわからなかったら、設計図書を出してもらって確認するしかないのかな。ただ、あれって逆に詳しすぎて、図面の見方知ってないとかえってわからないかも。

    ちなみに普通、物件概要に設計図書閲覧場所って記載があるんだけど、三井の場合ないんだね。

  500. 1500 匿名さん

    >1497

    その物件はひどかった。モデルルームに行ったときにもらった図面にエアコンの設置場所の記載がなくて、中和室にエアコンのドレイン用のパイプスペースがなかったんで、もしかしたらエアコン取り付けられないのかなとメイルで問い合わせたら、要領を得ないやり取りが何度か繰り返したのちにエアコンがつけられないことを白状。

    タワマンのエアコンだと設置スペースの関係で室外機が2段ラックとかマルチエアコンってケースもあるから確認は必要なんだよな。

  501. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸